聖剣伝説シリーズ総合 40 (601レス)
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(3): (ワッチョイW abda-SUoz) 03/27(水)12:07 ID:/Per7PUz0(1) AAS
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スレ立ての際↑『!extend:default:vvvvv:1000:512』が2行以上になるようにすること。
※スレ立ては>>980以降、立てれる人が「必ず宣言」してから立てること。

聖剣シリーズ共通の話題と、個別スレが無い聖剣作品の話題を取り扱うスレです。
本スレがあるタイトルの話題は出来るだけ>>3の専用スレでお願いします。

【ナンバリングタイトル】
省21
521: (ポキッー 236e-YBOB) 11/11(月)13:53 ID:97jlmP5R01111(1) AAS
VoMもちんこよりまんこウケの方が良さそうな作風だから
この舞台をきっかけにVoMに客寄せ出来るなら良いのか
それにはまずSwitch2に出す事が最低条件になるが
522: (ポキッーW 2bd6-xRNY) 11/11(月)14:27 ID:j8y9SJ4701111(1) AAS
公式見た感じデュラン主人公で竜帝ルート、6人パーティ
残り2ルートはToMで2,3人目のキャラが仲間に加わった時と同じような回想シーンの再現だけになると予想
523
(1): (ポキッー 95ee-UAJl) 11/11(月)17:44 ID:XCO0O6wd01111(1) AAS
並レベルとはいえそれなりの新作を発売した後に舞台化発表だったから
拒絶反応はあれど炎上まではしてない感じか
これで新作も出さずにのうのうと舞台化してたら多分炎上してた
524: (ワッチョイ 4336-gY1c) 11/11(月)22:35 ID:lLomFkzc0(1) AAS
舞台よりオケコンとコラボカフェやった方が絶対に儲かる言ってる奴見かけたけど
舞台って案外役者目当ての奴が見に行くので儲かるらしい
それとオケコンとコラボカフェは別に用意すると思う、ただしVoMのSwitch2版が出る場合に限る
525: (ワッチョイW 9534-Kucl) 11/12(火)08:19 ID:U9FpvH5I0(1) AAS
>>513
3よりも4の方が舞台向きだよね
リメイクを作るより舞台化で終わらせた方がコスパ良さそう
売れないからやらないだろうけど
526: (ワッチョイ dd29-iChh) 11/12(火)14:16 ID:1XZt9tu10(1) AAS
初代の方が舞台向き意見が多いな
でも初代は想像してるより人気ないのと、何より登場人物が少ないから本当の目的である演者目当ての客寄せに不都合なんだろ
だから4も人気かどうかは置いといて舞台に不向き、人間型の美男美女勢揃いの3は都合がいい
だから実はHoMも舞台向きだが人気皆無
527: (ワッチョイW 23d5-ROl9) 11/13(水)03:20 ID:okFNY1O40(1/2) AAS
最新作の状況的に4リメイクは絶対出すべきなんだけど、商業的に確実にコケるのは明らかなんだよなあ
出すならマイクロソフト独占のデイワンゲーパスで出してお金貰うしかない
他媒体で出さないのは自殺行為だけどどうせ誰も買わないし
マイクロソフト独占ならPCでMSストア購入やゲーパスする事でプレイ出来る救済法あるし
可能であれば4年ぐらいの時限独占にして4年経ったら別のとこでDL専売で売ればいいっしょ
528: (ワッチョイW 23d5-ROl9) 11/13(水)03:20 ID:okFNY1O40(2/2) AAS
>>523
VoMは凡作というか、良作評価した人とクソゲー評価した人で温度差ある感じだから
評価下振れした人らからすると舞台化は死ねって思われてそう
せめて発売から半年の2月にアプデあればいいね、アプデを迎えての3月の公演なら溜飲下がるでしょ
2月までにアプデ無かったらスタッフの命に危険ありそう
529: (ワッチョイ 36b1-UB25) 11/17(日)10:51 ID:fCOdvF100(1) AAS
聖剣の凡作というとチルマナぐらいまで遡るけどVoMはそれよりは明らかに出来はいいよ
やり込みコンテンツの虚無っぷりは中々良い勝負してるけどキャラとシナリオの出来が段違い
あっちはキャラとシナリオも虚無だった

