改造ロマンシングサガ攻略スレ2 (582レス)
改造ロマンシングサガ攻略スレ2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
280: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 23:34:44.01 ID:T1TTh6bc ドット改変マンだけど感想ありがと 精進します… 自分はRS3ExTool3で差し替えてたけど始めて作ったやつだからおかしいかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/280
281: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 23:42:44.88 ID:bH3u9HJT gifにロマサガ用のパレット配置情報なんて入ってないからな r3pでロマサガ用の配置を指定しなきゃそりゃズレるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/281
282: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 23:46:34.80 ID:ia0u2RmW ディーヴァ戦、エスパーのフラッシュで太陽天相に出来ず延々リジェネされる フラッシュは気絶耐性持ちに通用しないそうなんで、星くずのローブはマヒ耐性のみ、つまりラヴォスアーマーってのが気絶耐性持ちってことか?切れそう ジニーとウィルを今のうちに育てたくてカタリナ、パンチのみエミリア、リズの5人構成 カタリナとリズだけじゃ相手のリジェネを上回れないよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/282
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 23:47:33.60 ID:ia0u2RmW エミリアを6人目にしてもイベント進行可能だな ナタリー先生入れて再チャレするわー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/283
284: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 23:47:49.67 ID:bH3u9HJT >>280 改変ドットは使ってないからわからんけど 上のレスはgifをそのまま読み込ませて使えると思い込んでるだけっぽいからそこは気にしなくていい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/284
285: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 23:51:56.86 ID:RjXMM9zt >>280 大丈夫だ、ここに居るちゃんとわかってる住人は、gifからr3pを作る時に 自分に都合の良いようにパレット順番を調整する、ハズ それはそうとベアに恨みはないけど我慢できなくなったので・・・つい・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/285
286: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 23:53:48.02 ID:RjXMM9zt gif作るのってパレット順番並べ替えまでワンセットだと思って自分作ってたわ、なんかすまん・・・ そうだよな、r3pに変える利用者側が並べ替えれば済む話だから、そこまでする必要ないよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/286
287: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 23:58:37.76 ID:bH3u9HJT 俺が知らなかったのならすまんけど gifにロマサガ読み込ませる用のパレット順番を埋め込めれるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/287
288: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/07(金) 23:59:54.97 ID:ia0u2RmW 過去のまとめデータありがとうって何やねんwwwwww 文字化けだったしよwwwwww これ自演乙じゃね?wwwこいつがUPした張本人なんじゃwww くっそワロった(笑) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/288
289: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 00:02:34.94 ID:2uQ+exE2 >>287 gifとかbmpの時点で、パレット順番自体を最初から指定の並びにしておける ペイントとかじゃできなくて、別途フリーソフトが要るけど。自分は減色した後にパレット並び変えて毒肌確認までしてから保存してて、 他の人の減色リユニドットとか今までそのまま突っ込んだらパレット順が最初から一致してたから、てっきりみんなそうしてるのかと思い込んでた 重ねて言うけど、利用者側がr3pで弄れば良いハナシだから、そこまでドット弄る人に求める必要は断じてないと今では思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/289
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 00:08:00.52 ID:22G5u+HU >>285 乙です ジェイムズとジョンはグラフィックオフセット共有で パレットが別という扱いなので ECのグラフィックオフセットを別のアドレスに変更してから その変更先にHasamiでr3pを使って レディの画像を入れてあげればいけるはずですよ iniうpるんでちょっくらお待ち下さい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/290
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 00:08:30.57 ID:mYjZZ78V >>289 たとえr3pで弄れば良い話だとしてもそれはそれ 知らずに偉そうに言ってしまったのはすまん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/291
