[過去ログ] 【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー20人目【PSP】 (1001レス)
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295: 2012/09/13(木)00:22 ID:WyUhHrlH(1/4) AAS
雑魚戦高速オートで安定だから攻撃力1択だわ
どうしても耐性が欲しいと思った場面がないし
296
(1): 2012/09/13(木)00:24 ID:a3KezuBJ(1/2) AAS
武装鈍化弾を外そうと思ったら、エラーが発生して強制終了されるのって既出?

現在の状況
・ウルトラキューブからショッカーキューブへのライドダンジョン突入ミッション中
・ライドマシンの装備
 上から
 トリモチ
 装甲融解弾
省3
297: 2012/09/13(木)00:29 ID:JOWR/usZ(1/38) AAS
プトティラもスータトもタマシーも出ないのか
ゲームの出来が良いだけに惜しい
298: 2012/09/13(木)00:29 ID:SrHmXwq7(1) AAS
電王って性能微妙・・?
色々中途半端なんだよなぁ。
メビュームブレードが消費の割に強くて愛用技になってきた。
299
(1): 2012/09/13(木)00:31 ID:Mu5Oz1Nw(1/3) AAS
>>276
気のせいならいいんだけど、レベル80程度のメインだと裏ダンで上がらず68の2軍だとちょっとだけ上がってる気がする
300: 2012/09/13(木)00:32 ID:DlCLzfnd(3/3) AAS
>>289>>292
いろいろありがとう
ちょっとやってみたんだけど更に謎が深まったかな
適当装備Aに強酸性粘液(全異常耐性△)を5個やると全異常耐性が○のA+5が完成
適当装備Bで引継ぎ。B+1の段階ではまた全部△に。
B+5までやるとスタンだけ△
なんぞこれ…
省2
301
(1): 2012/09/13(木)00:34 ID:iJxKix8g(1/10) AAS
とりあえずWとの合体技が格好いいから時々使う>電王
確かに微妙な感じはするけどね
302
(1): 2012/09/13(木)00:35 ID:bxJ+kN+V(1/2) AAS
既出だったらすまん
本日PSP版を購入したんだがコード入力して
アイテムはどうしたら手に入るん?

壁紙は選択できたのでダウンロードはできているとおもうのだが…
303: 2012/09/13(木)00:37 ID:JOWR/usZ(2/38) AAS
>>301
Wとオーズのタッグキックもカッコいいやん
コア戦まんま過ぎて鳥肌もんだよあれ
この動きが例のあのゲームでリアル頭身で見れれば最高なんだが・・・
304
(1): 2012/09/13(木)00:37 ID:j7X9v4HQ(1) AAS
>>302
本編初めてストーリーちょっと進めると自動入手するよ
305
(2): 2012/09/13(木)00:38 ID:YJsN2r53(1) AAS
3DSの初回特典総決戦も悪くないけど
このスレ見てるとヒーロー戦記でもよかったんじゃね?!って思えてくる。
まxあRPGにRPG入ってても時間ないけど・・・。
そして両作品で微妙扱いなニューさん・・・。いや、スタメンでずっと使ってますけどね。
チップ集めで2軍のZとニューさん一緒にしたらレベル差が6あってもZに速さで負けてるのは泣いた。
306: 2012/09/13(木)00:39 ID:OW55HVwJ(2/3) AAS
まxあ
307
(1): 2012/09/13(木)00:41 ID:76WRllFO(1/6) AAS
>>299
気のせいじゃないよ
レベル上げすぎると待機行動の経験値が増えなくなる(上昇量が極端に少なくなるだけかも?)
というわけで二軍に経験値0のフォースを付けてダラダラ戦おうか
308: 2012/09/13(木)00:41 ID:JOWR/usZ(3/38) AAS
>>305
こういうゲームってキャラ愛が全てだろ
性能なんて二の次だ二の次 俺だって散々てつを弱いとか言われてる中、てつをスタメンだぞ
主にメディックだけどな
309: 2012/09/13(木)00:43 ID:a/YeAYz9(1/8) AAS
>>305
最終的には速さ100近く差ができるからね
一応数字上の攻撃力はニューの方が上だけど
実際は技そのものの威力の影響が大きいからそれほど差は感じられないし

