[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part703 (1002レス)
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186: 2021/05/22(土)20:01 AAS
>>184
九州説は無知だから、グラフの見方も分からない恥ずかしい人ボトだ
187: 2021/05/22(土)20:02 AAS
>>185
>2015年末アンケート結果

九州説が惨敗してるじゃないか
188
(1): 2021/05/22(土)20:03 AAS
>>185でわかった畿内説信者の共通点
・乾燥耳垢
・チョン系

O1b2(L682) 朝鮮人固有の遺伝子
画像リンク[png]:i.imgur.com
189: 2021/05/22(土)21:29 AAS
>>188

大阪に帰化、在日が多いのは皆が知っている
また、九州王朝説の中心地でもある
畿内説は全国の学者の通説
190: 2021/05/22(土)23:02 AAS
九州説は議論を放棄して畿内説を朝鮮人朝鮮人とレッテル張りをするのみ
けどレッテル張りする九州説が実は朝鮮人という情けなさ
191: 2021/05/23(日)00:29 AAS
歴史を学ぶ意味は未来の子供たちのため
帝国主義の時代に覇権を唱えた国の子孫は先祖の行いを恥ずかしく思うときがくる
スペインの人の好い紳士の子供たちも先祖が南米で行ったことに目を覆うときがくる
子どもたちには公明正大で人に優しい生き方を教えるべき
人種的な偏見は私たちの子孫に返ってくる
私たちが偏見を根絶やしにしないと雑草のように花壇の花を覆いつくす

伊藤博文は桃太郎の鬼退治は誉めたが宝を持ち帰った行為は責めた
省1
192: 2021/05/23(日)00:35 AAS
九州説信者は、3世紀に誕生したヤマト政権により最終的に日本列島が統一されたという日本史の通説を認めない
九州説信者は、日本人なら小学生でも知っている基礎的な日本史を認めない
4世紀か5世紀に半島から渡来してきた朝鮮人により日本の国が建国されたという与太話をつくり、日本史を改竄することを最終目的にしているからだ
193: 2021/05/23(日)06:06 AAS
191
バカかてめえは
194: 2021/05/23(日)06:07 AAS
192
そおそおどこかのやつらはそれ以外認めねえみたいだしな

またなんか言ってきたら戦争でもやるしかなかろお
195
(1): 2021/05/23(日)09:42 AAS
BEアイコン:nida.gif
倭人伝には帯方郡から狗邪韓国まで七千余里と記載しているが
この数字はどうやって導き出したと思う?
これが判れば水行10日は氷解する。
196: 2021/05/23(日)09:45 AAS
195
その間の道路でもなんでも良いがすでに整備されていたってえこと

かなり人間らがすでに住み着いていないとそおいった距離などは出てこない
197: 2021/05/23(日)10:01 AAS
>>195
一万里を七三に割っただけだよ
198
(7): 2021/05/23(日)10:58 AAS
畿内説は韓国式馬鹿主張を繰り返すだけのまさに統一協会

・倭人伝の南は実は東だったニダ
・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ
・よく似た古墳がある地域は当時同政権だった証拠ニダ
・纏向建物の柱穴より深い遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ
・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ
・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
省2
199: 2021/05/23(日)11:11 AAS
>>198
それは九州説の異常者が捏造したものだな
200: 2021/05/23(日)11:29 AAS
だいたいあってるじゃん
201
(1): 2021/05/23(日)11:35 AAS
>>198
畿内説ひでーな
202: 2021/05/23(日)12:02 AAS
>>201
九州説による捏造がひどい
203: 2021/05/23(日)12:15 AAS
なんで九州説は>>198みたいな悪質な捏造をするんだろうねえ
204
(2): 2021/05/23(日)12:22 AAS
あながち間違いではない
>>198を論理的に証明出来なければ畿内説は成立しないからね
205: 2021/05/23(日)12:27 AAS
>>204
などと、理由は一言も言わない
それがインチキ九州説
論争に負けてもう滅んだので、偽情報を流して腹いせの嫌がらせをするくらいしか無いんだろうな
206: 2021/05/23(日)12:53 AAS
>>204
>>198を論理的に証明出来なければ畿内説は成立しないからね