一方初期4作品の当時の思い出補正には絶対に勝てないとも感じる
1〜LoM以下かつそれ以降の聖剣よりは出来が上という、まぁギリギリ聖剣ブランド復活かな?状態
次に出す作品は1〜LoMのうちどれか1作品にでも勝てる要素が無いと厳しいね
530: (ワッチョイW 8e47-2jBS) 11/19(火)17:45 ID:yAR36bMV0(1) AAS
聖剣が北欧モチーフの世界観だから毎回人類が巨大な神の餌になる話と化するのは分かるけど、現実では聖剣自体が決算用の餌になってるのは笑う
531: (HappyBirthday!W 430f-3PIb) 11/20(水)11:27 ID:Rs0b4vke0HAPPY(1) AAS
聖剣3Rも結果だけ見ればロマサガの踏み台だったしな
かつてLoMもFF11の、HoMもFF12RWの踏み台として活用されていたし聖剣ってそういうタイトル
逆に言えばIPお取り潰しはされずにこれからもスクエニの奴隷として生かしてもらえるかな
532: (HappyBirthday!W 1763-2jBS) 11/20(水)14:25 ID:nXQq5CPp0HAPPY(1) AAS
聖剣4が後の外注ゼルダだと考えると無駄では無かったんかな
533: (HappyBirthday!W 5f01-CYsX) 11/20(水)14:26 ID:r6mZB2nc0HAPPY(1/2) AAS
キッズ取り込めない時点でスクエニIP全般未来ないだろ
だからどれもエロゲ化待ったなし
534: (HappyBirthday!W 6212-aKFs) 11/20(水)16:36 ID:5d7xbuoh0HAPPY(1) AAS
そもそも任天堂機に発売しないという、キッズ層取り込む気皆無の事やってっちゃあなぁ…
聖剣はコレクションとToMとLoMリマ除いたら最後に任天堂機に発売したのがHoMだし完全に死んでるIP
535: (HappyBirthday!W 5f01-CYsX) 11/20(水)18:30 ID:r6mZB2nc0HAPPY(2/2) AAS
switchで出したところでこれじゃキッズは食いつかんやろ
そもそもスペック的に無理あるからスルーしただけでswitch2出ればそっちで発売するから
536: (HappyBirthday! 2f11-hQz8) 11/20(水)18:37 ID:Vc+42RM90HAPPY(1) AAS
SNS見てるとSwitchで出ないから買わない意見の他にSwitch2で出るだろうから買わずに様子見という意見も結構見かけたからな
VoM本当ならもう少し売れる潜在力あったんだろうなあ
537: (ワッチョイW 424b-8E56) 11/21(木)12:26 ID:ORDMzNHi0(1) AAS
シリーズで唯一3だけがエロゲーだったからToMはたまたまPSの方が多く売れた
PSメインで行くならもっと露骨なエロエロ路線じゃないとアカンし
それが嫌or最初からその予定が無いならまずPCと任天堂機に出してその他には後発移植すれば良かった
538: (ワッチョイW bf47-94/0) 11/25(月)20:25 ID:V5yWTskz0(1) AAS
聖剣って◯◯が死ぬor滅亡するor主人公壊れる結末が固定化されたシリーズだからハッピーエンドが存在しないよな
なんつーか大昔のロボアニメみたい
539: (ワッチョイW 5701-MS/I) 11/25(月)22:32 ID:CEacqyrf0(1) AAS
聖剣は宗教観の強い世界のお話だから贄は欠かせないんだ
でもその代償を払うことの切なさが聖剣の魅力でもあんだよ
だから基本は暗い話
540: (ワッチョイW ffde-lbwL) 11/25(月)23:31 ID:juItbMcr0(1) AAS
何が犠牲になっててもお構いなしな聖剣界隈には皮肉が利いてていい
ボロカス言ってるのも含めてお似合い
541: (ワッチョイ 9fbf-KKDg) 11/26(火)13:54 ID:jGUchRFJ0(1) AAS
CoMとHoMは538に合致しないけど全然人気無いから
ハッピーエンドにする事よりもまずクソゲーを作らない事が大事っぽい
その次にシコいキャラを出す事が重要で、ハッピーエンドにする事はその次ぐらいかな
売れるゲームにする方法は
542: (ワッチョイW bf47-94/0) 11/27(水)00:09 ID:7ccGjSS60(1) AAS
チルドレンは王道だと思うがイルージャが福島化したした時点でハッピーエンドとは言えんし、ヒーローズも国家間の戦争扱ったかなり暗い話で打ち切り(?)みたいな結末だった時点でね・・・・・
543: (ワッチョイW b793-rc6M) 11/28(木)10:32 ID:uqUUIq7w0(1) AAS
VoMはトライアルでやったけどまず面白そうになる気配がないから買う気にはならない
544: (ワッチョイW f703-CeRK) 11/28(木)10:58 ID:hmVgCDLe0(1) AAS
どの辺が面白くなさそうって思ったん
操作しててなんかイライラするという点だったら間違いなく改善の見込み無いから買わなくて正解だけど
ToM的なバトルの面白さだったらトライアルで遊べる範囲よりちょい先から面白くなると言われてる
キャラとかシナリオは好みの問題が大きいけど最終的に楽しめた人らの意見を見た感じ神獣戦ぐらいから面白くなるという声が多いかな

