[過去ログ] 【悲報】エルデンDLCの不評、本物っぽい😭 (699レス)
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253: 警備員[Lv.16] 06/27(木)09:15 ID:TwNiiuoX0(1) AAS
GOTY確定と言われた作品がこの有様なのか?
宮崎、俺悔しいよ
254: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)09:17 ID:/Jne07+rd(1/3) AAS
元々本編も大したライバルいない谷の年にGOTY取っただけの空き巣だしな
255: 警備員[Lv.10][新芽] 06/27(木)09:18 ID:FJRUnanQ0(1/2) AAS
やる事一緒やしな
みんなフロムゲーに飽きてきたんや
256: 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)09:18 ID:TbBxZAgyd(1/2) AAS
売れてないの?
257
(2): 警備員[Lv.3][新芽] 06/27(木)09:21 ID:FliwuT3V0(3/20) AAS
難易度大した事なくても、SNSでゆとり世代に文句言われて最近のゲームは大変だなw

ゆとり世代はマリオの知育ゲームでも遊んでれば良いのにね
258: 警備員[Lv.22] 06/27(木)09:23 ID:f7vZJfjF0(1) AAS
難易度はそのままで救済アイテムをもっともっともっと強力にすればいいんじゃね
メトロイドのようにエンディングでアイテム取得率を表示するようにすればゲーマーは勝手に自分に合った難易度に調整するよ
259
(2): 警備員[Lv.15] 06/27(木)09:23 ID:Xqjw/fii0(1/4) AAS
>>257
エルデンDLCどこまでクリアしたのか実績見せて
260
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)09:23 ID:dfg5vaoRd(1/2) AAS
>>257
と言うことは君はジジイか、そんな年でここでイキられても・・・
261: 警備員[Lv.3][新芽] 06/27(木)09:24 ID:FliwuT3V0(4/20) AAS
>>259
何処までも何もとっくにラスボス含めて全ボスソロでクリア済みだわ
一ヶ月遊べると思ったけど、1週間で終わってしまった
262: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)09:25 ID:Nu1NU5QH0(12/40) AAS
>>259
実績見ても分からんぞ
マップを見せてもらえ
263: 警備員[Lv.3][新芽] 06/27(木)09:25 ID:FliwuT3V0(5/20) AAS
>>260
ゆとり世代は課金強化が無いとクリア出来なそうw
264: 警備員[Lv.6] 06/27(木)09:26 ID:y2nJVnLN0(1/2) AAS
不評の問題以前に英語圏ユーザーの減少率が凄いんだが
そもそも手に取ってもらえないって難易度の問題じゃないのよな

今回は手に取って低評価を付けた中国人への配慮だな
265: 警備員[Lv.3][新芽] 06/27(木)09:27 ID:FliwuT3V0(6/20) AAS
難しい難しい叫んでるゆとり世代は最近何をクリアしたのか教えて欲しいわw
266: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)09:27 ID:M+G3fNIV0(1/2) AAS
ゆとり世代なんて1986年頃から言われてるし
40代以上のジジイかよ
267: 警備員[Lv.14] 06/27(木)09:27 ID:92v3/xZTM(1) AAS
エッヂではこのスレタイで只今絶賛ステマ中

【悲報】今年のGOTY、このままだとエルデンDLCになりそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
268: 警備員[Lv.12][新芽] 06/27(木)09:28 ID:JvtOdvZ90(7/10) AAS
ゆとり世代って30代くらいだぞ🙄
269: 警備員[Lv.5][新芽] 06/27(木)09:29 ID:Ea6ADyvar(1) AAS
そもそもな話信者が先鋭化してレビュアーも信者の凸が怖くて同じ信者しかできないなんて記事が出るくらいまでになり
それを地で行ってレビューサイト荒らし回ってその記事を信じて遊んだ一般人が文句言ったら
「下手くそなお前が悪い、なんでフロムゲーなんか買ったんだ?高難易度なのはわかりきってるだろ?」って返してるのが狂気の沙汰
