[過去ログ] 【悲報】有識者「ファイアーエムブレムのようなゲームは年々飽きられている」 (637レス)
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114: 警備員[Lv.39] 05/24(金)12:36:19.66 ID:aE91kmYx0(1) AAS
シリーズもの全てに言えることだけど
新要素を追加しすぎて億劫になるのは避けて欲しい
慣れてる人なら理解できても新規が定着しない
123: 警備員[Lv.4][新芽] 05/24(金)12:42:54.66 ID:BzYxSBCyd(2/4) AAS
>>111
確かにそれはあるけどエンゲージは内容もアレで口コミで全く広がらなかったからなあ
355: 警備員[Lv.1][新芽] 05/25(土)06:01:06.66 ID:XLOkPsMg0(1) AAS
風花→エンゲージの売上減ってSRPGに飽きられた以外にも要因はあるだろ
両者はあまりにも作風が違い過ぎる
個人的にはゲーム面もエンゲージよりも風花の方が発展性があると思う
今の時代エンゲージみたいにバランスのためにガチガチにするのは合ってない
497: 警備員[Lv.5] 05/25(土)12:24:39.66 ID:3mTCabF60(1) AAS
>>493
それはエンゲージと風花がほぼ同時開発だったからだね
まあ理想は昔のスパロボとかテイルズみたいにラインを分けてできる限り短期間で交互に出してくれる流れかな
自分が嫌いなものが世に出るのが許せないって人がゲハにはいるみたいだけど普通そんな人はそれこそ少数派だしね
539
(1): 警備員[Lv.8][新] 05/25(土)16:49:59.66 ID:bQzJ/pvPd(1) AAS
>>538
それでも文章力と世界観はエンゲージより上なのよちなみに内容はISのオーダーだってさ
ライターは頭抱えたそうな
548: 警備員[Lv.12] 05/25(土)18:17:58.66 ID:THd6NPdx0(1) AAS
ゲームやる層が、攻略サイトみながらやることに慣れすぎたんだよな
攻略サイト見ながらやるシミュレーションほどつまらんものはない
556
(4): 警備員[Lv.6] 05/25(土)21:09:57.66 ID:kL0dvmpJ0(2/3) AAS
テキストって良いに越したことは無いんだけど、戦記物だから厳しい目で見られてるみたいなところがある気はしている
ラノベみたいな文章がメインのコンテンツでさえちゃんとしたものは多くないのに、ゲーム業界にそこまで有能な物書きが集まるんだろうか
ゲームのテキストが良くなることで売上に反映されるなら、徐々に改善されるかもしれんけど、キャラデザとかグラフィックに比べると地味な部分だしどうしても優先度は低くなるだろ
572: 警備員[Lv.12][新] [Sage] 05/26(日)05:46:54.66 ID:RjXf6/jld(1) AAS
>>571
ファンにとって重要なそこをそんな細部と言っているからダメなんだと思う
ISと思考が同じだ
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