[過去ログ] 【悲報】有識者「ファイアーエムブレムのようなゲームは年々飽きられている」 (637レス)
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526: 警備員[Lv.5] 05/25(土)14:16 ID:NKbf+tnz0(10/12) AAS
ていうか過去作キャラを別世界で動かしたいという需要みたいなのは本当に存在すんの?
ゼロだと思うけどねまじで
過去作キャラの人気にあやかりたいならその時代の続編なりなんなり作りなさいよ
その方が遥かに喜ばれるでしょ
まぁ糞ゲーだった場合は美しく完結してた世界をぶち壊したと批判されるだろうけど
527: 警備員[Lv.7] 05/25(土)14:23 ID:wwvb++fq0(9/10) AAS
>>525
FEのシミュレーションRPG部分やりたくて入ったんかね?
なんか違う気もするが
528: 警備員[Lv.6] 05/25(土)14:28 ID:n+GK4rdk0(8/8) AAS
>>525
それはそう
覚醒以降はエンゲージレベルが平均的なFEだったからな
罪な作品だよ
529: 警備員[Lv.23] 05/25(土)14:30 ID:xdwYAytk0(1/2) AAS
普通に新規入りづらいだけなんだよな
過去作キャラオールスター
それできゃっきゃ喜ぶのって内輪受けって言うんだわ
赤緑みたいなシリーズお約束ネタもそうだけどさ
最初から新規かなぐり捨ててファンサディスクですってやるならいいんだが
古参媚びにはなれても長寿シリーズが新陳代謝起こせず衰退し死んでいく壊死部分にもなる要素だよ
530
(1): 警備員[Lv.24] 05/25(土)14:31 ID:jTSsXbp/0(1) AAS
>>525
これがコエテクのステマです
531: 警備員[Lv.23] 05/25(土)14:39 ID:xdwYAytk0(2/2) AAS
なんでも詰め込みで新規も得た成功例は覚醒なんだろうけどさ
あれの魔符って本編には一切関わらなかったからエンゲージの紋章士とは全然ワケが違うんだよなあ
532: 警備員[Lv.8] 05/25(土)15:20 ID:FvI5NKTR0(4/5) AAS
外伝として作るなら過去作ファンへのファンサービスにもっと徹した力を入れた外伝にすべきだったし、
本編として売りたいなら過去作要素あんなに大量に持ってこないで単品の内容を作り込むべきだった
外伝にしか見えない本編ってそのどっちつかずの最悪な売り方だわ
533: 警備員[Lv.10] 05/25(土)15:38 ID:a/4kt4Tf0(2/3) AAS
>>530
エンゲージ擁護してるのは何で?
534: 警備員[Lv.10] 05/25(土)15:40 ID:a/4kt4Tf0(3/3) AAS
まぁISがクソゲーメーカーと世間にも知れ渡ったから次回作は売上更に落ちるんじゃないか?
風花雪月みたいなジワ売れも期待できないしFEがここから良くなるとは思えない
535: 警備員[Lv.6][新] 05/25(土)15:46 ID:uvPK9wDh0(1) AAS
割ともう漫画でも見た方がマシかなと思える
536: 警備員[Lv.7] 05/25(土)15:48 ID:NKbf+tnz0(11/12) AAS
過去キャラ出したら爆死するという事は学んだと信じてる
537: 警備員[Lv.16] 05/25(土)15:49 ID:bu6/sG+40(1) AAS
老害の妄言を受け入れると終わりなんだ…
FEなんてISしか作ってないからほぼ市場独占状態だからな
538
(1): 警備員[Lv.9][新芽] 05/25(土)15:50 ID:Sud/JLEu0(1) AAS
>>525
そうはいっても無双で馬脚現したからな・・・
ファンディスクに当たるものが場末の二次同人になるとか思わんだろ普通
539
(1): 警備員[Lv.8][新] 05/25(土)16:49 ID:bQzJ/pvPd(1) AAS
