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改造ロマンシングサガ攻略スレ2 (1002レス)
改造ロマンシングサガ攻略スレ2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/
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363: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/13(木) 23:20:38.44 ID:G/U06myx BNE2で弄れば? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/363
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/13(木) 23:29:58.97 ID:tUoKa8oO ははは、やっぱエミリアの純白で術モーションさせると笑える(笑) フンヌッ!!ってどこぞの痴漢がやりそうなセクハラモーションじゃんwwwどうしてこうなったのw 腹部が前に位置ずれするから悪いのかwwドット絵って難しいなwww ドット絵師不明かー そしてWP0→110の時点で今更術を覚えさせても遅すぎるね エッグのナイツ3人組で追加される台詞さ? 3人揃えようが主人公をナイツにしようが、追加されるのは基本1人分だし、主人公の時に計2人で挑んでも普通
に戦える wiki情報も古いねえ RS3ラスボスのようにナイツ3人分の追加台詞があるのかと錯覚していた 取り敢えずエッグは燃費で倒せねーからエミリアとジャンヌを入れ直し、ついでに術枠へロックブーケ復活 やっとSF2三人組を外せたった どうせならPT外成長で補完してもよさそうだったけど、上限でHP600前後までしか上がらないそうだし、ガチで育てないと戦力にならなそうだね 言うてSF2に思い入れのない俺は何の楽しみもない三人組(しかも内2人は男性)を外せてスッキリンコ ロックブーケの冥術も、デバフはいいんだがゲーム仕様的に蓄積・重複無しじ
ゃん?w チートでさっさと覚える俺の環境だと、ステ下げ系は全部ブラスター1本で解決しちゃってwwむしろ上書きされるから他のデバフは邪魔っつーさw ロックブーケ入りの時はかめごうら割りも邪魔だわな、その杖使いもまたロックブーケなんで役割重複な分、他のキャラを攻撃に回せるけどw 隠し術もよくよく考えるとそこまで強くないし、枠をゴミスキルで埋めてまで無理して発動させる必要の無さに、気付いてしまった [トルネ][バニッシュ][ムーン][ブラスター]でロックブーケは蒼龍+月+冥を上手く集約できるwwwこれでいいやんww 今まで貧乏根
性で隠し術発動を気にしすぎてもうた カーソル移動が億劫になるだけやね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/364
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 01:37:58.83 ID:zMFv9tZA >>359 エッグ程度すら倒せねえから望み薄よなぁ… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/365
366: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 05:15:27.53 ID:i9ttMYwQ チートを使ってもクリアできないのはそのチートかパッチに問題があるのでは? 客観的な視点のレスは少ないのでこれから作ろうとしている人は彼の意見を参考にすべきですね( ̄ー ̄) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/366
367: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 08:52:51.79 ID:WP3AMOWl >>365 (.*<br>){8} 専ブラのNGWord(正規表現(含む)) 諦めてこれで対処すっか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/367
368: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 09:42:42.06 ID:Ws0iJz4T ミューズパンチみたいな問答無用で即死するやつを 他の技に付け替えたパッチ作れば簡単にクリアできるぞい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/368
369: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/14(金) 12:49:44.36 ID:WwNjJS+Y 玄武陣のワームホールって削除された?公式のテキスト5種のどれにもワームホールの文字がヒットしないし閃きも外縛陣のみ 閃き確定コードは陣形にも効いているようで他の陣形ならどんどん閃く でも玄武陣は外縛陣だけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/369
370: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 13:07:15.39 ID:0sl9SnQK ワームホールは閃き不要の初期習得だぞ。ちゃんと術使える奴配置してるか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/370
371: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 13:31:58.12 ID:zMFv9tZA >ワームホール 後ろ4人にコマンダーで術を使うやつを配置してるか? 術覚えてても物理のみのやつとかいるぞ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/371
372: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 13:32:21.51 ID:zMFv9tZA ↑3人だった・・・orz http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/372
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 13:33:50.68 ID:0sl9SnQK 答えてから思ったけどチート使ってるとか日記帳ガイジくさいな・・・ 後方3人が術憶えてればOKなんで、できないんなら諦めろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/373
