アニメ漫画ラノベ「日本人向けに作ります」外人「ほーんなんか面白そうやな」 (152レス)
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63
(1): 12/24(火)13:49 ID:Q8V3xbju0EVE(2/4) AAS
>>28
それらは和ゲーみたいなのじゃなくて特定のタイトルに影響受けた奴だろ
64: 12/24(火)13:49 ID:qh5GnC2B0EVE(1/2) AAS
>>10
リドリースコット「は?」
65: 12/24(火)13:50 ID:bXtcZe6n0EVE(4/6) AAS
エンデンリングって白人コンプレックスの賜物じゃん
66: 12/24(火)13:51 ID:qh5GnC2B0EVE(2/2) AAS
別にゲームに限らず関わる人間が増えると自分の功績にしたい奴が口出ししてくるから個が持っている良さが消える
深夜バラエティがゴールデンに進出してつまらなくなるのと一緒
67
(2): 12/24(火)13:51 ID:Ti1qrTmE0EVE(3/6) AAS
>>59
DEIの本質は平等主義弱者救済のバランスを装った、西側の白人至上主義ってのは理解してると思うよ
だから、その全てを突っぱねることはできない大きな流れと、いい距離感を保って任天堂の作品を守る付き合い方
それを考え実行できるのがエリートだな
68
(1): 12/24(火)13:52 ID:lUKQ0JCe0EVE(7/9) AAS
>>62
君の感想は聞いてない
え?今なんで君、自分の感想言ったの?
GTAやTESが大質量大規模なのは解る?
それに比べて例えばモンハン
モンハンは遊び方の工夫でプレイ時間が長くなるように設計してるだけで決して大質量ではない
これはどちらが優れてるかの話ではなくてそういう作り方の話をしている
69
(1): 12/24(火)13:55 ID:bXtcZe6n0EVE(5/6) AAS
>>67
多様な人材活躍させることがイノベーションの促進に繋がるからでしょ
おこちゃまは無理に大人の話しなくていいよw
70
(1): 12/24(火)13:55 ID:W9hb2ANW0EVE(9/13) AAS
>>68
グダグダ語ってるけど結局自分の身勝手な偏見を一般論の様に言いふらしてるだけだな君は
洋ゲーを褒めたところで君は白人にも黒人にもなれないと言うのに
71: 12/24(火)13:57 ID:Q8V3xbju0EVE(3/4) AAS
>>37
ゲームの歴史を牽引ってどう言う意味?
72: 12/24(火)13:58 ID:lUKQ0JCe0EVE(8/9) AAS
>>70
なるほど、君は洋ゲーには褒めるところがないという主張かな?
73
(1): 12/24(火)13:58 ID:W9hb2ANW0EVE(10/13) AAS
ポリコレが憎いみたいな話は別のスレでやれ
74
(1): 12/24(火)14:00 ID:Ti1qrTmE0EVE(4/6) AAS
>>69
まあポリコレ宗教の草案段階なら、その頭の悪い理想を掲げるのも結構だけど現実はどうなりましたか?
多様性とは真逆のベクトルに進んでいますがw
シンの多様性というのはゼロをベースにしないと成り立たないんだよね
75: 12/24(火)14:02 ID:Q8V3xbju0EVE(4/4) AAS
>>58
データに質量はなくね?
76
(1): 12/24(火)14:03 ID:W9hb2ANW0EVE(11/13) AAS
アメリカの映画はウィキッドやバービーみたいなポリコレ的な話の方がウケ始めてると言う皮肉
まあいずれもZ世代受けだしZは民主党支持強めだからしゃあないね
77: 12/24(火)14:03 ID:Ti1qrTmE0EVE(5/6) AAS
>>73
スレの内容としてはポリコレも無視できないよ
外国でも売れるように作ります→ポリコレに配慮します
それを作るためには資金が必要です→ポリコレに配慮することで融資が可能です
78: 12/24(火)14:04 ID:bXtcZe6n0EVE(6/6) AAS
>>74
現実は任天堂もぶつ森のディレクターみたいなポジションを女がやってなかった?
79: 12/24(火)14:05 ID:W9hb2ANW0EVE(12/13) AAS
その融資とかいうのソースを見た事がないのだけど
80: 12/24(火)14:09 ID:lUKQ0JCe0EVE(9/9) AAS
>>76
洋ゲーには洋ゲーの
和ゲーには和ゲーの良さや作り方がある
こういうと洋ゲー賛美の外人憧れに見えるらしい
イカれてんのはおめーだろ
81: 12/24(火)14:12 ID:Fc56HaZF0EVE(1) AAS
普通の人間なら理解できそうな事を予算や人員の数字までキッチリ張って説明しないと理解できないらしい
めんどくせーなぁ解るだろ?GTAの大規模大質量さなんてやったことないんだろ?
偉そうに語るなよ笑わすなよ
82
(1): 12/24(火)14:13 ID:7jGwIntZ0EVE(1) AAS
>>63
ドキドキ文芸部の特定のタイトルってなによ
83
(1): 12/24(火)14:24 ID:/bG0N3Nr0EVE(1) AAS
>>67
違うよ、DEIは超限戦と言われる中国の分断、文化破壊工作の一環だよ
84: 12/24(火)14:34 ID:SXmIYQgO0EVE(1) AAS
向こうの日本アニメ好きのコミュ動画見てほらこんなに流行ってるって誤解してるの多いよね
85
(1): 12/24(火)14:37 ID:3yX9klEj0EVE(1) AAS
基本海外特に西欧諸国は趣味による人権イメージとかはめちゃくちゃ保守的だからな
86: 12/24(火)14:38 ID:D7V0yvXR0EVE(1) AAS
海外市場の獲得と共に伸びたから
87: 12/24(火)14:44 ID:1hNvur2L0EVE(1) AAS
>>1
まぁ、昭和の頃の映画とか海外進出狙って外人にウケるだろうと思って作られた怪作とか結構あったからな

