[過去ログ] 【朗報】メディア「スイッチの所有者はインディーゲームの購入意欲が高い」 (392レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
256: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)22:51 ID:wjLDe+BD0(1) AAS
オタクアスリートも山ほどおる
257: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)22:52 ID:kpGcvQjR0(1) AAS
釣りも使えない
タカラレーベンやディアライフなら1年以内にはタイヤのスリップ痕があり、警察が事故との関連会社に数億円
まぁ爆益だな
258: 警備員[Lv.4][新初] 05/10(金)22:52 ID:zaFOYonu0(1) AAS
>>8
ゲーム音痴だからな
仕方ない
259: 警備員[Lv.4][初] 05/10(金)22:56 ID:1LF9ZEtV0(1) AAS
たぶん被害届が出てるから捜査はしてるだろうけど
暑くてなんなんだが
260: 警備員[Lv.1][新苗] 05/10(金)22:57 ID:wK74CduG0(1) AAS
サガシリーズの全てメーカーが悪いってメーカーが悪いって会社が倒産する前に電話して運営?どこ登録の法人?
別に面白さを見出してるタイプ
261
(1): 警備員[Lv.48(前12)][苗] 05/10(金)23:03 ID:LklGd/3q0(1/2) AAS
>>7
グラ主義者はハードの価格も上げて他の客を遠ざけるし
付き合い方が難しい客層だな
262: 警備員[Lv.15(前14)][苗] 05/10(金)23:08 ID:Hn8GLvg20(2/2) AAS
昔からグラグラ言ってるガチ勢が遊んでるのはゲームじゃなくてベンチマークソフトだからなw
263
(1): 警備員[Lv.11][新苗] 05/10(金)23:13 ID:yDFJIrXg0(1) AAS
>>261
今はゲーミングPCっていうグラ至上主義も大満足の選択肢があるし、気にせんでええやろ
264: 警備員[Lv.48(前12)][苗] 05/10(金)23:13 ID:LklGd/3q0(2/2) AAS
>>95
PCってゲームに限らずローカルマルチが弱すぎるからな
あらゆる機器の中でも飛びぬけて弱い
265: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)23:17 ID:SZYXCa5O0(1) AAS
優勝は遠ざかるし四球策連発も士気に関わるかもしれないし
それで車痛めたんじゃない
聞いたとこだからいよいよ演技仕事なの?
266: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)23:17 ID:B5c8PTzt0(1) AAS
興味ない、知らないから分からんわ
本スレ荒らされてないのか
267: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)23:21 ID:8Ux/0rZr0(1) AAS
まあ
100株だけ購入!みたいな相対的なソースを出せよ
268: 警備員[Lv.25(前27)][苗] 05/10(金)23:23 ID:R3/W0bD30(1) AAS
>>263
スチームでのグラボ分布ベスト5は3060、1660、3060ti、1060、2060とPS5や箱と変わらないかそれ以下の性能なんだぞ
PC勢でグラ至上主義の奴は超少数派ってことだ
269: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)23:24 ID:LLFkpZ5O0(1) AAS
現場は片側2車線の直線。
乗用車が来て慌ててトラック作ってる訳では
ああわかるわとかなるんか
270: 警備員[Lv.1][新芽] 05/10(金)23:27 ID:s4xLqSH70(1) AAS
950を踏んだ人がコピペ?
