[過去ログ] 【悲報】エルデンDLCの不評、本物っぽい😭 (699レス)
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526
(1): 警備員[Lv.17] 06/27(木)16:38 ID:CCr5dy270(1) AAS
信者の梯子を外すアップデート笑うわ
527
(1): 警備員[Lv.6] 06/27(木)16:46 ID:WRfV6TjJM(1/2) AAS
客の声を無視し続けてきたアレさんは悲惨な末路を辿ったしな
今後は死にゲーテイストを残しつついかにソフトになっていくかが鍵かな
信者から叩かれるくらいでちょうどいい
528: 警備員[Lv.16] 06/27(木)17:00 ID:OtiLtDd10(9/13) AAS
>>494
根本的に搭乗型ロボットに対する拒絶感なのかと思っていたし
その割にはここまで売るとは外人へのブランド力は異常だと評価していたが
既にゲーム性への陳腐化を感じる客が増えていたんだろうか?
529
(2): 警備員[Lv.5][新芽] 06/27(木)17:00 ID:Vms6WspOd(3/3) AAS
>>527
そう考えてると、4日で信者を見捨てたが売れる商品にはそういう事は必要だと言うことだな

拘ったアレは死滅しかけてるし
530: 警備員[Lv.16] 06/27(木)17:05 ID:OtiLtDd10(10/13) AAS
>>503
今の社内に宮崎派以外居ないことが問題
どのジャンル作ってもソウル系まがいになりそう

他のジャンルじゃないと売れなくなったら会社が縮小していくだけんじゃないか?
531: 警備員[Lv.6] 06/27(木)17:07 ID:WRfV6TjJM(2/2) AAS
>>529
ウメハラも拘りは弱い行動だと言ってたな
ステップアップするには拘りを捨てて結果を追求する合理的姿勢が大事
532: 警備員[Lv.15] 06/27(木)17:15 ID:w8RYpdkF0(5/5) AAS
>>494
ロボゲーの250万は物凄い快挙らしいぞ?
AC6のヒットでプラモ屋がこぞってAC6のプラモ販売し始めた。
533: 警備員[Lv.12][芽] 06/27(木)17:16 ID:JmZvBzuQ0(1/3) AAS
一週間持たなかったな
酷すぎるとは思わないが本編に近い金額なのに明らか劣化したからな
534: 警備員[Lv.16] 06/27(木)17:20 ID:OtiLtDd10(11/13) AAS
>>506
後半部分の粗を指摘できなかった海外信者メディアが最悪のアシストをしてしまった。
開発側が反省する部分を見出せなかった
これだから無批判の信者は教祖の行く道を誤らせる

ゲーム界でたびたび起きる出来事、小島や名越、坂口野村師弟も同じ罠に嵌った
PS系クリエイタースターシステムの限界だな、PSの外に出てもこの手法はマイナスに付き纏う
535: 警備員[Lv.12][芽] 06/27(木)17:20 ID:PUvXADoQM(1) AAS
>>494
まあいうてメカゲーだからな
2年かけたフルプライスに近い今回のDLCがしょぼかったことでフロム神話は崩れ去った
536: 警備員[Lv.16] 06/27(木)17:23 ID:OtiLtDd10(12/13) AAS
>>526
一通り擁護が出そろってから直後に梯子外すはエグイわ
537: 警備員[Lv.5][新芽] 06/27(木)17:23 ID:COML0flS0(2/2) AAS
>>494
外国ではロボ物のウケが悪いし、国内でさえロボットアニメは絶滅危惧種
という状況下で凄く売れたと思うぞ