270: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)09:30 ID:Nu1NU5QH0(13/40) AAS
反射神経鈍くなったオッサンで加護レベル18でもそこらに雑魚にぬっころされる
そんなオッサンでも工夫すればアプデ前に確か加護レベル9でストーリークリアとほぼ全てのエリアボスもやれたんだ
もうちょっと頑張れとは思う
271: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)09:30 ID:Hc6frv8ua(1) AAS
もうフロム信者は中国のレビューに価値ないとまで言っちゃったからな、中国の売上にも価値はねぇんだ
272
(1): 警備員[Lv.2][新芽] 06/27(木)09:31 ID:jRyY4+9cr(1) AAS
フロム面白いと思わないからやってないが、ここのところメタクリが逆張りスコアみたいになってるな
あいつら開始1時間のグラフィックだけ見て評価とかしてるのだろうか
273: 警備員[Lv.7] 06/27(木)09:32 ID:OYW49TQZd(1) AAS
今までが過大評価だっただけで
フロムなんてカドカワがステマしてなかったらこんなもんでは
274: 警備員[Lv.12][新芽] 06/27(木)09:32 ID:RSYYBAHu0(2/2) AAS
>>272
実際プレイなんかまとにしてないやろーな
275: 警備員[Lv.11][芽] 06/27(木)09:34 ID:yCbw0BuK0(2/8) AAS
>>235
えー
別に難しいものは難しくて良いじゃんよ
東大入試の模試が難しすぎるから簡単にしました、ってやっても無意味な様なもので
難しいものは難しいことに意味があるんじゃないの?

そもそも、たかだかゲームが解けるか解けないかで人としての価値が決まるわけじゃないんだから
難しいことを楽しむ作品を簡単にしろ、ってのは作品の売りを投げ捨てる行為でしか無いと思うぞ
省1
276: 警備員[Lv.25] 06/27(木)09:36 ID:1u4AHBfr0(1) AAS
まだ1周目で動画や攻略見れていないが、信者の俺も探索は楽しいがボスの挙動はちょっと考え直したほうがいいかも
とか思ってしまうやついるな、確かに
でもいつもの流れのようにも思うが
277: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)09:38 ID:Nu1NU5QH0(14/40) AAS
みんな並んで一等賞みたいなもんか
うちの嫁はティアキン難しすぎて投げたからあれも万人向けには調整不足だな
エルリンも表も影にも影響する加護レベルの難易度付ければもっと万人向けしそうだが
そこまではしたくないんだろう
278: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)09:39 ID:Sl7P4oJ40(1) AAS
提灯メディアが「革新的探索」とかヨイショしてたけどどの辺が革新的なんだ?
本編とほぼ同じだったぞ
279
(2): 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)09:39 ID:TbBxZAgyd(2/2) AAS
そもそも死にゲーで万人向けじゃないのに持ち上げられすぎてたなエルデ
その反動がきた感じ
ただ売れてもらったら困る勢力なのか粘着が凄いなw
280: 警備員[Lv.10][新芽] 06/27(木)09:40 ID:xTB2Iapb0(1/2) AAS
世間もフロムアクションはパズルゲーだってようやく気づいたようだな
フロムゲーのスーパープレイとかみんな裸初期装備で一番隙がない同じ武器持ってチクチク繰り返してるだけだからな
フロムゲーってのは誰がやっても同じになるパズルゲーなんだよ
デビルメイクライのような本物のアクションゲーは同じキャラを使っていても動き方タイミングコンボ様々な面にプレイヤーごとの特色が出る
281
(1): 警備員[Lv.12][新芽] 06/27(木)09:40 ID:bvovzjXPM(1) AAS
まあフロムが急いで修正させられたほどだから相当なんかやばかったんやろう
282: 警備員[Lv.19] 06/27(木)09:41 ID:13pPtVbs0(1) AAS
あれだけ人気だった2Dシューティングが衰退していった時によく似てるわ
せっかくエルデンで新規客つかんだのに難易度上げるしか出来なかったのは無能
283: 警備員[Lv.5][新芽] 06/27(木)09:41 ID:AeMsK6MG0(1) AAS
>>281
欧米もSteamも返品あるからなあ…
284: 警備員[Lv.10][新芽] 06/27(木)09:42 ID:xTB2Iapb0(2/2) AAS
シリーズで一番アクション性のあるブラッドボーンですら初期レベルの蛇腹剣や落葉でゴース倒したやつとかおらんだろ?
