[過去ログ] 【メディクリ】FF16、パッケ売上51.3万本 (833レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
681: 警備員[Lv.16][芽] 05/21(火)10:35 ID:a+HplcQP0(1) AAS
特損1416
682: 警備員[Lv.7][新] 05/21(火)10:41 ID:W6x48GGa0(1/2) AAS
17DもFFの伝統で16貶すと思うと笑える
ヨッチンも15批判してあのザマだったし
683: 警備員[Lv.11][新] 05/21(火)10:45 ID:hhxJ3ieG0(1) AAS
ただ17は金玉信者が発売前から叩きまくるだろうな
まず一発目に「16の出来が良すぎただけに17は心配だ〜」とか間違った前提でスタートしたつぶやきをしまくって何故かリツイートの数字がやたら増える
684: 警備員[Lv.1][新芽] 05/21(火)10:49 ID:BFwcU9Uj0(1) AAS
>>674
計算できる頭あるならゴキなんてやらないでしょw
685
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 05/21(火)10:58 ID:A3aOnaXIa(1) AAS
FFってストーリードリブンが売り
これって視聴コンテンツのドラマと類似性があるから
時期外れたドラマ見る価値ありますか?って話
が、PC版に適応されると思うよ
要するに売れないんじゃね
686: 警備員[Lv.39] 05/21(火)11:09 ID:/g4S3md90(1) AAS
今DLC開始が4.5%でアルテマ取ったのが2.9%で同時開放のカイロスゲートのリーダーボードが33000人だから1%1万人ちょい?
本編500万のDLC5万くらいは行ってそうなんだが違うのかな?
687: 警備員[Lv.9][芽] 05/21(火)11:15 ID:YhLJbnee0(1) AAS
一生ムービーゲー作ってろ無能ども
ヒゲの事とやかく言えないだろカス
688: 警備員[Lv.11] 05/21(火)11:18 ID:gz5dwnAV0(7/7) AAS
81: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 7ff3-ORK7 [14.11.196.129]) 05/21(火)11:09 ID:99N3mu5m0
MSも移植費用はうちが出すからマルチしてくれってスクエニに言ってればFF切られることはなかったからね(´・ω・`)
散々ソニーの囲い込みって言われてたけど、裁判資料で結局MSが金だすのやめたから離れただけって暴露されちゃったし

速報でこんなこと書いてるヤツいたけどそんなことあったっけ?
689: 警備員[Lv.12][新] 05/21(火)11:19 ID:jrDNGGs90(1) AAS
むしろxboxで出すことは絶対ありませんと言った後にxboxに出した事があるほどだぞスクエニは
690: 警備員[Lv.24] 05/21(火)11:24 ID:CiwNP+Zc0(2/2) AAS
PCにすら同時マルチにできない時点でソニーが囲い込んでないは無理がある
691: 警備員[Lv.8][新] 05/21(火)11:29 ID:DHtz4sqU0(1) AAS
DLCのエンドコンテンツ
あれダイのクソゲーにあった奴だよねw
692: 警備員[Lv.6][新芽] 05/21(火)11:37 ID:aYCCnQQjd(1) AAS
これが1番売れてるPS5ソフトやろ?
マジでなんで撤退しないの?このゴミハード
693: 警備員[Lv.23] 05/21(火)11:44 ID:IMqLTlwj0(1) AAS
>>4
決算の数字みるに会社全体のパッケージ売上が800万しかなくゲーム全体で2200万しかなく2022年の2/3
FF2作はDL込みで400万以下じゃないと辻褄合わない
また新作=利益率高いのに今年営業益が過去5年のゲーム営業益500億円から250億に半減

これは新作とMMOの低下を意味する
694
(1): 警備員[Lv.16] 05/21(火)12:06 ID:Jdxzz9M50(2/2) AAS
>>685
システム面を執拗に軽視しているだけでストーリーも良くはないので
695
(2): 警備員[Lv.20] 05/21(火)12:07 ID:7/5S7kOY0(1/2) AAS
>>262
ドラクエ11Sはどうなってますか?ここから増えたのかな?

