[過去ログ] 蕎麦屋でズルズルが気になる 5啜り目 (618レス)
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397(1): 2014/05/04(日)11:54 ID:1CAsazAr(5/26) AAS
>>394395
行無常諸法無我色即是空空即是色とは何か。
人に分かっているか、と聞くんだから、説明できるんでしょ。
それを説明しないと、あなたにとって意味のある、普遍的な発言が他に何があるかわからないでしょ。
食物に関わって他に普遍的なものがないなら、あとは「主観だ」というコメントは不要だよね。
あなたからは皆、何か普遍的なコメント待ってるんだよ、じゃないと本当に鬱陶しいだけだろ、
わかるだろ。無理かー。
398(1): 2014/05/04(日)12:04 ID:QsTjdbc5(14/29) AAS
>>396
> あなたは必ずしも議論である必要はない、と
そうだね。必ずしも議論である必要は無いだろうね。
>言いながら、文化の話を、議論にならないといって逃げてるんだよね。わかるかな。
逃げてないよ?
「ズル食いが気になる」という主観の表明に対して「あなたが好む某の作法」という主観根拠の提示をされても、それには客観的で絶対的な普遍性なんかないでしょ、そしたら結局
「で、それがどうちたの?」
省6
399(1): 2014/05/04(日)12:06 ID:QsTjdbc5(15/29) AAS
>>397
> 人に分かっているか、と聞くんだから、説明できるんでしょ。
ん?あなたは意味がわかってないの?わかってるの?という質問に答えが無いんだけど?
401(1): 2014/05/04(日)12:23 ID:1CAsazAr(7/26) AAS
>>399
ググれば出てくるていどには分かってて(当然だね)残念ながら論証不能な仮説を含むため普遍的とは言えず、主観の域を出ないと思ってますよ。それだとあなたの理解と違うでしょだから説明して、といってるの。
主観的でなないもの、と問われ答えたものが普遍的ではないといわれたら普遍的だと反証したいでしょ。問題は「空」が論証できるか、
あとは例えば自転公転は現存するものは消滅しても、完全にこの空間からばくなることはない(現象としては永久に存在する)をどう反証できるか、とかかな。
403(1): 2014/05/04(日)12:48 ID:QsTjdbc5(17/29) AAS
>>401
> ググれば出てくるていどには分かってて(当然だね)残念ながら論証不能な仮説を含むため普遍的とは言えず、主観の域を出ないと思ってますよ。それだとあなたの理解と違うでしょだから説明して、といってるの。
わかりました。説明しましょうか。
で、これを一から説明するのは結構ホネだから、どこまであなたが理解してるかを確認したくて先の質問をしたんだけど、再確認させて。
ググれば出てくる範囲のことは当然全部きちんと理解できてるということでいいのかな?
405(2): 2014/05/04(日)13:06 ID:1CAsazAr(9/26) AAS
>>403
ググって出てくるものに差があるところはどちらもとりあえず「偽」だけど、つまり全部きちんと、というほど唯一無二な解釈説明が存在するような代物ではないけど、
それが普遍的かどうかぐらいの話は聞けると思いますよ。
但し「諸行無常」は人に関わるところだけで閉じると普遍的とはなり得ないだろうなとは思いますが。
409(2): 2014/05/04(日)14:53 ID:1CAsazAr(12/26) AAS
わたしは下記の程度には現状で「ズル食いは正しい」と思ってるし経緯にも評価にも殆ど一致点がない「クチャ食い」は正しくないと思ってますよ。
でもそんなの普遍的であるはずがなく従って、「イヤだ」という人に強いることなんてできないとも思いますよ。
犯罪者は予め拘束できないのだから社会は只管教育に未然防止の道を求めるしかない、つまり主観における同意を形成するしかないのと同じ。
それはつまり、普遍的であるか否かと無縁のところで規範や「正しい」ことが形成されるものだ、ということです。自動的に「皆が従うもの」なら極論すれば警察も学校も要らない、となります。
禅において麺と沢庵のみ無音でなくてよいとされたのは、それが作法の様々なルールのなかで最も合理的な「逸脱」として選択されたのだと思います。無音で麺を食べようとすると見苦しく結局他のルールを逸脱するのです。
それならば、と啜って美味しい、という日本人ならではの麺の楽しみ方が文化としてはぐくまれてきたんだと思います。
前にこう書きました。禅が、ある条件下で「音を出して食べてはいけない」というタブーを解除したからこそ、蕎麦の香りや、うどんの出汁や、素材と調理法の無限の組み合わせを試行し実証し続けるラーメンが生まれたんですよね、
省5
410: ちゅん次郎様に虐められて糞尿を漏らして悲鳴を上げるゴキブリ♪w [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/04(日)14:54 ID:qPpHZLzm(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
411(1): 2014/05/04(日)16:32 ID:1CAsazAr(13/26) AAS
>>398
あなたが書いた、「お引き取りを」は失言で、
「論理的な根拠が提示しえない、つまり議論において主張する意味がないってことですよね。
議論とは前提条件の上に論理と証拠を重ねていく作業ですから論証しえないなら議論が成立し」
ないというだけで排除できない、否定できない、ということは認めるんだね。そんなことだとこの場が成立しないので言ってるんだけど。
413: 2014/05/04(日)16:50 ID:QsTjdbc5(20/29) AAS
>>411
失言?
