[過去ログ] スクエニのソシャゲ、累計130本もサ終していた(内81本は2年以内にサ終) (348レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
79: 警備員[Lv.14] 05/20(月)12:13 ID:FNtamtMm0(1) AAS
そもそも今のソシャゲ開発費も言うほど安くねえからな
鋼の錬金術師のやつとかいくらかかってたんだ?
80: 警備員[Lv.31] 05/20(月)12:14 ID:6CGEAeKO0(1) AAS
>>71
それ以前にアプリポットのゲームは面白くない
ウマがなくてもフェードアウトしてたと思うよ
81: 警備員[Lv.4][警] 05/20(月)12:15 ID:Nt0XFBNE0(1/5) AAS
だから言ってるだろ?w
スクエニは株式会社FF14だとw
いつまでスマホ笑に夢見てんだよハゲ
82: 警備員[Lv.7][新] 05/20(月)12:16 ID:rfvYG5Mq0(6/14) AAS
ディシディアオペラオムニアとか野村の肝入りだったからな、配信直前放送に野村が天の声として出演して偉そうにしてた
83: 警備員[Lv.4][新初] 05/20(月)12:17 ID:ozRxEZaRd(1/2) AAS
浅野もそこに居たのにDSやWiiでの乱発でFFブランドを消耗したとかほざいてたよなあ
そこからこのアプリゲームの死屍累々だから酷いもんだ
その後ぬけぬけと浅野をスクエニ叩きに対する盾に使ってたよなあ
84
(5): 警備員[Lv.15] 05/20(月)12:18 ID:9gWarKjf0(1) AAS
これはスクエニだけじゃないんじゃないの?
ソシャゲなんてとこもこんなもんでしょ
85: 警備員[Lv.5][新初] 05/20(月)12:18 ID:rOQEk5/20(1) AAS
自社内でパイの奪い合いを繰り広げるスタイルか
86: 警備員[Lv.14] 05/20(月)12:20 ID:ZXpF+/B90(1) AAS
>>84
せやで
セガやバンナムもこれくらいリリースしてこれくらいサ終している
87: 警備員[Lv.1][新初] 05/20(月)12:20 ID:rTwefnA00(1/2) AAS
>>84
一社だけで累計3桁サ終はライブサービスビジネスを舐めてるレベル
88
(1): 警備員[Lv.14] 05/20(月)12:24 ID:RN2aNFHq0(1/6) AAS
>>41
高いなんてもんじゃない。
ソシャゲで日本最強のサイゲームスでさえまだ40本ぐらいしか出してない
半分は継続中だし。

客観的にとんでもない数を出して、とんでもない数をリリース終了にしてる。
お金をジャブジャブ使ってる感じ
ソシャゲメインの会社よりも出してるって普通じゃない
89: 警備員[Lv.14] 05/20(月)12:25 ID:RN2aNFHq0(2/6) AAS
>>84
サイゲの3倍ぐらい出してる時点で普通じゃない
90: 警備員[Lv.7][新] 05/20(月)12:25 ID:rfvYG5Mq0(7/14) AAS
>>84
暇そうだし、ちょっと古いデータだけど何タイトルあるか数えてみて
Twitterリンク:michsuzu
Twitterリンク:thejimwatkins
91: 警備員[Lv.21] 05/20(月)12:25 ID:vuLCSjkAr(1/4) AAS
信用もへったくれもないよな
こんなの
92: 警備員[Lv.7][新] 05/20(月)12:26 ID:rfvYG5Mq0(8/14) AAS
>>88
まぁソシャゲでインサイダーやるやついるくらいだしなぁ
93
(1): 警備員[Lv.8][新初] 05/20(月)12:26 ID:xvBuaoi/0(1) AAS
なんか出し過ぎじゃね?
