[過去ログ] EUROGAMER「Hellblade 2 は非常に悪い売上を記録しています。」 steam全世界売上も31位にに急落 (185レス)
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(1): 警備員[Lv.5][新芽] 05/24(金)09:14 ID:nVvP6vb3d(1/3) AAS
外部リンク:www.eurogamer.pt

しかし、プレイヤーの数を見ると状況は異なります。 Hellblade II は、多くの同時プレイヤーを集めることができず、ピーク時のプレイヤーは 4,000 人未満でした。このパフォーマンスは、他の Game Pass タイトルと比較すると比較的弱いです。

文脈としては、Starfield のようなゲームの同時接続プレイヤー数はピーク時に 330,000 人を超え、Hi-Fi Rush や Redfall の同時プレイヤー数は 6,000 人に達しました。これらの数字は、Hellblade II が Game Pass エコシステム外の大規模な視聴者の注目を集めるのが難しいことを浮き彫りにしています。

このシナリオは、Game Pass の開始に関する Microsoft の戦略に疑問を引き起こします。 Hellblade II のサービス外でのパフォーマンスはそれほど印象的ではありませんが、Microsoft の主な賭けは Game Pass で直接リリースを提供し、サブスクリプション サービスにプレイヤーを引き付けることであることを覚えておくことが重要です。
105: 警備員[Lv.29] 05/24(金)11:22 ID:okggYb9X0(1) AAS
こんなゲームしか作れないスタジオがマイクロソフトのエースならゴキブリ視点は逆にありがたいだろ
106: 警備員[Lv.6][芽] 05/24(金)11:35 ID:3rgtBeFS0(1) AAS
redfall以下てマジ?
爆笑
107
(1): 警備員[Lv.8] 05/24(金)11:35 ID:ir5VYx670(1/2) AAS
まーたスタジオ閉鎖でもするんか?
108: 警備員[Lv.1][新] 05/24(金)11:46 ID:Z6tMRrPMd(1) AAS
>>107
まあ来年にはないなこのスタジオ
とんでもない爆死だし
109: 警備員[Lv.9] 05/24(金)11:47 ID:pEiS4yAf0(1) AAS
>>8
PSって自分の手で自分の首絞めてるからほっとけば滅ぶよ
110: 警備員[Lv.5][新芽] 05/24(金)11:50 ID:ltGwOLjga(1) AAS
ニンジャセオリーとタンゴの比較

Hellblade II 3,982
Bleeding Edge 1,464
Ghostwire: Tokyo 14,086
Hi-Fi RUSH 6,132
111: 警備員[Lv.7] 05/24(金)11:50 ID:Fdm9l91Mr(1) AAS
Ninja Theoryはケンブリッジ大の教授をコンサルにしたメンタルヘルスの研究開発プロジェクトを立ち上げてるんで
それが盾になって生き残れるかもな
ゲームスタジオとしての価値はもはやないけど
112: 警備員[Lv.3] 05/24(金)12:01 ID:KJAYgVQU0(1) AAS
ゲーム性そぎ落として処理軽くすればUE5なら綺麗なグラはいくらでも作れる
要するにこいつらは丸々7年間何もしてなかったってこと
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(1): 警備員[Lv.7][新芽] 05/24(金)12:06 ID:oGgAG6VI0(2/4) AAS
>>83
閃乱カグラですら全世界1位取ったことがあるランキングで5位止まりって…
114: 警備員[Lv.6][新芽] 05/24(金)12:11 ID:EfqrcL2f0(1) AAS
どんな屁理屈並べてもダーマン2の失敗に比べりゃ軽いもんだろ
フルプライス700万本で利益出そうとしてたわけだから
115: 警備員[Lv.9] 05/24(金)12:12 ID:0/o3wC0z0(1) AAS
>>113
閃乱カグラが取れたの全世界じゃなくて日本1位じゃね?
116: 警備員[Lv.9][新] 05/24(金)12:16 ID:Ke6YtWvb0(1/6) AAS
こんな人を選ぶゲームに何を期待してんだ?
ポピュラーなゲームとは反対にグラ全振りのハーコーなゲームじゃん
なんでもビッグバジェットで儲けろor金をかけずに儲けろではゲーム業界全体に彩りがまるで無くなってしまう
プレイヤー数よりゲーパスのようなサブスクへの繋ぎ止めとしては1も提供されたし上出来
少人数小規模でよくここまでやったわ
117: 警備員[Lv.5][新芽] 05/24(金)12:21 ID:eAXV9XT8M(1/2) AAS
超絶綺麗なグラだけは良いが
普遍性の無い尖りまくったシナリオと
薄味のゲーム性じゃ人を選ぶよ
合う人には合うみたいな感じ

