[過去ログ] 【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー20人目【PSP】 (1001レス)
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827: 2012/09/13(木)17:53 ID:ycPQGqCE(3/3) AAS
帰ってきたウルトラマンの企画時点では、ウルトラマンがいなくなってから怪獣が休眠期になって
科学特捜隊が解散になったんだが、休眠期が終わって怪獣が再び出現するようになったんで
怪獣攻撃チーム(モンスター・アタック・チーム)、略してMATが結成されるという流れになってた。
たぶん、メビウスの第1話はこの没設定のオマージュだろう
828: 2012/09/13(木)17:55 ID:MAJRbAMS(7/16) AAS
>>826
実際、劇中でもMATにすっげーネチネチ圧力かけてきて悪印象凄いよ
MAT一番のピンチが、上部組織からの「おめーら潰すぞ」宣言だし
その回があのツインテールさん登場回だ
ちなみに、帰マンのとは無論関係は無いが、国際平和機構は実在するw
829: 2012/09/13(木)17:57 ID:O2bxMljo(15/19) AAS
一方平成ウルトラセブンではウルトラ警備隊が存続していた
フルハシ隊長が泣きながら傷ついたセブンをダンと呼ぶわけですよ
830: : 2012/09/13(木)18:03 ID:9EtToDYh(2/2) AAS
カオスのボス影が見える3つ又の道は即戦闘ですか?
一回も戻ってないので怖すぐるw
831(1): 2012/09/13(木)18:05 ID:YVKpGeit(8/12) AAS
一番使えないのはAので決まりだろ
「北斗、お前夢でも見たんじゃないのか?」
832: 2012/09/13(木)18:06 ID:+AjDWFDw(3/3) AAS
>>824
ドライブサイコは確定先制じゃないよ
ただZが元々早いだけ、だからボスとかに先越されちゃう。
アクセル使えばボス抜けるけどとあるイノベイターにはどう足掻いても抜けないとか何とか
833: 2012/09/13(木)18:10 ID:T5m2KxtX(9/16) AAS
>>831
ZATみたいに対応が良すぎても困るけどな
834: 2012/09/13(木)18:11 ID:MAJRbAMS(8/16) AAS
いや、あんなんでもZATは一番怪獣倒してる組織じゃなかったかな?w
835: 2012/09/13(木)18:14 ID:iJxKix8g(7/10) AAS
ZATはシェルターに酷いことしたよね
836: 2012/09/13(木)18:20 ID:jOcdn+Q3(1) AAS
カオスキューブほとんど進めないんだけど
さきがけヒイロ爆弾ってどんだけ減らせる?
837(1): 2012/09/13(木)18:22 ID:khWnoTVy(3/7) AAS
チマチマ進めててやっとウルトラキューブに着いたけどベリアル様強すぎだろ…
戦闘スピード最速にしてたから何が起こったのかわからんかったわw
しかしゼロもアンクもよく喋るな
838: 2012/09/13(木)18:23 ID:99hWyGpZ(19/27) AAS
フィンファンネルのダメージがえらいことになるなぁ
流石νさん
てか1号もマンも強いな
839(1): 2012/09/13(木)18:27 ID:T5m2KxtX(10/16) AAS
>>837
負けイベント結局あそこだけかな
デビガン最終は最初負けイベントかと思ったぜ
840: 2012/09/13(木)18:30 ID:YVKpGeit(9/12) AAS
>>839
最初のエースキラーも一応
841: 2012/09/13(木)18:33 ID:tdwuHDOI(4/7) AAS
最初のエレキングも含めていいですか?
842: 2012/09/13(木)18:33 ID:l4zG8etG(15/25) AAS
最初のエースキラーも確か負けイベントだべ
843: 2012/09/13(木)18:33 ID:MAJRbAMS(9/16) AAS
負けイベント、ウルトラ系ばっかだなw
844: 2012/09/13(木)18:34 ID:l4zG8etG(16/25) AAS
振り返ってみると負けイベント相手は全部ウルトラ勢なんか…w
845: 2012/09/13(木)18:36 ID:LPdMOvBK(2/3) AAS
初代ウルトラマンのせいか!
