[過去ログ] ◆PCエンジン総合スレッド其の拾奈々◆ (566レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
319: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
320: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
321: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
322: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
323: 2006/06/05(月)18:37 ID:5JvKsVLd(1) AAS
>>317
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
324(1): 2006/06/05(月)20:33 ID:qXBWPct1(1) AAS
魔境伝説はサウンドもいい。
325: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
326(1): 2006/06/05(月)21:27 ID:qZpbYv8g(1) AAS
>>324
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
327: 2006/06/05(月)21:31 ID:iAzYkdPq(1) AAS
>>326
魔境伝説はサウンドもいい。
328: 2006/06/06(火)07:27 ID:iyQlq5H2(1) AAS
天使の詩は1も2も音楽含めては超クソゲーだった!!
またメガドライブの勝ちか。
329: くそだかおる ◆Hikky//mfI 2006/06/06(火)15:05 ID:+nJ57c8n(1) AAS
世界的に無名で資産価値のないPCEのソフトはwiiにいらないよね〜
330: 2006/06/06(火)15:17 ID:NSLCEeE+(1) AAS
そうなるとメガドラも要らないという事に・・・
331: 2006/06/06(火)15:36 ID:0vlfk+Ng(1) AAS
相変わらず糞の巣窟状態だな
332: 2006/06/07(水)00:18 ID:raHCYzfS(1/2) AAS
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
333: 2006/06/07(水)00:48 ID:uU8LzN52(1/3) AAS
いい加減にしる。
334: 2006/06/07(水)01:16 ID:2jtJbssD(1/4) AAS
この回数なら通報も可能かと
335: 2006/06/07(水)01:30 ID:HeI4jdml(1) AAS
通報wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
早くやれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
336: 2006/06/07(水)01:42 ID:uU8LzN52(2/3) AAS
110番しますた。
337(1): 2006/06/07(水)01:48 ID:2jtJbssD(2/4) AAS
取り合えず
2chスレ:saku
338: 2006/06/07(水)01:54 ID:uU8LzN52(3/3) AAS
ちょw
どうせならAAの方を削除依頼してくれよw
あとは任せたぜぞ!
339: 2006/06/07(水)01:54 ID:MR3vQG6I(1) AAS
乙です
340: 2006/06/07(水)02:05 ID:2jtJbssD(3/4) AAS
他、残りの分も依頼してきた
想像以上に数が多くて疲れた・・・
341(1): 2006/06/07(水)02:58 ID:GVYI6ENs(1) AAS
乙!
桃伝IIはマジ名作!!
342(1): 2006/06/07(水)04:31 ID:raHCYzfS(2/2) AAS
>>341
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
343: 2006/06/07(水)05:51 ID:rERRJoVq(1) AAS
>>342
魔境伝説はサウンドもいい。
344(1): くそだかおる ◆Hikky//mfI 2006/06/07(水)12:16 ID:2R7SabrH(1) AAS
AA省
345(1): 2006/06/07(水)12:54 ID:Mzl8VvcN(1) AAS
PCEは国内だけで600万台近く売れてる人気機種だから問題なし。
何が配信されるのか期待だな。
346(1): 2006/06/07(水)14:35 ID:ObMqZbwP(1) AAS
ダンジョンエクスプローラーIIを配信して欲しい!!