最近の小島秀夫とかアランウェイク2みたいな
強烈な作家性で意識高いゲーム好きには合うかもね
118: 警備員[Lv.9][新] 05/24(金)12:22 ID:Ke6YtWvb0(2/6) AAS
>>73
Steamは買わなきゃならんから様子見も多いし代わりに配信、たとえばツイッチなら数日間10万人が観てた
つまり買わずに見るのには興味があるという層が大勢いた
今後こういったゲームがレベルを引き上げて大手もそのレベルのゲーム作りを迫られると思う
ninja theoryはMSの技術を引き上げてるからトレーニングとしてもこういう挑戦は効くだろうな
昔のゲーム作りと違って世間は金金金で余裕がないな
119: 警備員[Lv.7][新芽] 05/24(金)12:22 ID:j62K9xaa0(2/5) AAS
確かにちょっとremedyのゲームっぽい
120
(1): 警備員[Lv.7] 05/24(金)12:24 ID:hNEh5CXdr(1) AAS
ゲハですらヘルブレ2のここが面白いって意見がまったくない
刺さった人皆無なんじゃ?
メタクリの高得点レビューを読んでもグラすげーこれは芸術だとしか言ってないしw
121: 警備員[Lv.9][新] 05/24(金)12:25 ID:Ke6YtWvb0(3/6) AAS
>>87
Tangoは結果何も作ってなかった
Hifi移植までしたのに売れず次作も碌に作ってなかったから見限られたんだろう
三上もいないしな
122
(1): 警備員[Lv.9][新] 05/24(金)12:26 ID:Ke6YtWvb0(4/6) AAS
>>102
わざわざこう書いて悪評を立てないのがこの記事の目的
123: 警備員[Lv.9][新] 05/24(金)12:30 ID:Ke6YtWvb0(5/6) AAS
>>120
スターフィールドの時も具体的じゃないと言って煽ってたな
知的に足りない人間でもなければ悪いムードを作られたら餌を与えたくないから感想なんて書かない
そもそもプレイしないと伝わらない様なことは書いてもスターフィールドの時もエアプには伝わってなくて「具体性がない!」の一点張りだったからw
ゲームなんだから全て言葉で伝わるわけない「体験」に決まってるだろ

コントローラも握らず映像だけ見てああだこうだと言ってる人間の意見はいつも的外れなんだよ
124: 警備員[Lv.9][新] 05/24(金)12:30 ID:Ke6YtWvb0(6/6) AAS
>>122
悪評を立てたいのが
訂正
125
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 05/24(金)12:31 ID:eAXV9XT8M(2/2) AAS
1は買って返金したから
「ですよね」としか思わないよ
126: 警備員[Lv.9][芽] 05/24(金)12:36 ID:T8tM84/p0(1) AAS
>>125
1は2じゃないから
「ですよね」としか思わないな
127
(1): 警備員[Lv.18] 05/24(金)12:38 ID:Q5HaWBcm0(1) AAS
グラだけだしな最初操作もできないしできたかと思えばふらふらして移動おそいから消したわゲーパス民もほとんどやってないぞ
128: 警備員[Lv.7][新芽] 05/24(金)12:41 ID:KAKBp0lb0(1) AAS
>>127
いや走るボタンあるんだけど説明されないとわからない頭だからお前には難しゲームだったな
129: 警備員[Lv.7][新芽] 05/24(金)12:42 ID:j62K9xaa0(3/5) AAS
そういえば操作説明なかった気がする
前作はあったのに
130: 警備員[Lv.7][新芽] 05/24(金)12:46 ID:j62K9xaa0(4/5) AAS
最初の崖登るところどこからが操作パートか分かりづらかったな
131
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 05/24(金)12:48 ID:Na+zezX00(1) AAS
ゲーパスで遊べるゲームに文句ばかり
遊べよ
132: 警備員[Lv.8] 05/24(金)12:52 ID:60eS95/X0(1) AAS
Xbox社内での『Hellblade 2』の評価は非常に高く、模擬レビューでは90点台を記録している。


規制でURLは貼れないが4ヶ月前に出た噂
MSはGOTY級ソフトを出すつもりでいた
Ninja Theoryの上層部がやり手で
2の発売前にHellblade 3の企画を通してるかもしれんな
モーションキャプチャのスタジオとか色々と抑えてたらMSは手を出しづらくなる
133: 警備員[Lv.27] 05/24(金)12:53 ID:I3W5dRVI0(1) AAS
>>49
デイワンでsteam同接220万人のパルワ
デイワンで同0.4万人のHellblade2

