[過去ログ] リメイク版『ロマサガ2』体験版配信開始 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
589: 警備員[Lv.9][新芽] 09/22(日)23:09 ID:LbgW1Pmf0(1) AAS
ジャンプはBボタンでよかったよな
どうせ使い道キャンセルしかないんだし
590: 警備員[Lv.23] 09/22(日)23:14 ID:smUxNI2k0(3/3) AAS
変えれるからそれはいいんじゃね
それよりも全然ロマサガっぽくない雰囲気がやっててキツイ
591(1): 警備員[Lv.21][苗] 09/23(月)00:28 ID:o/Cd42+d0(1/7) AAS
キャンセルとジャンプを同じボタンにってできないでしょ
592: 警備員[Lv.8] 09/23(月)00:38 ID:OMXHUUjT0(1/2) AAS
>>526
お前ら秋葉系って見た目に鈍感な奴多いよな
ステラーの衣装デザイン理解できてない奴が多いのに驚いたし
リメイクのグラそこらの同人界隈の感じだろ
前誰かが貼ってた元絵に似た感じの奴なら売れるだろうけどあんまかわらんかもな
同じゲームのリメイクをまた買う奴なんてもうそんなにいない
593: 警備員[Lv.8] 09/23(月)00:41 ID:OMXHUUjT0(2/2) AAS
>>566
大人の女がだめなオタクあるあるだな久しぶりに見たわ
ティファはそう大人ではないけど子供キャラが普通のオタクにとってはそういうもん
594: 警備員[Lv.23] 09/23(月)00:48 ID:ND22j/lu0(1/3) AAS
>>591
できるよ
595: 警備員[Lv.5][新芽] 09/23(月)01:27 ID:6CMjyMz20(1) AAS
メガテン5のSteam版が箱コンでBジャンプPSコンの位置で⚪︎ジャンプだけどすっごい気持ち悪いY.△の方がマシ
596(1): 警備員[Lv.5][新芽] 09/23(月)03:33 ID:SrT163m/M(1) AAS
宮廷魔術師(男)アリエスくん、
原作通りに棍棒適性がある模様。
バッファロー3体同時倒しで一気に2レベルアップ
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
597: 警備員[Lv.17] 09/23(月)04:25 ID:zWJ+wfxZ0(1) AAS
Switch版だけどジャンプはBに配置したけどメニューをXに配置したい
+ボタンってたまにHOMEボタンと誤爆する
598(1): 警備員[Lv.18] 09/23(月)05:21 ID:ecTIpC2j0(1/5) AAS
>>596
これ難易度で変わったりしない?
599: 警備員[Lv.5][新芽] 09/23(月)06:01 ID:mTKSgrOxM(1/3) AAS
>>598
難易度というより適性で伸びやすさが違うみたい
アリエスの場合は初期レベル0だけど棍棒適性があるから伸びやすかった
なのでレオンとジェラールは何か一つに専念させるしかない
※この二人は適性がなにもない
初期レベルが5とはいえおそらく剣の適性は無いので剣を伸ばすのも大変だと思われる
600: 警備員[Lv.1][新芽] 09/23(月)06:17 ID:mTKSgrOxM(2/3) AAS
原作では閃き適性と呼ばれてたものが武器種に対する伸びやすさにも使われてるのだと思う
アリエスは棍棒、ライーザは小剣
ジェイムズは大剣
にそれぞれ適性がある
※宮廷魔術師では唯一アリエスだけが棍棒に適性を持っている
おそらくだが軍師は術レベルの伸びが凄いことになってると思う。。。
601: 警備員[Lv.18] 09/23(月)06:52 ID:vrTl+l4/0(1/2) AAS
それだとまずいか
全体的に閃き適性ほとんど無いクラスや
ステータス上向いてない武器に閃き適性のあるキャラが結構…
602: 警備員[Lv.2][新芽] 09/23(月)07:14 ID:mTKSgrOxM(3/3) AAS
見ていろジェラール
これが向き不向きというものだ
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
603(1): 警備員[Lv.21] 09/23(月)07:15 ID:A5PH86NNM(1) AAS
SFCだと弓の初期レベルがあったサジタリウスがリメイクだと確か0か1になってたけど、こいつも使わせたら上がるの速いかもしれん
まあマスターレベルが上がらないことには年代とんだらリセットされるから一時的なことだけど
604(2): 警備員[Lv.22] 09/23(月)07:16 ID:SMhdKZGd0(1) AAS
