[過去ログ] 最近の格ゲーのだめなところ、必殺技が弱い (81レス)
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(1): 2022/06/23(木)13:11 ID:aHw9y5bA0(1) AAS
昔の格ゲー

ホンダ「ほいほい、百列張りて」

防御したらゴリゴリ削れる

今の格ゲー

ガイル「ソニブー」

省2
2: 2022/06/23(木)13:15 ID:O/9TuVy+0(1/2) AAS
スト2レインボーが一番面白い格ゲーになってしまう
3: 2022/06/23(木)13:18 ID:osrtJJ/U0(1) AAS
ストライヴでイルカやベヒモスの洗礼を浴びてこい
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(2): 2022/06/23(木)13:26 ID:YKfaN5NM0(1) AAS
必「殺」技と言う割には死なない

サムスピくらいか通常必殺技にも殺意がこもってるの
(モータルコンバット等のフィニッシュブロウとか、ラスボス専用技を除く)
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(1): 2022/06/23(木)13:37 ID:pcwZ/PcA0(1) AAS
波動拳弱すぎ
打つ意味無し
飛ばれたら大ダメージ
6: 2022/06/23(木)13:40 ID:O/9TuVy+0(2/2) AAS
>>5
まあタイガーショットとかソニックブームの方が波動拳より使い勝手がいいのはもう伝統だな
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(1): 2022/06/23(木)13:40 ID:Cn8EGusB0(1) AAS
動物格闘がほしい
ゴリラvsチンパンとか
8: 2022/06/23(木)13:43 ID:G3fnvYLG0(1) AAS
>>7
Fight animals買ったかい?
右フック犬とかマッチョ狐とかのネットミームになった動物の写真が元ネタのやつ
9: 2022/06/23(木)13:58 ID:xhSbE2S30(1) AAS
ガードしてても50%はダメージ通っていいよな
ゲージ使用するスーパーアーツみたいのは初期状態で1コあっていいし残り体力に応じてダメージも増幅するべき

ビギナーがろくに戦えないのが先細りの原因なんだから少しでも喰らわせたった!てゆー満足感を用意してあげないとプレイヤー増えないよ
10: 2022/06/23(木)14:06 ID:78b0x2jT0(1) AAS
確定コンボいれないと削れないのがね
素人が一発殴り返しても話にならん
11: 2022/06/23(木)14:26 ID:JTrVEXk4M(1) AAS
スト2みたいにキャラ、ステージ、BGMをセットにすればいいのにな。
ラスボスだけ専用だけど地味
12: 2022/06/23(木)14:30 ID:z+cpKKFR0(1) AAS
対戦で必殺技弱いのはバランス調整のため仕方ないんだろうけど、CPU戦では必殺技の威力高くして爽快に遊ばせて欲しい
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(1): 2022/06/23(木)14:37 ID:foHp6+Oya(1) AAS
むしろ一撃必殺系って荒れなかったの?
14: 2022/06/23(木)14:50 ID:l2zTlXjjM(1) AAS
カウンターでダメージ倍増を事故ったからクソゲーつって排除した結果ペチペチゲー一直線で売上も急降下
15: 2022/06/23(木)15:40 ID:3n0kF+q60(1) AAS
>>4
初代ストリートファイター
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(1): 2022/06/23(木)15:42 ID:OtkAzw/id(1) AAS
ガード削りがダメージソースだった昔のストは弾キャラが強すぎた
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(1): 2022/06/23(木)16:57 ID:31nq0OW90(1/2) AAS
いい間合いで当たっただけで勝利が確定する餓狼3のクラックシュートはまさに必殺技
18: 2022/06/23(木)17:30 ID:NUqolynEd(1) AAS
>>16
んなわけない
飛ばれたらコンボで半分減ってピヨリ、もう1回コンボで死亡だぞ
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あと 63 レスあります
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