94: 警備員[Lv.4][新初] 05/20(月)12:27 ID:m2AYy9cIa(1) AAS
ショウバイロックを殺した恨みは永遠に忘れねえからな
95: 警備員[Lv.20] 05/20(月)12:28 ID:msMd7tyl0(1) AAS
韓国産のPCネトゲブームの時にいろいろ出してた感覚残したままずっと走ってきた感じよね
96: 警備員[Lv.14] 05/20(月)12:29 ID:RN2aNFHq0(3/6) AAS
>>93
ジャンジャカ作って、バシバシ終了にしてるね。
自社のゲームが多すぎて、こんだけの数のサーバーを維持するのも大変だから、ガンガン終了してるんだろうね
完全に共食い状態
97: 警備員[Lv.21] 05/20(月)12:29 ID:vuLCSjkAr(2/4) AAS
FF、DQ、その他のIP
出すタイトルはある程度絞って出せよ
同じFFやDQ同士で食い合うとかバカでしょ
98: 警備員[Lv.2][警] 05/20(月)12:29 ID:zmIcRYoS0(1) AAS
>>84
他社の無名ゲームと違ってスクエニの場合知名度のあるタイトル使ってるのが問題だと思う
99: 警備員[Lv.12] 05/20(月)12:31 ID:ufUVqNUa0(3/3) AAS
ぼったの能力は高い
100: 警備員[Lv.17] 05/20(月)12:31 ID:N8ZRO62W0(1) AAS
ゲーム業界は資金垂れ流しが好きだな金が勿体無いよ
Xbox事業でやってる買収額とか異常
101: 警備員[Lv.5][新初] 05/20(月)12:32 ID:OxmAmW4Mr(1) AAS
ゲハのニートでも
馬鹿にしていいレベルのゴミ企業
上から下まで腐っとる
102: 警備員[Lv.21] 05/20(月)12:34 ID:vuLCSjkAr(3/4) AAS
鋼の錬金術師みたいな自社の大型IPも
たった1年半で粉々に潰すとか
ホント大したもんだよ
103
(1): 警備員[Lv.15] 05/20(月)12:34 ID:RN2aNFHq0(4/6) AAS
社員が多すぎて、無駄に社員の仕事を作るって文化になってる気がする。
ソシャゲの乱立も、どうでもよいCGも、ミニゲームもって。
大量解雇した方が良い気がする。
104: 警備員[Lv.7][新] 05/20(月)12:35 ID:lXoweFz+0(1) AAS
ファイナルファンタジー多すぎやろ
105: 警備員[Lv.12][新] 05/20(月)12:36 ID:KU7S336cF(1) AAS
信用切り売りしてるとこうなる良いテストケースやな
106: 警備員[Lv.12][初] 05/20(月)12:37 ID:b6BwFqtSd(1) AAS
サ終が早いのもあれだが、どのゲームもドン引きするくらい課金圧が高いし、課金有利のバランスになってるのがね
集金の金額がショボくなったら損する前に終了する気しか無い
107
(1): 警備員[Lv.4] 05/20(月)12:37 ID:eQyNEJK40(3/4) AAS
>>103
量より質を重視する、AAAに注力すると言っているのでその大量の社員をFFやドラクエ本編に回すのかもしれない
108: 警備員[Lv.10] 05/20(月)12:38 ID:eM+Vv+S10(1) AAS
2年かけて短期的にサ終していくつもりだ
109: 警備員[Lv.9][新初] 05/20(月)12:38 ID:MRfGVVJKd(2/2) AAS
スクエニのアタリショックはじまったな
110: 警備員[Lv.6][新初] 05/20(月)12:38 ID:w/YIilXY0(1) AAS
数打ちゃ当たる
もしくは初動売り逃げ
111: 警備員[Lv.7][新] 05/20(月)12:39 ID:rfvYG5Mq0(9/14) AAS
数撃っても当たらないノーコンスクエニ
112
(1): 警備員[Lv.7][新] 05/20(月)12:39 ID:Lpe9FPaJM(2/2) AAS
DQFFなど有名なゲーム持ってるから簡単に企画が通ってしまうんだろ
他社が出すゲームより有名だから成功するって甘い考えで失敗する
