[過去ログ] 病的な虚言癖と妄想癖の精神科医 古根高の病名を診断するスレ (334レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
232: 2020/06/29(月)15:29 ID:Az0O8dhU(5/9) AAS
>>230に書いた、店員に対して激しい怒声罵声を浴びせた中年男性は、
確かに酷かったが110番通報をしようかと迷うほどではなかった。
中小零細企業などでよくあるパワハラなのかなという感じで私は遠目に眺めていた。
しかし先日の父による怒声罵声はこんなもんじゃなかった。
大雑把にこれの数倍は激しいもので、一歩間違えば、重大事件に繋りかねなかった。
もしあのような罵声を日常的に浴びせられたら、
被害者のうち何割かの人間は加害者を刺殺、撲殺してもおかしくない状況だろう。
皆様も他人後として考えないで頂きたい。殺人事件の約半数は家族親族間で起きているのですから。

さらに言えば、父の憤怒が病的だなと感じるのは反省や自覚のなさである。
すなわち、父はこれだけの激しい自己愛憤怒をしながらも自分自身が相手に酷いことを言っている自覚が一切ない。
殺人事件に発展し得るほどの憤怒を発している自覚がない。
むしろ自分は立派な偉い人間であり、だから何を言っても許されるんだという甘えがある。
さらに言えば、自分はむしろ被害者であり正義の人である。
だから立派な俺様が罵声を浴びせることは許されるのだという妄想と甘えがあるのです。
父は私に甘えているのです。
1-
あと 102 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s