[過去ログ] 【悲報】エルデンDLCの不評、本物っぽい😭 (699レス)
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141: 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)07:59 ID:l3eshsBXd(2/5) AAS
>>130
客に文句言われて修正したのに…
142: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)07:59 ID:sSuXU1LFM(1/6) AAS
>>130
台無し発言の4日後にナーフされたイキリ崎さんバカにするのはやめろ!
143
(1): 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:00 ID:V9Jg+/cS0(3/12) AAS
>>130
ダクソシリーズだけでも何回緩和したか覚えてないやろ
144: 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)08:00 ID:l3eshsBXd(3/5) AAS
>>139
ちょっと納得してしまった
145: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:01 ID:/UMgBzx9M(1) AAS
易しくしてもらわないといけないレベルな
想定より下手くそ揃いだったと
146
(2): 警備員[Lv.2][新芽] 06/27(木)08:02 ID:fE/Qi1g50(3/8) AAS
>>143
「作りたいものを作る」ってのが大前提として
売れ過ぎて寄ってきたお前らが下手なだけだろう
147: 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:02 ID:ba2h6s410(5/9) AAS
マップ広いっていってもフィールドが本編で評判の悪かった巨人の山嶺とか聖別雪原みたいな虚無マップ
148: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:02 ID:EXWnDwLu0(1/2) AAS
フロム信者はこれでマウント取り放題になったのになにが不満なんだい?
149
(1): 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:03 ID:V9Jg+/cS0(4/12) AAS
>>146
今回の件で減るから良かったやん
元の狭いコミュニティに戻るで
150
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 06/27(木)08:03 ID:Kuh3Uqb00(3/4) AAS
ゲーム業界ってほんとGOTYとかそういう権威的なものに弱いよな
だからポリコレ汚染が酷いんだろうけど
151
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)08:03 ID:Kmcxudb50(1) AAS
ぺこら「めっちゃ苦労してるのに数字出ないぺこ…」

ぺこら可哀想😭
152: 警備員[Lv.13] 06/27(木)08:04 ID:ADjQom7M0(2/4) AAS
>>126
難易度は自分がクリアできるギリギリの難易度で、かつクリアできないライトゲーマーも購入してほしいんだろ
マウント取れる相手が欲しいだけだからな
153: 警備員[Lv.18] 06/27(木)08:04 ID:Apw3ep000(1/3) AAS
>>139

154: 警備員[Lv.2][新芽] 06/27(木)08:04 ID:fE/Qi1g50(4/8) AAS
世間的に上手い奴とか言われる奴は今も黙々と練習してるだろ
お前らみたいな、何の努力も出来ないアホばかりが声でかいのは当たり前だよな、アホほど暇だもんな?
155: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:04 ID:AGoRCHj6r(1/10) AAS
>>139
なるほどな、今の時代調べりゃすぐわかるからそんなパソコンの大先生みたいな事できないもんな
アイツらが行き着いた先がフロムなのか
メチャ納得できるよなァ
156: 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:04 ID:ba2h6s410(6/9) AAS
少なくともボスは理不尽さしか感じないからデモンズくらいのマップ探索重視ギミックボス路線に戻れ
157: 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:05 ID:V9Jg+/cS0(5/12) AAS
>>139
それとマウント取りだろうな
苦戦してるのを見に行く
158: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:06 ID:AGoRCHj6r(2/10) AAS
>>32
自分は絶対的にキャンセルされない側って思い込みが散見されるよな
理由は自分は情強で常にキャンセルされないコンテンツだけを選べる素晴らしい審美眼を持っているからという思い込みだけ
まあなんつーの、バカなんだろ
159: ころころ 06/27(木)08:06 ID:gmYk0QgS0(2/3) AAS
>>151
うるせえ!
冷えチキ食ってろ!
160
(1): 警備員[Lv.2][新芽] 06/27(木)08:06 ID:fE/Qi1g50(5/8) AAS
>>149
身の丈に合うゲームもわかんねーほどバカなの?って思うよね
裾も丈もガバガバな服を着て「なんか違う!」っていってんだろどうせ
161: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:08 ID:AGoRCHj6r(3/10) AAS
>>146
次は無いな
162
(1): 警備員[Lv.21] 06/27(木)08:09 ID:zxlpMFCY0(3/3) AAS
エルデンリングの何がだめってあのフィールドにふさわしいイベントがまったくないんだよ。NPCが棒立ちでいてただ話しかけてどこかけ消えるそんだけ。だから意味ないんだよ
163: 警備員[Lv.12] 06/27(木)08:10 ID:oJ1yw8c20(1) AAS
フロム信者って典型的なノイジーマイノリティだな
ネット界隈じゃうるさいけど、まあリアル世界には関係ないしな
ほとんどのライトゲーマーにはフロムって何?レベルでしょ
164
(1): 警備員[Lv.13] 06/27(木)08:10 ID:ADjQom7M0(3/4) AAS
エルデン酷評スレに毎回典型系な奴が湧くのは対立煽りなのか?
演技でやってるなら再現度高いし大したもんだわ
165: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:10 ID:UmAVcrqhr(1) AAS
フロム信者「下手くそが低評価してるだけ」

