[過去ログ] Switch 超探偵事件簿 レインコード55339本wwwwwwwwwwwww (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
400: 2023/07/07(金)09:09 ID:Rd0stpJrd0707(1) AAS
いいじゃんDLランク高いし
国内10万は余裕だな
401
(1): 2023/07/07(金)09:10 ID:8ZVMbCCi00707(1) AAS
ロクな宣伝してなく&発売タイミングが悪くても、これくらいは固定客がついているってわかって良かったじゃん?
今後は国内50000本あたりが損益分岐点な開発規模でつくればいいんや
402: 2023/07/07(金)09:10 ID:PguS3h9P00707(3/3) AAS
桃鉄や防衛軍みたいに公式がアナウンスするならまだしも 外野がDL数とか見えない数字挙げられてもなぁ
403: 2023/07/07(金)09:11 ID:coElbdtta0707(7/11) AAS
>>401
>>ロクな宣伝してなく

あまりにもそれはニンダイをディスりすぎやろ…
404
(1): 2023/07/07(金)09:11 ID:2RdJM1lAr0707(1/5) AAS
>>392
値段が安いってもせいぜい千円だしSwitchと同等の売上額出すなら48000本になるけど
PSで5万弱も売れるの?
405
(2): 2023/07/07(金)09:12 ID:coElbdtta0707(8/11) AAS
>>404
前作ダンガンロンパv3はPS独占で初週11万本なんよ…
6年かけた超大作なのにスイッチで半減してるんよ…
406: 2023/07/07(金)09:13 ID:AC+5XRMqd0707(2/3) AAS
>>405
今のプレステに出したらもっと売れないから仕方ないね
407
(1): 2023/07/07(金)09:14 ID:2RdJM1lAr0707(2/5) AAS
>>405
6年かけた超大作FF続編が前作半減以下だけど
もう一度聞くが、「今のPSで」それだけ売れるポテンシャルあるの?
408
(1): 2023/07/07(金)09:14 ID:oP1AqKEAa0707(1) AAS
レインコードの心配するより自分のところの心配したら?
409
(1): 2023/07/07(金)09:14 ID:Nm9RE7XW00707(5/10) AAS
前作はザンキゼロだろ?そこで大幅に落ちてるんだから失望した人が多いんだよ

