[過去ログ] なぜコマンドバトル嫌いなんだ? (432レス)
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(2): 警備員[Lv.22] 05/21(火)21:24 ID:somtlqmN0(3/9) AAS
>>385
入力が同時じゃなくても、結果反映が同時だったらいいじゃんってのがターン制の意義の一つなんで

複数同時操作でなきゃダメってのならもう遊ぶ人とゲームパッドも複数用意しなきゃダメじゃん
コントローラー持ち回りプレイすら認めません!ってなるのか

運というかランダム性要素を徹底的に排除したターン制っていうと
任天堂の「モンスタータクティクス」ぐらいしか知らない
390
(1): 警備員[Lv.21] 05/21(火)21:37 ID:Eriqsf6C0(5/5) AAS
>>386
結果が同時に反映されるってのはアクションも同じじゃないの
コマンドバトルって一人ずつ攻撃してるような描写も入るせいかあまり複数同時に戦ってる感じもしないのよな
アクションは勝手に戦って仲間死ぬって言うけどそれを何とかするのも連携の範囲ちゃうの
391: 警備員[Lv.5][新芽] 05/21(火)21:42 ID:Oz39etodd(2/3) AAS
>>386
ファミコンウォーズも実はランダムダメージが設定されてるんだよな。
端数レベルだが作品によっては回復時端数は切り捨てられたり合流時に溢れたHP分の資金還元に影響したりやり込みプレイでは重要になる。
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