>>538
それでも文章力と世界観はエンゲージより上なのよちなみに内容はISのオーダーだってさ
ライターは頭抱えたそうな
540
(1): 警備員[Lv.6][芽] 05/25(土)17:11 ID:fPbVBkHE0(1) AAS
むしろ戦闘モードだけ延々とやっていたいくらいなのだが
風花雪月の学園シーンは蛇足
541: 警備員[Lv.45] 05/25(土)17:15 ID:Ju/oPrDRd(1) AAS
>>371
スマブラでもファルシオンアイコンのれっきとしたファイアーエムブレムだと何億回言ったらわかるんだよ
542: 警備員[Lv.9][新] [Sage] 05/25(土)17:17 ID:LIY5I40G0(1) AAS
>>540
エンゲージずっとやってればええやん
風花をストーキングせず
543
(1): 警備員[Lv.9] 05/25(土)17:22 ID:wwvb++fq0(10/10) AAS
>>539
内容はISじゃなくて方向性を決めたのがISって書いて有るっぽいが
風花雪月の否定は無し、築かれた関係性が否定されるようなことがないように
戦乱主体で陣取り合戦のようなシステム
カレンダーと育成要素が同じだと大変なので別のシステムに
方向性を決めた後の細部については全面的に任せていました
ってあるが
544: 警備員[Lv.9][新] [Sage] 05/25(土)17:28 ID:YTiBsiErd(1) AAS
>>543
そこで組んだのがよりにも絶不調の無双チームと紅花好きでベレトスアンチの早矢仕だったのが運の尽き
ちなみに風花雪月のライターが担当した他の無双は評判が良い模様
545: 警備員[Lv.8] 05/25(土)17:34 ID:NKbf+tnz0(12/12) AAS
FEの戦闘とか初代からほぼ進化してないからな
つまらないとまでは言わないが味付けが上手くなければわざわざ買ってまで遊ばないよ
とはいえ進化されたらされたで俺みたいなおっさんはついていけないだろう
マリラビみたいなお子様向けのシミュレーションですら難しかった
任天堂が出したCode Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアンも難しかった
546: 警備員[Lv.16] 05/25(土)18:15 ID:hvWhsYLz0(2/2) AAS
聖戦リメイクよりどうせなら新作がいいな
中世ヨーロッパではなくキングダムみたいな中華大陸っぽい戦国時代な世界観でカンフー娘とか出してさ
547
(1): 警備員[Lv.24] 05/25(土)18:17 ID:R3Cr8+fa0(1) AAS
エンゲージはストーリーが大分良くなかった?
548: 警備員[Lv.12] 05/25(土)18:17 ID:THd6NPdx0(1) AAS
ゲームやる層が、攻略サイトみながらやることに慣れすぎたんだよな
攻略サイト見ながらやるシミュレーションほどつまらんものはない
549: 警備員[Lv.12] 05/25(土)18:51 ID:gR+Hn2ov0(1/2) AAS
>>547
あれが良いと思える感性が羨ましい
550: 警備員[Lv.23] 05/25(土)19:26 ID:tAMbB3880(1) AAS
エンゲージは全く同じあらすじでも別の人が書いたらそこそこ見れたものになったかもしれないかな

まぁとりあえず戦場で敵味方がタラタラ会話する演出は封印しよう
551: 警備員[Lv.12] 05/25(土)19:32 ID:gR+Hn2ov0(2/2) AAS
基盤になる世界観がちゃんと構築できてないから
テキストや演出を頑張ってもほどほどのシナリオにしかならんとは思う
552: 警備員[Lv.4] 05/25(土)20:19 ID:umQgmQMr0(1) AAS
エンゲのテキストほんと酷い
信じてたキャラに裏切られて
あなたなんかもう友達じゃありません!
