[過去ログ] 「switchじゃ無理wwwwwww」→switchにも出ました。 (135レス)
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(2): 2022/07/01(金)19:18 ID:DEqS8N9yd(1) AAS
無茶移植はロマンあって好きなんだが理解者があまりいないのが悲しい
バイオ1をGBCに出そうとしてたのは驚きだったが
56: 2022/07/01(金)21:24 ID:k78Nvt6l0(1) AAS
>>54
ニーアは元が無駄に重すぎただけでちゃんと作ればそこまでのタイトルじゃないだろ
57: 2022/07/02(土)09:14 ID:AGcOqIPSp(1) AAS
PS4→Switch→PS5と世代が進むごとに容量の圧縮技術も進んでいるようだからそちらのハンデも軽減してきて次世代機ではほぼ無くなりそう
58: 2022/07/02(土)09:30 ID:siMVY2iAa(1) AAS
>>5
ベヨが劣化してるのブリステ版だけなんだが
59
(2): 2022/07/02(土)09:34 ID:aNAB0y+10(1) AAS
スイッチに不可能なんてないよ

PS4
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
スイッチ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
60: 2022/07/02(土)09:38 ID:eYcbMIge0(1/2) AAS
確かに
PS4はやろうと思えば電車の中でもできるしな
61: 2022/07/02(土)09:46 ID:LL8BGgW40(1/2) AAS
>>59
PS4ウィッチャーって4Kなの?
62: >>29 2022/07/02(土)09:46 ID:JiP2DwSEM(1) AAS
ボケボケで自分の視力がおかしいのかなと疑うようなソフトじゃないのならSwitchで是非どんどん出してくれ
63: 2022/07/02(土)09:50 ID:l8uo3Xll0(1) AAS
>>2
ゴキブリの目は光にはとても敏感だが視力は悪いぞ
64: 2022/07/02(土)09:51 ID:lNDdFmRAd(1) AAS
>>59
スイッチの方が自然なテクスチャーと色彩を表現してる
65
(2): 2022/07/02(土)10:12 ID:TlV0tcIf0(1/3) AAS
>>27
いや実際ヨコオって反任天堂なんじゃねーの?
どのツラして移植してんだよ。
66: 2022/07/02(土)10:26 ID:tKE/u7l90(1) AAS
xbox版発売時に冗談交じりに
スイッチ版欲しい欲しい
ヨコオが言ってたがまさか実現するとは
67: 2022/07/02(土)10:30 ID:0gwVgghZ0(1) AAS
Apexは無理なのに無理やり出したとしか言いようがない感じだけどな
視野角70固定とか
68
(1): 2022/07/02(土)10:35 ID:M/piDiCU0(1) AAS
>>52
ファミコンの魔界村なんか一から新しくゲーム作ったような手間かかったらしいけど
今のカプコンはそんなリスク取ってくれそうにないな
69
(2): 2022/07/02(土)10:50 ID:j5pE2SU/a(1) AAS
>>68
ファミコンの魔界村はマイクロニクスの開発力が低かっただけにしか見えんが
70: 2022/07/02(土)11:10 ID:6RzkBKOR0(1) AAS
PS5は低性能だからゼノブレイド3は出せないよ
71: 2022/07/02(土)11:15 ID:EacXZWvLa(1) AAS