113: 警備員[Lv.6][初] 05/20(月)12:40 ID:th9HtmZI0(1) AAS
全体の打率なら他社と比べて低いわけじゃないと思うけど数が多すぎてスクエニといえばサ終のイメージになってる
あと2021年あたりからは打率も終わってる
114: 警備員[Lv.6] 05/20(月)12:41 ID:VwzcPuNc0(1) AAS
だから信用されなくなったんですね
115: 警備員[Lv.15] 05/20(月)12:41 ID:RN2aNFHq0(5/6) AAS
>>107
ソシャゲの方は見直すって言ってない気がするから、このまま延々と作り続ける気がする。
見直してくれたら良いけど。
サーバーの維持費とか他社の数倍かかってる気がするから、この円安は厳しいだろうねぇ。
サイゲみたいな社員もソシャゲも少数精鋭だったらまだ楽なんだろうけど。
116
(1): 警備員[Lv.4][新初] 05/20(月)12:42 ID:ozRxEZaRd(2/2) AAS
アプリゲーひとつひとつがアホみたいに歴代キャラを使い潰すのに対して
任天堂機はそれこそ3DSでシアトリズムが出るまでオールスターものないんだから
本家FF世界観の価値を消耗させ続けたのはスマホとPSだよね
117: 警備員[Lv.2][新] 05/20(月)12:43 ID:a1F7ijEi0(5/6) AAS
>>112
まあ実際FFはともかくドラクエのソシャゲはほぼあたってるからな
ライバルズなんかもセルラン的には別にサ終するレベルではなかったし 
ハズレと断言できるのはチャンピオンズくらい
118: 警備員[Lv.1][新初] 05/20(月)12:48 ID:PGJeuRDS0(1) AAS
ミリオンアーサーとかいう定期的に死んでは墓から出てくるやつ
119: 警備員[Lv.15] 05/20(月)12:51 ID:RN2aNFHq0(6/6) AAS
>>116
オールスターやりすぎて特別感も何も無いしね。
むしろ過去作全部やってないとやり辛いから参入障壁が高くなってる
これなら新作の方がマシ
120: 警備員[Lv.8] 05/20(月)12:54 ID:aiE/6mz9d(1) AAS
ドラクエは上手いことやってるけど
FFのソシャゲは流行ってるの見たことないな
121: 警備員[Lv.2][新] 05/20(月)12:54 ID:a1F7ijEi0(6/6) AAS
そういやドラクエのソシャゲでよくやってるダイ大コラボとかFFコラボとかいい加減やめた方がいいと思う
FF信者って昔から国内売上でドラクエに負けてたせいでドラクエコンプレックスやばいから誰も得しない
ダイ大とかいう古い漫画のコラボなんかやられても盛り上がらんし
122: 警備員[Lv.18] 05/20(月)12:57 ID:lnyzDmbV0(1) AAS
大手でも使い捨てか
そりゃソシャゲは下火になるわ
123: 警備員[Lv.9][新] 05/20(月)13:00 ID:AX3zKMIx0(2/2) AAS
結局ソシャゲを潰すのは後乗りしてきた大手ゲームメーカーというオチか
124: 警備員[Lv.15] 05/20(月)13:00 ID:6w2hmo7A0(1) AAS
その結果だろう
125: 警備員[Lv.26] 05/20(月)13:01 ID:SH18hVwL0(1) AAS
これ同業他社からしたらたまったもんじゃないな
ソシャゲが悪って広めたのスクエニだろ
126
(1): 警備員[Lv.18] 05/20(月)13:04 ID:+hhc//sgM(1) AAS
コンシューマーはほぼ外れ、ソシャゲも即切り捨て
そりゃ大丈夫?スクエニのゲームだよ?って言われるよなwww
127: 警備員[Lv.13] 05/20(月)13:05 ID:6tT+rf/00(1) AAS
全部クソゲー
128
(1): 警備員[Lv.5] 05/20(月)13:06 ID:Nt0XFBNE0(2/5) AAS
>>126
でもスクエニにはMMOがあるからなぁw
家ゴミで言うと毎年1000万本のジワ売れ、それ以上の利益をもたらす怪物w
129: 警備員[Lv.2][新初] 05/20(月)13:06 ID:mMfAhqeF0(1) AAS
オクトラソシャゲ今どうなの?
