[過去ログ] Switch 超探偵事件簿 レインコード55339本wwwwwwwwwwwww (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
454
(1): 2023/07/07(金)10:38 ID:PjZ79KwKd0707(1) AAS
シリーズ続きそう
455
(2): 2023/07/07(金)10:44 ID:tooI0NBTa0707(1) AAS
社内ではFFに勝ったことで驚いてるだろうな
2周目とはいえ国民的RPGよりも売れてるんだから
456
(1): 2023/07/07(金)10:46 ID:8Ji/kGjv00707(2/3) AAS
>>454
続くか!!w
457: 2023/07/07(金)10:48 ID:i2D5FdULa0707(1) AAS
多分続くと思うよ
458: 2023/07/07(金)10:49 ID:mGGTjQ7zM0707(1) AAS
>>425
残念なのはお前のおつむだろw
459: 2023/07/07(金)10:51 ID:xbARR+FwM0707(1) AAS
>>456
ゴキの乙女の祈りw
460
(1): 2023/07/07(金)10:52 ID:jR+ctkDLa0707(1) AAS
制作期間6年でこれはマズくない?
461: 2023/07/07(金)10:54 ID:pM+EG3nJM0707(1) AAS
FF16に勝つなんてな
462: 2023/07/07(金)10:57 ID:ze5KuMhn00707(1) AAS
>>416
主観視点3DRPGが日本じゃ受けないし
キャラはじじいばばあになるし
絵が濃すぎてな
463
(1): 2023/07/07(金)11:03 ID:9tOb96KL00707(2/2) AAS
同じやつがID変えてるのかゴキブリは頭おかしいのしかいないのかどっちなの?
464
(1): 2023/07/07(金)11:04 ID:AC+5XRMqd0707(3/3) AAS
>>455
結構デカイことだと思うよ

「あのFF を抑えての1位」だからね
465: 2023/07/07(金)11:26 ID:erTCq7RAa0707(1) AAS
>>460
普通に考えたら大失敗だよね。
得意のカタチケ論法が使えないもんだから
それを無理矢理売れた売れたって馬鹿が多い。
466: 2023/07/07(金)11:29 ID:wGttUhsBa0707(1) AAS
そんな自作自演せんでもいいのに
467: 2023/07/07(金)11:33 ID:nIvgE9xca0707(1) AAS
ああなるほど
FF16の二週目はともかく、レトロチカよりも売れてるからスクエニ信者がネガネガしてるのか
468: 2023/07/07(金)11:36 ID:g7x6RvXfC0707(1) AAS
2週目FFに勝つのは凄い
でももうちょっと売れても良かった気がする
特筆すべき点はないけど新作が順当に売れてるってことは現代の日本市場では評価されるべきだな
469: 2023/07/07(金)11:40 ID:n/33Fx0M00707(1/5) AAS
>>420
ダンガンロンパストーカーのお前が5万本買えばもっと成功してたと思うけど何で買わなかったの?