347: 2006/06/07(水)17:11 ID:2jtJbssD(4/4) AAS
>>344
海外でも販売してたのに、何で数字足してないんだろうね
348(1): 2006/06/07(水)18:40 ID:tBbT2SaX(1) AAS
↓に書いてあるがアメリカではPCエンジンは最終的に100万台も売れてない。
外部リンク:www.answers.com
349: 2006/06/07(水)20:51 ID:+KrhRBDR(1) AAS
NECの発表した台数は海外も含んでるから
世界で580万台ですよ
350(1): 2006/06/08(木)00:53 ID:Pd17/mey(1) AAS
PCEの敗北を認めるorz
351(1): 2006/06/08(木)02:10 ID:fnae9JAU(1) AAS
学校帰りにボンバーマンで対戦するのが日課になっとったで
352: 2006/06/08(木)04:01 ID:/KT+OB26(1/2) AAS
>>350
32X、NEOGEO「気にするな」
353: くそだかおる ◆Hikky//mfI 2006/06/08(木)16:43 ID:yt/O4UAA(1) AAS
AA省
354: 2006/06/08(木)17:58 ID:/KT+OB26(2/2) AAS
敗北を認めるって言い方からすると
よっぽどPCEがお気に入りだったんだな
355(1): 2006/06/08(木)18:11 ID:eQQ6misi(1) AAS
>>345
>>346
>>351
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
356(1): 2006/06/08(木)19:49 ID:85Z+XuEY(1) AAS
>>355
俺も初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
357: 2006/06/08(木)19:55 ID:/8A10tsr(1) AAS
続編の暗黒伝説も名作
358: 2006/06/09(金)01:15 ID:3DNaIUtP(1) AAS
>>356
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
359: 2006/06/09(金)04:05 ID:2PgVRd9B(1) AAS
PCEの敗北を認めるoita
360: 2006/06/09(金)05:05 ID:9xjwKsCY(1) AAS
PCEに限らず、あの当時のハードは任天堂に敗北してるんだから気にしなくて良いよ
361: 2006/06/09(金)07:23 ID:wmCBJadj(1) AAS
楽しんだもの勝ち。
362: 2006/06/09(金)11:48 ID:ezy1NTTD(1) AAS
任天堂に敗北したーハードなんて一つもないよw
RPG好きはいつの時代も多いねってだけ。
363(5): 2006/06/09(金)20:30 ID:qYPIoTDA(1) AAS
みんなPCE初期のソフトでは何が好きだった?
364: 2006/06/09(金)21:05 ID:IBPgZMkH(1) AAS
ギャラガ
R-TYPE
ビックリマンワールド
カトちゃんケンちゃん
ワールドスタジアム
イースI・II
ガンヘッド
省1
365: 2006/06/09(金)23:15 ID:Woj52hL4(1) AAS
ff
366: 2006/06/09(金)23:47 ID:iJeyvC1r(1) AAS
桃伝ターボはとても良い出来だったねぇ。
初期じゃないけど。
367: 2006/06/10(土)01:15 ID:oD2Gzvud(1) AAS
R・TYPEは2枚に分かれてたり若干上下スクロールがある事を除けば
オリジナル版より出来が良かった印象がある
368: 2006/06/10(土)01:24 ID:45NKbLQC(1) AAS
>>363
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
369: 2006/06/10(土)13:24 ID:VvZhyHY1(1) AAS
>>363
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
370: くそだかおる ◆Hikky//mfI 2006/06/10(土)15:50 ID:WCvcrFam(1) AAS
>>363
桃伝ターボはとても良い出来だったねぇ。
初期じゃないけど。
371: 2006/06/10(土)17:06 ID:ZhLA/w33(1) AAS
>>363
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
372(1): 2006/06/10(土)19:50 ID:zt1+EMCQ(1) AAS
R-TYPEだね。
アーケード作品は、どれだけ早く出たかが最大の焦点。
後にPSでも出たけど今更って感じだった。
373: 2006/06/11(日)00:10 ID:+Y8h2l8n(1) AAS
>>363
加藤と志村
374(1): 2006/06/11(日)00:25 ID:bZOrP9A6(1) AAS
みんなPCE初期のソフトでは何が好きだった?
375: 2006/06/11(日)00:38 ID:bF3D1RQ5(1) AAS
今桃伝IIやってる。
夜叉姫が仲間になってほほえみの村まで来たところ。
376: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
377: 2006/06/11(日)01:15 ID:ZuUwz+Z7(1) AAS
>>374
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
378(1): 2006/06/11(日)05:38 ID:oHuFsB11(1) AAS
みんなPCE初期のソフトでは何が好きだった?