374: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 13:38:02.48 ID:zMFv9tZA ごめん、行動関係ねえわw 試したやつ術持たせてなかったw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/374
375: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 13:57:56.72 ID:Plr1I84r ∩___∩ | | ノ\ ヽ | / ●゛ ● | | | ∪ ( _●_) ミ j 彡、 |∪| | J / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ / 特殊術しか覚えていないやつを前に回したら様変わりしタンゴ とっくに自己解決で未報告すまんゴ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/375
376: 369 [sage] 2024/06/14(金) 13:59:08.70 ID:Plr1I84r >>369 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/376
377: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 20:51:26.53 ID:0sl9SnQK ようせいをりゆにドットのようせい(ハロウィン)に差し替えようと思ったけど これ、ようせいの村のモブ妖精もグラ共通のパレット色違いになりそうだな ・・・とりあえず減色はしてみるか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/377
378: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 21:29:16.39 ID:RFhiK+t4 確認するだけならようせい以外のドットでもいいのよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/378
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 01:19:26.33 ID:QIpiBPcc 東方ロマサガをクリアしたけど wikiにある、らきすた版のロマサガってもう遊べないの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/379
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 04:56:04.80 ID:D7txqUik シャドウサーバントも毎ターン回復して体力や各耐性の高いボスが相手だと使い道あるね 武器レベル40以上の無属性で4000ダメージ、他は通常2000やガードされると1000など、その上でボスは毎ターン4000から5000回復して即死級の全体攻撃をし続けてくる ここまで厳しい戦いなら単純に2倍化させてくれるシャドウサーバントが、剥がされない限り効果的 でも主力火力が自分で付与するのは相変わらずターンの無駄なんでジニー必須 これ一本になるくらいならこのくらい使えな
い術ポジションが丁度良いのかもね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/380
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 06:51:28.87 ID:D7txqUik やっとこフラグ消化したダーク、くっそ弱くてワロたwwwwww これティファール解禁直後に即加入させないと駄目だなwww ゲーム設定でも早期加入キャラ扱いらしく、パーティ外成長まで低め、そしてそれさえも経過していないダークを聖王の後に初加入とかwww 聖王は初回でHP500→950で加入時680+ステもやや成長状態 ・・・ダークはHP100→550で終盤加入時310wwwwワロティーヌwwwwwwジニーのHP80と同等ww初期キャラじゃんwwww 杖系にしたいか
ら武器も0スタートだしwwww 会話イベントも最低1回の加入後に発動する様子ww忘っとったwww さらにカタリナのような100%脳筋以外の最終PT候補キャラは、取りあえず使いそうな術を一番最初の段階で覚えさせとかんと、JPや術の兼ね合いで丸損よな スクロール削除パッチのおかげである程度緩和されているから、物理・術を偏らせる恩恵も薄まったわ はい〜ロックブーケお払い箱〜と思ったけど増幅力を底上げ可能でまともなキャラは少なく、ロックブーケの増幅力も現在40 残る増幅力成長可能な候補はダーク、リズ、アセルス、ジニー
の四択かー (・д・)… こいつ控え専門でよくねwwwwそれかジニーも38になっとるから夜猟者込みで悪くないかもなwwww絵を考えれば海老髪のジニーよかロックブーケかw ダークも朱鳥と月を追加してさ、意外と「魂の歌」がマッチしそうでこのバランスが正解やもしれんw カタリナ、エミリア、クリーム、リズ、アルドラ、補欠ロックブーケと今回の最終PTが出揃ったったwwwww ま、エミリアやリズをもうちょい他に替える余地も残すが、そうなると野郎キャラも視野に入ってくるし、いつもこの辺りで落ち着く 特にエミリアは総合ステのわりに
配分が体力魅力に結構な量取られとって戦闘のダメージに繋がらない 純白40/40の装備制限も裏目になる、ミューズ並みに真っ新から育てることも他との差を生みがち 悩ましいもんだわw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/381
382: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/15(土) 07:03:10.22 ID:D7txqUik んー、ダークを今回のジニー並みに加入させて遊ぶとしたら、絵面がくっそきめえんで微妙だな あのきもいキャラを序盤から最終盤まで背負うとか、ハーマンを軽く超えるやんけwwww んで改めてロマサガ3の世界観を俯瞰すると、東方が支那チョンモンゴルをミックスしたような感じなのは、玉に瑕よねー 幽遊白書といい、日本国内のサブカルでエキゾチック性を担う場合、白人以外はどうしてもこのモンゴル支那っぽさが出てくるところ しゃーないとはいえきもいよなあ・・
・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/382
383: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 08:16:33.83 ID:nFY+5ucZ 日本人が作ったものをタダで遊んでるスレでチョンガーは草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/383
384: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 09:50:50.81 ID:MU/Joap8 日記帳にレスしても日記帳ガイジが喜ぶだけですよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/384
