改造ロマンシングサガ攻略スレ2 (485レス)
改造ロマンシングサガ攻略スレ2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
118: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/26(日) 13:17:28.24 ID:wWDS6/qT でも面白いからカタリナで始めからやり直しちゃったw ミュルスまで到着した後、ふとまた全部かと我に返り今ココ状態w 掲示板に愚痴書いて現実逃避しとるげwww ipsを追加したからかなり古いセーブファイルを一度削除したかったのと、ゲート4つ閉鎖まで進めといてイベントフラグをひとつミスったのがどうにも我慢できなかったわけ だけど元々ゲーム進行に天秤の多いゲームなんだから、フラグを潰しただけで最初からやり直すだけの意義があるのか、自問する 取り敢えず長年好きだったエレンが今後PT入りしないってことだけは確かな新要素だわなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/118
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/26(日) 14:13:38.55 ID:bygLd9WB コンプ云々言うなら倉庫をなんとかしてくれ倉庫を 全部のアイテムは入れられないし青系の回復道具以外は14個までという謎の制限(原作は9個まで) 99個フルコンプしたいけんなんとかならん? RPGっていうたら選択の連続やし二兎を追うことができないイベントなんてゲームの数だけある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/119
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/26(日) 15:02:27.01 ID:wWDS6/qT 10年くらい使い回した一つのセーブファイルに、超古いセーブ、かなり古いセーブ、最近のセーブと3列あった RS3は珍しいことに名前がバグったりはするもののリログしたら最適化されて直ったりする ips側が激変し続けたのにセーブファイルはディレクトリのファイル名変更だけ srmファイルがどういうものか不明だが一般的なセーブ関係ファイルのように齟齬を生じてそこが癌のごとくバグを生じさせるものではないみたい すげーよ 厳密にはバグが生じているのだろうけど、リログやセーブ上書きでそれらを帳消しにする作用でも働いているのかな?と察する 一応バックアップを残しているが、新規セーブ1列のみのセーブファイルに換装する必要は無かったように思う そういやレディ追加によるジョンって何だと思ったが最初の野郎か!と 確かに絵面はよくないね、でもまあキャラ追加のデメリットをあの程度で済ませられるならどうでもいい気がした 最近やり直したデータはゲート4閉鎖後の全部、SF2イベント、アセルスイベントを触っていない そこまででも十分再プレイの欲求は消化できてまた同じことをする気になれんのだががが 気が向いたらSF2優先ルートで体術カタリナ主人公を遊びたいと思う 今度こそ好きなキャラでPT編成したいw多すぎて迷うなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/120
121: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/26(日) 15:02:57.23 ID:zQ9+KFwc >>117 2周目以降なら主人公交代使えば待機所の???全部埋まるべ。 ハリード主人公でやれば姫の1回だけ変えればいい。 タイラーもコーデリアも同時登録できたし夜猟者も取れた。 ただ、どうやったのかうろ覚えで・・・ たしかナルセスに話したあと、コーデリア外して相談に行った・・・気がする・・・ んでまた入れて死んでもらった・・・?ちょっと検証してみるわ。 どちらにしろコーデリア、ギュスターヴ、ヨハン、赤魔導士とか話の中で死んだキャラは呼べんね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/121
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/26(日) 15:22:28.74 ID:bygLd9WB >>121 ハリードからそれ以外のキャラに戻したらルートヴィッヒの表示は消えて???になる どのみち待機所からルートヴィッヒを呼び出すことは出来んけん >タイラーもコーデリアも同時登録できたし夜猟者も取れた ただ登録されてるだけで呼び出すことはできんけよ そう死んだやつを呼べんのは当たり前の話 待機所の有効活用は教授とコッペリアの同時加入とか もちろん一度加入させたという実績は必要なので主人公交代で雄雌入れ替えめんどいけどね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/122
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/26(日) 16:09:53.63 ID:zQ9+KFwc >>122 今試してみた。 全部埋まってる状態から、主人公ハリードからジニーに変更して待機所を確認したら確かにルードヴィッヒの欄が???になってた。 ・・・ただ、???選んだらルードヴィッヒが仲間に入ってちょっと笑ったw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/123
