[過去ログ] 蕎麦のズル食い 飯のクチャ食い (972レス)
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305
(1): 2014/06/27(金)01:07 ID:JiA7VRbe(2/3) AAS
図鑑の話だってそうだが、図鑑によって違う基準を主観的に決めていたとしても、
図鑑である以上、そこで扱う分類基準には、「一定の定められたルール」があり、
個人が無茶苦茶に選んだ分類などしない。必ず、主観によらない分類法で区分する。

僕ちゃんの基準には、そうした「多くの人が認める一般性」が全くない。

一方、俺が基準として示した「日本のマナー」は、日本社会で一般的に認められている。
そこが決定的な違いだ。

そこを具体的に突っ込む論点を示したら、裸足で逃げ出した僕ちゃん。
省1
306: 2014/06/27(金)01:12 ID:JiA7VRbe(3/3) AAS
これは、相当困り果てたんだろうなw

>お巡りが採用した基準に基づくだけであって、その基準が人間に先験的に外在するわけではないwww

お廻り個人が勝手に決めた基準で逮捕されてたまるかよwww
307: 2014/06/27(金)07:16 ID:Y4KLgQeJ(1) AAS
追い詰められてあっぷあっぷのボクちゃんwww
308
(1): 2014/06/27(金)07:53 ID:/xRSdqYf(1) AAS
>>300,302
ねえねえ、義務も必要もないことはしないんでしょ?
こんな分類作業をする、どんな義務や必要があったの?
無いなら矛盾しているよね。

『分類とは、何らかの差違において特定の群を他から差別化する作業なわけだが、それは同時に個別の様々な事象をある共通項において幾つかの群に纏める作業でもあるわけだ。
いま、「何らかの食味上のメリットを得ると同時に、摂食行為により音が発生する」という群を想定すると
蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いをそこに分類することができる。』
309
(1): 2014/06/27(金)10:40 ID:WJ/rAN0S(1/10) AAS
>>304
> 飲酒運転の識別法を決めたのは、警官だとでも思ってるのかw

www
例えば飲酒運転の識別法をその国の法律に準拠するとするかどうか選ぶのは警官個人の問題www
アプリオリに飲酒運転かどうかの基準が定まっているとでも?
常識がないにも程がある。
現代の認識論の常識としてソシュールを知っていますか?イエス?ノー?
省9
310: 2014/06/27(金)10:50 ID:WJ/rAN0S(2/10) AAS
>>305
> 図鑑である以上、そこで扱う分類基準には、「一定の定められたルール」があり、

どのようなルール体系を採用するかは個人の主観によるwww

>必ず、主観によらない分類法で区分する。

え?分類法は主観により採択されるのではない?www
つまり先験的に基準が定まっているとでも?ん?www
311
(1): 2014/06/27(金)10:57 ID:WJ/rAN0S(3/10) AAS
>>308
> ねえねえ、義務も必要もないことはしないんでしょ?

え?そんなこと言ってないよwww
義務も必要もないことをしなければならない理由はない、と言ってる。
しなければならない理由がないなら、するかしないかはこちらの気分次第、と言ってるんだよ?
312: 2014/06/27(金)11:20 ID:WJ/rAN0S(4/10) AAS
どうも発言を捏造するチンピラ論者が多くて困るwww
313
(1): 2014/06/27(金)11:41 ID:WJ/rAN0S(5/10) AAS
>>303
主張するならば、はぐらかさずに命題を論証なさいなwww
逃げるんですか?www
314
(2): 2014/06/27(金)12:44 ID:RSvo1H4m(1) AAS
>>311
>義務も必要もないことをしなければならない理由はない、と言ってる。

