[過去ログ] 【MHRise】モンスターハンターライズ H886 (1002レス)
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194: (ラクッペペ MM8b-LBg3 [133.106.83.18]) 2021/11/30(火)02:16 ID:EC+EKbMyM(1) AAS
マルチでクエストセッションに参加できませんでしたって出てもう一回やると普通に参加できるんだけど同じ症状の人いない?解決方法あれば教えて欲しい
195: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.22.63]) 2021/11/30(火)02:16 ID:sivvunTh0(12/15) AAS
久々にふとツイッターを見みてみたら失笑したわ。まだペットの紹介してるんだな
ほんとあたおかやwどこに向かってんねん
196: (ブーイモ MMeb-DVzi [163.49.212.32]) 2021/11/30(火)02:17 ID:OWU2fAoYM(1) AAS
ID:sivvunTh0
ID:8C6KnywZ0
Q.ふふガイジって何?
A.長年モンハン板に粘着してる精神異常者
Q.ふふガイジを絶賛したり擁護してる人も居るけどなんなの?
A.複数の回線やSIMカードを所有して自演してます
Q.ウザいんだけど
省13
197: (ワッチョイ 6b0f-gBE+ [121.103.99.126]) 2021/11/30(火)02:18 ID:vLPdE/5S0(1) AAS
何ヵ月ペット紹介してんの
198: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.22.63]) 2021/11/30(火)02:20 ID:sivvunTh0(13/15) AAS
ブーイモ MMeb-DVzi [163.49.212.32]) sage 2021/11/30(火) 02:17:54.84 ID:OWU2fAoYM
フナバシ (ワッチョイf7、スップ、ブーイモ)
良い年してこど部屋に引き籠り特定のプロハンに三年間も粘着してる中年の無職
性格は極めて嫉妬や妬みの感情が強く執念深い、息を吐くように嘘をつき都合が悪くなれば論点を逸らして逃げる
粘着してる人物の5ch内での動向を徹底的にチェック
その人物がいるスレに24時間いつでも出向き幼稚な煽りとレッテル貼りでスレを荒らすのが日課
モンハンの腕前はゆうたに毛が生えたレベル
省5
199: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.22.63]) 2021/11/30(火)02:20 ID:sivvunTh0(14/15) AAS
F氏
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
粘着カス
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
これめっさわろたw
PCのTA自体が糞インチキなのにF氏に嫉妬しすぎてガチで武器改造までしちまった糞雑魚の末路w
討伐タイムは3分30秒www低評価もモリモリwww
省1
200: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.22.63]) 2021/11/30(火)02:24 ID:sivvunTh0(15/15) AAS
ペットツイート痛すぎて引くわ。便乗してきたねーマイペット画像を投稿しだす馬鹿ども
ネタがないなら大人しくしてりゃいいのにw
201: (ブーイモ MM33-Nvs/ [49.239.65.97]) 2021/11/30(火)02:43 ID:ZjH+mV+5M(1) AAS
ペットショップの闇を知らずお金でペットをファッション感覚で手に入れてsnsで画像あげて喜んでるゲスには反吐が出るよね
ひろゆき
「ペットショップで動物買うやつは人間のくずと思ってます」
202: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.13.1]) 2021/11/30(火)03:04 ID:9Xc1X/Ng0(1/4) AAS
モンハンやることないしPC版までシーズン2以来となるスト5に帰還してみよかな
いまめっちゃキャラ増えてるしアキラとか俺好みの新キャラ追加されてるしダンにも惹かれるな
棚で埃かぶったまま放置されたアケコンTE2が泣いてるw元ランク1000前後の上級者のスーパープレイ見せてやるか
203: (ワッチョイ 7138-iPYC [182.167.22.4]) 2021/11/30(火)03:05 ID:cs0VWj2z0(1) AAS
そろそろロックマンDASH3出せば良いのにな
204: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.13.1]) 2021/11/30(火)03:06 ID:9Xc1X/Ng0(2/4) AAS
それにスト6も開発中らしいしな。5で失敗しちまったが4の時のような輝きを取り戻せるゲームシステムなら本気で6やるわ