>>584
体験版ちゃんとやってないから原作しか知らないけど敵避けが重要なゲームだから操作性悪いとストレス溜まる
体験版の最初の洞窟だと敵は殆ど避けられなかった気がするけどそういう使用なんかね
605: 警備員[Lv.8][新芽] 09/23(月)07:20 ID:v0uRHvTx0(1/6) AAS
>>603
サジタリウスは動画で弓使ってた場面あった気がする
606(1): 警備員[Lv.7][新芽] 09/23(月)07:28 ID:wfUF4wcM0(1/15) AAS
>>604
実は敵避けると駄目なゲームなんよね
年代ジャンプ失敗してイベフラグ消える
607: 警備員[Lv.18] 09/23(月)07:31 ID:vrTl+l4/0(2/2) AAS
今回は敵との戦闘回数で何か問題になる作りにはしないらしい
608: 警備員[Lv.23] 09/23(月)07:33 ID:e0XDyXDCd(1/2) AAS
体験版の続きをやりたくなる出来だから初週5万は売れて欲しい😀
609: 警備員[Lv.12][新芽] 09/23(月)07:48 ID:casUEWppp(1/5) AAS
初週5万は余裕だと思う
現在の予約状況は発売日が近いメタファー、ドラゴンボール、マリパジャンボリーより既に上
これらの作品は10万近く売れるゲームと予想されるので多分ロマサガ2は10万も超える
610: 警備員[Lv.18] 09/23(月)08:03 ID:ecTIpC2j0(2/5) AAS
本家(リマスター)よりかなり遊びやすくなってるよな
ロマサガは人を選ぶと言うけど今作は難易度選択もあるし万人に勧められるバランスだと思う
欠点はグラがやや古いぐらいのもんだからSwitchユーザーは抵抗なく遊べるんじゃないかな
611: 警備員[Lv.7][新芽] 09/23(月)08:13 ID:wfUF4wcM0(2/15) AAS
むしろリマスターは色々とクソすぎる
612(1): 警備員[Lv.7][新芽] 09/23(月)08:14 ID:wfUF4wcM0(3/15) AAS
まあ最後の一言隠せないせいでゴキ丸出しなのウケるわ
613: 警備員[Lv.5][苗] 09/23(月)08:14 ID:Rq0do1/g0(1/4) AAS
>>606
嘗てのFF2の味方攻撃してステータス上げると苦労すると同じような印象
614(1): 警備員[Lv.18] 09/23(月)08:27 ID:ecTIpC2j0(3/5) AAS
>>612
「ゴキやPCスペック厨は文句言いそうだけどSwitchの平均的なグラだからSwitchユーザーなら抵抗なく遊べるでしょ」って意味で言ったんだけど気に障ったんならごめんね
615: 警備員[Lv.38] 09/23(月)08:29 ID:TEm+yh5j0(1/2) AAS
なまじ時間があるせいでソウルスティール見切るだけじゃ許してもらえないレオン
なんか見切れおっさん
616: 警備員[Lv.18] 09/23(月)08:37 ID:ecTIpC2j0(4/5) AAS
>>604
ジャンプで小さな障害物飛び越えられるから敵ひっかけやすいし
振り切って定位置に戻って行く時に殴れば先制取れるから本家よりバトルしやすいまであるよ
なんなら戦闘のテンポも体感で本家より速い気すらしてくる
617: 警備員[Lv.13][新芽] 09/23(月)08:52 ID:casUEWppp(2/5) AAS
Switchでやってる人の配信見たけど結構速いじゃん
全然気にならんレベルだったぞ
まあ俺はPS5でやるけど
618(1): 警備員[Lv.8][新芽] 09/23(月)09:10 ID:wfUF4wcM0(4/15) AAS
>>614
理解できてないようだからいうがグラだけ見てゲーム選んでるからゴキブリなんだよ
619: 警備員[Lv.19] 09/23(月)09:26 ID:ecTIpC2j0(5/5) AAS
>>618
俺のレス見てグラしか見てないように見えるならこれ以上喋るの無駄だからそれでいいよ
620(1): 警備員[Lv.4] 09/23(月)09:36 ID:gVSGzJju0(1/3) AAS
戦闘テンポはかなりよい
カメラをグラグラ動かさなかったのが良い
621: 警備員[Lv.9] 09/23(月)09:37 ID:vKnrkNRL0(1) AAS
PS4とSwitch版は戦闘のロードは気にならんけど
ワールドマップ移動のロードは気になるな
結構長い
あとSwitch版は解像度とフレームレートが低いのが気になる
フレームレートは可変で20~30fpsぐらいだよね
解像度も低くてキャラもちょっとガビガビして少しボケた感じ
PS4版はフレームレートは60fpsに近い感じかな?
