[過去ログ] 【朗報】メディア「スイッチの所有者はインディーゲームの購入意欲が高い」 (392レス)
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2: 警備員[Lv.25(前35)][苗] 05/10(金)15:51 ID:xT0mCXEP0(1/2) AAS
相性良いからね
3: 警備員[Lv.15][苗] 05/10(金)15:54 ID:ud3bz9RI0(1) AAS
書いてある事はゲハでも同じ事言ってる層いるよね
あんなグラのゲームやるとかwwwみたいな
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(1): 警備員[Lv.6][新苗] 05/10(金)15:55 ID:AiiWCCOM0(1/5) AAS
「(任天堂は)面白いコンセプトやゲームプレイのアイデアに対して非常にオープンなエコシステム、つまりユーザーベースを構築しました。」
「プレイステーションとXboxのユーザーにも、インディーゲームが好きな人たちはたくさんいるのですが、誤解しないでください。『Cult of the Lamb』はそれらのプラットフォームでもよい売り上げを収めています。しかし、大多数のユーザーは、自分が本当に遊べるゲームを誇示するためにこれらのプラットフォームを購入しているのだと思います。」

言われてんぞ
5: 警備員[Lv.26(前27)][苗] 05/10(金)15:57 ID:208hwhkN0(1/5) AAS
優越感商法指摘されてて草
向こうでもこういう認識が広まってるのな
6: 警備員[Lv.5][新初] 05/10(金)16:00 ID:W0xV1iaZM(1) AAS
売れもしないのにこんだけこぞって販売する状態になるわきゃないわな

DL9割なんだーって喚くだけでこういう話が一切出てこない
どっかのハードとは全然違う
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(2): 警備員[Lv.14(前22)][苗] 05/10(金)16:00 ID:OgevVTMu0(1) AAS
グラ至上主義者がいない
小金そこそこある
ゲーミングPC買うほどのマニアでもない
任天堂ゲーの箸休め需要