それな
プレステは開発が低性能だからマリオやゼルダは無理だよ
72: 2022/07/02(土)11:16 ID:6c0laHCR0(1) AAS
和サードなんてPS3レベル、ちょっとエフェクト削れば移植できるもんばっかり
PS識者はモデリング作り直し!コストかかるから無理!とか根拠もなしに熱弁するアホばっかり
73: 2022/07/02(土)11:28 ID:9BNgjnWJd(1) AAS
PS4で動く程度のゲームが移植できないわけないだろ
PS4の性能に夢見過ぎでしょw
74: 2022/07/02(土)11:33 ID:uxNathuX0(1) AAS
PS4はドラクエが井戸ルーラを検討する位に性能低くて作りにくいからな
75: 2022/07/02(土)11:40 ID:/eM4pwaW0(1) AAS
そりゃ劣化させればファミコンにでも出せるわなw
76: 2022/07/02(土)11:44 ID:khKetrYQa(1) AAS
ソルハカ2も来年移植されそうだな
77: 2022/07/02(土)11:52 ID:LL8BGgW40(2/2) AAS
個人的にはDCくらいなら現代のゲームのシステムだけを堅守してダウンサイジングできると思う
78: 2022/07/02(土)11:53 ID:1W8/DBO10(1) AAS
劣化させるにも限度ってもんがあるからな
79: 2022/07/02(土)11:56 ID:gG7gyBNUH(1/2) AAS
システム的には難しいことやってないからな
しかもプレステはかなり古い仕様だからそもそも難しいことが出来ない
80: 2022/07/02(土)12:06 ID:SLvaakJJr(1) AAS
Switchの性能ってPCで言えばインテルオンボみたいなもんでしょ。
そう考えれば負荷を軽くするチューニング、
つまり劣化ではあるが、
執念深くやれば移植が絶対にできないゲームは少ないと思う。
メモリ量とCPUの遅さが致命的なゲームだけは無理かもしれないが、和ゲーでそんなの少ないし。
81
(3): 2022/07/02(土)12:08 ID:qGYSvhF20(1) AAS
実際Switchが一番低スぺだし…
昔もPS2、GC、XboxのマルチはPS2を基準にしてたし。
82: 2022/07/02(土)12:11 ID:g20zATa80(1) AAS
>>81
低スぺと移植が無理ってのは別の話なんだ
そこのところを勘違いしてる人間が多過ぎる
83: 2022/07/02(土)12:18 ID:5LtpUBO50(1/2) AAS
>>69
なんかパッチでアーケード版に近くしたやつ見たことある
84: 2022/07/02(土)13:12 ID:5LtpUBO50(2/2) AAS
あった
動画リンク[YouTube]
85
(1): 2022/07/02(土)13:13 ID:zd6fd8rH0(1) AAS
>>65
Voice of Cards ご存知でない?
86: 2022/07/02(土)13:44 ID:gG7gyBNUH(2/2) AAS
ヨコオ信者はゲーム2個出てたら確実にSwitch買うだろうしなあ
ちゃんと準備してたんだな
87: 2022/07/02(土)13:51 ID:TlV0tcIf0(2/3) AAS
>>85
知ってるけど
それの時も俺は文句は言ったぞ。
なんで作者が任天堂嫌いを公言するようなゲームを買わにゃあかんの。
手のひらクルックルさせろとは言わんから
弁解レベルでもいいのでなんか任天堂ユーザーに挨拶しろよと思う。
88: 2022/07/02(土)13:54 ID:KeYPr+xD0(1) AAS
また「Switchじゃ無理w」シリーズの脱皮が追加されました