シリーズファンなので最初はやってたけどもう追いかけてない
130: 警備員[Lv.9][初] 05/20(月)13:08 ID:o+0DV7Pa0(1) AAS
ライバルズ、サ終した時に
二度とスクエニのソシャゲには触れないと誓った
131
(1): 警備員[Lv.9][初] 05/20(月)13:19 ID:N6syW/7M0(1) AAS
>>128
過疎化からの大減収でMMO部門すらろくに支えられてないけど?w
妄想に縋るのはやめとけよ、狂信者くんw
132
(1): 警備員[Lv.5][新初] 05/20(月)13:23 ID:2Nm3Llex0(1) AAS
聖剣伝説気軽に使い捨てたのはびっくりしちゃった
まぁつまんなかったけど
133: 警備員[Lv.8][新] 05/20(月)13:27 ID:DL6WO6UB0(2/2) AAS
さくっと5000割れたな
134: 警備員[Lv.7][新初] 05/20(月)13:38 ID:P79pmV9yH(1) AAS
>>132
エコマナなんて初期グリムノーツに皮着せただけだもんね
なぜかAIの質落ちるオマケつきだったけど…
135: 警備員[Lv.4][芽] 05/20(月)13:47 ID:ZQkMRgBs0(1) AAS
よく見たら1年以下多すぎて草
136: 警備員[Lv.14] 05/20(月)13:49 ID:24yrsDZ50(1) AAS
信用度0なのに課金してくれると思ってるのか?
137: 警備員[Lv.22] 05/20(月)13:52 ID:R/viPQAQ0(1) AAS
これは酷い
138: 警備員[Lv.1][新芽] 05/20(月)13:54 ID:w0ss4HKc0(1) AAS
スクエニ産ソシャゲに金落とす人、バカですw
139: 警備員[Lv.16] 05/20(月)14:03 ID:Sd73YD+E0(2/2) AAS
ブレイブリーデフォルトも本編が3+調整版1本しかでてないのにソシャゲ3本とか出してるし
やりすぎ
140
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 05/20(月)14:03 ID:m5ndC8z20(1) AAS
でもさぁー
任天堂だって何が当たるかわからない、ゲーム業界はギャンブルだと言ってるわけで
数売って当たるのを待つというのはゲーム業界としては間違ってはいないような?
実際に当たったものもあったわけだし
何が悪かったんだろう
141: 警備員[Lv.26] 05/20(月)14:04 ID:GTY++fAs0(1) AAS
「運営ガチャ」を回してるだけやぞ
130本爆死して数本当たってるのでソシャゲのガチャに近い確率だな
142: 警備員[Lv.13] 05/20(月)14:12 ID:48i/WB8i0(1) AAS
2年以上続いてる約束4割
打率と考えれば強い!
