アニメ漫画ラノベ「日本人向けに作ります」外人「ほーんなんか面白そうやな」 (163レス)
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107
(1): 12/24(火)17:45 ID:WF/DxJGH0EVE(1) AAS
>>28
Doki Doki Literature Clubは
買ったけど怖いからやってないわ
108: 12/24(火)17:52 ID:5UQzULq0dEVE(1) AAS
海外でウケるかどうかは割とどうでもいいけど、シンプルに国内向けが少なくてショボいのはなんかつまんないなって思う
109: 12/24(火)18:01 ID:3KFnyxYy0EVE(1/2) AAS
>>27
弥助「デスヨネー」
110: 12/24(火)18:04 ID:3KFnyxYy0EVE(2/2) AAS
>>107
PS版だと墨汁で書道部になるバカゲーなのに
111: 12/24(火)18:04 ID:qxPVbVI30EVE(1/3) AAS
>>106
中国市場をアテにできるのは中国企業のみと言っていい
まともに参入するルート無いんだし

だから中国のゲームも参入障壁で阻むべきなんだよ
112
(2): 12/24(火)18:14 ID:MSa01CWU0EVE(1/2) AAS
グラセフ3ってシェンムーとか時のオカリナとかマリオ64とかジェットセットラジオとかを研究して生まれたんだけどな
グラセフの前のボディなんちゃらもニンテンドーがロックスターの前身のDNAなんちゃらにゲームデザインのノウハウを伝授した
レッドデッドリデンプションの全身のレッドデッドリボルバーだってカプコンが関与してたし元々はガンスモークの3D版を目指してた
ゴッドオブウォーもDMCの派生だしギアーズやラスアスもバイオ4を参考にして生まれたものだ
和ゲーはゲームデザインの影響力では世界一だけど日本市場では収益を見込めないから北米向けの見た目にせざるをえない
今のゲームは開発費が高すぎるんだよ
113: 12/24(火)18:17 ID:A/aZiAxh0EVE(1) AAS
>>112
海外アンケートのカプコンのゲームで一番人気な感じになったのが神谷のデビルメイクライだそうだな
114: 12/24(火)18:23 ID:MSa01CWU0EVE(2/2) AAS
デビルメイクライは実は相当影響力が大きいんだよ
時のオカリナから影響は受けつつも格ゲーとかベルトスクロールとかのゲームデザインを3dに起こした
西洋メーカーのゴッドオブウォーとかのオリジナルIPやアメコミゲームとかの版権系IPとか含めて2000年代以降のあらゆる3Dアクションゲームの基礎になってる
ドゥームエターナルとかのFPSも開発者がデビルメイクライの影響を口にしてるくらい
115: 12/24(火)18:30 ID:3rJtNGdIdEVE(1) AAS
>>1
>>2

紅白歌合戦さん、K-POPが出る度に視聴率が暴落していたwwwwww

視聴率グラフ↓
htt
画像リンク[png]:blog-imgs-169.fc2.com

htt
省2
116: 12/24(火)18:37 ID:qxPVbVI30EVE(2/3) AAS
>>112
それなら会社自体を北米に移して現地のクリエイターを集めてゲームを作る方が良い
現地の文化やセンスが見た目には大事な要素だ
117: 12/24(火)18:48 ID:rmwVWG+80EVE(1) AAS
>>10
ダンダダン、海外のアニメ系掲示板は勇気の印(リゲインの歌)の解説する奴がいるレベルの修羅の国
ただし翻訳の都合でモモのジョジョオマージュは伝わらない模様
118: 12/24(火)18:49 ID:55NEiK/B0EVE(2/2) AAS
>>91
EVはハイブリッドが難しすぎて作れない欧州メーカーや中国が無理やり主張し始めた

