[過去ログ] 蕎麦屋でズルズルが気になる 5啜り目 (618レス)
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278(1): 2014/05/02(金)04:40 ID:pOs9Byj/(4/9) AAS
しかし、これは笑えるなw
↓
>私「社会規範破っても死なないよね?」
完全に小学生レベルの屁理屈。
そりゃ、蕎麦をクチャクチャ食ったって別に死ぬわけじゃないけどw
みっともないからやめなさいって言われるだけだわな。
279: 2014/05/02(金)04:45 ID:GY9N7DZH(4/18) AAS
>>277
> 絶対に従わなきゃいけないわけじゃないが、
そうだねwww
> この子には、「100%従うか無視するか」の二択しか理解できないんですよ。
はい捏造www捏造は詭弁です。
状況により(恣意的に)主体が(主観的に)従うかどうかを決める、と言ってるのであって「必ず従うべき」あるいは「必ず従わないべき」などと一度も言っておりません。
捏造ばかりですね。あなたは以下の3つからあなたの反応を選ぶことができます。
省4
280(1): 2014/05/02(金)04:45 ID:pOs9Byj/(5/9) AAS
>普遍的に人を拘束すべき法則ではなく本人の意志により採用か否か選択されるものである
ちげーよ馬鹿。
親や先生などから怒られて、「理屈抜きに体験的に身に着けるもの」だ。
君の勝手な意思で好きにしていいわけじゃないの。
この子、まじでモラルや礼儀ってのがどんなものか理解できてないのな。
281: 2014/05/02(金)04:47 ID:pOs9Byj/(6/9) AAS
>はい捏造
捏造じゃないよ。
実際に君はそういう理解をして書き込んでるんだから。
282: 2014/05/02(金)04:48 ID:GY9N7DZH(5/18) AAS
>>278
>>275見たら笑えるだろ?他人の発言を曲解捏造すりかえするしか能の無い三流ペテン師が社会規範だってさwww
283(1): 2014/05/02(金)04:53 ID:pOs9Byj/(7/9) AAS
実際に君は、絶対ではないにせよその社会の構成員には一定の拘束力を持つ規範、
という概念を理解できず、それを恣意的主観といい、個人が自由意志で好きにしていい
ことのようにしか書いてないでしょ。
体験的学習をしてこなかったからだよ。
理屈だけで身につくことなんて、生きる上で必要なことのごく一部でしかない。
いったでしょ、算数の授業で礼儀は身につかないって。
284(1): 2014/05/02(金)04:59 ID:pOs9Byj/(8/9) AAS
恣意的主観ちゃんへ。
「理屈抜きで」守らなきゃいけないことがある。
君はそれを知りなさい。
理屈なんて、生きるうえでは殆どどうでもいいに近いくらいの価値しかないんだよ。
ないよりはマシって程度。
そんなことより、人の気持ちを感じられる人間にならないとダメだ。
理屈ばかり振り回すと人から嫌われるぞ。
省2
285: 2014/05/02(金)04:59 ID:GY9N7DZH(6/18) AAS
>>280
なに言ってるんだこの人?
> 親や先生などから怒られて、「理屈抜きに体験的に身に着けるもの」だ。
「叱られるから、○○に従う」か否か、を選択しているでしょう。
長じてはそれらを経験として、やはり個々の状況に応じて恣意的に主観において当該の規範を採用するか否か選択するでしょ?
あなた大人になっても自分でTPO判断せずにマニュアルで機械的に生きてるの?