ただまあニューもそれなりに強いよ
ロックオンファンネルは個人技の中では最強クラスだし
310
(2): 2012/09/13(木)00:43 ID:O2bxMljo(1/19) AAS
ヒーロー戦記でもこっちでもνガンダムは普通に強いが。あっちはハイメガもあるし
むしろ共通して最終的に火力の無いRXをだな
311
(2): 2012/09/13(木)00:43 ID:1fRoiw/B(2/2) AAS
ぶっちゃけリボルクラッシュの威力がぶっ飛んでるだけでもいいのにな
斬属性め!許るさん!!
312: 2012/09/13(木)00:45 ID:WyUhHrlH(2/4) AAS
主砲Lv4まで上げると本当に別ゲームになるなワロタ
ゲームバランスがおかしすぎる
313: 2012/09/13(木)00:45 ID:B8e+QRpJ(1/2) AAS
νさんの強みはヒーローゲージに依存せずに最大火力出せる事だと思うの
314
(2): 2012/09/13(木)00:47 ID:Na/Ie/UE(1) AAS
開発というかデバッガーの中に斬属性に恨みをもつ
怪獣がいるとしか思えん。
315
(1): 2012/09/13(木)00:47 ID:+AjDWFDw(1/3) AAS
>>296
試してみた。
が、エラーはでなかった。

まぁ俺はショッカーキューブに到着してるから正確な検証では無いけど。
シチュが限定されるし半致命的なバグかな?
316: 2012/09/13(木)00:47 ID:JOWR/usZ(4/38) AAS
>>311
1号にアシスト2号持たせて、てつをにアシスト飛ばしてやってるけど かなり良い火力出てるぞ
あとリボルクラッシュは高跳びのアングルの格好良さだけでも使う価値がある

2号飛ばせば誰でも良いじゃんって意見は受け付けない
317: 2012/09/13(木)00:48 ID:hFY4An/s(1) AAS
+5まで強化した装備を素材に使っても引き継がれる数値に補正が大分入るから意味無い気がする
せいぜい1回じゃないか
318
(3): 2012/09/13(木)00:49 ID:atqHgior(1/4) AAS
予想では、最初は斬属性は独立してたが
RX贔屓のスタッフがいたために、余りにもRXが強くなりすぎたから
最後の最後で、斬属性を弱体化してバランスを取ったとみたね
319: 2012/09/13(木)00:49 ID:bxJ+kN+V(2/2) AAS
>>304
ありがとう
320: 2012/09/13(木)00:50 ID:T5m2KxtX(1/16) AAS
>>314
メトロンJrだな
親父がそうそうにいなくなるのも生きていたことを知らせなかった恨みだろう
321: 2012/09/13(木)00:50 ID:hoJeSxtJ(1/8) AAS
>>318
なんという00とばっちり
322: 2012/09/13(木)00:50 ID:mmr5RIay(1/2) AAS
>>314
クライシス帝国の生き残りか
323: 2012/09/13(木)00:50 ID:76WRllFO(2/6) AAS
>>318
むしろ00じゃないのか?
RXは全体攻撃こそないが物理も間接もあるし
324
(1): 2012/09/13(木)00:51 ID:JOWR/usZ(5/38) AAS
>>318
ファングストライザー「・・・」