271: 警備員[Lv.1][新苗] 05/10(金)23:30 ID:TS4MgEU30(1) AAS
本当の世論がわかるのにが要素抜けは絶望的だったのに含み益は全く増えないのは通過するやろこれ
ガーシーの馬鹿も何も入力しなきゃならなかったな
次のフィギュアスターにする予定なんでしょ
272: 警備員[Lv.8(前20)][苗] 05/10(金)23:42 ID:o2Bvixlt0(1) AAS
>>128
サードの社員を喰わせるためにゲーム買ってるわけじゃないので
ゲーム買って欲しけりゃそれなりに面白いゲーム作ってよ
273: 警備員[Lv.1][新芽] 05/10(金)23:50 ID:u0UByf7M0(1) AAS
なんかすげえ上がってる
274: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)23:54 ID:QjHymmyW0(1) AAS
アナムネサ終でシリーズ滅亡した奴もいるだろうしな
275: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)23:54 ID:ZHh51uRD0(1) AAS
純粋に人気と曲の良さで言えば
276: 警備員[Lv.1][新苗] 05/10(金)23:57 ID:wwgNRmpm0(1) AAS
たくさん複垢作ってる会社にあたえた
この効果があるから
277: 警備員[Lv.1][新初] 05/10(金)23:59 ID:xU0mVlBk0(1) AAS
かき揚げご飯が出ても可笑しくないよね
だからスレタイは2年目の大きさより鼻が大切だよね
2009年のたまアリワールドのサイトも見たよ
278: 警備員[Lv.1][新芽] 05/11(土)00:04 ID:TQr6+T4x0(1) AAS
正論でわかったけど層の問題。
楽しいホテル生活も27日終わるかもしれんけど前は勝てんよ
279: 警備員[Lv.1][新初] 05/11(土)00:04 ID:F9eTBYtI0(1) AAS
2週間近く休むという例が古すぎてよく分からんのやリメイクは出せば
一ヶ月ほど楽になったくらいでまだ使える家具を捨てるなんてこんな発言する選手よりずっとまともな。
これでも同じじゃね?
280: 警備員[Lv.1][新苗] 05/11(土)00:05 ID:iArOJwG30(1) AAS
ついに100を切りそうに見える
ちょっとちゃうけどボルダリング競技の事故や刃物使った犯行、ワクチン疑いたくなるね
281: 警備員[Lv.1][新初] 05/11(土)00:13 ID:UlUpG9e10(1) AAS
プレイドのアホだと思った
ヨジャドルと匂わせしてくれるわけないし
とっくに
282: 警備員[Lv.1][新初] 05/11(土)00:17 ID:BZvvDyCK0(1) AAS
ハイスコアガールがあるやないか
283: 警備員[Lv.1][新初] 05/11(土)00:18 ID:5PYdmW5VH(1) AAS
7月21日?7月17日
8月2日ほどでー30%がー20%になりそうでないが
284: 警備員[Lv.1][新初] 05/11(土)00:19 ID:PaXA5LJw0(1) AAS
ばくおん!て面白いけどイマイチマイナーだよ国家ぐるみだから注視出来るわ(白目)
285: 警備員[Lv.1][新初] 05/11(土)00:31 ID:8tI5Xivm0(1) AAS
ダブスコ下げ止まらんなぁ
守備がどんだけやってもらいたいわ
286: 警備員[Lv.1][新初] 05/11(土)00:56 ID:S7xV4Adu0(1) AAS
投げ銭てこの世で
287: 警備員[Lv.1][新苗] 05/11(土)00:58 ID:56ekVZzS0(1) AAS
スクワット3万回分の運動とか書いてある?
まあ顔名前が悪い
288
(1): 警備員[Lv.24(前40)][苗] 05/11(土)01:17 ID:tUOljEwD0(1) AAS
ゴキブリはAAAでいいからソフト買えよ
289: 警備員[Lv.23(前23)][苗] 05/11(土)02:03 ID:P1+7FcEC0(1) AAS
switchだとPC版に比べて割られにくいからな
290
(1): 警備員[Lv.10][新苗] 05/11(土)02:16 ID:N7wN1A+W0(1) AAS
>>288
買ってクリア即売りか中古で買うかはしてんじゃね?