グラでは圧勝してるから問題ないらしいな
134: 警備員[Lv.1][新芽] 05/24(金)12:54 ID:RxzYBkwv0(1) AAS
パルワの当初のこと無視かよ、知ったか
135: 警備員[Lv.16] 05/24(金)12:57 ID:l18fTU9K0(1) AAS
グラすげええ!まるで実写
で売れるのは20年ぐらい前まで
136: 警備員[Lv.8][新芽] 05/24(金)13:00 ID:sTctTZt/0(1) AAS
ゲーパスにあるから、試しに遊んでみたら面白かったってだけ
137
(1): 警備員[Lv.5] 05/24(金)13:12 ID:StWSn4Um0(2/2) AAS
>>76
今の新しいゲームやれるだけでエエやんか、面白いかどうかなんてやらんと分かんねーわけだし。それでヘル1はつまんなかった、
それだけ。

おい誰か1と2の違いを教えてくれよ。1がつまんなかったから2もやれるがヤル気には一切ならんぞ
138: 警備員[Lv.24] 05/24(金)13:30 ID:mcjV1Pta0(1) AAS
>>137
開幕5分でわかるんだから試せばよいのに
1ダメなら2も当然目だよ
139: 警備員[Lv.3][新芽] 05/24(金)13:40 ID:16bt0pjWa(1) AAS
糞箱ロンチからクソゲーだし続けるってある意味凄いな
140: 警備員[Lv.12] [!donguri] 05/24(金)13:41 ID:2eoLTd6z0(1) AAS
主人公がブス女
やたらと暗い画面
PS5独占ゲーかな?
141
(1): 警備員[Lv.9] 05/24(金)14:12 ID:eLptdi3lr(1) AAS
・Bleeding Edge
PvPゲー
E3 2019で発表、2020年ロンチ、2021年開発終了

・Hellblade II
グラ極振りシングルゲー
TGA2019で発表、2024年ロンチ

・Project Mara
省1
142: 警備員[Lv.1][新芽] 05/24(金)14:19 ID:ffU3YJ3kM(1) AAS
このゲームってメンヘラを体験するゲームなんじゃないの?
だから、面白いとかいう話とは別次元のゲームだと思うんだけど…
143: 警備員[Lv.12] 05/24(金)14:23 ID:wS4gmQMS0(2/3) AAS
AAA依存が激しいポニー視点
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(1): 警備員[Lv.29] 05/24(金)14:42 ID:KM3DJi300(1) AAS
HiFi Rushも6000人って少なかったんだな
2万くらいでも少ないとか煽られてたけど
ペルソナだか龍だかも
145: 警備員[Lv.8][新] 05/24(金)14:55 ID:wY8+Ut4k0(1) AAS
ゲーパスデイワン作品が売れてるのが凄いわむしろ
箱の利点捨ててるユーザーが一定数いるんだね
146: 警備員[Lv.9][新芽] 05/24(金)14:58 ID:oGgAG6VI0(3/4) AAS
それを箱の利点だとMS自身が信じてないからマルチ化しまくってるのでは
ゲーパスだけに絞った方が1番ユーザーが得してクリエイターも儲かるなら最初からマルチにならない
147: 警備員[Lv.21] 05/24(金)16:21 ID:PNtMgE3d0(1) AAS
グラもUE5の互換性持ちにくいから他が使ってない機能開発費でゴリ押し対応させて960P30fpsまで出力削って実現してるだけだから分かってる人から見ると大して驚きはない
148: 警備員[Lv.9][新芽] 05/24(金)16:23 ID:c9PS8cYSa(1) AAS
>>141
Project Maraは数人で作る小規模ホラーて触れ込みだったけど
小規模ホラーなんて特に短期制作向きのジャンルなのにな
149: 警備員[Lv.13] 05/24(金)17:11 ID:wS4gmQMS0(3/3) AAS
Project Maraは所存は不明だね
最近承認されたプロジェクトは別のものって話もある
150: 警備員[Lv.7][新] 05/24(金)17:14 ID:ghsqEYob0(1) AAS
>>131
逆にゲーパスで遊べるのに面白いの擁護が全然ないって
つまりそういうことだよ
151: 警備員[Lv.3] 05/24(金)17:17 ID:ir5VYx670(2/2) AAS
redfallのリリース当初面白いとか言ってた精鋭たちもいたなぁ
彼らどこいったんだろ
152: 警備員[Lv.10][新芽] 05/24(金)17:19 ID:oGgAG6VI0(4/4) AAS
刺さる人には刺さる(俺には刺さらなかった)