846(1): 2012/09/13(木)18:36 ID:GEfbioCG(2/4) AAS
そういやツインテール、ボガール喰われて以降出てこないだけどまさかあのためだけにイラスト描いたのか
847: 2012/09/13(木)18:37 ID:j2E4AhES(6/6) AAS
ウルトラ兄弟のみんなはもっと個々の口調や性格に差異が欲しいと感じてしまう
ヒーロー戦記のタロウなんかはやりすぎだがw
848: 2012/09/13(木)18:37 ID:ry1DE9/i(2/2) AAS
これオワコンハードの3DSで出すよりVitaで出したほうがミリオン超えるほど売れたのに
バンナムはアホか?
849(1): 2012/09/13(木)18:38 ID:TE6dSTKz(13/15) AAS
>>846後でちゃんと出てくるよ
850(2): 2012/09/13(木)18:38 ID:fkr4Yj5X(2/4) AAS
ベリアルはまがりなりにも光の国を武力で、しかも単独で壊滅させた化け物中の化け物だからな
851: 2012/09/13(木)18:39 ID:hoJeSxtJ(5/8) AAS
>>850
あそこにキングがいれば楽勝だったのに肝心な時にいないよねあのおじいさん
852: 2012/09/13(木)18:41 ID:l4zG8etG(17/25) AAS
チートラマンはいたら話終わってしまう場面多いから…もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな
853: 2012/09/13(木)18:43 ID:H1QSTo+6(1) AAS
発売から一週間経ったわけだけど
お前らの評価はどう?
854(1): 2012/09/13(木)18:43 ID:MAJRbAMS(10/16) AAS
ウルトラ兄弟はどういう性格なのか不明だからなぁ
それが神秘的で良いんだけど
特に初期は怪奇色強い作風だしね
855(1): 2012/09/13(木)18:43 ID:WyUhHrlH(4/4) AAS
スキルによって行動順に補正かかるよね
反射とか回避上げる使われるとほぼ確定で先攻されるしうざい事この上ない
856: 2012/09/13(木)18:44 ID:tdwuHDOI(5/7) AAS
>>854
エイプリルフールのせいでウルトラ関連のキャラは全員ネタキャラって印象しかないんだがw
857: 2012/09/13(木)18:44 ID:GEfbioCG(3/4) AAS
>>849
良かった、イラストよく見る前に喰われたから後悔してたわ
858: 2012/09/13(木)18:45 ID:h8OoLtc6(1/4) AAS
>>822
不思議なこととまでは言わんが
RXは瞬時にフォーム変われるんだから他キャラに倣って
3形態解禁された時点でゲル化による回避率アップスキルと
ロボ特性の短時間物理無効化スキルでも使えるようになりゃ
単騎突撃ぐらいはしやすくなってただろうにな
リボルクラッシュもイマイチ全体攻撃もなしサポート系も微妙と
省4
859(1): 2012/09/13(木)18:46 ID:LPdMOvBK(3/3) AAS
ウルトラマンの強さってどういう順番なの?
wikipediaのベリアルの項目見たらゼロが強すぎるんだけど
860(1): 2012/09/13(木)18:48 ID:w9POdM4o(1/2) AAS
RX微妙かねぇ?大振りフィンファンネル使ってるからマクロ・アイ凄い便利なんだが
バイオアタックもかなり強いじゃん、俺はνマンRXゼータでやってるわ
861: 2012/09/13(木)18:52 ID:8AWduFuH(2/2) AAS
タロウとゼロは例外で除いてあとは大体年齢順じゃない?