205: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.13.1]) 2021/11/30(火)03:13 ID:9Xc1X/Ng0(3/4) AAS
ライズにも極ベヒみたいなやり込み要素抜群の強敵がおったらこんなことにならんかったのにな
TAも楽しいけど野良マルチも敵視とってゆうたをクリアに導いて憧れの眼差しで感謝されて自己満足に浸れる
俺達が求めてるのはこういうのだよ、重ね着とガラクタステータス弄りの使いまわしクエはもうええで
206: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.13.1]) 2021/11/30(火)03:14 ID:9Xc1X/Ng0(4/4) AAS
ロックマンwwwキッズかよwあんな大昔のオワコンクソゲー誰得だよ・・・
207: (アウアウエー Sa23-tgwM [111.239.184.111]) 2021/11/30(火)06:40 ID:cF74o6tEa(1) AAS
三眼シリーズの重ね着はよだせ
208: (ワッチョイ e991-T/Oh [58.12.197.192]) 2021/11/30(火)06:51 ID:xaSpUb100(1/6) AAS
ガイジ夜行やめろよー
平和にやらせろ
209: (オッペケ Sr1d-b0Aj [126.254.163.61]) 2021/11/30(火)07:16 ID:fN2PBSFfr(1) AAS
>>139
これ有益情報
210(1): (ワッチョイ 93ae-DCKT [203.192.117.91]) 2021/11/30(火)07:19 ID:cyGrAldc0(3/5) AAS
元のアイルーもよく見ればあれくらいの速度で走り回ってるよ
多分速くなっちゃいない
211: (アウアウウー Sa15-E3e6 [106.128.145.13]) 2021/11/30(火)07:45 ID:C8XKWzwpa(1) AAS
自分で自分に「氏」付けて喜んでるガイジまだおったんか
こいつが氏って書くと、普通にシじゃなくてキモオタがウジって言ってる様にしか見えないんだよな
語尾にゴザルとか付けてそうって言うか、
こいつの場合「蛆」の方が相応しい
F蛆
212(1): (ワッチョイ e991-T/Oh [58.12.197.192]) 2021/11/30(火)07:51 ID:xaSpUb100(2/6) AAS
>>210
ガルクに追いつく速度だぞ
213(1): (ワッチョイ 9391-eFFu [221.248.106.66]) 2021/11/30(火)07:52 ID:syluYVms0(1) AAS
サブレはライズユーザーの半分が購入したとしても350万か
国内で200万もいかないならまた集会所が過疎りそうだな
214: (ワッチョイ e955-Vqkn [58.94.102.238]) 2021/11/30(火)08:27 ID:Go99L/Zx0(1) AAS
>>213
200万届く前の3DSのXXで過疎ってる感じは全くなかったけど何言ってんの?
215: (アウアウウー Sa15-Gx+6 [106.133.127.71]) 2021/11/30(火)08:32 ID:2HvjmysTa(1/2) AAS
XXは二つ名部屋とカマキリ部屋とブラキ炭鉱部屋以外過疎ってた印象だわ
216: (ササクッテロラ Sp1d-eFFu [126.186.151.3]) 2021/11/30(火)08:36 ID:NGu7ZBHTp(1/8) AAS
まあ今の仕様だと集会所は特定クエ以外すぐに過疎過疎だろうな
救難使ってなんとかって感じ
217: (ワッチョイ 1188-tw1h [124.209.161.32]) 2021/11/30(火)08:41 ID:Q9CIPt7T0(1/3) AAS
こんな糞ゲーのDLCとか1万売れたら御の字じゃ
218: (スップ Sd33-MddJ [49.97.14.181]) 2021/11/30(火)08:41 ID:PLk+TqAjd(1) AAS
マルチなんでこの時代この仕様にしたんだろ
219: (アウアウウー Sa15-J6u3 [106.132.79.180]) 2021/11/30(火)08:46 ID:7hwwmU9+a(1/2) AAS
XXにおいて最強はz順部屋
220: (アウアウウー Sa15-euOk [106.130.49.219]) 2021/11/30(火)08:51 ID:37nx9NtCa(1) AAS
来月にはサブレ新PV期待しているよ
221: (KR 0H23-nkq9 [223.38.45.89 [上級国民]]) 2021/11/30(火)09:27 ID:48JDDOgJH(1) AAS
現状のライズだとアンチが湧くのは仕方ないけど流石にエアプが湧くのは草
222: (スッップ Sd33-4Rx5 [49.98.168.237]) 2021/11/30(火)09:38 ID:3Ly26PQrd(1) AAS
サブレ呼びキモくて草
223: (テテンテンテン MM73-nEye [193.119.150.57]) 2021/11/30(火)10:04 ID:bXclFqXfM(1) AAS
略称はSBになるのか?
