アニメ漫画ラノベ「日本人向けに作ります」外人「ほーんなんか面白そうやな」 (148レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

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(2): 12/24(火)18:14 ID:MSa01CWU0EVE(1/2) AAS
グラセフ3ってシェンムーとか時のオカリナとかマリオ64とかジェットセットラジオとかを研究して生まれたんだけどな
グラセフの前のボディなんちゃらもニンテンドーがロックスターの前身のDNAなんちゃらにゲームデザインのノウハウを伝授した
レッドデッドリデンプションの全身のレッドデッドリボルバーだってカプコンが関与してたし元々はガンスモークの3D版を目指してた
ゴッドオブウォーもDMCの派生だしギアーズやラスアスもバイオ4を参考にして生まれたものだ
和ゲーはゲームデザインの影響力では世界一だけど日本市場では収益を見込めないから北米向けの見た目にせざるをえない
今のゲームは開発費が高すぎるんだよ
114: 12/24(火)18:23 ID:MSa01CWU0EVE(2/2) AAS
デビルメイクライは実は相当影響力が大きいんだよ
時のオカリナから影響は受けつつも格ゲーとかベルトスクロールとかのゲームデザインを3dに起こした
西洋メーカーのゴッドオブウォーとかのオリジナルIPやアメコミゲームとかの版権系IPとか含めて2000年代以降のあらゆる3Dアクションゲームの基礎になってる
ドゥームエターナルとかのFPSも開発者がデビルメイクライの影響を口にしてるくらい
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