[過去ログ] 【悲報】エルデンDLCの不評、本物っぽい😭 (699レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
592: 警備員[Lv.15][苗] 06/28(金)09:22 ID:w+sVipTQ0(1) AAS
長いことクラゲ呼んでないな
久しぶりに呼んでみよう
593: 警備員[Lv.14] 06/28(金)10:50 ID:tCgfNbgz0(1) AAS
シャボンもゴミになったし
ドラゴンは純魔で星雲が楽かもな
594: 警備員[Lv.2][新芽] 06/28(金)12:42 ID:wgHnI8Sg0(1) AAS
>>591
それは純魔とは言わないのでは
595
(2): 警備員[Lv.9] 06/28(金)13:46 ID:5PfMH75BM(1) AAS
NPCイベ回収したいけどまたモーグ倒すまでは面倒いー
行き方忘れたし
596: 警備員[Lv.4][新芽] 06/28(金)14:25 ID:qJkOW6240(1) AAS
>>584
逆に言うとの超初動型の動きだよね
DLC出す前はそれにつられて売上増えていったけど、あとどれくらい積めるのか
597: 警備員[Lv.12][芽] 06/28(金)14:30 ID:hS4IlIv+M(1) AAS
ソウルシリーズ全体でみても異例の売り上げだからな
初動でこれだけ売れたら十分すぎるぞ
スチームなんて半額以下セールはじめてからどれだけ積めるかなのに
598: 警備員[Lv.4] 06/28(金)14:59 ID:GivvHT0o0(1) AAS
今年のGOTYはFF7リバースだな
599: 警備員[Lv.2][新芽] 06/28(金)17:12 ID:keDTt4wbM(1) AAS
>>595
ラダーン含めても1時間かからんだろ
600: 警備員[Lv.21] 06/28(金)18:24 ID:plQryM0z0(2/2) AAS
>>595
侵入クエやってモーグ直行するだけだぞ
601
(1): 警備員[Lv.15] 06/28(金)18:32 ID:j2mKMDued(1) AAS
Steamの場合評価が下がるのって起動出来ないとかフリーズが主でクオリティではそこまで露骨には下がらないはずだが
602: 警備員[Lv.5][新芽] 06/28(金)21:59 ID:P7ZNSm+60(1) AAS
>>601
そういう評価をつけるアメリカ人は脱落して購入率が下がってて
中国人の評価が大きく反映されてる
603: 警備員[Lv.17] 06/28(金)23:17 ID:4pKxiIuk0(1) AAS
ああ、やっぱダメだったんか
敵だけ愉しそうは変わってないんだな
4000円高くね?思って様子見してたが
スト6のために新しいパッド買ってよかったわ~
604: 警備員[Lv.3][新芽] 06/29(土)00:30 ID:x3fptzpi0(1) AAS
格ゲーはリスクを背負えばリターンも得られるからね
敵だけ楽しそうにリスクだけ押し付けてきてリターンがほとんど無いとかフツーにクソゲーっすわ
605: 警備員[Lv.14][芽] 06/29(土)02:14 ID:xpgbP2W00(1) AAS
モダンで瞬獄殺出せて
しかも連打すれば後隙消えます
みたいなもんか
606: 警備員[Lv.7] 06/29(土)04:01 ID:1M5QquNR0(1) AAS
クルクルクルクル回ってディレイかけて範囲攻撃
ボス全部これ