サブレもなんか言いようのないモヤモヤ感あるけど嫌いじゃないよ
224: (アウアウウー Sa15-EpYS [106.131.38.249]) 2021/11/30(火)10:05 ID:ZZgQUti1a(1) AAS
アイボーも最初はキモい言われてたな
まあさすがにサンブレの方が優勢だと思うけど
225: (ワッチョイ 13f7-jf7U [125.30.33.226]) 2021/11/30(火)10:05 ID:Ki71rPRA0(3/4) AAS
モンスターハンターソフトバンク
226: (ワッチョイ 21a6-mgIj [180.200.42.141]) 2021/11/30(火)10:07 ID:BOUk5Hbx0(2/4) AAS
難易度甘々なMRだったり女性キャラゴリ押しならサブレって略称ぴったりはまりそう
227: (ワッチョイ c1d0-eFFu [126.113.62.158]) 2021/11/30(火)10:28 ID:BtcG+Tki0(1/3) AAS
ライズは結局国内だと200万ぐらいだもんな
強制的に2回買わされる悪名高いG級商法からDLCになったことでサブレユーザーがどれだけ減るやら
228(1): (スフッ Sd33-/LJq [49.106.214.204]) 2021/11/30(火)10:33 ID:KlenN5jEd(1) AAS
イライラしてるやつがいるならサブレって呼ぼ
229: (テテンテンテン MM8b-7Kcm [133.106.208.80]) 2021/11/30(火)10:37 ID:58VWYtaVM(1) AAS
>>228
ビビるなら書き込むな気持ち悪い
230: (アウアウウー Sa15-zgMY [106.133.130.31]) 2021/11/30(火)10:37 ID:9fOUNsd9a(1/6) AAS
G級商法で減るだけならまだしも、
ライズのアプデ以降の印象の悪いムーブがサンブレイクにどれだけ響くかだな
どうせまた1ヶ月引っ張ってからゴミイベクエから出していったりヌシ防具無かったりするんだろ?
231(1): (ワッチョイ 21ea-PcE0 [180.20.244.89]) 2021/11/30(火)10:38 ID:VuWOCIR/0(1/5) AAS
4人集会所って特定のクエ連戦する以外使いにくすぎるよな
XX触ってみて改めて思った
232: (アウアウウー Sa15-zgMY [106.133.130.31]) 2021/11/30(火)10:42 ID:9fOUNsd9a(2/6) AAS
今だとクエに出発して寄生が明らかになってからもその場で蹴れるという点が大きい
233(2): (ワッチョイ eba4-ACUv [153.145.152.243]) 2021/11/30(火)10:44 ID:IrxE8cGB0(1) AAS
とにかく新要素新アクションが要らない
モンハンの「新技、新ゲージでパワーアップ!」「新モーションでこんな攻撃が!」は
→新要素駆使してようやく等倍、既存のモーションは0.7倍にダメージ効率ダウンね
の実質ハンター弱体化だからな
234: (ワッチョイ d3a5-d1Oo [131.129.172.139]) 2021/11/30(火)10:44 ID:r0ANFqMo0(1/2) AAS
>>231
HR解放前に同じペースでキークエ、緊急を進めてくのなんかには丁度いいんだけどね
多人数部屋で別の人が途中で入っちゃうと多分すごく気まずくなる
235: (テテンテンテン MM8b-7Kcm [133.106.202.168]) 2021/11/30(火)10:54 ID:iq7qHnvyM(1) AAS
>>233
ランスの溜なぎ払いとかいう脳死で実装したガイジ攻撃
236: (JP 0Heb-EpYS [163.212.28.101]) 2021/11/30(火)11:00 ID:K+ELgnarH(1) AAS
ランスも溜め突きを標準にするか
溜め上段突き?を弱点に当てると500くらい出るぞ!
