[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第202層~ (1002レス)
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768: (ワッチョイ a45f-39eQ) 2023/07/21(金)14:28 ID:FULud9c80(2/3) AAS
セーブロードちょっぱやだよ
おかげで厳選(エンカ厳選、箱の中身厳選)は非常にやり易くなってる
769: (アウアウクー MMd2-8GhQ) 2023/07/21(金)14:38 ID:g2aZ3OgIM(1) AAS
セーブ後のダイアログとかなにもないから保存されたか不安になるくらい早い
770: (ワッチョイ 3502-KGew) 2023/07/21(金)15:14 ID:mqtMOfWN0(1) AAS
>>758
塔のグリシナ、そこそこ強いからな
771: (ワッチョイ 6e10-2eqx) 2023/07/21(金)15:24 ID:c6J0EMPd0(1) AAS
VITAの頃は遅かったか特に記憶にない
772
(1): (ワッチョイ b41a-GVcc) 2023/07/21(金)19:52 ID:0afMjQ/q0(1) AAS
ゲヘナ攻略中だが新しい証取ったと思ったら、全マップの半分を歩いた…だと!?
いやすでに100時間やってるんだが半分て…
773: (ワッチョイ 9abd-MI76) 2023/07/21(金)20:23 ID:8zE8Jszv0(1) AAS
>>772
最後のボゴミールだけで30階層あるから
774: (ワッチョイ a45f-39eQ) 2023/07/21(金)20:41 ID:FULud9c80(3/3) AAS
公式の異界編クリアまでの想定時間自体が150時間以上とかだからな確か
775: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/21(金)20:55 ID:srxKkkO1d(4/5) AAS
ちょっと皆さんに相談があるので良かったら御意見聞かせて頂きたい

ETに付けるリングなんだけどステータス+12、ダンス中断超ダウン、ダンス効果アップのどれか1つだけ付けるとしたら何を選びます??
いやステータス+12は人数分揃えるか分からないので置いといて、中断率を取るか効果アップを取るか?が一番知りたかったり

中断率超ダウンとダンス効果アップの解析でも出てれば決められるんだけど少なくともwikiには書いてなかったし、
クリティカル時の中断率にまで影響するのか?も分からないので困ってます

超ダウン付けようが止められる時は止められるし、止められて困るような相手にはまずワルツは踊る
それでワルツの効果が上がれば多少なりとも止まりにくくなるから効果アップのが良い?
省2
776
(1): (ワッチョイ dc9f-/jfo) 2023/07/21(金)21:36 ID:vxR0pJWo0(1) AAS
VLが守ってくれるやろ、の精神で効果アップ
777: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/21(金)21:40 ID:srxKkkO1d(5/5) AAS
>>776
御意見ありがとうございます、じゃあ効果アップを選ぶ事にしますね
778: (ワッチョイ 9610-9/0y) 2023/07/21(金)21:44 ID:hP3aTW770(1) AAS
まず全体攻撃は除いて単純に攻撃される確率が1/5で実際はもーちょい低いと思うしさらにそこからダンス中断されるかどうかの判定やろ
なら効果アップ一択や
779: (ワッチョイ 0a10-VtyU) 2023/07/21(金)22:35 ID:ks70IvmR0(1) AAS
チビガキフリードから徒手でも強くてかわいいアラディアに主役交代してもらって一向にかまわんのだがなぁ
780: (ワッチョイ 2710-rRCM) 2023/07/22(土)01:33 ID:Z2M6IPSJ0(1/2) AAS
ガキのほうでまだマシなほうだからなあ 一応いい所もあるし
元の方はマジキチガイだったから
781: (ワッチョイ 5fbd-pcwf) 2023/07/22(土)02:04 ID:bLJHpQrB0(1) AAS
表クリア前なら割とマトモだったじゃないか
異界以降はシナリオライター変わったんかレベルで酷いが
782: (JP 0H8b-N9Pf) 2023/07/22(土)02:50 ID:o6CllOlTH(1) AAS
2の裏とサブダンジョンの変異種撃破イベントはダントラ1のライターが担当してるからノリが寒いんだよな フリードが女子力とかヒロインが後ろから殴るとか睨むとかキャラが崩壊ひどい
2-2でリストラされててよかったわ
783: (アウアウウー Sa2b-BFLL) 2023/07/22(土)07:20 ID:wFFJwduda(1) AAS
今深淵なる闇に入ったとこなんだけどさ
R18になりそうな雰囲気はめちゃくちゃいいみんな取り込まれて欲しい