これがサギなんだな
畿内説が主張してない変なことを捏造して
これを理由も言わずに「証明出来なければ畿内説は成立しない」とか
w
サギそのものだ
207
(1): 2021/05/23(日)12:54 AAS
事実を述べられてそれを嫌がらせだと感じる畿内説は、心当たりがあるという証拠だ
208: 2021/05/23(日)13:06 AAS
>>198
魏志倭人伝の行程では邪馬台国は沖縄か台湾のあたりになる
南を東とすれば畿内になるのは単にその通りの事を言ってるだけ

畿内では鉄は古墳から相当数見つかる
戦乱に巻き込まれる事がなかったので放置されず有効利用されていた証

よく似た古墳があれば当然同じ文化的繋がりがあった事になる
逆に同じ古墳はあるけど文化的繋がりはないというのは
省1
209
(1): 2021/05/23(日)13:09 AAS
やっぱ198の通りじゃん
210: 2021/05/23(日)13:45 AAS
>>207
>事実を述べられてそれを嫌がらせだと感じる畿内説は、心当たりがあるという証拠だ
    ↑
これ、循環論法というサギ論理です
211
(1): 2021/05/23(日)13:47 AAS
>>209
>やっぱ198の通りじゃん

何がやっぱ198の通りだか言わない
これもサギの典型
212
(2): 2021/05/23(日)14:08 AAS
BEアイコン:nida.gif
狗邪韓国〜対馬国・・1千余里
對馬国〜一大国・・・1千余里
一大国〜末廬国・・・1千余里
要するに早朝から日没まで漕げば対馬や壱岐、松浦(呼子)に
到達出来るから1千余里とは水行1日と言う事だ
つまり帯方郡〜狗邪韓国〜末廬国までは水行10日、距離にすれば1万里と
省1
213
(2): 2021/05/23(日)14:11 AAS
殺虫剤をかけられてアタフタする畿内説あわれ
214: 2021/05/23(日)14:11 AAS
>>212
しかし三日では海峡は渡れない
よってこの説はペケ
215: 2021/05/23(日)14:43 AAS
>>213
そんな虚勢しか張れない九州説みっともない
216: 2021/05/23(日)14:46 AAS
>>213
おかしな幻覚が見えてる九州説あわれ
217: 2021/05/23(日)14:52 AAS
>>212
これが九州説のレベル
お笑い
218: 2021/05/23(日)15:29 AAS
中国の文献には東の海に蓬莱と言う山があるなり( ゚д゚)って記述が書かれとる

中国大陸から遥か海の向こうに見える海上の山は台湾の雪山だけ
219: 2021/05/23(日)15:31 AAS
日本はまったく見えないの
220
(1): 2021/05/23(日)15:39 AAS
>>211
逆に聞くが何がちがうの?
221
(1): 2021/05/23(日)15:43 AAS
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狗邪韓国(釜山)〜對馬国(比田勝)・・・50km(水行1日)
對馬国(厳原)〜一大国(勝本)・・・53km(水行1日)
一大国(印通寺)〜末廬国(呼子)〜末廬国菜畑・・・ 50km(水行1日)
倭人伝には対馬や壱岐の島内を歩いた様子が記載されているから
魏使は対馬北端に到着し徒歩で南端まで行きそこから水行で壱岐の北端に
到着して南端まで船を使わずに徒歩で行った、
省1
222
(1): 2021/05/23(日)15:49 AAS
>>220
自分で何も説明できない無能に憫笑
223: 2021/05/23(日)16:19 AAS
>>221
その妄想の場合、船はどこで調達するんだ?
224: 2021/05/23(日)16:49 AAS
これだな