対処法は回復がぶ飲みのゴリ押し
あまりにも下らない作業だよね
小学生みたいな安易な難易度の上げ方でユーザーはうんざり
クリアしたところで疲労感だけっていう
607: 警備員[Lv.1][新芽] 06/29(土)04:16 ID:Og/E2n8U0(1) AAS
DLCまではやる気起きないな
もっとバトルさせてくれて難しいならいいけどそうじゃなさそうなのがな
608: 警備員[Lv.16][苗] 06/29(土)04:18 ID:IkCNq3Xt0(1/6) AAS
眠いがDLCまたクリアした
今回は先に欠片と霊灰集めて様子を見ながら20-10まで上げてみたが
やっぱり数値通り誤差レベルだな
アプデ前きつかった人は今でも何も変わらん位きついだろう
ただおもろい
609: 警備員[Lv.21] 06/29(土)04:35 ID:FlRbDO/d0(1) AAS
むしろ先祖返りR1ゲーらしいやん
610: 警備員[Lv.2][警] 06/29(土)05:29 ID:KAPXF2bx0(1) AAS
アジアで不評なだけで欧米では高評価だと聞いたけど今はどうなの
611: 警備員[Lv.6][新芽] 06/29(土)05:54 ID:JZmMW+2X0(1) AAS
結局どのビルドが適切なのさ
マホ剣で半分くらい進めてるけどさ
612: 警備員[Lv.17][苗] 06/29(土)05:59 ID:IkCNq3Xt0(2/6) AAS
もうメスメルやラスボスも20秒程度でやる動画出てるな
613: 警備員[Lv.8] 06/29(土)07:04 ID:hizdRkzV0(1) AAS
適だけ楽し層を窮めた内容
614: 警備員[Lv.4][苗] 06/29(土)07:30 ID:IkCNq3Xt0(3/6) AAS
おついちずっとメーテールやってるけど癖で左にごろりする癖あるからか苦戦してるな
615: 警備員[Lv.5][苗] 06/29(土)08:55 ID:IkCNq3Xt0(4/6) AAS
加護最大まで上げた2周目でまだやってないエリアボスやらアイテム集めするのと
大体それら終わってる1周目に戻してどこのを取り漏らしてるのか分らん足りない欠片と霊灰探すのと
どっちが楽かで葛藤中w
616: 警備員[Lv.17] 06/29(土)11:06 ID:14A+c2Vv0(1) AAS
ゲームの本質が古代の弾幕回避シューティングゲーとほぼ同じ
っていう古臭さ
最高だね
617: 警備員[Lv.8][苗] 06/29(土)11:13 ID:IkCNq3Xt0(5/6) AAS
古代のシューティングゲーム楽しみ
に見えた
618: 警備員[Lv.8][苗] 06/29(土)11:15 ID:IkCNq3Xt0(6/6) AAS
さすがにまだ多くのエリアボス残してる2周目より1周目から取り残し探すのを選んだ
追憶複製使ってても行けるのも今日知ったw
619: 警備員[Lv.5][新芽] 06/29(土)13:04 ID:JGI0H0cZ0NIKU(1) AAS
しゃーない
620: 警備員[Lv.25] 06/29(土)13:25 ID:0McMGYHG0NIKU(1/3) AAS
平均年収たったの330万しかない会社の限界だろうな。まともな思考してる奴はスクエニとかSONYに入社するだろうし
621: 警備員[Lv.2][新芽] 06/29(土)13:32 ID:g9JXxk8A0NIKU(1/4) AAS
まさにコレやなw
「ゆとり教育の弊害」