このスレを立てるのも御託を並べるのも、しなければならない理由はないよねw
でもやってるってことは、義務も必要もあるんだww
一体どんな義務や必要なんだ〜wwww
315: 2014/06/27(金)13:05 ID:Qh8qvCG0(1) AAS
ボクチンは正義の味方なのらっ!wwwww
316: 2014/06/27(金)14:04 ID:Infn7Os9(1) AAS
心得様に踏み潰されて糞尿をぶちまけて命乞いをしたゴキブリ♪
317: 2014/06/27(金)15:41 ID:WJ/rAN0S(6/10) AAS
>>314
> このスレを立てるのも御託を並べるのも、しなければならない理由はないよねw
> でもやってるってことは、義務も必要もあるんだww

ばかだなあwww論理ってものがまるでわかってない。

義務も必要もないことをしなければならない理由がない
と言ってる。
義務も必要もないことは絶対にしないとは言ってないwww
省1
318: 2014/06/27(金)16:07 ID:WJ/rAN0S(7/10) AAS
>>314
P⇒Qであるという場合
(¬P)⇒(¬Q)や、Q⇒Pであるということにはならない。
言えるのは(¬Q)⇒(¬P)

知らなかったの?
319: 2014/06/27(金)16:09 ID:ktkjA8Ob(1) AAS
蕎麦は静かに食ってると店主に怒られることがあるな
320
(1): 2014/06/27(金)17:27 ID:BJeq3ySm(1) AAS
>義務も必要もないことは絶対にしないとは言ってないwww

スレを立てたのも御託を並べているのも、義務も必要もないことだと認めちゃったねwww
321
(1): 2014/06/27(金)18:03 ID:B88NSlkI(1) AAS
学問的・学術的なやりとりをしたいのなら、板違い。
「食文化」板を自分で選んだのだから、論理学などに話を逸らして持ち込もうとしないように。
どうしても学術的・学術的な議論をしたいなら、「学問・文系>哲学」へどうぞ。
322: 2014/06/27(金)19:12 ID:4E7/c5ux(1) AAS
本格的な議論好きには敵わないからコッチに流れてきたのかなwww
323
(1): 2014/06/27(金)19:18 ID:WJ/rAN0S(8/10) AAS
>>320
> スレを立てたのも御託を並べているのも、義務も必要もないことだと認めちゃったねwww

また捏造www
スレ立てもスレの内容についても義務や必要の有無を論じていない。
ばかですか?
324
(1): 2014/06/27(金)19:19 ID:WJ/rAN0S(9/10) AAS
>>321
> 学問的・学術的なやりとりをしたいのなら、板違い。
> 「食文化」板を自分で選んだのだから、論理学などに話を逸らして持ち込もうとしないように。
食文化に関わる内容だから板違いじゃないなあ
325
(1): 2014/06/27(金)19:48 ID:FID8PdKx(1/2) AAS
>>313
主張しているって?
確認しようとしているだけだよ。
主張と確認とが同属に分類できるとはねぇ。
どんな群を想定するのか、知りたいものだ。

で、
スレ立て主であるかどうか、スレ立て主が主張したことかどうか。
省6
326: 2014/06/27(金)23:02 ID:WJ/rAN0S(10/10) AAS
>>325
> 主張しているって?

ん?あなたが主張していると私が言ったっけ?
「回答しないならば都合が悪い」と主張する『なら』
という仮定だよ?www

断定と仮定との区別はつかないのかい?www
327: 2014/06/27(金)23:35 ID:FID8PdKx(2/2) AAS
責任の所在を明らかにしたいだけなんだがなあ。
スレ立て主に質問したいこともあるしね。

ID:D7ZDN4eR=ID:WJ/rAN0Sはスレ立て主である
YES or NO

クチャ食いが理にかなっているとの主張はしていない
YES or NO
328
(1): 2014/06/28(土)00:23 ID:OetWt6as(1/2) AAS
>>323
>スレ立てもスレの内容についても義務や必要の有無を論じていない。

