[過去ログ] 邪馬台国阿波説 (1002レス)
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801
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/17(火)17:38 AAS
海抜2mだから湿地帯という風に受け取ったのなら、
まあ、私の説明不足だったかもな、

すまん、謝るわ。
802
(1): 2022/05/17(火)17:39 AAS
>>801
許す。   @阿波
803
(1): 2022/05/17(火)17:47 AAS
>>802
そんな事より >>747 の妄想の論拠を出せよwww
804
(1): 2022/05/17(火)17:51 AAS
>>803

阿波国古代研究所の藤井さんに聞け! カス!  わははははは   @阿波
805
(2): 2022/05/17(火)17:51 AAS
藤原京は、藤原氏とは関係がないのですか?
結構意外です。
というか、藤原京から藤原氏を名乗ったのでしょうか?
結構年代は符合すると思いますが?
806: 2022/05/17(火)17:55 AAS
>>805
誰が名付けたかは知らんが、藤原不比等に由来するのでは?   @阿波
807: 2022/05/17(火)18:03 AAS
歴史の真相は大変面白いですね。歴史探訪がすごく楽しいです。
邪馬台国の発端がシバの女王ということで、ワールドワイドに世界が動いてて大変ロマンを感じます。
ただ、日本と世界がそんなに関係するのかいなとも思いますが・・・
808
(2): 2022/05/17(火)18:23 AAS
>>805藤原宮があった辺りの地名が元々藤原で中臣鎌足にその名が賜れた
809: 2022/05/17(火)18:43 AAS
>>808
なるほど、地名か・・・
また変わった言葉を名前にしたなと思いましたが
810
(3): 2022/05/17(火)18:50 AAS
>>808
>藤原宮があった辺りの地名が元々藤原で

なんでそんな地名があったってお前に分かるんや?   @阿波
811: 2022/05/17(火)19:10 AAS
>>810
たしか私も受験の参考書で見ましたねそれ・・・
ガセなんですか?
結局、学者と言っても、本当に正解を述べているのかどうか、怪しくなってきますよね・・・
多分こうなんだろうってこと多いと思います。
812
(1): 2022/05/17(火)19:16 AAS
>>804
天皇と言う地名の由来も長国開拓の祖神「御間都比古」も知らないカスの珍説を
鵜呑みにして書き散らしてんのか?

お前は本物のどカスやなwww
813: 2022/05/17(火)19:20 AAS
>>812
>天皇と言う地名の由来も長国開拓の祖神「御間都比古」も知らない

日本書紀バカのお前も本物のどカスやなwww  

せめて、古事記にしとけ!  わははははは   @阿波
814: 2022/05/17(火)20:12 AAS
全く意味がわからない。記紀の記述の違いも理解しているが???
815: 2022/05/17(火)20:19 AAS
>>810その頃阿波には何もなかった
816
(1): 2022/05/17(火)20:26 AAS
大物主神を万歳してるのも、どちらかと言えば古事記ですが。

結論は、倭の都には大物主がご鎮座なさってるって事です。それが記紀から読み取れる真実であります。この大神こそがヤマトそのものなのです。他に何があってもおはなしになりません。イザナギ、イザナミ?いやいや、大物主こそが都の象徴。神武岳父にして崇神天皇が畏れた大神。その他の別名で祀られるている場合は為政者の都合等々なのですよ。出雲の大国主しかりね。
817: 2022/05/17(火)21:10 AAS
>>816
>結論は、倭の都には大物主

お前は、「阿波」大御和神社の劣化コピーである、チンケな名前の三輪山・大神神社・大物主一点張り。 アホか。   @阿波
818: 2022/05/17(火)21:27 AAS
大御和など出雲国造神賀詞の影響。
式内社と言えども古代の物ではないわwww
それら神社の真実はこうだ。わはははははは

2chスレ:history
819: 2022/05/17(火)22:39 AAS
チンケな名前を見ただけで、、「阿波」大御和神社の劣化コピーであることが分かる。   @阿波
820: 2022/05/17(火)22:50 AAS
一点張りではないが、珍説・奇説の阿波説などそれでだけでも十分www
デコピン一発で泣く子供レベルのあほ説。
821
(1): 2022/05/17(火)22:57 AAS
【大神神社】
奈良県桜井市にある神社。式内社(名神大社)、大和国一宮、二十二社(中七社)。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。旧来は美和乃御諸宮、大神大物主神社と呼ばれた。