~2023年2月5日
561,500  Nsw  ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
376,385  Nsw  ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(新価格版)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
937,885
696: 警備員[Lv.6][新芽] 05/21(火)12:20 ID:O6r1QzX70(1) AAS
>>694
優れたゲーム体験が無いなら、わざわざ後乗りでプレイする価値が無いよね
PC版で巻き返すのは無理そうかな
697: 警備員[Lv.28] 05/21(火)12:25 ID:Qk7IqlvvM(2/3) AAS
>>695
完全版の単一ハードに負けてるの草
698: 警備員[Lv.1][新警] 05/21(火)12:25 ID:W6x48GGa0(2/2) AAS
ffとかいう自称海外で人気なのにドラクエに負けてるゴミwww
699: 警備員[Lv.2][新芽] 05/21(火)12:29 ID:T6oDpIOO0(1/2) AAS
DQ11って国内だけで300万超えてるんだな
全世界かき集めて300万の16さん・・・
しかもそきからカウント増えず公言有り
700: 警備員[Lv.10] 05/21(火)12:31 ID:++tA4E5A0(1) AAS
ドラクエからキックされ、順位で負け、売り上げも負ける吉田くん
701: 警備員[Lv.18] 05/21(火)12:35 ID:DcwdoOnTd(1) AAS
DQ11で一番売れたの3DS版だしミリオンソフトもゴロゴロある状態
更に当時はPS4も生きてた
未開のPS5で孤独に頑張った16とは前提が違いすぎる
702: 警備員[Lv.12][新] 05/21(火)12:38 ID:D9dcPaLu0(1) AAS
売り上げにこだわるって言ったのは金玉自身なのでそんな言い訳はダメ〜
703: 警備員[Lv.2][新芽] 05/21(火)12:40 ID:T6oDpIOO0(2/2) AAS
孤独で頑張ったっつっても、好きでボッチやってただけじゃん同情の余地なし
FF7リメイクがそこそこ売れてるのはPS4だったからだ
ノーロードは快適には違いないが追求するほど重要なものではない
やりようはあったろうにそれをサボったんだよ16は
704: 警備員[Lv.6][新芽] 05/21(火)12:48 ID:HrSE+9tL0(1) AAS
FFは海外で大人気だから日本なんかどうでもいいんだよ
ドラクエなんて日本とかいうガラパゴスでしか売れないクソ眼中にもねえわ

FF16 世界売上300万
ドラクエ11 世界売上650万
705: 警備員[Lv.2][新芽] 05/21(火)12:55 ID:EtQCPxiI0(1) AAS
どんなゲーム出してもスクエニって時点で絶対買いたくないしインストールしたくない
景品表示法違反で措置命令は忘れないから
客騙して金稼ぎしてた会社なんて消えてくれていいよ
706: 警備員[Lv.4][新芽] 05/21(火)14:00 ID:o6DBqvHw0(1) AAS
国内ミリオン発表早よ
707: 警備員[Lv.1][新芽] 05/21(火)14:44 ID:L3Wo952xM(1) AAS
国内じゃ誰も持ってないゴミハードでハーフミリオンってやっぱFF凄いわ
708: 警備員[Lv.1][新芽] 05/21(火)16:12 ID:NGuO98t20(2/2) AAS
ローニンは最初FF16の外伝作品に見えたw
709: 警備員[Lv.12] 05/21(火)16:23 ID:XBTk2WXp0(1) AAS
初動で小売りに押し込んだ分が50万本で
初動に騙されて追加発注して2次出荷されたパッケが1.3万と考えると筋が通る
710: 警備員[Lv.7][新芽] 05/21(火)16:30 ID:xKG418qa0(1) AAS
300万売れたら一応は黒字なんだろ?
どのくらいの利益かしらんけど
711: 警備員[Lv.17] 05/21(火)16:36 ID:q2kgcdec0(1) AAS
Amazonから今売れてますってよく流れてくるからじわ売れしてると思った
712: 警備員[Lv.1][新芽] 05/21(火)16:39 ID:+T6RD5VU0(1/2) AAS
300万で黒字な訳ねーだろ
713: 警備員[Lv.1][新警] 05/21(火)16:41 ID:ayt/hgD0a(1) AAS