みーんな丸鋸頼ってるのはなぜか?それはフロムゲーが正解しか認めないパズルゲーだからだよ
285: 警備員[Lv.8] 06/27(木)09:43 ID:MnpeGd58H(2/4) AAS
というか脳筋ビルドでやればまあ難易度は下がるよ、逆に魔術とか中途半端なのだとぶっちゃけ難易度変わると思う
結局敵の攻撃力が本編と全然違うから純魔とか基本即死レベルだし魔法もそんなダメ出ないし
286: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)09:45 ID:Nu1NU5QH0(15/40) AAS
今後武器調整もされていくから
早めにぶっ壊れ盾とかで遊んでおいた方がいいな
287
(2): 警備員[Lv.13] 06/27(木)09:45 ID:f8YCY+KE0(1) AAS
DLCに周回プレイを反映させるのが悪い、全員1周目なら難易度に関してはそこまで文句は出なかっただろう
288: 警備員[Lv.9] 06/27(木)09:46 ID:YSJBmz2m0(1) AAS
>>287
これもあるよな
新規一転にしないと手をつける気にはならんよ
289: 警備員[Lv.15] 06/27(木)09:46 ID:9qHucCAL0(1/3) AAS
>>279
しにゲーじゃなくてRPGな
普段マリオしかやらないようなど下手くそのガキでもレベリングとか戦法次第でいくらでも緩ゲーになる
なんで万人受けです
290: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)09:46 ID:Nu1NU5QH0(16/40) AAS
そのとおりだ!
本編複数周回しててもDLCはみんな1周目扱いで良かった
という人も居る
291: 警備員[Lv.11][芽] 06/27(木)09:47 ID:yCbw0BuK0(3/8) AAS
>>279
まぁ、売れた結果が「俺達に合わせたゲームにしろ」なカジュアルユーザーの注文に繋がっているなら
売れてもらって困った人はそれなりに居るんじゃない?
ニッチなものって尖っているからこそ、楽しい、面白いって部分もあるしね
292: 警備員[Lv.9] 06/27(木)09:47 ID:AHNTvuBp0(1) AAS
フロムを否定はしたくないけど批判するなら
もうずーっと同じ事ばっかさせてて
オープンワールドにしても新作の売りは難易度じゃ芸が無さすぎる
必要なのは戦技と遺灰じゃなくてアビリティとかハクスラ武器掘りなんだよ
293: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)09:47 ID:Nu1NU5QH0(17/40) AAS
あと追憶複製はチュートリアルで教えてくれ
この先行くとNPCフラグ折れますよ!はふいんきこわれるんでまぁ無くてもいいが
294: 警備員[Lv.5][新芽] 06/27(木)09:51 ID:COUuZ6JHr(1) AAS
死にゲーってのも齟齬があるんだよな
人生オワタの大冒険やアイワナはインスタントに失敗を繰り返せるものだから
やられたらある程度の雑魚の群れを超えて再戦しなきゃいけない時点でその魅力もなくなってる
なんでこれが死にゲーって呼ばれるようになったんだろう?単に死を繰り返すから?
だったらその死ぬ理由がリハーサルが無いぶっつけ本番な戦闘をやらせるからというしょうもない理由

普通のアクションゲーなら道中の雑魚にボスがしてくる疑似的な攻撃をさせてプレイヤーに学習させるぜ?