> ないというだけで排除できない、否定できない、ということは認めるんだね。そんなことだとこの場が成立しないので言ってるんだけど。
排除できないけど、
勝手に噛み付いて議論を吹っ掛けておいて、吹っ掛けた側からサッサとその議論自体を破綻させるようなことされるなら、振り回されるこちらとしてはいい迷惑だから
「お引き取りを(願います)」
というお願いです。別にお願いを聞いてくれるほど聞き分けのいい相手だと過度の期待を持っている訳じゃないけどダメ元でお願いしてみたまでのこと。
414: 2014/05/04(日)17:24 ID:QsTjdbc5(21/29) AAS
>>409
> でもそんなの普遍的であるはずがなく従って、「イヤだ」という人に強いることなんてできないとも思いますよ。
はい。
> それはつまり、普遍的であるか否かと無縁のところで規範や「正しい」ことが形成されるものだ、ということです。
いや、「ただしい」と限らないけど一部の価値観を全体に押し付ける強制力を伴って規範としてふりかざされる、ということでしょう。「正しい」ことが形成されているのではないんじゃない?
>自動的に「皆が従うもの」なら極論すれば警察も学校も要らない、となります。
省1
415(1): 2014/05/04(日)17:36 ID:QsTjdbc5(22/29) AAS
>>405
で、それだとどこまで理解出来てるかわからないから、あなたの理解を示してくれないかな?
諸法無我・諸行無常・色即是空・空即是色
それぞれについて。今の時点で分かってること、わからないことを教えてください。
それに基づいて順に説明したいと思います。これらは説明なあ過程で全部繋がってくるので最初にまとめて理解の程度を把握しておきたい。とりあえずこの四つについてまず全て答えて。
それから、説明する上で必要なので検証と反証の非対称性(俗に「悪魔の証明」といわれるものの原理)を理解してるかどうか、それだけまず教えてください。
以上、五点について回答お願い。
418: 2014/05/04(日)18:05 ID:8geBBrVo(1) AAS
マナー以上に、異常に病んでるなw
420: 2014/05/04(日)18:29 ID:v5+XitTv(1) AAS
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2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
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省20
423(1): 2014/05/04(日)19:03 ID:1CAsazAr(15/26) AAS
>>415
人間は「分からない」ことをを分からないと自覚してないでしょ。書いてあることに言わんとしていることが理解できないことは
ない、が、それが正しい理解かどうかわかりませんよ。正しい、があるとしてね。
ただ、毎日お天道様が登ってきてそれを根源として全てが生じてるのに、諸行無常って当り前のことをいって何になるの、とか、色即是空空即是色っていっても
結局美味しいものお腹いっぱい食べたいんでしょ、「空」というだけでそれ消えないよね、とか思ってますよ。
つまり同意できる人にとっては意味があっても、そうでない人には意味を為さない「仮定」だろうと思っています。
424: 2014/05/04(日)19:41 ID:Q483E2mR(1) AAS
馬鹿な主張を続ける馬鹿女はまだ居着いてるのか
うどんやそばを啜ろうが啜るまいが関係ないだろうに
嫌なら食いに行くな
427(2): 2014/05/04(日)19:59 ID:QsTjdbc5(26/29) AAS
>>423
> 人間は「分からない」ことをを分からないと自覚してないでしょ。書いてあることに言わんとしていることが理解できないことは
> ない、
えーと、>>405のググって出てくる範囲のことは当然理解できている、としてググって複数の異なる解釈がある場合は「偽」とする、ってとこ。分からないというか定まらないと言えばいいかな?