>義務も必要もないことをしなければならない理由はない、と言ってる。

>義務も必要もないことは絶対にしないとは言ってないwww

「論じてはいないけど、しなければならない理由はないけど、しないとは言っていない。」
義務も必要もないのにしたことを正当化しようとすると、苦しくて仕方ないな。
329
(1): 2014/06/28(土)00:28 ID:OetWt6as(2/2) AAS
>>324
「何らかの食味上のメリットを得ると同時に、摂食行為により音が発生する」という群を想定すると
蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いをそこに分類することができる。

蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いを同類とすることに反論するならば、
蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いが同じ群になり得ないことを論証しなければいけない。

食文化は手段でしかないだろ。
板違いだよ。
330
(1): 2014/06/28(土)01:39 ID:SrkjcGhW(1) AAS
「何らかの食味上のメリットを得ると同時に、摂食行為により音が発生する」という群を想定する

沢庵や煎餅は?
林檎も噛んだ時にシャクシャクといった音が出る。

想定した群の基準「摂食行為により音が発生する」では含まれるこれらを、根拠もなく意図的に排除した理由は?
331
(1): 2014/06/28(土)01:40 ID:mrUQGrGg(1/16) AAS
>>328
> 義務も必要もないのにしたことを正当化しようとすると、苦しくて仕方ないな。

ん?何か不合理があるかい?
332
(1): 2014/06/28(土)01:42 ID:mrUQGrGg(2/16) AAS
>>329
> 板違いだよ。

え?蕎麦について論じているんだから板違いじゃないでしょ
333
(1): 2014/06/28(土)01:48 ID:mrUQGrGg(3/16) AAS
>>330
> 沢庵や煎餅は?
> 林檎も噛んだ時にシャクシャクといった音が出る。

> 想定した群の基準「摂食行為により音が発生する」では含まれるこれらを、根拠もなく意図的に排除した理由は?

「蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いは同属に分類できる」という主張のために沢庵や煎餅やリンゴが同属に分類できるかどうかは論点ではないからそれらを含む群を想定しなければならない理由はないからね^^
意図的に排除したのではなく想定した群から結果論として沢庵や何やらが排除されたまでのことですが?
「意図的に排除した」と規定する理由は?
334: 2014/06/28(土)09:37 ID:J7l5IKYW(1) AAS
たしかにゴキブリは生ゴミですね。
臭すぎるYO。(*^▽^)/★*☆♪wwww
335
(1): 2014/06/28(土)09:52 ID:Bt9muI1H(1/5) AAS
>飲酒運転の識別法をその国の法律に準拠するとするかどうか選ぶのは警官個人の問題

ええええええええw

飲酒運転謙虚するときに、法令を基準にするかどうかは、警官が個人的に勝手に決めていいの?

「あんたは相当酔ってるけど、俺今気分いいからスルーしちゃうね」とかありなのw

そういうのは個人的判断じゃねーだろ馬鹿w
どんだけ社会常識に欠けてるんだよ。
省3
336
(1): 2014/06/28(土)09:53 ID:8pqN0N5p(1) AAS
>>333
『「蕎麦のズル食いと飯のクチャ食い」は、沢庵や煎餅や林檎などと共に「摂食行為により音が発生する」群に属する。』なら、群の中の一部紹介になる。

『「摂食行為により音が発生する」群を想定して、沢庵や煎餅やリンゴが同属に分類できるかどうかは論点から外して「蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いは同属に分類できる」という主張をする。』のは、群の中の一部抜き出し。
蕎麦のズル食いと飯のクチャ食い「だけ」論点にする理由がない。
337
(1): 2014/06/28(土)09:56 ID:mrUQGrGg(4/16) AAS
ゴキブリと生ゴミが同属に分類できるように蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いは同属に分類できるってことですね。
その比喩は思い付かなかった。
338
(1): 2014/06/28(土)10:03 ID:Bt9muI1H(2/5) AAS
僕ちゃんの分類基準には、全く一般性がないんだよ。単なる僕ちゃんルール。
そんなルールなら、なんだって同じにできる。
蕎麦の食い方とスパゲティの食い方だって、食器を使って口から食べると言えば同じ。
要するに、なんの意味もないことをわめいているだけ。

僕ちゃん基準の分類には、なんの一般性もないが、
日本社会のマナーにおいては、ズル食いとクチャ食いは別扱い。

どちらが、公的にみて有用性があるかは明白。
省1
339
(1): 2014/06/28(土)10:08 ID:mrUQGrGg(5/16) AAS
>>335
> 飲酒運転謙虚するときに、法令を基準にするかどうかは、警官が個人的に勝手に決めていいの?

