[過去ログ] SIE元社長「フォトリアルもレイトレも辞めろ。PSユーザーは老人の集まり。不気味の谷は越えられない」 (257レス)
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(2): 警備員[Lv.13] 06/19(水)21:50 ID:xFYICY3m0(2/9) AAS
次に、開発者はフォトリアリズムの追求をやめ、それがゲームプレイやストーリーを相応に向上させるかどうか疑問視すべきだと彼は言う。「不気味の谷を越えられるとは思いません。それは常に5歩先にあると思います。だから、それを追いかけるのではなく、エキサイティングなゲームデザインに戻りましょう」。彼は、ほとんどのプレイヤーが高度なレイトレーシングなどの追加に気づく段階は過ぎていると言う。

レイデン氏はまた、Hello Games のアプローチを引用して、機械にもっと多くの作業をさせるべきだと提案している。同氏は、AI には用途があるが、AI が何か新しい価値のあるものを作り出すという考えはばかげていると言う。「そんなことは起こりません。AI は 1 方向しか見ることができず、それは後ろ向きです。AI は物事をまとめて、前を見ているように思わせますが、実際はそうではありません。後ろ向きの焼き直しを見ているだけです。」一方、同氏はNo Man's Skyを「究極的には無限のスコープを持つゲームですが、基本的に 10 人未満で作られています。なぜなら、彼らはパイプライン、つまりツールセットの構築に多くの時間を費やし、何度も繰り返し作成できるようにしたため、手続き的な重労働のほとんどを機械に任せているからです。」と見ている。同氏は「ゲームにもっとそういう要素を取り入れる必要がある」と結論付けた。
39: 警備員[Lv.11] 06/19(水)22:41 ID:Os9+b23Pa(1/2) AAS
>>1-2
>AI には用途があるが、AI が何か新しい価値のあるものを作り出すという考えはばかげていると言う。「そんなことは起こりません。AI は 1 方向しか見ることができず、それは後ろ向きです。AI は物事をまとめて、前を見ているように思わせますが、実際はそうではありません。後ろ向きの焼き直しを見ているだけです。」

AIを理解してない奴が世の中に多過ぎるからこれ↑読むべきだな

レイトレは本当に要らない
MSの車ゲーや飛行機ゲーみたいなリアルシミュには良いが
一般的なゲームには無駄の極み
241: 警備員[Lv.17] 06/21(金)20:42 ID:lP8cRuVy0(1) AAS
>>1
>>2
任天堂が15年前に言ってたことじゃんこれ😔
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