[過去ログ] 蕎麦のズル食い 飯のクチャ食い (972レス)
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408: 2014/06/30(月)02:08 ID:Kv0sbOFd(1/17) AAS
>>406
> 警官には、法律に従って取り締まりなさいという、明白な「ルール」があるの。
wwwだーかーらー、そういう「ルール」に則って「私は警察官として職務を全うしよう」と判断するのは誰なのよwww
> 「警察官は、この法律の規定によるの外、刑事訴訟その他に関する法令及び警察の規則による職権職務を遂行すべきものとする」
> (警察官職務執行法より)
だーかーらー、誰が「自分自身が警察官として警職法に則った行動をとろう」と選択するのよwww
411: 2014/06/30(月)02:28 ID:Kv0sbOFd(2/17) AAS
>>407
> 立証の要求にまで条件提示が必要とか言ったそばから、自分は立証しろと言い出してるし。
私は「あなたが『私について逃げである、と主張するなら』」という条件提示のうえで『逃げであることの立証』を要求している。矛盾してないねえwww
議論は論理によるので、主張には当然に論理的正当性が要求される。
あなたが主張したことについてはあなたが立証しなければならない。
つまり私について『逃げである』とあなたが主張したから立証責任が生じている。
じゃ、立証よろしくwww
414: 2014/06/30(月)02:35 ID:Kv0sbOFd(3/17) AAS
>>407
> 言ったでしょ。立証なんかいらない。
> 目の前に、「現実」がある
wwwだから、その現実において私が逃げていると主張するならその現実を立証してみなさいな、とwww
立証から逃げているのがあなたでしょう?あなたには論理上に立証責任が生じており、その責任義務を履行しないならばそれはあなたが責任から逃げていることになりますよ。
そういえば、責任を果たす、とか言っていた昨日の人からは結局いまだに責任は果たされておりませんwww
逃げちゃったのかなあ、と思いますよねwwwどうしたのかな彼はwwwwwwwww
415: 2014/06/30(月)02:37 ID:Kv0sbOFd(4/17) AAS
>>409
> 好き勝手に選択できないでしょ。
選択を他に委ねるかどうかを選択するのも個人の選択でしょ?
416(1): 2014/06/30(月)02:44 ID:Kv0sbOFd(5/17) AAS
>>410
> 法律に準拠するかどうかも、警官個人が勝手に決めることはできない。
wwwあなたのその主張について考察しましょうか。
[法律に準拠するかどうかも、【警官個人が勝手に決めることはできない。】]
【警官個人が勝手に決めることが不可能である】としたら警官が違法行為を為すことは絶対にありえないことになりますが?
現実にどうですか?反証事例はたくさんありますよね?ん?どうですか?
反証事例があるということはその主張が誤りであるということです。
省1
417: 2014/06/30(月)02:53 ID:Kv0sbOFd(6/17) AAS
>>412
> 「基準」となるのは、「集団の共通認識になる得るもの」というのが基本。
ん?『基準』とは?何の基準?
『集団』とは?どの集団?
まずその定義があいまいなので明確に。
そのうえで
【いかなる基準であっても、それは特定の集団の共通認識になる得るものでなければならない】
省2
418: 2014/06/30(月)02:58 ID:Kv0sbOFd(7/17) AAS
>>413
> 俺は、立証なんか相手にしないと、言ってるあるぞ(笑)
あなたが相手にしないと言おうが言うまいが、議論においては主張には立証が必要。議論においては主張は論理的でなければならないからね。論理的根拠を曖昧にしては議論は成立しない。
もちろん常識としてご存知のことだと思いますけれどねwww
419: 2014/06/30(月)06:35 ID:Kv0sbOFd(8/17) AAS
377 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 01:55:21.78 ID:nfhCHQzO
俺は義務だの立証だのどうでもいい。でも。
自分の言葉に、責任は持つよ。
「お前の言ってることになんの意味があるんだ?」と問われて、逃げたりはしない。
380 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 02:44:37.58 ID:An+7jp5w
>>377
では責任をもって>>378>>379に回答をお願いします。
省4
420(1): 2014/06/30(月)06:40 ID:Kv0sbOFd(9/17) AAS
>>400
ああ、これだ。私の主張に賛同した人のレス
259 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2014/06/26(木) 00:54:24.95 ID:JCMeKuRQ
YESの意味の回答を何度もしてるだろ。
422: 2014/06/30(月)09:17 ID:Kv0sbOFd(10/17) AAS
>>421
> 間違っていないなら、「食器」を「和食器」に変える必要はない。
「食器」であり「和食器」である場合と「食器」であるが「和食器」には当たらない場合がある。
あなたは「哺乳類」ですか?「人間」ですか?www
> 因みに、スプーンを和訳すると匙。
> 匙は和食器に含まれる。
www
省4
424(1): 2014/06/30(月)09:37 ID:Kv0sbOFd(11/17) AAS
>>421
> 間違っていないなら、「食器」を「和食器」に変える必要はない。
まず必要の有無を論じていない。「食器」という枠でも「和食器」という枠でも、どちらでも考察が可能であるということ。
これが不成立ならば
ID:zwyPkBVeが「哺乳類」という枠に分類されるならばID:zwyPkBVeを「人間」という枠で考察することは不可能になる。
論理構造わかる?イエス?ノー?