警官個人が規範を順守すべきと考えるから規範に則って行動するんでしょwww

> 「あんたは相当酔ってるけど、俺今気分いいからスルーしちゃうね」とかありなのw

「あり」とは?『あり得る』という意味なら「あり」だし実例もある。

> そういうのは個人的判断じゃねーだろ馬鹿w
> どんだけ社会常識に欠けてるんだよ。
省8
340
(2): 2014/06/28(土)10:20 ID:Bt9muI1H(3/5) AAS
どう屁理屈をこねても、君が「逃げた」事実は変わらないんだよ、僕ちゃん。

そして皆に呆れられ、卑怯者と思われている。スレ見れば誰にだってわかる。

それが君の現実。

君の屁理屈なんてなんの役にも立たないことを自覚しな。
341
(2): 2014/06/28(土)10:21 ID:mrUQGrGg(6/16) AAS
>>338
> 蕎麦の食い方とスパゲティの食い方だって、食器を使って口から食べると言えば同じ。

そうですよ?分類ってのはそういうものです。今時ソシュールもご存知ない?www
あなた仏教もご存知ない?ナニ人ですか?wwwwww

> 要するに、なんの意味もないことを

意味www意味というものがどういうものか、意味というものがどのように生起するか、理解できていますか?
カントの純粋理性批判はご存知ですよね?それからニーチェやハイデガーももちろんご存知でしょうね?
省1
342
(2): 2014/06/28(土)10:25 ID:mrUQGrGg(7/16) AAS
>>340
> どう屁理屈をこねても、

屁理屈であるというなら理の通らないところを指摘したらいいでしょうwwwなぜしないんですか?
中身のないレッテル貼りですか?レッテル貼りは詭弁ですよwww

>君が「逃げた」事実は変わらないんだよ、

はい捏造www事実であると主張するなら立証を。
捏造は詭弁ですよwww
343
(3): 2014/06/28(土)10:32 ID:mrUQGrGg(8/16) AAS
まさか色即是空空即是色とか諸法無我とかいう言葉すら知らないなんてことは無いだろうなあ^^;
そんなことは無いだろうと思うけれど・・・
344
(1): 2014/06/28(土)10:36 ID:RJ5IVVGP(1/3) AAS
>>331
逃げ道確保のための論理として、正統派に属するんじゃないかな。

>>332
「蕎麦について」ではなく「蕎麦を利用して」だな。
「食べるときに蕎麦を啜ると音が出る」は、蕎麦について。
「食べるときに音が出るのは、沢庵や煎餅やリンゴは論外として蕎麦とクチャ食いは同じとする」のは、蕎麦についてではない。
「蕎麦を悪用して」と言った方が良さそうだ。
省5
345
(1): 2014/06/28(土)10:39 ID:Bt9muI1H(4/5) AAS
君は、とっくにこちらが返答済みのこと、つまり完全に返答する義務がない質問にまで、
「答えろ」としつこく強制し、こっちはそれに答えてあげたよ。

他人に強制しておいて、自分はこっちの質問に答えずに逃げたじゃないか。

他人に義務のないことを強制して、自分は質問に答えず、あーだこーだとごまかす。

そういう君の態度を皆が見てるんだからね。

屁理屈は孤立を生み、自分の評価を下げるだけ。
「素直さ」ってすごく大事だよ。
346
(1): 2014/06/28(土)10:39 ID:RJ5IVVGP(2/3) AAS
>>343
どこが「蕎麦について」論じているんだ。
>>343が「蕎麦について論じている」ことを、立証をしてくれ。
347: 2014/06/28(土)11:00 ID:mrUQGrGg(9/16) AAS
>>344
>蕎麦とクチャ食いは同じとする」のは、蕎麦についてではない。

蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いは同属に分類できるというのは蕎麦に関連していますよ?