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 00:10:57.50 ID:2uQ+exE2 >>290 あ、そこは大丈夫です。解決してます、ありがとう。 単純に拡張枠か通常枠かでイベントに呼び出せるキャラの違いのため今回上書き先入れ替えてます ジョン(ジェイムズ)のパレット違いは いずれエメラルドの色違いコスプレ(サファイア)にでも使いたいなって野望抱いてます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/292
293: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 00:18:41.21 ID:2uQ+exE2 >>291 私も思い込みから離れる良いきっかけだったので、ありがとう 今までgif作ってbmpに変換してpaleditでパレット順弄って・・・ってしてたけど gifまで作ればそこから直でr3p作って、その時に入れ替えてやるなら大分手間が減る http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/293
294: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 00:23:20.92 ID:22G5u+HU >>292 了解です キャラ差し替えは慣れてくると楽しいですよね 空きフラグ分かれば新規で入れるんですけど空きもうないのかな あと今回ろくに減色やってる時間なかったので 前に作っておいたやつ出しときます サファイアじゃないですけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/294
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 01:27:28.85 ID:eu8OoFwf 制作用メモにも書いてるけども 17 2Eが一般キャラ表示 0D 3Bが拡張キャラ表示 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/295
296: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 02:30:29.98 ID:2uQ+exE2 >>295 あああああ、これかぁ! ありがとう。 次から活かすわ・・・! できる/できない ではなく私が理解してなかっただけだったかぁ。ありがとう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/296
297: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 03:23:46.94 ID:22G5u+HU >>280 ttps://imepic.jp/20240608/116630 気になったところがあったんですが 百聞は一見にしかずで勝手に弄っちまいました ツール・テキスト.zip内のHasamiと一緒に入ってる rs3AnCはダッシュ2が確認できるので重宝してます しかし初めて作ってここまでやれるなら充分いけますねえ オイラ最初もっと酷かったですよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/297
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 05:37:16.27 ID:22G5u+HU うp オヤスミ~ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/298
299: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/08(土) 08:28:05.18 ID:g31bzOu8 パッチ作っても日記帳ガイジにはわからないDLpassか解凍passつけて上げっかな それかステータスは元キャラのままでええな、 ガイジはステータスの見方も弄り方も解らないみたいだし やっぱり文字化けも解読できない糞虫だったか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/299
300: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 08:58:34.77 ID:8L5oV6RS >>296 ドットの変なとこ久々に微修正したくなった うpするので良ければ差し替えてほしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/300
301: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 09:05:50.01 ID:8L5oV6RS 改造頑張ってる人を見るのはいいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/301
302: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/08(土) 14:11:42.92 ID:RkEvapU1 >>268 酒場開放パッチならどこかにあると思って探してんだけどどこにもないな 誰かわかる人いる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/302
303: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 20:47:09.83 ID:2uQ+exE2 >>300 ありがとう、やったー! 緑髪ジニーも好きで差し替えて使ってるから嬉しいなぁ パッチは差し替え上げなくても個々人でグラフィックは差し替えると思うのでノータッチでいいね! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/303
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 01:42:21.35 ID:QEhyMiIg >>303 ノータッチでいいよ 今後のベア変更にどうぞと思ったけど画像差し替えは自分でってしたほうが最近の荒れた流れには良いのかもね ブーケの色見直しとレディジニーはダッシュ2の修正 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/304