それとさ答えを待ってるんだけどいまだに返答がないな
そのインタビューは何処で見られるの?
クリエイター人生を賭けてることや未曾有の大失敗や続編を断念すると言っている記事があるんだろ?
470: 2023/07/07(金)11:44 ID:n/33Fx0M00707(2/5) AAS
>>463
こいつID:MiEzDRU0a/ID:coElbdtta0707が転がしてるだけじゃね
頭おかしいのしかいないだけかも知れないが
471: 2023/07/07(金)11:47 ID:YGl1nuaHd0707(1) AAS
ゴキブリ言われて悔しいやつだったわけだ
33万天井のとこに出してどうすんだよw
472
(1): 2023/07/07(金)11:53 ID:gNbXRqwka0707(1) AAS
スイッチの普及台数で5万が大爆死の理屈なら、steamで販売した場合はミリオンぐらいは売らないと結局大爆死じゃないか…普及台数的に
473: 2023/07/07(金)11:55 ID:7WhemLold0707(1) AAS
結局全部末尾aで草
474
(1): 2023/07/07(金)12:18 ID:P5xQNDjod0707(1/3) AAS
6年もかけた作品で5万しか売れなかった云々いうてる人ってもしかして
6年全てを作品に費やしたと思ってる人?
475: 2023/07/07(金)12:27 ID:8EawhIw9d0707(1/3) AAS
末尾aは今12switchに忙しいようだからこのスレに来なくなったなw
結局IPだとかどうでもいい「任天堂だから憎い」だけの奴なんだよ
476: 2023/07/07(金)12:29 ID:VhxLkf5I00707(1) AAS
>>474
構想を含めて6年という考えもあるしな
477
(2): 2023/07/07(金)12:31 ID:8EawhIw9d0707(2/3) AAS
ムービィに8年って言うとキレ散らかしてたのがゴキブリだったのにな
478: 2023/07/07(金)12:43 ID:HFcf8eSed0707(1) AAS
>>477
このゲームもイベント寸劇かなり長いけどなw
479: 2023/07/07(金)12:53 ID:UmzylG58a0707(1) AAS
イベントというか直線を歩かされるシーンが多い
ゲーム自体は面白いんだけどな
480
(1): 2023/07/07(金)13:01 ID:2+MU6dOMd0707(1) AAS
3話入ったとこだけど、操作性が気持ちよくない
誰かについていくシーンになると鉛でも背負わされたのかってくらい鈍足にされてストレス
評判良いって聞いて驚いてるよ
481: 2023/07/07(金)13:02 ID:AAR4Q5Gma0707(1) AAS
ダンガンロンパの流れを組んでるんでしょ
もっと売れると思ったけど、スイッチユーザーには
響かなかったみたいだね。
5万本じゃ正直しんどそう。
482: 2023/07/07(金)13:03 ID:cLvoZONJ00707(1) AAS
DL入れたら10万越えだぞ
483: 2023/07/07(金)13:06 ID:Rfwl2xaJr0707(1) AAS
メトロイドアザーエムの足遅くなるパート思い出すね歩きパートは
スパチュンって快適な操作とかあんま関心ないよね絶女もこんな感じ
484: 2023/07/07(金)13:06 ID:PTaJZ2sG00707(1/3) AAS
Switchだから失敗した!
PSで出して成功するわけないのはFF16で証明されてるのによう言えるな
485
(2): 2023/07/07(金)13:31 ID:8Ji/kGjv00707(3/3) AAS
>>477
8年→300万
6年→5万
486
(1): 2023/07/07(金)13:40 ID:PTaJZ2sG00707(2/3) AAS
FFの開発とか数百人規模やろ
レインコードとか100人いるかもあやしいから人件費は10倍以上やろ
実質80年で300万みたいなもんや
487: 2023/07/07(金)13:46 ID:JAIG/hUnM0707(1) AAS
>>485
嘗ては2年に一本のペースで国内トリプルミリオンを量産してたメーカーが
今や8年かけて世界でなんとかトリプルだもんな
落ちぶれすぎだろ
しかも当時は国内二千万台のPSでトリプル達成できてたのに
今は世界4000万、倍の普及台数になってやっとトリプルだもんな
488: 2023/07/07(金)14:04 ID:kN0tC2wra0707(1) AAS
>>486
レインコードはせいぜい50人ぐらいじゃね。
それがフル稼働4年、一人当たりのコスト500万円とすると
10億円ぐらいの開発費だね。
一本あたりメーカーの収入が2000円なら最終的に
50万本ぐらい売れないとペイしない計算だね。
489: 2023/07/07(金)14:08 ID:7vw5DpN0a0707(7/7) AAS
50人フル稼働4年のソースってどこかにある?
490: 2023/07/07(金)14:10 ID:+kummFd3a0707(1) AAS
>>480
キャラゲーなんだからキャラとシナリオが並以上なら及第点なんだよ
謎迷宮がかったるいのは散々言われてるし
491
(2): 2023/07/07(金)14:19 ID:ulrBcsxH00707(1) AAS
思売れだけど五万くらいじゃ採算的には厳しそうだなあ
日本以外ではあまり売れなさそうだし

一桁台の人数で作ってるならワンチャンあるかもだけど

やっぱキャラデザがなあ
あれじゃ売れんよ
この業界のありがちだけど過去の成功体験を引きずり過ぎてる
492: 2023/07/07(金)14:25 ID:ytasONEZ00707(1) AAS
まーた開発費を適当に騙るスレになってる
493: 2023/07/07(金)14:27 ID:c4D9UqVF00707(1) AAS
二匹目のドジョウはいなかったか…
494: 2023/07/07(金)14:42 ID:P5xQNDjod0707(2/3) AAS
スタッフ全員が4年も常時フル稼働してるの?すっごいねー
495: 2023/07/07(金)14:43 ID:+7J/eAfWa0707(1) AAS
>>491
初週5万であって最終5万じゃねぇだろ
496: 2023/07/07(金)14:57 ID:lgiMhLgwa0707(1) AAS
>>491
一桁で作ってるわけないじゃん。
良く作り込まれてるから、少なくとも数十人規模。
ピークの年は100人ぐらい従事してもおかしくないソフトだよ。
497: 2023/07/07(金)15:04 ID:5huZsM4ga0707(1) AAS
テキトーな算数で妄想ひけらかす幼稚なのはゴキ
498: 2023/07/07(金)16:09 ID:5y6h3F05d0707(1) AAS
思ったより売れてるな
評判も良さそうだしそのうちやってみるか
499: 2023/07/07(金)16:25 ID:fugq5qX8F0707(1) AAS
開発費や年数云々言ったら
FF16へのダイレクトなブーメランになるのにな
500: 2023/07/07(金)16:27 ID:veujD4T/00707(2/2) AAS
ソフトそのものに興味ないけどFF16の開発にいくら掛かってるのかは気になる
501: 2023/07/07(金)16:39 ID:cSoN2oYbH0707(1) AAS
で?結局面白かったの?
502
(2): 2023/07/07(金)16:43 ID:8GM0BGJ2D0707(1) AAS
50万本売ったことないところが50万本でペイできる予算で作るわけないだろ
503: 2023/07/07(金)16:53 ID:k/5Zqe9Ma0707(1) AAS
予算規模考えて逆算で作るって知能ないからゴキちゃん無職で
504
(1): 2023/07/07(金)17:00 ID:gtlKgJ2Sa0707(1) AAS
このソフト5万しか売れなかったの?
プロモーション映像しか見てないけど、
けっこう面白そうだったのに残念。