エルデンリング(笑)の5000倍鬼畜難易度のNoitaは好評95%なんだがw
エルデンリングさん単純におもんないだけじゃね……?w
166: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)08:11 ID:sSuXU1LFM(2/6) AAS
必死こいて擁護してるやつの意見も、ナーフしなきゃ説得力あるんだけどな
ナーフした以上、大衆に売っていきたいって言う考えしてることが露見してるんだよなぁ…w
必死こいたところで説得力、皆無ですw
167: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:12 ID:AGoRCHj6r(4/10) AAS
宮崎のせいで論理が破綻したからね
168
(4): 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:12 ID:V9Jg+/cS0(6/12) AAS
>>160
店の料理を「不味い」と新規客が訴えたら常連が「これが美味いんだ。わからないなら来るな」って言ってるようなもんだろ?
で店側が不味いのを認めて味付け変えて改善したら何故か常連が「何もわからない新規客のせいで店を駄目にする」と喚いている
169: 警備員[Lv.7][新] 06/27(木)08:13 ID:RKINVkQvd(3/4) AAS
フロム・ソフトウェアの宮崎英高、『ELDEN RING』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまうと語る

いくら擁護しても台無しです😂
170: 警備員[Lv.3][新芽] 06/27(木)08:13 ID:CoNi3RHj0(2/2) AAS
フロムが駄目と認めてるのが全てだわな
171: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:14 ID:AGoRCHj6r(5/10) AAS
>>168
不味いって言ってくれるなら実はまだ良いんだが
大抵は量が多いとか言って誤魔化されるものだからな
172: 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)08:15 ID:Rcd9Mv9ga(1/3) AAS
ドチビが身の丈を語るの笑う
173
(2): 警備員[Lv.2][新芽] 06/27(木)08:17 ID:fE/Qi1g50(6/8) AAS
>>168
修正内容見てるか?
認めてないが?
174: 警備員[Lv.2][警] 06/27(木)08:19 ID:Gkold0HM0(1/2) AAS
>>33
メンタルヘルス支援の一環として、「あなたのいばしょ」とパートナーシップを発表
外部リンク:sonyinteractive.com

・あなたのいばしょは、24時間365日、だれでも無料・匿名で利用できるチャット相談窓口で、頼りたくても相手がいなくて頼れない一人ひとりに、寄り添い、支援を行うことを目的としています。

PlayStation Safetyのモデレーションチームが、お客様が悩んでいたり、苦しんでいるという報告を受けた場合
メールなどでメッセージを送信し、メンタルヘルスサポートを提供します。 そしてサポートが必要な人がメンタルヘルスケアを受けれるように支援できます。
175: 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:20 ID:V9Jg+/cS0(7/12) AAS
>>173
フロムが勝手に難易度緩和したってこと?なら外野の声なんか一切届いてないってことになるんだがお前は何にキレてるの?
176: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:20 ID:l3eshsBXd(4/5) AAS
>>164
そいつにとってはフロムゲーよりゲハが面白いんでしょ
177: 警備員[Lv.4][新芽] 06/27(木)08:20 ID:hZmA+0Bb0(1) AAS
>>168
店は味付けの失敗を認めて改善してるから改善しない店よりはまだマシな姿勢なのに
それすら許さない常連がマジの害悪だよなこれ
178
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:21 ID:AGoRCHj6r(6/10) AAS
>>173
自分も教祖を見習って論理破綻する事にしたようだな
179: 警備員[Lv.3][新芽] 06/27(木)08:21 ID:fE/Qi1g50(7/8) AAS
成長曲線を前半大きく、最終的に収束して微増してる程度だが?
要するに下手くそで、直ぐに効果を欲しがる短絡的なバカを煙に巻くための変更なだけだけど?
180
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)08:22 ID:AWIb/Vh3M(2/15) AAS
>>168
死にゲーを死にゲーとして提供してるのに勘違いしたにわかもいるから問題なわけで
181: 警備員[Lv.3][新芽] 06/27(木)08:22 ID:fE/Qi1g50(8/8) AAS
そう、お前らみたいな声ばかりでかい暇なバカをな
これで「緩和された!」って喜ぶからバカって言われるんだよ
182: 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)08:23 ID:W7SVeH5X0(1) AAS
フロムが難易度下げたから批判の原因は難易度って事で一件落着だな
183: 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)08:23 ID:sSuXU1LFM(3/6) AAS
>>178