とか言って戦闘になるとことか頭痛くなった
553: 警備員[Lv.26]:0.00587497 05/25(土)20:22 ID:M/PueHy90(1) AAS
友達じゃない→殺す

ってことか
554: 警備員[Lv.9] 05/25(土)20:25 ID:FvI5NKTR0(5/5) AAS
例えば「アウトローな傭兵だから雇い主だけど敬語を使わない」みたいな設定をされてるキャラの立ち位置ならまだ分かるんだけど
エンゲージはそれ以前というか、日常会話レベルで言い回しおかしくね?みたいなレベルになると流石に違和感が大き過ぎてノイズにしかならん
555: 警備員[Lv.11] 05/25(土)20:37 ID:XbDzuy4h0(1) AAS
戦闘だけやってたいってのはサガエメすら褒めてるサガ信者に通ずるものがあるな

自分が必要だと思うもの以外はいらないっていう閉鎖的な思考回路がコンテンツを終わらせる
556
(4): 警備員[Lv.6] 05/25(土)21:09 ID:kL0dvmpJ0(2/3) AAS
テキストって良いに越したことは無いんだけど、戦記物だから厳しい目で見られてるみたいなところがある気はしている
ラノベみたいな文章がメインのコンテンツでさえちゃんとしたものは多くないのに、ゲーム業界にそこまで有能な物書きが集まるんだろうか
ゲームのテキストが良くなることで売上に反映されるなら、徐々に改善されるかもしれんけど、キャラデザとかグラフィックに比べると地味な部分だしどうしても優先度は低くなるだろ
557
(1): 警備員[Lv.2][新芽] 05/25(土)21:17 ID:ysWVYE6tp(1) AAS
>>556
くだらん言い訳するなよアホ
558: 警備員[Lv.10][新] 05/25(土)21:24 ID:k1g3TS9v0(1) AAS
>>556
いないならライターを育てるか
歴史物得意な所にシナリオ作成依頼するしかない最終修手段で文章AIに修正させるのもあり
ちなみにエンゲージは任天堂の校正が入って主人公の性格が普通よりに変わってます
559: 警備員[Lv.7] 05/25(土)21:55 ID:kL0dvmpJ0(3/3) AAS
>>557
人材不足はどうにもならねーんだよ
働いたことねーのか
560: 警備員[Lv.11] 05/25(土)22:05 ID:viSBxv8n0(1) AAS
FE覚醒以降が売れたのはJRPGだから
シミュ要素はオマケ
結局JRPGに求められるのはキャラと良い感じの雰囲気(ストーリー)だから
不人気要素のシミュ部分強めて幼稚な文章に微妙な雰囲気、過去作要素で新規お断りな空気出してるエンゲージは色々厳しい
561: 警備員[Lv.12] 05/25(土)22:16 ID:MPwcaPci0(1) AAS
FEって結局重要視されてるのは会話とかだもんな
562: 警備員[Lv.19] 05/25(土)23:40 ID:GjlWI4/1H(1) AAS
妹キャラといちゃいちゃするのがFEだろ
563
(1): 警備員[Lv.6][芽] 05/26(日)00:05 ID:UG5ZOYhN0(1) AAS
>>556
集まるんだろうか、って実際コエテクには有能な物書きが揃ってるだろ。
風花雪月→エンゲージで売上半減してる原因で考えられるのなんてライターの技量が大半だと思うぞ。
564: 警備員[Lv.9] 05/26(日)01:07 ID:BOCE0TyI0(1/2) AAS
プロとはいえこんな糞テキストに声当てる声優さんやモデリングやモーションめっちゃ頑張ってる人達が気の毒なレベルで本当に糞すぎるテキストだった
よくこんなもん世に出せたな
任天堂もちゃんと指導しろ
まともなライター1人雇うこともできんのか
565: 警備員[Lv.3][警] 05/26(日)01:25 ID:im4okJfT0(1) AAS
>>563
キャラデザが大きいわ
うたプリ舐めるな
566: 警備員[Lv.26] 05/26(日)01:29 ID:jEZdGshC0(1) AAS
萌えオタクや腐女子や夢女子はこのストーリーがいいこのキャラがいいって積極的に話題出して広げようとするけどゲーム性が好きとか言ってるゲームオタクはそう言うことしないからその違い