こんな感じか
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(1): 警備員[Lv.18][苗] 05/10(金)16:02 ID:mZhkXjft0(1) AAS
グラが凄いという優越感でゲーム性の乏しいムービーゲーを面白いと言ってるゴキちゃん達…
9: 警備員[Lv.17][苗] 05/10(金)16:04 ID:bdPiXbsy0(1) AAS
任天堂はミニゲーム集とか軽いゲームバンバン出すからインディーに優しいユーザーが育ってるんだよね
他所はAAAばかり集めても優越感だけで買わないユーザー育ててるし
10: 警備員[Lv.2][新初] 05/10(金)16:06 ID:PIWA5LSFd(1/10) AAS
当たり前のことだ
インディーズは昔の和ゲーを盗んで成り立ってる
任天堂機で新作を出し続けるようでは未来はないという偉そうな業界論が
逆にどれだけ需要を奪われたかを思い知らせる巨大市場なんだよ
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(4): 警備員[Lv.14(前40)][苗] 05/10(金)16:06 ID:3p6wE/Q10(1/5) AAS
コレシカナイ需要だね
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(1): 警備員[Lv.3][新初] 05/10(金)16:07 ID:bWrBbPmHa(1) AAS
ストレージの容量が小さいから、大きなゲームは何本も入れられないし
インディーズはDLも短時間で終わるし
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(1): 警備員[Lv.21(前40)][苗] 05/10(金)16:07 ID:K+56Pk0f0(1/4) AAS
>>11
ゴキブリは何も買わないけどね
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(1): 警備員[Lv.12(前24)][苗] 05/10(金)16:08 ID:Jq9vKuBR0(1/9) AAS
他機種ユーザーはAAAじゃないと見向きもしないからな
だが買わぬ!なんだけど
15: 警備員[Lv.21(前40)][苗] 05/10(金)16:08 ID:K+56Pk0f0(2/4) AAS
>>12
自分は1TBのカード刺してるからガンガン入るけど
そもそもswitchにそこまで容量大きいゲームないやん
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(1): 警備員[Lv.21(前40)][苗] 05/10(金)16:09 ID:K+56Pk0f0(3/4) AAS
>>14
いうてドグマもローニンも爆死したしAAAも買ってないよ
17: 警備員[Lv.28][苗] 05/10(金)16:09 ID:AFvyRk06H(1) AAS
デボルバーの創設者が言うなら説得力あるな
18: 警備員[Lv.12(前24)][苗] 05/10(金)16:10 ID:Jq9vKuBR0(2/9) AAS
>>16
もちろんAAAもだが買わぬ!ってことさ
PV見た時点で優越感は満たされちゃうからな
19: 警備員[Lv.6][新苗] 05/10(金)16:12 ID:AiiWCCOM0(2/5) AAS
ゲームがやりたいんじゃないのよ。自分が応援してるハードやメーカーに勝ってほしいだけなのよね
ドルオタに近い。ただドルオタと違って金はあまり出さない
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(1): 警備員[Lv.14(前40)][苗] 05/10(金)16:13 ID:3p6wE/Q10(2/5) AAS
>>13
コレシカナイ需要であることは認めるんだね
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(1): 警備員[Lv.25(前28)][苗] 05/10(金)16:15 ID:XphuHxVr0(1/3) AAS
これ結局AAAもインディーも一番売れるSteamが最強ってことだよな
CSハードはどれかが欠けてて市場も小さいんだからサードがPCに流れるのは必然だったという
22: 警備員[Lv.2][新初] 05/10(金)16:15 ID:PIWA5LSFd(2/10) AAS
内容志向がゲームの今だから昔のサードゲーの設計図を盗めばいいしまだ通用する
クオリティーなんかより面白さの確約なんだよ
FF7Rですらが原作のゲーム体験を返せとバッシングされたもんな
任天堂を否定するためのゲーム進化は負けたんだよ
23: 警備員[Lv.13][苗] 05/10(金)16:15 ID:JVjuEabj0(1) AAS
なんか優越感って病気に近いな
24: 警備員[Lv.8][新初] 05/10(金)16:17 ID:48Vx7b0z0(1) AAS
インディーで優越感は満たされない
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(4): 警備員[Lv.26(前27)][苗] 05/10(金)16:19 ID:208hwhkN0(2/5) AAS
>>11
最新Switchランキング(2024.5.10更新)
●1軍
*1位:776万 あつまれどうぶつの森
*2位:582万 マリオカート8DX
*3位:550万 大乱闘スマッシュブラザーズSP
*4位:533万 ポケットモンスターSV
省52
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(2): 警備員[Lv.14(前29)][苗] 05/10(金)16:19 ID:n0qvzm6C0(1) AAS
CSのインディゲーてなんか無駄に高いイメージが有る
実際はCS向けに色々モード追加したりしてんのかもしれないが
それにインディゲーこそMODが欲しいゲームが多いしな
インディーこそPCで買いたいけどな
27: 警備員[Lv.2][新初] 05/10(金)16:23 ID:PIWA5LSFd(3/10) AAS
アイデアで勝ち抜けたインディーがeshop1位で席巻するんだから
任天堂の洗脳が消費者の視界を覆っているわけではないし
むしろ今世代の弾使い切ってパワーダウンしてる
すべてはゲーム進化が客に嫌われているだけ
嫌われ者のゲーム進化に優越感やサードのプライドがかかってるんだから笑うだろ
任天堂とインディーズ以外がたくさん自滅したんだよ
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(1): 警備員[Lv.14(前19)][苗] 05/10(金)16:23 ID:QJPbGRfT0(1/3) AAS
先祖返りしたんだろ
昔エニクスみたいなPCゲームがメインの会社等がファミコンに参入したのが今、PC市場に回帰してるだけ
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(1): 警備員[Lv.26(前27)][苗] 05/10(金)16:23 ID:208hwhkN0(3/5) AAS
>>26
あくまで任天堂がリカバリーできないスキマの層を狙ってるわけだからな
バニラに飽きてModでやるようなマニアはPCで棲み分けできてちょうど良い感じ
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(1): 警備員[Lv.26(前27)][苗] 05/10(金)16:26 ID:208hwhkN0(4/5) AAS
>>28
でもエニックスもといスクエニやコーエーのようなPCソフトで成り上がったメーカーがよりによってCS独占の沼に突っ込んで死にかけてる印象だけどなぁ
カプンコはSteamで大成功したけど
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(4): 警備員[Lv.13(前35)][苗] 05/10(金)16:27 ID:erAPIlC60(1) AAS
結局暇つぶしは手軽でシンプルなのが丁度いいんだよね
スマホゲーなんてゲームじゃないと言う奴いるが暇つぶしなんだから良いのよ
32: 警備員[Lv.18(前27)][苗] 05/10(金)16:27 ID:wpwOj7Tg0(1/6) AAS
>>26
軽いゲームが多いから携帯できるSwitchがいいんだろう
MODなんて入れる以前に一般人は存在すら知らん
33: 警備員[Lv.3][新初] 05/10(金)16:30 ID:PIWA5LSFd(4/10) AAS
これが消費者の出した答えだし若い世代の選択でもあるのに
サードへの憎しみがひどいだの言われてもね
客に正しく寄り添えない企業のゲームが同人ゲームに蹴落とされるだけ
自滅のくせに恨み節
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(1): 警備員[Lv.25(前28)][苗] 05/10(金)16:30 ID:XphuHxVr0(2/3) AAS
>>29
PCでインディーゲー遊んでるのがゲーマーだけって認識がそもそもおかしいけどな
ノートPC買う層を無視してる
ライト層が多いのもPCの特徴だぞ
35: 警備員[Lv.7][新苗] 05/10(金)16:31 ID:AiiWCCOM0(3/5) AAS
>>31
スマホによくあるポチポチゲーは冷静になればつまらないんだが、通勤通学の電車の中でプレイしてもらうにはあそこまで単純化しないとプレイできないってのはある
36: 警備員[Lv.12(前16)][苗] 05/10(金)16:31 ID:oD9pudiG0(1/2) AAS
GTAのとこのT2ですら、レイオフと開発費高騰で開発中止タイトル出してるの考えたら