電気はどうやって賄うのとかあまり考えてない

元々トヨタはハイブリッドで電池に関してはノウハウがある
119
(1): 12/24(火)19:06 ID:Qs/T8MajdEVE(1/2) AAS
日本のゲームに出てくる西洋人は何でこんなにクールなんだ?って向こうでも驚かれるレベルなんだけどな
120: 12/24(火)19:06 ID:Qs/T8MajdEVE(2/2) AAS
>>106
まあ任天堂もアニメ調とは言い難いからな
任天堂というラベルが無ければ海外のアニメだと思われる
121: 12/24(火)19:07 ID:KbHZhasg0EVE(1) AAS
>>1
漫画アニメラノベは国内だけでも成り立つ市場だけど
ゲームは金をかけすぎて国内だけではペイしにくいレベルに達した
122: 12/24(火)19:09 ID:K3BV6ya2MEVE(1) AAS
>>119
感情的に喚き散らす欧米人出したらお前ら騒ぐからだろと
123: 12/24(火)19:10 ID:0u+1sAhodEVE(1) AAS
ゲームは国内特化するととんでもなく安っぽくなるからな
もう構造の限界だな
124: 12/24(火)19:13 ID:EpDHWjtE0EVE(1) AAS
外国でも売れるようなゲーム作りますでこんなもの売れるわきゃねーだろって物を出してくるのは笑える
スカイリムやウィッチャー3やサイパンとか参考にすべきゲームがあるのになんでこんなもの売れると思ってるんだって物作ってくるのは脳に異常があるとしか思えない
125: 12/24(火)20:22 ID:UGI8nU9e0EVE(1) AAS
その辺は最初から真似できないしね
126
(1): 12/24(火)20:24 ID:VTYYMXLe0EVE(1) AAS
子供向けに作ったら子供だましになるだろ?
わざわざターゲットを狭める必要ないんだよ
127: 12/24(火)20:26 ID:qxPVbVI30EVE(3/3) AAS
>>126
その結果が爆死だもんなぁ
128
(1): 12/24(火)20:37 ID:hfCygGUU0EVE(1) AAS
日本と海外で分ける必要ある?
129: [sage 、わわ、、] 12/24(火)21:08 ID:8PRXAeVZaEVE(1) AAS
悲報
ソニーピクチャーズ
マーベル映画また大ゴケ(笑)
130: 12/24(火)23:58 ID:yj0SirR00EVE(1) AAS
>>128
海外に受ける高精細グロ/マッチョや高難度操作モノを出すと半ば日本放棄必至、日本に受ける高明度アニメ/ロリや反プレイスキル系を出すと半ば海外放棄必至、程度には二者択一
上記2種どちらにも当てはまらない奴はほぼ色物扱い、戦略≒企画発案時点でそうならない資格があるのは任天堂強IPくらいしか残ってない

まず当たらない前提の色物を連射して、結果的に日本にも海外にも当たった奴だけIP化して続ける、辺りが「現実的に一番マシなグローバル戦略」って事になるかな
131: 12/25(水)02:39 ID:EWufo+qS0XMAS(1) AAS
結局日本の開発者たちが深層心理ではそういう洋ゲー大作みたいのに魅了されてないって事じゃね?あと海外海外する割に英語分からないから日本の評判欲してるし吉田も誹謗中傷は日本からになっちゃうし
132: 12/25(水)02:50 ID:JAVOaqKc0XMAS(1) AAS
海外オタクの反応みたいなサイト見て言ってるんだろうけど
日本の深夜アニメ見てる欧米人なんて極々極一部だから
133
(1): 12/25(水)03:22 ID:bVOu41Np0XMAS(1) AAS
なんかアニメや漫画市場って海外が日本の収益越えたんやろ?広告代理店がからんでるからそろそろ海外市場を過剰に意識したポリコレ忖度作品増えるぞ、ポリコレに忖度した売れる作品作れって無理難題押しつけてくる時代はもうそこまできてる
134: [sage 、わわ、、] 12/25(水)04:42 ID:73Dre1draXMAS(1) AAS
ソニーが海外クランチロール配信買収して
まあこれら傘下スタジオは影響大よ
勿論カドカワも言わずもがな
135: 12/25(水)04:53 ID:mWSdkREb0XMAS(1) AAS
フロムソフト、カプコン、セガ(ソニック)、任天堂