外部リンク[html]:www.sankei.com
225: 2021/05/23(日)17:39 AAS
九州説のロストワールドに取り残された猿たちは知能がないから
畿内説に反論することができない
それで自分でへんちくりんなキナイセツを捏造してバカを晒し
論破したぞー畿内説を論破したぞーと叫ぶ
そういうバカの一人が>>198だな
226
(1): 2021/05/23(日)18:51 AAS
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水行10日の意味は帯方郡から狗邪韓国経由で末廬国まで船を漕いだ日数で
陸行1月の意味は末廬国から伊都国〜奴国〜不弥国〜投馬国〜邪馬台国
〜三瀬峠越えで伊都国に戻り末廬国にたどり着いた宿泊を含む総ての日数
邪馬台国は筑後川の北岸の吉野ヶ里遺跡で卑弥呼の墓は伊都国の
平原遺跡と言う事になっている。
227: 2021/05/23(日)18:56 AAS
>>226
ばかだなー
228
(1): 2021/05/23(日)19:13 AAS
>>222
やっぱ198は図星か
229: 2021/05/23(日)19:25 AAS
>>228
九州じいさん、また発狂しちゃったんか
230
(1): 2021/05/23(日)20:05 AAS
じゃあ説明してみろよ チエオク奥山
231: 2021/05/23(日)20:05 AAS
通りすがりの風船からバラ蒔かれたチラシにアイアンドームを発動させてしまうヘタレ畿内説あわれ
232
(2): 2021/05/23(日)21:03 AAS
>>230
何を?

日本がが不自由な人だな
233
(2): 2021/05/23(日)21:28 AAS
>>232
日本ががw
お前が不自由なのはわかってるからw
234: 2021/05/23(日)21:44 AAS
>>233
いっさい畿内説に反論tができないお脳の不自由な九州説
数少ないできることは
嘘をつくこと、罵ること
そしてタイプミスに因縁つけること
これは貧しいなあ、お脳が

で、何を説明しろと言いたいの?
省2
235: 2021/05/23(日)22:00 AAS
>>233
九州説ってオウム返しが好きだなあ
236: 2021/05/23(日)22:56 AAS
九州説は韓智興が日本人だとかいって恥かいた
237: 2021/05/24(月)01:50 AAS
BEアイコン:nida.gif
福岡市東区志賀島にある志賀海神社で年二回行われる山誉祭りで
奏上される神楽歌として
君が代は 千代に八千代に さざれいしの いわおとなりて 
こけのむすまで あれはや あれこそは わが君の御舟なり うつろうがせ 
みがいに命 千歳という 花こそ咲いたる 沖のおんづの 潮早にはえたらぬ 
つるおにくわざらぬ 潮は沖のむれんだいほや
省2
238: 2021/05/24(月)07:54 AAS
ないな
239
(1): 2021/05/24(月)08:00 AAS
無いなの一言で軽くあしらわれてしまう畿内説あわれ
240: 2021/05/24(月)08:02 AAS
九州説の哀しい自演
241: 2021/05/24(月)08:13 AAS
というか>>239は気が触れているだろう
「無いな」と切り捨てられたのは九州説のばかだから
242: 2021/05/24(月)08:21 AAS
三種の神器出土地
年代順  遺跡名       所在
1.  吉武高木   福岡市西区
2.  三雲南小路   福岡県糸島市
3.  井原       福岡県糸島市
4.  須玖岡本   福岡県春日市
5.  平原       福岡県糸島市
省5
243: 2021/05/24(月)08:40 AAS
そんなん理由にならない
244: 2021/05/24(月)08:57 AAS
というか、根拠と結論の間に論理的な繋がりが無い
ロジック破綻の典型だ
245: 2021/05/24(月)09:08 AAS
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 ヤマトと呼ぶ地名
上山門、下山門・・・・福岡市西区
佐賀市大和町 
福岡県みやま市山門町 
柳川市大和町  
熊本県上益城郡山都町
省4
246
(1): 2021/05/24(月)09:09 AAS
統一協会畿内説によるロジカルな説明が出来ない韓国式主張一覧
まるで全く説明がつかないファンタジーワールドからの主張ですね