124: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/26(日) 16:39:43.88 ID:wWDS6/qT なんつーかさ 大変心苦しい意見になるが、ドット絵師さん次第でキャラの善し悪しもかなり変わるよな 特にぼくのはRS1ディアナのような立ち絵もモーションもドット絵そのものもシュッとして非常に高品質なキャラが多く採用されている ディアナの剣の女王にカタリナのような純剣士用コスプレがあったらPT入り確定だったよ きっと絵師さんも同じ人なんだろうね、んで作者さんもいいセンスしているんでその辺りを自然と多めに実装したんだろう 問題はアウレリウスなど、決して悪くはないのに詠唱中の目が変な風になったり、髪と鎧がほぼ同じ色で味気ない、そんな"惜しい"キャラも多いところ クオリティの落差ってやつ 「あれ、他に選択肢無かったのかな・・・?」と思っていたが、素材は沢山ある様子 なら採用する際の条件か、作者さんの好みか、ドット絵提供時期とのタイムラグか 何れも"惜しい"のが残念 RS3初期キャラとかその殆どが超自然体で完成度の高いドット絵ばかりなのにさ RS3で変なのはハリードのコスプレや誰も採用しないであろうヤンファン辺りのみっしょ だからこそアウレリウスがPTの中で1人全身一色みたいな感じで浮いているのが残念 総合ステータスの良さから最終PTに組み込んできたが、このアウレリウスの見た目だけは変身前のジャンヌ並みに物足りねえw ジニーの時もそうだったけどさ?やはり頭部と鎧その他が同じ色って、文化ある知的生命体的に不自然だよ キャラ一人に投じる彩色が限られているのかと最初思った、でもそうじゃないキャラは多いし カタリナ、最終皇帝女、リズ、カイか女神かアルドラ、純白エミリア、アウレリウスのPTでアウレリウスだけが何故かロブスターや雪だるまみたいな非人間のポジションでさww ぼくのの作者さんは生きているか分かんねーしキャラ絵の更新を見込めそうにない 金払うから既存の減色ドットシリーズやRSRSリユニドットより高品質なものを募って、それ用の更新ipsを依頼したいレベル 2024年版!みたいな感じで〜 自分にそうした技量と制作意欲がないのは悔しいわー サブカルなのに札束ビンタを使えないのが、辛いねえ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/124
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/26(日) 16:42:32.11 ID:wWDS6/qT ルートヴィッヒ云々はとっくに知っとるし純粋な???じゃないから問題ないんよ 酒場の未実装枠と同じだな そういうのなら残念ではあるが諦めもつく http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/125
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/26(日) 19:51:41.00 ID:eEG+aNIk https://imepic.jp/20240526/710660 流れがきてるみたいで過去ログろだ漁ったけど 一番好きなのがあがって無かったので一応試作うp http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/126
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/26(日) 20:53:16.51 ID:Qa9vSdOy 乙です こないだのボーニーの人かな? その後どうなったか気になる 別の人だったらゴメン あとうp http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/127
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 02:04:12.83 ID:mDlX4FX7 https://imepic.jp/20240527/062700 最低でもこのくらいは既存のキャラ絵を変更したい ipsの作り方を素人レベルから学べる手取り足取り系のサイトや動画があるならテンプレ化して欲しいわ そしたら俺も上記の一括変更用ipsを用意するぜ! 現状ではイメピクにUpされた画像をどうすんの?これ見て1ドットずつ何かのソフトで手打ちしろや!ってこと?みたいな初心者感覚 あとBNE2を去年くらいに試したんだけど古すぎるソフトらしいしwin10環境ではまともに機能しなくて諦めた ips作業にBNE2が必須ってんなら俺には無理ポ 2024年に最適化される制作環境、手段などがあれば後進育成の意味で細かくテンプレ化してほしい 特にレディはSSよりAの方が百倍良いだろw また、ユリアンのSSなんかジャケットまで髪と同じ色になってキャラ死しとるがなww ひょっとしてこのSS?たぶんソーシャルのSSランクみたいな話だろうけど、そのSSによるナンチャッテ豪華仕様改悪が、不幸にもぼくのに悪さしちゃってんじゃないのと思う ユリアンのジャケットが緑とか馬鹿すぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/128
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 02:10:25.50 ID:mDlX4FX7 ちなみに俺が好きな絵師さんは@もんぶらんさんみたいやねw たぶんぼくの作者さんも似た感じなのだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/129
