[過去ログ] 徹甲榴弾廃止を希望するスレ Part2 (1002レス)
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907
(2): 2022/02/15(火)10:27 ID:BtPEXR1A(1) AAS
徹甲ってそんな難しかったかな?と思って 徹甲 難しい でTwitter検索したら笑った ここだけじゃなくてめっちゃ嫌われてるやん
908
(1): 2022/02/15(火)10:32 ID:AwBeIOxl(1/2) AAS
俺が野良マルチやってると近接で乙るゆうた君ばっかりなんだけどねえ?
近接で乙るくらいなら徹甲ヘビィ使ったほうが迷惑掛けなくていいんじゃない?
徹甲ヘビィは簡単らしいからキミでも使えるゾ笑笑
909: 2022/02/15(火)11:04 ID:8eVsesrg(1/2) AAS
徹甲の威力が武器の攻撃力に左右される様になったのは失敗だったな
クロスまでは砲術スキルしか徹甲の威力上げる手段なかったし、
キャンプで弾補充という甘えの環境なんかなかったから徹甲ガイジという存在も無かったのにな
910: 2022/02/15(火)11:16 ID:CCLsBd1u(1) AAS
スタン取れるのはハンマーと笛のみにして
撤甲と他の武器に割り当てられてるスタン値は全て部位破壊値に変えれば全て解決
911: 2022/02/15(火)11:26 ID:iKqtyWy5(1) AAS
みんなでわちゃわちゃ遊ぶために野良マルチ入ってるのに 近接は乙って迷惑だのヘタレだのいうなら やっぱ徹甲同士で固定組んだ方がいいんじゃないですかねぇ つまり野良に来るな 楽しくないんだわ徹甲いると
912: 2022/02/15(火)11:31 ID:8eVsesrg(2/2) AAS
近接3人いる中で徹甲一人混じってると、ソイツは心の
中では周りから見下されているのは確か

近接はやる気になればいつでも徹甲運用出来るけど、ボウガン一辺倒の奴が近接武器に慣れるまではかなりの時間が必要になる
913: 2022/02/15(火)11:39 ID:f7CtywBj(3/12) AAS
>>902
テクニカル徹甲カス君…恥ずかしい自己紹介はやめような
914
(5): 2022/02/15(火)11:50 ID:KhlCKnxG(3/7) AAS
徹甲が脳死で撃ってるとかネットでの中傷に毒され過ぎだわ
マルチで忙しなく動く頭部に当てるのPS無いと無理だぞ
的小さいし弾数、調合に回避、味方へのサポート等々、テクニカルな要素があるのは間違っていないぞ