237: (アウアウウー Sa15-J6u3 [106.132.79.180]) 2021/11/30(火)11:00 ID:7hwwmU9+a(2/2) AAS
抜刀気刃のゲージダウン削除!
成功したらゲージアップ!
判定ゆるゆる!
うおおおおおあおおああああおおおおあお!!!
238(1): 朱野糸流夢◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ 9154-WKoS [60.94.51.80]) 2021/11/30(火)11:11 ID:ESaXHbBU0(3/17) AAS
チャージランスとかスラッシュランス実装しろ
239: (ワッチョイ 9154-SQZU [60.64.26.113]) 2021/11/30(火)11:17 ID:EnrEJ8s+0(1) AAS
>>233
ハンター側の新要素前提の調整に加えて
モンスター側もカウンターありきの雑な判定や軸合わせで新要素が弱い武器が割りを食うというね
240(1): (ワッチョイ 9b38-Tb6u [119.228.242.115]) 2021/11/30(火)11:21 ID:x1p4AjTa0(1/4) AAS
いっそ2G時代ぐらいまで退化させないか?
きっとストレス無くなるはず
241: (ワッチョイ 1bcb-/LJq [111.217.28.120]) 2021/11/30(火)11:22 ID:lookvMlg0(1/3) AAS
つまらなすぎてストレスだぞ
242: (ササクッテロロ Sp1d-f0Xg [126.253.64.82]) 2021/11/30(火)11:23 ID:2mo96MyEp(1) AAS
装備で遊べないからなぁ
243: 朱野糸流夢◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ 9154-WKoS [60.94.51.80]) 2021/11/30(火)11:24 ID:ESaXHbBU0(4/17) AAS
ガッツポーズかぁ
244: (オッペケ Sr1d-tc9c [126.158.204.196]) 2021/11/30(火)11:26 ID:dfNWus1Jr(1) AAS
鳩サブレ
245: (ワッチョイ 6991-Vqkn [122.216.81.202]) 2021/11/30(火)11:28 ID:1DW8Dn2G0(1/2) AAS
>>240
自動装填復活か…
246(1): (アウアウウー Sa15-EpYS [106.131.37.145]) 2021/11/30(火)11:28 ID:uTD2cHtVa(1) AAS
これでサンブレイクもスカスカだったら半ライス+鳩サブレ一枚とか言われるんだろうな
247(1): (ワッチョイ c1d0-eFFu [126.113.62.158]) 2021/11/30(火)11:29 ID:BtcG+Tki0(2/3) AAS
ライズがつまらないのってだいたい虫とガルクのせいだよな
虫を強制で使わせるために意味のない段差や崖増やしたり移動時間増やすために細くて長い道作ったり虫技に威力寄せたり回避弱くしたり装備減らしたり錬金に無駄な操作入れたり…
他にも結構原因あったわ
248: (ワッチョイ 13ea-1yzb [61.245.205.14]) 2021/11/30(火)11:31 ID:tWYslaqY0(1) AAS
蟲とガルクは最大の高評価ポイントだと思うわ
249: 朱野糸流夢◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ 9154-WKoS [60.94.51.80]) 2021/11/30(火)11:34 ID:ESaXHbBU0(5/17) AAS
大麻蟲たのしいやろがい
250: (ワッチョイ 6991-Vqkn [122.216.81.202]) 2021/11/30(火)11:34 ID:1DW8Dn2G0(2/2) AAS
>>246
半ライスって全く流行らんかったね
ぼっちお爺ちゃんの限界よな
251(1): (ワッチョイ 21ea-PcE0 [180.20.244.89]) 2021/11/30(火)11:37 ID:VuWOCIR/0(2/5) AAS
ネタ抜きで初代から劣化してる部分ってあるんだろうか
252: 朱野糸流夢◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ 9154-WKoS [60.94.51.80]) 2021/11/30(火)11:39 ID:ESaXHbBU0(6/17) AAS
移動時間増やすために細い道ってどれのこと?だいたいメイン通路ガルクで駆けるか平地なら大麻蟲使って飛び越えるし、FTとか大翔蟲使えば目的地つくよね?
