[過去ログ] Switch 超探偵事件簿 レインコード55339本wwwwwwwwwwwww (1002レス)
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433: 2023/07/07(金)09:35 ID:Nm9RE7XW00707(8/10) AAS
>>429
あとそれは開発技術の問題でしょ?
アドベンチャーは等しくそんな仕様になるの?違うでしょ、サードだから仕方ないのはあるけど軽くできる設計には出来たはずだよね、いいわけにしかならんよ
434: 2023/07/07(金)09:36 ID:lqaHWXMw00707(1/4) AAS
>>417
今回の決算なら22年度の報告では
来年7月まではメーカーから累計出荷数以外でリリース出ることはないし
その頃にはここで妄想をソースに失敗認定してる連中も、自分の主張さえ覚えてないんじゃないかな
435: 2023/07/07(金)09:38 ID:7vw5DpN0a0707(5/7) AAS
>>425
全体の何%が購入者数想定ですってメーカーが考えてソフトだしてるって考えてる?
真面目にそう考えてるのかを知りたい。
436
(1): 2023/07/07(金)09:38 ID:2xAekK7Sd0707(2/2) AAS
>>431
調べてみると、シリーズで20万本超えたのPSPの1だけなんだな>ダンガンロンパ
437: 2023/07/07(金)09:38 ID:Nm9RE7XW00707(9/10) AAS
>>432
んでそれでどんだけ離れたんだ?5万か?
居ても数千だろ、大きく違い出るわけないよね
438: 2023/07/07(金)09:39 ID:jqfQ/3Oo00707(2/2) AAS
>>432
それで何本売れたら成功なの?
439: 2023/07/07(金)09:40 ID:o+d+Po9300707(1) AAS
>>413
まあそれだよな
かつて存在したFFラーメンという伝説のゲームも、たぶん初週売上なかったことにされてるしw
440: 2023/07/07(金)09:48 ID:hsYquW1jd0707(5/5) AAS
てか オマエら売り上げ売り上げで本当に買っていないんだなw
441
(2): 2023/07/07(金)09:48 ID:lqaHWXMw00707(2/4) AAS
ダンガンロンパ って海外で500万本売ってるシリーズなのに何でここの連中は国内パケ版の初週で判断なんだ?
海外の結果も出て、他機種版が出ても誤差レベルの評判、売上だったなら失敗だろうけど
国内海外ともに粗はあるけどストーリーは楽しめて次回作で改善期待な佳作くらいの評判にしか見えないぞ
442
(1): 2023/07/07(金)09:52 ID:Mc8SSS8la0707(1) AAS
>>441
初週5万は厳しくね
443: 2023/07/07(金)09:56 ID:7vw5DpN0a0707(6/7) AAS
いや買ってるし「アマテラスの妨害見越して複数ルート用意までしてるくせに肝心の探偵に護衛も事前のメンバー顔合わせもなくなんならどれだけ危険なのか伝えてすらいなかったとか頭おかしくね」と思ってるが
444: 2023/07/07(金)09:58 ID:yizupHUWM0707(1) AAS
>>1
FF16より売れてて草w
445: 2023/07/07(金)10:04 ID:8Ji/kGjv00707(1/3) AAS
ダンガンロンパ 初週25,564
スーパーダンガンロンパ2 初週69,000
ニューダンガンロンパV3 初週116,172

レインコード 初週55,339
446
(1): 2023/07/07(金)10:04 ID:CcHWqcWia0707(1) AAS
>>441
ゴキブリがパケガー言ってるから合わせてやってるだけじゃん
いろんな機種に出してワゴン価格セールのDLでの伸びはジョガイ
447: 2023/07/07(金)10:04 ID:lqaHWXMw00707(3/4) AAS
>>442
そりゃ海外売上0、DL0なら厳しいだろうけど、この時点でなんもわかんねーわ
パッケージ取り扱う店の数もV3から減ってるだろうし、自動的にDL比率は上がると考えれば
新生タイトルとしては普通にヒットレベルの興行に見えるけど、それ言ったら俺を任豚認定すんだろ?
448
(1): 2023/07/07(金)10:14 ID:lqaHWXMw00707(4/4) AAS
>>446
俺ルールで戦ってる方ですね?