Switch版発売決定!SAOアリシゼーションリコリス
2chスレ:ghard
89: 2022/07/02(土)13:56 ID:vU0tdwEF0(1) AAS
30フレームじゃゲームにならないはずなのに
ゴキブリはモンハンワールド持ち上げまくってたよねえwwwww
90: 2022/07/02(土)14:25 ID:pb6b/BVrM(1) AAS
多分原神も出そうと思えば出せるよ
出す頃には旬過ぎてるの間違いないけど
91: 2022/07/02(土)21:18 ID:TlV0tcIf0(3/3) AAS
Apexだけは無理があったかなー感はある。
92: 2022/07/02(土)21:20 ID:z7K7SbLC0(1/3) AAS
>>1
ドラゴンボール
ジャンプフォース
SAO

のバンナム勢を忘れては困る
93: 2022/07/02(土)21:23 ID:vE91UJC40(1) AAS
FF13はswitchじゃ無理
PS3の変態構造フルに使ってるから
94: 2022/07/02(土)21:23 ID:z7K7SbLC0(2/3) AAS
>>69
実はアーケード版の構成と同じように作られてて見た目の移植度は高いんだぜ
当時のアーケード移植モノは無茶移植が多かった中でね
難易度は逆に上がってしまってるがww
95: 2022/07/02(土)21:24 ID:z7K7SbLC0(3/3) AAS
FF13は容量の関係で無理かもしれんけど箱に移植出来てる時点で
それほど困難とは思えない
96
(2): 2022/07/02(土)21:35 ID:xxqJW43S0(1/3) AAS
そのまんま出せないから劣化作業に数年単位の血の滲む作業時間が掛かるんだよね・・・
97
(1): 2022/07/02(土)21:39 ID:uV6KcQMF0(1/2) AAS
>>96
売れてるハードのスペックに合わせないメーカーが悪いよね
98: 2022/07/02(土)21:40 ID:4KJP2+ZV0(1) AAS
>>97
自社ハードのスペックに合わせないファーストがあるらしいぞ
ポリフォニーデジタルっていうらしいが
99
(1): 2022/07/02(土)21:42 ID:xxqJW43S0(2/3) AAS
劣化作業にメーカーが頑張って何とか出したもんをほらやっぱり出せたwとか言ってる豚は相当あたおかだよね・・・
チョンテンドーがいつまでも低スぺブヒッチ引っ張ってるのが全ての原因なのにね・・・
100: 2022/07/02(土)21:44 ID:Lnfl4qyh0(1) AAS
>>96
>>99
そこまでしても出さざるを得ないほどPSが最底辺ゴミハードの最下位ステーションってだけ
101: 2022/07/02(土)21:47 ID:xxqJW43S0(3/3) AAS
PSと同じものがやれたことない豚が数年遅れの劣化移植でほら出せたwって本当あたおかだよね・・・
いつもガクガクジャギジャギ劣化移植なのに・・・
102: 2022/07/02(土)21:50 ID:uV6KcQMF0(2/2) AAS
会話しようや
103
(1): 2022/07/02(土)22:39 ID:2gwbxXgm0(1/2) AAS
エピックゲームズがフォートナイトで大儲けしながら
アンリアルエンジンの最適化してくれたからSwitch発売時には想像できなかったくらい移植されたね。

トゥーンレンダのフォートナイトはともかく、オーバーウォッチやAPEXまで移植されるとは思わなかったな。
フォトリアルのバトロワは動かないと思ってたわ。
104: 2022/07/02(土)22:55 ID:2gwbxXgm0(2/2) AAS
バトロワの同接数支えるにはSwitchのユーザー数が無視出来ないんだろうな

COD WARZONEもソニーの金が絡んでなかったらSwitchにも出したいんじゃないの?
BO2やGHOSTまではWiiUやWiiにも出てたんだしさ。
MSの物になった次回作以降は出るようになったりしないかな?
105: 2022/07/02(土)23:47 ID:eYcbMIge0(2/2) AAS
>>65
ステイ豚系秘奥義「まあ集金版で稼いで新作の資金にさせて貰うわwwwという妥協」
106: [age] 2022/07/03(日)08:01 ID:pbUg8Ku/0(1/2) AAS
Nvidiaの長年PCで培った開発環境、開発API使ってしょぼかった任天堂の開発環境を整備した結果がSwitchの躍進の理由のひとつだし、最適化してやればPS4くらいならなんとかなる
107: [age] 2022/07/03(日)08:03 ID:pbUg8Ku/0(2/2) AAS
>>103
EPICも儲かると思うから需要があるから最適化するんだし

エンジンなんて普及してるものに使ってもらわんと稼げんし
108: 2022/07/03(日)08:04 ID:7uX3LeLs0(1) AAS
ウィッチャーやダイイングライト、あとWWZとかみてると
大体のものは動くと思うんだよな
そこまでしない日本企業が多いというだけ
109: 2022/07/03(日)08:22 ID:9TRfN1kP0(1) AAS
ゲーム買わないゴキブリが脱pされて難癖
110: 2022/07/03(日)08:29 ID:yg8Uv5lg0(1/2) AAS
マシンパワーでぶんまわすってなんか馬鹿っぽくない? 脳筋的な
111: 2022/07/03(日)08:30 ID:0hUWr6nd0(1) AAS
良かったねw豚w嬉しいか?w
112: 2022/07/03(日)08:33 ID:JUGgfShg0(1) AAS
普通のマルチは無理だから後発なんだろう
113: 2022/07/03(日)08:36 ID:PRgye+qMM(1) AAS
とりあえずこれ貼っとく

