[過去ログ] 【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー20人目【PSP】 (1001レス)
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341(1): 2012/09/13(木)01:07 ID:Gyhcvppm(1/2) AAS
よく考えたらRXは
バイオアタックが格闘+高倍率+属性付きだから
普通にアタッカー役できるな、氷耐性にはロボパンチで
342(2): 2012/09/13(木)01:09 ID:rxmOQ8Mh(1/5) AAS
専用クロス技がないぼっちって何人いるかな?
343(2): 2012/09/13(木)01:09 ID:JOWR/usZ(9/38) AAS
>>341
なんかロボパンチ使うと強制的にターンの最後に攻撃する気がするんだが
気のせいだろうか
344: 2012/09/13(木)01:11 ID:76WRllFO(3/6) AAS
>>343
Zのハイメガランチャーも最後に出るよ
技によってはそういう仕様があるんだろうね
345: 2012/09/13(木)01:11 ID:SgoJROeq(1/2) AAS
Zのハイメガランチャーもターンの最後になるよね
346: 2012/09/13(木)01:13 ID:16EvSFgW(2/17) AAS
>>342
1号、RX、ν、Zの4名
347: 2012/09/13(木)01:13 ID:5dh05s0k(1/2) AAS
ロボライダーはスピードに劣るという設定を反映したのかな
348: 2012/09/13(木)01:13 ID:VAZXfv9O(1) AAS
W、オーズ、電王、一号のチームでウルトラキューブ決勝戦まできたけどガンダムもウルトラマンもいらねーじゃんwww
349: 2012/09/13(木)01:13 ID:JOWR/usZ(10/38) AAS
>>342
1号、てつを、乳癌、Zじゃね
350: 2012/09/13(木)01:15 ID:Ax+Zv8PR(2/9) AAS
>>335
設定上ではボルティックシューターが収束、連射、拡散って感じに撃ち分け出来るから、それでも良かったな
>>338
倒しても全快、リボルクラッシュで死ぬ、相手の攻撃に合わせてロボやバイオに瞬間変身、KSFで強化打ち消し、ピンチになったら増える
勝てるのか・・・?
>>343
前スレだかで誰かがRXはロボやバイオの技を使うとそのターン中はパラメーターも変化してるって言ってたな
351(1): 2012/09/13(木)01:15 ID:rxmOQ8Mh(2/5) AAS
クロス技もないとかRXどんだけ不遇なんだよ
352: 2012/09/13(木)01:19 ID:JOWR/usZ(11/38) AAS
>>351
OO「タッグ技があればそれで良いとでも」
353(1): 2012/09/13(木)01:19 ID:T5m2KxtX(2/16) AAS
>>330
タカヘッドのロックオン命中率低くね?
354: 2012/09/13(木)01:21 ID:JOWR/usZ(12/38) AAS
>>353
お前んとこにヒルカメレオンとタトバが走っていったぞ
355(2): 2012/09/13(木)01:23 ID:O2bxMljo(2/19) AAS
正直RXはモーションとか性能とか、全キャラ中最後に色々造られたから調整不足になったんじゃないかと思うレベル
マクロアイ便利だけどガンダムなら大半持ってるからそれほどすごいわけでなし、キングストーンフラッシュはゼットン戦でしか使った記憶が無い
どうせならキングストーンフラッシュは、敵のバフと味方のデバフや状態異常の全体リセットくらいしろと
356: 2012/09/13(木)01:26 ID:lP+sCycd(1/2) AAS
>>355
さらにダメージもつけよう
357: 2012/09/13(木)01:26 ID:J9yxaiqc(1) AAS
ジ・0の隠し腕でライダー勢が一発で消し飛んでいくわ
おとなしくレベルあげるしかないのか・・・
358: 2012/09/13(木)01:29 ID:qexkEqLs(3/3) AAS
続編出て欲しいね。ランカース制作だからそれなりの物は出来るかと思ってたけど
かなり遊べるゲームだ。続編が出たらもっといいものが出来ると思う
359(1): 2012/09/13(木)01:29 ID:JOWR/usZ(13/38) AAS
PSP版でのカスサンの一般的なチョイスが気になる
俺は1号のカスサンを仮面ライダー賛歌にしてるけど、やっぱりロンリー仮面ライダーにしてる人もいたりするんだろうか
360(1): 2012/09/13(木)01:30 ID:nLvbvUaR(1/2) AAS
>>327
やっぱりヒーロー戦記じゃ
みんなロボライダー主体で戦ってたんだな
361(2): 2012/09/13(木)01:31 ID:rxmOQ8Mh(3/5) AAS
電王見てないけどHERO技がワンパターンなのがちょっと機になったんだけど
あれしか大技ないのか?