AAAとかもう自殺行為でしかないんだろ
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(1): 警備員[Lv.25(前27)][苗] 05/10(金)16:33 ID:ozUgS+Si0(1/8) AAS
何百億もかけてスイカゲームより売れないゲーム作ってるんだから異常だろ
PS2時代みたいに予算今の10分の1でたくさん作ればいいんじゃね
38: 警備員[Lv.12(前24)][苗] 05/10(金)16:33 ID:Jq9vKuBR0(3/9) AAS
AAAはもう儲かってるところが余力でやるだけでいい
ノートPCでも遊べるレベルのゲームにしておくのがこれからの基準になるべきだと思うよ
39: 警備員[Lv.3][新苗] 05/10(金)16:35 ID:1ouFtVXPd(1/3) AAS
>>37
それで若手にもチャンス与えてあげれば良いのにな
40: 警備員[Lv.25(前27)][苗] 05/10(金)16:35 ID:ozUgS+Si0(2/8) AAS
グラなんてHDにしたPS2程度で困ることないだろ
いい加減不毛なことやめろよ
41: ころころ 05/10(金)16:36 ID:refmiOyZ0(1) AAS
たしかに自分のswitchもインディーズ率高いな
42: ころころ 05/10(金)16:36 ID:uJizi5q10(1) AAS
Switchユーザーは面白そうなら食い付きがいいって印象
43: ころころ 05/10(金)16:37 ID:POwD9edl0(1/3) AAS
なんのことは無い新陳代謝だよ
ファミコンなどのCS黎明期もインディーレベルの弱小サードが参入して淘汰されて大きくなっていった
今はそのサイクルが一巡してきてるだけ
売れないものが出せなくなった会社は衰えるなんて当たり前の話
44: ころころ 05/10(金)16:38 ID:ozUgS+Si0(3/8) AAS
Switchユーザーはファミコンだろうが普通に遊ぶけど
グラフィックに優れたハードだと
グラフィックが高精細なゲームを買わなければ無駄だと感じるのだろうな
45: 警備員[Lv.7][新苗] 05/10(金)16:38 ID:AiiWCCOM0(4/5) AAS
最近のミドルクラス以上のCPUのノートなら別にグラボ積んでいなくても自称ハイスペゲーの原神だってそれなりに遊べるしな
まあファンがうるさいだろうが
46: 警備員[Lv.14(前19)][苗] 05/10(金)16:38 ID:QJPbGRfT0(2/3) AAS
modっていわばゲーム改造してる訳だし、多かれ少なかれ制作者の意図に背くであろう行動なんだけど
なんでPCゲーマーはそれを売りにしたがるのか若干理解できない
コッショリしてりゃいいのに

