[過去ログ] 戦国ランス part394 (1001レス)
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840: 2010/05/26(水)11:39 ID:ZKMNeBW30(3/3) AAS
まぁ300↑狙うならほぼ同じプレイにならざるを得ないだろうが250程度なら個人で遊びを入れる余裕はでるね
841: 2010/05/26(水)12:12 ID:VSozOgKd0(1/3) AAS
>>816
ランス 鈴女
利家  丹羽
乱丸  明智
842
(1): 2010/05/26(水)12:18 ID:6lwgNv0s0(3/3) AAS
>>818
いくら強くても、大抵の敵一撃でも技数使い切ればそれで終わりでしょ。しかも、無限ループができない。
むしろ、強敵出てきたときに無限ループで呼び出せるように後方待機してもらったほうがいい。
あと、忍者に迷宮ウォーカーなら速5や速6でも迷宮によっては無限ループできるから ってのもある。

>>824
戦闘の効率突き詰めると最終的には、戦闘で3部隊以上壊滅させることってもったいなくなったんだよね。
全滅狙いは、戦果が必要な城攻めだけでいい。
省1
843: 2010/05/26(水)12:19 ID:bUoHnsTs0(1/5) AAS
普通にゴミ汎用を前衛に置けばいいじゃねーかww
844: 2010/05/26(水)12:26 ID:wc/PqVao0(3/4) AAS
ポックルに出来るのにもったいないじゃないか
845
(1): 2010/05/26(水)13:42 ID:0wit8s2K0(5/6) AAS
>>842
スタイルの違いか。毎回ほとんどユニークオンリーなんで忍者は全員速7以上なんだ。
だからオレの場合、忍者に迷宮ウォーカーは必要ない。迷宮偵察は点数が惜しいんで使わない。
メンツは鈴女、かなみ、きく、月光、犬飼、(折女)(高坂)。
鈴女と月光は最優先で速7にする。もちろん忍者は必ず場に出しておくんでループも問題無い。

ウルザだけど活動転換用に魔窟(働きバッチ)がいるのでそんなに不足はしない。
ただ迷宮偵察無しなのでムダを最小にして敵を倒す必要がある。一撃にこだわるのはそのため。
省4
846: 2010/05/26(水)14:11 ID:XLcpOxSl0(1/4) AAS
つかおまえら何週ぐらいやってんの?
普通ボーナスに満足した時点10週ぐらいか で飽きない?
俺の場合それ以上は苦痛になったんだけど
このゲーム自体古いからなおさら何週ゲーマーがいるのか気になるw
847: 2010/05/26(水)14:18 ID:yapVI5af0(2/2) AAS
3年以上も経ってんだから覚えてない
リズナを愛でる為に今でも時々やる
848: 2010/05/26(水)14:32 ID:XLcpOxSl0(2/4) AAS
パンを食べた枚数覚えてないだろみたいな感じかw
849
(4): 2010/05/26(水)14:42 ID:zFoTemA70(3/3) AAS
勢力ボーナスは武田と毛利を優先でいいよね?北条上杉は武田と同時戦闘だし
毛利入れて不利なことって無いよな(コスト以外)
850
(1): 2010/05/26(水)14:47 ID:/DjGXGx+O携(2/2) AAS
周回する度に迷宮内でランスが鈴女にお前迷宮偵察使えんの?→鈴女はまだでござるーっていうやり取りがあるけど
事前に迷宮偵察習得させといたら台詞変わるのかい?
851: 2010/05/26(水)14:57 ID:lxHWJZ7qO携(5/5) AAS
ロマサガ3と戦国ランスは月に一回くらいふとやりたくなる
852: 2010/05/26(水)14:57 ID:wVadCxW60(1/2) AAS
>>850
会話自体がなくなったような気がする。
853: 2010/05/26(水)15:01 ID:wc/PqVao0(4/4) AAS
>>849
だから優先とかそういう話じゃねぇって上で散々喧嘩しとるだろう
854: 2010/05/26(水)15:02 ID:XLcpOxSl0(3/4) AAS
勢力ボーナスは好きなようにすればいいんじゃね
そんな深く考えるゲームでもない
どんなやりかたでもクリアできるヌルゲーだから。