大手メーカーやクリエイター様は当時の映画会社や映画監督みたいな気持ちでゲーム作ってるんだろう
88: 12/24(火)14:56 ID:5yT3IjAp0EVE(1) AAS
国内需要だけで生活するにはPS5はハード普及が足りてないと思うから外に受ける事を考えないと行けないのは理解できる
89: 12/24(火)14:59 ID:8eQBSp1y0EVE(5/9) AAS
任天堂の売上ってほぼ海外だね
90
(1): 12/24(火)15:20 ID:9tirB5A/0EVE(1/3) AAS
>>2
鬼滅はソニーのステマで海外ヒット言ってるだけで
マリオ映画の足元にも及ばないぞ
アメコミが漫画に負けてるけど
アメコミがアメリカではマイナーなんだよ
アメリカは人口が多いからオタだけでも多いからややこしい
91
(3): 12/24(火)15:20 ID:0+2sQmTh0EVE(1) AAS
海外売上比率が高い事と日本重視してる事は何の関係もないぞ

トヨタは海外のev移行無視して日本に適したハイブリッド車ばかり作ってるが売上の85%は海外だ
任天堂も75%が海外だが情報発信は日本からだ
92: 12/24(火)15:22 ID:9tirB5A/0EVE(2/3) AAS
>>85
ポリコレとか言ってるけど多神教の国は理解出来ない
ひとつの神のもとでのポリコレだから
93
(1): 12/24(火)15:23 ID:9tirB5A/0EVE(3/3) AAS
>>91
EVもポリコレと同じく思想ビジネスだからなぁ
トヨタ潰しだし
94: 12/24(火)15:24 ID:Ti1qrTmE0EVE(6/6) AAS
>>83
後から乗っかかってる部分はあると思うけど
中華企業も大株主は外資だし同じようなもんだろ
95: 12/24(火)15:26 ID:8eQBSp1y0EVE(6/9) AAS
>>93
ゲームでしか世の中のこと知らないから米の値上がりにも気づかないんだろうか
96: 12/24(火)15:37 ID:WMs1b62d0EVE(1) AAS
>>41
日本は漫画が売れる市場がある
それが一番デカい
97
(1): 12/24(火)15:50 ID:W9hb2ANW0EVE(13/13) AAS
>>90
アメコミの主戦場はもはや映画だよ
そっちだと当然日本のコンテンツはアニメも含めて足元にも及ばない
98: 12/24(火)16:18 ID:UTZSR9Sr0EVE(1) AAS
EVの話でいきなり米の話してきて草
99: 12/24(火)16:28 ID:8eQBSp1y0EVE(7/9) AAS
環境が破壊されて猛暑が続けば米も採れなくなるんだけど
社会との接点が無いからそうなるんだよ
100: 12/24(火)16:37 ID:2qyGTESn0EVE(1/2) AAS
環境ビジネスに騙されてて草
101: 12/24(火)16:41 ID:8eQBSp1y0EVE(8/9) AAS
活動家が米相場操ってたのかな
102: 12/24(火)16:49 ID:2qyGTESn0EVE(2/2) AAS
で、EVの話はどこいったの?
103: 12/24(火)16:59 ID:8eQBSp1y0EVE(9/9) AAS
EVって環境問題の話っていままで知らなかったのかな
104: 12/24(火)17:02 ID:p3lQZCfm0EVE(1) AAS