714
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 05/21(火)16:42 ID:CXBHCmsc0(1) AAS
16の低価9000円だぞ
300億円は上限だろ
これで黒字じゃなかったらどうなってんだよ
715: 警備員[Lv.1][新芽] 05/21(火)16:44 ID:+T6RD5VU0(2/2) AAS
へぇー全部スクエニに入るんやな
716: 警備員[Lv.3][警] 05/21(火)16:45 ID:XGYF+cJ70(1/2) AAS
1Qでがっつり100億減益して話題になってたやんw
717
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 05/21(火)16:48 ID:bZ1Aaejo0(1) AAS
シェンムーじゃあるまいし
開発費そんなにかかってないとおもうけどね
広告とか独占のソニー持ちでしょ
718: 警備員[Lv.4][新芽] 05/21(火)16:51 ID:xjkur34j0(1) AAS
吉田 今回、『FF』シリーズの中でもかなりの開発費をつぎ込んでいるため、会社としては収支もとても大切です。もしシリーズとして売上がどんどん低下していけば、つぎの作品が作れなくなってしまう。

外部リンク[html]:s.famitsu.com
719: 警備員[Lv.3] 05/21(火)16:54 ID:XGYF+cJ70(2/2) AAS
ポークンが130億なんだから
アレに200億突っ込んでで不思議じゃない
1Qで資産220億くらい減らしてたよ
720
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 05/21(火)16:56 ID:SAa2HHfk0(1) AAS
>>695
*,437,314 NS.  ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S [新価格版]
*,562,369 NS.  ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S
*,128,700 PS4 ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S
1,390,465 PS4 ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて
1,809,852 3DS ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて
721: 警備員[Lv.5][新芽] 05/21(火)16:58 ID:n57UaWtr0(1) AAS
あと20年はじわれるな!!
722: 警備員[Lv.4][新芽] 05/21(火)16:59 ID:uRNbCm4F0(1) AAS
Amazonの最安値見た感じ小売への卸値ってたぶん4000円とかじゃね?
赤字やばそう
723
(1): 警備員[Lv.21] 05/21(火)17:51 ID:7/5S7kOY0(2/2) AAS
>>720
お。ありがとうございます。感謝します
11Sはギリギリ合計ミリオン届かずか…
PS4版は2021年から全然伸びてなかったわ
724: 警備員[Lv.29] 05/21(火)18:02 ID:Qk7IqlvvM(3/3) AAS
>>717
発売前広告は多少はもらえてるだろうが変な剣作ったり情弱大陸はスクエニだろう
しくじりも16の一貫でやってそうだし
725: 警備員[Lv.28] 05/21(火)18:06 ID:6ICAACtI0(1) AAS
まさかあれだけ馬鹿にしてた11以下になるとは
726: 警備員[Lv.5][新芽] 05/21(火)18:09 ID:MN+TxaJI0(1) AAS
>>714
黒字じゃないから株価7500円からの絶壁で今の惨状なんだぞ
黒字ならこんなことにそもそもなってないんだわ
300万売れたというのがまず主催者発表でしかないってことよ
727: 警備員[Lv.1][新芽警] 05/21(火)18:34 ID:JIcNIdz/0(1) AAS
おもうれ
728
(2): 警備員[Lv.27] 05/21(火)18:39 ID:8k8GkJ/n0(3/3) AAS
ゼルダ
トワプリ:日本64万本 世界885万本
スカウォ:日本36万 世界367万
BOTW:日本402万 世界3350万(2024.3時点)