省2
622(1): 警備員[Lv.14] 09/23(月)09:41 ID:Ei5SF6Aq0(1) AAS
MOD考えるとsteamだなぁ
不満点解消するMODきそうだし
623: 警備員[Lv.10] 09/23(月)09:43 ID:1T9prMwM0(1) AAS
不満なのはグラだけだが
これも許容範囲
624: 警備員[Lv.9][新芽] 09/23(月)09:47 ID:v0uRHvTx0(2/6) AAS
>>622
カメラ引くのと髪色変更MODはありそうだよね
625(1): 警備員[Lv.5][新芽] 09/23(月)09:47 ID:p4G5ktuN0(1) AAS
ロード時間1回あたりの差はわずかでもゲームクリアまでのトータルでは大きな時間差になるからなあ
少しでも短い方を選びたい
626: 警備員[Lv.9] 09/23(月)09:59 ID:pkUFRed/0(1/2) AAS
>>625
まあこれだよね
ロード長いし糞グラの劣化版だしてSwitch版は論外
627: 警備員[Lv.32] 09/23(月)10:24 ID:HOBoib6A0(1) AAS
>>620
軌跡シリーズはロマサガのテンポ学ぶべきだよな
628: 警備員[Lv.3] 09/23(月)10:26 ID:oxmApjkf0(1) AAS
最近のほん豚くん(ID:pkUFRed/0)の特徴はこちら。
1・〇〇だろ豚 〇〇なんだよ豚 と、
「今日はいい天気ブヒ」みたいな豚語を操る。
2・カプコンの動向が世の中の全てと信じ込んでいる。
3・カレー屋(Steam)の売り上げがラーメン屋(CS)を抜いたからと、
ラーメン屋が全部潰れると信じ込んでいる。
4・Yahooの予報記事の値段を信じ込み、「switch2は6万円だから売れない!」を連呼
省5
629(3): 警備員[Lv.8][芽] 09/23(月)10:29 ID:nMpOhVkW0(1) AAS
グラの良し悪しより、キャラとかの造形のセンスが悪すぎない?
PS2時代のセンスなんよ
630: 警備員[Lv.22] 09/23(月)10:35 ID:EIo7AD1G0(1/4) AAS
>>629
自分はRSRSやってたのもあるからか余り気にならないな
センスが良い造形ってのは具体的に何?