理解できてることと定まらないことを教えてください。
>が、それが正しい理解かどうかわかりませんよ。正しい、があるとしてね。
諸法無我諸行無常色即是空空即是色、これは論理的に導かれることだから、科学的に解説できることです。
省8
428(1): 2014/05/04(日)20:09 ID:1CAsazAr(17/26) AAS
>>427
諸法無我諸行無常色即是空空即是色、これは論理的に導かれることだから、科学的に解説できることです。
まずそれやってみ。
429: 2014/05/04(日)20:15 ID:CLNZYSUI(1) AAS
引っ込め馬鹿女
432: 2014/05/04(日)20:22 ID:1CAsazAr(19/26) AAS
>>427
空は空腹の空じゃないよ
うけたよ。
435: 2014/05/04(日)21:08 ID:1CAsazAr(22/26) AAS
こんな馬鹿馬鹿しい議論してるとつくづく、平和ボケ、と自覚しますな。何だっけテーマは。
436: 2014/05/04(日)21:12 ID:xEhVtSY7(1) AAS
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
437: 2014/05/04(日)21:37 ID:gMdKpZbI(1/2) AAS
その蕎麦屋、謄本とって共同担保目録
視てから、供託金入れて仮差し一本打っといてよ
本差しの予納金なら、姐さんが出すからさ
438: 2014/05/04(日)21:45 ID:gMdKpZbI(2/2) AAS
なあっ
439: 2014/05/04(日)22:01 ID:QO7wOjYu(1) AAS
>>393
>私は質問に答えた上で
頓珍漢でもすり替えでも詭弁でも何でも、レスしさえすればいいとでも?
> 恣意的主観によらない発言をしてみろ。
>諸行無常諸法無我色即是空空即是色
という前提で、食物に関わって普遍的なものって何があるの?一つだけでいいから上げてみて。
に対して、
省10
440(1): 2014/05/04(日)22:13 ID:QsTjdbc5(28/29) AAS
>>428
うん。だから一から細かく説明すると骨がおれるから、あなたの理解してることと留保してることを教えて。
厳密に説明しなきゃいけないとこと、略せるところを峻別したい。省略できそうなとこははしょっていきたいからね。
441: 2014/05/04(日)22:15 ID:1CAsazAr(23/26) AAS
私>>409は
蕎麦啜るのが気に障ったって、黙ってりゃそれでいいよ、顔にも出すなよ。できねえんなら耳栓して目瞑って食いな、蕎麦屋では。
啜れないもん啜れとは云わないよ、咽られたらこっちが迷惑だ。だけど不味いだろうに何で無理して食ってんだ、あ、それでも美味いのか知らなかったね。
おうおうサビとねぎはつゆに入れちまうんじゃないないよ、その都度蕎麦に添えるんだよ。え、酒飲んだ後蕎麦食って美味いかって?じゃなかったら飲んだ後で食うわきゃないだろ。
飲むとな、食いもんはみんな美味くなるよ、菓子は別だけどね。何で蕎麦啜るのって?何言ってんだ姿が啜ってくれって言ってんだろ。おまんまこうこやめざしをみて啜るやつぁいねえが
蕎麦みて啜らねえやつぁいねえだろ、あ、いるの、啜れない人、そりゃ失敬したね。まあ人それぞれだからね、ああそういやうちのばばあも暫く前から啜れないなあ、あごめんごめん。
が現状の結論ですね。
442: wimaxを焼かれて糞尿を漏らして泣き叫ぶゴキブリ糞ワロタ♪w [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/04(日)22:17 ID:JassFgM7(1) AAS
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2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
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省20
443(2): 2014/05/04(日)22:32 ID:1CAsazAr(24/26) AAS
>>440
「空」は論証してください。諸法無我は論証できるならどうぞ、ですがここでは難しくありませんか。
諸行無常は、人が経験もできない(千年のうちには、かもしれないでしょ)みたいなことでなきゃいいでしょ。
地球の公転はいつか終わっても、公転自体は永遠になくならない、かどうか、例えば。なくならないなら、縁起を
既定する法則があることになりますね。
446(1): 2014/05/04(日)23:44 ID:ARs6/05c(1) AAS
UFC 128 - エリック・コク vs. ハファエル・アスンサオ
動画リンク[YouTube]
UFC 134 - エリック・シウバ vs. ルイス・ラモス
動画リンク[YouTube]
448: wimaxを焼かれて糞尿を漏らして泣き叫ぶゴキブリ糞ワロタ♪w [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/05(月)00:51 ID:2xR8OY32(1) AAS
>>446
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520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
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せいぜい震えてろカス
省21
449(1): 2014/05/05(月)00:51 ID:Fb0qaLUG(1/12) AAS
過去スレの>>1を抜き出してみた。
蕎麦屋でズルズルが気になる
2chスレ:jnoodle
1 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/07(金) 12:20:46 ID:div2SVrn
蕎麦食う資格ない?