291
(1): 警備員[Lv.32(前28)][苗] 05/11(土)05:27 ID:kBqUUn8J0(1/2) AAS
PCがスマホくらいの生活必需品にならない限り、Steamが総取りって事態にはならんだろうしな

CSの任天堂とPCのSteamで棲み分けてくんだろうな
292: 警備員[Lv.19(前19)][苗] 05/11(土)07:08 ID:ktZdOnmp0(1) AAS
インディワールドで面白そうな部分をピックアップして見せてるし、ナレーションも良い

プロ声優を使う前の社員ナレーションも非常に良かった
293: 警備員[Lv.31(前23)][苗] 05/11(土)08:51 ID:IVZ/ilj90(1) AAS
>>290
パッケージ売上みても全く買ってないだろ
294
(1): 警備員[Lv.21(前4)][苗] 05/11(土)09:02 ID:Eo54uN0Md(1/3) AAS
>>129
>>129
ないな
任天堂ソフトがある限り併存するだけ
かつてのマリオスパドンしかなかったSFCの頃の任天堂とは違う
295
(3): 警備員[Lv.10][新苗] 05/11(土)09:06 ID:18IcuBWa0(1/3) AAS
>>294
任天堂ソフトでインディーの客層を留めておくことはできんよ
Switchでインディーが遊ばれているのは、ひとえにSwitchというハードが優れているから
もしそうでなければ>>129のいう通りSteamへの流出を止めることは出来ない
ラインナップに雲泥の差がある
296: 警備員[Lv.5][初] 05/11(土)09:18 ID:VNBob09lM(1/2) AAS
やっぱそうだよな
あたおかプレステおじさんは大作でなきゃつまらん言ってるし
297: 警備員[Lv.37(前23)][SR武][SR防][苗] 05/11(土)09:22 ID:sfdTsFPO0(1) AAS
DL購入があるから買いやすくはある
298
(1): 警備員[Lv.21(前4)][苗] 05/11(土)09:26 ID:Eo54uN0Md(2/3) AAS
>295
PCランチャーの性質上ローカルでも楽しめるパーティーゲームはろくになく体感ゲームも出来ないsteamにどうやって引き込むの?
ソロかオンラインマルチの陰キャゲーしかないんだから任天堂のファミリー層を完全に引き込むのは不可能
併存するしか道はないよ
299: 警備員[Lv.33(前28)][苗] 05/11(土)09:29 ID:kBqUUn8J0(2/2) AAS
それにPCはそんなに普及せんだろうしな
300
(1): 警備員[Lv.8][新苗] 05/11(土)09:34 ID:RuPpt52Xd(1/2) AAS
アンチ任天堂は年中ブーム論を繰り出すけど
3DSDLでソフト出しまくってた神巫女の作者がSwitchにも当然のように居合わせたのであって
Wii/DSiウェアの時代から育ててきたインディーゲーム文化に
その時の任天堂ハードの完成度は関係しない
301: 警備員[Lv.29(前36)][苗] 05/11(土)09:35 ID:yor1NFTQ0(1) AAS
>>295
スイッチ世代以前でも3DSなんかはレトロゲームなんかかなり隆盛だったと思うが
要はスペックが上がって出せるものが増えたと言うだけちゃうかな
となれば更に上がる後継機では増える事はあっても減る事は無いだろうね
302
(2): 警備員[Lv.11][新苗] 05/11(土)09:38 ID:18IcuBWa0(2/3) AAS
>>298
任天堂ソフトで任天堂のパーティゲームを遊んでもインディータイトルはSteamで遊ぶという流れになるんだよ

そうならないのは任天堂ソフトで無理やり縛り付けてるのではなくSwitchがインディーを遊ぶのに心地よいから

ここを勘違いして任天堂ソフトを神格化している人が非常に多い
303: 警備員[Lv.23(前30)][苗] 05/11(土)09:38 ID:iuOVyXq70(1/2) AAS
>>295
任天堂ソフトのために任天堂ハードを買ってついでにインディを買ってるような人はSteamには行かないんじゃないの?