後、徹甲関連を検索しても批判的どころかクリア出来た等の肯定的な意見が大多数だったんだけど
嫌われてるとか嘘言わないでもらえます?真に受ける人もいるかもしれんし
お前らの悪ふざけで悪者にされるとかふざけんな
915: 2022/02/15(火)11:52 ID:AwBeIOxl(2/2) AAS
>>914
ほんとこれ
916: 2022/02/15(火)11:52 ID:3hix4+dR(1) AAS
>>914
その通り
917: 2022/02/15(火)11:52 ID:1xKvaZyq(1) AAS
>>914
うむ
918: 2022/02/15(火)11:56 ID:VbcviY7T(1) AAS
徹甲榴弾の存続を希望するスレを立てようじゃないか
919: 2022/02/15(火)11:59 ID:3QFFM1Cr(1) AAS
>>914
空気読めよ正論はNG
920: 2022/02/15(火)11:59 ID:f7CtywBj(4/12) AAS
アンチスレにまで来て必死にそれを言ったところで逆効果だぞ
921: 2022/02/15(火)12:03 ID:3cGmXfWd(1/3) AAS
>>914
お前がそう思うんならそう思ってればいいだろ
ここで顔真っ赤にして書くのは荒らし行為でしかない
そんなだから頭徹甲言われてんだよ分かる?
922: 2022/02/15(火)12:10 ID:f7CtywBj(5/12) AAS
徹甲が難しいと言い張るだけあって自演もヘタクソだな
923: 2022/02/15(火)12:10 ID:3cGmXfWd(2/3) AAS
対立煽りたいだけの荒らしはどうでもいいけど長文でいかに徹甲が簡単じゃないかとかここで叩かれてるのが不当で腹が立つとか書き込んでるの見ると逆に心配になるわ
それ書いて住人が叩きをやめるわけないじゃん
隔離スレとして放置しとけばいいものをノコノコ出てくるから余計徹甲叩かれて逆効果になってんの笑うわ
924: 2022/02/15(火)12:14 ID:f7CtywBj(6/12) AAS
テクニック徹甲カス君の行いで他の徹甲カスの株下げてくれてる
925: 2022/02/15(火)12:17 ID:HITCgrtb(1) AAS
TNC徹甲
926: 2022/02/15(火)12:18 ID:Mxxtx5ON(1) AAS
>>902
ほんとそれw近接カスとか群れてわちゃわちゃ斬ってるだけw
927: 2022/02/15(火)12:19 ID:f7CtywBj(7/12) AAS
壊れてしまったかw
928: 2022/02/15(火)12:19 ID:wIqfLQrF(1) AAS
徹甲を忙しなく動く頭に当てるのはテクニカルとか言ってる時点で笑える
当てやすいタイミングはあるんだが。
リロードしたらモンスターの状況関係なくすぐに脳死で撃ってるから
当てるのムズカシイとか言ってんだろうな
929: 2022/02/15(火)12:29 ID:uBNlihGX(1) AAS
>>908
そりゃ下位で勇者さましてりゃ周りは下手くそだろうよ、まだ立ち回りすら覚えきれていない連中なんだから

そいつらの基礎を学ばせないままキャリーしてるってのボウガン使いは自覚してんの?
930
(1): 2022/02/15(火)12:32 ID:iTrrxHua(1) AAS
調合ガー調合ガーってよく見るけどあれそんなテクニックいる?ショトカ入れてポチポチで済んだんだけど
あれにテクニックが要るって言ってる人たちはもしやアイテム調合画面からやってんのかな…?
931: 2022/02/15(火)12:42 ID:AvXF2i59(1) AAS
壁殴り強要の上に竜撃弾拡散弾で吹き飛ばしてくるから害悪でしかないよ、特に野良の連中はな
エフェクトも過剰だしps云々以前に徹甲ガンナーは邪魔だよ
調整する気がないならせめてゲーム内で住み分けさせてくれ
932
(1): 2022/02/15(火)12:49 ID:KhlCKnxG(4/7) AAS
ただ調合するだけじゃなくて弾数把握しながら回避して攻撃がこないタイミングで弾や火薬調合するんだよ
ガンナーエアプの人は実際にやってないから簡単に思えるだけ
933: 2022/02/15(火)12:51 ID:MjtsWXY7(1) AAS
>>930
ヘビィだとどっすんローリング中長時間手が空く上に調合もできるから避ける度にショトカ3箇所くらい全調合して調合ロス失くすとか余裕よ
934: 2022/02/15(火)12:52 ID:RSlqI+YY(1) AAS
回復薬飲むより早く終わるのにテクニックw
935: 2022/02/15(火)13:08 ID:3cGmXfWd(3/3) AAS
>>932
調合できてえらかったねー

どうでもいいわw
936: 2022/02/15(火)13:38 ID:s2+lFnJ7(2/4) AAS
近接と弓使う俺も秘薬とか強撃ビンをタイミングみて調合するけど別に難しくないよ?
徹甲榴弾を調合するのって難しいの?何が難しいか教えて?
937: 2022/02/15(火)13:50 ID:70TuiM62(1) AAS
ボウガン使ってる奴らは戦闘中の調合がテクニックだと思っていることに驚く
忙しいのは分かるがテクニカルなことではない
938: 2022/02/15(火)13:59 ID:MJEHn0us(1) AAS
さっき久しぶりにマルチ入ったら
ボンガン連中が拡散連射して狩にならくて抜けた
939: 2022/02/15(火)14:38 ID:f7CtywBj(8/12) AAS
テクニカル徹甲カス君の唯一評価出来るところってわざわざアンチスレにまで来て突っ込みどころ満載の長文でここのスレ民のオモチャになってくれる事だよな
940: 2022/02/15(火)14:42 ID:MMOd6aRM(1/2) AAS
>>907