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 04:14:11.17 ID:mDlX4FX7 24年前に開発停止したStirlingとか出てきて俺には無理だわw 誰かが制作するのを気長に待ちたいと思う SF2の初期イベを発動させたくない、でもウィルミントンはピドナ港でしか出現しない&初回乗船で100%発動する仕様 主人公変更による専用台詞を見るには先にヤーマス関連やアレクセイを終えないと駄目、めんどくせえ 言うてジニーを先に加入してアレクセイ方面を進めるパターンでも専用台詞が多い 二者択一多すぎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/130
131: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 09:16:23.01 ID:M5uDgra0 おいらも@もんぶらん氏の作ったのは好きなのが多いな カタリナ・エレン・ユリアン・シルバー・ルージュ・エレノア・・・ ちょっと上げてみただけでも完成度の高いキャラグラが多い 特にシルバーは全キャラグラの中でも最高傑作だと思う ミューズはカタリナをパクったやつ許さん! 作者は色々だし名指しはしないが絵柄というかモーションが好みではないのが クローディア・ウィンディ・アウレリウス・女神あたり この辺はなんつーか今風に寄せすぎてる感じがしてリアルタイム世代としてはいまいちかな あと最近多いのはドットがごちゃごちゃしてるのが多いな キャット・アニー・レディ・モニカ(世界だとか) あまりドット感を感じさせないまろやかな作風が好みなんだけどな 一番酷いのはロマサガ1 ミンサガになおしたせいでアルベルト・シフ・バーバラ・ホークとかどいつもこいつも最悪だ バーバラは一個前のヴァージョンのグラはよかったのにミンサガ原作に寄せすぎて失敗したか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/131
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 09:42:24.74 ID:2IL8DnEz https://imepic.jp/20240527/333480 これを上から入れてった状態で、何でか知らんが「ギュスターヴ15才」で防御しかさせていないのに全員体術上昇 Bジャンプも入れていたが壁にめり込んだりするし取り止めた+その有無で能力上昇に関与しておらず C2DD87=00で既存の使用フラグを100%にすると上昇するのは当然のこと、チートを外しても行動パターン次第では上昇する つまり未使用であるはずの体術が勝手に使用済み判定食らっているわけだ この原因が分からんのよねー ipsを全部入れ直したり、バックアップの旧セーブファイル内データと照合しても未使用武器Lv上昇は起こらず 言うてこれ、ぼくのパッチ都合に思うわ 剣・大剣の時はLv上げサポートパッチの不具合だったことを確認したけど、それと同時に改造マップや改造イベント中の敵と戦闘することで武器使用フラグが強制されるのもある気がする 水晶んとこのスライムとかMobであるはずなのにどんどん上昇させるからなw それでいい人は問題ないんだろうが、俺は使わない武器Lvを初期ステや0のままにしたいんだ サポートパッチv1.1で剣上昇が無くなったと思いきやこれだもんよ チートをいちいち付け外しすんのくっそ怠いわー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/132
133: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 19:27:29.00 ID:2IL8DnEz ジニー加入イベでウィル・リッチ主人公の追加台詞を確認したくて ポドールイ出現までめっちゃ大変だったわー フラグ類を全部ブッパw大野盗見逃し→酒場からヴァンパイアを強制させてやっとリッチ加入 ここまでしないとオープニング直後に可能なジニー加入イベントでウィル・リッチを先出しできねーかんなあ 進行順がおかしいよ ジニー主人公でリッチ初加入の台詞もあるそうだが、どうせ一言のみだろうし、こっちは次回以降に回す 次回は船で追加台詞を確認しデータをバックアップに戻す→以降のんびり正規ルートで進めるぜ アレクセイイベントだってジニー主人公でコーデリアと一緒に進めたときの方が追加台詞多いしさ はーかったるい誰得迂回だったー このルートで遊ぶことは二度とねーな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/133
134: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 19:34:08.90 ID:3Baw4r/E >>132 『武器・術レベル上げサポートパッチv1.1.ips』 これ、もともとこんな名前のipsじゃないよね その名前のフォルダの中に、実際は4種類くらい別名のパッチがあって、 それぞれ効果が異なり、併用出来る/出来ないとかもあったはず 過去に自分で都合の良い統合・改変して、その内容を忘れてるとか あるいは改変してないにしても名前変える前のipsが想定しているipsではない奴だったりする気がする あるいはロックブーケにされたベアが恨んで悪さしてる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/134
