[過去ログ] 【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー20人目【PSP】 (1001レス)
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72: 2012/09/12(水)21:48 ID:/UFZnIMb(8/20) AAS
>>71
最弱要素の良太郎成分が抜けてるからな
なんでプラットフォームで出さなかったし
73: 2012/09/12(水)21:49 ID:7+lJZLSQ(1/2) AAS
>>71
最弱なのは良太郎だけの状態の時で
モモタロスとかイマジンが入ったら強いでしょ
まあそこまで強さを売りにするライダーじゃないけど電王ってデンライナーの楽しい仲間達が
人気の秘訣かと思う
74: 2012/09/12(水)21:50 ID:8XZaSz75(2/4) AAS
ロストヒーローズ2では、ライドダンジョンで戦闘中は他のFOEも1ターンごとに移動
戦闘が長引くと2体、3体との戦闘になるなど、よりエキサイトで緊張感溢れるバトルに進化!
75: 2012/09/12(水)21:51 ID:nl/cOAkc(2/10) AAS
いや、イマジン入ったら強いのは分かってるんだけど、役割分担としてね
76: 2012/09/12(水)21:53 ID:uvekqDnE(1/2) AAS
ウルトラライダーガンダムと5体ずつ登場するんだから
5人PT制にして欲しかった
77
(2): 2012/09/12(水)21:53 ID:8G5XFRws(1/3) AAS
カウンターってあんまり発動しない上にたいして威力もないな…これでコスト8か
攻撃確率対象上昇と無双鉄心つけてカウンターすれば最高や!とか甘かった
78
(1): 2012/09/12(水)21:57 ID:VcFYimaj(1/4) AAS
このゲーム、もう少し被ダメのバランス考えてくれないかなあ
ボスで即死はもちろん、レベル相当のザコですらワンパン半分とか勘弁

やはり、装備強化は防御やHPあげてる?もしくは速度一択?
79: 2012/09/12(水)21:57 ID:nl/cOAkc(3/10) AAS
ダンジョンRPGとしては死のデメリットが薄いし、難度も相当低いほうよ
80: 2012/09/12(水)21:59 ID:8G5XFRws(2/3) AAS
死ぬとヒーローゲージが空になるのは正直面倒です……
81
(1): 2012/09/12(水)22:00 ID:/oY1kCYl(1/2) AAS
バルダック星人の面くそ腹立つんだが…なんかイラッとくる
クレイジーゴンはすごくかわいい
82: 2012/09/12(水)22:00 ID:lutj6EOc(2/2) AAS
全滅してもなかったことにできるだけで
敵の強さは昨今のRPGではかなりのものだと思うが・・・
83: 2012/09/12(水)22:00 ID:pre9SQMF(1) AAS
>>70
怪獣バスターズでもギャグキャラになってたからな
知らないとそういうキャラなのかと思われそうだが
べリアル復活させて瞬殺されたアレが影響してるのかね
84
(1): 2012/09/12(水)22:01 ID:wHFUaePF(1/2) AAS
>>78
早解きクリアしてる人には厳しく感じたかもね。
ショッカーキューブでレベル50以上の俺は丁度いい難易度のボス戦を堪能してるよ。
ザコは余裕だしね。
85: 2012/09/12(水)22:01 ID:yAhTPM6z(1/2) AAS
原作でセブンとメビウスの合体光線あるんだから採用してほしかったな
86: 2012/09/12(水)22:02 ID:ofYDOBYu(1/3) AAS
考え無しにオートバトルやっても、
そうそう雑魚戦で味方死なない程度のバランスだからなぁ(褒め言葉)
87: 2012/09/12(水)22:03 ID:vktur99D(2/3) AAS
死ぬわ
88: 2012/09/12(水)22:04 ID:8G5XFRws(3/3) AAS
この手のゲームでありがちな状態異常で敵に対処するってことができないから
どうしても力押しの戦闘になってしまうね
だからあんまり探索とかチップ集めとかしないプレイだと辛いわな
89: 2012/09/12(水)22:05 ID:wHFUaePF(2/2) AAS
>>81
ダダに先制されて好き勝手やられたのにムカついて
リボルケインやってしまいすみませんでした。
俺はダダに調子こかれるのがなんかムカついたw
90
(1): 2012/09/12(水)22:07 ID:3VT9CVAJ(2/2) AAS
外部リンク[html]:www.famitsu.com
2 ロストヒーローズ 3DS 30472
6 ロストヒーローズ PSP 15066
91: 2012/09/12(水)22:08 ID:+Ir58vbv(3/8) AAS
>>77
カウンターの最大の利点は発動すればノーダメで済むところだ
カウンターダメージのほうはオマケ
92: 2012/09/12(水)22:08 ID:/UFZnIMb(9/20) AAS
>>77
あれノーダメになってね?気のせい?
93: 2012/09/12(水)22:08 ID:5ym4V5wU(2/2) AAS
やはり物欲センサーはあるんだな
前スレでこいつで一旦最後と言ったティエレンタオツーが
一番チップ落とすのに時間かかった
94
(1): 2012/09/12(水)22:09 ID:6Nh5BQNr(5/12) AAS
全体攻撃おいしいです^^
やってたら裏ダンのブルトンさんに殺されかけた