意味のない段差なんて2Gの雪山にたくさんあったやん、FTなんてないし戻り玉も一方通行だしガルクはいないし
253: (アウアウウー Sa15-zgMY [106.133.130.31]) 2021/11/30(火)11:39 ID:9fOUNsd9a(3/6) AAS
虫とガルクと地形が変わったところで印象は変わらないしまずそこは別に問題じゃないっていう
254: (ササクッテロラ Sp1d-eFFu [126.186.151.3]) 2021/11/30(火)11:41 ID:NGu7ZBHTp(2/8) AAS
>>247
ガキ向けに実装した機能を無理矢理使わせようとしてモンハンの面白さが死んだ感じ
255(2): (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.58.28]) 2021/11/30(火)11:41 ID:qAfpFxcP0(1/14) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
復帰戦TA
ありありだと簡単に8分台出るな
皆8分台出すのに苦労してるけど
TAWIKIで世界トップに君臨してきた俺クラスになるとテキトーでも出る
格ゲーと違ってモンハンはレベルの低い奴が多い
256: (ワッチョイ 5928-Zc5u [114.162.148.131]) 2021/11/30(火)11:42 ID:AGg+7zyN0(1/2) AAS
ライズはボリュームと武器格差と細かいところ以外かなりいい出来だと思うな
ボリュームはサンブレに期待 格差はどうにかしろ
257: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.58.28]) 2021/11/30(火)11:44 ID:qAfpFxcP0(2/14) AAS
こんな馬鹿AIハンティングアクションゲームすら攻略できんとかまじであたおかすぎる
ましてライズとかキッズ難易度やからな
そのライズで5分以内に狩れないようなガイジはコントローラーおいて今すぐ病院いくべきやろ
258: 朱野糸流夢◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ 9154-WKoS [60.94.51.80]) 2021/11/30(火)11:45 ID:ESaXHbBU0(7/17) AAS
太刀はもっと弱くていいぞ、操作性はこのままでいい
突きと切り上げは元に戻していいよ
特殊納刀も付けてももっと遅くていい
あとは飛翔蹴りの判定見直してくれ
見切りももっとシビアで
259: (テテンテンテン MM8b-7Kcm [133.106.210.31]) 2021/11/30(火)11:45 ID:v/qqo0+uM(1) AAS
虫は武器殺してるし時点で褒められるようなものじゃない
260: (アウアウウー Sa15-zgMY [106.133.130.31]) 2021/11/30(火)11:45 ID:9fOUNsd9a(4/6) AAS
武器格差は何よりも、一度出したものを頑なに修正しない頭カチカチな姿勢が気持ち悪過ぎる
イベクエも武器防具は無いし今のバランスが至高とか思ってんのかね
261(3): (ワッチョイ c154-yqMG [126.168.150.219]) 2021/11/30(火)11:46 ID:9hdeqjmi0(1) AAS
久々に起動しアイボーやると蟲がないのが面倒でしかたないからもう戻れないよ
262: 朱野糸流夢◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ 9154-WKoS [60.94.51.80]) 2021/11/30(火)11:47 ID:ESaXHbBU0(8/17) AAS
蟲技とはいうけど実質狩技だよな
あのワイヤーアクションを大麻蟲くんの本領と思うべき
263(1): (ササクッテロラ Sp1d-eFFu [126.186.151.3]) 2021/11/30(火)11:47 ID:NGu7ZBHTp(3/8) AAS
崖登りなんて実装する前にヌシ装備のひとつでも作れよと思うわな