基礎学力の低下
学習意欲の低下
向上や努力や忍耐の価値の否定
生徒中心主義(ユーザー第一主義)
競争を排除した甘い考え
622: 警備員[Lv.19] 06/29(土)13:44 ID:sTS3UQzH0NIKU(1) AAS
ほぼおなじゲームシステム何十年もこすってりゃ水も淀むわな
フロムは企業努力が足りない
623: 警備員[Lv.19] 06/29(土)13:53 ID:gho2+Sn70NIKU(1) AAS
不評なのはフロム信者からすれば嬉しい事じゃないのか?
選ばれた者しかクリア出来ないしその面白さを理解出来ないゲームである事が快感なんでしょ?
624: 警備員[Lv.22] 06/29(土)13:59 ID:/DzDhbJr0NIKU(1) AAS
どこかで大ルーンが壊れました!
625: 警備員[Lv.2][新芽] 06/29(土)14:05 ID:93/lkoiX0NIKU(1) AAS
選ばれたものしかww
これそんなに難しくないぞw
626: 警備員[Lv.4][新芽] 06/29(土)14:20 ID:g9JXxk8A0NIKU(2/4) AAS
まさにコレやなw
「ゆとり教育の弊害」

基礎学力の低下
(低難易度ゲームしか出来なくなる)

学習意欲の低下
(試行錯誤出来ない)

向上や努力や忍耐の価値の否定
省5
627: 警備員[Lv.2][新芽] 06/29(土)14:31 ID:xPJW8FnGdNIKU(1) AAS
否定意見も分かる、一度ならずボスの隙の無さや連撃にイラっときたし
けどDLCでこのクオリティレベルは凄いな、エルデン2が楽しみだ
628
(2): 警備員[Lv.16] 06/29(土)14:47 ID:ZkklZkJX0NIKU(1) AAS
雰囲気はいいんだけどねー
ゲーム部分が古臭いままなのはどうにかして欲しいわ
629: 警備員[Lv.4][新芽] 06/29(土)14:50 ID:g9JXxk8A0NIKU(3/4) AAS
>>628
君が言うゲーム部分が新しいゲームって何?

お尻ブレイドですか?w
630: 警備員[Lv.27] 06/29(土)14:52 ID:Mbem1Pzj0NIKU(1) AAS
難易度を上げていく為の周回プレイだっただろうに
なぜに初回からおいつめてくるのだろう

>>628
そうそう!雰囲気良よね、唯一無二というか
この世界うろついてるだけでも凄いなって思える
ただ、諦める人も多いだけにもったいない
631: 警備員[Lv.5][新芽] 06/29(土)15:27 ID:g9JXxk8A0NIKU(4/4) AAS
周回の難易度は選べるようにさせて欲しいよな
10周してるなら10段階で選べるとか
632: 警備員[Lv.26] 06/29(土)17:53 ID:0McMGYHG0NIKU(2/3) AAS
平均年収330万しかない会社に何を期待してんだよ
633: 警備員[Lv.8][新芽] 06/29(土)17:56 ID:19m4tmDD0NIKU(1) AAS
ボスはどいつもマントや髪の毛が馬鹿みたいにヒラヒラしてて形状わかりにくすぎやろ
無駄にデカいエフェクトも相まって音ゲーみたいに音にタイミング合わせて回避するしかねーんだが
634: 警備員[Lv.6][新芽] 06/29(土)20:18 ID:ninZa0PfrNIKU(1) AAS

635: 警備員[Lv.26] 06/29(土)20:54 ID:0McMGYHG0NIKU(3/3) AAS
しかも雑魚もボスも属性攻撃ばかりで盾を無駄にする調整wwwwwwwwwwwwww

平均年収330万の会社じゃこんなもんか
636: 警備員[Lv.4] 06/30(日)00:13 ID:gcSn1H5J0(1) AAS
カドカワの社内サーバがダウンした途端に不評続出とか分かりやすすぎて草
忙しいんだろうなw
637
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 06/30(日)01:28 ID:3v28/4ec0(1) AAS
エルデン本編がストレスしかなかったから途中で辞めたから
DLC購入する気もないが
行くところまで行ってしまってフロム信者ですら
ついて行くのに嫌気がさすレベルまで来てしまったんだろ
忖度メディアが持ち上げてたし企業側が評価を無理やり上げてたけど
それも無理なレベルでユーザー評価低いんだろうな
638: 警備員[Lv.18] 06/30(日)01:33 ID:yctzx9E60(1) AAS
破片がもっとコンパクトに集まってたら評価も変わっただろうな
数個拾える場所もあるけど、1個とかあって頭のおかしい位置にも配置、全てそろえて初めて最大強化、個数は50個・・・
配置場所減らして1個の場所に複数個置くとかならまだいけた
639: 警備員[Lv.8][新芽] 06/30(日)05:07 ID:KVRO+9H4M(1) AAS
>>637
メタスコアレビューとかやらずに書いてそうよな
640: 警備員[Lv.7][新芽] 06/30(日)05:45 ID:1385ufS/0(1) AAS
日曜も遊べなくてくやちぃレス
641: 警備員[Lv.9][新] 06/30(日)06:34 ID:fC2rK9jqr(1) AAS
マジで楽しくなそうナノガつれぇな
642: 警備員[Lv.9] 06/30(日)09:12 ID:VgVyicSL0(1/2) AAS
マウント取るためにやるようなゲームだからそりゃだんだん理不尽路線になるのは目に見えてた
それでも格ゲーから逃げた雑魚がやるゲームなのは変わらんが
643
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 06/30(日)09:38 ID:1wYJ7efz0(1) AAS
遊べないやつからすると、遊んでるだけでマウント取られてると思っちゃうか😆
つらいねぇ、かなしいねぇ
644: 警備員[Lv.3][新芽] 06/30(日)09:41 ID:nsBaN+CK0(1) AAS
ぼぼ、ボクの唯一の手持ちのハードじゃ遊べないです
これは、まま、マウント取られてる気がするです