全員ガンダムPtだから射撃多いんだよ!
95
(1): 2012/09/12(水)22:09 ID:zpUjDRWX(1/2) AAS
>>90
なかなかいいんでないかな

とりあえずアレだ
次回作があるならPSPは切って、もっとリッチにしてくれ
96
(1): 2012/09/12(水)22:10 ID:nYFf/b6t(1/3) AAS
>94
宮野入れようぜ
斬撃のプロですよ
97
(1): 2012/09/12(水)22:11 ID:uGdxgpux(1/2) AAS
>>95
スペック的にリッチにするなら逆だぜ
98: 2012/09/12(水)22:11 ID:brNNhAhJ(4/4) AAS
隠しボス三体もいるのかよ!
99: 2012/09/12(水)22:12 ID:vktur99D(3/3) AAS
PSPの方かったわ
100: 2012/09/12(水)22:13 ID:eYhaOIWq(1/13) AAS
裏ダンのボスはもう必殺技を効率良く出せるように考えないと勝てんぉ
101
(1): 2012/09/12(水)22:13 ID:zpUjDRWX(2/2) AAS
>>97
はい?
えっと……もういいや

売り上げ的にも3DSの半分だし、とりあえずもうPSPはいいと思うよ
102: 2012/09/12(水)22:13 ID:VcFYimaj(2/4) AAS
>>84
某百合アニメや某ネトゲアニメじゃないけど、遙かに高いレベル上げしてプレイするのが一番だな
103: 2012/09/12(水)22:13 ID:IuKmZKkg(2/5) AAS
ウルゼロはやっぱダブルオーとの合体技欲しかったな。いや無い奴もいるから贅沢だけどさ

まぁ出るかわからんが次回作に期待するか...
ウルティメイトゼロとダブルオーのダブルライザーソードとか胸が熱くなるな...
104: 2012/09/12(水)22:14 ID:8XZaSz75(3/4) AAS
コンパチはどれだけ原作を再現出来るかだから、
VITAでCGや音楽に気合入れ手、ムービー入れまくれば、売上は上がると思うよ
105: 2012/09/12(水)22:14 ID:FXjzGltg(2/5) AAS
PSPよりもVitaにすべきだったかもな
106
(2): 60 2012/09/12(水)22:14 ID:hbTD21Tj(2/3) AAS
画像リンク[jpg]:www.dotup.org

マジで進めない
107: 2012/09/12(水)22:14 ID:9rpeDATa(2/5) AAS
45000って予想よりは売れたな
開発費と比べてどうなのかはわからんが
108: 2012/09/12(水)22:15 ID:6Nh5BQNr(6/12) AAS
>>96
ZがチートすぎてつまらんのでZ以外で組んでる
大振り積んだゴッドさんが通常殴りで2000ダメ出して頼もしすぎる
109: 2012/09/12(水)22:15 ID:w27s7HXx(1/3) AAS
外部リンク:www.4gamer.net
こっちはもう二千ちょい多いか
110: 2012/09/12(水)22:15 ID:Y4jasvsp(2/2) AAS
カジノ闘技場の敵ってめちゃんこ強化されてんのね
全然知らずに行ったら瞬殺された
111
(5): 2012/09/12(水)22:17 ID:zdYNIt2L(1/3) AAS
今のパーティ構成

1号さん うちのアタッカー件タンク。防御と攻撃ガン振り装備で囮&ウインドパワーつけたキックで最高ダメージバシバシ出すよ。ぱねーっす。大黒柱
仮面ライダーW パーティの回復係。1ターン目はキンタロス。2ターン目以降は延々とヒールレイン。雑魚戦では普通に戦うよ。
マン 装備の差もあるけど1号さんより防御も攻撃も低いのにタイマーの縛りがどうも・・・HEROスキルが間接?なのかなんかあんま強くない・・・
ガンダムウイング ローリングバスターライフルとダブルバスターライフルがそこそこ強い。でもすぐ溶ける。攻撃対象確率減入れてるけどそれでもたまに溶ける。