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 10:31:17.96 ID:nFY+5ucZ 2ch時代のきっついノリでレスする絶滅危惧種は保護すべき http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/385
386: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 14:25:37.84 ID:8eNlY/9e 自分が一番きもいことに気が付いていないガイジは哀れだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/386
387: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/15(土) 16:32:55.64 ID:ucpaaDBm 最近パリィのなろう小説読んた。あの人を思い出して笑ったww。 そこで、剣技すべてパリィにして、ルーレットして遊んでいたけど、ツボにはまって全然ストーリー進まない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/387
388: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 22:33:44.33 ID:5RosbLYP 一年半ぶりの更新にビックリ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/388
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 22:35:17.77 ID:5RosbLYP 違った2年半だった テンション舞い上がる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/389
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 22:49:26.42 ID:1Nm76jFD ファッ!? パッチ作成一旦やめて最新環境でやりなおそ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/390
391: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 22:52:57.88 ID:8NMjfzo9 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/391
392: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 23:32:13.83 ID:D7txqUik ワグナス周辺の音楽が現状で正解なのか非推奨環境のせいなのか分からん ワグナス本体のゴゴゴゴゴはまあ聞けるとして最初の洞窟イフリート戦周辺がどうも違和感覚える 1.12からはバッファのレ点外して音割れ改善パッチを使用するつもりだわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/392
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 00:09:32.34 ID:7h+F9giu ベア→ロックブーケパッチは再適用しても良さそう・・・だな? 素材提供者様クレジットは存在の把握を追記する感じか 女神や聖王などのキャラグラは変わっていない様で残念w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/393
394: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 00:38:35.22 ID:5JEsLrQ9 ベア変更パッチは流石に個々人の範疇を出ることはないだろうから気にしなくて良さそうだけど 内政改善パッチあたりは手付かずの部分だし、今後手を出そうかなって人の為にも 改変や使用はご自由にって書いとくべきだったかな・・・後で何か言われるのが嫌で同じとこ弄らない、 とかそういうのがあったら悲しいし。・・・外交部分弄ってあげ直す時は追記しとこ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/394
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 02:36:53.41 ID:CJBgfJx/ 無月散水が弱体化してる・・・ バフ盛りで65,535いってたのに42,010しか出なかった・・・orz http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/395
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 04:01:47.71 ID:7h+F9giu 隠し術の必要数、全部-1にしてほしいわ・・・ エスパーのフレアがゴミで4枠も占められるの誰得 なんだったら素材2-3で最良なバランスじゃね?と思う 天地相の制限があるから系統を跨いで乱立するようなシステムじゃないしさ 素材2は少ないってんなら全部3で良さげ 既存の素材4隠しに節約2枠か自由2枠が出来るってだけでゲームの品質高まるっしょ エスパーのフレアもサイコバインド+ゴミ2の計3だったらかなり楽しくなるんだけど、現状ではサイコバインド+ゴミ4だから
な・・・ 今回の投げ技x5で隠し技追加っつってもくそすぎるだけ 素材が被らないようにゴミスキルや同系統スキルを採用してんだから、発動しようとすると大量の実用性ゼロなスキルを抱えて他の楽しみを失うっつー この仕様だけはほんとアホな設計だと思う ロシアンゲーに多い超低速の歩行でくっそ長い道をひたすら歩かせ続けながらお使い&作業クエスト、 それでゲームプレイ時間稼がせようとするクソ開発あんじゃん? やっすいMMOの産廃弱体化パッチより酷い理不尽な制限付与でゲームの根幹を構成させる開発 ユーザーに苦行を強いて、それをゲームバ
ランスです!いやなら止めろとか言っちゃうパターン ロシア産ゲームにはそういうのが多いのよね ・・・素材5のフレアなどにはその嫌いが少し見えてしまう 天地相の制限、上限8、こういうロマサガ3特有の条件下において、やはり素材4や素材5は過剰だよ むしろバランスブレイカーやがな^^; あとアルドラも被ダメージモーションなどがとにかく秀逸 これ多分全キャラ一位の完成度じゃねw 目の変なドットも、純白エミリアなどがそんな感じだし、俺は好かんけど珍しいわけでもない 絵師さんは瞼を表現したいのだろうさ、それとドット一つの大きさが噛み合