扉分かりにくすぎるだろ誰だ考えたやつは
784: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/22(土)09:45 ID:PB2CIUMQd(1/5) AAS
深淵はダークゾーン+一通が本当にイヤらしいね
あと扉何回までとか何歩までとかああいう謎解き部分はエンカ無効にして欲しかった
頭を使ってる時に敵が沸いたりすると煩わしい事この上無い
785: (ワッチョイ 87b8-rRCM) 2023/07/22(土)10:25 ID:8s0L1zYC0(1) AAS
扉何回までとか何歩までとかの条件は、敵から逃走できなくすることも目的だろうから
逃走したら一歩後退して回数が増えるので、エンカウントしたら絶対に戦わなくてはならない
786
(3): (ワッチョイ 7f95-/4N/) 2023/07/22(土)10:34 ID:0wWh5zd70(1/3) AAS
2の曳影之剣ってオルトロス装備してひたすら別塔歩くしかない?もう3時間はやってるけど一本も出なくて心折れそう
鍛冶屋出たらセーブしておいて行商人出て何も買わなかったらロード、買ったら階層移動でやってるんだけど
何かやり方間違ってるんだろうか
787: (ワッチョイ 4702-mesd) 2023/07/22(土)11:58 ID:wAv9GBg50(1) AAS
>>786
2はマジで出にくいから根気が必要
そのやり方で合ってるよ
788: (アウアウウー Sa2b-JyG9) 2023/07/22(土)12:06 ID:Nn74zApka(1) AAS
あれどのくらいの確率なんだろうな
ソードの抽選してから1%くらいでユニーク出るとかかね
789: (ワッチョイ 7f95-/4N/) 2023/07/22(土)12:48 ID:0wWh5zd70(2/3) AAS
ありがとうございます、やり方は合ってるのね…
動画でも見ながらタルト集めと割り切って気長にやります
790: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/22(土)13:33 ID:PB2CIUMQd(2/5) AAS
>>786
2の曳影だよね?PC版と確率同じかは分からないが自分はペギンに出会った時の1/300前後だったな
当時の過去ログ漁ってきたが1000回出会って3本…自分が引き弱なだけかもしれないけど

429: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK25-iRgg) [sage] 2016/08/30(火) 04:08:48.18 ID:rZFf8UJ/K

フィルスはまだ良いとして曳影の確率がヤバい
前に試しに1000回リロってみたけど3本しか出なかったからなぁ
一万回くらいリロらないとハッキリは言えないがペンギン遭遇時の数百分の一だと思う
省1
791
(1): (ワッチョイ 6701-aMqs) 2023/07/22(土)14:03 ID:pyuOQQ/k0(1) AAS
2のストーリークリアした
固定編成が悪いのかパーティースキル1つも発動せんかった

マップ探索は高難易度というよりも苦痛
開発担当が難しいを履き違えてるんじゃねーのって思うくらいセンス悪い

異界は少し触れたけど4人編成+クラス制限で難易度をあげるのもセンス悪いなぁって
ボス戦だけなら未だしもマップ探索から制限入って雑魚戦の苦痛感が増しただけ

スレ読む感じだと続編の2-2もこんな感じですかね…
792: (アウアウウー Sa2b-QNfF) 2023/07/22(土)14:30 ID:xdJRwQFCa(1) AAS
職扉はないけどどの敵編成にも必ずダークオーラ心眼持ちが混ざってる程度には湿度高くて不快
793: (ワッチョイ 275f-G3Df) 2023/07/22(土)15:07 ID:0uPm57bT0(1/3) AAS
2の曳影はPSP版だとまだ出易かったと思うけどVITA&PC版はかなーり確率低いよね
マンプリ封印書集めながら4階と5階行き来しながら行商人限定消耗品確保ついでにでも狙わないとやってらんない
まあ2本買えば終わるんで終わりが見えてる分気は楽だけど、長くて数時間で行ける
794: (ワッチョイ e78f-TMab) 2023/07/22(土)15:49 ID:zvWsYu/B0(1) AAS
resize-bar有効にしてるとd3dエラーで起動できんな
795: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/22(土)15:51 ID:PB2CIUMQd(3/5) AAS
>>791
2-2の表はまだそうでもないが裏の戦闘は2より圧倒的にストレス溜まると思うよ
雑魚でもオートガードを9割方発動させてくる敵が居るし(亀とか魔法人形系が特に)
心眼、ダークオーラ、撃ち落としをしてくる敵がだいたい一体は混ざってる感じ
物理強化ゾーンってとこだと殺るか殺られるかでアッサリ終わるが普通の場所だと戦闘がとにかく長引くね
最終的にクラウン5人PTまでやればそりゃサクっと倒せるけど、それを作るまでがね…
796
(1): (ワッチョイ e7da-bxGm) 2023/07/22(土)16:06 ID:O/LuUHkf0(1) AAS
物理が防がれるなら魔法で攻撃すればいいじゃない
797: (ワッチョイ df9f-onGn) 2023/07/22(土)16:55 ID:OlkAHrOC0(1) AAS
イリーナさんのレス
798: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/22(土)17:02 ID:PB2CIUMQd(4/5) AAS
>>796
魔法禁止ゾーンが無ければ心底同意なんだがね
それでもBSは殴れるしSGもバイブルブロウはある、だがwtだけは本当にどうしようも無いのが