マンとウイングがなんかいまいちノレてないっていうか・・・誰かアドバイスください(´・ω・`)
こいつにしたほうがいいよ。とかこういう役割をあてがうといいよ。とか。基本ヌルゲーマーなのでとにかく強くなりたいです。
112: 2012/09/12(水)22:18 ID:EbhDfdEV(1/2) AAS
>>106
下画面見ながら進めば楽勝だよ^^
113: 2012/09/12(水)22:18 ID:eYhaOIWq(2/13) AAS
★1でも妙に強くて愕然とするw

>>60
止まれる所で行ってない方向に行くだけの簡単なお仕事。
114: 2012/09/12(水)22:18 ID:nYFf/b6t(2/3) AAS
>>106
一番下のところの普通マスが2つ並んでいるところがある
まずはそこに行く
そのあとそのマスから↑←といく

後は自分で考えろ
115
(2): 2012/09/12(水)22:19 ID:mQK2T1UF(1/11) AAS
今回一番金かけてんのって2D絵の気がしてならない
どっかで言われてたけどホント今回の一発で終わらせるのが惜しい出来
116
(1): 2012/09/12(水)22:19 ID:aTlL0kPY(1/2) AAS
ガッツ星人て、いかにも強そうに出てきたのに雑魚でわらたw
強化して再戦とかもないのか…
117
(1): 2012/09/12(水)22:20 ID:Xw8NzPuj(1/2) AAS
>>111
マンをマンゼロに
118
(1): 2012/09/12(水)22:20 ID:eYhaOIWq(3/13) AAS
>>111
マンとウィングをマンゼロとゴッドに入れ替えるのが無難。
僧侶のWはZ説も。
119
(1): 2012/09/12(水)22:21 ID:uGdxgpux(2/2) AAS
>>101
そりゃ特典に差つけすぎだからな
ちなみにマジでスペック的に逆だぜ
そこ、否定する意味ないだろ?
120: 2012/09/12(水)22:22 ID:FXjzGltg(3/5) AAS
>>115
10万売れたら確実に続編だろうけど、オタクとオッサン狙いのこんなニッチなゲームだと厳しいだろうな。いや確かに出来は良いんだが。
121: 2012/09/12(水)22:22 ID:N0d+xzcW(2/2) AAS
売上なかなかいい感じなんじゃないかこれ

>>115
うまくデフォルメしてる上に一枚絵自体がカッコいいんだよなあ
こんだけ用意したんだしぜひとも次回作作って使いまわしてほしい
122: 2012/09/12(水)22:22 ID:EbhDfdEV(2/2) AAS
洗脳された人が多いスレですね
123: 60 2012/09/12(水)22:23 ID:hbTD21Tj(3/3) AAS
やっと進めた

みなさんありがとう
124: 2012/09/12(水)22:23 ID:MlKw853I(6/6) AAS
ゲハはどちらもゲハにお帰りください
125: 2012/09/12(水)22:23 ID:tMxljCn9(1/2) AAS
2D絵かっこいいよな
あの頭身でかっこ良くできるのは良いセンスだと思う
126: 2012/09/12(水)22:23 ID:nl/cOAkc(4/10) AAS
オタクとオッサンというか、オタクなオッサンだけ狙いだな
127: 2012/09/12(水)22:23 ID:zdYNIt2L(2/3) AAS
>>117
>>118
ほほう・・・ゼロはレギュラーとレベルが10程差が出ちゃってるけど入れてみます!
ゴッドはまだ入ってないのですがレギュラーにしてみます。サンクスです
128: 2012/09/12(水)22:23 ID:6Nh5BQNr(7/12) AAS
>>111
うちのW0さんは間攻と速度上げて基本アタッカーでサブヒーラーしてるわ
裏ダン攻略途中だし、そちらの進行度分からんから的確なことは言えないけど
取りあえず装備強化しとけってことです
129
(1): 2012/09/12(水)22:24 ID:E0nlIoAR(1) AAS
ファントンとかオートマトンとかGジェネにも出そうにないな
130: 2012/09/12(水)22:25 ID:dJeTD8Sk(1/2) AAS
>>119
ああ・・・本気で言ってるのか・・・
131: 2012/09/12(水)22:25 ID:6Nh5BQNr(8/12) AAS
入れ替えちゃうのかよ!なんか拘りあってのPTかと思ったのに!悔しい!
132: 2012/09/12(水)22:27 ID:yqynZHkh(1) AAS
>>116
原作ではセブン倒して公開処刑寸前までやったんだがな
133: 2012/09/12(水)22:29 ID:nl/cOAkc(5/10) AAS
でもガッツさん、やられるときは大慌ててで小物っぽいじゃないッスかぁ
134: 2012/09/12(水)22:29 ID:5b2tzT7o(1) AAS
>>129
ワールドにでたぞマトン
135
(5): 2012/09/12(水)22:30 ID:ICDpxNIy(1/2) AAS
なあ、ギガンテスハデスってどうやてたおすん?
回復1500なのに2000以上の火炎はかれまくって詰むんだが
136: 2012/09/12(水)22:31 ID:+Ir58vbv(4/8) AAS
>>135
強化しろよ
137: 2012/09/12(水)22:32 ID:6Nh5BQNr(9/12) AAS
>>135
2回回復すれば3000回復で上回るじゃないですか