305: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 02:28:03.67 ID:dyhhYxo/ コーデリアのパターン、4回以上ゴンと話して全パターン試した 過去の進行を含めると6-7回くらいやらにゃ全イベント見れなさそう ・ウィル主人公で初回ナルセス会話がスタックすること ・コーデリアの有無に関わらずタイラーと話せば必ず救助されて死亡しない タイラーとの会話+コーデリア死亡の両立が可能と言っていた人は旧ver.などだろう それにしてもSF2イベントはN択好きやね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/305
306: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 03:05:24.26 ID:dyhhYxo/ 緑ジニーいいかなあ? ジニーは後ろ姿のエビっぽさ以外は横も前も立ち絵モーションも走りモーションも彩色バランスも、全てで今の方へ軍配が上がるんじゃね? 大きめの髪型ポニーテイルがウ〇コ海老になりやすいってのはドット絵の宿命でしゃーない 恐らくぼくの内でトップの絵師さんがそれなんだしさ、キャラクターデザインの不幸よ 緑ジニーは彩色の兼ね合いでウ〇コ海老っぽさを若干緩和しているが、その分嘔吐っぽい色だし、服も単色でつまらない、モーションも表情も全部劣化・・・緑ジニーの良い要素は白い髪飾りだけ だから俺は採用を無かったことにしたんよね、エスパーガールより数段酷いよ 全身嘔吐色のジニーを好むってんならそりゃ美のセンスないわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/306
307: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 03:14:25.84 ID:dyhhYxo/ 俺さ、ドット絵師さんにどうしても不可解な部分が一つだけあんのよ なんで不自然なくらい上半身または髪色と胴体または下半身を同じ系統の色で統一しようとしたがる絵師さんが一定数いんの? 普通に考えてそれは全身ピンクマンの世界だよね・・・本来在り得ないってこと、誰にでも分かるじゃん それをわざわざファミコンやゲームボーイカラーの世界観で表現する姿勢が、よく分からんのよ そこに絵師としての信念や品質志向があったりしないのかな 俺だったら適当な姿勢で妥協したもんを作るくらいなら、他の優秀な方に任せるなり自分でテコ入れするなりしたいけどねえ 全身ピンクマン系のキャラがちょいちょい出てくるw昔俺もファイヤープロレスリングで全身緑の「ザ・グリーンマメ」とかいうキャラ作ってはしゃいでいたけど、そのレベルだぜ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/307
308: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 03:18:57.98 ID:dyhhYxo/ いやゲームボーイカラーの方が、全身ピンクマン厨よりは彩色のセンスあったか あれはあれでGBの世界観をかなり向上させていたし、素晴らしいドットの装飾だった罠 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/308
309: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 05:40:57.02 ID:dyhhYxo/ フルコンプ王家の指輪で地耐性を得ている場合、これ烈風陣会心強制か・・・ もしそうならエレンが弱いのも頷ける要因のひとつだな どうせならエレンも王家の指輪も「全耐性-地」にして地耐性は地震見切りを使ってくれっつー設計だったら満点だったね 女神の羽根が「気石マ眠暗精毒ス−凝音−水」で完璧に近い状態異常耐性だわw投にもデメリットがあるのか?ww こういうところが、考えた人の設計能力の差、よな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/309
310: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 05:58:14.90 ID:Rqtqodq+ ttps://i.imgur.com/Yy1uwQG.jpeg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/310
311: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 09:17:25.10 ID:zV20DJv1 乞食かつ無能だから他人の作った作品に難癖ばかりつけずにはいられないのだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/311
312: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 09:55:24.25 ID:48gbVpwC 一応画像上げてる改行ガイジのほうがまだましという… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/312
313: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 11:35:52.73 ID:LMk7TUTv >>307 使える色数に制限があるからですかね アンチエイリアスに使う中間色ドットは明暗で選ぶんだけど少ない色数で回すために間を取らなきゃいけなくて、色を寄せなきゃ違和感が出るんですよ 1色につきハイライト・中間色・影がないと見栄えが悪い ちなみに髪や胴体は面積が大きいからおっしゃる通り色が寄るような印象になってしまうと思う この辺はパレット作りのセンスもあるけど、絵心がある人は色を寄せて違和感を消しに行く傾向があるようには思う リユニは色数の制限がないからしっかりした色分けになってるけどロマサガ3に取り込もうとすると減色が難しくて苦しんでる声も結構あったでしょ ツールでやっても中間色が消えてガタガタになったりもする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/313
314: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 11:47:33.72 ID:LMk7TUTv ただ全身同じ色に見えるっていう意見は結構新鮮だから中々考えさせられるものがあるなぁ パレット制限がある時は慣例的にやってた作業でもあるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/314
