[過去ログ] 【任天堂】ブループロトコル終了。被害総額3000億円の大事件はなぜ起きたのか (191レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
15(1): 警備員[Lv.5][新芽] 08/28(水)16:59 ID:1/VFy1W40(1) AAS
FF16はどれくらいの赤字なんやろ
16: 警備員[Lv.16] 08/28(水)17:00 ID:mt3jCkbk0(1) AAS
自演ちゃん、もしかしてIDあること知らないのかな?
17: 警備員[Lv.19] 08/28(水)17:01 ID:qiqDSIQ60(1) AAS
全く関係ない任天堂つけたりIDの仕組みも知らないのがゴキブリクオリティ
18: 警備員[Lv.13] [sega] 08/28(水)17:02 ID:nKdK4ho10(1) AAS
IDコロコロし忘れたのかな?
19: 警備員[Lv.7][新芽] 08/28(水)17:02 ID:M++ln68G0(1) AAS
4000億あったらマイクラ買収できただろ
20(1): 警備員[Lv.14] 08/28(水)17:03 ID:mkEmZgn00(1) AAS
実際の開発費がいくらかは知らんが
開発期間8年を考えるとまぁまぁ突っ込んでるのは確かだな
開発スタート時はswitch発売前だろうしPSがここまで落ちぶれたのも想定外なんじゃね
彼等もある意味SIEの被害者
21(1): 警備員[Lv.7] 08/28(水)17:03 ID:MFJdtzwq0(1) AAS
>>15
ソニーマネーで黒字です
22: 警備員[Lv.11][新芽] 08/28(水)17:04 ID:xP3kNwZ4M(1) AAS
これは恥ずかしい
はよ精神病院に戻れ
23: 警備員[Lv.16] 08/28(水)17:05 ID:CeEtDnZl0(1) AAS
表にでてないだけでPS5コケて中止したの山ほどあるんだろうな
24: 警備員[Lv.10] 08/28(水)17:06 ID:nwIcvFuA0(1) AAS
頭悪いスレだなーって
25: 警備員[Lv.6][新芽] 08/28(水)17:06 ID:n2HMAKx7d(1/2) AAS
巨額の損失と任天堂を結び付けたくて仕方ないんだな
これだから任天堂以外は反日の性根しか持ってない業界だと気付かれるんだよ
26(1): 警備員[Lv.15] 08/28(水)17:07 ID:PzhnYZ9h0(1) AAS
これで会社が傾かないからスゲーよ
27: 警備員[Lv.6] 08/28(水)17:10 ID:DQcSEUeM0(1) AAS
任天堂と何の関係無いのにスレタイに任天堂が付いてて草
任天堂と付けとけばゴキが釣られると思ったか
28: 警備員[Lv.18] 08/28(水)17:13 ID:rnxfV3Mz0(1) AAS
>>26
バンナムオンライン(子会社 ブルプロ運営他)は債務超過だから傾いたっちゃ傾いた
本社筋からのお達しでサ終だろうし
29(1): 警備員[Lv.10] 08/28(水)17:16 ID:UUdckKMM0(1) AAS
スクエニはFF11、FF14、DQ10とネトゲで利益出してきたのにバンナムはこの様ですよ
30: 警備員[Lv.7] 08/28(水)17:20 ID:5fd6KRQJ0(1) AAS
4000億て。国かよ
31(1): ハンター[Lv.1][SSR武][UR防][木臭] 08/28(水)17:21 ID:uIyazGiF0(1) AAS
>>29
DQ10はほとんど利益出てませんよ
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
32: 警備員[Lv.8][新芽] 08/28(水)17:28 ID:qnbzr+fDM(1) AAS
ネトゲを舐めすぎ
33: 警備員[Lv.8][苗] 08/28(水)17:29 ID:RgDQxUt+0(1) AAS
何が何でも任天堂叩きに持っていかないと死ぬ病気
34(1): 警備員[Lv.8] 08/28(水)17:31 ID:1uIHUqI00(1) AAS
19年ごろβテストに参加したけど出来が酷かったから作り直した感じだろ?
あのままやめておけばよかったな
35: 警備員[Lv.12] 08/28(水)17:32 ID:GJa+UlSh0(1) AAS
任天堂一切関係ないの笑える
36: 警備員[Lv.11] 08/28(水)17:32 ID:aaCFRbna0(1) AAS
にん?
37: 警備員[Lv.6][新芽] 08/28(水)17:34 ID:n2HMAKx7d(2/2) AAS
任天堂ハードで実現出来ないビジネスの答えはただの大博打
コケたら目も当てられねえ
38: 警備員[Lv.4] 08/28(水)17:34 ID:OvcSx3Ya0(1) AAS
>>1
>被害総額3000億円
そんな嘘の情報流して大丈夫なの?