わないことで、この不幸を生んじまうのよ 俺がシンプル好きだから不揃い出目金よりは横棒1本でいい派なだけ、嗜好の違いってだけなんよね 出目金を好むドット絵師の存在も否定したらあかんのよ、残念だけどさ いやーアルドラは今後ずっとメインPT入りだわー(その分ダーク早期加入はきっつーw) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/396
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 04:07:08.41 ID:7h+F9giu アルドラは出目金を見ないふりして@もんぶらんさんを超えていると思う(笑) ぶっちゃけMS未プレイの俺がそう感じるんだから相当だろwwww アルドラっつーキャラデザが超シンプルでゴチャついていないところも、また俺の好みに合っているんだろうなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/397
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 04:23:58.32 ID:7h+F9giu 確か、かなり前にぼくの作者さんが自分は隠し術の制限を減らすことに否定的みたいなコメントしていた気がする どっかでそんな記述を読んだような記憶があんのよね 全員シャドウサーバント持たせて〜とか、俺も好かんしな・・・ふぅ 現状でも、強スキルはスキル性能の弱体化で十分対応されている良バランスに思うんだけどなあ 相制約+上限8に必要素材数が噛み合っていないって話なわけで 作者さんがそういう制限偏重の気持ちならフレア素材5などもしゃーないと
思うわ こういうところ、実に惜しいねえ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/398
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 05:23:07.40 ID:CqxUwViY 更新履歴だと割愛されてるけど ・テティスの閃きタイプ棍棒→玄武に変更 ・アバロンの聖衣の防御13、魔防50で耐性倍率無し になってるね あとは陣形技の成長がwikiとちょいちょい違ってたり参照Lvが一部白虎だったりはそのままだけど 成長についてはwikiが正しいってことでいいのかね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/399
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 14:41:54.02 ID:CJBgfJx/ 嫌なとこばかりなら早く止めてここからいなくなってね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/400
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 15:16:34.82 ID:BkCgR9bc 本人曰く「客観的現状報告」らしいよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/401
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 15:44:07.47 ID:CJBgfJx/ 誰も求めてない報告とか、壁に向かって一人でブツブツ言ってりゃいいのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/402
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/17(月) 00:54:27.53 ID:iewYi9A/ それ言っちゃうと刺さっとる感出るやろ たしかにその通りなこと言われてぐぬぬか?w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/403
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/17(月) 04:32:16.93 ID:Kr6sWBVp 刺さるとしたらパッチ作ったのとキャラ描いたやつだけでは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/404
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/17(月) 18:37:21.15 ID:iewYi9A/ 女神の羽根アクセサリ化パッチほか.zipとやらが非常に良さそう 隠し術構成変更.ipsなんて正に適用すべきパッチじゃん ちとエスパーに朱鳥&白虎の2種を覚えさせるのはどうかと思うがそれを差し引いても隠し術のレシピ変更は優良 逆にぼくの作者さんの怒りを買って削除に繋がったんだろうかw レシピも1.12用へ最適化させないと駄目そうだしな、惜しいもんだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/405
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/17(月) 20:54:36.62 ID:SCdfWJ3+ だれか長文ガイジどんぐり依頼してきて http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/406
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/17(月) 23:03:26.62 ID:iX08xCQ3 わざわざ大砲撃って臭マーク付けなくても存在がすでに臭いしなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/407
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/18(火) 00:37:16.22 ID:6y/IpOk3 よく知らんけどどんぐりで荒らし対策ができるなら面白いな せっかく更新きたんだし日記帳ガイジに煩わされたくない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/408
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/18(火) 00:50:15.97 ID:5k/KLY7c いちいち騒ぐな まわりが騒ぐからやめないんだろ 以降完全スルーしろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/409
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/18(火) 16:49:33.76 ID:/mjwhLrI ・キャラグラ変更.ips モニカ : 素の状態でナイトドレスコスプレグラフィックへ変更。 これも惜しかったね 1.12用の隠し術構成変更.ips、キャラグラ変更.ipsを個別で、武器強化.ips この辺りを復刻&リメイクしてくれりゃ神パッチ級なんだけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/410