格が違いすぎるwwwwww 月とすっぽん。コピーが本家名乗るとかどこのウリナラよ?見苦しい!
822
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/17(火)23:05 AAS
ネット検索していたところ少し興味を引く研究を見つけたので、リンクを貼らせていただく。
タイトルは
古代那賀郡の条里と道路
外部リンク[pdf]:library.bunmori.tokushima.jp

小松島市大林町の東隣、坂野町には条理の痕跡が残ってるようです。
823
(2): 2022/05/18(水)07:48 AAS
>>821
お前は、「阿波」大御和神社の劣化コピーである、チンケな名前の三輪山・大神神社・大物主一点張り。 アホか。   @阿波
824
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)08:22 AAS
小松島市大林町の東隣、坂野町には条理の痕跡が残ってるようです。
大林町には残っていません、なんででしょうか?
>>822
825
(1): 2022/05/18(水)08:23 AAS
>>810お前バカだろうw
826
(1): 2022/05/18(水)08:38 AAS
>>824 板野に居たの
>大林町には残っていません、なんででしょうか?

皇居だからだよ。 民草が暮らす所じゃない。   @阿波
827
(2): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)08:46 AAS
>>826
条里制は奈良時代から平安時代初期までの話なので、(仮に阿波説を採用しても)その時代の大林に皇居は有りません、そもそも飛鳥時代には天皇号はまだ確立してないので、皇居とはまだ呼びません。
828
(1): 2022/05/18(水)09:06 AAS
>>827
>そもそも飛鳥時代には天皇号はまだ確立してないので、皇居とはまだ呼びません。

皇居と呼ばなくとも、別の呼び名でも一向に構わない。   @阿波
829: 2022/05/18(水)09:23 AAS
>>827 板野に居たの
>条里制は奈良時代から平安時代初期までの話なので

それは、一般的な話で、
7世紀中ごろの阿波国観音寺遺跡出土木簡には、「評」の表記、サト「五十戸」の表記、
「里」の表記、「郷」の表記、「其郷其里」の表記が見られることから、
倭王権のあった「阿波」は全国に先駆けて条里制があったんだろう。   @阿波
830
(1): 2022/05/18(水)09:49 AAS
>>823
一点張りではないが、珍説・奇説の阿波説などそれでだけでも十分www
デコピン一発で泣く子供レベルのあほ説。
入鹿公の首塚はどこにあるんだ?バーカ。
831: 2022/05/18(水)09:56 AAS
>>830
入鹿公の首塚がはどこにあると言うんだ?バーカ。   @阿波
832: 2022/05/18(水)09:58 AAS
>>823
偽大御和神社は素直に印鑰童子を祀っとけばいいんだよ!
>チンケな名前の三輪山・大神神社
不敬!祟られろ。カス。日本から出て逝け!!
833: 2022/05/18(水)10:05 AAS
>>828汽水混じりのただの低湿地
834: 2022/05/18(水)10:07 AAS
>>825
今更、なんと、いわくらや? 周知の事実だが。
835: 2022/05/18(水)10:09 AAS
やっぱ、本当に藤之原があったのかということが勝負を分けそうですね
836: 2022/05/18(水)10:14 AAS
おそらく、青という漢字は、
主が月にいるという意味ではなくて、
青(地球か)が月の主という意味だろう
そんな昔から地球発の月とわかっていたんだなあ
おそらく
837
(1): 2022/05/18(水)10:18 AAS
「青」という漢字は中国から伝わってきました。もともとは「?」と書き表し、緑色の意味が込められていました。「青」の上の部分は「生」です。「生」は生命や出生、草木が生まれるなどの意味があります。【下の部分は「丹」からきている漢字】です。この字は土の中に丹という鉱物が発見され、上からのぞき見た形です。この丹という鉱物が土の中から生え出て芽を出す意味から、緑色を指す漢字になったとされています。中国では古代から現代まで、青の字は緑色で藍の字が青色を表わしています。また、草の芽と井戸の水を組み合わせて「すがすがしい」という意味もあります。
838
(1): 2022/05/18(水)10:22 AAS
阿波の母神「八倉比売」の神格を抹消するような糞説は
多くの善良な徳島県民のためにも取り下げさせるべき。
一部の暴走豆脳人間たちを許すな。
839: 2022/05/18(水)10:31 AAS
>>837
なるほどです。
わたしも、感覚上、藍が青色に的確にフィットする文字だと思っていました。若い頃から。
840: 2022/05/18(水)10:33 AAS
青人草という言葉も、丹から来てるんですかねえ
言語文化の共通性みたいのはあるでしょうし
841
(1): 2022/05/18(水)15:47 AAS
>>838
>多くの善良な徳島県民のためにも取り下げさせるべき。