アクション性が云々だったらそもそもToMも面白くない事になる
545: (ワッチョイW 5701-MS/I) 11/28(木)11:03 ID:yfubOCnq0(1) AAS
広いフィールドがゴミ集めだけの虚無空間に感じたな
546: (ワッチョイW 9fe9-qg7q) 11/28(木)11:53 ID:HVFEK8zw0(1) AAS
探索要素はついつい探索しちゃって先に進めないという人と虚無空間という人の温度差が激しいな
547: (ワッチョイW 17e4-1oAo) 11/28(木)16:22 ID:v0C0CURR0(1) AAS
ToMを思い出補正で買ってただけ、美少女エロ目的で買ってただけの人には間違いなくVoMは駄作
そういう人に向いてるのはリベサガ

VoMを買うのに向いてるのは聖剣「シリーズ」が好きな奴、RPG要素強めのアクションしたい奴、ケモナーぐらい
548: (ワッチョイ 571b-VhPN) 11/30(土)01:16 ID:WAC/ioFG0(1) AAS
公式が昨日ポストしたLoMの世界観でVoMの宣伝してるイラストに
さり気にHoMがすり込まれてた
549: (ワッチョイW 12d7-ZfKc) 12/02(月)07:33 ID:nBhVHNLV0(1/2) AAS
VOM、2と3のARPGのシステムをトレスして4の素材を増やしただけだろ
550: (アウアウウー Sab5-JZca) 12/02(月)17:34 ID:SokZSsnVa(1) AAS
公式は4が欠番状態になってるのを何とかしようと考えてるのは伝わってくる
しかし完全に自己満足にしかならん、冗談で煽ってる意見を除いたら消費者すら誰も望んでない
4が好き、聖剣シリーズが好きな奴ほど4リメイク出しても赤字確定でシリーズ終わるのは分かってる
どうするつもりなんだろう
551: (ワッチョイW 12d7-ZfKc) 12/02(月)20:07 ID:nBhVHNLV0(2/2) AAS
そもそも何で特級呪物みたいなものが2006年末に出てしまったんだろうな
仮にもプロが作ったものだろ?分かんねぇ
552: (ワッチョイ 7e2c-RqoG) 12/15(日)12:58 ID:AIaav1//0(1) AAS
『FF』『聖剣伝説』は失速…『ドラクエIII』は?2024年のヒット作&不発作、ゲーム界の明暗 _ 日刊SPA!
nikkan-spa.jp/2056061

●聖剣伝説 VISIONS of MANA

往年の人気RPGシリーズ約17年ぶりの新作となった『聖剣伝説 VISIONS of MANA』。
中国大手のネットイース傘下の新設スタジオ・桜花スタジオによる期待作でしたが、
初動が伸び悩んだようで、売上本数の公表はなし。
ネットイースは対日ゲーム投資を再考し、
省2
553: (ワッチョイW 8b02-M1Gn) 12/15(日)16:29 ID:1YLnd8ec0(1/2) AAS
エコマナロスでヴィジョンズどころじゃなかったので
554: (ワッチョイ a64d-Tsa9) 12/15(日)18:50 ID:O7upYKd/0(1) AAS
聖剣は出てくる作品殆どが駄作だから様子見されるわ
3Rは奇跡の出来だったがエコマナショックでかき消されたのもあるし
何より凄いタイミングでリベサガが発表されて3Rが良かったからVoMも〜みたいな流れが完全に消えたのも致命的だった

まぁ一番の致命傷はSwitchに出していない事だけど
好評なはずのリベサガ、仮にSwitchが無いと仮定したらVoMとそこまで大きな差は無かったらしいし
555: (ワッチョイW 8b02-M1Gn) 12/15(日)20:14 ID:1YLnd8ec0(2/2) AAS
メインストーリーは全て追えたが、まだ育てたいキャラも居たし、装備も強化したかったし、育てたキャラで遊びたかった