39(1): 警備員[Lv.10][新芽] 08/28(水)17:37 ID:UXxlj4JO0(1) AAS
こんなこと言いたくないが2010年サービス開始のドラゴンネストくらいで止まってるゲーム
40: 警備員[Lv.6] 08/28(水)17:37 ID:pKpU/2+z0(1/2) AAS
任天堂ハード全く関係ないだろ
41(1): 警備員[Lv.21] 08/28(水)17:38 ID:rkwtkRFw0(1) AAS
つうかアニメっぽいゲーム作るならまず力のあるプロのアニメーター雇えよ
バンナムならアニメ業界とのコネくらいあるだろ
キャラデザもモーションも演出もエフェクトも背景も
ゲームクリエイターがアニメの真似事してるだけだから中途半端で駄目なんだわ
42: 警備員[Lv.4][新芽] 08/28(水)17:40 ID:kCHcxuOz0(1) AAS
典型的なコンコルド効果で草
損切りをすべきだと誰もが思ってたけど責任を負いたくないからそのまま突き進んじゃったパターン
そして結果的に損切りするよりも多大な責任を負うことになるマヌケな話
43: 警備員[Lv.10] 08/28(水)17:40 ID:BAvPJDwHd(1) AAS
中国の歴史じゃないんだから数字ぐらい統一しとけ
44: 警備員[Lv.6] 08/28(水)17:41 ID:pKpU/2+z0(2/2) AAS
原神開発費より赤字出してて原神以下じゃもう終わりだよ。
45(1): 警備員[Lv.30] 08/28(水)17:43 ID:I77+fnbQ0(1) AAS
MMO(RPG)は当たればデカいからなあ…
FF14とか月額1600円でピーク6万人ぐらいプレイヤーいたこともあるから
1600×60000=9600万とデカいもんな
元スクエニの和田が言ってたが
プレイヤーがちゃんと課金してくれるだけで月額で安定した収益になるから
プレイヤーがちゃんとお金払ってもいいと思うのを作らないといけないとね
46: 警備員[Lv.6][新芽] 08/28(水)17:44 ID:zG+B1dWL0(1) AAS
ソシャゲのアスタタでも30億近く損害出してサ終
47: 警備員[Lv.23] 08/28(水)17:46 ID:cHknlc6F0(1) AAS
シェンムーが70億だったけどその40倍以上かかってるの?
48: 警備員[Lv.12] 08/28(水)17:50 ID:JFQ/80H70(1) AAS
無能を開発トップにしたこと
49: 警備員[Lv.18] [age] 08/28(水)17:51 ID:IiLRiokl0(1) AAS
着服とかしてそう
50: 警備員[Lv.10] 08/28(水)17:56 ID:UaMubbbs0(1) AAS
真面目にやってこれなら可哀想な話だからね…
51: ハンター[Lv.9][SSR武][UR防][木臭] 08/28(水)18:00 ID:w6lzagmO0(1) AAS
>>45
6万人?アホかねきみは。今でもその20倍はいますよ。
少し考えてみてください。FF14というサブスクリプションサービスがどれほど儲かるかを。
毎月1500円以上を課金し続け、2年に一度4000円の拡張を買ってくれる。全て合わせれば4万円/2年 ですよ。
フルプライスで1000万本売れるより儲かります。
少し考えれば誰でも分かることです
たった2年で開発したゲームが4万円では売れません。誰も買わない。
省6
52: 警備員[Lv.3][新芽] 08/28(水)18:07 ID:D400qQon0(1) AAS
任天堂関係なさすぎだろ(笑)
こういう関係ないスレ作ったりレインコードでウキウキしたりアホのたまり場。
それがプレイステイトン
53: 警備員[Lv.5][新芽] 08/28(水)18:14 ID:cg9K9Xd6d(1) AAS
開発力が無い
だから企画始動から物が出来上がるまで遅い
リリースしてからもバージョンアップや改良のスピードが遅い
令和のライブサービスゲームとして致命的な遅さだった
54: 警備員[Lv.5] 08/28(水)18:28 ID:4dqnKtUF0(1) AAS
またしても何も関係ない任天堂さん
55: 警備員[Lv.9][芽] 08/28(水)18:55 ID:pzHYJTMT0(1) AAS
ゲームはアニメから離れた方がいいんだよアニメぽくしときゃある程度儲かるっていう考えが蔓延してんだよな
しんどきゃいいんだよアニメ関係者なんか
56: 警備員[Lv.7][新芽] 08/28(水)19:03 ID:LddC145o0(1/2) AAS
どこに3000億もかけてるんだ…
57: 警備員[Lv.19] 08/28(水)19:04 ID:EFeuykD/0(1) AAS
オンギィがこれで角ソ連へのポストを用意してもらってるんだろ
58: 警備員[Lv.7][新芽] 08/28(水)19:04 ID:LddC145o0(2/2) AAS
>>39
MMOはアクションならドラネス、RPGならFF11からあんま進歩してないイメージやな
だから先細りしてるのかもしれんが
59: 警備員[Lv.2][警] 08/28(水)19:10 ID:aX5/SgNR0(1) AAS
>>4
総勢14万人です
60(1): 警備員[Lv.65] 08/28(水)19:19 ID:K9vV65kPM(1) AAS
ブルーアーカイブのパチモンと思われた
61: TK 警備員[Lv.1][新芽] 08/28(水)19:22 ID:m4Guaa8E0(1) AAS
ブルプロ最高だったよ
今までありがとうな
今度はモンハン新作へ行くよ
サヨナラ
62: 警備員[Lv.18] 08/28(水)19:22 ID:Gtc6R4R30(1) AAS
βですでに死んでた
63: 警備員[Lv.4] 08/28(水)19:27 ID:7647952r0(1) AAS
任天堂はバンナムの株ソコソコ持ってたから全く無関係でもないか
64: 警備員[Lv.12] 08/28(水)19:32 ID:MfOG8wMZ0(1) AAS
誰も止められなかったのか?