567: 警備員[Lv.26]:0.00608286 05/26(日)01:48 ID:6n1GzbiA0(1) AAS
たし蟹
あのvみたいな安直な主人公とか無いわな
568: 警備員[Lv.23] 05/26(日)02:51 ID:ELks2zD40(1) AAS
なんだかんだ人気あるよなぁFEは
今日、風花雪月(この前のセールでDLC購入だけ先にしといたw)とエンゲージ、カタチケ買って購入したけど
どっち先にやるかなぁ
569: 警備員[Lv.9] 05/26(日)04:37 ID:W7RkuZYY0(1/8) AAS
過去作要素は新規お断りになってるだけじゃなくオールドファンからも激しく嫌悪されてると気付いてね
売り上げ目的に無理やりな設定ひねり出してまで登場させてるのに逆にファンを切り捨ててる
シリーズのブランドに傷をつけ泥を塗りたくる行為
570: 警備員[Lv.11][新] 05/26(日)05:05 ID:22bFc7ad0(1) AAS
過去作要素持ってきた割に扱いが雑なのよエンゲージ
エフラムの扱いと過去作キャラに同性愛ネタを押し付けたこと絶対許さない
シグルドは身分が公子なのに一部絆会話で王子と間違えてるし
貧乳を気にするキャラでもないのにルキナがエンゲでいきなり貧乳を気にするキャラにされてゴルマリの持ち上げたりと本当クソ
571
(1): 警備員[Lv.10] 05/26(日)05:21 ID:W7RkuZYY0(2/8) AAS
そんな細部の話に入る前に異世界転生がFEに持ち込まれるのが耐えがたいんだよ
572: 警備員[Lv.12][新] [Sage] 05/26(日)05:46 ID:RjXf6/jld(1) AAS
>>571
ファンにとって重要なそこをそんな細部と言っているからダメなんだと思う
ISと思考が同じだ
573
(1): 警備員[Lv.10] 05/26(日)05:59 ID:W7RkuZYY0(3/8) AAS
いやだからその部分をどれだけファンが満足できるレベルに作りこんでいたとしても
登場のさせ方が異世界転生なら意味ないと言ってるんだよ

昨日はガンダムに例えたが
例えばFFのクラウドが人気だからって新作で転生させて出てきて欲しくないだろ?
なんでFEだけそんな事が許されると思ってるのか謎なんだよ
何でそんな事すら開発は理解出来ないんだ?
574: 警備員[Lv.12][新] [Sage] 05/26(日)06:21 ID:7QuerB160(1) AAS
>>573
異世界転生なんて誰もしてなくね?
一度死んで向こうで新たな人生歩んでないじゃん
そんな設定のキャラいはいよね
575
(1): 警備員[Lv.17] 05/26(日)06:57 ID:Zsi2Bcba0(1) AAS
結局のところ歴代キャラが集結ってのが外伝臭が強すぎるんだよ
それが異世界転生でもなくてもあらゆる理由があろうがそれは変わらない
本編買ってても外伝ってだけで買おうとしないユーザーっているからな
576: 警備員[Lv.1][新芽] 05/26(日)07:20 ID:tdkkUMHp0(1/2) AAS
前作購入して新作は買わなかった理由って風花新規が抜けただけなんか
過去作サテライトとか除いてほとんどやってるけど風花がゲームとして耐えられなくてシリーズ離脱したのって少数派か
DLCまで事前予約で購入して結局使わずに売ったわ
このシリーズ過去作ボロクソに言って新作予約したがネタになるくらいテンプレなのに
評判良かった次が購入されずに下がるって何があったの
同じく風花買ってエンゲージ買わなかった人の理由が知りたい
577: 警備員[Lv.11] 05/26(日)07:28 ID:XxWoFqJu0(1/2) AAS
第一弾PVでいきなり下野のきっしょいドタバタ演技とかあれもう異世界転生以外の何物でもないよな
あのPVの時点でもう外伝と言うか真面目に作ってる本編シリーズじゃないんだなって感じたし、実際その通りだった
578: 警備員[Lv.4][新芽] 05/26(日)07:31 ID:1OTebuPN0(1/2) AAS
>>575
間違いを誤魔化すなボケ
さっさと謝罪しろやクズが
579: 警備員[Lv.11] 05/26(日)07:47 ID:W7RkuZYY0(4/8) AAS
風花買ってエンゲージを買わなかったよ
というかマルスが出るって時点で情報を追うのすらやめた