大したもんだわー(呆れ
286: 2014/05/02(金)05:01 ID:GY9N7DZH(7/18) AAS
>>284
> 「理屈抜きで」守らなきゃいけないことがある。
具体的に。
287: 2014/05/02(金)05:10 ID:GY9N7DZH(8/18) AAS
>>283
>絶対ではないにせよその社会の構成員には一定の拘束力を持つ規範、
> という概念を理解できず、
はい捏造。
社会において、その一部で複数の構成員が、恣意的に、各々の主観で、何らかの規範を採用している場合があり、またれを共有していると認識していることを否定していません。
>それを恣意的主観といい、
恣意的主観において採用の是非が選択されます。
省4
288(1): 2014/05/02(金)05:15 ID:pOs9Byj/(9/9) AAS
>またれを共有していると認識していることを否定していません。
だったら、ズル食いとクチャ食いは、明らかに社会的認知が違うという意識が
共有されてることも理解できるね。
君は、理解してなかったけどね。
それと君が決め付けといってることは全て事実だよ。
少なくとも、他人から君はそう見られていることは「事実」だからね。
目を背けちゃだけだよ。
289: 2014/05/02(金)07:06 ID:0oYGDAqT(1) AAS
>>257
という訳で、ズル食いとクチャ食いはつまるところ一緒、とするロジックを、それで完結させる詭弁の故に、殺人とズル食いの識別(ズル食いはあっても良いが殺人は絶対にダメ)の余地を失っているんだ。恐ろしい自己欺瞞だ。
290(1): 鉄道唱歌 2014/05/02(金)07:06 ID:b0DouYPq(1/5) AAS
AA省
291: 2014/05/02(金)07:41 ID:GY9N7DZH(9/18) AAS
>>288
> だったら、ズル食いとクチャ食いは、明らかに社会的認知が違うという意識が
認知は一つの観点のみからしか為され得ないとは言えない。
ズルズルとクチャクチャ、啜り音と咀嚼音、という観点では別
> 共有されてることも理解できるね。
> 君は、理解してなかったけどね。
最初から、何らかの観点を共有する集合があり得ることを否定していないよ。
省6
292(4): 2014/05/02(金)09:17 ID:GY9N7DZH(10/18) AAS
禅の公案「隻手の音声を聴け」の珍解釈
↓
570:名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/17(木) 22:35:32.73 ID:3L7H6vcb (10)
>>564
手と手が当たる物理的打撃音に本質的意味があるのではない、「拍手」せんとするその心に「耳」を傾けたらほら聞こえるだろう。
293(2): 2014/05/02(金)09:21 ID:GY9N7DZH(11/18) AAS
「色即是空と諸行無常」の珍解釈
↓
915:名無しさん@お腹いっぱい。sage2014/04/25(金) 17:07:44.45 ID:ZXnNUWDf (7)
そもそも諸行無常と並列して書いてること自体が信じられない。
それぞれまったく違うでしょ。色即是空はスゲー前向きの言葉だし、
諸行無常はまったく逆の後ろ向き。
294(2): 2014/05/02(金)09:25 ID:GY9N7DZH(12/18) AAS
「色即是空と諸行無常」の珍解釈2
↓
919:名無しさん@お腹いっぱい。sage2014/04/25(金) 18:14:44.92 ID:ZXnNUWDf (7)
私の理解では、もろに前向き後ろ向きの真逆。
諸行無常は嘆き、色即是空は前進の詩ですよ。
295: 中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/02(金)09:31 ID:2qoBbfhv(1) AAS
>>290
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
省21
296(1): 2014/05/02(金)09:32 ID:GY9N7DZH(13/18) AAS
悟ったつもりを野狐禅と言う。
知ったかぶりの野狐禅師匠の仏教講座、ユニークです。これが独自の視点というやつでしょうかwww
297(1): 2014/05/02(金)09:35 ID:GY9N7DZH(14/18) AAS
「悪魔の証明」の珍解釈
↓
162:名無しさん@お腹いっぱい。sage2014/04/29(火) 22:52:15.47 ID:0BhWEie4 (34)
おやおや、「動かない」と言い出したのは君なのに、なんでこっちに立証責任が?
こちらが君の言い出したことに「根拠」を求めたのに、「違うならそっちが立証しろ」と?