擁護も台無しやね
184
(1): 警備員[Lv.13] 06/27(木)08:24 ID:ADjQom7M0(4/4) AAS
ここで吠えてないでSteamのコミュニティのほうで言ってこいよ
そっちなら確実にユーザーしかいねーよ?
185: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:24 ID:AGoRCHj6r(7/10) AAS
Steamで騒いでもfunnyつけられるだけだろ
186
(2): 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:24 ID:V9Jg+/cS0(8/12) AAS
>>180
なら難易度下げなくていいよね
公式がアプデしたんだからユーザー側が、勘違いしたにわかのせいって言っても無駄だよ
187
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:25 ID:jPhht8Iu0(3/5) AAS
>>150
最近は映画の業界も美術界ファッション業界もそう
そしてその結果が短期的収益のみで長期的な利益は下降気味という
だから手変え品変えでゲームで言えばインディや中規模メーカーが台頭
ファッションならCDを取っ替え引っ替え
いずれも大作大ヒットが少なくなってる
一言で言えば本当の才能が枯渇してる
省2
188
(1): 警備員[Lv.7][新] 06/27(木)08:25 ID:RKINVkQvd(4/4) AAS
>>184
ゴキブリの知的障害者がゲーミングPC持ってるわけないだろ(笑)
189: 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)08:26 ID:sSuXU1LFM(4/6) AAS
>>186
ほんとこれ
ナーフした時点でこの手の擁護に説得力なんぞ皆無で時間の無駄って理解できないもんかなw
190
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:26 ID:AGoRCHj6r(8/10) AAS
>>187
そいつらは才能ではなく売りたいものを売ろうとしてるからな
では売りたいものとは何か?というところだが
191: 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)08:26 ID:Kuh3Uqb00(4/4) AAS
結局フロムはどうしたいのかに尽きる
192: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:27 ID:AGoRCHj6r(9/10) AAS
>>188
でもなぜか購入返品プロセスだけはブラウザでしっかりできそう
193: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:27 ID:EXWnDwLu0(2/2) AAS
本編が不相応に売れすぎたんだよ
194
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)08:27 ID:AWIb/Vh3M(3/15) AAS
>>186
売るためにはある程度の妥協は必要だからな
それにあわせすぎてもつまらなくなるし
195
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:27 ID:FliwuT3V0(1/20) AAS
今日の一句

「ゆとり世代 今日も叫ぶよ "糞ゲー"と」
196: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:28 ID:MeKE89QY0(1/2) AAS
エルデン下げたって黒神話が売れたりしねーよ
所詮、何番煎じのクローンゲームだからな
197: 警備員[Lv.2][警] 06/27(木)08:28 ID:Gkold0HM0(2/2) AAS
あないば効いてるなぁ
198
(1): 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:29 ID:V9Jg+/cS0(9/12) AAS
>>194
なら素直に「難しかったもんな」ってなんで言えないの?いちいち否に入れたユーザーに対して文句言うなよ
199: 警備員[Lv.8][新芽] 06/27(木)08:29 ID:AGoRCHj6r(10/10) AAS
>>195
おじゲー認定きました
200
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:29 ID:Z8ti8Me8M(1) AAS
なんかジャンルとして流行ってるわけじゃないけどシューティングや格ゲーみたいに衰退していきそうだな
201: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:31 ID:FliwuT3V0(2/20) AAS
ゆとり世代の配信見てるけど酷いもんだよ
あれがスマホ課金で育った弊害だわw
202
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:31 ID:aSbMyI0F0(1) AAS
信者が背中から撃たれてるの面白いな