まあたいてい上級者は自然とボーナス使わなくなるだろな
意図せず縛りプレイに走るのが普通
855: 2010/05/26(水)15:05 ID:DvIC7tja0(1) AAS
>>849
謙信ルートで対戦できない
856: 2010/05/26(水)15:08 ID:bUoHnsTs0(2/5) AAS
クリアボーナス使わないようにしようと思っても
ついつい行動回数+1だけは毎回入れてしまう
857
(2): 2010/05/26(水)15:15 ID:0wit8s2K0(6/6) AAS
>>849
☆5で250点くらいならなに入れてもいいはず。独眼流入れてもいけるんじゃない?
300点以上とかハイスコアを狙うなら毛利ボーナスのみで他は入れない。
上杉・北条ボーナスは征服時の好感度upイベントが無くなるからNG。

いろいろきつくなるけど武田ボーナスを入れると宣戦布告の1行動が節約できる。
でも地獄だと思う。
858
(1): 2010/05/26(水)15:16 ID:XwiX81YOO携(1) AAS
>>849
毛利ボーナス付けると小鹿が取れなくなるじゃない!
859
(1): 2010/05/26(水)15:40 ID:wVadCxW60(2/2) AAS
>>857
ハイスコア狙いで武田は外せないだろ。
普段の戦闘もオロチ戦も武田抜きじゃやってらんねー。
860: 2010/05/26(水)15:51 ID:3yxR6pFg0(1) AAS
>>859
自称上級者を信じろ
861: 2010/05/26(水)16:00 ID:XLcpOxSl0(4/4) AAS
お町2で余裕です
862: 2010/05/26(水)16:06 ID:wVeoiv+C0(1) AAS
取り外せるアイテムを固定にこだわる男の人って…
863: 2010/05/26(水)16:32 ID:8aUNkD0E0(1) AAS
ステキだよね
864: 2010/05/26(水)16:33 ID:D+oezBZx0(1/2) AAS
ステキだな
865: 2010/05/26(水)17:21 ID:o2W01+UM0(1/2) AAS
○○点〜の中にルートクリアのボーナスは入らないよな?
866: 2010/05/26(水)17:35 ID:o2W01+UM0(2/2) AAS
すごく言い方が悪かったから追記しておくと、
>>857みたいな点数の書き方のときはメイン画面に表示されてる点数のことを言ってるんだよね?ってこと
867: 2010/05/26(水)18:06 ID:jbLNl2+g0(1) AAS
得点プレイの時は高坂さんに迷宮偵察を覚えさせるのがデフォだと思ってた
色んなやり方があるんだな
868
(5): 2010/05/26(水)18:13 ID:dj2utaHZO携(1) AAS
味方が使っても弱いのに敵が使うと強い技一位は同胞の復讐だよな
869: 2010/05/26(水)18:14 ID:64OoAZQtO携(1) AAS
>>858
そもそも小鹿なんて要らないじゃない!
870
(1): 2010/05/26(水)18:19 ID:y6u9IKps0(1/2) AAS
>>868
逆は手加減だな
あれを敵が使ってくるとなんか申し訳なくなる
871: 2010/05/26(水)18:41 ID:yuj6Arqc0(1) AAS
>>868
団結力とのコンビネーションで何度も壊滅させられた
元就パンチ等の固定ダメもいまいち
872: 2010/05/26(水)18:43 ID:y6u9IKps0(2/2) AAS
霊将になった瞬間に性能的に合戦では使えなくなるからな・・・
873: 2010/05/26(水)18:47 ID:z3wC4mvTP(2/4) AAS
>>868
何気に暗殺とかガード解除とかも・・・
874: 2010/05/26(水)18:54 ID:I/6AfwWz0(1) AAS
>>870
味方に使われても壊滅したら戦死確実だったりすんのかなあれ
875: 2010/05/26(水)19:15 ID:H0tH3EU20(1/2) AAS
>>819
具体的な戦略を教えてくれ。
足軽800以下とか、後半武士攻撃一発で吹っ飛ぶだろ。
しかも☆5なら敵ステがやたら高くなるから、防御式紙も回転が追いつかん。
許可証も使えんし、一体何ターンかかるんだ。
876
(1): 2010/05/26(水)19:18 ID:sTULQLD/0(1) AAS
足軽の防最低7以上まであげて軍師やらで防補助つければそんな減らなくね?
877
(1): 2010/05/26(水)19:29 ID:H0tH3EU20(2/2) AAS
>>868
一回だけだが、お町の大雷撃でほぼ全部隊壊滅状態→香姫が同胞の復讐で7000強のお町部隊を壊滅させた事があった。