いわゆる「悪魔の証明」の典型。君自身、論理的な思考が全くできてない証拠だ。
やっちゃったね。
298: 鉄道唱歌 2014/05/02(金)09:44 ID:b0DouYPq(2/5) AAS
AA省
299: ↑中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/02(金)10:10 ID:OE/F0eX5(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
300: 2014/05/02(金)12:52 ID:T2cy97wj(1/2) AAS
>>257
という訳で、ズル食いとクチャ食いはつまるところ一緒、とするロジックを、それで完結させる詭弁の故に、殺人とズル食いの識別(ズル食いはあっても良いが殺人は絶対にダメ)の余地を失っているんだ。恐ろしい自己欺瞞だ。
301: 鉄道唱歌 2014/05/02(金)13:00 ID:b0DouYPq(3/5) AAS
AA省
302: ↑中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/02(金)13:38 ID:xbycqXoJ(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
303: 中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/02(金)14:07 ID:2j1nV8Ah(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
304(3): 2014/05/02(金)14:18 ID:T2cy97wj(2/2) AAS
>>274
つまり恣意的主観ちゃんの脳内には規範を論じる分野が存在しないから会話にならないんだ。ね。
305(2): 鉄道唱歌 2014/05/02(金)15:03 ID:b0DouYPq(4/5) AAS
AA省
306: 2014/05/02(金)15:03 ID:GY9N7DZH(15/18) AAS
>>304
>>274に回答を。
逃げないでね
307: 2014/05/02(金)16:23 ID:GY9N7DZH(16/18) AAS
ついでに>>4(前スレ>>875)
>>4で逃亡宣言したくせに何食わぬ顔して議論に参加してるなら、前スレ>>943に回答してね。
詳細は>>10>>12に示してあるから、捨て台詞吐いたくせにズルズル居座るならきちんと回答してね。
308: 2014/05/02(金)16:25 ID:GY9N7DZH(17/18) AAS
ついでに>>204
>>208に回答してくれないと>>124に回答できないからきちんと回答してね。
逃げないでね。
309: 2014/05/02(金)16:42 ID:GY9N7DZH(18/18) AAS
といっても、議論において勝手にそれを放棄して逃亡すべきではない、というマナー・一般常識もまた、それに従うか否かは恣意的に主観において選択されるので
私が回答を要求するのも、相手が逃げ回りつづけるのもそれぞれ勝手だけどwww
いずれにせよ選択肢は以下の三つ
1・逃げずにきちんと回答する
2・逃げ口上を述べて逃げる
3・逃げ口上すら述べずに逃げる
310: 中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/02(金)17:56 ID:QmREvNIh(1) AAS
>>305
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
省21
311(3): 2014/05/02(金)18:07 ID:c18ZvieG(1/3) AAS
>>275
> 彼「社会規範には従うべきだ!」
> 私「社会規範破っても死なないよね?」
> 彼「死なないが必ず従うべきだ!」
> 私「死なないのに何故ですか?」
>とほぼ同じなんだよね。
はいダウトwww論理性のかけらも無い稚拙な詭弁www
省2
312: 中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/02(金)18:15 ID:vfOnn6Gb(1) AAS
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2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
313: 2014/05/02(金)18:20 ID:c18ZvieG(2/3) AAS
>>275
それとも普遍的であるが故に全ての人の
「意思」をそれに従わせるようなものが存在するのでしょうか。
「健全なる人格を有する人」にとっての「規範」にように。
⇒ないんだよね、だから
ズル食いとクチャ食いはつまるところ一緒、とするロジックを、それで完結させる詭弁の故に、殺人とズル食いの識別(ズル食いはあっても良いが殺人は絶対にダメ)の余地を失っているんだ。恐ろしい自己欺瞞だ。
314: 2014/05/02(金)19:01 ID:c18ZvieG(3/3) AAS
>>274
規範は規範であるとき既にそういう類の普遍性は持たず、当然人格に よって従うことを選択されると予定しているそういうもの。
⇒当然従うべきとする根拠は?⇒ないんだよね だから
ズル食いとクチャ食いはつまるところ一緒、とするロジックを、それで完結させる詭弁の故に、殺人とズル食いの識別(ズル食いはあっても良いが殺人は絶対にダメ)の余地を失っているんだ。恐ろしい自己欺瞞だ。
315: 鉄道唱歌 2014/05/02(金)19:30 ID:b0DouYPq(5/5) AAS
AA省
316: 2014/05/02(金)20:36 ID:hY+tGSXn(1) AAS
>立証を
立証?
君自身、そしてこのスレが証拠そのものでしょ。
君、みんなからなんて言われてる?