つーか何でそう余計なもん付けたがるのか?が分からん
魔法はまだ良いけどいい加減歌と魔法は別判定にして欲しかった
VL優遇もそうだが意地でもET>DIにしないと気が済まないという開発の考えを押し付けられてるのがな
799: (ワッチョイ 7f10-pcwf) 2023/07/22(土)17:09 ID:kArl+mue0(1) AAS
2の異界きたけど、あとはレベル上げまくったり装備鍛えてなんでも解決な雰囲気が強いからやる気失せるな
今日ヒマだからなんかゲームやりたいんだが世界樹やろうかな
800: (ワッチョイ 7f95-/4N/) 2023/07/22(土)17:58 ID:0wWh5zd70(3/3) AAS
>>786ですがようやく出ました
約6時間、途中からカウント目的でフィルスソードだけ購入してたけど12本ありました
買わなかった分も含めたら20本くらいは出てそう
こんなもん依頼のターゲットに入れるな(おこ
801
(1): (ワッチョイ e790-rRCM) 2023/07/22(土)18:01 ID:CWKfQsoP0(1) AAS
1作前のギャルゲーのやつサンプル画像見たら2のゲーム枠と何ら変わらないでやんのw
これをマイナーチェンジして2、2-2と何番煎じするつもりだよ?っつー感じだったのか(笑)
これだからギャルゲーメーカーはww
三番煎じで腹一杯感を拭えなかったからドカポンの間借りを思いついたけど大コケ→続編なんて無理無理→旧作のPCダウンロード販売市場にあやかり中、と
802: (ワッチョイ 8702-4mcK) 2023/07/22(土)18:01 ID:5qyEbfMo0(1) AAS
2-2がどうだったかもう覚えてないけど2のボゴミ時点(各種やり込みボス前)だとVL優遇あんまり感じない
オーラエリミネイト無いし瞬間火力はJOでいいし高速火力はMPだし盾職は欲しかったのデス13くらい
803: (ワッチョイ 275f-G3Df) 2023/07/22(土)18:47 ID:0uPm57bT0(2/3) AAS
VL優遇は2-2の話であって2の話じゃないんじゃないの
雑魚でも裏は心眼撃ち落し持ちだらけで絶対攻撃持ちが居ないと不快って散々言われてるのは2-2の方だぞ
804: (ワッチョイ 2710-rRCM) 2023/07/22(土)19:03 ID:Z2M6IPSJ0(2/2) AAS
あと反撃もな、鍛えて痛くなくなったとしても反撃されると多段攻撃はそこで途切れるから
侍やDlの多段使いにくくて火力が出ないから2−2は結局VLになる
805: (ワッチョイ 7fbb-+psu) 2023/07/22(土)19:39 ID:yNe4AVAm0(1) AAS
スレに変異種沸きすぎ😭
806: (ワッチョイ a701-WWdX) 2023/07/22(土)19:42 ID:U9TbnvYD0(1) AAS
>>801
お前文才ないし何書いても無駄な長文で面白くないからもう書き込まなくていいよ