外部リンク:automaton-media.com

ダンガンロンパ は海外では日本より更に死んでるVitaで1・2とも20万本売ってるんだけど
これは投げ売りセールで売れた結果なんでしょうか?数字でしか納得できないタイプなんで申し訳ない
449: 2023/07/07(金)10:25 ID:JOWyrqKOd0707(1/2) AAS
>>448
記事に書いてあるやん

> Steam版も同様の軌道にあるようで、2016年に29.9ドルにて発売された2作品は、2年の時を経て20万本へと到達している。
> Steamといえばセールが目玉であるが、両作品ともに最安値は50%オフ。2017年10月には定価を引き下げているが、10ドルを下回った時期はなく、
> 投げ売りによりセールスを積み上げたというわけではない。着々とシリーズ人気が広がっている結果と言えそうだ。
450: 2023/07/07(金)10:29 ID:ZvSz2JZUa0707(1/2) AAS
結局難癖つけたいだけじゃんコイツ
451: 2023/07/07(金)10:32 ID:5TViaDsZa0707(1) AAS
>>432
スゲーな、お前
いつ寝てんの?イライラで寝れない病気?
452
(1): 2023/07/07(金)10:34 ID:ZvSz2JZUa0707(2/2) AAS
結局スイッチでしか出てないことがムカついて仕方ないんだよ
どーせ他ハードで出ても買わないくせにさ
453: 2023/07/07(金)10:36 ID:JOWyrqKOd0707(2/2) AAS
ダンガンロンパの推移に倣うならレインコードも2年待たなければならないが、そんな悠長に待つ奴はゲハにはおらんだろ
454
(1): 2023/07/07(金)10:38 ID:PjZ79KwKd0707(1) AAS
シリーズ続きそう
455
(2): 2023/07/07(金)10:44 ID:tooI0NBTa0707(1) AAS
社内ではFFに勝ったことで驚いてるだろうな
2周目とはいえ国民的RPGよりも売れてるんだから
456
(1): 2023/07/07(金)10:46 ID:8Ji/kGjv00707(2/3) AAS
>>454
続くか!!w
457: 2023/07/07(金)10:48 ID:i2D5FdULa0707(1) AAS
多分続くと思うよ
458: 2023/07/07(金)10:49 ID:mGGTjQ7zM0707(1) AAS
>>425
残念なのはお前のおつむだろw
459: 2023/07/07(金)10:51 ID:xbARR+FwM0707(1) AAS
>>456
ゴキの乙女の祈りw
460
(1): 2023/07/07(金)10:52 ID:jR+ctkDLa0707(1) AAS
制作期間6年でこれはマズくない?
461: 2023/07/07(金)10:54 ID:pM+EG3nJM0707(1) AAS
FF16に勝つなんてな
462: 2023/07/07(金)10:57 ID:ze5KuMhn00707(1) AAS
>>416
主観視点3DRPGが日本じゃ受けないし
キャラはじじいばばあになるし
絵が濃すぎてな
463
(1): 2023/07/07(金)11:03 ID:9tOb96KL00707(2/2) AAS
同じやつがID変えてるのかゴキブリは頭おかしいのしかいないのかどっちなの?
464
(1): 2023/07/07(金)11:04 ID:AC+5XRMqd0707(3/3) AAS
>>455
結構デカイことだと思うよ

「あのFF を抑えての1位」だからね
465: 2023/07/07(金)11:26 ID:erTCq7RAa0707(1) AAS
>>460
普通に考えたら大失敗だよね。
得意のカタチケ論法が使えないもんだから
それを無理矢理売れた売れたって馬鹿が多い。
466: 2023/07/07(金)11:29 ID:wGttUhsBa0707(1) AAS
そんな自作自演せんでもいいのに
467: 2023/07/07(金)11:33 ID:nIvgE9xca0707(1) AAS
ああなるほど
FF16の二週目はともかく、レトロチカよりも売れてるからスクエニ信者がネガネガしてるのか
468: 2023/07/07(金)11:36 ID:g7x6RvXfC0707(1) AAS
2週目FFに勝つのは凄い
でももうちょっと売れても良かった気がする
特筆すべき点はないけど新作が順当に売れてるってことは現代の日本市場では評価されるべきだな
469: 2023/07/07(金)11:40 ID:n/33Fx0M00707(1/5) AAS
>>420
ダンガンロンパストーカーのお前が5万本買えばもっと成功してたと思うけど何で買わなかったの?