そこから良く持ち直したと思うよ
410: 2023/07/07(金)09:15 ID:2RdJM1lAr0707(3/5) AAS
つーかV3だってPS4だけだと5万届いてないからな
今のPSにADVの客なんかいねーよ
411
(1): 2023/07/07(金)09:16 ID:coElbdtta0707(9/11) AAS
>>407
どういうことや?
ダンガンロンパv3からレインコードで半減しとるからスイッチには売れるポテンシャルはないってことか
412
(1): 2023/07/07(金)09:19 ID:2RdJM1lAr0707(4/5) AAS
>>411
いいから逃げずに答えろ
「今のPSで売れるポテンシャルあるの?」
無いならSwitchで出して正解だろ
413
(1): 2023/07/07(金)09:19 ID:MQ1BNVQvM0707(1) AAS
ザンキゼロはなかったことにしたんだぞ
PSでは売れないサードソフトは例外として除外する
Switchでは売れたサードソフトは例外として除外する
414
(1): 2023/07/07(金)09:21 ID:murua8BHM0707(1) AAS
ぶーちゃん、言い訳する暇があったら買ってこいよ🤣
415: 2023/07/07(金)09:21 ID:Tq/ZvEJid0707(1/3) AAS
>>394
じゃあDL投げ売りもされてないじゃんw
416
(2): 2023/07/07(金)09:23 ID:7vw5DpN0a0707(4/7) AAS
ザンキゼロが一番かわいそうじゃね
なかったことにされてんの
417
(1): 2023/07/07(金)09:23 ID:QE+2cE5x00707(2/2) AAS
わざわざ素人頭で開発費のコスト計算までして必死な事だなぁ・・・w
どの道もうすぐ決算期だし、スパチュンがどういうコメント出すか見てりゃ良いんじゃないの?w
他にでかいタイトルある訳でも無いから間違いなく言及はするんだろうし
418: 2023/07/07(金)09:24 ID:hsYquW1jd0707(3/5) AAS
>>416
あれはちょっと毛色が違うからな
419: 2023/07/07(金)09:24 ID:jqfQ/3Oo00707(1/2) AAS
>>414
買ってるからランキングの大半がSwitchソフトなのでは?
420
(3): 2023/07/07(金)09:24 ID:coElbdtta0707(10/11) AAS
>>412
スイッチ独占で出して失敗した結果がこの週販やろ…
421: 2023/07/07(金)09:26 ID:Tq/ZvEJid0707(2/3) AAS
>>420
逆に何本売れたら成功だと思ったの?
たかがADVのパケ限定で
422: 2023/07/07(金)09:27 ID:SZidBaNu00707(1) AAS
この数字は効いたんだなって感じ
423: 2023/07/07(金)09:27 ID:ZveKva4ua0707(2/2) AAS
この本数で黒字なら成功だし、本数売れようと赤字なら失敗だろ
424
(1): 2023/07/07(金)09:27 ID:2RdJM1lAr0707(5/5) AAS
>>420
だからどこで出したら成功だったの?
ラインも示さずに失敗連呼されてもお前しか分からないよ
425
(3): 2023/07/07(金)09:28 ID:fkRPsjZHa0707(2/2) AAS
スイッチって国内だけで3000万台普及してるんだろ。
普通に考えたらダンガンロンパの流れを次いだ完全新作、
開発にも6年かけて大作だ。
せめて1%のシェアをとって30万本ぐらいは読んでただろうね。
それが5万って。残念だったね。
426: 2023/07/07(金)09:29 ID:2xAekK7Sd0707(1/2) AAS
煽りたいだけだな
427: 2023/07/07(金)09:29 ID:Tq/ZvEJid0707(3/3) AAS
>>425
直前に出したダンガンロンパの売上から30万も予測してたらそいつが無能なだけだろ
428
(1): 2023/07/07(金)09:30 ID:Nm9RE7XW00707(6/10) AAS
開発期間が長すぎて赤字ならADVにそんなにコストかけてるスパチュンのミスでしかないからな、ハードのせいにはならないよ?
429
(2): 2023/07/07(金)09:32 ID:hsYquW1jd0707(4/5) AAS
>>428
中身の イベント寸劇→操作→ロードの糞テンポは流石にな
あそこまで頻繁にロード入れられるはスイッチのスペックが関係しているのはと思うけなどな
430
(1): 2023/07/07(金)09:32 ID:Nm9RE7XW00707(7/10) AAS
>>429
それは初動には関係ないよ
431
(1): 2023/07/07(金)09:34 ID:24mOM/M+a0707(1) AAS
>>392
15万が限界値のタイトルのパケで3分の1初動で売れたのがくやちいって?
432
(3): 2023/07/07(金)09:34 ID:coElbdtta0707(11/11) AAS
>>430
いや、発売初日からロードが長いし頻繁にあるって意見はたびたび出てた
それで購入を敬遠したユーザーもいるんだろうな
433: 2023/07/07(金)09:35 ID:Nm9RE7XW00707(8/10) AAS
>>429
あとそれは開発技術の問題でしょ?
アドベンチャーは等しくそんな仕様になるの?違うでしょ、サードだから仕方ないのはあるけど軽くできる設計には出来たはずだよね、いいわけにしかならんよ
434: 2023/07/07(金)09:36 ID:lqaHWXMw00707(1/4) AAS
>>417
今回の決算なら22年度の報告では
来年7月まではメーカーから累計出荷数以外でリリース出ることはないし
その頃にはここで妄想をソースに失敗認定してる連中も、自分の主張さえ覚えてないんじゃないかな
435: 2023/07/07(金)09:38 ID:7vw5DpN0a0707(5/7) AAS
>>425
全体の何%が購入者数想定ですってメーカーが考えてソフトだしてるって考えてる?
真面目にそう考えてるのかを知りたい。
436
(1): 2023/07/07(金)09:38 ID:2xAekK7Sd0707(2/2) AAS
>>431
調べてみると、シリーズで20万本超えたのPSPの1だけなんだな>ダンガンロンパ
437: 2023/07/07(金)09:38 ID:Nm9RE7XW00707(9/10) AAS
>>432
んでそれでどんだけ離れたんだ?5万か?
居ても数千だろ、大きく違い出るわけないよね
438: 2023/07/07(金)09:39 ID:jqfQ/3Oo00707(2/2) AAS
>>432
それで何本売れたら成功なの?
439: 2023/07/07(金)09:40 ID:o+d+Po9300707(1) AAS
>>413
まあそれだよな
かつて存在したFFラーメンという伝説のゲームも、たぶん初週売上なかったことにされてるしw
440: 2023/07/07(金)09:48 ID:hsYquW1jd0707(5/5) AAS
てか オマエら売り上げ売り上げで本当に買っていないんだなw
441
(2): 2023/07/07(金)09:48 ID:lqaHWXMw00707(2/4) AAS
ダンガンロンパ って海外で500万本売ってるシリーズなのに何でここの連中は国内パケ版の初週で判断なんだ?
海外の結果も出て、他機種版が出ても誤差レベルの評判、売上だったなら失敗だろうけど
国内海外ともに粗はあるけどストーリーは楽しめて次回作で改善期待な佳作くらいの評判にしか見えないぞ
442
(1): 2023/07/07(金)09:52 ID:Mc8SSS8la0707(1) AAS
>>441
初週5万は厳しくね
443: 2023/07/07(金)09:56 ID:7vw5DpN0a0707(6/7) AAS
いや買ってるし「アマテラスの妨害見越して複数ルート用意までしてるくせに肝心の探偵に護衛も事前のメンバー顔合わせもなくなんならどれだけ危険なのか伝えてすらいなかったとか頭おかしくね」と思ってるが
444: 2023/07/07(金)09:58 ID:yizupHUWM0707(1) AAS
>>1
FF16より売れてて草w
445: 2023/07/07(金)10:04 ID:8Ji/kGjv00707(1/3) AAS
ダンガンロンパ 初週25,564
スーパーダンガンロンパ2 初週69,000
ニューダンガンロンパV3 初週116,172