90-でNGしとけば良かったな
807: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/22(土)19:42 ID:PB2CIUMQd(5/5) AAS
2はMP二人居ればFT系をPTに入れなくとも良いぐらいMP優遇だったからFT職の格差はあまり良く分からなかった
VLはMP完成する終盤までは起用したけどDLはシェオル戦、SAはリノ狩りの時に使ったぐらい
FT系を入れるよりMA系二人の方がTP管理に余裕が出るのでETとMIにしてウォークライの問題も解決してた
808
(2): (オイコラミネオ MM3b-+WCy) 2023/07/22(土)20:10 ID:zGg35XRwM(1) AAS
2で異界4つ目のダンジョンに入ったけど飽きてきた
あと、MP2人にMIETとあと一人の編成が最強って言われすぎててやる気が失せてきた
809: (ワッチョイ dfbd-JyG9) 2023/07/22(土)20:11 ID:xRLj/ols0(1) AAS
あれ、ワッチョイの更新って木曜日だと記憶してたけど間違ってたか
じゃあさよなら
810: (ワッチョイ 275f-G3Df) 2023/07/22(土)21:45 ID:0uPm57bT0(3/3) AAS
明らかに順調に荒らし化しつつあるしフィルターに入れたよ
811: (ワッチョイ dfad-cTWz) 2023/07/22(土)21:47 ID:qq2LKFjx0(1/2) AAS
ワッチョイの1234-5678のうち34は固定だった気がする
5678はブラウザでかわるんだっけ?試しにjaneから
812: (ワッチョイ dfad-QKap) 2023/07/22(土)21:49 ID:qq2LKFjx0(2/2) AAS
chromeだとどうかな
はよDT1も出ないかな
813: (スププ Sdff-/3cn) 2023/07/22(土)22:42 ID:fJXdyqpbd(1) AAS
早く販売プラットフォームを拡大してSwitchにも出してくれよ
カグラとかモエロ系が行けるんだから何とかなるだろ
814: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/23(日)04:06 ID:IH0UyAYFd(1/5) AAS
>>808
よくその編成推してんので何か申し訳ないから弁明させてもらうが他の編成がダメって言ってる訳では無いよ
ただレベリセの苦労も無くマジチェン1つで攻撃スキルは最速発動するのが便利というだけ
そのマジチェンもTP消費は重いからメイド増やした方が遣り繰りに苦労しない、それだけの話なんだ

ボス戦の瞬間火力で言えば運は絡むがハイリスクハイリターン切り札JOの火力には到底及ばないし雑魚戦でもマッドザッパーあったりでJOも強いし、
撃ち落としさえされなきゃPAも雑魚散らし能力は優秀だしで他にも強職は沢山ある

これだけはマジで使い道分からんと思うのはSSくらい
省3
815: (ワッチョイ 2710-rRCM) 2023/07/23(日)06:19 ID:RoJQLCXB0(1/2) AAS
強さ関係なく好きな子と職使うけど
巨乳派な俺はマナボードキャラのが強いのは解るから
萎える気持ちは解らなくもない
816: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/23(日)07:11 ID:IH0UyAYFd(2/5) AAS
マナボードは一番有能なPTスキルなんだろうが発動させるとなるとPT編成が限定されるし、そこまで気にしなくとも良いんじゃない?
メイドを一人も入れないのは縛りに近いので考慮しないとして、
アリシア、リゼ、エル、ジーナ、ツララをメイド以外の四人中三人に入れなくてはいけない
各職一人のバランスプレイなら苦にならないけど偏った編成にはしづらい

あと例えばアリシアはユニークも強いけど高レベルにした時のフリードイベのステータス上昇がHP+50と終盤ではぶっちゃけゴミ
対してヤエはAGI+15されるのでマナボードの恩恵を受けてるに近いし、ユニークもこれまた強い
そういう部分まで考えていくと別にマナボード発動させなくとも…と思うけどね
省1
817: (ワッチョイ 2710-rRCM) 2023/07/23(日)07:20 ID:RoJQLCXB0(2/2) AAS
気分の問題だよクリアもアイテム集めも問題ないけど、極めて成長しきった時に
自分のPTより別の子使ったほうが強いというのは序盤だろうが育成モチベ下がるだろ
だから途中で止めちゃうみたいな話になるんだと思う そういう先が見えるという話で
>>808 みたいになるんじゃないの
818
(1): (ワッチョイ 275f-G3Df) 2023/07/23(日)07:26 ID:fL65L2kv0(1/2) AAS
それ以前の話として2でDLC購入前提でないと組めないMP2が当たり前とか話されてもなと言う
819
(1): (ワッチョイ 8702-4mcK) 2023/07/23(日)08:04 ID:JZKweqZ60(1) AAS
職扉は90リセの一時凌ぎでなんとかなるからDLCなくてもいけると思う
それより幸運剣拾えないと塔でティアマットとか大型相手するのに戦闘長引いてしんどそう
820: (ワッチョイ 87b8-rRCM) 2023/07/23(日)09:24 ID:Xcpvem1B0(1) AAS
2のDLCキャラは、序盤からメインで使っていると
サブイベントが回収しにくくなるのが難点だったな
821
(1): (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/23(日)09:42 ID:IH0UyAYFd(3/5) AAS
>>818
ちょっとよく分からないな、MU職なら誰でもMPになれるじゃん
メルヴィ、フィオラ、エル、イリーナの誰でもなれるのにDLC限定とは?