蕎麦屋でズルズルが気になる 2啜り目
2chスレ:jnoodle
省24
450(1): 2014/05/05(月)02:06 ID:tdzf+tLG(1/50) AAS
>>449
> (啜って食べる習慣を理解しているけど、どうしても気になってしまう自分は)蕎麦食う資格ない?
> というニュアンスがあった。
> しかし、明らかに4から趣旨が変わっている。
3は?
> 文化やマナーなどを理解し身につけている大部分の日本人を、全部ではないので一部でしかないと言い張る。
全体でない⇒部分集合
省3
451(1): 2014/05/05(月)02:32 ID:tdzf+tLG(2/50) AAS
>>443
オッケーです。
まず最初に、「形而上のことは客観的に論証できない」ということは分かりますか?
453(1): 2014/05/05(月)04:15 ID:tdzf+tLG(4/50) AAS
>>443
諸行無常・諸法無我・色即是空・空即是色について、
それぞれの理解を示してくれないと説明しにくいし非常に長くなる可能性もあって非常に面倒で複雑になることを恐れています。
なのでそれぞれについて一通りのご自身の理解を示して欲しいです。
そこを起点にした方が説明しやすいから。
でもそれをする気はないけど、こちらの話を聞いてみたいなら、まあ長くなるのも我慢して最初から順に道理を追う形で説明したいと思います。
時にあなたへの質問も交えていきますし、逆にこちらに質問があれば遠慮せずにどうぞ、という具合に進めていきたいと思います。
省1
454: 2014/05/05(月)04:26 ID:319WXcJk(1) AAS
コジキをするために働き
貪り食うことに最大の喜びを感じ
いつしか、供養の本来の意味を忘れ
餓鬼として生き恥を晒し
御仏を踏みにじることを止まない
千年続く暴力を歴史ある伝統と曲がった口が物申す
455(1): 2014/05/05(月)08:27 ID:Fb0qaLUG(2/12) AAS
>>450
>3は?
目の前にある、すぐそこにあるものが見えないらしい。
>全体でない⇒部分集合
>部分集合のひとつ⇒一部
都合よく数学用語に置き換え。
>ここで問題にしてるのは普遍性があるかないかだから、部分集合に過ぎないのであればその集合の大小は関係ないです。
省16
456: 2014/05/05(月)09:44 ID:CBsbNhkx(1) AAS
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2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
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省20
457: 2014/05/05(月)11:26 ID:p19F0197(1/40) AAS
やはり議論しても規範(価値観)において合意できるとは限らないよね。
459(1): 2014/05/05(月)11:41 ID:p19F0197(3/40) AAS
>>453
諸行無常・諸法無我・色即是空・空即是色が普遍的であることの論証をせよ。
食物に関わって普遍的なものは何があるか、あればあげよ。
この場での発言が普遍的である必要がある、と主張される方の最低限の責務と思います。
460(1): 2014/05/05(月)13:18 ID:tdzf+tLG(5/50) AAS
>>455
> 大部分の反対語・対義語・対照語
> ・「大部分」の反対語・対義語・対照語を表示しています。
> 大部分(だいぶぶん) ⇔ 一部分(いちぶぶん)
> 大部分(だいぶぶん) ⇔ 小部分(しょうぶぶん)
> 大部分(だいぶぶん) ⇔ 一部(いちぶ)
> 大部分(だいぶぶん) ⇔ 一部分(いちぶぶん)
省1
463(2): 2014/05/05(月)13:50 ID:tdzf+tLG(8/50) AAS
>>459
それと誤解がありますね。
私は「この場での発言が普遍的なものであるべき」なんて言ってないです。
普遍的なものでなければ必ずしも共有しえない、と言ってるだけです。
464: ちゅん次郎様に土下座して泣きながら足の裏を舐めたゴキブリ♪w [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/05(月)13:56 ID:iWP7rmAS(1) AAS
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2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
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465(1): 2014/05/05(月)14:18 ID:Fb0qaLUG(3/12) AAS
>>460
大部分と一部分を、「全てではない」という括りでしか捉えられない?