>>30
下手にエニクスを例に出した自分が悪いんかもしれんがスクエニがPS奴隷になって以降足引っ張られてるのとサードのPC回帰の話は別だ
47
(1): 警備員[Lv.26(前27)][苗] 05/10(金)16:38 ID:208hwhkN0(5/5) AAS
>>34
ノートよりも手軽でサクッと遊びたいって層がSwitchやスマホに行くんだと思うよ
48: 警備員[Lv.8][新苗] 05/10(金)16:40 ID:1nEEdfdA0(1/2) AAS
2DドットのゲームとかPS信者にとっては変なドット絵のゲームだからなあ
49: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)16:40 ID:no5MKI/q0(1/2) AAS
PS忖度もしないしインディーはちゃんとswitchに出してくれるからな
たぶんこの先もたくさん買ってくれるだろう
サードは意地でもswitchに出さなかったらインディーに客取られたっていうね
switchに意地でも出さったらPS5で買ってもらえると思ったんだろうが結果は違ったね
switchに出ないならじゃあいいよ。他のswitchタイトル買うからになった
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(1): 警備員[Lv.25(前28)][苗] 05/10(金)16:41 ID:XphuHxVr0(3/3) AAS
>>47
だからゲーム機買うまでもない層がノートでゲーム遊んでるんだわ
ゲーム遊ぶのにゲーム機買う時代は終わりつつある
ゲハ民て今の内蔵GPUの性能知らんのだろ
51: 警備員[Lv.20(前10)][苗] 05/10(金)16:41 ID:x+JjZPmm0(1/2) AAS
インディーのリプレイ性が高かったりちょこちょこやり込んでいくようなゲーム性とは相性良いからね

Slay the Spire
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(1): 警備員[Lv.25(前27)][苗] 05/10(金)16:42 ID:ozUgS+Si0(4/8) AAS
正直もう予算と容量の上限決めて作ればいいと思うのだが
ゲーム業界の給与はハイエンド機で作ったかどうかで決まるらしいから
無理なんだろうなー
53: 警備員[Lv.23(前15)][苗] 05/10(金)16:43 ID:POwD9edl0(2/3) AAS
youtubeのインディーワールドの再生回数見てもわかるだろ
最近の回はコンスタントに50万再生超えてる
(北米でも80~100万再生)
任天堂ユーザはちゃんとインディーにも注目して愛してるんだよ
54: 警備員[Lv.20(前10)][苗] 05/10(金)16:43 ID:x+JjZPmm0(2/2) AAS
途中で書いてしまった
スレスパとかLoop Heroみたいなコントローラー依存が少ないローグライクはより手軽なスマホで買い直したけど
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(1): 警備員[Lv.6][新初] 05/10(金)16:44 ID:cZlnZO4p0(1) AAS
国内のeShopランキングでもようわからん英語のタイトルが
普通にランクインしてたりとかザラにあるもんな
んで検索してみたらSteamで非常に高評だったりで
皆ようアンテナ立ててんなって思ったりする
56: 警備員[Lv.19(前26)][苗] 05/10(金)16:44 ID:i32CtrCW0(1/2) AAS
ショベルナイトのハード別販売比率
57: 警備員[Lv.30][苗] 05/10(金)16:44 ID:PoukRfBB0(1) AAS
ふにゃべえ、サクナヒメ、スイカゲーム、バニーガーデン、

PC等で人気の移植ならアンダーテール、Among Us、8番出口等

switchでバズったのいろいろあるなあ
58: 警備員[Lv.3][新初] 05/10(金)16:44 ID:PIWA5LSFd(5/10) AAS
サードハブを連呼してニチャってた結末です
GBAゲーの延長みたいなのがいくらでも売れるし
それらを切り捨てた報いを一生味わっててください
59: 警備員[Lv.19(前26)][苗] 05/10(金)16:45 ID:i32CtrCW0(2/2) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
60: 警備員[Lv.12(前24)][苗] 05/10(金)16:45 ID:Jq9vKuBR0(4/9) AAS
AAAは配信を見て済ませてしまおう
インディーは安いから買ってもいいかな?
今時はこんな感じの人が多いと思いうわ
61: 警備員[Lv.25(前27)][苗] 05/10(金)16:45 ID:ozUgS+Si0(5/8) AAS
Switch2で移植が楽になれば
ますますインディーズが強くなるだろうな
62: 警備員[Lv.13][初] 05/10(金)16:47 ID:/213HhqW0(1/2) AAS
開発サポートの窓口もしっかり日本語で対応してくれるのもデカいよな
63: 警備員[Lv.23(前15)][苗] 05/10(金)16:48 ID:POwD9edl0(3/3) AAS
あとインディーゲームは安くてセールにもなりやすいのでフルプライス1本分の価格で8~10本以上変えたりする
プチ贅沢というか、手軽に購買欲満たせるのもポイント
1本でもハマれるやつがあれば儲けものだしな
セールの度にsteamで評価チェックするのが楽しいんだ
64: 警備員[Lv.25(前27)][苗] 05/10(金)16:49 ID:ozUgS+Si0(6/8) AAS
AAAとやらはswitchに出ないから
そりゃ動画で済ませるわな
そんなもの買わなくてもswitchには遊びきれないほどのインディーズあるからな
65: ころころ 05/10(金)16:49 ID:t90azRql0(1/2) AAS
>>20
インディー遊ぶならCSじゃSwitchしかありえんしコレシカナイ需要なのは当然では?
何かネガティブな意味合いで使ってるけど的外れで恥ずかしいよ
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(1): 警備員[Lv.7][新苗] 05/10(金)16:50 ID:AiiWCCOM0(5/5) AAS
ヴァンサバなんかswitch、スマホ、PCそれぞれに入れていても苦にならん価格とお手軽さだもんあ
67: 警備員[Lv.40][苗] 05/10(金)16:51 ID:uEOZcopq0(1) AAS
ベッドで寝落ちするまでポチポチ出来るのがでかいよね
68: 警備員[Lv.4][新苗] 05/10(金)16:52 ID:1ouFtVXPd(2/3) AAS
>>66
まだヴァンサバ遊べないハードだってあるんですよ!
69: 警備員[Lv.25(前27)][苗] 05/10(金)16:53 ID:ozUgS+Si0(7/8) AAS
安牌の任天堂ソフトで満足できなくなったら
魔界のような大量のインディーズがあるから隙が無い
70: 警備員[Lv.7][新苗] 05/10(金)16:55 ID:q+3Kh1Fe0(1/2) AAS
やっぱり買わないと思われてるんだなw
開発者は数字持ってるしね

