[過去ログ] PCエンジンvsメガドライブ Part.26 (1002レス)
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982
(1): (ワッチョイ 5710-lwqW) 2021/02/11(木)09:07 ID:hId87Lne0(1) AAS
確実に意図的だろうね。難易度を無駄に下げさせない為に連射速度に上限を付けてる。
その方法が功をなして?シンクロ連射潰しにもなっているというのか。
984
(1): (アウアウカー Sa6f-K0tI) 2021/02/12(金)16:23 ID:V1PdJYAma(1/5) AAS
>>982
>>確実に意図的だろうね。
>>難易度を無駄に下げさせない為に
>>連射速度に上限を付けてる。

「難易度を下げさせないために連写速度に上限」付けるためのロジックとはどのようなものなんでしょ?

また、開発側としてもON/OFFだけでなく秒間x発以内という処理を加える必要があるかと思いますが、難易度下げ防止のためにわざわざ入れるもんなんでしょうか。

直進する弾丸のようなものはともかく、ホーミング等は画面上に長時間残留するので、BG一面しかないPCEではスプライトが不足するため、というほうが理由になると思いますがいかがですかな?
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