>>876
敵に軍師や僧兵が結構いるからなー。
☆5だったら大抵敵に先制されるし、そうでなくとも足軽1枚だとあっという間にガードはがされてしまう。
800以下なら足軽以外を攻撃されたらほぼ詰みだろ。
足軽入れすぎると戦果で負ける。
省1
878: 2010/05/26(水)19:31 ID:U+8T1Fq60(4/5) AAS
防御あげるのは必須として、魔窟さんあたりは単騎出動可能。
根性つける必要はあるが、500程度の兵数で相手1500~3000くらいまでは耐えるww
ユニーク無しで汎用武将縛りとかっていうなら知らないが。
879
(1): 2010/05/26(水)20:01 ID:i3PJjNe10(1) AAS
>>877
攻撃回数を調べて何回足軽や単騎が攻撃喰らうか概算
足軽を回復させる
足軽の知速を鍛える
頭のいい軍師をそろえる
忍者や早雲ラッシュで軍師を即行殺る
全体防御を使いまわす
省9
880: 2010/05/26(水)20:42 ID:WKR5N8adO携(1) AAS
誰かバージョンアップのやり方を教えてくれ
881: 2010/05/26(水)20:43 ID:7IDfglzRP(1) AAS
まず服を脱ぎます。
882: 2010/05/26(水)20:45 ID:OWi91ihx0(1) AAS
発禁堕山のパンダが天志教で減るのが納得いかん・・・
883: 2010/05/26(水)20:45 ID:u4xvwWJB0(1) AAS
明石攻めた時に朝比奈のじっちゃが手加減使ってきて全米が泣いた
884: 2010/05/26(水)20:53 ID:bUoHnsTs0(3/5) AAS
パンダを世話してる人が教徒だったんだよ
885
(1): 2010/05/26(水)20:53 ID:cw87D/KP0(1/4) AAS
待機してりゃ少数で生き残れる状況で
わざわざ全力2でてるさんに向かってきたへいぞうさん

あっぱれである
886: 2010/05/26(水)20:56 ID:z3wC4mvTP(3/4) AAS
時々後列に足軽×3とかの布陣を見るけど、何がしたいのか全く分からない
887: 2010/05/26(水)20:59 ID:a/LeVG3e0(2/3) AAS
前衛が死んだときの時間稼ぎじゃないの
仮に全滅したら戦果が0になってしまうしいないよりはマシってことで
888: 2010/05/26(水)21:38 ID:wJ1AVnfv0(1) AAS
足ヒサが後列にいるときのラッキー感は異常
889
(1): 2010/05/26(水)22:34 ID:VSozOgKd0(2/3) AAS
>>885
画像リンク[jpg]:xfu.jp
890: 2010/05/26(水)22:43 ID:5P9UKRqi0(1/2) AAS
>>868
一周目は普通に同胞の復讐使ってたぜ
☆増やしていったら、あっという間に使うことなくなったけど
891: 2010/05/26(水)22:44 ID:U+8T1Fq60(5/5) AAS
>>889
これはひどいwwww
892: 2010/05/26(水)22:48 ID:cw87D/KP0(2/4) AAS
同胞は足軽の行動数が邪魔な時に意外と使える
893: 2010/05/26(水)22:53 ID:QO1ZsMko0(1/2) AAS
2週目って裏死丸もらって★とって蘭ルートで点数稼ぐのが一番かな?
894: 2010/05/26(水)22:58 ID:5P9UKRqi0(2/2) AAS
自分のやりたいようにプレイするのが一番だな
895: 2010/05/26(水)23:00 ID:bUoHnsTs0(4/5) AAS
エリナの方が進め易くて点数稼げそう
896: 2010/05/26(水)23:04 ID:uh/4kvUD0(1) AAS
買おうと思ったが7000弱はちときついかもな・・・
廉価版は流石にまだ出ないかw
897: 2010/05/26(水)23:07 ID:QO1ZsMko0(2/2) AAS
レスありがとう エリナさんってのが強いのか
クリアするまでこここないで武士tueeやってたからここでの流れを見て意外でした
見た目的には蘭ちゃんが好きだから点数も稼げるみたいだし行こうと思ったんだ
898
(1): 2010/05/26(水)23:20 ID:bUoHnsTs0(5/5) AAS
武士は低難易度ではアタッカーとしてそれなりに使えると思うけど
弓って五十六以外に存在意義あるの?
899: 2010/05/26(水)23:23 ID:cw87D/KP0(3/4) AAS
攻9まで上げて足軽狙い使えるならそれなりに
900: 2010/05/26(水)23:27 ID:a/LeVG3e0(3/3) AAS
後衛の足軽みたいな存在
安いし最大兵数が高い
だけど弓持ちで能力の高いキャラがいないのが残念だ
901: 2010/05/26(水)23:30 ID:VSozOgKd0(3/3) AAS
五十六のお供二名も使えるぞ
弓が使えるってより山本式が使えるが正解だと思うが
902: 2010/05/26(水)23:32 ID:D+oezBZx0(2/2) AAS
>>898
五十六の子分二人も山本弓覚えるよ
しかも子分のうち一匹は初期ステ速度7たから五十六より使えた記憶