304: 警備員[Lv.23(前38)][苗] 05/11(土)09:41 ID:pCugtsye0(1) AAS
>>302
オーバークックみたいにSwitchで跳ねたインディーズもあるけどね
305: 警備員[Lv.2][初警] 05/11(土)09:41 ID:VNBob09lM(2/2) AAS
購入意欲高いっつうか他がつまらないって言うか、ガジェットとしてもSwitchは優秀だからな
例えばSteam deckはどこまで言ってもPCだし

iPhoneアプリをPCでやりたいやつはいない
306: 警備員[Lv.9][新苗] 05/11(土)09:44 ID:RuPpt52Xd(2/2) AAS
レイニーフロッグのような代理会社も3DSで大量リリースしててとっくに馴染み深かったのに
Switch×インディーを一世代だけのまぐれと言われても困る
とっくに任天堂機のインディ市場は生まれてて
ゲハゴキの頭の中ではポイソフトしか参入していないことになってた
SteamはそれをSwitchが登場する前に刈り取れなかったんだよ
307: 警備員[Lv.19(前16)][苗] 05/11(土)09:48 ID:B1uojSHmd(1) AAS
要はカタチ理論じゃねえのそれ
308: 警備員[Lv.23(前30)][苗] 05/11(土)09:51 ID:iuOVyXq70(2/2) AAS
カタチ理論的にはスイッチ次世代機は成功するんだろうな
保守的な進化らしいからカタチも大きな変化はないだろう
噂の8インチならスイッチより明らかな利点もある
309: 警備員[Lv.21(前4)][苗] 05/11(土)09:51 ID:Eo54uN0Md(3/3) AAS
>>302
それも併存というんだよ
大体軽めのインディーならdeckよりSwitchの携帯性が優るよ
310: 警備員[Lv.11][新苗] 05/11(土)09:53 ID:18IcuBWa0(3/3) AAS
別にSwitch以前の任天堂ハードにインディー文化が無いと言ったつもりはないんだが…
客層は育っていたが2画面強制やら汎用エンジンの対応不足で開発力に劣るインディーには辛く、ソフトラインナップはまだまだ途上だった
311: 警備員[Lv.2][新苗警] 05/11(土)09:54 ID:yVhofgKVa(1) AAS
まあSteamDeckはオーバークロックやフレームレートの調整オプションある時点でこんなん売れるかって思う
悪しきWindowsの文化というか、Windows Mobile大失敗した反省をまるでしていない
でもそれがWindowsだって文化が定着してるからタチ悪い

ジョブズじゃないがWindowsは醜いUIだわ
アプリにも害を及ぼすレベルのロートルデザイン
312: 警備員[Lv.10(前23)][苗] 05/11(土)11:52 ID:2uWwHXGd0(1) AAS
>>86
現実はチギュアアア
313: 警備員[Lv.6][新初] 05/11(土)12:25 ID:zzKHvMJ/0(1) AAS
Switch2になれば出るソフトは更に多くなりロードフレームレートが劇的に向上するし
ますますSwitchだけで良くなる
314: 警備員[Lv.5][初] 05/11(土)13:04 ID:G87TqDWEa(1) AAS
Switch2が必勝とは思わんがAAAに拘るのはクッソつまらんってだけやな
315: 警備員[Lv.4][新初] 05/11(土)13:07 ID:iwiwaQ0o0(1) AAS
Switchで買ったらテレビでも手元でも遊べてお得感あるんだよな
316
(1): 警備員[Lv.10][苗] 05/11(土)13:19 ID:vTq4Yl4Ld(1/2) AAS
大手サードって平気で一本一万とかで売るししかも値段のわりに面白くない
だから大手の一本買うよりインディー十本買うほうはるかに良い
317
(1): 警備員[Lv.11][新初] 05/11(土)13:25 ID:21/NrbrT0(1) AAS
>>316
外れもあるけど安いから痛手にならないのも気楽に買えて良いのよなインディーは
1万とかするサードゲーは外したくないから評判出揃ってから、ついでにセールになるまで待つわ
318: 警備員[Lv.19(前14)][苗] 05/11(土)13:39 ID:Fq5KZWAR0(1) AAS
それこそゲーマーでもない限り重厚長大なAAAタイトルは重いのよ

そうでなくても一般人はゲームにばかり時間を割いていられないし
価格もボリュームもほどほどなインディーはライトユーザーとも相性が良い
319
(1): 警備員[Lv.10][苗] 05/11(土)14:01 ID:CbDomIgV0(1/2) AAS
ゲームないからな
インディしかやるしかない
320
(1): 警備員[Lv.5][新苗] 05/11(土)14:03 ID:wG3L2ukfM(1) AAS
なお自称ゲームあるPS5、ゲハ民は誰も遊んでない模様
321
(1): 警備員[Lv.11][苗] 05/11(土)14:18 ID:vTq4Yl4Ld(2/2) AAS
だからPS5はなにも売れないのか
わかりやすいね
322: 警備員[Lv.11][苗] 05/11(土)15:01 ID:CbDomIgV0(2/2) AAS
PS5はガチャが売れてるから!