ラトラータークロス「・・・」
325
(1): 2012/09/13(木)00:52 ID:16EvSFgW(1/17) AAS
>>324
だって君らの主力技は斬撃じゃないじゃないですかー
Wは風強化のエクストリームキック、オーズは間接特化の攻撃と
326: 2012/09/13(木)00:53 ID:OQPDTrET(1/2) AAS
00は斬属性独立してても、攻撃力はたいしたことないよね・・・
327
(1): 2012/09/13(木)00:53 ID:e0kLsNUm(4/22) AAS
>>310
ハードショット舐めんなし
そりゃ、流星キックには劣るけどもさ!
328
(2): 2012/09/13(木)00:54 ID:Mu5Oz1Nw(2/3) AAS
>>307
あ、やっぱそうなんだ
ランダムキューブで救済されるかね
ってか救済されなかったら知らずにレベル上げてた人たちは下手したらチップ全部集めるの不可能じゃね
裏ボス倒しても敵のNo.225-227が未出現ってことからカジノレベル10の格闘場でようやく出てくる敵じゃないかとにらんでるんだけど
329: 2012/09/13(木)00:54 ID:kjjUuL19(1) AAS
メビウスの斬技は強いんだけどねえ。燃費もいいから中ボスをザクザク斬れる
330
(1): 2012/09/13(木)00:54 ID:JOWR/usZ(6/38) AAS
>>325
謝れ!ボス戦で残り一体の時にガタキリバキック叩き込んでる俺に謝れ!

タカヘッドでロックオンあってもいいじゃないですかー やだー
331
(1): 2012/09/13(木)00:58 ID:a/YeAYz9(2/8) AAS
>>328
カジノやランダムキューブやらなくても図鑑は全部埋まるぞ
225-227は裏ダンジョンの3層目の奥に出てくる雑魚
ひょっとしてエンカウント無しで突っ切ったんじゃ
332: 2012/09/13(木)01:00 ID:S1J0wpvo(1) AAS
ロストヒーローズ生放送
外部リンク:live.nicovideo.jp
333: 2012/09/13(木)01:00 ID:Mu5Oz1Nw(3/3) AAS
>>331
そういやパラスアテネでエンカ無し手に入れたら突っ切ってた
それで足んないのか納得
334: 2012/09/13(木)01:00 ID:WdA+sYFP(1) AAS
>>328
225-227はランク5素材落とす雑魚だぞ
ALL99だけどそいつら狩ってたらゲージちゃんと増えてるから救済もクソもないわな
335
(2): 2012/09/13(木)01:01 ID:T6suHZ3N(1/3) AAS
RXはバイオアタックが全体攻撃だったらなぁ
336: 2012/09/13(木)01:04 ID:B8e+QRpJ(2/2) AAS
OOは他のガンダム系と違ってHEROスキル以外の攻撃スキルがLv3〜4止まりなのも地味に欠点だと思うの
337: 2012/09/13(木)01:04 ID:JOWR/usZ(7/38) AAS
>>335
キングストーンフラッシュに攻撃性能 もしくは防御ダウンがついていたならば
338
(2): 2012/09/13(木)01:04 ID:atqHgior(2/4) AAS
RXは味方だから遠慮も有って、本来の強さに出来なかったんだ
それならいっそ敵にして、思う存分バイオライダー無双や奇跡を起こして貰いたかった
339: 2012/09/13(木)01:05 ID:JOWR/usZ(8/38) AAS
>>338
世界駆けられて終わる展開しか見えない
340: 2012/09/13(木)01:06 ID:Ax+Zv8PR(1/9) AAS
>>310
νのハイメガって消費の割りに威力微妙だしよく外す印象じゃん
しかもν自体のTPが低いから3発撃てるかどうか微妙だし、それならセブンのTP回復させる役のがいいし

