悲報PSSRを使うとフレームレート落ちるもよう (250レス)
1-

1
(4): 警備員[Lv.7] 11/11(月)19:49 ID:o4iTUPCT01111(1/5) AAS
TAAのが画質フレームレート共に良い。

PSSRは負荷をかけるみたいだ。
dlssと同じ負荷ロスレス負荷で
ではなかった。

動画リンク[YouTube]
170: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)07:47 ID:t/Yn8oUw0(1/12) AAS
ノーマルで80fps弱だったところでProだと110fps程度出るからな
PSSRのコスト高くてもどうしてもノーマルよりはマシとなる
それにTAAとPSSRも選択肢だからなんの選択も無いよりは自分が好みの方選択すればいい
これは選択肢の多いPCでも同じ
171: 警備員[Lv.29] 11/12(火)07:48 ID:luDKW51zr(1) AAS
>>98
するっつうの
プログラミングドキュメントとか読んだことある?
172: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)07:49 ID:t/Yn8oUw0(2/12) AAS
今後やる気のある所が検証していくのかもしれんが
このPSSRアンチエイリアスってのはDLSSやFSRにもあるネイティブAAみたいなもんかね?
各設定毎にTAAとPSSR選択できるから元解像度は同じ気もするんだが
173: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)07:53 ID:t/Yn8oUw0(3/12) AAS
どっかでも書いたけど
うちの実環境に置いてPC版GOW:RはDLSS(DLAA)やらFSRやら他やらも確認したうえで
ネイティブTAAを選んだ
DLSSの出来が良いゲームはネイティブやらネイティブTAAやらネイティブTAA+FXAAやらよりもDLAAやなんならDLSS SR Qの方が良いのもあるんだがこのゲームはネイティブTAAが一番いいというか好み
同じ様にPS5版もTAAが良いのかと思ったらジリジリが目立ちすぎるんでPSSRがいい
みんなも実機で確認しよう
モニターとの相性もごくまれによくある(テレビの場合
174: 警備員[Lv.10][芽] 11/12(火)07:53 ID:HK5izYj50(1) AAS
>>167
コスパ求めるならPS5か箱Xで充分
175: 警備員[Lv.22] 11/12(火)07:54 ID:PG32MfXD0(1/2) AAS
ADMではなぁwオワコンじゃんw
176: 警備員[Lv.22] 11/12(火)07:55 ID:PG32MfXD0(2/2) AAS
○AMD
177: 警備員[Lv.2][新芽] 11/12(火)08:10 ID:yvLnTiz2d(1/5) AAS
DLSS(レンダリング解像度半分以下)はfps上がるのにGoWのPSSRはフレーム上がらないからおかしいってさ
解像度下げずにPSSR掛けたらそりゃそうだろw
178: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)08:16 ID:t/Yn8oUw0(4/12) AAS
PSSRの検証するのにはDD2がええで
あれPCでのDLSSやらFSRやらで当たり前にあるような
(呼び方は違うが)クオリティ,バランス,パフォーマンスみたいな設定あって
同じ様に落としていくと絵も悪くなる代わりにフレームレート上がるのも実体験できる
179
(1): 警備員[Lv.9][新芽] 11/12(火)08:17 ID:O+ESnQKl0(1) AAS
FSRのPS版だから
DLSSと比較するのは可哀想だろ
180: 警備員[Lv.3][新芽] 11/12(火)08:20 ID:yvLnTiz2d(2/5) AAS
>>179
FSRは元から使えるしPSSRはXeSSより上で部分的にDLSSより良くなってる部分もあるくらい
181: 警備員[Lv.20] 11/12(火)08:22 ID:jlu1L6F+0(1) AAS
もうUSSR送りでよくね
182: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)08:22 ID:t/Yn8oUw0(5/12) AAS
PSSRを既存のFSRと比べるのは失礼だわw
183: 警備員[Lv.3][新芽] 11/12(火)08:25 ID:yvLnTiz2d(3/5) AAS
そんな事より2週目進めないと
動画リンク[YouTube]
184: 警備員[Lv.6][新芽] 11/12(火)08:27 ID:upCaxZ3z0(1) AAS
OS屋じゃないのに期待しすぎじゃね?1年遅れで実装したなんちゃってVRRの体たらく見たろ
カプコンがわざわざ箱と同じフレームレートになるように忖度までしてくれてたろ
185: 警備員[Lv.1][新芽] [age] 11/12(火)08:27 ID:dKMReopc0(1/2) AAS
やっぱ PS5 PRO はクソなのか
実機1日イジって、ゲロ吐いて、速攻売っぱらってせいせいしたわ^ ^
186
(1): 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)08:28 ID:t/Yn8oUw0(6/12) AAS
ノーマルはもっとクソになるけどな
今後は箱sXも同じような感じ
187: 警備員[Lv.10][新芽] 11/12(火)08:29 ID:nKwDJfIj0(1/2) AAS
AMD FSR 3.1 brings significant improvements and new capabilities to enhance your gaming experience:
AMD FSR 3.1は、大幅な改善と新機能により、ゲーム体験を向上させます。