362: 2012/09/13(木)01:32 ID:rhXcNBgJ(1/2) AAS
ジバン強すぎて他の使う気がしねえ
363(2): 2012/09/13(木)01:32 ID:5dh05s0k(2/2) AAS
続編出たら専用のクロスオーバー技もっと増やして欲しいな
というか汎用のクロスオーバー技は無くしてもいい気が
364: 2012/09/13(木)01:33 ID:hoJeSxtJ(2/8) AAS
>>361
いやいっぱいあるよでも必殺技が通常技にはいってる
電車ぎりとかもあるし近頃はキックにこってるな
365: 2012/09/13(木)01:36 ID:76WRllFO(4/6) AAS
>>363
固有クロスオーバーが少なくてパーティ構成を縛る要素にしかなっていない感はあるよな
どんなパーティでも固有のクロスがあればホントに自由な構成で楽しめたんだが
366: 2012/09/13(木)01:36 ID:fu7kTKAc(1/5) AAS
同じ不思議な事がおこった属性を持つゴッドとはコラボ技があると思ってたわ
リボクラの威力がとうとうバイオアタックに負けました><
367(2): 2012/09/13(木)01:36 ID:O2bxMljo(3/19) AAS
>>359
TV本編の動きと比べるとモーションの違和感がハンパないからウルトラマンVS仮面ライダーの戦うために生まれた戦士入れてるな
RXは永久のために君のために、ウルトラマンゼロは見てなかったので盛り上がり重視でウルトラマンガイア!を、νはBEYOND THE TIME、電王はクライマックスジャンプ デンライナーフォーム
それ以外はとりあえずBGMの方が良い曲以外はボーカル有りへ
368: 2012/09/13(木)01:37 ID:Ax+Zv8PR(3/9) AAS
>>363
ついでに3人、4人合体攻撃も欲しいな
使いどころがかなり限られそうだけど、トドメ専用として使えばいいし
汎用クロスオーバーは、意外なキャラが並び立つ姿が見れるから、そこはまぁ
PVでRXと00のシーンとかかなり好きだぜ(まさかこんな事になるなんてなぁ・・・)
369: 2012/09/13(木)01:38 ID:JOWR/usZ(14/38) AAS
>>367
ビヨタイとクラジャンライナーとかおまおれ 握手
370(1): 2012/09/13(木)01:39 ID:iJxKix8g(2/10) AAS
>>361
ソードフォーム自体は剣を飛ばす技(その軌道を変えるといったバリエーションはいくつかある)
と映画で一度だけやったキック技が一つある
後は別フォームの必殺技なんだけどそれは通常技になってる
クライマックスフォームも技いくつかあるんだけどソード以外は通常技になっちゃってるから...