徹甲 難しいで検索するとこんなんばかりだよなwww

・徹甲ヘビィは使うなよとか結構ありますよねw
ここら辺は人によって違うのでいろいろ難しいですが💦

・それほど徹甲ヘビィが溢れているということですね
ある意味初心者救済にもなってる面もありますし、プレイ時間が取れなくて時短で助かってる方も居られる様ですが、同行者に影響が出やすい弾種なので色々難しいところ
頭狙いたい近接の方は間近で爆発が起きるのどうなんでしょうな
省10
941
(1): 2022/02/15(火)14:55 ID:SWAY9yui(1) AAS
>>907
そうなのよ
よくTwitterとかDiscordのマルチ募集いくけど「徹甲ハメNG」「ハメプレイはご遠慮ください」みたいな注意書きしてる人それなりにいる
まともな脳味噌してたら壁殴りつまんなってなるのは当然のこと
942
(3): 2022/02/15(火)15:24 ID:KhlCKnxG(5/7) AAS
スタン耐性上がるマルチで上手く頭部に徹甲当て続けてスタンを取り
起き上がるタイミング見て斬裂から徹甲に切り替えて起き上がりと同時にスタン値稼いで次のダウンへ…
こういうの結構楽しいけどな
現実に他のメンバーも各々大技決めたり嬉々として遊んでるぞ
jibunndeダウン取れないのが気にくわないだけだろ
943: 2022/02/15(火)15:52 ID:89sTZ1Uv(1) AAS
jibunnde
944: 2022/02/15(火)16:14 ID:D7cJz8N0(1) AAS
遊ぶ玉を変えるだけで「結構楽しい」ってchimpanzeeかよ
945: 2022/02/15(火)17:18 ID:Grbhf7KF(1) AAS
>>942
そんな単純作業が楽しいとか理解出来ねえよ
946: 2022/02/15(火)17:25 ID:8n6XHuwG(1) AAS
猿の知能テストで気持ちよくなってる奴の感覚を理解できる方がヤバいでしょ
947: 2022/02/15(火)17:34 ID:jDrsD/1i(1) AAS
陰キャの集い
948
(2): 2022/02/15(火)17:41 ID:4+HSRVuS(1) AAS
ボウガンは部位を絞らないなら簡単だけど頭だけ狙うとか、尻尾だけ狙うとなると途端に難しいなるからなぁ
はっきり言って「近接のが簡単」
FPSでもヘッドショット狙うのは難しく、乱戦→近付いてってゴリ押し(ナイフ攻撃)は初心者の定番だからね
youtubeの名人様(笑)が簡単簡単って自慢するからボウガン触ったことない人達がズルいじゃんって勘違いしちゃうんだな
949: 2022/02/15(火)17:43 ID:MMOd6aRM(2/2) AAS
徹甲榴弾なんてnikushitsumushide何処に当てても同じダメージ出せるから楽だろ
しかも頭に当て続けたらスタンも取れるし
950
(1): 2022/02/15(火)17:51 ID:qUOlHgdS(2/2) AAS
>>942
それで楽しいのは頭徹甲のお前だけだよって何度も言われてるのにどうして理解できないの?
951: 2022/02/15(火)18:09 ID:f7CtywBj(9/12) AAS
徹甲ハメしてる本人は役に立ってるとかPT全体のためにとかスタン取ってやってるとか思ってて悪意が無いのが逆に悪質だよな
いっそわかりやすい害悪プレイヤーの方が本人も自覚あるぶんまだマシまである
952: 2022/02/15(火)18:12 ID:s2+lFnJ7(3/4) AAS
>>950
頭徹甲だからだよ
953: 2022/02/15(火)18:14 ID:M6ikU3p2(2/2) AAS
>>941
ライズ遊ぶフレンド20くらいいるけど徹甲禁止部屋でやってるとみんなグッジョブくれるなぁ
誰一人徹甲榴弾使う奴いないわ
954: 2022/02/15(火)18:18 ID:USWGT2sf(1) AAS
辻元さん、日経新聞のインタビューでギスギスしない世界観を大切に