AMD FSR 3.1 brings significant improvements and new capabilities to enhance your gaming experience:
AMD FSR 3.1は、大幅な改善と新機能により、ゲーム体験を向上させます。

Developer Support:
Added support for Vulkan® and Xbox Game Development Kit (GDK).
開発者サポート:
省3
188: 警備員[Lv.19] 11/12(火)08:34 ID:kuWQ1v/80(1) AAS
>>168
なんでこんな糞な仕様なんだろうな
189: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)08:34 ID:t/Yn8oUw0(7/12) AAS
FSRも3.1とそれ以前で結構違うんだろう
ダーマンあたりのPC版にProちゃんエンハンスみたいなアプデあるんかいの?と見たら
今年の6月にダーマンとマイルズにFSR3.1アプデ来てたくらいだから
まだCSで3.1使ってるのはそうそうないんじゃないかね
190: 警備員[Lv.6][新芽] 11/12(火)08:38 ID:QoLYm/D60(1) AAS
いつものそれっぽいナニか劣化システムなんじゃねw
なんちゃって120fps
なんちゃってVRR
なんちゃってHDR
ここにPSSRが入るってだけだろ
191: 警備員[Lv.10][新芽] 11/12(火)08:40 ID:nKwDJfIj0(2/2) AAS
だからPS5やPROでFSRつかるのかよ
使えないからPSSRをくっつけたんじゃないの?PROに
192
(1): 警備員[Lv.1][新芽] [age] 11/12(火)08:41 ID:dKMReopc0(2/2) AAS
>>186
PC組んでるからw
プレステウンコとか見限ったってことです^ ^
193: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)08:43 ID:t/Yn8oUw0(8/12) AAS
FSRなんてSwitchでも使ってる
FSRのSRだけじゃなくFGすら使ってるゲームもある
だがしかし結果はあれだ
使えないじゃなく使い物にならないなりにくいからもっとマシなPSSRにしたんだよ
194: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)08:44 ID:t/Yn8oUw0(9/12) AAS
>>192
PC持っててもCSも全部要るだろ
PC持っててもPC別に要るくらいだしな
195: 警備員[Lv.4][新芽] 11/12(火)09:04 ID:9ryD2+VLd(1) AAS
GPU頑張るためにはCPUをフル稼働できません!
アプスケ頑張ってもらうとフレーム落ちます!