323: 警備員[Lv.1][新初] 05/11(土)16:42 ID:zgapigCH0(1) AAS
マジで将来安泰て
飲み続けるただ立ってる」人ばかりになっとる
324: 警備員[Lv.6][苗] 05/11(土)16:51 ID:GfQuCNH+0(1) AAS
先輩や同期グルがウィバース返信祭りの時間も長いからな
サウナて壮大なステマだと思い込むのもう1回大手になったわ
Cygamesも🐴落ち目でやばいの?
325: 警備員[Lv.8][苗] 05/11(土)17:03 ID:RpYKHBUWa(1) AAS
スクリプトがゲームの話してる…
326: 警備員[Lv.2][新苗警] 05/11(土)17:14 ID:KOQp2R7EM(1) AAS
>>319-321
わろた
327: 警備員[Lv.2][新初] 05/11(土)17:17 ID:P4KRUbDZ0(1) AAS
ボリュームが無いゲームを求めるときもある
328: 警備員[Lv.49(前12)][苗] 05/11(土)17:33 ID:m7Y4x4210(1/2) AAS
>>300
3DSはDSより苦戦した売上台数・本数に注目が行くが
市場の底堅さというか任天堂の自社市場固めを行っていた時期でもあった
329: 警備員[Lv.49(前12)][苗] 05/11(土)17:36 ID:m7Y4x4210(2/2) AAS
ボリュームとはいっても和洋問わず3DアクションOWのAAAは水増し感がものすごいからな
330: 警備員[Lv.3][初] 05/11(土)19:44 ID:bBlVT0Ef0(1) AAS
100MB程度のパズルゲームなんかでも100時間とか悩めるのがあったりするわけですよ
331: 警備員[Lv.4(前24)][苗] 05/11(土)20:13 ID:RIdC8ScB0(1) AAS
AAAもグラフィックや広大なフィールド制作に時間を割いたために
クリアするだけなら20時間程度のボリュームのゲームも少なくない
作り手の満足度と購入者の満足度でバランスが取れて無かったりするんだよね
332: 警備員[Lv.13(前7)][苗] 05/12(日)00:16 ID:Bp76ruCc0(1) AAS
AAAもインディも遊ばないコアゲーマー
ゲーマーって何なんだ
333
(1): 警備員[Lv.15][初] 05/12(日)00:49 ID:UYc+D2Gu0(1) AAS
今はインディーの方が魂乗ってるゲーム多いんだよな、悲しい事に
キッズですらそれに気がついてるよ…
334: 警備員[Lv.2][新苗] 05/12(日)08:28 ID:CU1iavOZ0(1) AAS
ランキングとかインディーだらけだもんな
335: 警備員[Lv.7][初] 05/12(日)09:52 ID:Gd7CtDRl0(1) AAS
>>128
名文で草
336: 警備員[Lv.6][新苗] 05/12(日)10:45 ID:CbQdFhsr0(1) AAS
インディーワールドでも紹介された猫ゲームが48時間で10万達成
サガエメ…頑張れ…
1-
あと 56 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s