[過去ログ] 【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー20人目【PSP】 (1001レス)
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13: 2012/09/12(水)21:01 ID:5ym4V5wU(1/2) AAS


前スレ>>1000
一番長い期間いたタロウは?
最終的に別働隊だろって言われると何も言い返せないけど
14: 2012/09/12(水)21:02 ID:6Nh5BQNr(2/12) AAS
1号、マン、タロウ、Zくらいだっけ。ヒロ戦メンツ
15: 2012/09/12(水)21:02 ID:NswyIaDP(1) AAS
ウチのRXはクリティカル発生確率関連の装備・強化をしてたらDQ3の武闘家みたいになってしまった
16
(1): 2012/09/12(水)21:02 ID:AYxoUwHS(2/2) AAS
セブンもヒロ戦メンツ
17: 2012/09/12(水)21:02 ID:+BuKIKG/(2/4) AAS
ヒーロー戦記でメンバー入りした奴に限った編成にする場合
組めるのは主役3人(セブンνRX)と一号・Z・タロウ・マンって事になる

チートサイコのZがぶっちぎりなのは置いといて
他のサブメンバー3人は割と横一線か?
18
(3): 2012/09/12(水)21:03 ID:iTxUrEYL(1) AAS
購入して1時間くらいプレイして
結構楽だったから当分は余裕だろwwwな感じで進めてたら
ハンムラビに全滅させられて(´・ω・`)ってなった
19: 2012/09/12(水)21:04 ID:6Nh5BQNr(3/12) AAS
>>16
セブンはメインじゃないかw
サブでPt入りしたメンツってことだよw
20: 2012/09/12(水)21:05 ID:lutj6EOc(1/2) AAS
あのハンブラビはあそこで出ていい強さじゃないよな
21
(1): 2012/09/12(水)21:05 ID:LTXccOsJ(1) AAS
挑発スキルの信頼度の低さが尋常じゃない
攻撃対象アップとセットにしてるのに
余裕で他キャラがボコボコにされる・・・なんだこれ
22: 2012/09/12(水)21:05 ID:94FD1p7I(2/4) AAS
>>18
恐らく誰もが通る道だ、安心汁
23: 2012/09/12(水)21:06 ID:MlKw853I(1/6) AAS
>>18
あるあるあるある
24
(3): 2012/09/12(水)21:08 ID:cYkHhJUP(1/3) AAS
エアリーズがでてこねぇぇぇぇぇl
デザートキューブ:廃墟でいいんだよね・・・?
25: 2012/09/12(水)21:08 ID:8+XE2zpU(2/7) AAS
ハイパーメガランチャー取得のサブクエで流れた「モビルスーツ戦」はかっこよかったなあ
戦闘もあの曲続けばいいのに

PSPはカスサンが羨ましい
26: 2012/09/12(水)21:08 ID:brSZ5WGr(1/2) AAS
>>18
目には目を
やられたらやり返すんだ
27
(1): 2012/09/12(水)21:09 ID:+BuKIKG/(3/4) AAS
今作最大級の状態異常だから困る<スタン

>>24
デザートの中間3だっけ?基地内にエアリーズ指揮官と一緒に山ほど出てくるぜ
28: 2012/09/12(水)21:09 ID:6Nh5BQNr(4/12) AAS
>>21
進行度どのくらいか分からんけど、他ゲーの挑発系との信頼性がダンチ
よって全員HP上げるのが良いです。HPと一緒に気持ち防御系も上げるといいです
29: 2012/09/12(水)21:09 ID:8+XE2zpU(3/7) AAS
>>24
第一中継点の少し西でチャップと一緒に出るよ
30
(1): 2012/09/12(水)21:10 ID:ZwV2slXI(1/4) AAS
エアリーズはデザートキューブの基地で腐るほど出てくるからとりあえず先に進むべき
31: 2012/09/12(水)21:10 ID:8XZaSz75(1/4) AAS
ポーカーのダブルアップ、確立の少ないほうがよく出るなぁ・・・
ドラクエ6かよ
32
(1): 2012/09/12(水)21:11 ID:/UFZnIMb(1/20) AAS
多かったんで先に書いとこう