143: 警備員[Lv.9][新] 05/20(月)14:15 ID:4LiFf84w0(1) AAS
>>41
何本も出して一本当たれば儲け物って
ガラケーの頃とかスマホ流行りたての頃とかの最初期では
あんときゃ500~1500万とかで一本作れる時代だったからな
今はむしろ一本にCS並に金かけてて外せんくなってる(まあ外すんだけど)
10本出してどれか当たれなんて出来る企業はほとんどないだろう
まさにスクエニとかか
144: 警備員[Lv.8] 05/20(月)14:27 ID:OjKKEb3N0(2/2) AAS
数撃ちゃ当たる作戦だと思うけど研究とかしてるのかな
どうすればユーザーが食いつくとか課金の額とか

適当に他社のマネをして勢いで作って爆死してるのかな
145: 警備員[Lv.6][新芽] 05/20(月)14:30 ID:rx78GVtHM(1) AAS
サ終し過ぎ問題じゃなくてサ開し過ぎ問題だろもはや
出してみなきゃ分からないという言葉に甘えまくってブランドを焚き木にしてしまったな
146: 警備員[Lv.12][芽] 05/20(月)14:51 ID:fWYv8D1e0(1) AAS
130本って凄いな
それだけの数をリリースするだけアイディアがあるんだったらちゃんと煮詰めて数本に絞れば良かったんじゃないのと素人的には思ってしまう
147: 警備員[Lv.7] 05/20(月)14:52 ID:Nt0XFBNE0(3/5) AAS
>>131
毎年500億円ですよ?w
家ゴミで言うと1000万本のジワ売れですねw
任天堂のクソゲーには到底届かない高み❤
148: 警備員[Lv.17] 05/20(月)14:55 ID:Vdf/lFkSr(1) AAS
絶対に課金したら駄目
149
(1): 警備員[Lv.4][芽] 05/20(月)14:56 ID:SSoWSIBRd(1) AAS
ソシャゲは何年続いたら許されるの?
150
(1): 警備員[Lv.22] 05/20(月)14:59 ID:prIC0vyU0(1) AAS
ゴキブリと14の基地外が合わさったらこうなるのか
エグいな
151: 警備員[Lv.7] 05/20(月)15:05 ID:Nt0XFBNE0(4/5) AAS
>>150
FF14が強すぎて悔しいね?w
152
(1): 警備員[Lv.5] 05/20(月)15:07 ID:j6KiX8Zb0(2/4) AAS
FF14ってなんだっけ?
そんなに強いゲームタイトルがあるのに、スクエニ傾いたっていう話なら

ゴミなんだろうね
153: 警備員[Lv.2][新芽] 05/20(月)15:09 ID:4b3HgNMt0(1) AAS
>>1
これ>>39だからな
スクエニ関連に金使ったら漏れ無くゴミFF脳に持ってかれるだけ

>>31
課金ゲーは定番になってずっと課金して貰わなきゃ成功じゃ無いぞ
154: 警備員[Lv.7] 05/20(月)15:09 ID:Nt0XFBNE0(5/5) AAS
>>152
悔し涙で世界が歪んで見えてるか?w
哀れよのぉw
155: 警備員[Lv.3] 05/20(月)15:10 ID:E+gzyjC90(1) AAS
スパロボDDだってサービス続けてるのに、なんなんだスクエニの体たらくは

これじゃ客がサ終恐怖症に陥る→遊ばない課金しない→サ終の終わらない輪舞曲じゃないか!
156: 警備員[Lv.5] 05/20(月)15:11 ID:j6KiX8Zb0(3/4) AAS
世界が歪んでるのは一般人が知らないゲームの名前出して
強いとか誰も知らない話ししてるからでは?wwww
157: 警備員[Lv.15] 05/20(月)15:11 ID:EFS1BpAo0(1/2) AAS
開発も運営も下請け任せで自分らは幾らかのインセンティブもらうだけみたいなのが多いんじゃないかな
だから爆死しようがサ終しようが気にしてないと思う
158: 警備員[Lv.50] 05/20(月)15:11 ID:owICgkVX0(1/3) AAS
数打っても当たらなかった結果「量より質」とか言い出すのが痛々しい
159: 警備員[Lv.5] 05/20(月)15:12 ID:j6KiX8Zb0(4/4) AAS
というか、月額奴隷から徴収して生きながらえてるだけのオンラインゲームなんか捨てて

もっとマシなもん作ればいいと思うんだよね
オンラインゲームに依存しすぎると、サービス終了時に一気に崩壊するわけで
1-
あと 189 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s