サ終キライ(´・ω・`)
556: (ワッチョイW 667d-Riiv) 12/15(日)20:39 ID:JBI6R7l30(1) AAS
サ終が必ず存在するソシャゲはもういらんけど
エコマナみたいなシリーズキャラごった煮で育成出来るゲームはCSでまた欲しい
VoMのキャラも加えてゴッハンPT、ナイブレPT、メイガスPTとかやりたい
557: (ワッチョイ 8ffe-oEiJ) 12/17(火)07:29 ID:2pjLvY9n0(1/2) AAS
みんなが考えてるのはサクマナのように主要キャラ殆どプレイアブル化されたお祭りゲーだろうが
現実は聖剣1〜LoMキャラだけ網羅してあとは1,2体お情けで出してあげるレベルやで
3のキャラであってもクラスチェンジ差分なしでお出しになるのが現実

そう考えると3DのARPGとしてお祭りゲー出すのは無理やろな
ロマサガRSみたいにするか、エバストみたいにしたオフゲ出すしかなくね
558: (ワッチョイ 8ffe-oEiJ) 12/17(火)07:30 ID:2pjLvY9n0(2/2) AAS
どうしても主要キャラ網羅した3DのARPGとして出すなら
ライズリメイクと新規お祭りゲー2タイトル作って、1〜LoMキャラは両方に出演させて
ライズには新約4CoM、お祭りゲーにはHoMエコマナVoMみたいにタイトルごとに分散させるしかないやろな
もしくはHoMは上記からハブって代わりにARPG化HoMリメイクを作って
そこに3時代のキャラを大量にDLCとしてゲスト出演させるか
559: (ワッチョイW a301-mY17) 12/17(火)08:57 ID:wrvVe1dY0(1) AAS
誰もそんなの望んでない
560: (ワッチョイW b72c-YUHH) 12/17(火)09:09 ID:AzOZmlEE0(1) AAS
歴代主要キャラ出る路線を望んでないのか、別ジャンル化を望んでないのか、3Dを望んでないのか、聖剣お祭りゲー自体望んでないのか
いまいち内容が分からんレス
561: (ワッチョイW 4ace-k5rG) 12/17(火)09:50 ID:IqbVAGRj0(1) AAS
人気キャラ人気作だけ出せば良いなら広野のソシャゲにコラボ出演させれば良いからなぁ
数ヶ月前に幻影戦争で竜帝ルートのキャラ実装されたし、ついこの間までFFBEでVoMの2人だけ実装されてた
キャラ数自体少ないから聖剣タイトルとしてわざわざ出すなら不人気作にも手を出すのは必須だと思う
562: (ワッチョイW 0bae-jpmx) 12/17(火)14:31 ID:lSNkiRm/0(1) AAS
今の聖剣に必要なのは新規を獲得出来る新作orリメイクをコンスタントに出し続けてブランドの下積みをする事
適度なファンサービスは必要だがそればかりやって老人を喜ばせてるだけではそのうち老人がゲーム引退して何も残らなくなる
現に2のファンは糞リメイク出したのもあって虫の息
原作3のファンもそろそろ引退間際、2と違うのはリメイクで多少新規が増えてる点
563: (ワッチョイW eaa0-OkT8) 12/18(水)10:39 ID:QEa37w3P0(1) AAS
クラスチェンジシステム好評だからと言って3のシステムを延々と擦り続けてもサガスカ→サガエメみたいに飽きられるから
次があるならRPG部分のシステムをLoM要素多めにしてみてもいいんじゃね
○年後にはトレンド変わってるかもしれんが、クラフト的な自由度が高いのは最近のトレンドとも合致する
LoMやサガのようにガチる必要は無いがシナリオに多少は選択肢あった方がいい
アクション面は今の路線のまま継続でいい、ただしヘビーアタッカー用の武器orキャラ以外のテンポは全体的に底上げした方がいい
564
(1): (ワッチョイW 1777-9tFE) 12/21(土)10:29 ID:j6JsMYEZ0(1) AAS
公式がXで聖剣4に触れたの珍しいな
リメイクするつもりでもあるのかと一瞬期待したが4リメイク出す前にVoMの機能改善アプデとDLC出してもらわないと死ねって思われるだろうし出さない方がいいと思い直した
565: (ワッチョイW 0bc5-fvad) 12/21(土)13:20 ID:+k1IXI4i0(1) AAS
スクエニメンバーズポイント交換景品にジャンプフェスタポストカードが追加されてる
VoMのポストカードも入ってるみたい、既存絵だけど画集や攻略本には未掲載の奴
566: (ワッチョイW 8b02-M1Gn) 12/21(土)20:57 ID:wIKEy0Cs0(1) AAS
スクエニメンバーズずっとログインしていないな
567: (ワッチョイW 03d7-9+nX) 12/22(日)05:17 ID:lp8apqJj0(1) AAS
>>564
SFC3に次ぐ名作なのに勿体ないよな
568: (ワッチョイ 8d89-h5wL) 12/22(日)13:20 ID:W86iOTll0(1) AAS
国内では無かったネタしか語る事が無いため腫れ物を触るような扱いでコメントがほぼ無いのに対し
海外垢は普通に批評されながらリメイク待望コメントされてる
つまりXboxデイワンゲーパス&マイクロソフト独占で出すしかないと思う
建設的な批評ならまだしも怨念のようなネガしか垂れ流さない層に商品を提供しても意味ない
569: (中止 6f5e-Ef2Z) 12/25(水)04:32 ID:vM6aRq2J0XMAS(1/3) AAS
聖剣2、3、LOM
途中で投げたやつ大量
1はゼルダ超えとまで言われてヒットし、大勢がクリアした 1だけが
570: (中止 6f5e-Ef2Z) 12/25(水)04:32 ID:vM6aRq2J0XMAS(2/3) AAS
1にぶらさがっているだけのシリーズ
571: (中止 6f5e-Ef2Z) 12/25(水)04:34 ID:vM6aRq2J0XMAS(3/3) AAS
1はベルセルクのような世界観だったんだぞ
572: (中止W 1dc0-3jmZ) 12/25(水)16:26 ID:XmKus4L70XMAS(1) AAS
シリーズで最もARPGとしての出来が良いのは1で間違いないんだが
ゼルダ越えは完全に過大評価でゼルダをパクりつつも独自性出してたくらいの評価だろ
クリア者が多いのは2、今でも信者が残ってるのは3、LoMで1は熱心な信者を除くとこの3タイトルに比べたらそこまで数は多くない気がするわ