それは、多くの善良な徳島県民が許さない。   @阿波
842
(1): 2022/05/18(水)16:32 AAS
それは、多くの善良な徳島県民が許さない。   @阿波を
843
(1): 2022/05/18(水)16:43 AAS
それは、徳島県外民の出る幕じゃないと、多くの善良な徳島県民が拒否している。   @阿波
844
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)17:19 AAS
内輪でごっこ遊びまでは、まあこらえといたるわ。
ほなけんど外に発信せられんでよ。
845
(1): 2022/05/18(水)17:51 AAS
>>844 板野に居たの
>内輪でごっこ遊びまでは、まあこらえといたるわ。

誰に言うとんじゃ!こら!  昨日、詫び入れたんは誰じゃ、カス。

お前こそ、知りもせんのに、ごじゃ垂れるな!   @阿波
846
(1): 2022/05/18(水)17:56 AAS
ヤマト王権の大王の宮に徳島県の出る幕じゃないと、多くの善良な日本国民が拒否している。
847
(1): 2022/05/18(水)18:22 AAS
>>846
>ヤマト王権の大王の宮

「阿波」のな。  わははははは   @阿波
848
(2): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)18:52 AAS
>>845
海抜2mだから湿地帯という、誤解を招く書き込みをした事への謝罪な。

大林村が、湿地帯でなかったと言うつもりは無い。
849: 2022/05/18(水)18:55 AAS
>>847
忌部は、大王じゃなくて太玉。
850: 2022/05/18(水)19:00 AAS
>>848 板野に居たの
>海抜2mだから湿地帯

しったかぶるなよ!  わははははは   @阿波
851: 2022/05/18(水)19:02 AAS
>>848 板野に居たの
仮に大林町が湿地帯だとしても、皇居になんの問題もないってこと。   @阿波
852
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)19:08 AAS
そんなに湿地が好きなん?
両生類かなんか?
853: 2022/05/18(水)19:11 AAS
>>841-843
阿波零よのうw
854: 2022/05/18(水)19:12 AAS
>>852
お前こそ、湿地湿地と好きそうじゃのう。

心配スンナ。 湿地が嫌なら、大古墳さえ造る「倭人(阿波勢力)」だ。 そんな排水などお茶の子さいさいだ。  

仮に大林町が湿地帯だとしても、皇居になんの問題もないってこと。  わははははは   @阿波
855
(1): 2022/05/18(水)19:23 AAS
しかし、式内社でもない飛鳥神社から大王の宮を想像するとはwww
その想像力は店員に笑顔で対応されただけで自分に気があると思うストーカー並み。
ぶっ壊れとるわwww

飛鳥神社 三重県熊野市飛鳥町小阪202番
阿須賀神社 和歌山県新宮市阿須賀1-25-25
飛鳥神社 奈良県奈良市北京終町45
飛鳥神社 徳島県小松島市大林町(現存せず)
省1
856: 2022/05/18(水)19:34 AAS
>>855
>しかし、式内社でもない飛鳥神社から大王の宮を想像するとはwww

まあ、倭国阿波王権存在の、数多ある状況証拠の極極一部だがな。 

うらやましいか?  わははははは   @阿波
857: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)20:39 AAS
我が故郷板野には阿王塚古墳が有った!
残念ながらもう無くて、出土品の鏡は宮内庁所蔵・・・。
外部リンク:shoryobu.kunaicho.go.jp
858: 2022/05/18(水)20:43 AAS
自虐売郷奴のお前が何を言うか!  @阿波
859
(5): 2022/05/18(水)21:23 AAS
阿王塚古墳(亀山神社)
徳島県板野郡板野町川端諏訪の丘陵上

舶載画文帯神獣鏡(№1)(宮内庁所蔵の優品)
面径15.5cm、内区欠、赤色顔料付着
銘文の復原(宮内庁書稜部陵墓課編「古鏡集成」より)
吾乍明竟 幽凍三岡
周亥无示 天王日月
省11
860: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)21:35 AAS
>>859
阿王塚古墳は、亀山神社では無くて、もう一段上の阿王塚歓喜天(通称聖天さん)の境内に有りました。

川端諏訪の丘陵上ではございません、2kmぐらい離れてます。なんか色々間違ってます。
861: 2022/05/18(水)21:44 AAS
まあこれも、倭国阿波王権存在の、数多ある状況証拠の極極一部だ。   @阿波
862: 2022/05/18(水)21:48 AAS
この阿王塚古墳の舶載画文帯神獣鏡も興味深いが、

魏の水銀朱が使われた萩原古墳群出土の画文帯神獣鏡

同じく魏の水銀朱が使われた天河別神社古墳群出土の斜縁二神二獣鏡

この画文帯神獣鏡か斜縁二神二獣鏡 このどちらかだろうね 魏から下賜された鏡は。   @阿波
863: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)22:33 AAS
>>859

雑なやっちゃなあ・・・。
おまはんの貼ったリンク先のサイトちゃんと見とる?