135: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 20:45:00.63 ID:2IL8DnEz 整理するため、readmeのファイル名にips側も合わせた 知ってる人は余程の認識力不足じゃなければすぐ察するだろうと、特に注視しとらんかったわ 当然、v1.1のひとつしか入れとらん フラグが立とうと俺みたいにチートでそのフラグを100%にしなけりゃ上昇しない場合も多いわけだし その後の簡単な感触だと「ギュスターヴ15才」以外でフラグ強制は起こっていない アレクセイ関連なんか正に改造マップだと思うんだけど、基本逃げまくって戦闘しないし、触れたらリセットするせいで細かい検証結果を示せない アレクセイのボス戦は通常の使用フラグだったわ ロックブーケ云々だけは俺も気になっていたんだが、まあ非導入時の水晶などでも、使用フラグ強制は散見していたしさ たぶん大丈夫 あと折角なんで今後のPTに長期間採用するつもり→たぶんカイを外してロックブーケ→アルドラとの交代要員になりそう 今までジャンヌ、聖王、カイ+女神、リズのフレアの書、と専ら最終盤にやっと完成するようなPTだったからなw 他にはコッペリアが専用防具や術不可でLPを活かせない点から、使ってみたかったけど断念 いっそのこと今まで敬遠してきた男性キャラを解禁して最終皇帝男でも採用しようかなあと思いつつある ハリードやイベント用加入とかで男性キャラもちょいちょい加入するし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/135
136: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 21:38:04.40 ID:BtmRT44B ジェラールがコスプレで最終皇帝スタイルになって名前がオライオンっておかしいよね 漫画版元ネタしてるのは分かるんだけど、それだったら最終皇帝もジェラール(孫)だったんだからコスプレ後もジェラールのままでいいのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/136
137: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/27(月) 21:57:30.59 ID:19byK4BB ロダの減色ドットいいね そういやブーケはロダのキャラドット>◇デフォルト◇内のカタリナをベースにして目の位置合わせると良いはず 1ドット小さいキャラはモニカの目の位置合わせ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/137
138: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/28(火) 00:34:29.39 ID:dspJ847s ロマサガ3って敵も武器防具装備してるから 改造で安易に弱い武器を強い武器に置換、ってやると 思わぬ雑魚敵から不意に大打撃もらってびっくりするのな 例えばレイピアあるのにフルーレとか要らないだろって思ってたけど、 これは敵に持たせる用武器の意味合いもあったんだなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/138
139: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/28(火) 08:08:53.62 ID:qJr3qWKU ウィル・リッツで船イベやって案の定2-3台詞増加のみだったがまあまあ満足 ウィルでリッツ加入時の「親父!」一言よりはマシ あとoopsファイルを初めて活用したがこれゲーム内セーブデータの巻き戻しも同じように戻るから最高だな タイムパラドックス様様 今までディレクトリ操作が面倒だから巻き戻ったデータで渋々再プレイしとったがなー ステートセーブはその記録した瞬間がエラー込みだといよいよ詰むんだけど、もしステートが無事なら一度oopsで強制終了箇所に戻り、そこでソフトリセットすりゃいいのね 消えたはずのデータもまた復活という違和感ww巻き戻って巻き戻るバカスw そこだけ時間旅行者ってか(笑) 戻ったら適当な部分でステートを更新し、これでようやっと安全圏、セーブデータも破損していない様子だし手間はかかるがあると安心だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/139
140: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/28(火) 08:14:47.67 ID:qJr3qWKU とか言ってたら100G財宝の洞くつの力のマギボス戦で体術強制UP出たこれ 巻き戻してチート解除し事なきを得るが、当然メイン武器や術などの100%上昇も無かったことにされるから微妙なんよなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/140
141: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/28(火) 11:29:51.46 ID:ObRsHz9g チラシの裏にでも書いとけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/141
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/28(火) 12:29:57.62 ID:9cikH2zT 長文連投ガイジのせいで普通のレスが埋もれるしコンテンツを衰退させる目的のアンチとしては100点の行動だよな この手の真正は言ってもどうにもならんし執着が違うコンテンツに移るまで放置するしかない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/142