FF
FF15:日本109万本(DL不含) 世界1000万(DL含)
FF16:日本42万本(DL不含) 世界300万(DL含)
省3
729: 警備員[Lv.2][新芽警] 05/21(火)18:44 ID:qq5G1nxB0(1) AAS
パケだけでこれはやるやん
730: 警備員[Lv.29] 05/21(火)18:50 ID:zsjJCDSH0(1) AAS
世界300万出荷だろ
似てねーよw
731: 警備員[Lv.21] 05/21(火)19:20 ID:Y8UU3DEc0(1) AAS
メーカー自ら想定より売れてないって言ってんだから今さらこの程度の数字出してもな
732: 警備員[Lv.25] 05/21(火)19:32 ID:BgI4ddaY0(1) AAS
売上本数以前に内容が面白くない、ただそれだけ
733
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 05/22(水)00:39 ID:l+bQQoHS0(1) AAS
PC版出たら暗い部さんを吉田直樹にするMODくれ
734: 警備員[Lv.29] 05/22(水)00:46 ID:cIZhjbT20(1) AAS
14から引っこ抜いたキレイな吉田になるがよろしいか?
735: 警備員[Lv.7][新芽] 05/22(水)00:48 ID:6iK+Dr650(1) AAS
どうせ暗いんだからキレイでもそうで無くても変わらんでしょ
736: 警備員[Lv.10] 05/22(水)01:06 ID:KpQAWAwg0(1) AAS
シークレットブーツ履いたりモテようと必死w
737: 警備員[Lv.8][新芽] 05/22(水)07:19 ID:pQeqfayD0(1) AAS
>>733
キモっ
738
(1): 警備員[Lv.22] 05/22(水)08:01 ID:kdtbkq6D0(1) AAS
昔やってたプレステアワードのゴールドディスクが50万本だったっけ
739: 警備員[Lv.18] 05/22(水)09:02 ID:6JDir+jN0(1) AAS
>>738
アワード自体は今もやってるんだけどな
50万でゴールド、100万プラチナ、以降ダブル、トリプル、クアドラプルまであった
もうソフトが売れなくなったからGrand Awardが最高峰になって原神が3連覇中
740: 警備員[Lv.16] 05/22(水)13:28 ID:ViigbR7p0(1) AAS
FF16の頃はSIEからの資金援助があっただろうから黒字だけど今後はどうなるかねえ
741: 警備員[Lv.7] 05/22(水)13:42 ID:4v6JhZak0(1) AAS
>>728
FFもゼルダみたいに次作は根底から見直すことが要求されるのか

見直せば売れる訳でもないし、スクエニに大胆な見直しは可能なのか?
製作期間だけいたずらに延びるだけでは
742: 警備員[Lv.9] 05/22(水)13:48 ID:3S67/4f2M(1) AAS
イフリートエディション出せばバカ売れよ
バカに売れるよの略な
743: 警備員[Lv.14] 05/22(水)13:58 ID:8Y0bxicN0(1) AAS
言っとくけどゼルダは随分前から「ゼルダのアタリマエを見直す」と掲げて
10年近くDS3DSなどでも試行錯誤しながらやってきた末のブレワイだからな
スクエニが今更見直した所であの開発トップ陣では10年どころか一生出来る気はしない
744: 警備員[Lv.16] 05/22(水)13:59 ID:FazPK1T9M(1) AAS
まずスクエニは開発の流れから変えていかないと…なぁ…
モノリスがそうであったように旧スクウェアでの開発の駄目なやり方しか知らない様では
いくら改革だなんだ言ったところでこれまで通りの開発をし続けるでしょ
無駄な実のない長時間会議とかもやり続けちゃ意味がない
「質」をって無駄に掲げてるもんだから
どうでもいいベッド等の「質」を求めて長時間会議が横行…
そんなのでは何も変わらないからなぁ
省2
745: 警備員[Lv.6] 05/22(水)14:02 ID:zXRoLg6+0(1) AAS

