開発者に訊きました「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」Chapter1、2公開 (15レス)
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1: 警備員[Lv.64][UR武+19][SSR防+16][木] 09/24(火)07:19 ID:FW8+nELEd(1/2) AAS
外部リンク[html]:www.nintendo.com
2
(2): 警備員[Lv.5][新芽] 09/24(火)07:23 ID:7CaffJCR0(1) AAS
またステマか。嫌がらせ訴訟といい業界荒らししかしないなステマ堂は
3: 警備員[Lv.8] 09/24(火)07:24 ID:vVJCMiy50(1) AAS
>>2
ステマの意味わかってる?
4: 警備員[Lv.64][UR武+19][SSR防+16][木] 09/24(火)07:28 ID:FW8+nELEd(2/2) AAS
初期の構想のままだとパネルダンジョンの二の舞になってたなこれ

寺田
いくつか並行して遊び方を模索していたんですけど、そのひとつにリンクが扉や燭台しょくだいなどいろんなものをコピー&ペーストしてオリジナルのダンジョンをつくる、という遊びがありました。

ゼルダの遊びをプレイヤーが自分でつくるということで「エディットダンジョン」と呼んでいたんですけど。
青沼
それをね、「遊んでみてください」って見せてくれるんですけど、なんだか遊んでるうちに、自分のダンジョンをつくってほかの人に遊んでもらうのもいいけど、普通にゲームフィールドにコピー&ペーストできるものを置いて敵と戦うために使うのも悪くないなあと思えてきて。

それが「カリモノ」の始まりですね。
省1
5: 警備員[Lv.19] 09/24(火)07:31 ID:+aCQuvr10(1) AAS
最初はティアキンでやろうと思ってたんだろうな
6: 警備員[Lv.22] 09/24(火)07:32 ID:DcDSES+h0(1) AAS
>>2
ステマの意味わかってんの?
まずステルスの意味調べて来いよ
7
(1): 警備員[Lv.11] 09/24(火)07:39 ID:XqhSljTx0(1) AAS
誰が 任豚の伝説 知恵遅れの馬鹿もの やねん
8: 警備員[Lv.8][新芽] 09/24(火)07:41 ID:prxnvvdW0(1) AAS
>>7
くっそつまんね
9: 警備員[Lv.1][警] [sega] 09/24(火)07:42 ID:XE681zY+M(1) AAS
いいねえ楽しみだわ
10: 警備員[Lv.4] 09/24(火)07:47 ID:P7Glncvz0(1) AAS
知恵のかりもの買うのやめて能登半島豪雨被害者に寄付してきたわ
11: 警備員[Lv.16] 09/24(火)07:47 ID:Ob2Zt1420(1) AAS
この時間だとドキッとするわw
12: 警備員[Lv.5] 09/24(火)07:49 ID:jrFpAe0a0(1) AAS
ステマを理解したいならデビッド・マニングで検索検索ぅ〜
13: 警備員[Lv.14] 09/24(火)08:13 ID:kseYF/jL0(1) AAS
夢島と見た目は同じなのにゲームデザインには30年以上の開きがあるってすごく面白いことだよね
14: 警備員[Lv.10] 09/24(火)08:44 ID:0x7iHzPy0(1) AAS
わんぱくでもいい
たくましく育ってほしい
15: 警備員[Lv.53] 09/24(火)09:11 ID:lwjtEh/Q0(1) AAS
最初はゼルダの伝説メーカーを作ろうとしてたっぽいな
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