・倭人伝の南は実は東だったニダ
・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ
・よく似た古墳がある地域は当時同政権だった証拠ニダ
・纏向建物の柱穴より深い他の遺構で出土した桃の種が3世紀なのできっと卑弥呼の宮殿ニダ
・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ
省3
247: 2021/05/24(月)09:18 AAS
>>246
それ、頭のおかしい九州説信者の捏造ね
248
(2): 2021/05/24(月)09:22 AAS
>>232
結局逃げたか
198はやっぱ図星か
249
(1): 2021/05/24(月)09:26 AAS
>>248
「何を」か聞かれて答えない>>248が逃亡者
250
(2): 2021/05/24(月)09:28 AAS
>>248
198は狂った九州説教徒の妄想
なぜなら、畿内説の者がそんな変な主張をした証拠がない
251
(1): 2021/05/24(月)10:04 AAS
>>250
>畿内説の者がそんな変な主張をした証拠がない

いやいやそういう変な主張をしなきゃ畿内説が消えるだろw
252: 2021/05/24(月)10:06 AAS
>>251
消える理由も一切説明できない
そんな九州説信者は脳が消えている
253: 2021/05/24(月)10:13 AAS
九州説は説明能力なさすぎだな
そんなことだから説が潰れるんだよ
254
(2): 2021/05/24(月)10:13 AAS
たとえば中国史書にも記紀にもその他の歴史書にも記載されていない
「祭祀でつながった連合国となり巨大古墳が造られるようになった」
は100%作り話なんだよ
なぜそう思ったのかは頭の悪い奴同士でしか理解できないんだろう

事実は以下の通り
古墳はもっと大昔から造られてきた倭人共通の文化であり、3世紀以降もその形式は多種多様である
倭人伝には各時代における祭祀の様子が描かれているが、そこに女王の役割などの記述はない
255
(1): 2021/05/24(月)10:21 AAS
>>254
>なぜそう思ったのかは頭の悪い奴同士でしか理解できないんだろう

いや、一流の学者が考えて、学界の通説になって
そして教科書に載っている

>事実は以下の通り
>古墳はもっと大昔から造られてきた倭人共通の文化であり、

証拠が何もない
省1
256
(1): 2021/05/24(月)10:45 AAS
>>255
>一流の学者

4流5流の寄せ集めだ
現実逃避するな
257
(1): 2021/05/24(月)10:46 AAS
>>254
九州説はダメだね
素人が理由も言わずに古墳の定義を勝手に変えようとしたって、世間から相手にされないに決まってるだろ
258
(1): 2021/05/24(月)10:47 AAS
>>257
>古墳の定義を勝手に変え

勝手に変えたのが畿内説だ
259
(1): 2021/05/24(月)10:50 AAS
畿内説考古学者の頭の悪さを示す記録が増える一方だな
260: 2021/05/24(月)11:07 AAS
>>256
という証拠は?
理由なくただ言い張るだけ
だから九州説がゴミになった
261: 2021/05/24(月)11:09 AAS
>>258
ほら、全く理由が言えない
九州説信者の頭の悪さを示す記録が増える一方です
262
(1): 2021/05/24(月)11:14 AAS
BEアイコン:nida.gif
関西人は全国学力テストでも最下位付近を常に維持し続けているので
ボンクラが多いのは間違いないw ここの書き込みを読んでいて
つくづくそう感じる 顔も悪いが地頭も悪すぎるw
263
(1): 2021/05/24(月)11:33 AAS
>>259 >>262

畿内説は日本の学者の通説
九州王朝説の中心は大阪
264
(2): 2021/05/24(月)11:41 AAS
古墳時代とは、卑弥呼が居ない時代から始まった文化です。
卑弥呼が死んだ事によって始まった、反対勢力の文化なのかもしれません。

卑弥呼時代:2世紀末頃〜3世紀前半

旧石器時代:〜 紀元前14000年頃
縄文時代:前14000年頃 〜 前10世紀
弥生時代:前10世紀 〜 後3世紀中頃
古墳時代:3世紀中頃 〜 7世紀頃
265
(1): 2021/05/24(月)11:43 AAS
>>263
畿内説は日本の底辺学者の韓国式同調圧力による口裏合わせ
266
(1): 2021/05/24(月)11:49 AAS
>>265

「竹島は韓国に統治権がある」と主張している反日有害ど素人は九州王朝説
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