てかエンゲージ以外はほぼ買ってる
無双やヒーローズはやってない
580
(2): 警備員[Lv.2][新芽] 05/26(日)07:48 ID:tdkkUMHp0(2/2) AAS
大味で飽きて積んだのはいくつかあるけど先に進むのが苦痛で途中リタイアしたの風花だけなんよ
時限消滅する外伝やればやるほどレベルばっか上がって本編ぬるゲー化するし
一旦切って2週目での回収やろうと思えんような絶望的に面白くない作業マップばっか
信長の野望作ってるとこと組んで出てきたのがこれってショックってレベルじゃねえんよ
似たようなのは脱落してるだろうし次はネオロマンス名義で出してみれば新規増えるんじゃないの
581: 警備員[Lv.11] 05/26(日)07:53 ID:W7RkuZYY0(5/8) AAS
風花の戦闘は確かにつまらなかったね
でももう詰将棋みたいな事を求めてる人も少ないし時代の流れかなって諦めたけどね
他の部分で補っていればいいんじゃないの

エンゲージはプレイする気にもなれない
ヒーローズと無双をやらない理由と近いな
結局旧キャラ大集合みたいなのが無理なんだな自分は
582: 警備員[Lv.10] 05/26(日)07:58 ID:rkj/pOfP0(1) AAS
>>521
断言するけどペルソナ6がカレンダーシステムをやめたら売上は落ちるよ
583: 警備員[Lv.13][新] 05/26(日)08:05 ID:Dbq7ZUmUd(1) AAS
>>580
少数派だね風花難しいカジュアルでもクリア出来ないって人沢山いたし
自分はキャラデザとノリが微妙だな紹介文が風花より薄いと思ってたらKMR復帰確定して買わなかった
584: 警備員[Lv.9] 05/26(日)08:09 ID:7B1IJnrQ0(1/2) AAS
ゲーム性が面倒臭くて受け入れられなくなったならもうアニメや漫画でも見る方が有意義なわけで
585: 警備員[Lv.11] 05/26(日)08:14 ID:XxWoFqJu0(2/2) AAS
こう言うエンゲージ擁護する時にアニメだの漫画だの極論言って客を選別しようとする勘違い野郎っているよな
ユーザーがゲーム要素を楽しもうって動機付けのための最低限のフレーバーすら作れてないゲームが悪いに決まってるじゃん、#FEとかエンゲージは
586: 警備員[Lv.9] 05/26(日)08:18 ID:7B1IJnrQ0(2/2) AAS
エンゲージも#FEも普通にシナリオもキャラもゴミだからやっぱ普通にアニメや漫画でいいな
587: 警備員[Lv.5][新芽] 05/26(日)08:58 ID:rGsOIoVU0(1/2) AAS
こういうスレタイにすれば
絶対に風化とエンゲージで争いになるの
分かっててスレ立てしてるだろ
なんかこいつらを喧嘩させたい奴が確実にいる
588
(1): 警備員[Lv.17] 05/26(日)09:16 ID:X461nkh40(1) AAS
対立煽りガチで最近多いな
589: 警備員[Lv.12] 05/26(日)09:24 ID:CLzfFMvz0(1) AAS
意図的にキャラゲー要素を薄くした上でゲーム性どうこう言うならまだ分かるけど、
エンゲージはそこらのアニメとか漫画よりはるかに出来の悪いアニメ的な要素満載でそれがユーザーから相手にされてないだけじゃん
エンゲージのキャラゲーとしての出来の悪さとゲーム性の話を混ぜっ返すのは単なる詭弁だわ
590: 警備員[Lv.5][新] 05/26(日)09:28 ID:+3LnHUW20(1/3) AAS
覚醒が売れなかったら終わってたシリーズだし、そもそもターン制シミュレーションが斜陽だよね
591: 警備員[Lv.4] 05/26(日)09:35 ID:af/H9/yT0(1) AAS
銃バンバン洋ゲーも基本無料以外日本では斜陽じゃん
592: 警備員[Lv.5][新] 05/26(日)09:35 ID:+3LnHUW20(2/3) AAS
そういえば、3DSショップ閉鎖ギリギリでステラグロウ買って積んでるんだけどこれって面白いの?
593
(1): 警備員[Lv.6][新] 05/26(日)09:42 ID:+3LnHUW20(3/3) AAS
>>75
一番最初にナバールを「ストレートロン毛で二刀流の美剣士」に仕立て上げたお姉様は何方なのでしょうね?