862: 2012/09/13(木)18:53 ID:VBB3iNwx(3/4) AAS
以前だとタロウが素質的にぶっちぎりって気がしてた
今じゃぶっ壊れスペックのヤツがちらほらと…
光の国系以外も含めると更に
863: 2012/09/13(木)18:54 ID:MAJRbAMS(11/16) AAS
ウルトラ系は後に出てくる奴が強いよ
基本的に、スペックは常に上回り続けるから
弱体前のセブンだけは、活動限界無いとかエネルギー無限とか、ちょい特別かもだけど
864: 2012/09/13(木)18:54 ID:iJxKix8g(8/10) AAS
ゼロはベリアル戦の時ギガバトを戦いの最初の方に手放せさせたことが大きい
(ベリアルは光の国襲撃の時はギガバトを多用してた)
ベリアルにとってはそれが予想外(そもそもゼロが出てきたことが想定外)で
そのまま撃破されたという感じじゃないかね
銀河帝国ではそういった想定外の要素がない
ベリアルは格闘戦ではほとんど互角で光線技はゼロに勝ってる
865(4): 2012/09/13(木)18:56 ID:B+CNQmT7(11/18) AAS
どうでもいいが、ウルトラマンって黒い感情と言うか人間的な心の弱さとかの類は無いもんなん?
怨みとか恐れとか妬みとか
知ってる断片的な情報では無償で宇宙の平和を守ってる聖人集団にしか見えないんだが
866: 2012/09/13(木)18:56 ID:fkr4Yj5X(3/4) AAS
>>859
多分現行最強はウルトラマンノア
キングすらかなわなかった敵を退ける無茶苦茶な強さ
そのキングだって全知全能レベルだし
ウルトラ兄弟とキングの戦力差は
一般人とウルトラ兄弟くらいの戦力差があるとか表現される
ウルトラマンレジェンドもこの神レベルのウルトラマン
省2
867: 2012/09/13(木)18:57 ID:h8OoLtc6(2/4) AAS
>>860
νさんマクロアイ自力で使えるからな……
RX本人には適用する攻撃が碌にないし……
バイオアタックは確かに使えない技じゃないけどな
RXキックの威力と絵面、ロボパンチの燃費と併せて
「普通に使える」をなんとか担保してる生命線
868: 2012/09/13(木)18:59 ID:9Civb+dy(1/3) AAS
ゴーデス<ぼっちは嫌じゃ
869: 2012/09/13(木)19:00 ID:khWnoTVy(4/7) AAS
>>865
若い(人間換算で高校生)ゼロはわりと顕著
870: 2012/09/13(木)19:00 ID:hoJeSxtJ(6/8) AAS
>>865
ヒカリは昔ボガールに復讐するために復讐の鬼になったことあるから無いわけじゃないと思う
べリアルとかいるしゼロも少し道を間違えたら危なかった
871: 2012/09/13(木)19:00 ID:bEYYaO17(3/4) AAS
ベリアルさん鬼強い上に二つも進化形態があるからな
ロストヒーローズに続編が作られたら、今度はアークベリアルがラスボスになるのかな
872: 2012/09/13(木)19:00 ID:l4zG8etG(18/25) AAS
前述の通り役目を割り切れば裏ダンでさえかなり最適に近いポジションはあるんだがな<RX
W0の全体ぶっぱなしのサポート止まりってのが寂しいのはわかるけどさ
873: 2012/09/13(木)19:01 ID:99hWyGpZ(20/27) AAS
>>865
基本全国民聖人君子
ただし力を望んだり虐殺とかには怒りを感じる
ウルトラマンベリアルは悪落ちする前からウルトラマンが宇宙全てを支配して塀を保つべきって危険思想だった
874: 2012/09/13(木)19:02 ID:MMCQ/wFx(1) AAS
>>850
他はともかくベテランや父に勝ったのはギガバトルなんとかの力じゃないの?