> 「蕎麦を悪用して」と言った方が良さそうだ。

悪www悪とは何ですか?悪の定義を教えてください。そしてこの場合が悪用であるというなら、その悪の定義を満たしていることを立証してください。
それとも中身を伴わないレッテル貼りですか?

> 「蕎麦について」は全く語っていませんな。
省8
348: 2014/06/28(土)11:16 ID:mrUQGrGg(10/16) AAS
>>345
ID:Bt9muI1H
> 君は、とっくにこちらが返答済みのこと、つまり完全に返答する義務がない質問にまで、

ん?君は誰?他人と混同する恐れがあるし、相手の都合に合わせて他人と混同したりしなかったりしろと言われてもそいつは無茶なお話www

> 「答えろ」としつこく強制し、こっちはそれに答えてあげたよ。

強制?なんたる言いぐさだろwww
私は常に、論理上答えてしかるべきとする理由を提示してるだけだよ。
省6
349
(1): 2014/06/28(土)11:18 ID:Bt9muI1H(5/5) AAS
例えば君がよくやる、YES?NO?にしても、そんな返答の仕方を強制される義務はないわな。

つまり君のその手の質問に答える義務はないんだよ。

議論もくそも、君の態度自体が全く論理的でも理性的でもない。駄々っ子のレベル。
350
(2): 2014/06/28(土)11:24 ID:mrUQGrGg(11/16) AAS
>>346
>>343>>342の続きであって、>>340=ID:Bt9muI1Hとの一連の話の関連上のレス。
私とID:Bt9muI1Hとのやり取りを見れば蕎麦関連の話の延長とわかるでしょう。
文脈を無視して単独のレスだけ抽出したら一見無関係のように見えるものも、大局的な視野を持てれば関連性が見えてくるということです。近視眼的な視点だけが全てではありませんよ^^
これは人生についても言えることです。ひとつ大人に近づけましたね^^
351: 2014/06/28(土)11:28 ID:mrUQGrGg(12/16) AAS
>>349
議論は論理に則るものだから、ら非論理的なことをする必要はありませんよ。
回答する必要がないとする論拠があるならその場でそう反論したら良かったのでは?
なぜしなかったんですか?なぜにせよ、あなたが回答したのは私のせいではなく、あなたの判断の結果ですけれどねwww
352: 2014/06/28(土)11:39 ID:apYbrbKt(1) AAS
相手には身勝手な質問をせがみまくるけど、僕ちゃんは答えなくていいんだもん、の巻
353: 2014/06/28(土)13:03 ID:P0XPxjp5(1) AAS
>>350
いい加減蕎麦から離れたくて仕方ないよね
宗教やらマナーやらの論争がしたいだけだもんね
354: 2014/06/28(土)14:46 ID:RJ5IVVGP(3/3) AAS
>>350
>「蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いは同属に分類できる」

こんな馬鹿丸出しの主張をしないのが大人なんだよ、ボクちゃんww
355: 2014/06/28(土)15:00 ID:EkGBK/MP(1) AAS
「威力魚無妨害」w「威力魚無妨害」w「威力魚無妨害」w
356
(1): 2014/06/28(土)15:32 ID:wbMT7g8h(1/4) AAS
自分の主張が何か明らかにするだけの、この質問が不都合なんだろうねぇ。
他のレスには食い付くのに、逃げたくて仕方ないんだろうかね。