それとさ答えを待ってるんだけどいまだに返答がないな
そのインタビューは何処で見られるの?
クリエイター人生を賭けてることや未曾有の大失敗や続編を断念すると言っている記事があるんだろ?
470: 2023/07/07(金)11:44 ID:n/33Fx0M00707(2/5) AAS
>>463
こいつID:MiEzDRU0a/ID:coElbdtta0707が転がしてるだけじゃね
頭おかしいのしかいないだけかも知れないが
471: 2023/07/07(金)11:47 ID:YGl1nuaHd0707(1) AAS
ゴキブリ言われて悔しいやつだったわけだ
33万天井のとこに出してどうすんだよw
472
(1): 2023/07/07(金)11:53 ID:gNbXRqwka0707(1) AAS
スイッチの普及台数で5万が大爆死の理屈なら、steamで販売した場合はミリオンぐらいは売らないと結局大爆死じゃないか…普及台数的に
473: 2023/07/07(金)11:55 ID:7WhemLold0707(1) AAS
結局全部末尾aで草
474
(1): 2023/07/07(金)12:18 ID:P5xQNDjod0707(1/3) AAS
6年もかけた作品で5万しか売れなかった云々いうてる人ってもしかして
6年全てを作品に費やしたと思ってる人?
475: 2023/07/07(金)12:27 ID:8EawhIw9d0707(1/3) AAS
末尾aは今12switchに忙しいようだからこのスレに来なくなったなw
結局IPだとかどうでもいい「任天堂だから憎い」だけの奴なんだよ
476: 2023/07/07(金)12:29 ID:VhxLkf5I00707(1) AAS
>>474
構想を含めて6年という考えもあるしな
477
(2): 2023/07/07(金)12:31 ID:8EawhIw9d0707(2/3) AAS
ムービィに8年って言うとキレ散らかしてたのがゴキブリだったのにな
478: 2023/07/07(金)12:43 ID:HFcf8eSed0707(1) AAS
>>477
このゲームもイベント寸劇かなり長いけどなw
479: 2023/07/07(金)12:53 ID:UmzylG58a0707(1) AAS
イベントというか直線を歩かされるシーンが多い
ゲーム自体は面白いんだけどな
480
(1): 2023/07/07(金)13:01 ID:2+MU6dOMd0707(1) AAS
3話入ったとこだけど、操作性が気持ちよくない
誰かについていくシーンになると鉛でも背負わされたのかってくらい鈍足にされてストレス
評判良いって聞いて驚いてるよ
481: 2023/07/07(金)13:02 ID:AAR4Q5Gma0707(1) AAS
ダンガンロンパの流れを組んでるんでしょ
もっと売れると思ったけど、スイッチユーザーには
響かなかったみたいだね。
5万本じゃ正直しんどそう。
482: 2023/07/07(金)13:03 ID:cLvoZONJ00707(1) AAS
DL入れたら10万越えだぞ
483: 2023/07/07(金)13:06 ID:Rfwl2xaJr0707(1) AAS
メトロイドアザーエムの足遅くなるパート思い出すね歩きパートは
スパチュンって快適な操作とかあんま関心ないよね絶女もこんな感じ
484: 2023/07/07(金)13:06 ID:PTaJZ2sG00707(1/3) AAS
Switchだから失敗した!
PSで出して成功するわけないのはFF16で証明されてるのによう言えるな
485
(2): 2023/07/07(金)13:31 ID:8Ji/kGjv00707(3/3) AAS
>>477
8年→300万
6年→5万
486
(1): 2023/07/07(金)13:40 ID:PTaJZ2sG00707(2/3) AAS
FFの開発とか数百人規模やろ
レインコードとか100人いるかもあやしいから人件費は10倍以上やろ
実質80年で300万みたいなもんや
487: 2023/07/07(金)13:46 ID:JAIG/hUnM0707(1) AAS
>>485
嘗ては2年に一本のペースで国内トリプルミリオンを量産してたメーカーが
今や8年かけて世界でなんとかトリプルだもんな
落ちぶれすぎだろ
しかも当時は国内二千万台のPSでトリプル達成できてたのに
今は世界4000万、倍の普及台数になってやっとトリプルだもんな
488: 2023/07/07(金)14:04 ID:kN0tC2wra0707(1) AAS
>>486
レインコードはせいぜい50人ぐらいじゃね。
それがフル稼働4年、一人当たりのコスト500万円とすると
10億円ぐらいの開発費だね。
一本あたりメーカーの収入が2000円なら最終的に
50万本ぐらい売れないとペイしない計算だね。
489: 2023/07/07(金)14:08 ID:7vw5DpN0a0707(7/7) AAS
50人フル稼働4年のソースってどこかにある?
490: 2023/07/07(金)14:10 ID:+kummFd3a0707(1) AAS
>>480
キャラゲーなんだからキャラとシナリオが並以上なら及第点なんだよ
謎迷宮がかったるいのは散々言われてるし
491
(2): 2023/07/07(金)14:19 ID:ulrBcsxH00707(1) AAS
思売れだけど五万くらいじゃ採算的には厳しそうだなあ
日本以外ではあまり売れなさそうだし