875(1): 2012/09/13(木)19:03 ID:GEfbioCG(4/4) AAS
ベリアルがああなったのはエンペラー星人カッケーとウルトラの父を嫉妬したからああなったんだっけ
876: 2012/09/13(木)19:03 ID:h8OoLtc6(3/4) AAS
>>865
新マンやタロウなんかは中の人が色々苦悩してたけど今回中の人は出てないからな
純粋な光の巨人としてもセブンはアンヌ絡みとかあったが
やっぱり地球の人間関係だから今回は使いにくいんだろうな
光の国中心の最近の流れはさっぱりわからんけどな
877(1): 2012/09/13(木)19:03 ID:Gyhcvppm(2/2) AAS
さすがにRX関連は悲観しすぎ
杖にこだわらずに、普通に格闘特化して氷強化してバイオアタックしたらいいのよ
そんなにRX好きなら、上手く使う方法を工夫しようぜ
878: 2012/09/13(木)19:03 ID:MAJRbAMS(12/16) AAS
バイオアタックは十分な威力だし、ロックオン持ちのサポ要因という意味で、座席は十分ではあるけど……
そういうポジだとしても、一番すばやいとか何かもう一つお願いします
879: 2012/09/13(木)19:05 ID:9Civb+dy(2/3) AAS
一番運が良い…?
880: 2012/09/13(木)19:06 ID:VBB3iNwx(4/4) AAS
作品によって描写色々有るけど
元々は普通の人類程度の力で、高度な科学力を誇っていたけど
プラズマスパークだか何だかが暴走して、結果的に超人的な肉体を手に入れてしまった。
ってのがウルトラ一族
地球を守ってるのは、昔の自分達を重ねているって感じかな
881: 2012/09/13(木)19:06 ID:99hWyGpZ(21/27) AAS
>>875
後マリー、つまりウルトラの母に振り向いてもらえなかったから
因みに悪落ちする前でも初代ゼットンクラスの怪獣を瞬殺できる強さはあったりする
882(1): 2012/09/13(木)19:08 ID:l4zG8etG(19/25) AAS
今回の設定は人間状態が表に出ないからウルトラ勢が似たような雰囲気の奴が多いように見えるのも、まあ仕方ない部分はあるな
883(1): 2012/09/13(木)19:10 ID:B+CNQmT7(12/18) AAS
なるほど。極めていい人(?)だが負の側面も持ちうるのね
>>877
これというウリになる技・能力がないのと代名詞オブ代名詞のHERO技がしょっぱいのが問題視される理由かねぇ
ダブルオーにも同じ事が言えるが
884: 2012/09/13(木)19:10 ID:BznwB0HT(5/6) AAS
>>882
ヒーロー戦記みたいな極端なキャラ付けもどうかと思うが、テキストである程度の個性は出してほしかった。あと今回はメビウスが原作で見せた天然ボケっぷりが全く見られなかったのが残念。
885: 2012/09/13(木)19:12 ID:fkr4Yj5X(4/4) AAS
セブンは違う気がするな
使命だから地球を守ってるっていうより
地球と地球人が好きだから地球を守ってる感じ
だから平成セブンみたいな悲劇が起きちゃったんだけど…
886: 2012/09/13(木)19:13 ID:99hWyGpZ(22/27) AAS
銀河伝説時代のメビウスだからしかたない
887: 2012/09/13(木)19:14 ID:MAJRbAMS(13/16) AAS
そもそもセブンは公務員の恒星観測員だったのに、勝手に仕事放棄して地球守ってるくらいの地球大好きクンだからね
888: 2012/09/13(木)19:15 ID:99hWyGpZ(23/27) AAS
そういやパーフェクトフリーザーとか平成セブンの技も使えるんだよな
ならヒーロー技をネオワイドショットにして普通のワイドショットを普通の技にしてほしかったな
889: 2012/09/13(木)19:16 ID:O2bxMljo(16/19) AAS
セブンは生まれ故郷の光の国と地球、どちらかしか助けられない時に苦しみながらも地球を助けようとするくらい地球が好きだからな
890: 2012/09/13(木)19:21 ID:w9POdM4o(2/2) AAS
ウルトラマンはどう闘えばいいんだろう?お勧めのスキルある?