ID:D7ZDN4eR=ID:WJ/rAN0S=ID:mrUQGrGgはスレ立て主である
YES or NO

クチャ食いが理にかなっているとの主張はしていない
YES or NO
357
(1): 2014/06/28(土)15:50 ID:mrUQGrGg(13/16) AAS
>>356
いや、逃げてないでしょ。私は回答すべき義務があるなら回答すると明言してる。
回答すべきというならその義務性をあなたが立証したらいいだけ。
あなたがそれをしないでいるだけ。あなたの怠慢でしょwww
あなたの理屈だと、あなたが立証しようとしないのは、立証しようとすると何か都合の悪いことでもあるのかなぁってことになりそうだなあwww
358
(1): 2014/06/28(土)16:40 ID:wbMT7g8h(2/4) AAS
>>357
違うなら違うと言えば良いだけなんだが、違うとは言えない事情でもあるんだろうか。

回答すべき義務を立証しろとか寝ぼけたことを言っているけど、君自身随分と答えを要求するレスをしているが、回答すべき義務を立証して回答を要求したのはどれだい?
ボクちゃん理論でも、研究室だけで役に立つ机上の空論でもなく、一般社会で通じる立証をして回答を要求したのはどれかな?

そもそも、回答すべき義務を立証しないと答えないなんて、一般社会で暮らしている大人は言わないんだけどね。
やっぱり逃げないとマズイことになるのかな?

ID:D7ZDN4eR=ID:WJ/rAN0S=ID:mrUQGrGgはスレ立て主である
省3
359
(1): 2014/06/28(土)17:15 ID:mrUQGrGg(14/16) AAS
>>358
> 違うなら違うと言えば良いだけなんだが、違うとは言えない事情でもあるんだろうか。

その構造で言うならば、
違うなら違うと言わなきゃいけない理由があるなら提示したらいいでしょう。提示できない事情でもあるんですか?
ってことになりますねwww
提示できない事情でもあるんですか?ん?www

>君自身随分と答えを要求するレスをしているが、回答すべき義務を立証して回答を要求したのはどれだい?
省3
360
(2): 2014/06/28(土)17:47 ID:mrUQGrGg(15/16) AAS
>>359
> 違うなら違うと言えば良いだけなんだが、違うとは言えない事情でもあるんだろうか。

こちらが質問してあなたが回答しない場合は、回答できない事情があるのかって話になるよなあ。
このスレの議論で生じた質問、例えば色即是空空即是色とか諸法無我という言葉を知っているかどうか、
カントやニーチェやハイデガーやソシュールを知っているかどうか、
意味というものがどのように生起すると考えるのか、
物事の分類枠はアプリオリに決まっていると考えるかどうか、
省8
361: 2014/06/28(土)17:49 ID:5ucSkaHd(1) AAS
ゴキブリ完全敗北死亡メシウマあああw
362: 2014/06/28(土)19:34 ID:vhxSOssr(1) AAS
食事の礼儀を教わらなかったor教えられる人が近くにいなかった可哀想な人
363: 2014/06/28(土)20:04 ID:wmh6Hipx(1) AAS
うどん啜っとけよ
はい御供養御供養
364
(2): 2014/06/28(土)22:38 ID:wbMT7g8h(3/4) AAS
>>360
>例えば色即是空空即是色とか…アプリオリに決まっていると考えるかどうか

それこそ蕎麦に関係ないことだから板違いだな。

トリ付けていればこんな確認取らなくて良いんだけど、付けちゃうと逃げの一手が打てなくなるね。
逃げまわるためには付けられないね。
逃げ道が無くなるから。

ID:D7ZDN4eR=ID:WJ/rAN0S=ID:mrUQGrGgはスレ立て主である
省3
365
(1): 2014/06/28(土)22:51 ID:mrUQGrGg(16/16) AAS
>>364
> それこそ蕎麦に関係ないことだから板違いだな。

蕎麦のズル食いから派生した話題だからスレの流れ的に関連性があるなwww
回答しないのは都合が悪いからだっけ?一般社会に暮らす大人なら回答義務がなくとも、どうするんだっけ?www
366
(1): 2014/06/28(土)23:28 ID:wbMT7g8h(4/4) AAS
>>365
このスレ立てた?
>>12の発言した?
これと「○○についてどう理解している、考える?」は、全く別物だね。
自分がやったことなのか、事実の確認なんだよ。
これらを混同してしまう程度だから、このスレ立てたのかな?