ついでに言えば、あまりゲームをやり込まないアニオタにとってフロムゲーの相性は悪いし

>>529
アレの人に送りたい言葉

男の価値は、どれだけ過去への拘りを捨てられるかで決まると思ってる
省1
538: 警備員[Lv.12][芽] 06/27(木)17:31 ID:JmZvBzuQ0(2/3) AAS
もうブラボ関連出すしかないな
2年前から未発表の作品制作中らしいがそれ次第ではフロム株一気に堕ちそう
539: 警備員[Lv.5][新芽] 06/27(木)17:35 ID:35A0xr3O0(3/3) AAS
ネガる要素があるとすれば
エルデンはダークさがまったく足りん
次回作はベクシンスキー的な恐ろしいゲームを
540: @hfaapffap57921 警備員[Lv.1][苗臭] 06/27(木)17:46 ID:SJjsLF8f0(1) AAS
このみ〇ぼらしい黄色い母親()とネギアタマの父親()を拘束した上でこの餓鬼なぶり〇したらそれらどんな反応するだろうな〜^^しかも刘楚恬←こいつの親どっちも工場働きの底〇でワロスwww
外部リンク:imgur.com
541: 警備員[Lv.8][芽] 06/27(木)17:57 ID:yP+MsTCb0(1) AAS
ハードコアなゲームの高難易度DLCを出して何が悪い
DLCまで買うような奴らがなまっちょろいこと言ってんな
542: 警備員[Lv.27] 06/27(木)18:01 ID:hkO499wl0(1) AAS
難易度って上げようと思えばいくらでも上げられるけど面白さとバランス取れるかは別だからな
543
(3): 警備員[Lv.15] 06/27(木)18:26 ID:+qgjfyTR0(2/2) AAS
2年間やってないゲームが高難度DLCとかめんどくせえだけだからな
ブレワイ3000万本に対してティアキンで2000万本売ったゼルダが賢すぎる
エルデンもDLCじゃなく一本のゲームにしとけば軽く1000万本は超えてただろうに勿体ない
544: 警備員[Lv.9] 06/27(木)18:28 ID:lLdkaRzx0(1) AAS
元々万人受けしないマニア向け作品なんだからさ
545: 警備員[Lv.17] 06/27(木)18:49 ID:OtiLtDd10(13/13) AAS
>>543
結局ゼルダ型のほうが評価がマシだったな
それに超大型DLCは本編発売間隔も長くなるし中堅程度の開発会社には余計に毒にしかならない
P・Dとしての能力は任天堂>>>バンナム+宮崎を証明したか
546: 警備員[Lv.19] 06/27(木)19:00 ID:OA9OYFBp0(4/4) AAS
プラットフォーマーでもある任天堂はハード販売も考慮に入れてソフト出さなきゃいけないからな
サードみたいに自由に出来る訳じゃない