最近こんなのばっかり
645
(1): 警備員[Lv.9] 06/30(日)09:43 ID:VgVyicSL0(2/2) AAS
>>643
遊べないからとかじゃなくて何のためにエルデンリングというゲームをやるかについて
言ってるんだが?
マウント取るためにやるゲームなんでしょこれ
そうじゃなきゃこんなマゾゲー誰もやらないよね
646: 警備員[Lv.6][新芽] 06/30(日)09:45 ID:TuLnHnxe0(1) AAS
500万人がマウント取る為に買ってる?はて、、
647: 警備員[Lv.1][新芽] 06/30(日)09:47 ID:fjnBzKvs0(1) AAS
>>645
お前さぁ、病院行ったほうがよくね?
648: 警備員[Lv.22] 06/30(日)09:49 ID:v+vzB/Dwd(1) AAS
500万本売れてsteamも高評価なんだが
649: 警備員[Lv.1][警] 06/30(日)10:02 ID:gdiZC+gFM(1) AAS
貶す側がいかに頭おかしいか自分で証明しちゃってる
アホすぎてネガキャン失敗してら
650: 警備員[Lv.12][苗] 06/30(日)10:10 ID:4I+W4XFi0(1/4) AAS
DLCもおもろいがやっぱ本編もおもろいな
マレニアんとこいかんと
651: 警備員[Lv.7][新] 06/30(日)10:28 ID:KIKd9Oou0(1) AAS
高評価ではないやろw
652
(1): 警備員[Lv.20] 06/30(日)10:35 ID:4WYV7sKg0(1) AAS
偉そうにRPGの在るべき姿みたいな事を上から目線で散々騙ってたが
結局NPCぽつぽつ置くだけの全編コピペゲーだったな
あと売名にラスアス2のニールが擦り寄ってきたのもキショかったわ
653: 警備員[Lv.2][新芽] 06/30(日)10:42 ID:cgSWr02C0(1) AAS
DLCでこれだけ売れるのはワールドワイド覇者ソフトエルデンリングだけな
654
(1): 警備員[Lv.27] 06/30(日)11:52 ID:vOvOrS6l0(1) AAS
ステマがどんだけここでレスしようがsteamで低評価だらけなんだよな。