>>91の話の流れから米の値段の話に論点逸らすのは草
105: 12/24(火)17:26 ID:xSA16l+j0EVE(1) AAS
なぜ日本のものが評価されるとゴキが発狂するのか
106
(2): 警備員[Lv.1][新芽] 12/24(火)17:40 ID:NUK7FEBs0EVE(1) AAS
アニメ調の原神が世界で受け入れられていると思っている人がいるけど
実際は収益の50%が中国市場、次が日本市場20%、米国市場5%
とアジア圏でしか受け入れられていないのが現実

中国市場を当てにできない日本のゲーム会社が
アニメ調で勝負してもファルコムレベルの売上で終わるよ。
107
(1): 12/24(火)17:45 ID:WF/DxJGH0EVE(1) AAS
>>28
Doki Doki Literature Clubは
買ったけど怖いからやってないわ
108: 12/24(火)17:52 ID:5UQzULq0dEVE(1) AAS
海外でウケるかどうかは割とどうでもいいけど、シンプルに国内向けが少なくてショボいのはなんかつまんないなって思う
109: 12/24(火)18:01 ID:3KFnyxYy0EVE(1/2) AAS
>>27
弥助「デスヨネー」
110: 12/24(火)18:04 ID:3KFnyxYy0EVE(2/2) AAS
>>107
PS版だと墨汁で書道部になるバカゲーなのに
111: 12/24(火)18:04 ID:qxPVbVI30EVE(1/3) AAS
>>106
中国市場をアテにできるのは中国企業のみと言っていい
まともに参入するルート無いんだし

だから中国のゲームも参入障壁で阻むべきなんだよ
112
(2): 12/24(火)18:14 ID:MSa01CWU0EVE(1/2) AAS
グラセフ3ってシェンムーとか時のオカリナとかマリオ64とかジェットセットラジオとかを研究して生まれたんだけどな
グラセフの前のボディなんちゃらもニンテンドーがロックスターの前身のDNAなんちゃらにゲームデザインのノウハウを伝授した
レッドデッドリデンプションの全身のレッドデッドリボルバーだってカプコンが関与してたし元々はガンスモークの3D版を目指してた
ゴッドオブウォーもDMCの派生だしギアーズやラスアスもバイオ4を参考にして生まれたものだ
和ゲーはゲームデザインの影響力では世界一だけど日本市場では収益を見込めないから北米向けの見た目にせざるをえない
今のゲームは開発費が高すぎるんだよ
113: 12/24(火)18:17 ID:A/aZiAxh0EVE(1) AAS
>>112
海外アンケートのカプコンのゲームで一番人気な感じになったのが神谷のデビルメイクライだそうだな
114: 12/24(火)18:23 ID:MSa01CWU0EVE(2/2) AAS
デビルメイクライは実は相当影響力が大きいんだよ
時のオカリナから影響は受けつつも格ゲーとかベルトスクロールとかのゲームデザインを3dに起こした
西洋メーカーのゴッドオブウォーとかのオリジナルIPやアメコミゲームとかの版権系IPとか含めて2000年代以降のあらゆる3Dアクションゲームの基礎になってる
ドゥームエターナルとかのFPSも開発者がデビルメイクライの影響を口にしてるくらい
115: 12/24(火)18:30 ID:3rJtNGdIdEVE(1) AAS
>>1
>>2