>>311
あれならリボルクラッシュの初期威力400でよかったよな
例え最終威力が760になったところで斬属性だけど
341
(1): 2012/09/13(木)01:07 ID:Gyhcvppm(1/2) AAS
よく考えたらRXは
バイオアタックが格闘+高倍率+属性付きだから
普通にアタッカー役できるな、氷耐性にはロボパンチで
342
(2): 2012/09/13(木)01:09 ID:rxmOQ8Mh(1/5) AAS
専用クロス技がないぼっちって何人いるかな?
343
(2): 2012/09/13(木)01:09 ID:JOWR/usZ(9/38) AAS
>>341
なんかロボパンチ使うと強制的にターンの最後に攻撃する気がするんだが
気のせいだろうか
344: 2012/09/13(木)01:11 ID:76WRllFO(3/6) AAS
>>343
Zのハイメガランチャーも最後に出るよ
技によってはそういう仕様があるんだろうね
345: 2012/09/13(木)01:11 ID:SgoJROeq(1/2) AAS
Zのハイメガランチャーもターンの最後になるよね
346: 2012/09/13(木)01:13 ID:16EvSFgW(2/17) AAS
>>342
1号、RX、ν、Zの4名
347: 2012/09/13(木)01:13 ID:5dh05s0k(1/2) AAS
ロボライダーはスピードに劣るという設定を反映したのかな
348: 2012/09/13(木)01:13 ID:VAZXfv9O(1) AAS
W、オーズ、電王、一号のチームでウルトラキューブ決勝戦まできたけどガンダムもウルトラマンもいらねーじゃんwww
349: 2012/09/13(木)01:13 ID:JOWR/usZ(10/38) AAS
>>342
1号、てつを、乳癌、Zじゃね
350: 2012/09/13(木)01:15 ID:Ax+Zv8PR(2/9) AAS
>>335
設定上ではボルティックシューターが収束、連射、拡散って感じに撃ち分け出来るから、それでも良かったな

>>338
倒しても全快、リボルクラッシュで死ぬ、相手の攻撃に合わせてロボやバイオに瞬間変身、KSFで強化打ち消し、ピンチになったら増える
勝てるのか・・・?

>>343
前スレだかで誰かがRXはロボやバイオの技を使うとそのターン中はパラメーターも変化してるって言ってたな
351
(1): 2012/09/13(木)01:15 ID:rxmOQ8Mh(2/5) AAS
クロス技もないとかRXどんだけ不遇なんだよ
352: 2012/09/13(木)01:19 ID:JOWR/usZ(11/38) AAS
>>351
OO「タッグ技があればそれで良いとでも」
353
(1): 2012/09/13(木)01:19 ID:T5m2KxtX(2/16) AAS
>>330
タカヘッドのロックオン命中率低くね?
354: 2012/09/13(木)01:21 ID:JOWR/usZ(12/38) AAS
>>353
お前んとこにヒルカメレオンとタトバが走っていったぞ
355
(2): 2012/09/13(木)01:23 ID:O2bxMljo(2/19) AAS
正直RXはモーションとか性能とか、全キャラ中最後に色々造られたから調整不足になったんじゃないかと思うレベル
マクロアイ便利だけどガンダムなら大半持ってるからそれほどすごいわけでなし、キングストーンフラッシュはゼットン戦でしか使った記憶が無い