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/18(火) 17:03:22.76 ID:v4u+YvyM お前が喜ぶ神()パッチより お前が残念がる(他の人間は自力で調整可能なので一切問題が無い)パッチの方がみんな嬉しいから問題ないぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/411
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/18(火) 18:11:05.86 ID:8h5oHpeq 「おれティンのかんがえたさいこうのパッチ」 職人さんお待ちしております http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/412
413: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/19(水) 11:12:32.81 ID:e1KR9NVG ロマサガ2リメイク最高すぎ 3も出るかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/413
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/19(水) 12:08:33.87 ID:lqnyxfeR 今の技術力で海底宮とか見てみたいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/414
415: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/19(水) 12:46:00.00 ID:rJO54DOI 3Dになってコレジャナイ感すごい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/415
416: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/19(水) 20:01:39.24 ID:hR0DMNAA リメイクは自主退位が出来るだと・・・これでルドン送りされる皇帝は居なくなるな! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/416
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/19(水) 20:29:50.77 ID:j9nopBQj >>416 残念ながら連続で退位はできないのでルドン送りは続く模様。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/417
418: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/20(木) 02:33:09.43 ID:rBe9gabp 取りあえずメタスラアタック:リローデッドやるわ ディフェンスもまあまあ遊んだが中途半端な切り抜き移植ですぐ止めたった すぐ言うてもCPU戦を全部S取って終わりにした記憶(結構遊んでるやん) メタスラリローデッドは完全に使い潰したソーシャルの使い回しだけど、ディフェンスよりは操作性もユニット類もマシだな 対人戦はしない 何故かアドベンチャー調になるアナザーストーリーの強制がくっそ不人気なのも頷けるね なんならスキップして終わらせると、クエス
ト報酬も悪くないしこれはこれで程良い気分転換となりそう お前らにもお勧め http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/418
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/21(金) 07:29:15.84 ID:HQs2+7NE リメ2がつまんなきゃ改造版やるだけだからある意味気楽ではある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/419
420: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/21(金) 21:30:54.59 ID:At0RyyWl 平和になったというか誰もいなくなって草。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/420
421: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/21(金) 22:38:06.58 ID:ZFpu46R2 長文というだけで拒否反応出てる人がいるからなあ・・・ ちゃんと読めば的を射たレスであることが分かるのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/421
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/21(金) 22:41:22.50 ID:yuIC0Z2x ・・・の使い方があの方と同じですね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/422
423: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/21(金) 22:45:22.15 ID:/SxN4gwu ロマサガ2やってくるわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/423
424: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/21(金) 23:22:35.60 ID:J8cMCaWa では長文で的を射たレスというものがどれなのか具体的に挙げていただきましょう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/424
425: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 00:24:57.84 ID:QFYxdqBu 日記帳ガイジの発言にそんなものないし挙げなくていいです 改造スレなんてたまに改造の話がでて盛り上がってまた静かになってぐらいの謙虚さでちょうどいいんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/425