143: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/28(火) 12:44:48.89 ID:5JNxMGXr コマンダーモードで自動回復してる水の精霊相手に延々と戦ってたらいきなりフラッシュと同時に敵グラフィックがバグった 攻撃パターン的に中身が破壊するものに変わったっぽい グラもよくみると破壊するものの一部が切り取られたみたいな感じだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/143
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/28(火) 12:54:24.74 ID:qO0BXMJJ ベア→ブーケパッチが悪さしてる? (ヾノ・∀・`)ナイナイ グラ、ステ、セリフと一部の技しか弄ってないのにそれとは無関係の部分の挙動に影響及ぼすわけがない 素ロム+僕のパッチのみのシンプル構成で制作されたパッチだし 同一環境で発生したバグ報告以外には対応する必要もない 他のパッチとの併用を想定して制作したわけではないし チートなんて論外だろう 個人で環境変えてプレイするは自由だが それで挙動がおかしくなっても自己責任 憶測だけで適当なことを言ってはいけない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/144
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/28(火) 16:44:34.82 ID:lolDEM4Q アイテムドロップ C2E0BD 00 ※4人目か最後尾の、武器一行目または防具四行目がドロップへ追加 ※6人PTでは、一つ前の追加アイテムが5人以下となるまで固定され続ける ※改造アイテムは別物に変換される場合がある ここまで精査できたんだが、肝心の武器一行目または防具四行目んところでどういう原理なのかサッパリだ 飛天の鎧をゴン捜索段階で何故かゲットしたから増やそうと必死こいたんだけどそういう時に限って武器一行目が選出されよるw たしか人魚薬用の卵前ヒドラも宝剣落とすんよね イベントアイテムはフラグを消す可能性が高いからその都度リセットするものの、宝剣は安全確認済み 「敵固有ドロップx1+αまたはx3」「バグって敵装備」「全く無関係な装備」「ドロップなし→PTの武器一行目または防具四行目」 概ねこのどれかに相当する この全く無関係な装備に当たり外れもあれば、PT装備に改造アイテムが配置されているとそれもバグって何か出るか分からん 卵前ヒドラから出た宝剣もひょっとしたら改造アイテムを装備していた結果かもしれんね 敵の組み合わせごとに判断するしかないのが悩みどころ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/145
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/28(火) 17:26:29.86 ID:jA/frq1w アイテムドロップのコードは武器ならその武器種のどれかが来ることが多いよな ミューズの夢でシャール最後尾で一行目ロングスピア装備でバク倒すと青水晶の槍に変わるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/146
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/28(火) 18:43:18.31 ID:lolDEM4Q 飛天がどうやっても出ねーと思ったらこれ改造アイテムか・・・ 敵からドロップしたんだから、やはり敵側の保有アイテム、特に改造モンスターがアイテムドロップテーブルへ影響を与えている証明でもあるな 体術強制フラグと通ずる話だろうねえ 飛天は確か魔王殿のワープにいる神官でドロップチートが反応した結果だったと思う ロードアーマーをミカエルから貰った後増やして他にも装備させていたから、まさかの飛天代替もまたロードアーマーという事実に気付けんかった 必死こいて装備位置を変更したり色々試しとったw飛天を最後尾防具四行目に配置してロードアーマーが出る、これで正常な動作やってん(笑) こういうので人生使っているから俺も笑えたもんだ あれ?もしかしてこれ、アイテムチートのアイテム番号表裏と一致してね? そう思ってアイテム一覧確認すると飛天の裏番がロードアーマーでwww他も全部連動しとるww今まで気付けんかったわ(笑) アイテムチートは過去かなり使用していたんだけどな、関連性に気付けんかったハw ロードアーマーは改造アイテムじゃないんでそれがそのまま増えるだけ スルメのごとく味わい深いな・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/147
148: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/28(火) 18:52:50.58 ID:lolDEM4Q ん、純白のドレスは改造アイテムだけど増殖するんで表番号→裏番号にはならんってことか 宝剣は裏番の37、表番の37はクリスナーガ、ヒドラ戦でクリスナーガを武器一行目に装備していたか不明 なかなか難しいなww それこそもう、コード手打ちで付与しちまった方が早いかもしれんwwww でも、俺はなるべくゲーム内の行動結果としてこういうのを得たいのよねー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/148
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/28(火) 20:33:38.75 ID:lolDEM4Q ヒドラから飛天の鎧が出よったwwwwwwwwww 分かっちゃったかも、改造モンスターだとアイテム番号の裏番が反映されるくせえ・・・と思ったら装備していたのは霊獣石の鎧だった 霊獣石の鎧の表は白銀の鎧、だから霊獣石の鎧→飛天の関連性が無さげ 裏番アイテムを改造モンスターに合わせたらダブル改造で全く無関係な装備に置換される?と思った方が精神衛生上いいなww クリスナーガは表だから宝剣を出してくれると思うけどさw ドロップチートがおみくじであると思えるからこそ楽しめる要素でもあるわなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/149