その事実から目を背けてるのは他ならぬ君自身。
317: ↑中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/02(金)20:40 ID:BPvk4tJx(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
318: 2014/05/02(金)23:48 ID:aRzUU2kT(1) AAS
>>1が何を言ったところでそれはすべて、所詮は>>1の主観によるものでしかない。
当たり前のことだ。
それを認識しなければ、会話が成立することはない。
319: 2014/05/03(土)00:31 ID:gpl/aDKB(1/2) AAS
蕎麦をズルズル食うのはおk。日本ではそれが常識。
普遍的じゃない?誰にでもあてはまるわけじゃないって?
そりゃそうだ。
日本にだって在日や非常識なガキはいるからね。
それがどうかしたのって話でしかないね。
320: 中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/03(土)00:50 ID:I99BsTPh(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
321(1): 2014/05/03(土)02:02 ID:+7/P+Yu4(1/20) AAS
>>311
> ⇒じゃなくて「死なないなら必ずしも規範に従うべき理由があるといえない」だよ。頭だいじょぶ?
あなた本当に頭悪いねwww
なんでこんな風に思ったの?教えて?(隻手音声>>292、色即是空>>293>>294、悪魔の証明>>296に続くトンデモ理論またまた出ましたねwww)
これ↓を変換すると
> 私「社会規範破っても死なないよね?」
「社会規範破っても死なない」
省7
322: 2014/05/03(土)02:04 ID:+7/P+Yu4(2/20) AAS
あとこれね。
306:名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/02(金) 15:03:37.75 ID:GY9N7DZH (18)
>>304
>>274に回答を。
逃げないでね
323: 2014/05/03(土)02:05 ID:+7/P+Yu4(3/20) AAS
それと、これ。
307:名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/02(金) 16:23:40.50 ID:GY9N7DZH (18)
ついでに>>4(前スレ>>875)
>>4で逃亡宣言したくせに何食わぬ顔して議論に参加してるなら、前スレ>>943に回答してね。
詳細は>>10>>12に示してあるから、捨て台詞吐いたくせにズルズル居座るならきちんと回答してね。
324: 2014/05/03(土)02:07 ID:+7/P+Yu4(4/20) AAS
これもだな。
308:名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/02(金) 16:25:56.88 ID:GY9N7DZH (18)
ついでに>>204
>>208に回答してくれないと>>124に回答できないからきちんと回答してね。
逃げないでね。
325(1): 2014/05/03(土)02:11 ID:gpl/aDKB(2/2) AAS
読んでみたら自分がいろんな人の問いから逃げ回ってるくせになんなのかねコイツ。
単なるマイルール厨じゃん。
326: 2014/05/03(土)03:18 ID:+7/P+Yu4(5/20) AAS
ごめん酔っ払ってる
>>321訂正
> 私「社会規範破っても死なないよね?」
を変換すると
「社会規範破っても死なない」
=「社会規範を破る⇒死ぬと限らない」
⇒「『社会規範を破る⇒死ぬ』は偽」
省7
327: 2014/05/03(土)03:21 ID:+7/P+Yu4(6/20) AAS
>>311
失礼なこと書いてすまなかった。反省している。
328(2): 2014/05/03(土)06:17 ID:CPruryZ7(1/15) AAS
>>292 私の言葉ではなく、難解ですが・・・
禅の言葉というのはそれぞれの禅僧がぎりぎりの所から搾り出した言葉ですから、その人たちの境地に自分たちも成れれば、そのいわんとするところがおのずから共鳴して出てくるはずだ。
その様な訓練を重ねることで、本来の自分に目覚めましょうよ。そういうスタンスなのです。
「闇の世に鳴かぬからすの声聞かば生まれる先の父母ぞ恋しき。」これは白隠禅師が、隻手の音にあわせて歌った和歌です。
闇の夜に月明かりも無い真っ暗な夜に黒いからすが、鳴いてくれるならともかく鳴かないカラスの声を聞いたらまだ生まれてくる前の父母が恋しいのです、ということです。
329: 2014/05/03(土)07:36 ID:zNxNOpDx(1) AAS
なるほどな
330: 中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/03(土)09:02 ID:mRG1BGQP(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
331: 2014/05/03(土)09:09 ID:M9c77C7P(1) AAS
ここで啜りにグダグダ文句つけてるのは女
332: 2014/05/03(土)09:18 ID:vP1ziGbd(1) AAS
ぼくちゃんルールじゃなくて
あたちルールだったのか
333(1): 鉄道唱歌 2014/05/03(土)09:49 ID:sj/JvAeE(1/2) AAS
AA省
334(1): 2014/05/03(土)13:19 ID:+7/P+Yu4(7/20) AAS
>>328
あなたは前スレ570(>>292参照)の人?前スレ915・919(>>293-294参照)もあなた?「悪魔の証明」の誤解(>>297)は?