ほんと無駄なことするゴミ多すぎて草
655: 警備員[Lv.23] 06/30(日)11:54 ID:PTsc0jL9d(1) AAS
>>654
で好評が今何%なん?
656: 警備員[Lv.39] 06/30(日)11:56 ID:8I+bxvNI0(1) AAS
>>61
ただの鳥山明追討バフだぞ
657: 警備員[Lv.13] 06/30(日)15:20 ID:Sxvb+63k0(1) AAS
>>652
RPGとしては破綻しとったやろ
99%の人は王朝でカラス落としかカエル潰してレベル上げとるわ
658
(1): 警備員[Lv.13] 06/30(日)16:45 ID:PP/DLlqi0(1) AAS
Xでも一気に話題萎んだよな
659: 警備員[Lv.30] 06/30(日)19:06 ID:EBHJ1OKH0(1) AAS
加護もあんまりよろしくないよな
種子や聖杯があまり差がつかないようにやってたのがよくわかる
660: 警備員[Lv.14][苗] 06/30(日)19:08 ID:4I+W4XFi0(2/4) AAS
加護も確認しながらアプデ前後でDLC2周やってみたけど
誤差程度とは思っていたがそうではなくDLCはそれなりの難しさだったのが分かったわ
ちとマルチになるが
DLC2周(本編2周目のDLC周回を2回)は頑張ったらなんとか行ける下手くそなんだが
2年越しの2周目マレニアに勝てる気がしないw
前どうやって勝ったのか分らんというか2周目補正が効いてるのか?
661: 警備員[Lv.14][苗] 06/30(日)19:10 ID:4I+W4XFi0(3/4) AAS
ブラポン汚いわ
さすが暗黒きたない
662: 警備員[Lv.14][苗] 06/30(日)22:53 ID:4I+W4XFi0(4/4) AAS
酒入ったら勝てた
663: 警備員[Lv.4][新芽] 07/01(月)00:27 ID:V5e2CUVg0(1) AAS
角川ステマ連合
664: 警備員[Lv.3][新芽] 07/01(月)05:51 ID:qgT80Vd90(1) AAS
遊んでる人は楽しそう
遊べないやつは悔しそう
665: 警備員[Lv.3][新芽] 07/01(月)06:15 ID:e4W8hQD+0(1) AAS
低評価な風潮もKADOKAWA攻撃の一環だろうな
どう見ても不自然
666: 警備員[Lv.4][新芽] 07/01(月)06:22 ID:eDvtrZ7n0(1) AAS
酔拳
667: 警備員[Lv.20] 07/01(月)08:06 ID:vEdFNvgN0(1) AAS
マルチがある以上しょうがないんだけど
プレイヤーがレベルキャップを勝手に被ってる気がするのが難易度が思った以上に高い要因だと思うわ
668: 警備員[Lv.15][苗] 07/01(月)08:12 ID:JGmAWnFh0(1/7) AAS
周回補正がどの程度なのかはっきり見てないが
 レベル縛りで周回すると難しい
 レベル上げ放題で普通に周回するとそれなり
 レベル上げ過ぎで周回すると簡単
この辺の匙加減かね
その辺もユーザーに任せられてると言えば聞こえはいいんだが
結果1周目クリアで2周目入ってないセーブデータを持ってない人は自然とDLCも2周目扱いでプリプリしてんのかもしれんね
省2
669: 警備員[Lv.15][苗] 07/01(月)08:15 ID:JGmAWnFh0(2/7) AAS
本編周回といってもマレニアやモーグなんかはやらんでも一応周回終わってるってことになるしね
モーグなんかは2周目でも楽勝でもマレニアはほんときつかったw
戦い方にもよるんだろうけどDLCラスボスはマレニアより酷いと言ってる人って1周目マレニアと2周目DLCラスボスを比較してそう
670: 警備員[Lv.7][新芽] 07/01(月)08:19 ID:1EOWgBTZa(1) AAS
マレニアは血河とかでゴリ押せるからじゃね
ガードしても回復されるのはクソオブクソだけど
671: 警備員[Lv.15][苗] 07/01(月)08:26 ID:JGmAWnFh0(3/7) AAS
DLCはカット率も相まって盾チクまではいかんでも盾ばっか使ってたから
その状態だとほんと汚いあんこくは汚いでしかなかったw
頻繁にマレニアと戦えるのもそこでセーブデータ取っておいてる人くらいだろうし
1周目マレニアでの記憶ももうほぼ2年前の人ばかりだろうし
DLCクリア民でもそのままやると個人的にはDLCラスボスより難しかったわ
まぁこれもやり方変えたらそんなでもないところにエルリンの売れる理由があるのかも
672: 警備員[Lv.10][新芽] 07/01(月)09:02 ID:w/WbqMUr0(1) AAS
頭使えば良いのよ
1-
あと 27 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s