でもアマゾンで値引き大きくなってるし、
中古も安くなりそうなので
2000円ぐらいになったら買おうかな。
505: 2023/07/07(金)17:02 ID:P5xQNDjod0707(3/3) AAS
予算がー赤字がーとか経営者にでもなったつもりでいるのか?
506: 2023/07/07(金)17:16 ID:8EawhIw9d0707(3/3) AAS
末尾aは無職だからね
507: 2023/07/07(金)17:19 ID:wJEpeXSf00707(1) AAS
PSで出ないゲームを片っ端から叩くと、それは次に出るFFのハードルとしてそのまま返ってくる。
たった一週でこの勢いだとFF17もダメそうだな。
508: 2023/07/07(金)17:26 ID:zX0wQpP+d0707(1) AAS
>>504
せめて末尾くらい変えてこい
509
(4): [age] 2023/07/07(金)17:49 ID:FQIWGC4RM0707(1) AAS
国内普及台数3000万台の現実が豚を苦しめる🤭
510: 2023/07/07(金)18:02 ID:PTaJZ2sG00707(3/3) AAS
>>502
これ
ダンロンですら厳しい計画を新規IPで立てるとか正気じゃないやろ
511
(2): 2023/07/07(金)18:18 ID:DDOegF27d0707(1) AAS
>>509
普及台数でわかるのはソフトの個別売上じゃなくソフト全体の総売上だよ
色んな趣向の人が集まった結果普及台数が増えるんだから
512
(1): [age] 2023/07/07(金)18:45 ID:9KezW3hE00707(1) AAS
2500万人がスルーしたゲーム
513: 2023/07/07(金)19:08 ID:3tdXO+FKM0707(1/5) AAS
>>509
>>512ってことは
レインコードは500万売れたってことか?
514
(1): 2023/07/07(金)19:10 ID:n/33Fx0M00707(3/5) AAS
>>509
Switchの国内普及台数の半分ほどなのに1/3すらソフトが売れないゴミハード信者絵文字豚ボーイの現実?

2020年総販売本数  1月~12月
1位 Nsw 20,681,874 78.9%
2位 PS4 *5,431,404 20.7%
3位 PS5 **,*61,908 *0.2%

2021年総販売本数  1月~12月
省11
515: 2023/07/07(金)19:13 ID:QHWjwGYva0707(1) AAS
>>509
それだとPS5のハード普及はハリボテってことになっちゃうな
516
(1): 2023/07/07(金)19:15 ID:H6UQnRy60(1/3) AAS
ダンガンロンパで3000万台売ったわけじゃないのに普及台数がなんて言われてもね
どうぶつの森が30万とか50万程度ならスルーされてるってまだ分かるんだけど
517
(3): 2023/07/07(金)19:40 ID:HXR8TEhQa0707(1/3) AAS
>>516
メーカーとしては普及してるゲーム機に出せば
ある程度売れると計算するでしょ。
1000万台と3000万台じゃ後者の方が売れて当たり前じゃん。
スイッチはその計算が機能してない印象。
DS都下の時代はレインコードぐらいの力作だったら
初週で15万ぐらいはいったはず。
518
(1): 2023/07/07(金)19:42 ID:H6UQnRy60(2/3) AAS
>>517
レインコードのDL0本計算してるのも意味わからんし、Switchの方が普及台数が多いからPSで圏外になるようなソフトが売れたんだろ?
ハードが売れてる方がソフトが売れるって自分で答え言ってるじゃん
519: 2023/07/07(金)19:46 ID:H6UQnRy60(3/3) AAS
あ、圏外になるようなソフトってこれね