ボスの攻撃も段階を踏んでプレイヤーに予想しやすいモーション作りをする
省3
295
(1): 警備員[Lv.13] 06/27(木)09:55 ID:2P6Aij5Q0(1) AAS
ユーザーの入力に反応するCPUで高難易度とか誇られてもな
もっとまともにバランス調整すればいいのに
そうするとフロム信者に優越感与えられなくなるんだろうけど
296
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)09:57 ID:HMH35D600(2/2) AAS
こんなこと言うと信者がシュバって来そうだけどライズオブPの方が終盤までバランス良くて完成度高かったと思う
フロムの意味のない拘り?みたいのも排除されてて現代的にアップデートしてあって遊びやすかった
297: 警備員[Lv.19] 06/27(木)09:58 ID:Apw3ep000(2/3) AAS
>>295
桜井がユーザーの入力に反応して行動する例としてKOFかなんか挙げてたけどあれでマルギットとか挙げてたらフロム信者キレまくってたろうな
そっちの世界を見てみたかった
298: 警備員[Lv.8] 06/27(木)09:58 ID:MnpeGd58H(3/4) AAS
売れれば次に繋がるし新規も増えるから批判も多くなるのなんか当たり前なのに信者?は下手くそで終わらすだけだからね
格ゲーで初心者狩りしてるのと一緒、だからこの手の実況でも延々指示する人が居る訳だ
普通に楽しんでる人からすればいい迷惑だろう
299: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)09:59 ID:lrL+ao650(1) AAS
プレイ出来てるのが羨ましいわ
まだやれない人もいるんですよ
300
(2): 警備員[Lv.11] 06/27(木)10:00 ID:uQ/Ae/ZX0(1/7) AAS
ボスばっかり言われるけど個人的には
スッカスカマップとゴミクソ敵配置のダンジョンが
本編から改善なくそのまんまなのが酷いと思うわ
2年かけてこれかよ感が凄い
301
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 06/27(木)10:00 ID:eRdrHTUlr(1) AAS
新規で買う場合はDLCいらない感じですか?
302: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)10:00 ID:Nu1NU5QH0(18/40) AAS
それはしてると思うけどな
初見で最初に行く方の死の騎士までノーダメで行きつけるような人はおそらくいないだろうしそれも学習
ボスも最初はブンブンしてて隙も無いと見えてもやってるうちに はいはい と分かってきて段々ゲージを削れ出し
あと1cmまで行ったのにー(モニタサイズによる)からの撃破となる
他と同じ学習ゲーよ
303: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)10:01 ID:Nu1NU5QH0(19/40) AAS
>>301
新規でDLCセット無しまだ買えるんだっけ?
ああCSのパッケか
304
(1): 警備員[Lv.9][芽] 06/27(木)10:04 ID:aF/2P2cId(1/3) AAS
遊びたいけどクリアして2周目のスタート地点だとモーグまでやり直しなんだよな?
305: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)10:05 ID:AWIb/Vh3M(8/15) AAS
武器にもよるんよな
雑魚は特にワンパンで強靭崩せる武器が楽なゲームだし
崩しが弱い武器はどのボスもきつい
306
(1): 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)10:05 ID:Nu1NU5QH0(20/40) AAS
>>304
ラダーンとモーグだけやって繭から入るだけだね
2周目いっちゃったか(
1周目クリア時のセーブデータあるならその方がいいかも
307: 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)10:09 ID:I3ln550h0(1) AAS
未だに何が革新的だったのかわからんし、発売日の工作はFFも真似するくらいだったが
あの10点満点広告は誰が作ってるんだろうな
308: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)10:10 ID:AWIb/Vh3M(9/15) AAS
アレ海外広告のテンプレだし
309: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)10:10 ID:Nu1NU5QH0(21/40) AAS
あれは何をやっての点数だろうな
みんなPS5でPS4版を遊んでたんだろうか
310: 警備員[Lv.15] 06/27(木)10:12 ID:m4W7TdUk0(1/2) AAS
>>300
マジこれ
DLC発売前はDLCは反省してダクソ系のマップデザインになるみたいな噂でスレたってて期待したんだけどな
311: 警備員[Lv.9][芽] 06/27(木)10:14 ID:aF/2P2cId(2/3) AAS
>>306
ありがとう
PS5パケは当時売っちゃったし頃合い見てPCセールで買ってセーブMOD落とす事にした
でも面倒いから多分しないかな評判メタスコと乖離し過ぎだし