一桁台の人数で作ってるならワンチャンあるかもだけど

やっぱキャラデザがなあ
あれじゃ売れんよ
この業界のありがちだけど過去の成功体験を引きずり過ぎてる
492: 2023/07/07(金)14:25 ID:ytasONEZ00707(1) AAS
まーた開発費を適当に騙るスレになってる
493: 2023/07/07(金)14:27 ID:c4D9UqVF00707(1) AAS
二匹目のドジョウはいなかったか…
494: 2023/07/07(金)14:42 ID:P5xQNDjod0707(2/3) AAS
スタッフ全員が4年も常時フル稼働してるの?すっごいねー
495: 2023/07/07(金)14:43 ID:+7J/eAfWa0707(1) AAS
>>491
初週5万であって最終5万じゃねぇだろ
496: 2023/07/07(金)14:57 ID:lgiMhLgwa0707(1) AAS
>>491
一桁で作ってるわけないじゃん。
良く作り込まれてるから、少なくとも数十人規模。
ピークの年は100人ぐらい従事してもおかしくないソフトだよ。
497: 2023/07/07(金)15:04 ID:5huZsM4ga0707(1) AAS
テキトーな算数で妄想ひけらかす幼稚なのはゴキ
498: 2023/07/07(金)16:09 ID:5y6h3F05d0707(1) AAS
思ったより売れてるな
評判も良さそうだしそのうちやってみるか
499: 2023/07/07(金)16:25 ID:fugq5qX8F0707(1) AAS
開発費や年数云々言ったら
FF16へのダイレクトなブーメランになるのにな
500: 2023/07/07(金)16:27 ID:veujD4T/00707(2/2) AAS
ソフトそのものに興味ないけどFF16の開発にいくら掛かってるのかは気になる
501: 2023/07/07(金)16:39 ID:cSoN2oYbH0707(1) AAS
で?結局面白かったの?
502
(2): 2023/07/07(金)16:43 ID:8GM0BGJ2D0707(1) AAS
50万本売ったことないところが50万本でペイできる予算で作るわけないだろ
503: 2023/07/07(金)16:53 ID:k/5Zqe9Ma0707(1) AAS
予算規模考えて逆算で作るって知能ないからゴキちゃん無職で
504
(1): 2023/07/07(金)17:00 ID:gtlKgJ2Sa0707(1) AAS
このソフト5万しか売れなかったの?
プロモーション映像しか見てないけど、
けっこう面白そうだったのに残念。

でもアマゾンで値引き大きくなってるし、
中古も安くなりそうなので
2000円ぐらいになったら買おうかな。
505: 2023/07/07(金)17:02 ID:P5xQNDjod0707(3/3) AAS
予算がー赤字がーとか経営者にでもなったつもりでいるのか?
506: 2023/07/07(金)17:16 ID:8EawhIw9d0707(3/3) AAS
末尾aは無職だからね
507: 2023/07/07(金)17:19 ID:wJEpeXSf00707(1) AAS
PSで出ないゲームを片っ端から叩くと、それは次に出るFFのハードルとしてそのまま返ってくる。
たった一週でこの勢いだとFF17もダメそうだな。
508: 2023/07/07(金)17:26 ID:zX0wQpP+d0707(1) AAS
>>504
せめて末尾くらい変えてこい
509
(4): [age] 2023/07/07(金)17:49 ID:FQIWGC4RM0707(1) AAS
国内普及台数3000万台の現実が豚を苦しめる🤭
510: 2023/07/07(金)18:02 ID:PTaJZ2sG00707(3/3) AAS
>>502
これ
ダンロンですら厳しい計画を新規IPで立てるとか正気じゃないやろ
511
(2): 2023/07/07(金)18:18 ID:DDOegF27d0707(1) AAS
>>509
普及台数でわかるのはソフトの個別売上じゃなくソフト全体の総売上だよ
色んな趣向の人が集まった結果普及台数が増えるんだから
512
(1): [age] 2023/07/07(金)18:45 ID:9KezW3hE00707(1) AAS
2500万人がスルーしたゲーム
513: 2023/07/07(金)19:08 ID:3tdXO+FKM0707(1/5) AAS
>>509
>>512ってことは
レインコードは500万売れたってことか?
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