さすがに古いゲームだから手に取った/手に取る奴/ネット上で生存してる奴が少ないんだろな
さくっとクリア出来てタイパが良いので今の時流にも合ってると思うのに
原作をやろうとするとコレクションしか選択肢なくて割高だし、コスパに優れたリメイク版は実質スマホ版のみだし、結構プレイのきっかけになる導線が少ない
573: (ワッチョイW e331-eJW+) 12/26(木)10:07 ID:M9mAZZQl0(1) AAS
聖剣伝説1はゼルダ的なパズル要素はかなり控えめで、基本はレベルを上げて物理で殴る純FF的なゲームだったな
まさにファイナルファンタジー外伝だった
574: (ワッチョイW 03fa-9d9T) 12/26(木)12:29 ID:IwtVbpfZ0(1) AAS
そう考えるとVoMもゼルダ的パズル要素はフレーバーレベルで、なんかそれっぽい事やってる程度なんだよな
ちょっとゼルダ味がするFF程度の塩梅が聖剣に求められてるんだろうね
ゼルダに寄せすぎてパズル要素マシマシにした4の路線は間違っていた
575: (ワッチョイ 6fcd-Ef2Z) 12/26(木)15:28 ID:7+IYurLt0(1/2) AAS
ゼルダ超えと言ったのは俺じゃないぞ
しかしゼルダにはないレベル上げがあり、タイプ選択など要素が楽しい1
576: (ワッチョイ 6fcd-Ef2Z) 12/26(木)15:29 ID:7+IYurLt0(2/2) AAS
イースにも結構にてる聖剣1
2以降はぜんぜん似ていまい
577
(2): (ワッチョイ 7b52-PINu) 12/26(木)23:17 ID:busYepRr0(1) AAS
聖剣1ってやった事ないわ
PS4&5で出してくれ
578: (ワッチョイ 6fcd-Ef2Z) 12/27(金)06:21 ID:H83XZvq80(1) AAS
>>577
聖剣シリーズ唯一の傑作やぞ
ゲームボーイ探してでもやる価値がある
PS4なんかいらん
579
(2): (ワッチョイW 2b86-iCB8) 12/27(金)08:07 ID:u4GhizFy0(1) AAS
さすがにそれはねーわ、ゲームボーイ意外に今高騰してんだぞ
聖剣1ただ1本のためにレトロハード買うのはコスパ悪い