いやID:zwyPkBVeが人間でなくとも私は構わないがねwww
427(1): 2014/06/30(月)10:00 ID:Kv0sbOFd(12/17) AAS
>>425
屁理屈であると主張するなら屁理屈であることの立証を。
【屁理屈】へ-りくつ
筋の通らない理屈。
論理が通らない部分の指摘を。
それとも単なるレッテル貼りですか?レッテル貼りは詭弁ですよ^^
じゃ、立証よろしくねwww
434(1): 2014/06/30(月)16:05 ID:Kv0sbOFd(13/17) AAS
>>428
> 一般的ではない特殊な事例を持ち出して、否定理由にしようとする詭弁の典型。
一般的でない?表面化しているだけで年間何件もあるが?それらを考慮に値しないほどの稀有な事例だと?
少数であることと、考慮に値しないほどの稀有で特殊であることをすり替えている典型的な詭弁。
そもそも全証命題に対する反証という概念をご存知ですか?イエス?ノー?
> 警官が、法令順守を義務付けられており、単なる主観によらない拘束を受けているのは明らか。
法的に義務付けられていることと、それに従うかどうかの判断が個人に依存することとは別。すり替え。すり替えは詭弁。
省4
435: 2014/06/30(月)16:09 ID:Kv0sbOFd(14/17) AAS
>>428
> 実効力を全くもってないということ。基準として不適切なのは明らか。
ちなみに実効力というのは何に対しての実効力?
まあ何に対してでもいいけどねwwwなぜなら私の主張は「蕎麦のズル食いは飯のクチャ食いと同属に分類できる」であって
「蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いが同属に分類できる事実が実効力をもつかどうか」を論点にしていないのでねwww
論点のすり替えが詭弁であるというだけのことwwwわかったかい詭弁ちゃんwwwwwwwww
436: 2014/06/30(月)16:23 ID:Kv0sbOFd(15/17) AAS
>>430
> 「仕事だったら、完全にクビになっちゃうレベル」の屁理屈なのであり、仕事でなくても屁理屈であることにかわりはない。
>屁理屈なのであり、
>屁理屈であることにかわりはない
論理構造としては私は「【P⇒Q】が真であるとき、【¬P⇒Q】が真であるとはいえない」と言っている(そもそも【P⇒Q】も立証されていないがwww)これは論理構造上に誤謬はないよwww
それに対して彼は「【P⇒Q】であって【¬P⇒Q】である」という主張であると解釈しているが、そこに立証が伴っていませんね^^
438(1): 2014/06/30(月)16:32 ID:Kv0sbOFd(16/17) AAS
>>432
> 後から条件を付け足した。
違いますねwww
「食器」という分類枠でも、「和食器」という分類枠でも茶碗とスプーンの関係性を論じることが可能であり、その分類枠によって同属に分類出来るかどうかが変わりうる、と言っている。
付け足しているのではなく、どちらからも考察できる、と言っている。
あなたが「哺乳類」であるなら
あなたは「人間」ではないの?イエス?ノー?
省1
444(1): 2014/06/30(月)21:57 ID:Kv0sbOFd(17/17) AAS
>>439
> 最初に「食器」と分類して同属と話しておいて、後から「和食器」と分類して別だと言う。
最初の分類の上で絞り込んでいるのではなく、最初の条件と別の別の分類条件を立ち上げています。
で、そこにおいては同属に扱えるとは限らない、と言っている。
従って、
> 後出し条件で絞り込むボクちゃん基準は、通用しない。
は的外れwww
省1
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