サクナヒメ → スイッチでは無理
TESスカイリム → スイッチでは無理
ウイッチャー3 → スイッチでは無理
オーバーウオッチ → スイッチでは無理
フォートナイト → スイッチでは無理
APEX → スイッチでは無理
省29
114: 2022/07/03(日)09:13 ID:+Erifch20(1) AAS
次はアライズ辺りかね
バンナムは後発だけどわりと出してるし
スイッチに移植するのも手慣れてきてそう
115: 2022/07/03(日)10:01 ID:ttrNh7pMa(1) AAS
バンナムの後発は多いと同時に爆死とまではいかないが微妙売上が多い
116: 2022/07/03(日)11:37 ID:5KPNpv1i0(1) AAS
性能低いから制作サイドが泣いて
クオリティーが低いからプレイヤーが泣いて
みんなの涙で食う飯は美味いか?
117: 2022/07/03(日)11:39 ID:yg8Uv5lg0(2/2) AAS
想像上の涙
118: 2022/07/03(日)12:28 ID:wR+97NK9d(1) AAS
泣いてるのはソニーとソニーハードファンだけだろ
119: 2022/07/03(日)12:36 ID:83iWcPRj0(1/2) AAS
>>81
だから無理ってのは明らかに出せないって意味だろうが
勝手にハードルずらして低スペガーとかグチグチ後から言い訳するのみっともないだけだからやめろ
悪足掻きミエミエなんだよ
120: 2022/07/03(日)12:38 ID:83iWcPRj0(2/2) AAS
>>81
???PS2基準ならswitchもswitch基準でやればいいじゃん それこそガクガクだの関係なくなるし
一行目と何もつながってないけど何が言いたいんだ?
121: 2022/07/03(日)12:43 ID:+WingLdyH(1) AAS
PS2マルチのせいで綺麗なゲームの続編がPS2同様になるまでめちゃくちゃ汚くされたからなあ
昔からプレステは最低だった
122: 2022/07/03(日)15:33 ID:u5TH43En0(1) AAS
悔しそうなやついてワロタw
123: 2022/07/03(日)15:46 ID:VntRyOk50(1) AAS
>>8
製作側の無能さをドヤられても...
124: 2022/07/03(日)15:50 ID:da6LR94+0(1) AAS
低スぺハードしか出せないチョンテンドーの無能さだけどね
125: 2022/07/03(日)18:40 ID:bDC/aiCO0(1) AAS
捨て台詞すなぁ
126: 2022/07/03(日)19:01 ID:BZtR8+ld0(1) AAS
>>1みたいなクソゲーじゃなく
ItTakesTwo出してくれよ
127: 2022/07/03(日)19:14 ID:OE/tjF82d(1) AAS
PS4の性能はポンコツだから
Switchでは動かないようなソフトなんて
そもそもPS4でもまともに遊べないんですよ
128: 2022/07/03(日)22:26 ID:LFUAvjVp0(1) AAS
はよバイオREシリーズ出せよバカ
129: 2022/07/04(月)07:26 ID:xTORHWeUd(1) AAS
>>55
グラと動きの両立が無理だから
思い切ってグラを削りまくったタイニーゼビウスぐらいの潔さが欲しいな
130: 2022/07/04(月)08:33 ID:2MzexkvO0(1) AAS
>>55
俺はそういうのわかるけど
PSの父クタタンがそういうレガシー的なものを
「馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」となじるタイプだから
その子らステイ豚もおんなじノリなんだろうなって思う。
131: 2022/07/04(月)12:49 ID:W4uLv3GnM(1) AAS
CoDがWiiとDSで出続けたんだし
SwitchでAAAが出ても驚かないよ
132: 2022/07/04(月)16:53 ID:Cozpe2XFd(1) AAS
PS5ならわからんでもないが、そもそもPS5専用ソフトなんて数えるほどしかない(しかも、もうほぼ出ない)ので意味がない
133: 2022/07/04(月)17:00 ID:0PYJFsP/d(1) AAS
ゼノブレイド3がswitch独占だからイラツイてるのか?
134
(1): 2022/07/04(月)17:12 ID:RGL6T4Gr0(1) AAS
2月のダイレクトの前までは
「モノリスはゼルダに人を投入してるからゼノブレなんて作ってる余裕なんてないぞww」って奴が沢山いたんだけどな
135: 2022/07/04(月)17:47 ID:zgElVF4/0(1) AAS
>>134
居たなぁ
任天堂からクソゲー認定されてるから続編作らせて貰えないとか喚いてたキチガイが
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