さすがPS5クオリティ
両立できないところは踏襲してるな
196: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)09:08 ID:t/Yn8oUw0(10/12) AAS
PC版でもFGに頼りがちなBG3 Act3とか一部ゲームを除外すれば
殆どのゲームはただのブーストだけでfps向上してるだろ
このゲームは中で何してんのか分らんがPSSR使って絵もノーマルより綺麗になりフレームレートもノーマルより上がったり
十分ではないか
197: 警備員[Lv.4][新芽] 11/12(火)09:14 ID:yvLnTiz2d(4/5) AAS
解像度下げんでPSSR使ったらそりゃDLAAだしな
198: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)10:40 ID:t/Yn8oUw0(11/12) AAS
おっぱいゲーもPSSR優秀みたいだな
動画リンク[YouTube]
FF7R3もおっぱいげーにしろ北瀬
199: 警備員[Lv.22] 11/12(火)10:42 ID:H28yINZ00(1) AAS
欠陥機能入れるよりコスパ良くしろよ
200: 警備員[Lv.10] 11/12(火)10:55 ID:ypgfMb0q0(4/4) AAS
GOWRのPSSR設定は元の解像度を1080p~1200p前後まで落とせば
良かったのかもしれんが
現実にはその設定は無いからどうしようもないしなあ
ゲリラとサンタモニカは自社技術に絶対的な自信があるんだろうけど
わざわざPSSRを貶すような設定入れるサンタモニカは大人気なかったかw
201: 警備員[Lv.117][苗] 11/12(火)10:59 ID:t/Yn8oUw0(12/12) AAS
TAAとPSSR選択できるのなら
もし簡単にFSRも付けられるのならTAA,FSR,PSSRで比較できるようにしとけばよかったのにな
そうすると
TAAやFSRよりPSSRの方がええやん!でPSSRの評価爆上がりだろうにw
202: 警備員[Lv.6][新芽] 11/12(火)11:03 ID:yvLnTiz2d(5/5) AAS
DLSS的に使うなら解像度下げてPSSR使ってTAAと同等で60fpsって使い方が正解よな
203: ころころ 11/12(火)13:48 ID:uwnPPcWG0(1) AAS
仮にAI積んだFSRのテスト版だとしたら
そんなものをRDNA1に載せるんじゃない
204: 警備員[Lv.50][SR武][UR防][苗] 11/12(火)18:25 ID:APXqybYE0(1) AAS
互換確保しないといけんかったからなw
205
(3): 警備員[Lv.1][新芽] 11/12(火)19:07 ID:o5W7+tB80(1) AAS
なんでゲーム機の世界だとAMDの方が強いんだろうな
PCグラボの世界を考えるとnvidiaの方が絶対良いと思うんだが
任天堂と組めて手放したくないからかなり任天堂との共同開発には力入ってるけど
206: 警備員[Lv.5] 11/12(火)19:17 ID:SbzDvsOl0(1) AAS
グラフィックモードとパフォーマンスモードを用意すれば
207: 警備員[Lv.21] 11/12(火)19:20 ID:qCkVQz750(1) AAS
サーニーがPS5でグラとパフォでモード分かれてるのPROで統一出来たらとか言ってたけど
結局PROエンハンスでも何個かから選ぶタイプばっかりですやん
208: 警備員[Lv.8][新芽] 11/12(火)19:21 ID:UKDRH3Pt0(2/2) AAS
>>205
APUが作れないから
209: 警備員[Lv.30] 11/12(火)19:27 ID:xCipoXNY0(1) AAS
>>205
PS箱クラスを賄えるAPUをAMDしか作ってないからでしょ。
GPU別でいいなら緑の選択肢もあるだろうけど。
210
(1): 警備員[Lv.96][SSR武][SSR防][苗] 11/12(火)19:45 ID:WB82IIAA0(1) AAS
>>205
AMDはカスタマイズ性が高く融通が効くから
Nvidiaは原則完成品を買うしかないから
211
(1): 警備員[Lv.19] 11/12(火)23:26 ID:0s1Jcgz50(2/2) AAS
>>210

初代XBOXもPS3もNvidiaのGPUのカスタマイズなんだが?
212
(2): 警備員[Lv.3][新芽] 11/12(火)23:45 ID:esLJ6pt80(1) AAS
>>211
nVはipを手放さない nV社内で完結する最初のカスタムには応じるが、流通後のソニーやMS都合のカスタムには応じなかった
だから初代箱やPS3にはワンチップモデルがないでしょ
SwitchがCPUを抱き込めてるのは「最初からそういう石だから」
これがx86系でやろうとするとipの壁にぶち当たる
213: 警備員[Lv.38] 11/13(水)00:33 ID:A2otErvr0(1/4) AAS
>>212
>流通後のソニーやMS都合のカスタムには応じなかった