371: 2012/09/13(木)01:40 ID:JOWR/usZ(15/38) AAS
ジークさえ居たならばボイスターズキックが・・・
372: 2012/09/13(木)01:44 ID:T5m2KxtX(3/16) AAS
アシスト系をフォースじゃなくてスキルにしてほしいなあ
2号やアルトロンが空気じゃなくなるし
>>355
全体状態異常回復はほしかったよなあ
373: 2012/09/13(木)01:45 ID:O2bxMljo(4/19) AAS
開発期間の問題もあるかもしれないけどHERO技も消費違い含めて4種類くらいあればよかったんだけどな
ゲージ消費3のリボルクラッシュが今くらいで、消費5バージョンはキングストーンフラッシュ RXキック リボルケインの全部乗せで一人でクロスオーバー並の威力とか
374(1): 2012/09/13(木)01:47 ID:rxmOQ8Mh(4/5) AAS
HERO技増やすんだったらフォースのサブ組達の動くスキルが欲しかったな
375(1): 2012/09/13(木)01:48 ID:JOWR/usZ(16/38) AAS
>>374
一枚絵チラリだけで終わりはちょっと寂しいよな
376: 2012/09/13(木)01:50 ID:rxmOQ8Mh(5/5) AAS
>>375
だよな
バースとかアクセルとか専用の音声まであるのにもったいない
377(1): 2012/09/13(木)01:55 ID:yhf4j6RB(1/3) AAS
インタビューによればクロスオーバー技は開発当初構想に無くて途中からいれたらしいのよね。
で、色々案出して版権元に監修してもらってOKでたのが採用されとる。
378: 2012/09/13(木)01:57 ID:JOWR/usZ(17/38) AAS
>>377
急拵えの割には演出が粒揃いだな
379: 2012/09/13(木)01:57 ID:RVqazpRs(1/3) AAS
>>370
俺の必殺技!ってパートいくつまであったっけ
結構、手を変え品を変え色んな斬り方してたよな
380(1): 2012/09/13(木)02:00 ID:fu7kTKAc(2/5) AAS
ビッグバンフィンガーなんかはまさしく
「夢の共演」だよなあ
惜しいのはその技を憶える過程がない事、ゼロとの面識すらあまり無いしゴッド
381: 2012/09/13(木)02:02 ID:1GXinyW9(1/3) AAS
第4のキューブのBGMがこわい…
382: 2012/09/13(木)02:03 ID:lP+sCycd(2/2) AAS
必殺、俺の必殺技
必殺、俺の必殺技特別編
俺の必殺技パートI
俺の必殺技パートII
俺の必殺技パートII´(ダッシュ)
俺の必殺技パートIII
必殺、俺の必殺技パートIII
省6
383(1): 2012/09/13(木)02:05 ID:TE6dSTKz(1/15) AAS
ロボパンチって必ず最後に攻撃するんだな
レベル90超えの状態でガヴァドンに使ったら
ガヴァドンよりも行動遅かった
384(1): 2012/09/13(木)02:11 ID:Ax+Zv8PR(4/9) AAS
>>383
だったらハイメガランチャーくらいの威力は欲しかったよなぁ・・・
385(1): 2012/09/13(木)02:13 ID:16EvSFgW(3/17) AAS
>>380
会話はあるぞ
ゼロ:お前の技すげぇなぁ。今度教えてくれよ
ゴッド:明鏡止水の境地に達した時に使える技で、修行で使えるようなものじゃない
ゼロ:残念だ。今度は俺のずげー技見せてやるぜ
ゴッド:それは楽しみだ
こんな感じの
386: 2012/09/13(木)02:14 ID:76WRllFO(5/6) AAS
>>384
ロボパンチはあの威力で消費SP8という破格の性能じゃないか
387(1): 2012/09/13(木)02:17 ID:fu7kTKAc(3/5) AAS
>>385
うおおッーー!!熱いなそれ!
会話的に次も期待しちゃうがあってほしいなぁ
わざわざありがとうです
388: 2012/09/13(木)02:20 ID:16EvSFgW(4/17) AAS
>>387
どのタイミングでだか忘れたけど、クエストルームだったかでの会話ね
こういう会話をあらかじめ本編なりサブクエなりに仕込んでそれをロック条件にしておけば燃えるのにとゴッドもゼロも使わない俺は思いました
389(1): 2012/09/13(木)02:22 ID:6QGrKhLV(1/4) AAS
ライドダンジョンの主砲の強化って最大2?