・・・見とらんのだろうな。
864: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)22:34 AAS
>>859

雑なやっちゃなあ・・・。
おまはんの貼ったリンク先のサイトちゃんと見とる?

・・・見とらんのだろうな。
865: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)22:35 AAS
>>859

雑なやっちゃなあ・・・。
おまはんの貼ったリンク先のサイトちゃんと見とる?

・・・見とらんのだろうな。
866: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/18(水)22:35 AAS
>>859

雑なやっちゃなあ・・・。
おまはんの貼ったリンク先のサイトちゃんと見とる?

・・・見とらんのだろうな。
867: 2022/05/19(木)05:48 AAS
お前は重箱の隅を楊枝でほじくるのが、関の山。 つまらんやっちゃのうww 

さすが、自虐史観の売郷奴じゃわ。   @阿波
868: 2022/05/19(木)05:51 AAS
と言うよりも、自虐史観の評論家気取りってとこか。  わははははは   @阿波
869
(1): 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/19(木)06:56 AAS
おまはん、大麻山のふもとが女王の都って書いて有るサイトを貼っとるんやけど、

それって「重箱の隅」なん?
神山派とは、相容れない主張とちゃうん
870: 2022/05/19(木)07:16 AAS
>>869 板野に居たの
>おまはん、大麻山のふもとが女王の都って書いて有るサイトを貼っとるんやけど

女王が誰を指すのか分らんが、そこらまで王都があっても不思議ではない。   @阿波 
871: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/19(木)08:34 AAS
卑弥呼の墓は、大麻比古神社の裏の丸山古墳だと書いて有るやけどなあ。
872: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/19(木)08:37 AAS
あら間違えたわ、古墳でなくて、墳丘墓じゃわ。
873: 2022/05/19(木)17:47 AAS
この阿王塚古墳の舶載画文帯神獣鏡も興味深いが、

魏の水銀朱が使われた萩原古墳群出土の画文帯神獣鏡

同じく魏の水銀朱が使われた天河別神社古墳群出土の斜縁二神二獣鏡

この画文帯神獣鏡か斜縁二神二獣鏡 このどちらかだろうね 魏から下賜された鏡は。   @阿波
874: 2022/05/19(木)17:48 AAS
まあこれも、倭国阿波王権存在の、数多ある状況証拠の極極一部だ。   @阿波
875: 2022/05/19(木)17:54 AAS
東四国(徳島・香川)では、古墳時代前期の古手の古墳には、漢鏡(とくに後漢晩期のもの)が副葬される例が多い。

通常は単数副葬例が多いが、東四国(徳島・香川)では、2面副葬される例が複数ある。   

例:天河別神社5号墳(上方作系浮彫式獣帯鏡・斜縁神獣鏡)   

例:阿王塚古墳(舶載画文帯神獣鏡2面)(宮内庁保管の優品)

こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)以外には存在しない。   @阿波
876: 2022/05/19(木)17:54 AAS
まあこれも、倭国阿波王権存在の、数多ある状況証拠の極極一部だ。   @阿波
877: 2022/05/19(木)17:56 AAS
朝鮮半島出土の同向式神獣鏡(伝楽浪大同江面) と 徳島県鳴門市萩原1号墳の画文帯神獣鏡 とは、同笵鏡である。 

こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)以外には存在しない。   @阿波
878: 2022/05/19(木)17:56 AAS
まあこれも、倭国阿波王権存在の、数多ある状況証拠の極極一部だ。   @阿波
879: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/19(木)18:03 AAS
やっぱり、吉野川南岸の、名方郡より、北岸の板野郡の方が、
先進的だったみたいな話やな。

大麻比古神社裏の丸山墳丘墓、卑弥呼の墓説、良いかも。
880: 2022/05/20(金)06:14 AAS
ねえよw
881: 板野に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 2022/05/20(金)09:16 AAS
丸山神社の所、二つのピークが並んでいて、丸山神社と、稲荷神社が向かい合っている。

前方後円墳というより、二子山って感じ、
自然の地形にちょっと手を加えてある。
どう見ても古墳ぽいのに、何故か何の指定もされてない。
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