[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part847 (30レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: .. 2023/01/09(月)18:59 AAS
テンプレは省きました
2: .. 2023/01/09(月)19:05 AAS
重複しました削除要請中です
3: 2023/01/09(月)19:11 AAS
畿内説の削除もお願いします
4: 2023/01/09(月)22:49 AAS
01 倭人 在 帯方 東南 大海之中 依山島 為國邑 旧百餘國 漢時 有 朝見者
02 今 使 譯 所通 三十國 從 郡至倭
03 循海岸 水行 歴韓国 乍南乍東 到 其北岸 狗邪韓國 七千餘里
04 始度 一海 千餘里 至 對海國 其 大官日 卑狗 副日 卑奴母離
05 所居 絶島 方可 四百餘里 土地 山險 多深林 道路 如禽鹿徑
06 有千餘戸 無良田 食海物 自活乗船 南北市糴
07 又 南 渡 一海 千餘里 名日 瀚海 至 一大國 官亦日 卑狗 副日 卑奴母離 方可三百里
省18
5: 2023/01/09(月)22:49 AAS
23 男子 無大小 皆 黥面 文身 自古以來 其使 詣中國 皆自稱 大夫
24 夏后少康之子 封於會稽 断髪文身 以避 蛟龍之害
25 今 倭 水人 好沈没 捕魚蛤 文身 亦以 厭大魚 水禽後稍 以為飾
26 諸國 文身 各異 或左 或右 或大 或小 尊卑 有差
27 計 其 道里 當在 會稽東治 之東
(旧語 自謂 太伯之後 衆聞皆訝 以其遠絶 計 其 道里 當在 會稽東治 之東)
28 其 風俗 不淫 男子 皆露結 以木緜招頭 其 衣横幅 但結束 相連 略無縫
省18
6: 2023/01/09(月)22:50 AAS
47 使 大倭 監之 自女王國 以北特置 一大率 檢察 諸國畏憚之 常治伊都國 於 國中有 如刺史
48 王 遣使 詣 京都 帶方郡 諸韓國 及 郡使 倭國 皆 臨津 捜露 傳送文書 賜遺之物 詣 女王 不得差錯
49 下戸 與 大人 相逢道路 逡巡入草 傳辞説事 或蹲或跪 兩手據地 為之恭敬 對應 聲曰 噫比 如然諾
50 其國 本亦 以男子 為王 住七八十年 倭國 乱 相攻 歴年 乃 共立 一女子 為王
51 名日 卑弥呼 事鬼道 能惑衆 年已長大 無夫婿 有男弟 佐治國
52 自為王 以来少有見者 以婢千人自侍 唯有 男子一人 給飲食 伝辞 出入 居虚宮室
53 楼観 城柵 厳設 常有 人持兵 守衛
省14
7: 2023/01/09(月)22:50 AAS
60 正始元年 太守弓遵 遣建中校尉梯儁等 奉詔書 印綬 詣倭国 拝仮倭王
61 并齎詔賜 金帛錦?刀鏡采物 倭王 因 使 上表 答 謝 詔 恩
62 其四年 倭王復遣使大夫伊聲耆掖邪拘等八人
63 上獻生口倭錦絳青?緜衣帛布丹木拊短弓矢 掖邪狗等 壱拝 率善中郎將 印綬
64 其六年 詔賜 倭難升米 黄幢 付郡 假授
66 其八年 太守 王斤頁 到官
67 倭 女王卑弥呼 與狗奴國 男王卑弥弓呼 素不和 遣倭 載斯烏越等 詣郡 説相攻撃状
省11
8: 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2023/01/17(火)19:45 AAS
スレ潰しに遭い、お気の毒な事になりました。
邪馬台国畿内説 Part851
2chスレ:history
9: 2023/01/17(火)20:29 AAS
松傾だろ
あの自閉症ジジイまだ生きてたんだな
さっさと逝きゃいいのに
10: 2023/01/17(火)22:04 AAS
女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種 → 至狗奴国 = 久努国(くののくに)
久 努 国 ( く の の く に )
久 努 国 ( く の の く に )
馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww
11: 2023/01/18(水)10:08 AAS
『邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。 』
この2行がいけないんじゃないかな?指摘される間違いは無視してこの態度w
ちょっとイラッとくるかもな。
12: 2023/01/18(水)13:01 AAS
あそこは邪馬台国畿内説じゃなくて邪馬台国奥村説なだけだからな
テンプレに久努国の一つも出てこないし
13: 2023/01/18(水)17:34 AAS
雑多畿内説の一つって事か。
箸墓の年代捏造(曲解)だけでまとまってる連中だからなぁ。
14: 2023/01/18(水)20:13 AAS
同じ畿内説でも箸墓が卑弥呼陵だと思ってる輩は半分も居ないんじゃないか?
卑弥呼陵候補を幾つか挙げるべきなんだよ
15: 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2023/01/18(水)23:02 AAS
奈良盆地は都を造る時に古いお墓は壊してしまった事例もある、
例え卑弥呼の墓があったとしても、残っていない可能性もある。
弥生時代の墓がや古墳には墓誌が無いので、特定はほぼ無理でしょ。
16: 2023/01/19(木)02:09 AAS
箸墓がダメならもう畿内説に望みはないんだよ。
畿内説はオワコン
17: 2023/01/19(木)11:09 AAS
真の卑弥呼陵、黒塚があるので大丈夫
18: 2023/02/04(土)12:05 AAS
機内説には無理がありすぎ
福岡県からいきなり関西にワープ
19: 2023/02/12(日)05:02 AAS
機内説は日本書紀、古事記など日本の書物を完全否定した自虐史観に則っているからね。ゴリ押ししている連中が左翼思想を持っていて、天皇ですら軽視している。
20: 2023/02/12(日)09:27 AAS
弥生時代(吉備楯築墳丘墓・ホケノ山)には殉葬がないのに、古墳時代(箸墓)になって突然野蛮な殉葬を始めたとする時代錯誤な畿内説!w
21: 2023/02/12(日)09:36 AAS
ホトで死んだってさ。ワロ
22: 2023/02/12(日)11:46 AAS
女の墓っていう刷り込みをするためよw
23: 2023/02/12(日)16:30 AAS
あそこで死んだって具体的に何したら死ぬわけ?
24: 2023/02/12(日)16:30 AAS
何か挿れたん?
25: 琪瑛教大祭酒 2023/02/20(月)07:38 AAS
本スレは何か起きたか?
ここで、いいだろ。
纏向が邪馬臺。
箸墓が卑弥呼の墓。
そこから推定される比定者の第一候補は張魯の娘琪瑛。
鬼道は五斗米道。老荘思想をもって列島倭人の骨を造る。それ以外に列島に道を持ち込んだ者なぞ居ない。
九州は所詮フェイク。
26: 2023/06/03(土)13:44 AAS
トンデモ爺たちの宴
10年後にまだ生きてるのは半数くらいかね
27: 2023/09/19(火)08:57 AAS
他人と比べずに、自分の成長を楽しんで。
28: 2023/09/20(水)15:11 AAS
邪馬台国畿内説は、完全に破綻したので、今回のスレッドが、最終回になりました。
なお、完全に論破されたテンプレートを撤去した、新しいシリーズが、始まっているので、紹介します。
2chスレ:history
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*いつでも書き込んでください。
なお、書き込みは
意味のある良い内容をお願いします。
省3
29: 2023/11/13(月)15:48 AAS
ヤマタイコクキナイセツが、元気を失ったな。
30: 2023/11/23(木)19:03 AAS
良いぞ。良いスレッドだ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.152s*