ID:D7ZDN4eR=ID:WJ/rAN0S=ID:mrUQGrGgはスレ立て主である
省3
367
(2): 2014/06/29(日)00:15 ID:An+7jp5w(1/16) AAS
>>366
> これと「○○についてどう理解している、考える?」は、全く別物だね。
> 自分がやったことなのか、事実の確認なんだよ。

その言い方をするなら、自分がどう理解しているか、どう考えているか、という事実の確認なんだよ、となるwww
いずれにせよ回答する義務の無い質問には違いないし、今問題となっている論点は「回答する義務の無い質問に回答しないことは逃げていることになるか否か」、だからそこで区別すべきとする理由は無いように思うがね?www
368
(1): 2014/06/29(日)00:36 ID:nfhCHQzO(1/5) AAS
しかしほんとこいつ馬鹿だな。

「僕ちゃんしか採用しない分類法だと」同じになるってだけじゃん。

一般論として、「ズル食いとクチャ食いは同じ」なんて結論には永遠にならないのに。
369
(1): 2014/06/29(日)00:39 ID:nfhCHQzO(2/5) AAS
>いや、逃げてないでしょ。私は回答すべき義務があるなら回答すると明言してる。

あのね、

そういう態度を、「逃げた」っていうんだよ。

皆に聞いてごらんよ。
370
(1): 2014/06/29(日)01:10 ID:KGonhvV7(1) AAS
>>367
号泣しながら土下座して許しを請うゴキブリクソワロタw
371: 2014/06/29(日)01:15 ID:An+7jp5w(2/16) AAS
>>368
元々、私の主張は「蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いは同属に分類できる」というだけ、それ以上でも以下でもないよ。
にもかかわらずなぜか理不尽にそれを否定しようとするおかしなのが現れた(そのうえまるで否定できていないwww)、というだけ。
372: 2014/06/29(日)01:18 ID:An+7jp5w(3/16) AAS
>>369
ふーん。回答する義務の無いことに回答しないのは逃げなんだ?
じゃあ私の質問に回答しない人は逃げているってわけだ。
373
(1): 2014/06/29(日)01:20 ID:An+7jp5w(4/16) AAS
>>370
幻覚が見えるなら立派なキチガイ。病院へ。
374
(1): 2014/06/29(日)01:23 ID:nfhCHQzO(3/5) AAS
ああ、逃げだよ。

そうやって、グダグダと言い訳ばかりする奴を、「卑怯者の逃げ」と社会では決まってます。

あのな、世の中というのは、屁理屈で物事は決まらない。

それが「現実」だから。

君が逃げてるのは明らか。君自分でもわかってるでしょ。
理屈より正しい洞察なんて、世の中にいくらでもあるんだぜ。
省4
375: 2014/06/29(日)01:29 ID:p0YEbtqJ(1) AAS
>>373
号泣しながら土下座して許しを請うゴキブリでたあw
376
(1): 2014/06/29(日)01:32 ID:nfhCHQzO(4/5) AAS
「ズル食いとクチャ食いは同類に分類可能」

「そりゃ、どうでもいい分類基準に無理やりあえたはめればだろ。なんの意味があるの?」

「それには答える義務は無い!」

なんで義務がないんだ?