おい!!徹甲なんとかしろ

外部リンク:www.nikkei.com
955: 2022/02/15(火)18:26 ID:6z5bJDqo(1/2) AAS
>>948
安全な距離から適当にやっててもモンスターを速く狩ることができるんだから「簡単」だろ
言われてるのはそういうことだぞ
突き詰めるなら難しいのは分かるがそれはどの武器も一緒だしな
956: 2022/02/15(火)18:39 ID:bE/KEjzX(1) AAS
>>942
いるとは思わなかった徹甲経験者に調合も頭に当てるのもテクニックの範疇ではないと論破されたら「楽しいけどな」というお気持ち表明に変わった
もうこれ以上笑わせないでくれ
jibunndeクエ貼るなりソロでやる分には全然いいと思うよ、楽しんで
957
(1): 2022/02/15(火)18:40 ID:Y6ZMvRbW(1) AAS
>>948
FPSは小さい人間に対して銃のみ部位狙いが必要なゲーム
モンハンは大きいモンスターに対して全武器で部位狙いが必要なゲーム
前提が全然違うのに対比させるから意味不明な主張になってるんだぞ
958
(1): 2022/02/15(火)18:48 ID:dlnicu1Y(1) AAS
そもそも一方的なハメゲーがつまんなすぎるっていう主張から始まったスレなのにテクニックだの近接と比較して難易度がどうこうだのと隙あらば論点をずらそうとしてくるよね
挙句の果てにFPSなんていうジャンルも遊び方もまるで違うゲームを持ち出するあたり余程言葉に詰まってるんだな
959
(1): 2022/02/15(火)18:49 ID:Pq11JmeB(1) AAS
正直次のワッチョイ有るスレに早く移行したくてわざとやってるように俺は見える
960: 2022/02/15(火)18:51 ID:f7CtywBj(10/12) AAS
>>957
しかもモンスターの動きは人が操作してるのとは違って明確なパターンがあるから尚更頭部位置予測なんて楽だしな
961: 2022/02/15(火)18:53 ID:wz4MJXee(1) AAS
ワロタ
「壁殴りつまんねえ」に対する最終的な反論が「俺は徹甲使ってて楽しいぞ!?!?!?」かよ
クチャラーとかと気が合いそうだね
962: 2022/02/15(火)18:56 ID:f7CtywBj(11/12) AAS
自分が楽しければ後は関係ねえって言ってるのと一緒だしなw
ほんとせめてソロかホストでだけにして欲しいわ
963: 2022/02/15(火)19:08 ID:6z5bJDqo(2/2) AAS
>>958
しかもその論点ずらしで言ってることが
とても同意できる内容じゃないときてるからな
964: 2022/02/15(火)19:42 ID:s2+lFnJ7(4/4) AAS
>>959
ワッチョイとか誰も望んでないから次スレは普通に無しで立てるよ
965: 2022/02/15(火)20:03 ID:Z2kYzh5o(2/2) AAS
能無しの徹カスはワッチョイあったら自演できないからなw
966: 2022/02/15(火)20:07 ID:f7CtywBj(12/12) AAS
まあここ終わってあっち使いつつ次考えたらいいんでね?
967: 2022/02/15(火)20:27 ID:dE2BNCeb(1) AAS
ワッチョイがついて困るのは徹甲カスだけ
ワッチョイは必要
968: 2022/02/15(火)21:50 ID:2TZkToUq(1) AAS
ワッチョイsageの自演して無しスレを建ててもらわないとスレが終わっちゃうぞ
969: 2022/02/15(火)21:59 ID:KhlCKnxG(6/7) AAS
アンチがおかしいのは壁殴りを強要すると批難しておきながら
徹甲使いに対して使うな!(クエストに)来るな!と強要しているのがそもそもおかしいんだよなぁ
大体、最近のマルチは強化クエストなんだからスタンハメなんて出来ないのに
ハメが〜ハメが〜っ詰まらん詰まらんってアホじゃね?
ライズで徹甲があれこれ言われ出す前から詰まらんとか簡単とか騒いでおきながら
今さら徹甲が〜って単に愚痴りたいだけだろ