お前の言う「流通後」の意味がいまいちわからんが「カスタムに応じない」ってのはデマじゃん? 
あとIPを手放さない、なんてどの企業でも同じだろ…一体なにを言っているのか…

カスタムに応じない〜とかいう話は初代箱とNvidiaが揉めた時にでたデマが元なのはわかってるが(実際は、揉めたのは支払金額の交渉であってカスタマイズさせるさせないでは無かった)、未だに信じてるやつがいるんだもんなぁ
ほんとゲーム業界に限らず一度信じられちゃったデマや都市伝説ってのは中々消えないね
214
(1): 警備員[Lv.19] 11/13(水)00:37 ID:AXNMqRyI0(1/3) AAS
>>212
> SwitchがCPUを抱き込めてるのは「最初からそういう石だから」

なら”そういう石(AMDで言うところのAPU)”をAMDだけでなくNvidiaだって作ることはできるってことじゃないかw
215: 警備員[Lv.38] 11/13(水)00:39 ID:A2otErvr0(2/4) AAS
>>214

ww
IPの壁どこ行った?って話だわなw
216: 警備員[Lv.19] 11/13(水)00:58 ID:AXNMqRyI0(2/3) AAS
APUとCPU+GPU別個のSOCではコストが違うから〜みたいな理由を言うならまだしもなw
217: 警備員[Lv.19] 11/13(水)01:00 ID:AXNMqRyI0(3/3) AAS
言うてswitchのSOC、TegraX1 for Switchも公式にはswitch用のカスタムだがw
218: 警備員[Lv.19] 11/13(水)01:35 ID:2uqh48G30(1/2) AAS
元々は在庫処分だがな
219
(1): 警備員[Lv.12][苗] 11/13(水)02:58 ID:+S28t5jk0(1) AAS
PS5proの経緯が在庫処分感ひどいよな・・・
220: 警備員[Lv.6][新芽] [age] 11/13(水)07:51 ID:dzL7ZM/g0(1/4) AAS
>>219
SONYは本気だろ
在庫処分に飛びついただけの話で
Switch見てて羨ましくなったんだろうねw
221
(2): 警備員[Lv.118][苗] 11/13(水)07:54 ID:cKcPJ8zd0(1/7) AAS
そんなものでもCS最高性能になってしまったからな
箱も言い訳せずさっさと新機種出さないと箱Oneの時みたいになるぞ
箱OneXはおいといても箱尻になってスペックは上でも実行性能誤差とかだったのが今後はマルチ毎回比べられる
有り余った金使って金が無いところには到底無理な高性能CSを作れ
めんどくさいならもうPCに公式箱エミュっぽいアプリ作ってもいいぞ
222: 警備員[Lv.5][新芽] 11/13(水)08:12 ID:z1t7XvAs0(1) AAS
こりゃひどい
ID:AXNMqRyI0ID:A2otErvr0
223
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 11/13(水)08:38 ID:ehok6sL10(1/2) AAS
IP売却やnVIDIAとのスタンスの違いは、AMDがセミナーでさんざん言ってるからな
無知な奴ほどデマって言葉が好きだろ 理屈を言わずに済むから
その典型だわな
224: 警備員[Lv.38] 11/13(水)08:50 ID:A2otErvr0(3/4) AAS
>>223
スタンスの違いはライバル企業同士あるのが当たり前
んでIP売却なんかここで話されている意味では無いにきまってるだろ
IP売却は経営やばくなって資金集めるやめに仕方なく売却したとかの話だろが

