[過去ログ] PS5のストリーミングってどんな処理したらあんなに時間待ち長くなるの? (24レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2022/06/22(水)17:22 ID:BDN6iVRb0(1/3) AAS
サーバーの処理なんてキー入力受け取って動画と振動の情報送るだけだろ
2: 2022/06/22(水)17:23 ID:ffQ+H2UCd(1) AAS
何も理解してないのは分かった
3: 2022/06/22(水)17:23 ID:5dfVLWJZa(1) AAS
ネットの向こうにPS3のサーバがそのまま沢山積んであるだけ
4: 2022/06/22(水)17:24 ID:aRhJ59cV0(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
マーク・サーニー「魔法のSSDで、超高速ストリーミング」
どやっ!
5
(1): 2022/06/22(水)17:25 ID:BSIyrVFu0(1/2) AAS
>>1
Cell積んだブレードサーバー型PS3(1ラック4個のCell搭載だったかな?)で動かしてるからだぞ
事実上の実機プレイだからCellの数以上の人の人数を捌けない
6: 2022/06/22(水)17:26 ID:d1clg5Yk0(1) AAS
>>1
満員だから順番待ちだから全然違うじゃん
7: 2022/06/22(水)17:27 ID:XSSfJNbp0(1) AAS
クソボックソクラウドはリストから消えて待つ事さえ許されないぞ
8
(1): 2022/06/22(水)17:28 ID:BDN6iVRb0(2/3) AAS
>>5なんで高性能なPCでエミュ動かさないの?
9: 2022/06/22(水)17:29 ID:8s+gbGD40(1) AAS
単純にサーバー台数が少ないだけやろ

一人でチンポを何個もしゃぶれないやろ?それと同じ
10
(2): 2022/06/22(水)17:30 ID:XnHxwK61M(1) AAS
>>8
エミュを製作依頼した会社が「セルの挙動は面倒で無理!」って投げたの
11: 2022/06/22(水)17:33 ID:BDN6iVRb0(3/3) AAS
>>10
ファンが作ったエミュでさえまともに動くのにかよ
12
(1): 2022/06/22(水)17:35 ID:8SX240+SM(1/2) AAS
>>10
RPCS3「へーえ?」
フリーのプロジェクトですら動くゲームが増えてるのにSIEは金をどんだけケチったのやらw
13: 2022/06/22(水)17:36 ID:tR+8L2U5p(1) AAS
PS3実機があって遠隔操作してるだけみたいなのあったけど嘘だよなそれは
14
(1): 2022/06/22(水)17:38 ID:cWnXDRgbM(1) AAS
公式で出すのなら100%完璧に動くものしか許されないんだから素人が作ったような不具合でるかもしれんけど勘弁してねなんて品質が許されるわけ無いだろ
15: 2022/06/22(水)17:46 ID:fC8z5ci10(1) AAS
音が出ないくらいなら問題ない
16: 2022/06/22(水)17:50 ID:TVFusREX0(1) AAS
どこのサーバー使ってんの?
17
(1): 2022/06/22(水)17:52 ID:3S/pZU/R0(1) AAS
>>12
開発ロードマップ見たことある?
まだまだ未完成なんだけど、公式がそんなもの使えるかよ

オープンソースだからソニーのエンジニア送り込んで手伝わせろってレベル
18: 2022/06/22(水)18:01 ID:zL4isqQZd(1) AAS
PS3が足らんのやろ
19
(1): 2022/06/22(水)18:05 ID:fOioWClNa(1) AAS
>>14
いや、だから公式が完璧に動作するエミュ作ればいいだけじゃん
MSはやってるんだからさぁ
それともなにか?ソニーの技術力じゃできないとでも?
20: 2022/06/22(水)18:08 ID:8SX240+SM(2/2) AAS
>>17
動作リストも見てるよ
あれ動いたかどうかだけじゃなくエンディングまで行けてるかのチェックも有志がやってるじゃん?
未完成とはいえ和ゲーの対応が意外なほど多いのが凄いと思うわ
21: 2022/06/22(水)18:18 ID:aRhJ59cV0(2/2) AAS
マーク・サーニー「凄い時代になったでしょ、でもこれがPS5なんだなっ!」
22: 2022/06/22(水)19:15 ID:32Ng7OfD0(1) AAS
PSNowも最初は混んでたよ
クソグラとクソ遅延ですぐ誰もやらなくなった
23: 2022/06/22(水)19:18 ID:BSIyrVFu0(2/2) AAS
>>19
CPUの作り自体が変態な上に、ソフト側にハードを叩かせる事を推奨してたから簡単には完璧なエミュレータ作れないんだよ

これはPS2時代からのソニーの悪癖
MSは初代箱時代から一貫して扱いやすいCPUとGPUを使い、ハードを叩かせる事を非推奨にしてきた
だからこそ、現在みたいな互換環境を作り出せてる

これはまあ、家電屋(そして日本企業)とOS屋の考え方自体の違いだろうな
ギリギリの設計でハードの限界まで走らせる事で、
省2
24: 2022/06/22(水)19:29 ID:7HZ0DLuq0(1) AAS
ゴキ「太陽フレアのせいだから」
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.110s*