315: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 13:58:54.75 ID:oomvPNoQ >>312 日記帳ガイジの自演じゃないなら 荒らしに触ってエサやらないでほしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/315
316: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 14:01:01.02 ID:oomvPNoQ 安価先間違えた>>313 さすがに色数制限くらい知ってるだろうしそいつはただ荒らしたいだけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/316
317: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 14:29:23.02 ID:XihktwNc >>316 すまぬ…つい… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/317
318: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 21:32:56.12 ID:gfErXaUP 聖王遺物って13個あるらしいけど、実際ゲーム中だと11個だっけ 後発のリユニとかでなんか新規判明してたりとかもないんだっけ それっぽいのでっち上げたいけど完全独自俺設定は気が引ける http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/318
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 21:53:19.81 ID:l+UU7tVx あー聖王と十二将でそれぞれ持ってたから13個だっけ 攻略本かなんかに載ってたのを見た記憶があるようなないような…河津神本人も忘れてそうだなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/319
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:01:50.99 ID:j9MOvCQb あれ誤植の多さで有名なNTT出版の本に書かれてたから いまいちアテにならないんだよね ブーツが片足ずつ、弓と矢で13ということで無理矢理自分に言い聞かせてたわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/320
321: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:03:35.67 ID:Rqtqodq+ 栄光の杖はいっぱいあるでしょ(原作のみ) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/321
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:11:05.20 ID:GGQ43jYo 聖王の鎧と盾ください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/322
323: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:20:23.39 ID:gfErXaUP 盾と服とがあれば全種別コンプになるのかな。槍の三又とか大剣の刀とかああいう差異は除外して 鎧も一応全身鎧が無いと言えば無いけど、よっぽど魔王の鎧の方がグラフィック的には全身鎧っぽいよな つまり残りは聖王の盾! 聖王のぱんつ! ヨシ!!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/323
324: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:40:17.62 ID:kFKzib1x 七星剣、聖王の槍、マスカレイド、栄光の杖、妖精の弓、聖王の兜、聖王ブーツ、王家の指輪、聖杯 これしかわからんぬ 魔王装備入れても12個 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/324
325: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:48:02.55 ID:QEhyMiIg >聖王、神より十三の武具を授けられ この記載のある「聖王記」が、神話や演義みたいに脚色されまくったフィクションと思うと辻褄合いそう 聖王の槍はアラケスの魔槍をレオナルド工房で打ち直したのが正史のはずだし オープニングで背中向き聖王の周りをくるくる回ってる13の武具は 妖精の弓を除いた聖王遺物と魔王遺物合わせて13個だから魔王装備も剥いで使ってたのかもね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/325
326: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:49:46.52 ID:j9MOvCQb 装備と道具から各1種類ずつで聖王魔王遺物は構成されてるんだっけ それだと残りは服と全身鎧になるね 改造ロマサガなら一応銃を加えることができるがそれだと計17種になってしまうな パンツでも構わないがアウレリウスはこれを 「ふう、300年ぶりね」って履くのか >>324 氷の剣、銀の手 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/326
327: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:51:22.08 ID:kFKzib1x >>326 あー銀の手があったか! 氷の剣も遺物だったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/327
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 22:52:35.88 ID:QEhyMiIg >>324 オープニングの13装備 銀の手 聖王の槍 マスカレイド 栄光の杖 七星剣 聖杯 氷の剣 王家の指輪 聖王のかぶと 聖王ブーツ 魔王の斧 魔王の盾 魔王の鎧 妖精の弓 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/328