メタスコアもあんなに高得点だったというのにw
203: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:32 ID:v3sa/KcHr(1/2) AAS
ぺこらつまんなそうだったよな
204: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:32 ID:SW+6zJf6d(1) AAS
>>1
はあ!?
VTuber人気ナンバーワンのみこちの数字が出なかったら叩けよボケ!!
205
(1): 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)08:32 ID:sSuXU1LFM(5/6) AAS
>>200
まぁマニアに合わせ先鋭化したものって
大体廃れるから
206: 警備員[Lv.12][芽] 06/27(木)08:32 ID:91hNZ1MjH(1) AAS
角川がハッキングで大混乱のタイミングで毎度湧くフロム絶賛の声が止まった 妙だな……
207: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:33 ID:jPhht8Iu0(4/5) AAS
>>190
あまりに不評なら大作からディレクターを外して他の奴にするぐらい厳しくすればいいんだよ
そうすれば外して欲しくない人間は必死で高評価を入れるし新しい才能ある人間も次々出てくる
アレの吉田じゃないけどこういった企業体質を変えなければゲーム屋は次々沈んで俺が言ったようにやらざるを得なくなるだろう
やらなければ潰れるか部署を畳むだけ

DLCで儲けて偉そうにSNSに呟いて手のひら返しみたいなことを容認してたらダメだわ
仮にもクリエイティブな業界で一般企業じゃないんだぞ
208: 警備員[Lv.1][新芽] 06/27(木)08:33 ID:v3sa/KcHr(2/2) AAS
ホロファンも見てて面白くないって不評
遊んでも見ててもつまらないエルデン
209
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:34 ID:AWIb/Vh3M(4/15) AAS
>>198
おまえの理論だといきつくさきは16だもん
210
(1): 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)08:34 ID:sSuXU1LFM(6/6) AAS
>>202
ソニーから撃たれ、フロムからも撃たれ
でも健気に信者続けますwww
211: 警備員[Lv.15] 06/27(木)08:34 ID:ba2h6s410(7/9) AAS
コレがソウルライクの陰りなんじゃね?新作ソウルライクです!って微妙なゲームが氾濫してたし
212: 警備員[Lv.25] 06/27(木)08:34 ID:5SC4OiG90(1) AAS
難しくとも高評価のゲームなんていくらでもある
それに成れなくて残念だったねと
213: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:34 ID:jPhht8Iu0(5/5) AAS
>>205
どの層に売るかってことだよな
先鋭化するならテキストややり方も先鋭化しろよってな
半端にエンタメとして成立させるから逆にこうなる
214: 警備員[Lv.14] 06/27(木)08:34 ID:hFeSKjVf0(1) AAS
高難易度が悪いんじゃなくて難易度の上げ方が下手くそ
火力やタイミングシビアにして難しくする脳筋調整だけじゃなく
ギミックとかシチュエーションで立ち回り考えさせるとかやり方はあるはずなのに
215: 警備員[Lv.6][新芽] 06/27(木)08:36 ID:k4GeT+eY0(1/3) AAS
相手の動きを覚えたら雑魚狩りより少ない稼ぎとフワッとしたテキストがもらえるゲーム
216: 警備員[Lv.9][新芽] 06/27(木)08:37 ID:cVzAmRRD0(1) AAS
そんなに難しいのに売れてるならやってみようかな
217: 警備員[Lv.12] 06/27(木)08:37 ID:OtiLtDd10(1/13) AAS
>>210
ソニー信者なんて昔からそんなもの
元PS系セカンドのフロムなんてソニー信者系の一変種でしかないし
218
(1): 警備員[Lv.15] 06/27(木)08:38 ID:V9Jg+/cS0(10/12) AAS
>>209
お前の理論だとFCの頃の理不尽レトロゲーに逆戻りだけどな
またはシューティングゲームや格ゲーみたいに新規を置いてけぼりにして廃れたジャンル
219: 警備員[Lv.15] 06/27(木)08:39 ID:V9Jg+/cS0(11/12) AAS
高難度と売りにしつつ難易度緩和でやっていくなら難易度選択を作るべきなのよ
それが出来ないフロムが悪いのであってユーザーのせいじゃない
220: 警備員[Lv.7][新芽] 06/27(木)08:39 ID:Rcd9Mv9ga(2/3) AAS
むずかしいゲームができてえらいでちゅね
221
(2): 警備員[Lv.11][芽] 06/27(木)08:39 ID:yCbw0BuK0(1/8) AAS
>>18
難しさが「売り」なら達成感重視はコンセプト通りな気が?
どっちかって言うと売れすぎた、話題になりすぎた結果
本来の想定ターゲット層以外にもユーザーが広がってしまったのが原因な気が

甘口カレーが悪いわけじゃ無い様に、素直に接待が売りのゲームを遊べば良いと思うのだね
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