Q:ライドダンジョン難しい

A:戦闘になる前に逃げて強化パーツ入手しろ
  主砲の怯みを有効活用しろ、チャージは一回で十分
  エネルギーが余っているならドリル使え
  強酸弾はマジ強い
33: 2012/09/12(水)21:11 ID:brSZ5WGr(2/2) AAS
>>24
俺は荒野の北東コースで刈った
34: 2012/09/12(水)21:11 ID:cYkHhJUP(2/3) AAS
>>27.29
ありがとう。ありがとう!
35: 2012/09/12(水)21:12 ID:cYkHhJUP(3/3) AAS
>>30.33さんもありがとう!
36
(1): 2012/09/12(水)21:12 ID:IuKmZKkg(1/5) AAS
電王が踊ってる中他キャラが殴られてるの想像したらシュールすぎてやばい
37: 2012/09/12(水)21:12 ID:brNNhAhJ(2/4) AAS
隠しダンジョンの敵HPおおすぎぃ!
せめて3500あたりにとどめといてくれ…
38: 2012/09/12(水)21:15 ID:N0d+xzcW(1/2) AAS
>>36
イージャンスゲージャンが流れる中ボコられる他のキャラ…
39: 2012/09/12(水)21:15 ID:+BuKIKG/(4/4) AAS
DSFF3のバイキング高熟練度や世界樹4の挑発レベル4と比較すると
ダンスひきつけはちょっと物足りない感じはあるなぁw
うまく防御してる電王に行ってくれると助かるんだが

その辺りだと中盤の頼れる素材な力石さんも集まるようになってるだろうからな…
40
(1): 2012/09/12(水)21:16 ID:/UFZnIMb(2/20) AAS
バーニングブレイブとライナーってどの技で見られる?やっぱり合体技?
41
(1): 2012/09/12(水)21:18 ID:HM6nBKZ4(1) AAS
>>40
ないです>ライナー
42: 2012/09/12(水)21:21 ID:MlKw853I(2/6) AAS
ブレイドが参戦してれば、バーニングサヨコとグラビティスラッシュの合体技でバーニンググレイブが見れたはz
43
(1): 2012/09/12(水)21:23 ID:+Ir58vbv(2/8) AAS
>>11
四桁…だと…
装備ブーストつぎ込むのが現実的か
44
(1): 2012/09/12(水)21:23 ID:5RxsyEhq(1/2) AAS
ライダーみんなレベル31なったからステ見てるけど
ちょっとオーズステ低すぎでしょー
全部足した値他の3人より100以上低いじゃん
45
(1): 2012/09/12(水)21:23 ID:EaLuKlRU(1/4) AAS
RXと00は真面目に調整したけど結果的に弱くなった、って訳じゃなくて
適当に適当を重ねたらこうなった感が強いのが酷い
46: 2012/09/12(水)21:25 ID:MlKw853I(3/6) AAS
>>43
無重力弾31個の集合体程度でも間攻+400超えるからな
47
(1): 2012/09/12(水)21:27 ID:7NABfkgg(1) AAS
やっとジ・0を倒した辺りだけど、ボガール、アントラー、そしてジ・0と単独で出てくるボス格は
基本主力として使ってる4人で全力でタコ殴りにすればそこまで苦戦はしていない気がする
逆にハンブラビ×3とかウェザー・ドーパント+ネガ電王みたいに複数でかかってくる奴がきつい
48: 2012/09/12(水)21:28 ID:yAoPYH0s(1) AAS
一人用のヒーロースキル使うと主題歌流れるのなw
テンションぱねぇw最高だわこのゲームwww
49
(1): 2012/09/12(水)21:28 ID:5ywP4Fjq(1) AAS
オーズさんはスキル解放も多すぎて使いにくいよね
50
(1): 2012/09/12(水)21:30 ID:/UFZnIMb(3/20) AAS
>>41
なん…だと…
別に劇場版限定フォームというわけでもないのにひでえな