312: 警備員[Lv.17] 06/27(木)10:15 ID:zsoBNplD0(1) AAS
そもそもエルデンリング自体面白くない
313: 警備員[Lv.9][苗] 06/27(木)10:16 ID:Nu1NU5QH0(22/40) AAS
DD2の方が面白い
314: 警備員[Lv.14] 06/27(木)10:16 ID:r6VPXp+60(1) AAS
本編を配信でやってる人はいまでも数字出てるんだよね
1年後には評価鰻登りになってるよ😡
315
(1): 警備員[Lv.9][芽] 06/27(木)10:17 ID:aF/2P2cId(3/3) AAS
思ったより界隈静かなのはカドカワなんだろうな
316: 警備員[Lv.26] 06/27(木)10:17 ID:0zOCxr0F0(1) AAS
ブリュプロの赤字補填にもなりゃしねーな
317: 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)10:18 ID:/Jne07+rd(2/3) AAS
>>300
ダンジョンも結構雑だよな
狭いエリアにSA持ち配置して事故らせたり相変わらず死角から不意打ちしか能が無い配置とか
318: 警備員[Lv.8] 06/27(木)10:18 ID:SNFH4LxG0(1) AAS
ピノキオがダントツで糞すぎて本家の方がマシ
ロードオブフォールンはマップデザイン間違えてるゴミ
319: 警備員[Lv.15] 06/27(木)10:19 ID:9qHucCAL0(2/3) AAS
>>296
普通にピノキオの方がボス作り上手いよ
とくに複数戦とか難しいけど理不尽さやストレスがなく神ってた
320: 警備員[Lv.13] 06/27(木)10:21 ID:OtiLtDd10(2/13) AAS
>>315
電撃文庫が旧2chでの工作バレした後に急にネットでの「活発な話題」にならなくなって
レーベル自体がどんどん衰退していったからな
角川は広告要員動員して騒がないと相手にして貰えないくらい実物の商品の吸引力が乏しい感じはある
321
(1): 警備員[Lv.22] 06/27(木)10:25 ID:kS3gMj4c0(1/10) AAS
本編に比べてダンジョンはかなり優しくて尚且つそこまで数が多くないから飽きもしないレベルなんだが本当にプレイしてる?
1つ1つが本編よりも長くなってるけど道中にマリカ置いてあるから死んでも近場スタートになってるし
なんなら初見殺しの角待ちとかギミックほとんどなかったが
322: 警備員[Lv.11] 06/27(木)10:27 ID:8EK2o10X0(1) AAS
絶対に角川が動けない状況ってそうはないからな
まんまと工作の答え合わせが出ちゃったな
323
(1): 警備員[Lv.11] 06/27(木)10:28 ID:uQ/Ae/ZX0(2/7) AAS
>>321
地下墓や鍛冶場が角待ちや上から不意打ちや遠距離パンパンだらけだろうが
お前こそ本当にやってんのかよ
324: 警備員[Lv.10][苗] 06/27(木)10:31 ID:Nu1NU5QH0(23/40) AAS
本編の記憶ももうほとんどないが
本編の道中やダンジョンでそんな苦労した記憶は無いな
今回は今思えば大したことなかったが死の騎士んとこと大穴道中でイラっとした
325
(1): 警備員[Lv.23] 06/27(木)10:31 ID:d2cObiGb0(1/2) AAS
寄り道探索してたらイベントフラグ折れまくりとは聞いたが実際どうなん
326: 警備員[Lv.5][芽] 06/27(木)10:32 ID:mgntvwUa0(1) AAS
信者がどんな擁護しようが公式がヤバいと感じて修正しちゃってんだよなぁ…
327: 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)10:32 ID:hX8CD39P0(1) AAS
カドカワが今大変だからって答え出てるじゃん
328: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)10:33 ID:fGT1PSil0(1/2) AAS
難易度緩和するなら全マップで遺灰OKにすりゃいいよw
329: 警備員[Lv.15] 06/27(木)10:33 ID:4KO7p1Wm0(1) AAS
主語と声のデカいゴミの意見を聞いた結果がコレ
330: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)10:33 ID:fGT1PSil0(2/2) AAS
>>90

331: 警備員[Lv.10][苗] 06/27(木)10:33 ID:Nu1NU5QH0(24/40) AAS
>>325
まだ探索してる方がマシかも
探索すっぽかしてストーリー追ってると勝手に折れてる
332
(1): 警備員[Lv.22] 06/27(木)10:34 ID:kS3gMj4c0(2/10) AAS
>>323
だから鍛冶場も地下墓も言うほどなかっただろ?もしかしてDLCになってもダンジョンダッシュで駆け抜けるタイプの人?
俺的には本編のほうが圧倒的にだるかったけどな。
333: 警備員[Lv.10][苗] 06/27(木)10:34 ID:Nu1NU5QH0(25/40) AAS
本日の進行状況はこちら
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
昨日貼ったのから確か1個か2個増えてるw
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