426: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 10:08:28.09 ID:3TDDfVpG 屏風の虎みたいな話だろ まず将軍様が屏風から虎を追い出してくださいみたいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/426
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 11:43:34.62 ID:TnyrVRkL ぼくの1.12でウコムの鉾の宝箱が開かない 古いパッチにセーブ移したら開いたからフラグミスかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/427
428: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 11:51:00.69 ID:aSIZhlWK バージョンアップしたときにちゃんとニューゲームから始めてる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/428
429: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 11:54:53.48 ID:TnyrVRkL >>428 もちろんニューゲームからだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/429
430: あぼーん [あぼーん] あぼーん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/430
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 18:31:50.54 ID:oLGz2Wrz 盗賊系キャラが最初から固有技として持ってる『盗む』と 盗賊の小手で使えるようになる『盗む』って、モーションや効果音が違うけど やっぱり成功率とかも違う別スキルなのかなこれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/431
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 19:11:43.16 ID:PF/ODmxe 盗むは特定キャラが使った時だけ技アニメが分岐するようにアニメ側で指定されてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/432
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 19:18:41.17 ID:oLGz2Wrz >>432 なるほど、ありがとう。BNE2で調べた時に技の指定自体は共通っぽかったから悩んでたんだけど アニメだけ分岐とか指定できるんだ、すごいな・・・ありがと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/433
434: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/22(土) 19:43:48.92 ID:Wn+D5I34 >>430 こんな特典を初めて知ったよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/434
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 11:09:34.52 ID:CIZnuocP ロマサガ2パッチ当てるならなにがオススメ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/435
436: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/23(日) 11:33:03.83 ID:Axg2nRTO ぼくの1.12を最初から開始。 リブロフパブ2階から降りようとすると死者の井戸の最奥のMAP外側に出るんだけどw そこの入り口に重なるとまたパブ2階に戻る。 パブからは便利ボタンだと外に出られるからストップすることはないんだけど… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/436
437: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 12:35:19.04 ID:2GuC7b/N 色々不安定っぽいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/437
438: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 13:17:44.14 ID:/Xjb5Ol1 1.12最初からやってるけど正しくマップ遷移してる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/438
439: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 15:18:13.96 ID:ay402+ha こっちも特に不具合はないな リブロフも階段降りたらちゃんと1階の階段に出るよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/439
440: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 15:46:36.07 ID:SsJWA/lg うちもなんともない 何かのパッチと併用したかチート切り忘れてるとかじゃねえの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/440
441: 436 [sage] 2024/06/23(日) 17:29:08.37 ID:Axg2nRTO うちだけかぁ… 充ててるパッチは「女神の羽根緩和」と「アルドラの画像差し替え」だけなんだが… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/441
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 17:35:58.67 ID:/Xjb5Ol1 まず外して確認しろよ 追加でパッチ充ててるの伏せてバグ報告とかただの迷惑行為だぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/442
443: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 17:53:20.21 ID:cGk1LnH8 >>427も同じやつか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/443
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