スタッフの大半が途中でクソゲーだと気づいてただろ
65: 警備員[Lv.9][新芽] 08/28(水)20:00 ID:M3VucGRCF(1) AAS
典型的なコンコルドだべ
66: 警備員[Lv.38] 08/28(水)20:14 ID:XdeOu4Mp0(1) AAS
ドラガリアロストと勘違いしたんじゃねえの?
67: 警備員[Lv.7] 08/28(水)21:08 ID:IsR93m5N0(1) AAS
レス乞食はスレタイに手段も常識もお構いなしになってきたな
68: 警備員[Lv.12] 08/28(水)21:24 ID:7Sg1JeD5a(1/3) AAS
時々シンデュアの話が出てたけどなんで?スタッフが共通とか?
69: 警備員[Lv.11] 08/28(水)21:26 ID:9m2iN/Rt0(1/2) AAS
Switchで出してれば、結果全然違ったと思うよ。
更に英語版も出しておけば覇権取れたと思うよ。
70: 警備員[Lv.15][SR武][N防] 08/28(水)21:28 ID:oK7guqcV0(1) AAS
ソニーのブループロトコルらしいぞ
ソニーのブループロトコル、国内100万人突破!
2chスレ:ghard
【ニシ発狂】ブループロトコルスイッチングハブでニシ君顔面ブループロテクションw
2chスレ:ghard
0004名無しさん必死だな2022/12/09(金) 15:22:36.65ID:fZ2rE9N6d
PS5の勝利が確実なものになっているな
省3
71(2): 警備員[Lv.11] 08/28(水)21:28 ID:9m2iN/Rt0(2/2) AAS
もうそろそろ任天堂がMMO出してきそう。
であっという間に覇権取って
72: 警備員[Lv.7] 08/28(水)21:30 ID:TTdI38iC0(1) AAS
>>71
ヨッちん「ゼルダのMMOは任せろー」
73: 警備員[Lv.13] 08/28(水)21:30 ID:7Sg1JeD5a(2/3) AAS
任天堂はさすがにもうMMOの時代じゃないと分かってるだろうし消極的じゃね?
74: ころころ 08/28(水)21:34 ID:7Sg1JeD5a(3/3) AAS
ゲーム開始すると同じ格好のキャラがコピペされたかの如く大量にいるってのも20年くらい前にはよくあった「オンRPG始めたての頃の初期コスチュームの初心者ワラワラ」を再現したつもりだったのかな
75: 警備員[Lv.14] 08/28(水)21:45 ID:4YFhxrs10(1) AAS
うん?どういうこと?