891: 2012/09/13(木)19:21 ID:l4zG8etG(20/25) AAS
大好き通り抜けて地球依存性だな…w
892: 2012/09/13(木)19:23 ID:eNmD1KE2(6/6) AAS
セブン「地球かわいいよ地球
893: 2012/09/13(木)19:24 ID:oO/QEOo5(1/4) AAS
ベリアルもグレバトIIのダークブレインを見習って
結婚前のウル母を誘拐すればええねん
894: 2012/09/13(木)19:24 ID:12m1v758(1) AAS
裏いった人に聞きたいんだがZ、ゴッド、マンゼロであと一人を1号、W0、乳癌
で悩んでるんだがどれがお勧めかな?
895(2): 2012/09/13(木)19:25 ID:0nDUZdI7(1/2) AAS
まだ始めたばかりなんだけど好きなキャラを使えばいい感じ?
ガンダム、ライダー、ウルトラは一人ずつは入れたほうがいい?
896(1): 2012/09/13(木)19:26 ID:MAJRbAMS(14/16) AAS
>>895
好きなキャラを好きなように使ってもクリアできるようになってる
明らかに強いキャラとかはいるけど、別に何でも大丈夫よ
897: 2012/09/13(木)19:27 ID:bhigX9Pn(1) AAS
新ジャンル:地球萌え
898(1): 2012/09/13(木)19:27 ID:YVKpGeit(10/12) AAS
そういや恐竜戦車でなかったな、絶対いると思ってたのに
899(1): 2012/09/13(木)19:28 ID:hoJeSxtJ(7/8) AAS
>>895
ああ好きなものでいける弱いとか言われてるものもいるが戦えないわけじゃないし十分戦える
ガンダム、ライダー、ウルトラマンはいれとくと会話に出てくるときあるからいれとくと進めるのが面白いかも
900: 2012/09/13(木)19:30 ID:TE6dSTKz(14/15) AAS
ランダムキューブ通常宝箱にも
結晶入ってることあるんだな
901: 2012/09/13(木)19:32 ID:Spcj9akW(1) AAS
星のピアス 虹のバンダナ
眩しすぎる地球にI love you
902(1): 2012/09/13(木)19:33 ID:rl1AsIN7(4/5) AAS
そそそこの素材がそれなりに溜まってきたけど、
貧乏性で合成に踏み切れないw
903(1): 2012/09/13(木)19:34 ID:TE6dSTKz(15/15) AAS
>>902最終的にそれらの素材の完全上位種を
雑魚がドロップするようになるからどんどん合成したほうがいいぞ
904: 2012/09/13(木)19:35 ID:l4zG8etG(21/25) AAS
1号→脳筋の1号、物理特化全体攻撃やブースト電光の安定感は非常に頼れる
W0→自爆テロや死に損ないのローリングがクソ火力、その場合ロック役はΖになるか
ニュー→豊富なSPを生かして置き全体回復やロックファンネル・消費の大きいサポートで戦う
って感じ?お好みレベルだな
905(3): 2012/09/13(木)19:36 ID:wm+Cuy/V(1) AAS
アントラー倒すところまできたけど、なんかライダー勢が微妙・・
後半スキルが増えて使えるようになるかな。
906: 2012/09/13(木)19:38 ID:n5qCE/kh(1) AAS
>>905
Wが使いやすい
エクストリーム無しでも十分通用する
907: 2012/09/13(木)19:39 ID:jpjyulss(1/2) AAS
>>905
俺の場合、Wがメイン火力張ってたぞ
ダブルアクションが強力過ぎる
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