晩成型のMPを序盤から二人制で使う人はあまり居ないだろうが、
それを考慮しても三次職までにイリーナ以外は仲間になるし別にDLCキャラ関係無いでしょ
822: (オイコラミネオ MM3b-+WCy) 2023/07/23(日)09:45 ID:xuCLVOvAM(1) AAS
7f-をNGネームに入れると長文の人の書き込みが見えなくなってスレが快適になるね
823: (ワッチョイ df9f-onGn) 2023/07/23(日)09:48 ID:F4B5QSfM0(1/4) AAS
自分的にはミネオが見えない方が快適
824: (オイコラミネオ MM4f-+WCy) 2023/07/23(日)13:31 ID:NMwZePP7M(1) AAS
荒らしは90-だったわ
すまんこ
825
(1): (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/23(日)13:54 ID:IH0UyAYFd(4/5) AAS
DLC内容知らなそうな人だったから丁寧に説明したつもりが突然NG宣言食らったから焦ったわ…
これからはなるべく短く書くようにするね、紛らわしくてゴメン
826
(1): (ワッチョイ 275f-G3Df) 2023/07/23(日)14:22 ID:fL65L2kv0(2/2) AAS
>>825
いや知ってるが
職扉制限で人数割り当てるのにちょうどの人数しかメインキャラ居ない事を指して言ってるだけの話
>>819みたくレべリセ帯で止めとくキャラ作っておいてやりくり出来なくも無いけどめんどいだけだからな
表の内だけの狭い範囲なら問題無く出来るとかそう言うの無しな、裏からが本番の作りなんだからな、そもそも完成レベル帯的にMPの本番は裏からだし
827: (ワッチョイ 5fbd-pcwf) 2023/07/23(日)14:51 ID:ydp+cqs10(1) AAS
>>821
各職1個は制限扉があるからDLC無しで職被りしてると通れない扉があるって言いたいんじゃないかな

一応ビショップは最後の最後で1個だけ+片側通行の鍵外せばそれもスルー可能だからなんとかなりそうではあるけど
最悪、50転した弱キャラという手もあるし(撃たれ弱くても印章要員にはなれる)
828: (ワッチョイ 8702-/4N/) 2023/07/23(日)16:17 ID:mH8whp2F0(1) AAS
それ以前の話としてMP2が当たり前なんて誰か言ってたっけ?
単に強いぜって言ってるだけだったような
829: (ワッチョイ 07f6-FYg4) 2023/07/23(日)16:30 ID:dMFU2lrM0(1) AAS
DLC前提でないと組めないとかあまりにも言葉足らずすぎて笑うわ
言ってることは分かるし面倒なのもよくわかるけどね
830: (ワッチョイ df9f-onGn) 2023/07/23(日)16:53 ID:F4B5QSfM0(2/4) AAS
レベルリセット縛ってるの?
割とカジュアルに職変えられるやん
831: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/23(日)17:33 ID:IH0UyAYFd(5/5) AAS
>>826
そう言われても「各職一人ずつ就ける場合」とか前提ありきで言われなきゃ分からないって
他の方が書いてるようにレベリセ出来るのだから扉潜る時はそれでも良いわけで
DLC限定的な書き方しといてその返しはさすがに後付けでしょ
そもそもMP二人は強いけど他の編成が弱い訳では無いと書いてるのに噛みついてきたとこから意味不明
832
(2): (ワッチョイ 67f7-QKap) 2023/07/23(日)20:25 ID:R/Y5OFkB0(1/2) AAS
すいません2点質問させてください(PC版です)
・1つ目はマンドラ夫婦を倒した際に入手できる「葉っぱ」についてですが
使用すると味方全体のバフが解除されて敵のバフは解除されないのですが(敵を対象選択することもできない)
これは味方のバフを解除するアイテムなのでしょうか
・2つ目は行動速度の限界について
このゲームは行動速度の限界があると耳にしたのですが
AGIが〇〇で行動速度アップのエンチャントを◯個つけていた場合に限界に到達する
省2
833
(1): (ワッチョイ 7fbb-+psu) 2023/07/23(日)21:47 ID:jdUCN0X00(1/2) AAS
>>832
計算式までは載ってないけどwikiの運用考察は行動速度×5まで積んでるな
834
(1): (スッップ Sdff-2Xiz) 2023/07/23(日)22:49 ID:v1hNnm8zd(1/2) AAS
>>832
はっぱは一応敵全体ディスペルなはず
無制限に使えるけど失敗もあるので・・・