メガ粒子砲の上ってある?
390: 2012/09/13(木)02:24 ID:TE6dSTKz(2/15) AAS
ニコ動でロストヒーローズでタグ検索してみたら
カスサン用に台詞つけた動画がいくつか上がってたわ
391: 2012/09/13(木)02:24 ID:piL+Jsbh(1/2) AAS
キングジョーブラックの頭突きつええ・・・まさか一発で即死するとは思わなかった
392(1): 2012/09/13(木)02:25 ID:16EvSFgW(5/17) AAS
>>389
どの段階での質問だかによるんだが
393: 2012/09/13(木)02:25 ID:rBU/6CC/(1) AAS
EXTRICATIONはCD販売の予定は無いそうだが、ituneとかでダウンロード販売の予定も無いのかなぁ。かなり良い歌
だから、ipodに入れたいんだが……。
394(1): 2012/09/13(木)02:26 ID:6QGrKhLV(2/4) AAS
>>392
今 ヴェーダ・キューブ外壁いってサイコマーク2倒した段階です
395: 2012/09/13(木)02:27 ID:O2bxMljo(5/19) AAS
ロボパンチの威力はRXパンチやキックすら跳ね返す敵を吹っ飛ばし、変身直後の光太郎が敵が逃げたと思うほどの威力
そしてボルティックシューターは連射可能で小学生でも扱える超高性能銃。そして光太郎はそんな銃を0距離でぶっ放して敵に風穴を開ける
396(2): 2012/09/13(木)02:33 ID:76WRllFO(6/6) AAS
>>394
ショッカーキューブだったかな?の外壁の右上あたりにある
397: 2012/09/13(木)02:35 ID:6QGrKhLV(3/4) AAS
>>396
ありがとう
探してみます!
398(1): 2012/09/13(木)02:40 ID:X+rYQahE(1) AAS
一号とか単体でも結構な火力だせるけどさ
固有クロスオーバー技がないのは寂しいな
メビウスとタロウの固有クロスオーバー技ないのは納得いかん
399: 2012/09/13(木)02:44 ID:/Mw8wXwW(1) AAS
「お前はグランザイラス!ゆるさん!」
↓
マクロアイ⇒間接攻撃UP⇒ファンネル⇒ヴォー
↓
('A`)
いやまさか支援付きとは言えファンネル一撃で沈むとは
400: 2012/09/13(木)02:45 ID:JOWR/usZ(18/38) AAS
>>398
\タカ!/ \イマジン!/ \ショッカー!/
これがないのも納得いかん
401: 2012/09/13(木)02:46 ID:6QGrKhLV(4/4) AAS
>>396
みつかりました!ありがとう!!
主砲強化しないでクライス要塞と100ターンぐらい戦って軽いトラウマになってたので
助かりました!
402: 2012/09/13(木)02:48 ID:+AjDWFDw(2/3) AAS
一号のBGMはFirst verのライダーキック!だな、めちゃくちゃカッコイイ
ウルトラマンとかはアレンジが少ないから中々戦闘に合うのが見つからなかったわ
あ、RXさんはいつもの処刑用BGMっすよ
403: 2012/09/13(木)02:49 ID:lABNAWNu(1/4) AAS
正直グランザイラスさんぐらいはボスにして欲しかった
バイオアタック以外のRXの全攻撃に耐性があるのもある意味ちゃんとしてるっちゃあしてるし
404(1): 2012/09/13(木)02:52 ID:atqHgior(3/4) AAS
グランザイラスさんは、ちゃんとチップドロップうpの材料になってるだろ
存在感有るよ
405: 2012/09/13(木)02:54 ID:JOWR/usZ(19/38) AAS
それよりタマシーコンボに転生出来なかったショッカーグリードさんをですね
いくら原作再現でも、これじゃあメダルキャッチする演出要らないやん
406: 2012/09/13(木)02:59 ID:GbHzBpRF(1) AAS
やっぱ装備が意味不明なところあるな
ローゼスビットより格上のデネブキャンディがなんでパラ低いんだ?