強武器(弾)使わない印象俺カッケーはよそでやれよ
970: 2022/02/15(火)22:02 ID:DgRUAPPt(1) AAS
サンドバッグ徹甲君再臨w
971: 2022/02/15(火)22:03 ID:KhlCKnxG(7/7) AAS
召喚しておいてよく言うわw
972: 2022/02/15(火)22:08 ID:X7VT8Hdh(1) AAS
ちゃんと演じろよw
973: 2022/02/15(火)22:16 ID:jqccYfjk(1) AAS
初めて近接触ってみたけどつまんねーな
5分で飽きたわ
974: 2022/02/15(火)23:16 ID:tQzQvLv0(1) AAS
今まで壁殴りばかりでまともに攻撃も避けられないならそりゃそうだろうな
975: 2022/02/15(火)23:43 ID:1R/qevxW(1) AAS
ただでさえ弱いモンスターを徹甲で嵌めて何が楽しいんだよ
976: 2022/02/15(火)23:58 ID:4X422QXR(1) AAS
今回のライズはエフェクトが酷すぎるせいで近接で殴ってる時に徹甲,斬裂,100%会心の貫通弾なんかを撃たれるとマジで見えんからな
977: 2022/02/16(水)00:00 ID:jn1wI5Ig(1/2) AAS
徹甲歯面以前にガンナーはハンマー並みの迷惑行為であるな
978: 2022/02/16(水)00:07 ID:Rzid/bI0(1) AAS
エフェクトは実際に自分でガンナーやっても邪魔だったし修正に反対するやついないと思うわ
979: 2022/02/16(水)00:10 ID:8qlfExCB(1) AAS
いくら徹甲くんでもエフェクトの眩しさには反論できないよな?
980: 2022/02/16(水)00:13 ID:8L9yhXyB(1) AAS
あれくらい派手じゃないと狩猟してるって気にならねんだわ
981: 2022/02/16(水)00:33 ID:rz8o9cAQ(1) AAS
エフェクトは正直過去作のがきついと思うし動きが見えなくなるってのもよくわからん
まぁだからって今作でもモリモリにする理由にはならんが
オンオフつけりゃいいのに
982: 2022/02/16(水)01:43 ID:3KvHWRTa(1) AAS
パシャパシャバンバンこれみよがしなエフェクトで目つぶししておいて
ようやくモンスが垣間見えたかと思えば閃光とばしてくるのがボウガン
そりゃ安全な遠くからパシャパシャしてるから気にならんわな
983: 2022/02/16(水)07:55 ID:fi1aRT4k(1) AAS
事変はスタン入らないから徹甲でいいだろとかいうカス湧いてるけど、事変来るまでどれだけ徹甲が迷惑をかけていたか自覚して欲しい
ライズが早々に過疎ったのはスカスカだけじゃなくて徹甲カスも一役買ったと思ってるぞ
運営からも徹甲が嫌われたから事変でスタン耐性上がった訳だしな
ボウガンが難しいとかいうカスはスタン耐性上がったサンブレでは火力も出せず乙りまくる寄生になるから絶対買うなよ
一生ライズの低難度クエストで雑魚モンスター嵌めてろ
984: 2022/02/16(水)09:33 ID:C4R8DkI1(1) AAS
誰が何を運営してるって?
985: 2022/02/16(水)11:41 ID:ibDXY687(1) AAS
徹甲榴弾無くなればサンブレ売り上げ三倍になるよ、マジで。
986: 2022/02/16(水)11:44 ID:lH+5ghzL(1) AAS
うwんwえwいwかwらwもwきwらwわwれwてwwwwwwwww
そら高難度だからだろw徹甲憎しで何でも徹甲が〜って頭おかしいわ
本当にきwらwわwれwてwたらとっくに調整されてるだろ
何で弾の性能を調整せずにモンスターの方を調整しているのかちょっとは考えろよ
987: 2022/02/16(水)11:50 ID:BhgofhY3(1/2) AAS
今徹甲カスやってんのって渡りゆうたくらいだろうから徹甲無くなったのかところでそいつら別の武器に行くだけだから問題ないよ
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