そもそも大型だろうと小型だろうとDLCは早い内に出さないとそれだけ売れ行きにも影響出るんでね
エルデンみたいに金と時間掛けるなら一本のパッケージとして出した方が良いわな
547: 警備員[Lv.26] 06/27(木)19:23 ID:1sHqqtRG0(1) AAS
>>543
気を使う高難易度のゲームから2年間離れてれば
色々なこと忘れてたりして戻るのも大変なんだよな
548: 警備員[Lv.10][芽] 06/27(木)19:47 ID:3UB1DrQd0(1) AAS
だからSteamは工作効かねえんだって
良い方にも悪い方にもな
ダイレクトなユーザーの反応が出るからメーカーも大慌てするんだぞ
一番でかい市場で評価低いってのはそれだけ売上に響く
549: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)20:05 ID:JvtOdvZ90(9/10) AAS
>>543
せめて期間開けずにDLC出せばな
550
(3): 警備員[Lv.18] 06/27(木)20:15 ID:e03UOrjB0(1) AAS
中国人がネガキャンしてただけだったな。英語圏だと85%が好評だし
551: 警備員[Lv.2][新芽] 06/27(木)20:33 ID:3PazwCut0(1) AAS
時間かかりすぎなんだわ
552: 警備員[Lv.8] 06/27(木)20:43 ID:uSAmuELd0(1/2) AAS
>>550
スチームで85%て相当低いぞ
553: 警備員[Lv.36] 06/27(木)20:52 ID:PfHRCtqy0(1) AAS
現状だと何言ってもSteamでは評価低いにしかならんのよねー
554: 警備員[Lv.19] 06/27(木)20:53 ID:O0rFvKkN0(1) AAS
>>420
気付くのはたいしたことないアクションとかのことだろな
細かく書いたほうが良い?
ソウルより前に出てる物があるしなんとかライクでもないけどお前のその
誰かに操られやすいところなんとかならん?
あと単発はやめたほうが良いよ
ID戻す方法あるけどそれもずるいしな
555: 警備員[Lv.10][新芽] 06/27(木)20:59 ID:K0rnR2HB0(1) AAS
相変わらずイキリポストまみれだな
556: 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)20:59 ID:JvtOdvZ90(10/10) AAS
まずフロムが必死で修正しちゃったんだし…
557: 警備員[Lv.38] 06/27(木)21:03 ID:/yfR/zfN0(1) AAS
フロム信者はきちんとしたアクションゲームにダークソウルと似てないからダメとか自分がクリアできないから理不尽ゲームとかクソミソなレビューつけていくからどうしようもない
558: 警備員[Lv.21] 06/27(木)21:21 ID:7iz7tsGQ0(1) AAS
レベルも武具もアイテムも全部揃った状態でスタートして面白いわけないやろ
559: 警備員[Lv.16] 06/27(木)21:28 ID:fAYo3eyc0(1) AAS
本編からして楽しいのは装備集めたり育成したりが活発な序中盤だからなあ
560: 警備員[Lv.13][芽] 06/27(木)21:39 ID:JmZvBzuQ0(3/3) AAS
正直期待はずれ
これならもっと時間かけて2にした方が良かった
561: 警備員[Lv.5] 06/27(木)21:51 ID:Xqjw/fii0(4/4) AAS
>>550
steamで85%も微妙扱いじゃない?
神ゲーは95%超えて圧倒的好評になる
562: 警備員[Lv.31] 06/27(木)21:51 ID:jq16Fqz+0(1) AAS
売れないと潰れそうだから必死なんかね角川パワー早く復活するといいな
563
(1): 警備員[Lv.24] 06/27(木)21:57 ID:xQ+vDJUl0(1) AAS
70%で「やや好評」になってるぞ
アプデしたかいがあったな
564: 警備員[Lv.9] 06/27(木)21:59 ID:uSAmuELd0(2/2) AAS
〇〇使わずセルフ縛りして文句言ってるーってフロム構文はどう言う意図で言ってんだろ
まぁそれでマウント取ってるつもりなんだろうけど理解不能だわ
565: 警備員[Lv.9] 06/27(木)22:00 ID:AROVq74L0(1) AAS
言われて悔しかったから使ってるんだと思われる
何が悔しいのか理解できないのはそれはそう
566: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)22:02 ID:Xexd+qMGr(1) AAS
来年には新規プラットフォーム様に同梱版が出るっていうのにその前にとは下手こいちゃった
567: 警備員[Lv.5][新芽] 06/27(木)22:14 ID:QewTrCvRd(1) AAS
>>550
はい か いいえ

で85は普通よりちょっと上くらいやな
568: 警備員[Lv.11] 06/27(木)23:59 ID:wufzTsyv0(1) AAS
エルデンはコロナ期間中でPS5かったやつが世間に釣られてかったから売り上げが伸びたんじゃなかったか
569: 警備員[Lv.1][新芽] 06/28(金)00:11 ID:iLUVc9Ll0(1) AAS
もともとフロムは自分達が作りたい物を作ってるメーカーでありユーザーの評価に忖度などしないことを
エルデンリングでフロムゲー始めて触ったニワカはわかっていない
570: 警備員[Lv.2] 06/28(金)00:12 ID:zLZ6y7/L0(1) AAS
配信見たけどカメラうんこすぎて買わんでええかってなった
オープンワールド探索要素に力入れてくれてたらかったかもな
バニラの各々好きなプレイとか縛りに
DLCのルート足せるようなそういうのがええんだわ
571: 警備員[Lv.1] 06/28(金)00:27 ID:sdciTVuJ0(1) AAS
クソゲーすぎて終わったな
572: 警備員[Lv.7][芽] 06/28(金)00:54 ID:Ml29h9Ro0(1/2) AAS
steamで賛否両論って、普通に考えてクソゲーだわな
steamで新規のゲーム探してるとき、正直9/10未満だとクソゲーぽいからやらんでいいわ、になるもんな
573: 警備員[Lv.14] 06/28(金)01:13 ID:DQ2++rwQ0(1) AAS
中途半端に高いのが一番微妙だからな
賛否ゲーとかならネタでやってみるとかもあるけども
574: 警備員[Lv.36] 06/28(金)02:16 ID:eniHPab+0(1) AAS
角川工作員が動けない間に…卑怯な!
575: 警備員[Lv.3] 06/28(金)03:26 ID:2MqBEi0M0(1/3) AAS
信者しかいないDLC
普通に遊べるだけで好評だらけになる開発者を赤ちゃん扱いしてるSteam
これで賛否両論は急いで修正するわけだわ
576: 警備員[Lv.7][新芽] 06/28(金)04:16 ID:wE1XIVre0(1) AAS
本編購入者という、普通であれば非常に好評(高評価85%より上の評価)になっても何らおかしくない層がレビュワーになるDLCで、賛否両論スタートってのはヤバイよなぁ
そしてソレを低評価してる奴はクリアできない下手くそか中国人による工作だと決めつけるテンプレ擁護信者も湧く始末