紅白歌合戦さん、K-POPが出る度に視聴率が暴落していたwwwwww

視聴率グラフ↓
htt
画像リンク[png]:blog-imgs-169.fc2.com

htt
省2
116: 12/24(火)18:37 ID:qxPVbVI30EVE(2/3) AAS
>>112
それなら会社自体を北米に移して現地のクリエイターを集めてゲームを作る方が良い
現地の文化やセンスが見た目には大事な要素だ
117: 12/24(火)18:48 ID:rmwVWG+80EVE(1) AAS
>>10
ダンダダン、海外のアニメ系掲示板は勇気の印(リゲインの歌)の解説する奴がいるレベルの修羅の国
ただし翻訳の都合でモモのジョジョオマージュは伝わらない模様
118: 12/24(火)18:49 ID:55NEiK/B0EVE(2/2) AAS
>>91
EVはハイブリッドが難しすぎて作れない欧州メーカーや中国が無理やり主張し始めた

電気はどうやって賄うのとかあまり考えてない

元々トヨタはハイブリッドで電池に関してはノウハウがある
119
(1): 12/24(火)19:06 ID:Qs/T8MajdEVE(1/2) AAS
日本のゲームに出てくる西洋人は何でこんなにクールなんだ?って向こうでも驚かれるレベルなんだけどな
120: 12/24(火)19:06 ID:Qs/T8MajdEVE(2/2) AAS
>>106
まあ任天堂もアニメ調とは言い難いからな
任天堂というラベルが無ければ海外のアニメだと思われる
121: 12/24(火)19:07 ID:KbHZhasg0EVE(1) AAS
>>1
漫画アニメラノベは国内だけでも成り立つ市場だけど
ゲームは金をかけすぎて国内だけではペイしにくいレベルに達した
122: 12/24(火)19:09 ID:K3BV6ya2MEVE(1) AAS
>>119
感情的に喚き散らす欧米人出したらお前ら騒ぐからだろと
123: 12/24(火)19:10 ID:0u+1sAhodEVE(1) AAS
ゲームは国内特化するととんでもなく安っぽくなるからな
もう構造の限界だな
124: 12/24(火)19:13 ID:EpDHWjtE0EVE(1) AAS
外国でも売れるようなゲーム作りますでこんなもの売れるわきゃねーだろって物を出してくるのは笑える
スカイリムやウィッチャー3やサイパンとか参考にすべきゲームがあるのになんでこんなもの売れると思ってるんだって物作ってくるのは脳に異常があるとしか思えない
125: 12/24(火)20:22 ID:UGI8nU9e0EVE(1) AAS
その辺は最初から真似できないしね
126
(1): 12/24(火)20:24 ID:VTYYMXLe0EVE(1) AAS
子供向けに作ったら子供だましになるだろ?
わざわざターゲットを狭める必要ないんだよ
127: 12/24(火)20:26 ID:qxPVbVI30EVE(3/3) AAS
>>126
その結果が爆死だもんなぁ
128
(1): 12/24(火)20:37 ID:hfCygGUU0EVE(1) AAS
日本と海外で分ける必要ある?
129: [sage 、わわ、、] 12/24(火)21:08 ID:8PRXAeVZaEVE(1) AAS
悲報
ソニーピクチャーズ
マーベル映画また大ゴケ(笑)
130: 12/24(火)23:58 ID:yj0SirR00EVE(1) AAS
>>128
海外に受ける高精細グロ/マッチョや高難度操作モノを出すと半ば日本放棄必至、日本に受ける高明度アニメ/ロリや反プレイスキル系を出すと半ば海外放棄必至、程度には二者択一
上記2種どちらにも当てはまらない奴はほぼ色物扱い、戦略≒企画発案時点でそうならない資格があるのは任天堂強IPくらいしか残ってない