レインコード 初週55,339
446
(1): 2023/07/07(金)10:04 ID:CcHWqcWia0707(1) AAS
>>441
ゴキブリがパケガー言ってるから合わせてやってるだけじゃん
いろんな機種に出してワゴン価格セールのDLでの伸びはジョガイ
447: 2023/07/07(金)10:04 ID:lqaHWXMw00707(3/4) AAS
>>442
そりゃ海外売上0、DL0なら厳しいだろうけど、この時点でなんもわかんねーわ
パッケージ取り扱う店の数もV3から減ってるだろうし、自動的にDL比率は上がると考えれば
新生タイトルとしては普通にヒットレベルの興行に見えるけど、それ言ったら俺を任豚認定すんだろ?
448
(1): 2023/07/07(金)10:14 ID:lqaHWXMw00707(4/4) AAS
>>446
俺ルールで戦ってる方ですね?

外部リンク:automaton-media.com

ダンガンロンパ は海外では日本より更に死んでるVitaで1・2とも20万本売ってるんだけど
これは投げ売りセールで売れた結果なんでしょうか?数字でしか納得できないタイプなんで申し訳ない
449: 2023/07/07(金)10:25 ID:JOWyrqKOd0707(1/2) AAS
>>448
記事に書いてあるやん

> Steam版も同様の軌道にあるようで、2016年に29.9ドルにて発売された2作品は、2年の時を経て20万本へと到達している。
> Steamといえばセールが目玉であるが、両作品ともに最安値は50%オフ。2017年10月には定価を引き下げているが、10ドルを下回った時期はなく、
> 投げ売りによりセールスを積み上げたというわけではない。着々とシリーズ人気が広がっている結果と言えそうだ。
450: 2023/07/07(金)10:29 ID:ZvSz2JZUa0707(1/2) AAS
結局難癖つけたいだけじゃんコイツ
451: 2023/07/07(金)10:32 ID:5TViaDsZa0707(1) AAS
>>432
スゲーな、お前
いつ寝てんの?イライラで寝れない病気?
452
(1): 2023/07/07(金)10:34 ID:ZvSz2JZUa0707(2/2) AAS
結局スイッチでしか出てないことがムカついて仕方ないんだよ
どーせ他ハードで出ても買わないくせにさ
453: 2023/07/07(金)10:36 ID:JOWyrqKOd0707(2/2) AAS
ダンガンロンパの推移に倣うならレインコードも2年待たなければならないが、そんな悠長に待つ奴はゲハにはおらんだろ
454
(1): 2023/07/07(金)10:38 ID:PjZ79KwKd0707(1) AAS
シリーズ続きそう
455
(2): 2023/07/07(金)10:44 ID:tooI0NBTa0707(1) AAS
社内ではFFに勝ったことで驚いてるだろうな
2周目とはいえ国民的RPGよりも売れてるんだから
456
(1): 2023/07/07(金)10:46 ID:8Ji/kGjv00707(2/3) AAS
>>454
続くか!!w
457: 2023/07/07(金)10:48 ID:i2D5FdULa0707(1) AAS
多分続くと思うよ
458: 2023/07/07(金)10:49 ID:mGGTjQ7zM0707(1) AAS
>>425
残念なのはお前のおつむだろw
459: 2023/07/07(金)10:51 ID:xbARR+FwM0707(1) AAS
>>456
ゴキの乙女の祈りw
460
(1): 2023/07/07(金)10:52 ID:jR+ctkDLa0707(1) AAS
制作期間6年でこれはマズくない?
461: 2023/07/07(金)10:54 ID:pM+EG3nJM0707(1) AAS
FF16に勝つなんてな
462: 2023/07/07(金)10:57 ID:ze5KuMhn00707(1) AAS
>>416
主観視点3DRPGが日本じゃ受けないし
キャラはじじいばばあになるし
絵が濃すぎてな
463
(1): 2023/07/07(金)11:03 ID:9tOb96KL00707(2/2) AAS
同じやつがID変えてるのかゴキブリは頭おかしいのしかいないのかどっちなの?
464
(1): 2023/07/07(金)11:04 ID:AC+5XRMqd0707(3/3) AAS
>>455
結構デカイことだと思うよ