特殊効果とかもないのに
407: 2012/09/13(木)03:05 ID:Zsd8TO8T(1/2) AAS
>>360
全体攻撃のRX、ボス戦のロボ、よくわからんのがバイオ
>>367
ウルトラマンVS仮面ライダーとはいいチョイスだな〜あの歌は熱い
408: 2012/09/13(木)03:14 ID:Xja5u7uz(1/25) AAS
売り上げ5万・・・おまいら様子見しすぎだぞw
409(1): 2012/09/13(木)03:15 ID:atqHgior(4/4) AAS
みんな2つずつ買えばいいじゃん
大きなお友だちばかりだから、問題無く買えるだろ
それでミリオン達成して、続編が作られるなら安いものだ
410: 2012/09/13(木)03:21 ID:fu7kTKAc(4/5) AAS
上司に媚びるついでに息子さんにプレゼントとかどうだす
ファンも増えるし一石二鳥
411(1): 2012/09/13(木)03:21 ID:16EvSFgW(6/17) AAS
>>409
2つずつ買っても10万では
>>404
それは固定のボスでもできるだろ
汎用の雑魚で出てくるのはあんまりだろ
一応RX出典キャラではこれより上のキャラはシャドームーンとジャークミドラしかいないけどさ
412(1): 2012/09/13(木)03:25 ID:wzIaxMYl(1) AAS
細かいことだけど敵の種類が多いのが地味に良いよね
色違いなんかもいないし一体一体のキャラデザも秀逸だし
413: 2012/09/13(木)03:29 ID:Xja5u7uz(2/25) AAS
>>412種類には満足しているんだがせめて喰らったときの絵ぐらいは
欲しかったな。あとボスくらいは動け
414(1): 2012/09/13(木)03:30 ID:O2bxMljo(6/19) AAS
売上10万行けば続編が期待出来るレベルなんだが5万だとちょっと厳しいか
415(1): 2012/09/13(木)03:30 ID:/4HXwDOH(1/5) AAS
隠しボス、何とかザウルスのフルバーストに耐えられない。
416: 2012/09/13(木)03:43 ID:Xja5u7uz(3/25) AAS
>>414うーん、ロスヒーはアクションじゃないからボイスないし
ポリゴンも味方サイドだけだしキャラもSDで版権料金も
そこまでだとは思わんがやはり10万近く、せめてクラヒー並の8万くらい
は想定してると思うんだよなぁ。
様子見層はまだいると思うからそこが動いてあと3万はいって欲しいところだ
417: 2012/09/13(木)03:46 ID:1GXinyW9(2/3) AAS
面白いだけに続編(というか同じシステムのコンパチ)出てほしいし売れてほしいわぁ
418(1): 2012/09/13(木)03:47 ID:gz6oVmHx(1) AAS
さすがに最強怪人ジャークミドラは出てこないかな…まだあんま進んでないけど
419: 2012/09/13(木)03:48 ID:ihVkOK3L(1) AAS
5万は少ないなw
ぼちぼち良作くらいの評価はあるんだけどな
420: 2012/09/13(木)03:50 ID:TE6dSTKz(3/15) AAS
白虎の牙と歌う星砂
どちらをつけた方が間接の威力が上がるか気になったから調べてみたが
白虎の方が上昇率高かった
421: 2012/09/13(木)03:50 ID:CZ5ive6o(1) AAS
>>253
マダオ ヒイロ 夜神月 夜神月
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