まず当たらない前提の色物を連射して、結果的に日本にも海外にも当たった奴だけIP化して続ける、辺りが「現実的に一番マシなグローバル戦略」って事になるかな
131: 12/25(水)02:39 ID:EWufo+qS0XMAS(1) AAS
結局日本の開発者たちが深層心理ではそういう洋ゲー大作みたいのに魅了されてないって事じゃね?あと海外海外する割に英語分からないから日本の評判欲してるし吉田も誹謗中傷は日本からになっちゃうし
132: 12/25(水)02:50 ID:JAVOaqKc0XMAS(1) AAS
海外オタクの反応みたいなサイト見て言ってるんだろうけど
日本の深夜アニメ見てる欧米人なんて極々極一部だから
133
(1): 12/25(水)03:22 ID:bVOu41Np0XMAS(1) AAS
なんかアニメや漫画市場って海外が日本の収益越えたんやろ?広告代理店がからんでるからそろそろ海外市場を過剰に意識したポリコレ忖度作品増えるぞ、ポリコレに忖度した売れる作品作れって無理難題押しつけてくる時代はもうそこまできてる
134: [sage 、わわ、、] 12/25(水)04:42 ID:73Dre1draXMAS(1) AAS
ソニーが海外クランチロール配信買収して
まあこれら傘下スタジオは影響大よ
勿論カドカワも言わずもがな
135: 12/25(水)04:53 ID:mWSdkREb0XMAS(1) AAS
フロムソフト、カプコン、セガ(ソニック)、任天堂

むしろ日本が海外向けに売ってしっかり結果出せるのはゲームだけ
日本人なんて減り続けるだけだからね
市場を維持したければ韓国みたいに国内は見限る羽目になるよ
136: 12/25(水)05:21 ID:m77sc3bS0XMAS(1) AAS
白人と黒人の女の子が音楽をやるアニメがあったけどあれはあからさまに海外向けだったわ
売れなかったと思うけど
137
(2): 12/25(水)05:48 ID:gPXtv7np0XMAS(1) AAS
少子化対策に移民を頼ってる以上、内需メインでも多民族国家になるだけだからな
どの道グローバル路線は避けられなくなる
138: 12/25(水)06:29 ID:obNcvmNO0XMAS(1) AAS
>>12
コストの問題なら高性能を生かすために高コストになってるのがまず間違いだろ
139: 12/25(水)06:41 ID:UVHyvk4t0XMAS(1/2) AAS
>>133
まぁ漫画は圧倒的に国内だし、アニメは漫画がベースだからそうそう国内向けが消えることはない
ただ部分的に外人にウケそうなのはネトフリよろしく餌食になるかもだが
140: 12/25(水)06:46 ID:UVHyvk4t0XMAS(2/2) AAS
>>137
移民が海外向けの漫画描くようになればそうなるだろうけど、まず漫画を描くという習慣というか文化が外国人に無いからな
帰化して何世代か後に日本の文化に染まれば違うだろうけど、そうなったらもはや日本人だな
141: 12/25(水)06:51 ID:BXhooenodXMAS(1) AAS
移民が日本に染まる気無いなら漫画とか描こうと思わんだろうしな
たぶん自分らの日本での地位向上のために延々とデモとかやってるだけの層になるだろう
142: 12/25(水)06:56 ID:RRsKJcOw0XMAS(1) AAS
>>27
ファーストサムライ「おっそうだな」
143: 12/25(水)07:53 ID:h87uoCPk0XMAS(1) AAS
>>97
ドラマは?
1-
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