まあいずれにせよ、今回の歌についてもあなたの解釈したような単なるセンチメンタリズムの歌ではないよ。
まず添削させてもらうと、
「闇の夜に鳴かぬからすの声聞かば生まれる先の父ぞ恋しき」
です。
「世」ではなく「夜」
省5
335(1): 2014/05/03(土)13:27 ID:+7/P+Yu4(8/20) AAS
>>325
ひとつヒントをあげると、仏教ってのは詰まるところ存在論や認識論だ、という観点からもう一度よく考えてみるといいと思います。
センチメンタルなのが好きなのは別にいいけど、ちょっとそこから切り離した方がきちんと理解できるよ。
336: 中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/03(土)13:53 ID:V2KMlOoN(1) AAS
>>333
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
省21
337: 鉄道唱歌 2014/05/03(土)14:58 ID:sj/JvAeE(2/2) AAS
AA省
338(3): 2014/05/03(土)15:20 ID:CPruryZ7(2/15) AAS
>>334
【片手の音-禅の教えと悟り】安永 祖堂 平成17年9月17日
の単なるコピーなのでおセンチかどうかも知りませんがあなたの主張と対立するならそちらへ。それと、添削されたとのことですがあなた白隠さん?
あなたのお相手は臨済宗妙心寺派の僧ですが。うっとうしいのでこたえますが私は悪魔の証明とやらには言及してません。
それと>>335 へーそうなんですか。あなた仏様?それとも恣意的主観ちゃん?
339(1): 2014/05/03(土)15:32 ID:hGvTb0CL(1/4) AAS
>>1
だからどうしたって言うんだ?
蕎麦は啜って食べる事が容認されている事実がある。
音が気になるのは、>>1の勝手。
啜るのは、食べる人の自由。
啜る事を肯定も否定もしていないと言っている癖に、気になると言う事に何の意味がある?
気になると言うだけなら、それは自由だ。
省11
340(2): 2014/05/03(土)16:26 ID:+7/P+Yu4(9/20) AAS
>>338
「悪魔の証明」はあなたではなかったのね。前スレ570の公案解釈と前スレ915・919の色空解釈はあなたということでいいのかな?
341: 2014/05/03(土)16:44 ID:CPruryZ7(3/15) AAS
>>340
>>925が>>338
342(2): 2014/05/03(土)16:47 ID:CPruryZ7(4/15) AAS
>>340
そう言えば925の回答まだだよね。回答して。
343(1): 2014/05/03(土)16:53 ID:+7/P+Yu4(10/20) AAS
>>339
> だからどうしたって言うんだ?
だからどうしたとも最初は言ってないでしょ。ただ気になる、と言っただけで。
> 啜るのは、食べる人の自由。
> 啜る事を肯定も否定もしていないと言っている癖に、気になると言う事に何の意味がある?
肯定も否定もしないが、主観的には気になる、ということにそれ以上の意味はないでしょ。
> 気になると言うだけなら、それは自由だ。
省24
344(1): 2014/05/03(土)16:56 ID:+7/P+Yu4(11/20) AAS
>>342
回答してなかったっけ?
質問への回答は
諸行無常諸法無我色即是空空即是色
345: 2014/05/03(土)16:59 ID:+7/P+Yu4(12/20) AAS
>>342
回答した上で聞くけどなぜそんな質問したの?