五等分の花嫁 ごとぱずストーリー、Switch版4609本、PS4版
2chスレ:ghard
21 名無しさん必死だな 2023/07/07(金) 19:18:02.60 ID:OqI1M4UX00707
>> 1
Switchの3000万台でこれかぁ
520
(3): 2023/07/07(金)19:48 ID:HXR8TEhQa0707(2/3) AAS
>>518
PSの話をしてるんじゃなくて
今のスイッチの普及台数で
レインコードみたいな良ゲーが5万しか売れてないのが
残念なだけ。かなり作り込んでて開発期間もとってたゲーム
なんだし。
521: 2023/07/07(金)19:50 ID:n/33Fx0M00707(4/5) AAS
>>517
宗教で飼わないくせにiD転がしながらいつまでレインコードに粘着してんのオマエ
ダンガンロンパ好きなオマエがあと5万本買えば良かったろ?
522: 2023/07/07(金)19:50 ID:CNl6wMDd00707(2/3) AAS
>>520
でもお前ただのゴキブリじゃん
523: 2023/07/07(金)19:52 ID:vEjzKqwG00707(1) AAS
>>520
なんでPSは世界-30万でも9割9割って騒ぐ癖にSwitchは0本前提なの?
524: 2023/07/07(金)19:52 ID:HXR8TEhQa0707(3/3) AAS
ゲオの買取価格が最高3000円になってるね。
これは中古でぐるぐるになりそう。
525: 2023/07/07(金)20:11 ID:R+G58aVea0707(1) AAS
3000万台で擦るつもりだろうけど、昔ダンガンロンパやってた層なんてそんなに人口は変わんないのよ
で、昔PS持ってたその層が今switchを持ってる
それだけのこと
だからもしswitchがなくてレインコードがPSで出てたとしても今売れる数は大して変わらん
switchがある今PSで出しても売れないしこの数が上限
3000万台っていうのはそれより下の年代の新規ユーザーが毎年増えているので、このゲームとは関係がない
526
(2): 2023/07/07(金)20:47 ID:3tdXO+FKM0707(2/5) AAS
>>517
ある程度売れてるじゃないか
GOWRやCODみたいな桁外れの予算と知名度のゲームが最終パケ7万程度のプラットフォームで
レインコード5.5万とかいけるわけないんだから

ここまでスレを読んでみてふと思った
「超大作とかち合ったから売上を落としたんだ」なんて意見が擁護側からも批判側からも出て来ない
FF16はもう駄目だって皆に思われてるんだな
527
(3): 2023/07/07(金)20:59 ID:z42u/3Mxa0707(1/2) AAS
>>526
レインコードは日本メインのゲームだから5万は
どう考えても爆死だよ。PSを引き合いに出しても無駄。
528
(1): 2023/07/07(金)21:06 ID:3tdXO+FKM0707(3/5) AAS
>>527
日本メインのスタオや軌跡やソルハカやヴァルエリやモノメビなどなど、予算や知名度で数段優るソフト達が五万程度しか売れないプラットフォームで
レインコード5.5万なんて売れねえよ
529
(1): 2023/07/07(金)21:06 ID:nU975zKO00707(1) AAS
>>526
メーカーの想定よりも全然売れてないんじゃねーかな
中古の買取が定価の4割の3000円まで落っこちてるから
相当在庫だぶついてると思うよ。
530
(4): 2023/07/07(金)21:07 ID:z42u/3Mxa0707(2/2) AAS
>>528
なんでPSを引き合いに出してるの?
スイッチ独占のレインコードが5万しか売れなかったって
スレだぞW
531: 2023/07/07(金)21:09 ID:Nm9RE7XW00707(10/10) AAS
機種関係なくこういうのは売れる上限決まってる
ましてやSwitch持ちが当たり前なんだからマルチしても総数はほぼ変わらん
532
(1): 2023/07/07(金)21:15 ID:3tdXO+FKM0707(4/5) AAS
>>530
他機種ならもっと売れるのに!、以外に「売上5.5万(+DL数万)が妥当でない」という根拠は何?
末尾0の阿呆が言ってる「多分開発はこの売上じゃ不満だと思ってるはず」みたいな頓狂な屁小理屈じゃなくて
まともな論を頼むわ
533: 2023/07/07(金)21:18 ID:n/33Fx0M00707(5/5) AAS
>>527
>>530
いやプレステ独占の天下のFF16二週目よりレインコードが売れたってスレだよ?
ダンガンロンパフリークさんは何故あと5万本買わなかったの?
534
(1): 2023/07/07(金)21:19 ID:/ZOcXqLWd0707(1) AAS
>>532
正直、まともな話したいならよそいけばいいと思うよ
1-
あと 468 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s