逃げて船強化しなされ
138: 2012/09/12(水)22:33 ID:YAcA2z3f(2/2) AAS
>>135序盤絶対手を出してはいけない相手スーパークライシスより強い
139: 2012/09/12(水)22:34 ID:mQK2T1UF(2/11) AAS
>>135
まずGNシールドビットと相手の攻撃下げる弾を手に入れます
後は切らさない様に頑張れ
140: 2012/09/12(水)22:34 ID:9rpeDATa(3/5) AAS
シールドビットと攻撃鈍化弾を組み合わせれば750ダメくらいになる
強酸弾(当てたら敵が10ターン後死ぬ)がそのマップのどっかに落ちてるから逃げ回って探せ
141
(1): 2012/09/12(水)22:34 ID:ICDpxNIy(2/2) AAS
逃げればいいのかぁ。
進入してからイケイケで突っ込んでリトライし続けてたわ
142
(1): 2012/09/12(水)22:35 ID:5RxsyEhq(2/2) AAS
スレじゃあれだけカスサンの話題多かったのに
実際は3DS版の3分の1くらいしか売れてなかったじゃん割れ厨死ねよだから民度低いPSPユーザー嫌なんだよ

外部リンク:www.4gamer.net
3DS ロストヒーローズ 32,504
PSP ロストヒーローズ 15,650 ←ーーーー
143: 2012/09/12(水)22:35 ID:C0IcNr4g(1/4) AAS
最後に強化アイテム出まくってもうキングダークとか余裕だろwと思ったら
1発6000も食らって結構苦戦した
144: 2012/09/12(水)22:35 ID:/UFZnIMb(10/20) AAS
>>135
>>32
145: 名無しくん、、、好きです。。。 2012/09/12(水)22:35 ID:ArJ/pB/c(1) AAS
>>111
ダブルをウインドパワー込みのアタッカーに
マン は回復&ゲージタンク
ウイングはゼロシステム復活まではサポート
146: 2012/09/12(水)22:36 ID:AwaQcDxY(1/3) AAS
スタンに耐性つけとかないと死にやすいことはわかった
147
(1): 2012/09/12(水)22:38 ID:QM5p527+(1) AAS
RPG系は基本初期メンバー+序盤加入しか使わないのが信条だったけど
スレ見てるとゴッドの強さに正直ちょっと揺らいでる ゼロの強さを120%引き出すのにも一役買ってるし

レベル差が出るのもなんかもやもやするんだよなぁ… そこはWの成長率の速さ見て諦めたけど
148: 2012/09/12(水)22:40 ID:+Ir58vbv(5/8) AAS
>>147
気がつけばレベル差は収束してくぞ
1か2程度のズレはあるけど
149
(1): 2012/09/12(水)22:40 ID:rzdJpbwi(1) AAS
結局のところ、自分の好きなキャラで固定パーティでも問題ないんだよな?
後になって複数パーティ編成とかないんだよな?

てか、チップ集めのせいでメイン4人と控えの間にLV7〜8の差があるんだが・・・
アジトキューブクリア時点でLV35は高いのかなぁ。
巨大ヤプールさん、出てきて1ターンで沈んだけどw
150: 2012/09/12(水)22:40 ID:ZwV2slXI(3/4) AAS
そういやダブルも気付いた頃にはレベルアップ速度がみんなと一緒になってたな
151: 2012/09/12(水)22:41 ID:FXjzGltg(4/5) AAS
今回Gガンが強いのは中の人がウルトラマン宮野と共演したからだと勝手に思ってる
152
(4): 2012/09/12(水)22:41 ID:/InyR3I2(1) AAS
まあまあ売れたな
これなら次作も期待できそうだけど
お話的にまた能力ロストすんのかよってなるし続編どうすんのかな
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