594: 警備員[Lv.10][新] 05/26(日)09:49 ID:Odf0Ga8/0(1) AAS
やるとしてもInto the Breachみたいなコンパクトなやつがいいな
595
(1): 警備員[Lv.29] 05/26(日)10:25 ID:41a/0DdT0(1) AAS
SRPG界隈は難易度上げろとかいう変なのが住み着いてるから新規が入ってこない
しかもその難易度って敵の数増やしてHPと攻撃力増やしましたという他ジャンルだと馬鹿にされてる感じの難易度のあげ方
596
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 05/26(日)10:42 ID:cKJ694BQ0(1/2) AAS
まさにSRPGが求められてないって話でしょ
マップ3乙女ゲー6ロード時間1くらいの配分が過去最高傑作なんだから注力するところ戦闘部分じゃないのよ
無駄なとこに開発時間も人員も割かないで求められてるとこ強化した方がいいのでは
うたプリ絵の人採用するとかFEHみたいに敵は女しか出て来ないとかもプラス要因になるんじゃね
597
(1): 警備員[Lv.5] 05/26(日)10:49 ID:asqrpzrz0(1/6) AAS
>>596
こういう臭え腐れ女が一番のゴミ
FEを乙女ゲーとかいう臭っせえビチ糞マンカスゲーに貶めるな
乙女ゲーはキモいという自覚を持て
ゲームのキャラと恋愛するのは精神異常のブスだといい加減に自覚しろ
FEは戦略ゲーだから売れると覚えろ
598: 警備員[Lv.24] 05/26(日)10:52 ID:vrJG6q5L0(1) AAS
バトルアニメーションに力入れましたーとかな
いやそこたいていのエムブレマーがスキップすんじゃね
1マップ攻略するにも時間かかるのに1戦闘1戦闘じっくり見たりせんわ
ましてやシナリオ初見スキップ推奨ってくらいシナリオにもキャラクターにも魅力ないゲームのグラフィック作り込んでどうすんの?って
FFのオニギリ作り込みくらい感覚ズレとるわ
599: 警備員[Lv.5] 05/26(日)10:58 ID:asqrpzrz0(2/6) AAS
>>419
この程度のテキストでまんさんキレるん?
適当に思いついた不幸な身の上話がそんなに必要か?
違うよな
本音は違うんだよな
アタシの妄想彼氏はバイじゃない!アタシの彼氏は風花キャラだから新作許せない!ってのが腐れ女の本音だ
600: 警備員[Lv.1][警] 05/26(日)10:58 ID:ZTx6BtuzM(1/2) AAS
スパロボもそうなんだよな
そういうのは一度見たらもう別にいいし
SLGのテンポをもっと意識してほしいんだよな
広報的な理由でアピールが難しいし売りとして弱いから
視覚的なものに頼っちゃうという傾向にある業界
601: 警備員[Lv.10][芽] 05/26(日)11:01 ID:cbg+pNgz0(1) AAS
>>580
三国志やウィニングポストとかもそうだけど実在のキャラと実在の地形を使ってるだけで一から作れるわけじゃないから
602
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 05/26(日)11:05 ID:cKJ694BQ0(2/2) AAS
>>597
ID変わっちゃったけど580なんよ
俺が苦痛だったものヤメロやりたいもの出せって意味と真逆のこと言いたいのよ
シリーズ存続させたいなら取捨選択必須でしょ
603: 警備員[Lv.1][新芽警] 05/26(日)11:09 ID:rGsOIoVU0(2/2) AAS
>>593
ナバールは雇い主を裏切って刃を向けた
例え雇い主が山賊だとしても
傭兵家業としての信用問題として
1番やってはいけないことしたよね
604
(1): 警備員[Lv.13] 05/26(日)11:29 ID:W7RkuZYY0(6/8) AAS
皮肉を効かせて風花を煽ったつもりが女性オタクと間違われてガチギレされるとは思わなかったんだろうなぁ
5chのプロファイリングほど当てにならんもんはない
605: 警備員[Lv.10] 05/26(日)11:38 ID:RaHFnUVy0(1/4) AAS
>>595
参考までにどんな難易度のあげ方ならバカにされてないんだろか?
良くあるのは
FPS:精度、体力、攻撃力、配置数
TPS:精度、体力、攻撃力、配置数
RPG:弱キャラターゲット、体力、攻撃力、防御力、エンカウント率
ACT:攻撃頻度、体力、攻撃力、配置数
省2
606
(1): 警備員[Lv.2][警] 05/26(日)11:43 ID:asqrpzrz0(3/6) AAS
>>604
ガチギレ伝わってて良かったわ
乙女ゲーやってる腐れメス豚がFEに入り込んでくるのは虫唾が走る
お前らメス豚同士で伝え合えよ
FEは戦略ゲーだから乙女ゲー豚は来るなと伝えろ
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