みたいなコメントばっかり
153: 警備員[Lv.10][新] 05/24(金)17:20 ID:072kE4rA0(1) AAS
嫉妬に狂って買わねえからPSはキツくなってんだよw
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(1): 警備員[Lv.10][新芽] 05/24(金)17:28 ID:jIwDrq160(1) AAS
流れるようなソニーガー
155: 警備員[Lv.5] 05/24(金)18:08 ID:gJM777gG0(1) AAS
見てくれが綺麗なだけの面白く無い芸人は売れない

ゲームも同じで、少し綺麗なだけの面白く無いゲームは売れない

美人は3日で飽きるって言われてるけど、画質が綺麗なだけのゲームは30分で飽きる

Xbox公式アプリから実績見たら良いよ
物凄く低くて、みんな直ぐに辞めたんだなーってのが判る
156: 警備員[Lv.6][新芽] 05/24(金)19:21 ID:cZaJGoRw0(1) AAS
>>154
もはや芸術的すぎてネタでやってるんじゃないかと思ってきたわ
157: 警備員[Lv.9][新芽] 05/24(金)19:23 ID:EJM6pWHzH(1/2) AAS
なんか宗教、薬物的不快感を感じて30分でギブ
158: 警備員[Lv.12][芽] 05/24(金)19:31 ID:5Kk6+P0c0(1) AAS
前作やった事ある奴ならまず今作はやらない、箱ユーザーなら
ゲーパスでちょっと触って前作と変わり映えしないのを確認して消すだけ
これをフルプライスで買う奴ってよっぽどの情弱だと思う

続編の企画が通ったのが理解不能だし、スタジオが存続してるのも謎
三上抜きにしてもタンゴスタジオより価値があるとは到底思えない
159: 警備員[Lv.11][新] 05/24(金)19:39 ID:j62K9xaa0(5/5) AAS
映画なら動員数大したことないけど評論家好み、
って感じのゲームと思ったけどメタスコアもそんなに高くないんだよな…
160: 警備員[Lv.4][新芽] 05/24(金)19:55 ID:gle9AuJY0(1) AAS
ここってDMCでけっこうアクション面のクオリティ見せてたから、ビジュアルに全振りしたのは残念だとは思う、実際売れてないしね。
同じUE5の孫悟空のゲームがめちゃめちゃ注目されててsteamのwishlist1位なんだけど、そう言うのを作れなかったのかな?5年も使って何かもったいないよね、上からの支援も貰えたはずなのに。。
161: 警備員[Lv.9][新芽] 05/24(金)20:02 ID:EJM6pWHzH(2/2) AAS
ソニーパブのヘブンリーソード
カプコンパブのDMCは面白かったんだけどな
MSパブは通す企画が悪いよ
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(1): 警備員[Lv.13][新] 05/24(金)21:58 ID:Z4gbx4Zq0(1) AAS
DMCが売れなくなって権利取り上げられたから逃げられたんだしソニーのせいもガチである
この会社は技術だけは確か
163: 警備員[Lv.4][新芽] 05/24(金)22:33 ID:D1cvhEz+0(1) AAS
グラが売りなのにsteamコミニティーのスクショが彩りとか躍動感無さ過ぎて残念過ぎる。
ロケーション少ないのか知らんが、ツシマのスクショとは雲泥の差だな
164: 警備員[Lv.8] 05/24(金)23:43 ID:V+pyfQEdH(1) AAS
より優れた実績を収めてたTangoとArkaneがあっさり捨てられたのにこのスタジオだけ無事な理由がないよね
165: 警備員[Lv.9][芽] 05/25(土)07:09 ID:jJSK4sbW0(1) AAS
サムネイルが駄目
名も知らない埋もれるインディゲームって感じ
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(1): 警備員[Lv.5] 05/25(土)08:26 ID:yN4gsONA0(1) AAS
ま〜たゲーパスデイワンの法則発動か😂
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(1): 警備員[Lv.5][新芽] 05/25(土)09:02 ID:Bm0i4NfW0(1) AAS
>>166
デイワンの法則?パルワールド入ってて昨今一番売れたが?