150: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/29(水) 00:05:09.06 ID:Ssf60VMf wikiだと初期ミカエルから他のキャラに主人公交代しないようにってあるけどロアーヌ周りのイベント消化した後なら特に問題ないかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/150
151: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/29(水) 00:08:09.39 ID:7yQ6SEhY 分身するからダメ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/151
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/29(水) 08:29:59.88 ID:TH9VKjh4 ぼ、僕の股間も夜になると分身剣します http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/152
153: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/29(水) 10:04:51.18 ID:cWRdAkKx その失礼剣をしまえよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/153
154: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/29(水) 10:21:34.83 ID:WKdmTFMy そのデリンジャー早くしまえよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/154
155: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/29(水) 12:43:50.70 ID:1nkUFaxU >>150 ロアーヌに立ち入らなければ無問題 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/155
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/29(水) 18:43:33.13 ID:44kiyBk5 バーバラがアメジストを持っていることのヒント、どっかで誰か話さなかったっけ 綺麗な石を持った人が街道に行ったとかなんとか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/156
157: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/29(水) 19:52:42.83 ID:44kiyBk5 ああ、詩人か!思い出し自己解決 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/157
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/29(水) 21:05:41.85 ID:jr3kFaNX やっと消えたか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/158
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 12:54:05.88 ID:Tnwwzk4z エミリアイベントって組み込む必要あったのかな 浮きすぎてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/159
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 13:15:03.45 ID:FkoJbYHA 腕技・脚技+は上位互換で下位無効、複数装備無効 杖の術+は装備欄の一番上のみ(wiki記載情報) →増幅:該当術の威力を25%UPさせる。 この術増幅の複数装備の可否、また水竜剣や大陸蛇の杖等の増幅や確率先制は装備欄に入れとくだけでいいのか否かとか これどうだったっけ こういうのこそ5chでもテンプレにあればなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/160
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 15:12:22.82 ID:3fpRjRHq エミリアさんよりゴンだろ・・・このくそ生意気なガキは作者にどんだけ愛されてんだよ SF2イベントに無理やり捩じ込むわ 挙句の果てに独自イベントまで作りやがって ゴンゴンゴンゴンうぜーわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/161
162: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 15:13:54.23 ID:+geXOz9f あなた向けに作られてるわけじゃないので 違和感なくやってる人が大半だと思うが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/162