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:00:35.63 ID:Q7a5T+PX 聖王関連まとめたところ見たけど聖王12将(8人しか出てない)でちょっと笑った http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/329
330: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:17:15.13 ID:gfErXaUP >>326 魔王の盾がガーダーだから、盾とは別だとすると盾もだな 服は初加入時の聖王の初期装備にすれば300年ぶりにはならずにすむ ・・・剥ぎ取って他の人に着せると途端に危険だが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/330
331: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:17:31.26 ID:dyhhYxo/ 俺ティン、ご存じの通りipsへの偏重があるから、それらの無いドット絵などには1mmの忖度もせず純粋な客観的批評をしているよ 褒めるところは褒めるし、ダメなところはダメと言う それが批評の本来あるべき姿であり、「他人様の制作物は全肯定しろ」とか「全員手をつないでゴール」などは池沼の詐欺洗脳に塗れた共産思想にすぎないと思う ドゥーしても否定的意見を目にしたくないってんならコミュニケーションツールの発達した現代社会において自死を選ぶしかないね^^; 時々目や耳を閉じるっつー手段も唱えられるが、そうした生活空間は余程の個人資産が無いと実現不可能、言語圏の異なる世界へ逃避して茶を濁すしかない しかし、地球上で日本より弱者または強者が安全かつ清潔に日常生活を送れるところなんかほぼ無いから、自分の妥協案を見出すしかないだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/331
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:18:36.49 ID:gfErXaUP 真面目な話をすると、マスカレイドがウェイクアップ前提で大剣ジャンルなので 小剣の聖王遺物も実質あってないようなものなのでは・・・? ぼくの( だと別に強い小剣あるから良いけどさぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/332
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:18:48.61 ID:dyhhYxo/ また、そんな「他人様の制作物は全肯定しろ」っつー池沼思考を戦後79年の共産汚染で持ちつつ国が運営されてきたから、今の腐った日本があるわけで 自明の理じゃん 旧日本軍上層部も相当な池沼だった日本の史実だけど、リアル支那チョンの悲惨な大陸系史実や、何だったら2024年現在の支那ロシアなんて後世の恥として残る史実でしょ 日本がそうなっていないのは島国だったからってだけ 特に支那チョンなんて1970年まで堂々と笑顔で人肉食っていたゴブリンだし 2024年現在でも支那チョンは裏で人肉カプセルなんつーもんを意味不明な理由で売買してんだからな どう転んでも人肉食ってる連中と理性ある知的生命体が理解しあえるわけない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/333
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:27:36.52 ID:j9MOvCQb >>330 そうだった あれ名前は盾だけどガーダー枠だったね 使用中のパンツを遺物認定する執念に脱帽だわw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/334
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:30:47.13 ID:R7gVkN71 聖王パンツと聖王のブラ追加で13武具ぼくのに追加や! とかやったらエレンのラブレターレベルで叩かれそうだな 泣いても許してもらえなそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/335
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:34:17.52 ID:gfErXaUP さすがに他人向けに実装するならドレスとか無難にその辺にするよ、流石にぱんつは自分でもドン引き 試しにぞうの鼻盾効果をゾウ本体につけて、不要になったサラサのシャツを改装してみたけど 中途からのデータだとぞうが聖王さまのxxxを履いててシュール。いかんいかん データ弄り出来るようになったらこういうのも自由に遊べるから、楽しくていいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/336
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:49:31.70 ID:QEhyMiIg 聖王十二将の一人に聖王の兜あげたっぽいし聖王の~とついてても本人が装備して戦ってたとは限らないんだな RSで設定補強されてるの良い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/337
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 23:59:23.46 ID:gfErXaUP 待てよ・・・聖王遺物に魔王遺物も含んで13ということは 魔王のふんどしという可能性も・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/338
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 00:34:43.13 ID:fXP57kWL なんだこの糞みたいな流れ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/339
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 01:52:47.90 ID:RqjEmhZx ツヴァイク工房ついでに西の森50戦、それでもヴァンパイアが出ないの何なのw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/340