どうせならキングストーンフラッシュは、敵のバフと味方のデバフや状態異常の全体リセットくらいしろと
356: 2012/09/13(木)01:26 ID:lP+sCycd(1/2) AAS
>>355
さらにダメージもつけよう
357: 2012/09/13(木)01:26 ID:J9yxaiqc(1) AAS
ジ・0の隠し腕でライダー勢が一発で消し飛んでいくわ
おとなしくレベルあげるしかないのか・・・
358: 2012/09/13(木)01:29 ID:qexkEqLs(3/3) AAS
続編出て欲しいね。ランカース制作だからそれなりの物は出来るかと思ってたけど
かなり遊べるゲームだ。続編が出たらもっといいものが出来ると思う
359
(1): 2012/09/13(木)01:29 ID:JOWR/usZ(13/38) AAS
PSP版でのカスサンの一般的なチョイスが気になる
俺は1号のカスサンを仮面ライダー賛歌にしてるけど、やっぱりロンリー仮面ライダーにしてる人もいたりするんだろうか
360
(1): 2012/09/13(木)01:30 ID:nLvbvUaR(1/2) AAS
>>327
やっぱりヒーロー戦記じゃ
みんなロボライダー主体で戦ってたんだな
361
(2): 2012/09/13(木)01:31 ID:rxmOQ8Mh(3/5) AAS
電王見てないけどHERO技がワンパターンなのがちょっと機になったんだけど
あれしか大技ないのか?
362: 2012/09/13(木)01:32 ID:rhXcNBgJ(1/2) AAS
ジバン強すぎて他の使う気がしねえ
363
(2): 2012/09/13(木)01:32 ID:5dh05s0k(2/2) AAS
続編出たら専用のクロスオーバー技もっと増やして欲しいな
というか汎用のクロスオーバー技は無くしてもいい気が
364: 2012/09/13(木)01:33 ID:hoJeSxtJ(2/8) AAS
>>361
いやいっぱいあるよでも必殺技が通常技にはいってる
電車ぎりとかもあるし近頃はキックにこってるな
365: 2012/09/13(木)01:36 ID:76WRllFO(4/6) AAS
>>363
固有クロスオーバーが少なくてパーティ構成を縛る要素にしかなっていない感はあるよな
どんなパーティでも固有のクロスがあればホントに自由な構成で楽しめたんだが
366: 2012/09/13(木)01:36 ID:fu7kTKAc(1/5) AAS
同じ不思議な事がおこった属性を持つゴッドとはコラボ技があると思ってたわ
リボクラの威力がとうとうバイオアタックに負けました><
367
(2): 2012/09/13(木)01:36 ID:O2bxMljo(3/19) AAS
>>359
TV本編の動きと比べるとモーションの違和感がハンパないからウルトラマンVS仮面ライダーの戦うために生まれた戦士入れてるな
RXは永久のために君のために、ウルトラマンゼロは見てなかったので盛り上がり重視でウルトラマンガイア!を、νはBEYOND THE TIME、電王はクライマックスジャンプ デンライナーフォーム
それ以外はとりあえずBGMの方が良い曲以外はボーカル有りへ
368: 2012/09/13(木)01:37 ID:Ax+Zv8PR(3/9) AAS
>>363
ついでに3人、4人合体攻撃も欲しいな
使いどころがかなり限られそうだけど、トドメ専用として使えばいいし
汎用クロスオーバーは、意外なキャラが並び立つ姿が見れるから、そこはまぁ
PVでRXと00のシーンとかかなり好きだぜ(まさかこんな事になるなんてなぁ・・・)
369: 2012/09/13(木)01:38 ID:JOWR/usZ(14/38) AAS
>>367
ビヨタイとクラジャンライナーとかおまおれ 握手
370
(1): 2012/09/13(木)01:39 ID:iJxKix8g(2/10) AAS
>>361
ソードフォーム自体は剣を飛ばす技(その軌道を変えるといったバリエーションはいくつかある)
と映画で一度だけやったキック技が一つある
後は別フォームの必殺技なんだけどそれは通常技になってる
クライマックスフォームも技いくつかあるんだけどソード以外は通常技になっちゃってるから...
371: 2012/09/13(木)01:40 ID:JOWR/usZ(15/38) AAS
ジークさえ居たならばボイスターズキックが・・・
372: 2012/09/13(木)01:44 ID:T5m2KxtX(3/16) AAS
アシスト系をフォースじゃなくてスキルにしてほしいなあ
2号やアルトロンが空気じゃなくなるし

>>355
全体状態異常回復はほしかったよなあ
373: 2012/09/13(木)01:45 ID:O2bxMljo(4/19) AAS
開発期間の問題もあるかもしれないけどHERO技も消費違い含めて4種類くらいあればよかったんだけどな
ゲージ消費3のリボルクラッシュが今くらいで、消費5バージョンはキングストーンフラッシュ RXキック リボルケインの全部乗せで一人でクロスオーバー並の威力とか
374
(1): 2012/09/13(木)01:47 ID:rxmOQ8Mh(4/5) AAS
HERO技増やすんだったらフォースのサブ組達の動くスキルが欲しかったな
375
(1): 2012/09/13(木)01:48 ID:JOWR/usZ(16/38) AAS
>>374
一枚絵チラリだけで終わりはちょっと寂しいよな
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