少なくとも「広いカスタムに応じるために」 IP売却とかするって話じゃないだろw

>無知な奴ほどデマって言葉が好きだろ 理屈を言わずに済むから

Nvidiaがカスタマイズささえない〜は明確にデマなんだが?
省3
225
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/13(水)09:06 ID:6BJT6WLqr(1/3) AAS
AMDセミナーvs個人の感想
ファイッ
226
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 11/13(水)09:17 ID:ehok6sL10(2/2) AAS
まさに「広いカスタムに応じるために」IP売却するってセミナーだぞ
227
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 11/13(水)09:21 ID:MkGG3+C20(1) AAS
確かにこれは酷い
IP売却絡みの戦略はPC watchなんかでも解説してたね
228
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/13(水)09:29 ID:Qpoib0IV0(1) AAS
>>221
最低だからいらねって皆に言われてんだろPS5proバグ持ち
所詮アプスケ擬似専用機じゃあな
皆Xboxみたいな本物が欲しいんだよ日本だけでも100万台いってるだろもう
229: 警備員[Lv.118][苗] 11/13(水)09:32 ID:cKcPJ8zd0(2/7) AAS
>>228
ほんまか
今後はPS4 Pro vs 箱Oneみたいな流れになっていくぞ
はよこっそり箱OneXみたいなものを出せ
230: 警備員[Lv.7][新芽] 11/13(水)09:35 ID:pM2u2lFv0(1) AAS
マジで箱はテコ入れしないとどうにもならんよね
231: 警備員[Lv.1][新芽] [age] 11/13(水)10:15 ID:dzL7ZM/g0(2/4) AAS
>>221
アホなの?
Xboxは最強ゲームサブスクゲーパスやってるんで、力入れるのはそっち
PROとか軽く踏み潰す高性能PCでもいける訳で、使い分けくらい当然w
商売も勝負も焦点が二周遅れなのがプレステで、だから二周遅れスペックで最高性能とか吠えちゃう^ ^
相手になってないんだわw
232
(3): 警備員[Lv.118][苗] 11/13(水)10:25 ID:cKcPJ8zd0(3/7) AAS
PCと箱持ちはまだのんびりしてられるけど
ゲハには箱オンリー民も居るだろう
そういう人は今後マルチゲーをProと比較されて
絵も微妙なのにフレームレートも低いですーみたいなのを頻繁に見ることになるんだぞ
まさに箱One時代の到来だ
233: 警備員[Lv.8] 11/13(水)10:43 ID:BuCKJuecC(1) AAS
TAAのクオリティってゲームによってぜんぜん違うしな
PSSRでクオリティが横並びになるならそれなりにメリットあるだろうな
234: 警備員[Lv.118][苗] 11/13(水)10:46 ID:cKcPJ8zd0(4/7) AAS
革ジャングラボならPSSRも使えるとかあると良いんだが
今んとこ比べようがないからな
PCとCS比べても同設定かどうかも分からん
上の方でも書いたけどPC版GoW:RはTAAがDLAAや他よりも一番綺麗というか好み
PS5 ProだとTAAはジリジリ酷くてPSSRの方が好み以前の問題で良い
こういう選択できるものはいいね
PS5 ProにしてもTAAでジリジリ我慢してfps優先させるかPSSRにして見た目優先か選べる
235: 警備員[Lv.21] 11/13(水)11:52 ID:NozFJRcy0(1) AAS
霧と雨の区別がつかないPSSRがどうしたって?
236: 警備員[Lv.118][苗] 11/13(水)11:53 ID:cKcPJ8zd0(5/7) AAS
コナミを叩け
237
(1): 警備員[Lv.4][新芽] [age] 11/13(水)11:55 ID:dzL7ZM/g0(3/4) AAS
>>232
まじで頭の程度も2周遅れてて草^ ^

今でも後方互換がスゴイXboxだけど、今後のXboxは後方互換を完璧にできるだろう
その場合のブーストも完璧
ゲーム買ってPC版も付いてきたり、ハードのアップグレードに何の不安を持つ必要がない
次の世代を待つのも、PCに手を出すのもXboxユーザーである限り余裕と選択の自由を持てる環境