ただ味方のが消されることはなかったはず
835: (ワッチョイ df9f-onGn) 2023/07/23(日)22:58 ID:F4B5QSfM0(3/4) AAS
確率で味方全体にぶちかますことあったと思う
836: (スッップ Sdff-2Xiz) 2023/07/23(日)23:16 ID:v1hNnm8zd(2/2) AAS
そんなのあったっけ?
837: (ワッチョイ 67f7-QKap) 2023/07/23(日)23:25 ID:R/Y5OFkB0(2/2) AAS
>>833
ありがとうございます
一応全員行動速度5積みしています
ただ武器の行動速度がAでAGIが高いキャラは速度上限に到達しているような気もするので
無駄なAGIを削れたらなと思い、詳細な計算式を探しています
>>834
ありがとうございます
省3
838
(1): (ワッチョイ df9f-onGn) 2023/07/23(日)23:40 ID:F4B5QSfM0(4/4) AAS
記憶違いだった、葉っぱはちゃんと対象選択だったわん
デフォルトが味方全体だから上押して敵を選択してあげて
839: (ワッチョイ 7fbb-+psu) 2023/07/23(日)23:55 ID:jdUCN0X00(2/2) AAS
2から2−2やるとユニークスキルの発動が随分減ってる気がする🥺
840: (ワッチョイ 67f7-QKap) 2023/07/24(月)01:32 ID:MYhtRLsF0(1) AAS
>>838
上を押すと敵を選択できるのですね!
非常に助かりました!ありがとうございます
841: (ワッチョイ 8702-/4N/) 2023/07/24(月)01:48 ID:Klp9H2gz0(1) AAS
敵に使うアイテムなのにデフォで味方が対象になってるって酷い罠だよなぁ
842: (ワッチョイ 2736-QKap) 2023/07/24(月)01:54 ID:9MChTr5V0(1/3) AAS
葉っぱ誤爆はやったなぁ
843
(1): (ササクッテロラ Spdb-hBPx) 2023/07/24(月)03:17 ID:KYZirLXHp(1) AAS
葉っぱっての入手すればセージ外せるってこと!?
844: (スップ Sdff-ajS7) 2023/07/24(月)03:45 ID:OLjGmZOJd(1) AAS
INT依存だけど命中率95%なディスペルと無限に使えて誰でも使えるけど命中率がいまいちな葉っぱ(これもINT依存?)
845: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/24(月)04:44 ID:tRhV4WyVd(1/6) AAS
>>843
ディスペルだけの為のSG起用なら外しても良いのでは
葉っぱのが命中率低いと感じるけど詠唱無しで手が空いてる全員が使えるのは大きい
846
(1): (ワッチョイ e790-rRCM) 2023/07/24(月)04:44 ID:BrKeNomM0(1/2) AAS
折角なんでエクスペリエンス(チーム ムラマサ)系の情報も漁ったけどクソゲー過ぎないか?
グロいのが苦手な俺にはウィザードリィ系もあいまって何一つ良い要素ナス
プレイ動画も初代しか残っとらんでやんの
初代は2008年製なのに古すぎてスーファミの方が快適動作なレベル、むしろスーファミ版ストzero並みの処理落ち感
当時のwinゲームにしては未熟やな
同人ゲームの方がマシな動作しとるし、空の軌跡FCも2004年やで
しかしそうした一部の熱狂的ファンなどがペルソナや日本一ソフトの作品とかで受け継がれている感じなのね
省6
847: (ワッチョイ 677d-OLp2) 2023/07/24(月)04:53 ID:1uOml9tn0(1) AAS
?w
848: (スップ Sd7f-H0+u) 2023/07/24(月)04:56 ID:tRhV4WyVd(2/6) AAS
>>846
構うから粘着するのかもしれんし一度しか言わないがダントラの話が出来ないなら出てってくんない?
アナタの感想文なんて誰も興味無いし内容的にも書くなら本スレではなく各ゲームの愚痴スレやアンチスレ
そういうレスされて貶された他ゲーのファンに文句言われたりしたら迷惑だから消えて下さい
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