PS4,5に出して欲しい言うって事は最新ゲームで遊ぶ気力はある奴っぽいから
遊ぶゲーム機が無いならSwitch2発売まで待って、Switch2を買って聖剣コレクション買った方が今後の事を考えたらマシ
リメイク版もあるけどスマホで買い切りゲームを買うのはosアプデで非対応化するリスクあるからオススメしない
580
(1): (ワッチョイW 83a2-V9Ag) 12/27(金)10:27 ID:YTClfMfz0(1) AAS
とりあえずこのハードさえ持っときゃ聖剣全作遊べるって状況にして欲しいわ
スペック差の問題があるから一機に統一は厳しそうだし
せめて任天堂最新機とPC含むハイエンド機の二刀あれば遊べる状況にしろ

古い作品は仕方ないとして小山田引き継ぎ以降の聖剣は一応SwitchとPCの二刀あれば殆ど遊べる状況
それでも聖剣1リメイクだけは遊べない
581
(1): (ワッチョイ 7b52-PINu) 12/27(金)12:59 ID:Xg8M23sv0(1) AAS
>>579
PS4&5とは書いたけど、実際はPS4(PS3もある)しか持ってない
PS5は値上げに次ぐ値上げで高過ぎて買う気にならない
Switch2が出たら購入して見るわ・・・
582: (ワッチョイW d9c3-gncr) 12/27(金)16:09 ID:FVycNQ160(1) AAS
Switch2が思いの外定価高めになるリスクはあるが
ポケモン最新作をお子様に売りたい事考えたらどんなに高くても49800円だと思いたい
今の物価高騰でお子様に買い与えるゲーム機も5万円超えないぐらいなら許容範囲ぐらいにはなってるだろう
583: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:26 ID:PUjYJMwH0(1/19) AAS
>>579
現実逃避
584: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:27 ID:PUjYJMwH0(2/19) AAS
>>580
ないものねだり
してもなんにもならない
念仏唱えてどうするのやら
585: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:28 ID:PUjYJMwH0(3/19) AAS
>>581
PS5より安い
探せばプレイできる方法はいくらでもある 知り合い作って借りなさい 友達ゼロ人なのか?
586: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:28 ID:PUjYJMwH0(4/19) AAS
なんやネクラインキャの巣?
587: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:30 ID:PUjYJMwH0(5/19) AAS
急にこのスレ気色悪くなった 根拠ゼロの「さすがにそれはねーわ」否定厨が湧いてからだ

友達もゼロ
588: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:31 ID:PUjYJMwH0(6/19) AAS
>>577
それは何なんだ?出してくれるまでどうでもいいってことか?
589: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:32 ID:PUjYJMwH0(7/19) AAS
どうでもいい奴はやるな
どうせ古いゲームだ つまらないって言うぞ絶対
590: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:49 ID:PUjYJMwH0(8/19) AAS
これらの書き込みを総合して普通の会話のようにレスできたやつは今まで一人もいない
なぜならこいつらは1人の自演だからだ
こちらは複数人いると思ってレスしている
591: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:50 ID:PUjYJMwH0(9/19) AAS
俺は数人相手にちゃんとレスしているが こいつらバカだからそれを忘れ、発作的に「連投」と唱える
592: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:51 ID:PUjYJMwH0(10/19) AAS
末期状態の自分視点しかないのや
593: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:53 ID:PUjYJMwH0(11/19) AAS
ひとつひとつレスつけられないのや こいつら無能だから
こっちはちゃんとつけてるのに どこでも「連投」唱えて逃げるのがこいつらのパターン
594: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:54 ID:PUjYJMwH0(12/19) AAS
障害児の相手ってこんな感じなんやな 嫌になる勉強させてもろたわ
595: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:54 ID:PUjYJMwH0(13/19) AAS
このスレもどんどん書き込めて便利やな
596: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:55 ID:PUjYJMwH0(14/19) AAS
死ね「さすがにそれはねーわ」 貸し借りナシ
597: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:55 ID:PUjYJMwH0(15/19) AAS
こいつら 知り合いゼロと発覚
598: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:56 ID:PUjYJMwH0(16/19) AAS
貸し借りの発想がないやつらがこんなに集まってるのか_?
599: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)06:57 ID:PUjYJMwH0(17/19) AAS
ここもNGリストに入れておこう
600: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)08:46 ID:PUjYJMwH0(18/19) AAS
友達いないカスたち
601: (ワッチョイ 6fff-Ef2Z) 12/28(土)08:47 ID:PUjYJMwH0(19/19) AAS
根暗の克服のが先だろ

聖剣なんてふざけるな
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