嫉妬を拗らせると事実を見誤る
これ豆な
168: 警備員[Lv.2][新芽] 05/25(土)09:07 ID:+vMG6hGLd(1) AAS
タンゴを潰してニンジャセオリーの次回作は承認
マイクソって馬鹿しかいないのか
169: 警備員[Lv.27] 05/25(土)09:08 ID:tNXo4dXf0(1) AAS
前作からのファンだとかここのファンだとかならまだしも
新規でこれを選んで買う人はなかなか居ないのは分かる
これも普通ならプレイすることも無かったんだろうけどゲハで話題になってたのとゲーパスにあったから遊んでみた
遊んでみたらグラも凄いしゲーム内容もおもろいしバイノーラルの音声も良い
良いゲームだった
ゲーパスに感謝
170: 警備員[Lv.26] 05/25(土)09:14 ID:Klx3/vdV0(1) AAS
ここはIGNグループ?
171: 警備員[Lv.27] 05/25(土)09:16 ID:QLX7pVU80(1) AAS
>>162
DmCってカプコンだし箱と同時発売だけど
言い掛かりにも程がある
172: 警備員[Lv.7][新芽] 05/25(土)10:10 ID:nmCV0iEx0(1/2) AAS
>>167
たしかに。。ただそう考えるとヘルブレイド2が売れなかったのはゲーパスを言い訳にはできんな、単純に買いたくなるほど面白そうなゲームじゃなかったってことだ。
173: 警備員[Lv.3] 05/25(土)10:42 ID:7xtGoOc20(1) AAS
ゲーマーがSteamからゲームパスに移ってる証拠だな
ゴキブリは未だにフルプライスで買うバカの人口で競ってるみたいだけどw
174: 警備員[Lv.18] 05/25(土)10:55 ID:tVDjwzrC0(1) AAS
ゴキブリ
ニンジャセオリーの人の失職を望んでるとか酷いな
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(2): 警備員[Lv.10] 05/25(土)17:14 ID:nmCV0iEx0(2/2) AAS
どうなんだろね、望んでると言うか、redfallとかhifiより数字が悪いから、潰れる可能性についてけっこうゲームメディアとかゲーム系のユーチューバーが話題にしてるよね。
潰すぐらいなら独立させたらどうなんだろ?
176: 警備員[Lv.20] 05/25(土)17:56 ID:SMgM+Qxe0(1) AAS
>>175
MS叩くためだろ
177
(1): 警備員[Lv.31] 05/25(土)18:24 ID:e15Uuq5W0(1) AAS
Xboxゲームパスに含まれて悔しいのはわかる
178: 警備員[Lv.7] 05/25(土)18:31 ID:x9QnfRq60(1) AAS
>>177
悔しがってる人どこにおるの?
179: 警備員[Lv.25] 05/25(土)22:21 ID:J/Fu4BvD0(1) AAS
ゲームパスのデイワン前提で
7−8時間で終わるゲームの承認が出たんだろうに
出る頃には小粒ゲームは要らないとなっているのがな
そりゃ事前の宣伝もしないよ
180: 警備員[Lv.2][警] 05/25(土)22:24 ID:72jUJccF0(1) AAS
ぶっちゃけ推奨動作環境が3080以上だから
大半のSteamユーザーは動かないかガクガクになってゲームにならないんじゃないか?
181: 警備員[Lv.10] 05/25(土)22:32 ID:F/h0Qf+M0(1) AAS
>>144
ペルソナも如くもどっちも後発だから比較対象にしてはならんよ
後発ソフトはどうしても同接が落ちる
182: 警備員[Lv.3][新芽] 05/25(土)22:57 ID:sFrMcsdba(1) AAS
>>175
社員120人直近5年でヘルブレ2、ブリーディングエッジ
社員90人直近5年でゴーストワイヤー、ハイファイラッシュ
タンゴですら潰す今のMSがニンジャを残すとは正直思えんのだよな
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(1): 警備員[Lv.8][新芽] 05/26(日)00:08 ID:pg/FHCtK0(1) AAS
やってみたけど鬱々とし過ぎてて頭おかしくなりそうだしすぐ投げた
何が面白いんこれ?
184: 警備員[Lv.7][新] 05/26(日)02:59 ID:j9jPjSRF0(1/2) AAS
総合芸術作品としては美麗でマシなんだけど
エンタメとしては点数のつけようがないんだよ。楽しくないから。
このジャンルをプレイアブルにしたのは評価は出来るが、映像で充分ではなかったのか?
185: 警備員[Lv.7][新] 05/26(日)03:01 ID:j9jPjSRF0(2/2) AAS
>>183
XSXでもここまでリアルに出来る
古代北欧神話、クトゥルフ神話が好きでホラーが好きな人には刺さる
ゲームとしては不親切で爽快感も感動も達成感も何もなく、ただ単に不快。
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