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 02:15:30.42 ID:RqjEmhZx そうか、あの不明な上Lvは上昇Lvの意でそれの高い強キャラと連戦しなければ侵攻度の振れ幅も少ないわな キャラ差の開きを作りたくなくて近場の弱い敵をと思ったがそれこそ裏目になったか 弱キャラで育たないメインPTは問題なくとも、イベント用に加入させているキャラが50回分の戦闘でメキメキ育っちまったw こういう時は1戦闘の獲得上Lvを高く見積もり、その出現ポイントを選び、少ない戦闘総数で侵攻度4に到達すべきだったなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/341
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 07:13:14.26 ID:ZH0G1HYu >>336 特殊効果ってBNEで付けても反映されなかった気がしたけど俺の設定ファイルが古いのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/342
343: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 19:33:59.31 ID:u8Unytzo >>342 動作確認までしてなかったから適当にミカエルに銀の手効果つけて さくっとカタリナ主人公でミカエル加入、OPの戦闘やってみたけど 確かに2回攻撃しないな・・・残念 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/343
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 20:30:16.20 ID:u8Unytzo そもそも【キャラ固有】と【キャラ(XX~YY)】の両方のタブに別領域指定で耐性関係があったり 前述の特殊効果が領域が連番ではなく1項目分不自然にズレてたりするから、もしかしたらBNE2の参照領域がズレてる可能性もありそう。 妖精の浮遊など稼働している部分を鑑みるに、耐性関係は【キャラ固有】が正みたいだから、 もしかするとそこの特殊効果の領域指定をズラせば正常に稼働する可能性もありそう バージョンアップで領域の移動・整頓とかあってるから、古いタブが残ってても不思議じゃないしね、BNE2 現にわかる範囲でもアイテム値段のアイコン(2バイト)欄とか、技のパンチ/キック属性設定欄とか、参照ズレてたし そういうのを探して正しいのに直すのも楽しいけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/344
345: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/10(月) 21:33:10.97 ID:RqjEmhZx 白薔薇の裸を残したいからイベント止めているとSF2のメガリスビーストがウィリアム会話でスタックするポwwwwwww アセルスが氷湖に居ないのにwwwww氷湖の主討伐でINNへ白薔薇強制出現、そことウィリアム出現位置がダブる以上、これ設計ミスやろwwwwww 作者さん勘弁してくださいwwwwwwwwwだったらINN内ではなくINN前で良かったんじゃねーの?wwwwww アセルスのポップアップとメガリスのフラグが氷湖の主討伐で干渉しているってんならしゃーないけどさ 連動している理由が分からんwwwwww http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/345
346: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/11(火) 23:29:51.01 ID:qzdUNZaP ツヴァイク武器などの改造アイテムが攻撃力上位かつ入手性も高い しかしそれでチートを使うと大半が敵用装備になってかったるいわ 気にせず売るなりすればいいんだけど本来得ようがない装備をプレイ中に見るという流れが裏道っぽくて好かん だからその都度リセットして調整するがそうなると今度はその操作を疎ましく思えてくる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/346
347: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 19:32:35.84 ID:rJb3eB39 じゃあオリジナル版だけやってればいい わざわざ改造版に手を出すな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/347
348: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 20:12:30.39 ID:CrbIao5m 疎ましいことをやってるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/348
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 20:39:11.26 ID:rxiaPJcL そもそもチートつかってそのチート結果が不満って言ってるだけで オリジナルとか改造版とかそれ以前の話なんだよなぁ。構うだけ無駄 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/349
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 21:32:55.81 ID:LGCrVgh6 サポートパッチv1.1は今や必要不可欠 バグか正常か分からないが、夜猟者って術登録だけどシステム上は体術の使用フラグにされているね 撹乱がジニー加入時より術認定されているのを正常動作確認済み http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/350
351: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 21:33:51.90 ID:DeAvLWCF ガイジ特有の執着がさっさと違う作品に向かってくれたらと祈ってたのに変な拘りでプレイ延命させてるの笑うわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/351
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 21:42:04.40 ID:6flplMbA >>349 逆 改造アイテムが気に入らないって言ってるんだからチート以前に改造版をプレイしなきゃいい話か http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/352