日常から数学的な意味でのみ、使っている?
全てを100とすると、大部分:一部分は90:10くらいの感覚だろう。
食事の際の音だからとズルとクチャを括ってしまうのと同じくらい、無理矢理感に溢れている。
イチャモン付ける奴の特徴は、その時々でそぐわない意味合いを持ち出すこと。
日常生活の話題に出てきた大部分や一部分に、数学的な意味を持ち出して「ほらっ」と得意気に言うように。
466(1): 2014/05/05(月)14:39 ID:tdzf+tLG(9/50) AAS
>>465
> イチャモン付ける奴の特徴は、その時々でそぐわない意味合いを持ち出すこと。
複数の意味を持つ言葉を一つの議論の系の中で多義に使うのは一貫性がないことだけど、一義的な使い方をしてるのだから問題ないでしょ。
Aという意味でのみ使っているのだから言葉の多義性による論の乱れは生じていないわけで。
なのにそれに対して「いや、この言葉にはBという意味もある」といって単語の違う意味を持ち出されても曲解としかwww
曲解したその上でその曲解に対して反論するというのは「ストローマンの詭弁」という歴とした詭弁です。
つまりあなたの論法が詭弁ってことね。
467: OCNアッカも焼かれて糞尿を漏らして泣き叫ぶゴキブリ糞ワロタ♪w [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/05(月)14:51 ID:ak/SN86A(1) AAS
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520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
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省20
468(1): 2014/05/05(月)15:07 ID:Fb0qaLUG(4/12) AAS
>>466
日常生活で使う大部分や一部分という単語は、「どれくらいあるか」をあらわすために、「有る」量の「多寡」に焦点を当てて使っている。
「全てではない」ことに焦点を当ててイチャモンをつけていたのは、君だ。
>「いや、この言葉にはBという意味もある」といって単語の違う意味を持ち出されても曲解としかwww
↓ そのまま君に跳ね返ったね。
831 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/22(火) 17:58:23.66 ID:rY1nFxfA
>>828
省11
470(1): 2014/05/05(月)15:36 ID:tdzf+tLG(10/50) AAS
>>468
> ↓ そのまま君に跳ね返ったね。
え?跳ね返ってないじゃん。
> > 日本人の大部分であり、社会的に認知されているということ。
> だから全部でなく一部だろ。
大部分、というのは全部でないという意味では一部分でしょと言ってるんだから。あなたの言葉の意味をAからBにすり替えてないよね。
472(1): 2014/05/05(月)15:42 ID:Fb0qaLUG(5/12) AAS
>>470
日常生活で使う大部分や一部分という単語は、「どれくらいあるか」をあらわすために、「有る」量の「多寡」に焦点を当てて使っている。
「全てではない」ことに焦点を当ててイチャモンをつけていたのは、君だ。
474(1): 2014/05/05(月)15:46 ID:tdzf+tLG(12/50) AAS
>>472
>量の「多寡」に焦点を当てて使っている。
あなたの焦点を踏まえた上で、しかしながら多かれ少なかれ、全部ではなく一部分ですよね、と言っています。あなたの焦点をすり替えているのではなく踏まえた上でれを含めて言っています。
語義をAからBにすりかえたあなたとは違いますので跳ね返ってないですよ^^
475(2): 2014/05/05(月)15:47 ID:p19F0197(6/40) AAS
>>463
普遍的なものでなければ必ずしも共有しえない、と言ってるだけです。
⇒さしあたり諸行無常・諸法無我・色即是空・空即是色だけってことなんだよね、それ普遍的だとして。
じゃなんでここにいるの?やっぱり変だよ去れ。
477(1): 2014/05/05(月)15:50 ID:Fb0qaLUG(6/12) AAS
>>474
「いや、この言葉にはBという意味もある」といって単語の違う意味を持ち出されても曲解としかwww
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