76(1): 警備員[Lv.11][新芽] 08/28(水)22:19 ID:ne2zPlYs0(1) AAS
>>41
アニメ絵を3Dにモデリングするのはクソ面倒で時間も1ヶ月とかかかるらしい
しかもモデラーのセンスでキャラの出来が天地ほどの差が出る
ご当地ブス集めと言われたサクラ革命も絵師が描いた絵はセンスある美少女なのに出来上がった3Dキャラは事故物件のような別人
日本はそこら辺の人材が圧倒的に足りない
77: 警備員[Lv.10] 08/28(水)22:34 ID:k3FJ144V0(1) AAS
とりあえずゴキお決まりの妄想だから
景気悪いのはなんでも任天堂って付けるんだよ
そうやって「関係ないだろ」って言わせる
任豚のヘイトを溜めさせてるのがゴキの目的
それかそうすることでレスが増えて
「あー俺のスレ盛り上がってるなあ」と
自分自身が人気者と思いたいんだろう
省1
78: 警備員[Lv.3][新芽] 08/28(水)22:34 ID:NVyJaw19M(1) AAS
>>76
劣等生とかもアニメでポリゴンしてるなあってモロに感じることあったしなかなかレベル上がらないなあ
79: idongri 警備員[Lv.18] 08/28(水)22:41 ID:h2dnTbHD0(1) AAS
任天堂www
80: 警備員[Lv.3][新芽] 08/28(水)22:43 ID:QvY/lRt6M(1) AAS
任豚ブルプロサービス終了して発狂www
81: 警備員[Lv.11][芽] 08/28(水)22:51 ID:gUPmqWSx0(1) AAS
>>20
サードの優位性捨ててまでPSに肩入れ完全版出しまくって他機種ユーザーを馬鹿にしてきたんだし
被害者ってよりは報いを受けているようにしか見えん
82: 警備員[Lv.2][新芽] 08/29(木)00:09 ID:IVwj94Bu0(1) AAS
開発者が並んで神妙な顔で頭下げる
不祥事やらかしたかのような扱い
83: 警備員[Lv.10] 08/29(木)01:08 ID:HAZjrKxG0(1) AAS
根性版FF14から見事新生させたスクエニって凄かったんだな。
84: 警備員[Lv.4][新芽] 08/29(木)02:05 ID:2uvacu1Gd(1) AAS
>>1
14叩きが少ないからだな
ゲハの頑張りがたりない
85(1): 警備員[Lv.4][芽] 08/29(木)02:45 ID:4wvhjzwc0(1) AAS
>>71
類似してるゼノクロで痛い目見た以上MMOはやらんと思うわ
でも緩やかなオンライン要素あるRPGとしてのコンセプトはよかったからゼノクロの路線でリベンジしてほしいわ
86: 警備員[Lv.10] 08/29(木)02:46 ID:+lQaY+vi0(1) AAS
ゴキブリ脳だな
3000億4000億と揃えろよ
87: 警備員[Lv.4][新芽] 08/29(木)03:08 ID:IQfUu/YV0(1) AAS
ステイ豚の頭の悪さに辟易するわ
88: 警備員[Lv.4][新芽] 08/29(木)04:53 ID:tJIFIEQAr(1) AAS
X見てたら案の定吉田すげーが湧いてて笑うわw
89: 警備員[Lv.13] 08/29(木)05:34 ID:5f57xVdp0(1) AAS
流石に時間と金の使いすぎ
出来上がった物のクオリティは低すぎ
うまく行くわけなかった
90: 警備員[Lv.4][新芽] 08/29(木)05:44 ID:U0kOr142a(1) AAS
任天堂で草
91(1): 警備員[Lv.40] 08/29(木)06:05 ID:uWlcajap0(1/11) AAS
正直延命するだけならやれなくもなかったと思うけど
それってDQ10と同じコースで
DQ10って初代Pが「海の物とも山の物ともつかない完全新作よりかは幾分マシに稼いでくれるのがDQ10」
とロンチから5~6年経って語ってるんだけど
それって結局延命しても儲けはあまり期待できないってことだから
リスクとリターンを秤にかけて損切りすることにしたんだと思うわ
92(1): 警備員[Lv.11][新芽] 08/29(木)07:39 ID:zDWBZ3Qt0(1) AAS
>>91
本当に?
i.imgur.com/3zK6Khg.png
93: 警備員[Lv.40] 08/29(木)07:47 ID:uWlcajap0(2/11) AAS
>>92
DQ10も開発には9年近く掛かってて
そのロンチ年度にはデジタル部門の営業利益を前年度から125.6億円も減少させて営業利益をほぼゼロ近くにしてたから
ブルプロロンチ年度のバンナムデジタル部門の決算内容とそんなに変わらないと思ったよ
その後3年くらい我慢してもらってから回収モードに入ったDQ10と違って
ブルプロは最初から回収モード全開だったのが異なるだけ
94: 警備員[Lv.20] 08/29(木)08:17 ID:H2S4eqCp0(1) AAS
プレステで3000億円を稼ぎ出すのに何十年かかるの?
95: 警備員[Lv.40] 08/29(木)08:42 ID:uWlcajap0(3/11) AAS
被害総額3000億円ってのがなにを指すのか分からないんだけど
仮に株式の時価総額の減少分だとしたら
Switchの転売価格の下落に対して任天堂に文句言ってるようなものだぞ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 96 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.209s*