346: ↑中野様に踏み潰されてまともに眠る事も出来ないゴキブリ♪w [中野様に虐められて逃亡した糞雑魚負け犬ゴキブリ♪] 2014/05/03(土)17:08 ID:ikrD/nN5(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
347(1): 2014/05/03(土)17:14 ID:+7/P+Yu4(13/20) AAS
>>338
質問に答えてなかったけど、私は仏陀でも白隠でもないよ。
それらのテクストを読解してるだけ。テクストにおいて作者は死んでおり、解釈は受け手に委ねられてる。私は整合性のある解釈をしてるだけ。
348(2): 2014/05/03(土)17:15 ID:CPruryZ7(5/15) AAS
>>344
925の質問。
恣意的主観ちゃんだよね。
諸行無常諸法無我色即是空空即是色
という前提で、食物に関わって普遍的なものって何があるの?一つだけでいいから上げてみて。
頭だいじょぶ?
349(1): 2014/05/03(土)17:18 ID:+7/P+Yu4(14/20) AAS
>>348
質問に対する答えです。
諸行無常諸法無我色即是空空即是色
350(1): 2014/05/03(土)17:21 ID:+7/P+Yu4(15/20) AAS
>>348
質問に回答した上で聞くけどなぜそんな質問しようと思ったの?
351(1): 2014/05/03(土)17:25 ID:CPruryZ7(6/15) AAS
>>347
で、私は恣意的主観ちゃんの妄言ではなく安永 祖堂さんのお話をまともと考える、だね。で、何?
添削とかヒントとか書くと気持ちいいの?誰も同意しなくても?いいねそれ、僕にはマネできないよ。
352(1): 2014/05/03(土)17:31 ID:CPruryZ7(7/15) AAS
諸行無常諸法無我色即是空空即是色
という前提で、ってお願いしたら普通の人はそれ以外の「もの」を聞かれてるってわかる
と思いますよ。頭だいじょぶ?じゃないね。いやもしそれしかないなら、この場ではそれもう書いたんだから、去れば。バイバイ。が>>350
353: 2014/05/03(土)17:34 ID:CPruryZ7(8/15) AAS
>>349
352は>>349つけ忘れね。
354(1): 2014/05/03(土)17:52 ID:hGvTb0CL(2/4) AAS
>>343
自分が最初に「気になる」と発言したのがキッカケなのに、何受けただけみたいなことを言っているんだ?
口火を切ったのは、>>1。
355(1): 2014/05/03(土)17:54 ID:+7/P+Yu4(16/20) AAS
>>351
その坊さんは単に歌の言葉を現代日常語におき直しただけで、何も解釈はしてないよwww
>>328であなたが前スレ570の公案解釈を批判する>>292に対してそれを持ち出したのは、
前スレ570の公案解釈「心の声に耳をすませばほら聞こえるだろ」というのが成立する傍証として使えると判断したからではないのかな?そうでなければ引用して>>292へ提示した目的を教えて欲しい。
その歌を「聞こえない声に耳をすませなさい、そうすれば父母の恋しい声がほら聞こえるだろ」と解釈したからじゃないのかな?
そう解釈するなら先の公案解釈と符号するからね。
あなたの解釈がそうであるなら、もう少しきちんと理解した方がいいんじゃないかな、という提言。元の坊さんがそう解釈してるという意味じゃないよ「父」を「父母」としている点はその坊さんの誤りだけど。
省3
356(3): 2014/05/03(土)17:59 ID:+7/P+Yu4(17/20) AAS
>>352
> 諸行無常諸法無我色即是空空即是色
> という前提で、ってお願いしたら普通の人はそれ以外の「もの」を聞かれてるってわかる
あなたの設問が求めている答え、ではなく、あなたの設問それ自体に対する回答が
諸行無常諸法無我色即是空空即是色
と言ってるんですけど。
諸行無常諸法無我色即是空空即是色を理解していれば普通にわかることだと思いますよ。頭だいじょぶ?じゃないね。
省1
357(1): 2014/05/03(土)18:07 ID:CPruryZ7(9/15) AAS
>>355
へーそうなの、で?なんか誰かに共感してもらってる感じする?気持ちいいの?
358(1): 2014/05/03(土)18:07 ID:+7/P+Yu4(18/20) AAS
>>354
え?
「ズル食いが気になる」
と言うことが何の口火を切ってるの?
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