>>44
オーズは相手の弱点つけるのが強いからな
斬撃、打撃、射撃、雷、炎
氷つかなかったのは調整かなあ
51: 2012/09/12(水)21:31 ID:8+XE2zpU(4/7) AAS
Wさんのスキル開放が遅すぎてポイント溜まりまくってるでごさる
それでもトリガーやってるだけでも強いけど
52: 2012/09/12(水)21:31 ID:dhe79Tpi(1) AAS
回復系のスキル覚えるウルトラマン系がいるみたいだけど
タイマー赤の時は回復量が落ちたりするの?
53
(2): 2012/09/12(水)21:32 ID:FXjzGltg(1/5) AAS
>>49Wもだけどその分シナリオ面で優遇されているからね。
54: 2012/09/12(水)21:33 ID:/UFZnIMb(4/20) AAS
>>47
HPが低いか弱点ついてるやつをタコ殴りにする
全体ヒーロー技は最初の様子見かトドメ以外では使用しない
55: 2012/09/12(水)21:33 ID:9rpeDATa(1/5) AAS
>>50
オクトバニッシュかブラスティングフリーザー使わせてやってもいいのにな
今回ライダー勢が非常に中途半端な気がする
56: 2012/09/12(水)21:34 ID:MlKw853I(4/6) AAS
>>53
それ以前にWは最速って時点でですね
57: 2012/09/12(水)21:36 ID:wkCbHsqn(4/4) AAS
オーズはグラフィックをガンバった分ステータスに影響が出てるんだよきっと
Wと違って色変えじゃ済まないし
58: 2012/09/12(水)21:36 ID:M+MHS9Nm(1) AAS
>>45
イベントはナレーションあるなど優遇されているほうだとは思うけどスキルがなぁ
59: 2012/09/12(水)21:37 ID:/UFZnIMb(5/20) AAS
>>53
WだけダブルライダーキックでしれっとGXになってるのって贔屓だよな
ブラカワニもスーパータトバもタマシーもないのに、電王もショッカーグリードもいるんだから合体技させろよ
60
(6): 2012/09/12(水)21:37 ID:hbTD21Tj(1/3) AAS
ウルトラキューブ第4層の滑る床の所で右下のマップに行けない
小一時間滑ってる

助けて
61
(1): 2012/09/12(水)21:38 ID:1nhamJ55(1) AAS
ヤプールとAKとアルティメットDに二十回ぐらいフルボッコにされてつまった
62: 2012/09/12(水)21:40 ID:MlKw853I(5/6) AAS
>>60
wikiに地図が載ってるから、それを見なされ
63: 2012/09/12(水)21:40 ID:PchfemsU(1/2) AAS
>>60
センスなさすぎるだろ
64
(1): 2012/09/12(水)21:41 ID:Y4jasvsp(1/2) AAS
アジト・キューブのにせウルトラマンのくだりは完全にギャグだな
アンパンマン見てる気分になったわw
65: 2012/09/12(水)21:42 ID:/UFZnIMb(6/20) AAS
>>60
外壁も使え

>>61
とりあえずマッピングとチップ集め
それで駄目ならパーティー、フォース、装備見直し
66: 2012/09/12(水)21:42 ID:ZwV2slXI(2/4) AAS
>>64
スペシウム光線云々は笑っちまったよ
67: 2012/09/12(水)21:43 ID:brNNhAhJ(3/4) AAS
Wだけクロスオーバー技が三つもあるんだよな
どれもカッコ良い
68: 2012/09/12(水)21:44 ID:vktur99D(1/3) AAS
白闇が出てこな
69: 2012/09/12(水)21:44 ID:3VT9CVAJ(1/2) AAS
そういえばもう少しで売り上げ出るな
売れてるといいなあ・・・
70
(1): 2012/09/12(水)21:45 ID:/UFZnIMb(7/20) AAS
ザラブは本気出すと怖すぎるからな
あんなギャグキャラになっちまった
71
(2): 2012/09/12(水)21:46 ID:nl/cOAkc(1/10) AAS
本当は「最弱ライダー」の触れ込みがあった電王こそ、ステ低いライダーであるべきだったと思うんだよなぁ
その代わり、変わった有用スキルてんこ盛りで
72: 2012/09/12(水)21:48 ID:/UFZnIMb(8/20) AAS
>>71
最弱要素の良太郎成分が抜けてるからな
なんでプラットフォームで出さなかったし
73: 2012/09/12(水)21:49 ID:7+lJZLSQ(1/2) AAS
>>71
最弱なのは良太郎だけの状態の時で
モモタロスとかイマジンが入ったら強いでしょ
まあそこまで強さを売りにするライダーじゃないけど電王ってデンライナーの楽しい仲間達が
人気の秘訣かと思う
74: 2012/09/12(水)21:50 ID:8XZaSz75(2/4) AAS
ロストヒーローズ2では、ライドダンジョンで戦闘中は他のFOEも1ターンごとに移動
戦闘が長引くと2体、3体との戦闘になるなど、よりエキサイトで緊張感溢れるバトルに進化!
75: 2012/09/12(水)21:51 ID:nl/cOAkc(2/10) AAS
いや、イマジン入ったら強いのは分かってるんだけど、役割分担としてね
76: 2012/09/12(水)21:53 ID:uvekqDnE(1/2) AAS
ウルトラライダーガンダムと5体ずつ登場するんだから
5人PT制にして欲しかった
77
(2): 2012/09/12(水)21:53 ID:8G5XFRws(1/3) AAS
カウンターってあんまり発動しない上にたいして威力もないな…これでコスト8か
攻撃確率対象上昇と無双鉄心つけてカウンターすれば最高や!とか甘かった
78
(1): 2012/09/12(水)21:57 ID:VcFYimaj(1/4) AAS
このゲーム、もう少し被ダメのバランス考えてくれないかなあ
ボスで即死はもちろん、レベル相当のザコですらワンパン半分とか勘弁