それと序盤は丹波さんの落ち武者狩りが地味にありがたい
903: 2010/05/26(水)23:33 ID:cw87D/KP0(4/4) AAS
イベント武将でなく汎用や半ユニでいいから
弓にもデフォ攻8くらいのがいれば良かったのになぁ…
904: 2010/05/26(水)23:42 ID:z3wC4mvTP(4/4) AAS
全国版の那須与一は攻9でそこそこ強い
905: 2010/05/26(水)23:52 ID:JD9DMNn20(1) AAS
やっと正史クリア
何回もゲームオーバーしたわ・・・健太郎単騎とかホモ焼き鳥とか、勿論ラスボスも
3Gが出てくる冒頭のイベント、笑えるのが多かった
つい最近今更ながら定価で買ったが価値はあったぜ

さて他のルート行くか
906: 2010/05/26(水)23:56 ID:bc0wx41I0(1) AAS
このスレにいる連中なんて絶対定価以上にやりこんでるよなw
907: 2010/05/27(木)00:09 ID:sd17SWnH0(1) AAS
本当に楽しい、買ってよかった
908: 2010/05/27(木)00:09 ID:ZtJVg3qV0(1/4) AAS
ほとんどのイベントも見たし何周もやってるけど
高得点プレイだけやってないんだよなあ
リロードの嵐でめんどくさそう
909: 2010/05/27(木)00:10 ID:ovrBIGC3P(1/2) AAS
点の取り方さえ理解すれば、割と適当でも250位はいけるけどな
910: 2010/05/27(木)00:15 ID:0v+hvJXZ0(1) AAS
弓も敵にいると兵数多くて厄介だが味方だとそこまで兵数増やせないし弱いよな
ここの人は五十六に何覚えさせてるんだ?
個人的にはどうせ攻あげるから疾風点破よりも足軽狙いを優先してしまうんだが
911: 2010/05/27(木)00:19 ID:GN/DOIpv0(1/3) AAS
五十六には子どもの作り方を覚えこませてさよならする
912: 2010/05/27(木)00:23 ID:GLJSbJfNO携(1) AAS
魔王ルートに行かないときは、1発ヤッて解雇がデフォですが何か?
あ、ノーボーナス★5のときは役に立ったよ、うん。
913: 2010/05/27(木)00:24 ID:QhjfSP0y0(1) AAS
数少ない弓ユニークなのに
話題にすら上らない原さん
914: 2010/05/27(木)00:26 ID:14V4uSYw0(1/2) AAS
暗殺1が2回使えると思えるなら疾風点破も悪くは無い
俺の場合、足軽は基本的に暗殺系でしか倒さないから
疾風と山本式で足軽は無視してる
915: 2010/05/27(木)00:34 ID:E+goO/y70(1) AAS
原さん大活躍だったよ
終盤のうざい全体攻撃魔物のHPをガバッと削る一撃と全体攻撃
忍者に比べるとほぼ全て劣るけど、キャラクリしたら
愛着わいたから準一軍だった
916: 2010/05/27(木)00:45 ID:ZtJVg3qV0(2/4) AAS
原さんのキャラクリ良いよなー
一周目でしか使った記憶無いけど
917: 2010/05/27(木)00:51 ID:+iW7uQ1i0(1) AAS
原さんキャラクリ
阿樹姫キャラクリ
阿樹姫を原さんに返す

一粒で3回楽しめる原さん
918: 2010/05/27(木)01:17 ID:p9jCtWWSO携(1/3) AAS
一周目のデータ見たら原さんちょっと強化されてるし五十六の部下二人が居るしでかなりカオスだったな
たくあん様が個人戦要員だったり
919
(1): 2010/05/27(木)01:40 ID:8+7Y7uQgO携(1/3) AAS
先日一周目をクリアして、乱丸つえーと書き込んだところ、
嘲笑うようなレスがたくさん付いた。
何故だろうと思いつつも★2で二週目突入。五十六ルートに入ったところでやっとレスの意味が分かった。
あえて言おう、乱丸よえー

でも結構タイプだからリストラはしないけどな!
920: 2010/05/27(木)01:50 ID:ZtJVg3qV0(3/4) AAS
乱丸のエロCGパッチはまだですか?
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