631: 警備員[Lv.22] 09/23(月)10:36 ID:Ai3Orzj50(1/11) AAS
>>629
ゲテモノ趣味の人にはそう映るんやろなぁ
せめて自分の趣味が極めて偏ってる自覚くらいは持っといた方がいいよ
632: 警備員[Lv.4][新芽] 09/23(月)10:40 ID:vt0teK4d0(1) AAS
合わないならやらなきゃいいだけだし
別に少数派のやつに合わせる必要ないし
633: 警備員[Lv.7] 09/23(月)10:48 ID:jg5zER920(1) AAS
やっぱ新解釈でジェラールには羽が生えてねえとな
それがセンスってやつよ
634: 警備員[Lv.42] 09/23(月)10:51 ID:V10l+FyE0(1) AAS
体験版遊んで面白かったが
ホーリーオーダーはドット絵の方が可愛い
ブーケもこれじゃテンプテーション成功しないだろ
635: 警備員[Lv.6] 09/23(月)11:00 ID:gVSGzJju0(2/3) AAS
キャラデザは無難に汎用的にしてる感じ
固定キャラが少ないからこれでよいと思う
636(1): 警備員[Lv.7][芽] 09/23(月)11:02 ID:hMzFn/+D0(1) AAS
盛り上がってるには盛り上がってるんだがあんま予約が伸びてない
SO2リメと同じ感じか
637(1): 警備員[Lv.29] 09/23(月)11:10 ID:OVWqpxlP0(1) AAS
キャラが量産型なこと以外は良作だな
638: 警備員[Lv.10][新芽] 09/23(月)11:26 ID:v0uRHvTx0(3/6) AAS
>>629
ミンサガ「せやろか?」
639: 警備員[Lv.24] 09/23(月)11:39 ID:zyj5hIOYd(1) AAS
>>637
元々量産キャラを交代で使っていくゲームなのに何を言ってるん
ジェラールと最終はちゃんと派手になってるし
640: 警備員[Lv.5][新芽] 09/23(月)11:48 ID:scfBR/2I0(1/2) AAS
昔もキャラに印象なんかないしなぁ
好きなやついたら別だがそれこそ個人の価値観だしなんか否定できるとこそこしかないから必死に叩いてるだけにしか見えない哀れな
641: 警備員[Lv.23] 09/23(月)11:53 ID:e0XDyXDCd(2/2) AAS
ロードガーグラガーって言っても売れるのは毎度Switch版🙄
642(1): 警備員[Lv.5][新芽] 09/23(月)11:58 ID:scfBR/2I0(2/2) AAS
グラとか一定あれば誰も気にしないからな
そもそもロマサガにグラ期待してるやつがいるってことはそれだけ普段やらないやつがきてるから大成功だな
643: ハンター[Lv.450][SSR武+1][UR防+20][木警] 09/23(月)12:08 ID:pkUFRed/0(2/2) AAS
>>642
グラフィックだけじゃないじゃん
ロード時間もゴミだしフレームレートも劣るゴミみたいな劣化版だろSwitch版は
644(1): 警備員[Lv.24] 09/23(月)12:11 ID:mORRBzIS0(1) AAS
キャラが全体的にテカテカしてるよね
ファルコムのゲームみたい
645(2): 警備員[Lv.7] 09/23(月)12:13 ID:XSDkQGHw0(1) AAS
いまのスクエニのゲームってここまでつまらんのだなと体験できた
PS3みたいな見た目なんだな今
646: 警備員[Lv.23] 09/23(月)12:17 ID:EIo7AD1G0(2/4) AAS
>>645
つまらないの基準が見た目なん?
貴方がつまらなくないと思っているゲームは何?