やはり、装備強化は防御やHPあげてる?もしくは速度一択?
79: 2012/09/12(水)21:57 ID:nl/cOAkc(3/10) AAS
ダンジョンRPGとしては死のデメリットが薄いし、難度も相当低いほうよ
80: 2012/09/12(水)21:59 ID:8G5XFRws(2/3) AAS
死ぬとヒーローゲージが空になるのは正直面倒です……
81
(1): 2012/09/12(水)22:00 ID:/oY1kCYl(1/2) AAS
バルダック星人の面くそ腹立つんだが…なんかイラッとくる
クレイジーゴンはすごくかわいい
82: 2012/09/12(水)22:00 ID:lutj6EOc(2/2) AAS
全滅してもなかったことにできるだけで
敵の強さは昨今のRPGではかなりのものだと思うが・・・
83: 2012/09/12(水)22:00 ID:pre9SQMF(1) AAS
>>70
怪獣バスターズでもギャグキャラになってたからな
知らないとそういうキャラなのかと思われそうだが
べリアル復活させて瞬殺されたアレが影響してるのかね
84
(1): 2012/09/12(水)22:01 ID:wHFUaePF(1/2) AAS
>>78
早解きクリアしてる人には厳しく感じたかもね。
ショッカーキューブでレベル50以上の俺は丁度いい難易度のボス戦を堪能してるよ。
ザコは余裕だしね。
85: 2012/09/12(水)22:01 ID:yAhTPM6z(1/2) AAS
原作でセブンとメビウスの合体光線あるんだから採用してほしかったな
86: 2012/09/12(水)22:02 ID:ofYDOBYu(1/3) AAS
考え無しにオートバトルやっても、
そうそう雑魚戦で味方死なない程度のバランスだからなぁ(褒め言葉)
87: 2012/09/12(水)22:03 ID:vktur99D(2/3) AAS
死ぬわ
88: 2012/09/12(水)22:04 ID:8G5XFRws(3/3) AAS
この手のゲームでありがちな状態異常で敵に対処するってことができないから
どうしても力押しの戦闘になってしまうね
だからあんまり探索とかチップ集めとかしないプレイだと辛いわな
89: 2012/09/12(水)22:05 ID:wHFUaePF(2/2) AAS
>>81
ダダに先制されて好き勝手やられたのにムカついて
リボルケインやってしまいすみませんでした。
俺はダダに調子こかれるのがなんかムカついたw
90
(1): 2012/09/12(水)22:07 ID:3VT9CVAJ(2/2) AAS
外部リンク[html]:www.famitsu.com
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91: 2012/09/12(水)22:08 ID:+Ir58vbv(3/8) AAS
>>77
カウンターの最大の利点は発動すればノーダメで済むところだ
カウンターダメージのほうはオマケ
92: 2012/09/12(水)22:08 ID:/UFZnIMb(9/20) AAS
>>77
あれノーダメになってね?気のせい?
93: 2012/09/12(水)22:08 ID:5ym4V5wU(2/2) AAS
やはり物欲センサーはあるんだな
前スレでこいつで一旦最後と言ったティエレンタオツーが
一番チップ落とすのに時間かかった
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