379: 2006/06/11(日)13:34 ID:fE2s26zG(1) AAS
ワールドコートのRPGモード
380: 2006/06/11(日)20:34 ID:F0EQYfnX(1) AAS
>>378
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
381(3): 2006/06/12(月)08:52 ID:tDP0LM70(1) AAS
ドラキュラXってなんでプレミアついてんの?
実家の近くの中古屋に7、8本くらいあったよ。
全部2万の値札ついてたけど。
382: 2006/06/12(月)09:31 ID:+9HLmbaU(1) AAS
>>381
魔境伝説はサウンドもいい。
383: 2006/06/12(月)15:03 ID:y++Ys/1C(1) AAS
AA省
384: 2006/06/14(水)01:43 ID:zAnHdOR2(1) AAS
>>381
中古で2万は高いな
未開封となるとそれ以上でも珍しくないが
385: 2006/06/14(水)05:39 ID:FoJuITxd(1) AAS
魔境伝説なら2万円出す価値あるな。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
386: 2006/06/14(水)11:57 ID:7AV+WAH9(1) AAS
最近このスレ見始めたら、基地外ループの抜け方が判らなくて
スレが進まなかった・・・
387(1): 2006/06/14(水)12:39 ID:5dV6JwVZ(1) AAS
>>372
ていうかアーケードに比べて性能足りないハードでどこまで再現してるかてのが
あの時代の野にアックな楽しみだた気がする
PCEに限らずFCとかでも 雑誌でも新作出るとそういう記事掲載してたよね
PCEファンの餓狼伝説とかスト2記事とか。
単にアーケードに似てれば良いといわけじゃなく、劣っていてもどれだけ雰囲気出てるかが重視されてたと思う。
PCEじゃないけど、サン電子のFC版ファンタジーゾーンとか
388: くそだかおる ◆Hikky//mfI 2006/06/14(水)13:10 ID:SWMcO6uN(1) AAS
>>387
反論できん・・・
PCEの敗北を認めるorz
389: 2006/06/15(木)00:30 ID:nfjmIQoy(1/3) AAS
ここまでくそだの自演
390: 2006/06/15(木)02:10 ID:hcoUBXqV(1) AAS
反論できん・・・
391: 2006/06/15(木)02:26 ID:Bx0j/qzy(1) AAS
>>381
まんだらけですら8000円前後だったのに…高いな
392: 2006/06/15(木)03:25 ID:nfjmIQoy(2/3) AAS
反論しろや
393: 2006/06/15(木)03:40 ID:8nFs8UWX(1) AAS
俺はフォーセットアムールで道を踏み外した
394: 2006/06/15(木)06:03 ID:TBLcJf8m(1) AAS
反論できん・・・Oita
395: 2006/06/15(木)14:47 ID:4n5+XJ0U(1/4) AAS
そういえばPCEは一部の処理が16ビットなんだっけ?
だから海外ではターボグラフィックス16っていう名前なんだな。
音は波形メモリ6音+ノイズ2音で
△PCM使用時には波形メモリ4音+ノイズ2音+△PCM1音
だっけ?GBAと似てるな・・・。
396(2): 2006/06/15(木)19:40 ID:p/u5gTEi(1) AAS
どうでもいいが削除依頼だしとけ
沈没
397: 2006/06/15(木)19:41 ID:YAAvg6yl(1/3) AAS
>>396
>>337
398: 2006/06/15(木)19:42 ID:YAAvg6yl(2/3) AAS
>>396
>>5
399: 2006/06/15(木)21:43 ID:4n5+XJ0U(2/4) AAS
これからはPCエンジンのことをターボグラフィックス16と呼びましょう。
猿人などとは言えまい。タボグラ16・・・。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 167 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s