647: 警備員[Lv.14] 09/23(月)12:45 ID:JvfDdw6S0(1/2) AAS
>>644
でも今回はここ最近のスクエニの鎧なんかの金属部をやたらギラギラさせたがるのは抑えられてて安心したわ
648: 警備員[Lv.13][新芽] 09/23(月)12:51 ID:casUEWppp(3/5) AAS
もうキャラデザとかゲーム性関係無いところしか叩けなくなってて草
まあゲームが神なのは皆んな知ってるからね
そりゃ期待しちゃうよね
649(1): 警備員[Lv.2][苗警] 09/23(月)12:58 ID:Rq0do1/g0(2/4) AAS
最終皇帝(男)はジェラール系統声イメージあったのでゲームの声優さんの低音イケメン声は違和感ある
650: 警備員[Lv.22][苗] 09/23(月)13:12 ID:o/Cd42+d0(2/7) AAS
>>649
そんなイメージないわ
651(2): 警備員[Lv.22][苗] 09/23(月)13:18 ID:o/Cd42+d0(3/7) AAS
ロマサガ2をやった事ない人が体験版やった場合にはこれからジェラールの成長が描かれるゲームなのかな?って思うと思うんだよ。で、ジェラールが草食系なよなよキャラだから、あまり好きじゃない人も多そう。
ところがジェラール退位までが実質チュートリアルで実際ロマサガ2はそこから何千年と七英雄と帝国が戦うゲーム
だから体験版はロマサガ2をやった人向けにこんな作りにしたけどどうよ?的な体験版でしかなくロマサガ2未経験な人にロマサガ2の魅力を伝える作りにはなってない気がするんだよな
652(1): 警備員[Lv.54] 09/23(月)13:24 ID:OR9T88LC0(1) AAS
最終皇帝ってむしろ得体が知れないイメージあるけどな
653: 警備員[Lv.10][芽] 09/23(月)13:27 ID:wfUF4wcM0(5/15) AAS
伝承法の果てだからな
不完全な力で限界があるからこの先がないという意味で最終皇帝だし
654(1): 警備員[Lv.14][新芽] 09/23(月)13:37 ID:casUEWppp(4/5) AAS
>>651
それは俺も思う
あの体験版では未プレイ勢にロマサガ2の良さは全然伝わってないと思う
それでも未プレイ勢にもそこそこ好評っぽいのが意外
655: 警備員[Lv.22] 09/23(月)13:47 ID:Ai3Orzj50(2/11) AAS
>>652
わかる
最終皇帝は人間だけど才能というか資質が人間離れしてて
カリスマ性のある七英雄たちよりも更に一歩上の存在という印象ある
こいつらが一体何者なのかがロマサガ2最大の謎かもしれない
656(1): 警備員[Lv.22] 09/23(月)13:53 ID:Ai3Orzj50(3/11) AAS
>>654
気持ちはわかるけどむしろあの作りだからこそ未プレイ新規勢に好評だったんだと思う
皇帝継承で主人公や仲間がぽんぽん入れ替わるのは既プレイ者にはそれこそロマサガ2の面白みの真髄と思えるけど
未プレイ新規勢にとっては愛着あるキャラを使い続けられないのつまんねーと映るだろうから
657: 警備員[Lv.12][新芽] 09/23(月)14:02 ID:v0uRHvTx0(4/6) AAS
>>651
体験版範囲打もテンポの良いRPGって印象になるからRPG好きならそれなりに評価するでしょう
面白くなりそうな所で終わるし
658(1): 警備員[Lv.22][苗] 09/23(月)14:02 ID:o/Cd42+d0(4/7) AAS
>>656
買ってから入れ替わるのわかるより
買う前に体験版でわかる方が良くないか
659: 警備員[Lv.4][新芽] 09/23(月)14:05 ID:XOR5uip60(1) AAS
>>645
PS5みたいな見た目のゲームより売れそうじゃん
朗報だな
660: 警備員[Lv.22] 09/23(月)14:08 ID:Ai3Orzj50(4/11) AAS
>>658
それがバレたら買わなくなっちゃう人もいるだろ
だから体験版ではレオンとかジェラールとかのキャラ物語成分マシマシにして釣ってるわけ
ジェラールの次の代になってから気づいてももう遅いからな
661: 警備員[Lv.1][警] 09/23(月)14:14 ID:UXHGu8QN0(1) AAS
未プレイ勢は閃きシステムに惹かれるのあると思うんだ
662(2): 警備員[Lv.3][新芽] 09/23(月)14:16 ID:4rZkwANO0(1/2) AAS
ダウンロードしようとしたら、任天堂ショップで買ったSDカードが認識せーへんからまだ落として無いで〜。
次世代Nintendo Switch総合スレ ★49
>>105 >>106
この娘の『君の名は。』リアクションもエエ感じや。emme reacts の→検索「BEAUTIFUL! | Your Name | FIRST TIME WATCHING Movie Reaction」も可愛くてエエで〜。けど、「鬼滅・無限列車編」も冷静で落ち着いてるから涙を流さないのが物足りへんなぁ。
Magic Magy Animeの「SO MANY TEARS!!! Your Name (2016) REACTION」もエエで〜。マギーはアニメっ子やから、去年ぐらいから女性2人でリアクションを配信するようになって、日本のアニメを全く見たことがない新人に最初に見せたのが『君の名は。』(動画あり)新人さんもアニメに超ハマって、←「ファースト・ラブ♪」て言ってたで〜。
「鬼滅の刃」も最新話まで鑑賞してて、映画版の予告のリアクションでは「三部作!?」とビックリ仰天状態や! 無限列車のリアクションではボロ泣きやったかな? 外人の泣き映画のリアクションは見てて感動できるから、みんなも要チェックや! プライスレス♪ ゲームの合間に鑑賞や! ゲーム業界も負けてられへんから頑張ってや!
