[過去ログ] 任豚「ゲームはグラじゃない」任豚「DQ3HD2Dはクソグラ!」 (145レス)
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126: 警備員[Lv.5][新芽] 07/31(水)07:40 ID:4wziNFcdd(1/4) AAS
>>125
グラフィック品質を叩いてるんじゃなくて
高解像度での表示領域の広さを出すために
背景に対してキャラが小人になっててスケールがおかしいとか
モンスターが小さい、文字が小さいとそういうことばかり延々不満が上がってるよ
なんで朝鮮人みたいな誤解を貫いてるの
128
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 07/31(水)08:04 ID:4wziNFcdd(2/4) AAS
牢屋の画面とかであれなんか広すぎるなと違和感を持ち始めて
マップ全体で人グラに対してでかく作りすぎてるように見えるわけよ
戦闘のコマンド入力時のモンスターの散らばりにしても
冷静に見て遠くに行き過ぎてるよな
HD以上のゲーム機しかないことで高視野なゲーム体験ができるのはいいんだが
それにとらわれて2、3倍膨張したマップ空間になってるぽいんだよ
129: 警備員[Lv.6][新芽] 07/31(水)08:17 ID:4wziNFcdd(3/4) AAS
背景はリッチに作られててモンスターも新しいドットでアニメーションしてる
実にいいグラなのは間違いないし
DS系ハードまでの品質とSD画質に閉じこもりたい人は少ないだろう
でも据置ゲーム機基準の画面情報量によって
空間もキャラもテキストもDSなんかとは桁違いに表示できることが
時にはリアリティを壊すほどマップ空間を間延びさせた設計をもたらす場合がありそう
132: 警備員[Lv.5][新芽] 07/31(水)19:41 ID:4wziNFcdd(4/4) AAS
ほらね
スレが止まってた後に幼稚な報復が残るだけ

画面の視野、扱える情報量がSD解像度とは明確に違うけど
実はそのせいでリアルな表現になれていない
グラフィック品質自体は素晴らしい
叩きはそういうことなのにまっすぐに受け止められない
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