むしろ日本が海外向けに売ってしっかり結果出せるのはゲームだけ
日本人なんて減り続けるだけだからね
市場を維持したければ韓国みたいに国内は見限る羽目になるよ
136: 12/25(水)05:21 ID:m77sc3bS0XMAS(1) AAS
白人と黒人の女の子が音楽をやるアニメがあったけどあれはあからさまに海外向けだったわ
売れなかったと思うけど
137
(2): 12/25(水)05:48 ID:gPXtv7np0XMAS(1) AAS
少子化対策に移民を頼ってる以上、内需メインでも多民族国家になるだけだからな
どの道グローバル路線は避けられなくなる
138: 12/25(水)06:29 ID:obNcvmNO0XMAS(1) AAS
>>12
コストの問題なら高性能を生かすために高コストになってるのがまず間違いだろ
139: 12/25(水)06:41 ID:UVHyvk4t0XMAS(1/2) AAS
>>133
まぁ漫画は圧倒的に国内だし、アニメは漫画がベースだからそうそう国内向けが消えることはない
ただ部分的に外人にウケそうなのはネトフリよろしく餌食になるかもだが
140: 12/25(水)06:46 ID:UVHyvk4t0XMAS(2/2) AAS
>>137
移民が海外向けの漫画描くようになればそうなるだろうけど、まず漫画を描くという習慣というか文化が外国人に無いからな
帰化して何世代か後に日本の文化に染まれば違うだろうけど、そうなったらもはや日本人だな
141: 12/25(水)06:51 ID:BXhooenodXMAS(1) AAS
移民が日本に染まる気無いなら漫画とか描こうと思わんだろうしな
たぶん自分らの日本での地位向上のために延々とデモとかやってるだけの層になるだろう
142: 12/25(水)06:56 ID:RRsKJcOw0XMAS(1) AAS
>>27
ファーストサムライ「おっそうだな」
143: 12/25(水)07:53 ID:h87uoCPk0XMAS(1) AAS
>>97
ドラマは?
144: 12/25(水)12:02 ID:FxstQ8pC0XMAS(1) AAS
>>27
ヘイローとかも和ゲー全盛期の良さを参考にして作った言うてたしね
145
(1): 12/25(水)12:27 ID:/iNP0HkpdXMAS(1) AAS
ゲームは海外とかファミリーとか配慮してます感があまりにキツい
教育番組みたい
146: 12/25(水)12:33 ID:9AxoxxFq0XMAS(1) AAS
>>145
プリキュアとか好きそう
147: 12/25(水)13:26 ID:Q3VjVq0I0XMAS(1) AAS
>>82
ととの。
148: 12/25(水)13:52 ID:g7nqv3+rMXMAS(1) AAS
野球やサッカーみたいに日本でやることの延長線上に海外があるといいんだがな
最初から外人に媚びまくるのはね
149: 12/25(水)14:26 ID:9mpQupTH0XMAS(1) AAS
>>137
漫画って大きく儲かるのは本当に一握りの上澄みだけで
それ以外は趣味同人レベルだから
よほど生活に余裕が得る移民でないとあまり旨味ないのでよほど熱意がないと無理だと思う
一攫千金を狙うとしてもあまりにも狭き門だしな漫画は
150
(1): 12/25(水)20:40 ID:e5wFB2HgdXMAS(1) AAS
漫画は娯楽の中ではかなり成功する目があると思うがな
Webやアプリなどで市場拡大して多様性も増してるから、馬鹿みたいな一人勝ちが減ってそれなりに売れる漫画が頻出するようになった
埋もれてるようで実際は順当に売上積み重ねていつの間にか数百万部売れてた作品とかわんさかある
151: 12/25(水)21:03 ID:10tMyYPP0XMAS(1) AAS
漠然と海外とか言って、ターゲット不明の
流行り物に乗っかったものなんて面白くなるわけもなく
152: [sage 、わわ、、] 12/26(木)01:06 ID:dqKlasvIa(1) AAS
>>150
ジャンプで打切りなった作家さんが
他ネット配信でヒットしてるケースもあり
作家さんが好きなように書ける環境は大きい
153: 12/26(木)06:53 ID:JIjHynfe0(1) AAS
掘り出し物の漫画漁るのかなり楽しい
結構幅広く見てるつもりだけどまだまだノータッチの場所とか多いし
ゲームもこれくらい国産が豊富だったら楽しめたんだろうけど大半が海外産や洋ゲーもどきの和ゲーになっちゃったしな
154: 12/26(木)07:06 ID:/1oqZHsd0(1/3) AAS
>>3
中国アニメや中国ゲームが思いっきり日本コンテンツの真似なのが面白いね
155
(1): 12/26(木)07:16 ID:/1oqZHsd0(2/3) AAS
>>22
あれは車田正美が馬鹿な口出しをしなけりゃな
あの恥ずかしいクロスをまとって恥ずかしい必殺技の名前を叫ばなかったらもう星矢ではない
156: 12/26(木)07:21 ID:/1oqZHsd0(3/3) AAS
>>27
日本人「暗くて残虐にすれば外人にバカ売れするだろ。知らんけど」←クソゲー

外国人「自分が好きなゲームを作ります!」←大ヒット
157: 12/26(木)08:33 ID:OTLsi5fp0(1) AAS
>>155
「ペガサス流星拳」って海外と日本語が混同したネーミングは当時からちょっと違和感だった
かといって男塾みたいに全部無理やり漢字なのも変だが「淤凛葡繻十六闘神」
158: 12/26(木)08:37 ID:Y0nDbXxQ0(1) AAS
ペルセウス座流星群みたいな感じのネーミングだろうと思うけど
159: 12/26(木)08:38 ID:zwDHG9Ai0(1) AAS
男塾だってタイトルにダブルエクスクラメーションマーク使って混同してる
160: 12/26(木)08:39 ID:+Qkwlh6L0(1) AAS
ロマサガのプロミネンス斬は ざん なのか ぎり なのか
悩んだ時期があったな
161
(1): [sage 、わわ、、] 12/26(木)12:30 ID:MzzfbXACa(1) AAS
聖闘士星矢
クロス描くのが面倒いので
すぐ壊して裸にして描いてたら
腐女子人気が出て結果オーライ(笑)
162: 12/26(木)12:32 ID:+6QEoRkO0(1) AAS
>>161
アニメの聖闘士星矢はベルばらに絵が似てるで女性人気が出た
だいたい荒木と姫野の功績
163: 12/26(木)12:43 ID:POCnA7XRa(1) AAS
聖衣がバンダイの目玉商品になってからは脱いでいいのは、強くなる紫龍だけですよ

そういや十二宮編で氷の柩から氷河助けた後に瞬が小宇宙の燃焼で暖めるというのも、アニメではくんずほぐれつ暖めていた印象が
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ぬこの手 ぬこTOP 0.555s*