「GDC 2024において一部のインディーゲームがプレイステーションやXboxで販売不振に陥ったため、一部の小規模開発者はプレイステーションやXboxでの販売を完全にスキップすることについて話していた」という声も紹介されています。
71: 警備員[Lv.31][苗] 05/10(金)16:55 ID:zDu+U0Sj0(1) AAS
>>11
3機種の中で気軽に遊べるのはコレシカナイ…なるほどwww
72: 警備員[Lv.24(前30)][苗] 05/10(金)16:55 ID:AMW3QpXv0(1) AAS
任天堂ユーザーはちゃんとゲーム買うからな
73: 警備員[Lv.6][新苗] 05/10(金)16:56 ID:gqY8Ehnp0(1/2) AAS
>>11
コレシカナイ煽りするよりコレモカワナイして無かったことにするのやめなよ
74
(1): 警備員[Lv.12(前16)][苗] 05/10(金)16:57 ID:oD9pudiG0(2/2) AAS
ゲーム買わないゴミカスしかいないPS派閥がゲハになんで書き込めるのか、不思議で仕方がない

PSユーザーに業界について語る権利ないやろ
75: 警備員[Lv.17][苗] 05/10(金)16:58 ID:S+Qjg+NA0(1/3) AAS
steamでもどんな豪華なAAA出しても
結局は今年1番売れるのはパルワールドでしょ?
76: 警備員[Lv.8][新苗] 05/10(金)16:58 ID:1nEEdfdA0(2/2) AAS
開発者側からのインディー売れない情報はちょくちょく出てくるな
77
(1): 警備員[Lv.20(前4)][苗] 05/10(金)16:59 ID:Hn8GLvg20(1/2) AAS
箱で数千本売れたソフトすらプレステだと7本だろ
マジでプレステは誰も買わない
78
(1): 警備員[Lv.19(前26)][苗] 05/10(金)16:59 ID:9GCClfdI0(1) AAS
やるもんないからな
後はストレージ貧弱だからインディーズの軽いもんしか入れられないだけw
79: 警備員[Lv.17][苗] 05/10(金)16:59 ID:S+Qjg+NA0(2/3) AAS
>>74
それらPSユーザーというか
任天堂アンチのゴキブリでしょうね
まともな脳みそ持ってたら
PS5にとって脅威なのはsteamって理解できるはず
80: 警備員[Lv.7][新苗] 05/10(金)17:00 ID:q+3Kh1Fe0(2/2) AAS
>>77
箱もPSと同じで売れないと言われてるぞw
81: 警備員[Lv.17][苗] 05/10(金)17:01 ID:S+Qjg+NA0(3/3) AAS
>>78
くやちいね
82: 警備員[Lv.12(前24)][苗] 05/10(金)17:03 ID:Jq9vKuBR0(5/9) AAS
バニーガーデンとかPSで規制なしで出せてたら売れてたんだろうけどなw
ユーザーが一番望んでるものが出しにくくなってるのが笑える
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