663: 警備員[Lv.3][新芽] 09/23(月)14:21 ID:4rZkwANO0(2/2) AAS
アニメ卒業してたんやけど…【「勇者ヒンメルならそうした」台湾 事件】で気になってた『葬送のフリーレン』の第一期をやっと今月、28話 一気見したで〜。絵が特段 綺麗でも無いしストーリーも地味やな。。。と思ってたけど「ジワジワと来る」良さがあってお気に入りになったで〜。
気になって外人のリアクションを見たら、もらい泣きして大感動や!「…What Just Happened TO ME | Frieren Beyond Journey's End | 1x1 REACTION」(← ユーチューブ内で検索!)の女性・FLEXIEJAYANIMEさんなんて、第一話からボロ泣きで こっちもビックリや! 英語が苦手でも『葬送のフリーレン』ファンやったら彼女のプライスレス♪の泣き顔を見て感動できるで〜。(英語字幕表示で内容確認!)
フリーレンの14話が女性に大人気やから「Alana Misako HIMMEL!! | Frieren: Beyond Journey's End Episode 14 REACTION!」検索で Alana Misakoちゃんのリアクションもオススメや! この娘は『君の名は。』でも泣き動画があるからチェックやで〜。友達にアニメファンがおったら外人の「ボロ泣き」作品を教えてあげてや! 感動動画はプライスレスやで。ゲームも『葬送のフリーレン』に負けない余韻の残る作品を出してや〜。堀井雄二さんドラクエ12もそんな作品に仕上げて!
664: 警備員[Lv.11][芽] 09/23(月)14:23 ID:wfUF4wcM0(6/15) AAS
どのみち原作のように最終皇帝と名付けを最初にさせられてるからなにかあるのは察することできるけどね
665: 警備員[Lv.31] 09/23(月)14:23 ID:wlUGng200(1/2) AAS
この戦闘のテンポを体感してもらうための体験版だろう。
この手のゲームやるたびもっと戦闘速く!と感じていたけど、このゲームのテンポが理想だわ。ちゃんとカットインも入って演出もするけど速い
666: 警備員[Lv.7][新芽] 09/23(月)14:24 ID:PStEVwb70(1) AAS
武具開発も自由度無くなってるらしいし
まあ、人柱ヨロ
667: 警備員[Lv.22] 09/23(月)14:27 ID:Ai3Orzj50(5/11) AAS
武具開発に自由度なんてあったか?
振り直しのためにいちいち戦闘しなきゃならん不自由な仕様だった気が
668(1): 警備員[Lv.6] 09/23(月)14:27 ID:3HF/lkgg0(1) AAS
今までのJRPGって攻撃選択してから対象選択って言うのが基本だから、これの戦闘なれないわ
攻撃選択前に対象を替えておかないといけないの忘れがち
669(1): 警備員[Lv.22] 09/23(月)14:30 ID:Ai3Orzj50(6/11) AAS
>>668
慣れると上下左右+決定ボタン1回押すだけで快適だぞ
術とかアイテム切り替えは頻度低いからLR割当も合理的
でもどうしても合わない場合は従来の攻撃選択→対象選択の2段階式にできるぞ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 333 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.156s*