353: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 21:49:59.00 ID:rxiaPJcL >>352 逆じゃねぇよ良く読めよぉ。いや、読むに値しない落書きだから流し読みでもしょうがないけどさ! 拡張アイテム出そうとしたら敵専用装備が出てくるのが気にくわないとかワガママ言ってんだこのガイジは バイナリもBNE2も弄れないからチートで欲しい装備出そうとして上手くいかないからぐずってるんだよコイツ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/353
354: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 22:17:56.82 ID:DeAvLWCF 改めて良く読んできた 「改造装備が欲しいからチートで手に入れるぞ!なぜか敵専用装備になった…リセットしよ…」 この繰り返しだろ?この手のキチガイって能力足りないのに謎の拘り持つよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/354
355: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 23:26:55.99 ID:LGCrVgh6 せっかくなんでマジレスしていい・・・? 皆の文章から察するに、アイテムポップアップ裏表チートの意図で話してんじゃん? それじゃなくて俺が昔ウィルスサイト群から発掘した「アイテムドロップ C2E0BD 00」における精度調整の話をしていたんだけど・・・ チートはチートでも見当違いな方向性のものを勝手に思い込んで怒り狂っているわけ^^; 当の俺は『(・д・)…』だわw カルシウムを摂ろうぜ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/355
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/13(木) 03:12:11.10 ID:q+r2PyTG 今度は勝手に使ったコードのせいにしてて草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/356
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/13(木) 20:45:00.63 ID:FieKUrXK だからそんなもんはオリジナルでやって一人だけで部屋の隅でニヤニヤしてればいいだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/357
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/13(木) 20:53:10.77 ID:tUoKa8oO 純白エミリアの術モーション、これ腰を前に突き出す変態モーションに見えない?w あとジャンヌの月適正で地相をどうするかすんげー迷うわ 朱鳥か白虎ならリレイズ目的で朱鳥・・・なのかなあ?白虎の魅力は無属性超重力か シールドブレイカーの使い道がイベント戦1回っつーのもちょっとね 俺は途中から1回の戦闘で技術の両方を使う機会ねーなと思い、JP上昇の兼ね合いで損することにはなるんだけど、コマンド選択の節約を優先してきた だけどエッグ戦など、長期戦におけるWP切れが気になってね 今回はカタリナ以外全員術有りで進めようかと・・・そうなると迷うんだよねえ エミリアは蒼龍太陽でギャラクシィか、玄武太陽でカイと同じ運用か 何れにせよナタリーやカイと被るものの強い組み合わせが優先されるのは仕方がないわな 問題のジャンヌの月・・・いっそのことジャンヌを太陽にしてしまおうかと悩んでいる でもなあ、ムーンライトとか言って太陽キャラっつーのもさ?wまあチートで全部習得済みなんで閃き適正の月は形骸化しとるががが プレイ動画だと、多くのユーザーがロマサガと言ったらリレイズやシャドウ かつての俺もそうしていた時期がある しかし、やがてターン消費よりその分を攻撃に回した方が良さげっつー、ゲーム仕様へ気づいたのよw ジニーみたいに物理が弱く夜猟者の費用対効果を高く望める場合は別だったものの 夜猟者取得は終盤だし、ジニーを採用するのはエッグイベントのためだけで元からメインPTじゃない んー悩ましいわー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/358
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/13(木) 20:55:55.03 ID:PeDJvX7O こいつの能力だとチート使ってもロマサガ3クリアできない可能性あるか さっさとクリアして消えてほしかったけどもう無理なのかもな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/359
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/13(木) 21:07:15.37 ID:tUoKa8oO そもそもさ? シャドウの適正は物理キャラで前衛じゃん、だから他人へ付与可能な夜猟者の強みもあるんだけどね 自分適用で敵からの物理を1回でも受けるとターン消費が無駄になるバフ技・・・圧倒的に噛み合わないのよ プレイ動画でリレイズとシャドウを発動しては掛け直すユーザーの姿を見るとあほくさくてさ 俺も似たようなことしていた時期があったっけなあ?みたいな すぐ馬鹿らしくなって別のやり方を模索し始めるんだけどね・・・ 月術の魅力を挙げるとすると、唯一無二のバニッシュがその有用性を担うかもしれん ボス級だと1ターン5000以上ヒールしよるしw 天相と地相をいちいち把握して上書きするのもくっそ怠いからさ、ならバニッシュ1回で全部解決ってね はーでもなあ、こういう一連のターン消費を、物理キャラには攻撃に回してほしい、それが大正解なのよ 戦闘が長引けばその分だけ味方の不利になる仕様なんだから、このバランスが難しいんだわ・・・ 月の攻撃バフを目当てとするなら前衛物理へ、防御バフやバニッシュが目当てなら後衛術キャラへ、そんな月を採用するデメリットを軽視できん^^; http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/360
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 222 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s