264: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.58.28]) 2021/11/30(火)11:48 ID:qAfpFxcP0(3/14) AAS
アイボで太刀が難しすぎたから反省してライズでぬるめに調整し直すのはいいけど
その調整の仕方がヤケクソすぎて納刀チンパンプレイ兜で飛んで降りるだけのつまらない武器になったのは残念だよな
簡単にしすぎたらあかんねんて、スト5もそうだったろ
265: 朱野糸流夢◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ 9154-WKoS [60.94.51.80]) 2021/11/30(火)11:48 ID:ESaXHbBU0(9/17) AAS
翔蟲はライズだけになるんだろうか、自力二段大麻ジャンプとか今後いらんから翔蟲随所で続投して欲しいわ
266: (アウアウウー Sa15-zgMY [106.133.130.31]) 2021/11/30(火)11:49 ID:9fOUNsd9a(5/6) AAS
>>261
虫が無いのに虫有りのようなマップの作り方してるのが悪い
あのチームろくなマップ作らんから担当変わらんかな
267: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.58.28]) 2021/11/30(火)11:49 ID:qAfpFxcP0(4/14) AAS
太刀を簡単にしても他の武器よりまだ10倍難しいのがモンハンの闇やな
268: (テテンテンテン MM73-evlT [193.119.167.26]) 2021/11/30(火)11:51 ID:VZNKY/VZM(1/2) AAS
>>261
移動で翔蟲連打する方が俺は面倒に感じる
ガルクのが早いんだろうけど、モンスターライドのオートタクシーでいいや
269: (アウアウウー Sa15-zgMY [106.133.130.31]) 2021/11/30(火)11:51 ID:9fOUNsd9a(6/6) AAS
>>263
ヌシ装備無し、上位装備デザイン全て同一
この感覚でOK出す奴が作ってるのがかなり絶望感凄い
そら今のイベクエの惨状になるわなって
270: (ワッチョイ 5928-Zc5u [114.162.148.131]) 2021/11/30(火)11:51 ID:AGg+7zyN0(2/2) AAS
翔蟲は快適だからいいけど、武器によって使わなきゃ弱くなってしまうって技は必要ないかな 地裂斬とか
アイボーみたいに切りつけクラッチスリンガー装衣とゴチャゴチャしたのを使わなきゃないのはしんどいから極力そういうのを無くして欲しいな マジであの儀式いらん
271: (ワッチョイ 9b38-Tb6u [119.228.242.115]) 2021/11/30(火)11:52 ID:x1p4AjTa0(2/4) AAS
立体機動装置みたいに移動は全部ワイヤーアクションでこなせるようにして欲しいわ
272: (ワッチョイ 6b2b-D8AZ [121.102.58.28]) 2021/11/30(火)11:54 ID:qAfpFxcP0(5/14) AAS
アイボ時代の太刀は儀式しながらヒット確認や状況判断を的確に行わないといけなかったからプロお断り武器すぎた
見切り一段目をヒット確認してそこから敵の行動を見て選択肢を決める状況判断をしなくちゃいけなかった
攻撃を出し切りのそういうチンパンプレイが通用するのは他のぬるいお手軽武器だけだった
でもライズでそうとう簡単になったな、とりあえず特殊納刀してればいいから
273(1): (テテンテンテン MM73-evlT [193.119.167.26]) 2021/11/30(火)11:55 ID:VZNKY/VZM(2/2) AAS
ライズはREエンジンでの最初のモンハンなんだからもっと堅実な作り方をすべきだったな
独自要素にリソース割き過ぎて土台がゆるゆるな出来になってしまった
274: (ブーイモ MM45-Nvs/ [210.138.178.67]) 2021/11/30(火)11:56 ID:9LuYsy2BM(1) AAS
>>255
すげーな。ここでイキってるだけの連中とはレベチでわろた
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