746: 警備員[Lv.4] 05/22(水)16:29 ID:iavK8T/l0(1) AAS
>>728
絶対無理やん
747: 警備員[Lv.13] 05/22(水)16:56 ID:cVMIhUODd(1) AAS
ゼルダは神トラ2→2Dプロトタイプ→BotWだからな
FFも生まれ変わりたいならまず神トラ2から始めないとな
暁の戦士や1000年前の勇者の時代の話のFF5-2とか面白そう
次にBotWに習ってFF1をリブートすれば良い
ラーメンはなかったことで
748
(1): 686 警備員[Lv.39] 05/22(水)17:12 ID:tk4GcJ680(1/2) AAS
誰もツッコまないから今ごろアホなこと言ってるのに気付いたわ
DLCのトロフィーってネットに繋いだPS5でFF16を起動した人の4.6%がDLCを開始したって事だよね?
DLC買ってアルテマ取った人がカイロスゲートやらないとは思えないから2.9%が33000人っておかしくない?
100万くらいしかオンラインで起動してないって事?
300万超えてる思い込みが前提で脳がバグってたわ
749
(1): 警備員[Lv.9][新芽] 05/22(水)17:52 ID:+kIRCBPl0(1) AAS
>>748
ネットに繋がないとDLCいれられないだろ
750: 警備員[Lv.40] 05/22(水)19:06 ID:tk4GcJ680(2/2) AAS
>>749
要は16本編のプレイ人数100万しかいないのでは?と言いたかった
751: 警備員[Lv.16] 05/22(水)20:27 ID:EwS+ysi70(1) AAS
中古買って起動すれば分母は増えるはずなんだぜ
752: 警備員[Lv.4][新芽] 05/22(水)20:40 ID:x4bk7rZi0(1) AAS
今時ネット繋いでないとかほぼ無いだろうね
753: 警備員[Lv.11][新] 05/22(水)21:11 ID:8QNHrGula(1) AAS
そういや15の時はネット環境がない人たちに配慮して延期したな
754: 警備員[Lv.12][新] 05/23(木)01:57 ID:9VSUt0rM0(1/2) AAS
>>330
良いこと考えた
次回作発売前にはファルコムファンに頼んで
軌跡でFFに喧嘩売ってもらおうよ
そうしたら「軌跡より売れててFF馬鹿売れ豚ざまぁ」って言えるでしょ
軌跡に負ける可能性在るかもしれんけど
755: 警備員[Lv.1][新芽] 05/23(木)02:02 ID:k3HBtSxA0(1) AAS
中古含めて100万
やけにリアルな数字が出てきたな
756: 警備員[Lv.12][新] 05/23(木)02:13 ID:9VSUt0rM0(2/2) AAS
>>435
DL率20%はそれほどふざけた説でもないぞ

決算でDLソフトの平均価格が約4300円って算出されるんだけど
新作タイトルのDL率が50%越えたら平均価格がこれを上回るからそれはあり得ない
新作DL率が40%ならそれ以外のDLタイトルの平均価格は1900円
新作DL率が20%ならそれ以外のDLタイトルの平均価格は3400円

DL専用の廉価タイトル含んでることを考慮しても
省2
757
(3): 警備員[Lv.3][新芽] 05/23(木)02:19 ID:izDxEbmD0(1) AAS
ぶっちゃけ俺はティアキンよりFF16の方が面白かったんだがまあ少数派だろうな
758: 警備員[Lv.8] 05/23(木)04:09 ID:Q0IEY5Xz0(1) AAS
好きなものを好きと言えばいいだけなのに
そこで他のゲームよりとか言わなくていいこと言うから嫌われる
759: 警備員[Lv.40] 05/23(木)05:38 ID:+38L9SYA0(1) AAS
アクション好きならハマる可能性は十分あるけど俺は指疲れるし腱鞘炎なりたくないから転生の炎とギガフレアと斬鉄乱舞みたいに発動中時間止まるアビリティ使ってたわ
これメインにすると楽だけど戦闘が間延びして緊張感も無くなるんだよな
760: 警備員[Lv.9][芽] [age] 05/23(木)05:40 ID:KMkczAmud(1) AAS
>>757
うーん
キミの頭には深刻な病気が進んでいるね
761: 警備員[Lv.16] 05/23(木)06:23 ID:Ccne8WXo0(1/5) AAS
最初から最後まで引っ張ってダウンしてブンブン丸してるだけで楽しいなら何でも楽しいだろ
1-
あと 72 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s