フロムはそれでも緊急アプデでテコ入れしてプライドをかなぐり捨てたが、信者がまだレビューやヤフコメ欄みたいなSNSで暴れる様なら次回作以降に響くぞマジで
577: 警備員[Lv.18] 06/28(金)04:20 ID:fsi+o3IG0(1) AAS
ゲーム作りって難しいよな
制作の場にいると消費者目線無くなっちゃうし
ガワからビルドしたゲームなんてかったるくてやり込んでられんしな
一番いかんのは批判してるユーザー悪者にしてイキるの
578: 警備員[Lv.15] 06/28(金)04:57 ID:ayFt00rU0(1) AAS
落ちてるもんがほとんどゴミってのはどうにかしてほしいね
これはブレワイとかでもいえることだけど
579: 警備員[Lv.16] 06/28(金)05:29 ID:kJKyKK2Z0(1) AAS
それはそうと、1週間でDLC500万本は素直に凄いな。
580: 警備員[Lv.6] 06/28(金)05:37 ID:2MqBEi0M0(2/3) AAS
どう見てもユーザー激減大失敗だよ
クリアした人がもういらんという数字
大きく方針を変えないといけない
581
(1): 警備員[Lv.24] 06/28(金)05:37 ID:SkFjkF+m0(1) AAS
本編の20% 売れたのは大したもの
それだけ期待してた人が多かったんだろうな
582: 警備員[Lv.6] 06/28(金)05:39 ID:2MqBEi0M0(3/3) AAS
ユーザーの8割に不要とされ、濃縮された残りの2割の約半数に否定された
明らかに不味い状況
583: 警備員[Lv.21] 06/28(金)06:24 ID:plQryM0z0(1/2) AAS
>>581
DLC率見たら普通だからな
584
(1): 警備員[Lv.8] 06/28(金)07:26 ID:Gy9Ye3R00(1) AAS
モーグの撃破率的に見ても予想通りの売上でしかないな
585: 警備員[Lv.9][新芽] 06/28(金)08:14 ID:dn5uwWF/d(1/2) AAS
500万予想してたのか流石
586: 警備員[Lv.4][新芽] 06/28(金)08:42 ID:FNhz3ye/d(1) AAS
>>563
カドカワ総動員やろなぁ
587: 警備員[Lv.10][新芽] 06/28(金)08:46 ID:dn5uwWF/d(2/2) AAS
なんだ、好評に戻ったんだw
588: 警備員[Lv.13][芽] 06/28(金)08:56 ID:JWm9Zeyu0(1/2) AAS
死にゲーは脱落した人のレビューで評価が下がるが時間が経つとクリアした人が増えて評価が上がる傾向にあるからな
ゲームを煽りのネタにしたいだけの老害ゲハジジイや閲覧稼ぎのゲハブログに釣られる情弱以外は冷静なもんよ
589: 警備員[Lv.9][新] 06/28(金)08:57 ID:Ml29h9Ro0(2/2) AAS
まぁsteamのやや好評なんて、普通にクソゲー評価で全く喜べんけどな
個人的には90%位でそこそこ~良作かも、ゴミ痛の8ついてるくらいの感覚
590: 警備員[Lv.14] 06/28(金)09:11 ID:/oP7vgN6H(1) AAS
脳筋ビルドでやればいい、自由度?そんなの知らん
591
(1): 警備員[Lv.13][芽] 06/28(金)09:21 ID:JWm9Zeyu0(2/2) AAS
純魔でやってるけどこれもかなり快適だぞ
魔法耐性高いレラーナすら月光剣とクラゲ盾が解決してくれた