君の論じたいことだけ肩って、他人の問いかけには答えなくていいのか?
省5
377
(3): 2014/06/29(日)01:55 ID:nfhCHQzO(5/5) AAS
俺は義務だの立証だのどうでもいい。でも。

自分の言葉に、責任は持つよ。

「お前の言ってることになんの意味があるんだ?」と問われて、逃げたりはしない。
まあ、ここでグダグダやってることに、殆ど意味なんてないがね(苦笑)
君に、少しは伝わってくれれば、無意味ではなくなるんだけど。
下らない屁理屈で、人生を無駄にしなさんなよ。
378
(2): 2014/06/29(日)02:20 ID:An+7jp5w(5/16) AAS
>>374
>まず俺の質問に答える義務がない立証からどうぞ。

当然ご存知かとは思いますが、検証と反証の非対称性に基づき、ものごとの立証責任は「ある」と主張する方に課されるのが議論における常識です。
当然ご存知でしたよね?イエス?ノー?
このことは「悪魔の証明」という語で非常に有名で常識的な知識ですがもちろんご存知ですよね?イエス?ノー?

> 「答える義務はない」と言い出したのは君。
>俺は質問しただけで、義務がどうのいってませんので。
省3
379
(2): 2014/06/29(日)02:25 ID:An+7jp5w(6/16) AAS
>>376
>なんの意味があるの?」


「あなたの言う『意味』とは?『意味』とはどのようなものかご存知ですか?物事の『意味』というものがどのように生起するかご存知ですか?」

「それには答える義務は無い!」

なんで義務がないんだ?
省3
380: 2014/06/29(日)02:44 ID:An+7jp5w(7/16) AAS
>>377
では責任をもって>>378>>379に回答をお願いします。
381
(4): 2014/06/29(日)04:43 ID:An+7jp5w(8/16) AAS
>>336
回答するのを忘れていたwww

> 『「蕎麦のズル食いと飯のクチャ食い」は、沢庵や煎餅や林檎などと共に「摂食行為により音が発生する」群に属する。』なら、群の中の一部紹介になる。

> 『「摂食行為により音が発生する」群を想定して、沢庵や煎餅やリンゴが同属に分類できるかどうかは論点から外して「蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いは同属に分類できる」という主張をする。』のは、群の中の一部抜き出し。
> 蕎麦のズル食いと飯のクチャ食い「だけ」論点にする理由がない。

そのような例は多数ある。
例えば「茶碗もスプーンも食器である」と言うとき、食器という群に該当するあらゆるものを列挙しなければ「茶碗もスプーンも食器である」と言えない理由はない。あるとするなら立証を。
省1
382
(3): 2014/06/29(日)04:51 ID:An+7jp5w(9/16) AAS
>>377
責任、待ってますよwww
ちなみに、wbMT7g8h(>>364)がこう言っている。
> トリ付けていればこんな確認取らなくて良いんだけど、付けちゃうと逃げの一手が打てなくなるね。
> 逃げまわるためには付けられないね。
> 逃げ道が無くなるから。

wbMT7g8hがあなただったかどうか私には推測することしかできないが(なんせトリがついてないのでねwww)、少なくともwbMT7g8hだった人は上記のように考えていたらしい。
383
(1): 2014/06/29(日)09:38 ID:DAsKqnn8(1/5) AAS
また自爆してるしw

>ものごとの立証責任は「ある」と主張する方に課されるのが議論における常識

散々立証立証喚いてきたのは君自身でしょ(苦笑)
義務はないと言い出したのは君なんだから、さっさと立証してね。
主張した側に責任があるんじゃなかったのかい?

>答える義務があるとするなら、

俺は義務があるといってませんので。
省5
384: 2014/06/29(日)09:40 ID:Hi2aCKm/(1) AAS
>>382
このゴキブリの全身から糞尿臭がするよ♪クサーッ♪
385
(1): 2014/06/29(日)10:00 ID:DAsKqnn8(2/5) AAS
「君の意見になんの意味があるの?」

「意味ってなんですか?ちゃんと説明して下さい」

仕事だったら、完全にクビになっちゃうレベルの屁理屈だわな。
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