間違い探しに胃を切り刻まれ発狂するのはPS5ユーザーでしかなく、かつPCと比較されるPROユーザーなんよ^ ^
省1
238: 警備員[Lv.118][苗] 11/13(水)11:56 ID:cKcPJ8zd0(6/7) AAS
>>237
だからそういう高性能CSを出せと言ってるんだ
真の旧箱や箱丸からのエンハンスを知ってるからこそ箱は手放せないし今後も買う
だがしかし現行CSとして低性能になってしまった事実はどうにもならんぞ
239: 警備員[Lv.4][新芽] [age] 11/13(水)12:08 ID:dzL7ZM/g0(4/4) AAS
馬鹿で草^ ^
次世代機を待てば良いだけの話って言ってんだろ
高性能PCでXboxを楽しむよし、と
そこに焦りなんてないって話してんだろゴミカスwww

12万円の微妙に上な比較を見せられたところでハナホジって「ホゲ」の一言と共に鼻くそ付けてやるだけなんだよな^ ^
240: 警備員[Lv.9][新芽] 11/13(水)12:11 ID:CyEZdHxc0(1) AAS
>>232
クイックレジュームとかVRRも性能高いから全然危惧してるやついないだろ
そもそも価格通りの差なんて生まれそうにないだろ
241: 警備員[Lv.118][苗] 11/13(水)12:27 ID:cKcPJ8zd0(7/7) AAS
ほんまか
マルチのゲームでただのブーストだけであんなになってるのにか?
CSに世代がどうのこうのとかお古とかどうでもいいんだよ
大事なのは遊べるゲームの種類と実行性能だけ
その実行性能に大きな開きが出始めてるの無視とか値段が違うとか言い出したら
箱OneXは無効!ノーマルとのみ比較みたいなこと言ってた当時のファンボーイと何も変わらんぞ
242: 警備員[Lv.13] 11/13(水)12:30 ID:tB3O+EbO0(1) AAS
そもそもAIコアついてるん?RDNA1に
243: 警備員[Lv.1][新芽] 11/13(水)12:30 ID:QdBQlIhU0(1) AAS
>>232
価格差はあれど性能的にはどうやっても勝てないからなぁ
新作で比較されたらそうも言ってられなくなりそう
244: 警備員[Lv.7][芽] 11/13(水)12:45 ID:bJvw1kum0(1) AAS
ゴキちゃんが全員買ったら考えるよ
245: 警備員[Lv.6][新芽] 11/13(水)13:30 ID:6BJT6WLqr(2/3) AAS
マジで箱は余裕ぶっこいてる場合ちゃうぞ
246: 警備員[Lv.20] 11/13(水)13:42 ID:FI3XZVCK0(1) AAS
PS5(RDNA1)「RDNA2!RDNA2!RDNA2!」

PS5pro(RDNA1)「RDNA3!RDNA3!RDNA3!」

ゴキは現実逃避するしかないもんな
247: 警備員[Lv.39] 11/13(水)18:16 ID:A2otErvr0(4/4) AAS
>>225-227

ならソース出して

AMDのカスタマイズ戦略なんかで出てくる記事とかコレがあるけど、
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/624020.html

>リード時代になりこれは完全に変わった。リード時代のAMDは、CPUやGPUのデザインをIP(知的所有権)と捉え、自社のIPが優れている場合にはそれを利用し、
>他社のIPが優れている場合にはそれを他社から利用権を買ってきて組み込むという、ARM系の半導体メーカーが普通にやっているSoC開発モデルへと転換した。

AMDがカスタマイズ戦略に転換したっていう話の説明している部分で、十年くらい前から今もこれを前提にしてのAPU SOC戦略は変わってないと思うが、これのどこが 「IP売却」 なんだ?
省1
248: 警備員[Lv.10] 11/13(水)19:21 ID:6BJT6WLqr(3/3) AAS
AMDセミカスタム部門の公演をググるとええで
249
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 11/13(水)20:22 ID:2uqh48G30(2/2) AAS
フレームレート以前の問題やな
【訃報】PS5 ProのHDMI帯域は32Gbpsのまま。4K120hzでRGB出力不可www
2chスレ:ghard
250: 警備員[Lv.22] 11/13(水)21:18 ID:WrYQRyW90(1) AAS
>>249
そもそも4K120なんて出せないから問題ないというのに
1-
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