592: 警備員[Lv.15][苗] 06/28(金)09:22 ID:w+sVipTQ0(1) AAS
長いことクラゲ呼んでないな
久しぶりに呼んでみよう
593: 警備員[Lv.14] 06/28(金)10:50 ID:tCgfNbgz0(1) AAS
シャボンもゴミになったし
ドラゴンは純魔で星雲が楽かもな
594: 警備員[Lv.2][新芽] 06/28(金)12:42 ID:wgHnI8Sg0(1) AAS
>>591
それは純魔とは言わないのでは
595
(2): 警備員[Lv.9] 06/28(金)13:46 ID:5PfMH75BM(1) AAS
NPCイベ回収したいけどまたモーグ倒すまでは面倒いー
行き方忘れたし
596: 警備員[Lv.4][新芽] 06/28(金)14:25 ID:qJkOW6240(1) AAS
>>584
逆に言うとの超初動型の動きだよね
DLC出す前はそれにつられて売上増えていったけど、あとどれくらい積めるのか
597: 警備員[Lv.12][芽] 06/28(金)14:30 ID:hS4IlIv+M(1) AAS
ソウルシリーズ全体でみても異例の売り上げだからな
初動でこれだけ売れたら十分すぎるぞ
スチームなんて半額以下セールはじめてからどれだけ積めるかなのに
598: 警備員[Lv.4] 06/28(金)14:59 ID:GivvHT0o0(1) AAS
今年のGOTYはFF7リバースだな
599: 警備員[Lv.2][新芽] 06/28(金)17:12 ID:keDTt4wbM(1) AAS
>>595
ラダーン含めても1時間かからんだろ
600: 警備員[Lv.21] 06/28(金)18:24 ID:plQryM0z0(2/2) AAS
>>595
侵入クエやってモーグ直行するだけだぞ
601
(1): 警備員[Lv.15] 06/28(金)18:32 ID:j2mKMDued(1) AAS
Steamの場合評価が下がるのって起動出来ないとかフリーズが主でクオリティではそこまで露骨には下がらないはずだが
602: 警備員[Lv.5][新芽] 06/28(金)21:59 ID:P7ZNSm+60(1) AAS
>>601
そういう評価をつけるアメリカ人は脱落して購入率が下がってて
中国人の評価が大きく反映されてる
603: 警備員[Lv.17] 06/28(金)23:17 ID:4pKxiIuk0(1) AAS
ああ、やっぱダメだったんか
敵だけ愉しそうは変わってないんだな
4000円高くね?思って様子見してたが
スト6のために新しいパッド買ってよかったわ~
604: 警備員[Lv.3][新芽] 06/29(土)00:30 ID:x3fptzpi0(1) AAS
格ゲーはリスクを背負えばリターンも得られるからね
敵だけ楽しそうにリスクだけ押し付けてきてリターンがほとんど無いとかフツーにクソゲーっすわ
605: 警備員[Lv.14][芽] 06/29(土)02:14 ID:xpgbP2W00(1) AAS
モダンで瞬獄殺出せて
しかも連打すれば後隙消えます
みたいなもんか
606: 警備員[Lv.7] 06/29(土)04:01 ID:1M5QquNR0(1) AAS
クルクルクルクル回ってディレイかけて範囲攻撃
ボス全部これ
対処法は回復がぶ飲みのゴリ押し
あまりにも下らない作業だよね
小学生みたいな安易な難易度の上げ方でユーザーはうんざり
クリアしたところで疲労感だけっていう
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