「あのFF を抑えての1位」だからね
465: 2023/07/07(金)11:26 ID:erTCq7RAa0707(1) AAS
>>460
普通に考えたら大失敗だよね。
得意のカタチケ論法が使えないもんだから
それを無理矢理売れた売れたって馬鹿が多い。
466: 2023/07/07(金)11:29 ID:wGttUhsBa0707(1) AAS
そんな自作自演せんでもいいのに
467: 2023/07/07(金)11:33 ID:nIvgE9xca0707(1) AAS
ああなるほど
FF16の二週目はともかく、レトロチカよりも売れてるからスクエニ信者がネガネガしてるのか
468: 2023/07/07(金)11:36 ID:g7x6RvXfC0707(1) AAS
2週目FFに勝つのは凄い
でももうちょっと売れても良かった気がする
特筆すべき点はないけど新作が順当に売れてるってことは現代の日本市場では評価されるべきだな
469: 2023/07/07(金)11:40 ID:n/33Fx0M00707(1/5) AAS
>>420
ダンガンロンパストーカーのお前が5万本買えばもっと成功してたと思うけど何で買わなかったの?

それとさ答えを待ってるんだけどいまだに返答がないな
そのインタビューは何処で見られるの?
クリエイター人生を賭けてることや未曾有の大失敗や続編を断念すると言っている記事があるんだろ?
470: 2023/07/07(金)11:44 ID:n/33Fx0M00707(2/5) AAS
>>463
こいつID:MiEzDRU0a/ID:coElbdtta0707が転がしてるだけじゃね
頭おかしいのしかいないだけかも知れないが
471: 2023/07/07(金)11:47 ID:YGl1nuaHd0707(1) AAS
ゴキブリ言われて悔しいやつだったわけだ
33万天井のとこに出してどうすんだよw
472
(1): 2023/07/07(金)11:53 ID:gNbXRqwka0707(1) AAS
スイッチの普及台数で5万が大爆死の理屈なら、steamで販売した場合はミリオンぐらいは売らないと結局大爆死じゃないか…普及台数的に
473: 2023/07/07(金)11:55 ID:7WhemLold0707(1) AAS
結局全部末尾aで草
474
(1): 2023/07/07(金)12:18 ID:P5xQNDjod0707(1/3) AAS
6年もかけた作品で5万しか売れなかった云々いうてる人ってもしかして
6年全てを作品に費やしたと思ってる人?
475: 2023/07/07(金)12:27 ID:8EawhIw9d0707(1/3) AAS
末尾aは今12switchに忙しいようだからこのスレに来なくなったなw
結局IPだとかどうでもいい「任天堂だから憎い」だけの奴なんだよ
476: 2023/07/07(金)12:29 ID:VhxLkf5I00707(1) AAS
>>474
構想を含めて6年という考えもあるしな
477
(2): 2023/07/07(金)12:31 ID:8EawhIw9d0707(2/3) AAS
ムービィに8年って言うとキレ散らかしてたのがゴキブリだったのにな
478: 2023/07/07(金)12:43 ID:HFcf8eSed0707(1) AAS
>>477
このゲームもイベント寸劇かなり長いけどなw
479: 2023/07/07(金)12:53 ID:UmzylG58a0707(1) AAS
イベントというか直線を歩かされるシーンが多い
ゲーム自体は面白いんだけどな
480
(1): 2023/07/07(金)13:01 ID:2+MU6dOMd0707(1) AAS
3話入ったとこだけど、操作性が気持ちよくない
誰かについていくシーンになると鉛でも背負わされたのかってくらい鈍足にされてストレス
評判良いって聞いて驚いてるよ
1-
あと 522 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s