163: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 15:21:32.87 ID:gkIIcLrI サガフロでエミリア編が一番好きだから優遇されてて嬉しい限りです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/163
164: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 16:49:11.48 ID:FkoJbYHA 全く関係ないがフォルネウス討伐後に後ろ向きの黒髪ハーマンがしれっと並んでいるのだけは、20年前から違和感あるね 杖斧閃きとノーラ加入時ブラック台詞のために人生で初めて戦闘PTへ加えたけど白髪のままでもまあまあ使える ブラック化したらミーティアにすると杖斧のまま白虎閃きに切り替えられる コーデリアで蒼龍閃きをしていなければハーマンでも続けてok ゴン捜索のとき玄武朱鳥をトーマスシャールでやると4種類いい感じに揃う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/164
165: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 18:45:58.12 ID:FkoJbYHA Bジャンパッチ神すぎるな 埋まり込みさえ気を付ければこれ以上ないってくらい便利で楽 製作者に感謝 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/165
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/05/30(木) 18:56:37.21 ID:3fpRjRHq 移動系だったらあと ・斜め移動パッチ.ips ・ダッシュ中でも敵表示.ips ・ダッシュ中でも陣形を乱されない.ips あたりBジャンプと併用してるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/166
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 21:39:39.15 ID:FkoJbYHA 蒼龍槍=(ロビン)・ナタリー・コーデリア、朱鳥斧=ケルート・エレノア 玄武小剣=トーマス・テティス・ケルヴィン、白虎杖=ミーティア・アイシャ・(エレン) 朱鳥大剣のヴァレリアハートは除外 こんなところか、三行目に白虎杖を装備させたミーティアがまあまあなダメージを与えるから装備欄の位置は増幅に影響しないと思える(たぶん) 一個ずつ装備を増減させて与ダメの良し悪しをチェキるのはくっそ怠いんで割愛 さらにコマンダーで術を許可するのは ナタリー・コーデリア、ケルート・エレノア、トーマス・テティス・ケルヴィン、ミーティア・アイシャ 四天王装備を活かせるキャラが少なくてワロっちゃうわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/167
168: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 21:44:36.63 ID:FkoJbYHA 可能ならエスパーが朱鳥・白虎・月の増幅に影響されるってんで、その3種を持たせつつ、一行目に術+の杖を配置したリズのフレアを検証してみたいんだがな かったるくてやってらんねえ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/168
169: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 22:21:02.68 ID:mGEH0lHF T260を復活させてくれ・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/169
170: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 00:00:16.99 ID:EaJbW4dw 施政イベント、『バカ高』を改良しようと思ってバイナリで240万探してたけど見つからず しょうがないので普通60万や激安15万の方を軸に探してみると、近くにそれっぽいのがヒット A0 25 26 00・・・右から高い桁の数字入れてくの、リトルエンディアンだっけか? にすると250万 こ、こいつ・・・バカ高は240万消費ってあっちこっちのサイトで書かれてるけど実際250万消費するってこと? 実際に施政でやってみたら250万ちゃんと減った。実機の時から何十年騙されてたんだコレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/170
171: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 00:48:06.78 ID:TbFbO79R トレード3回目の発動にしくじってやり直したようなものなのにさ? 今度は早く発動させすぎて神王のローブ買えないっちwwwキレそうwwwwwwwwwwwwwww 3回目を2万報酬で終わらせたかったが、しゃーないから通常の報酬で終わらせるか^^; 俺にはミス無しプレイ無理だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/171
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 01:57:42.17 ID:TbFbO79R 涙目でプレイ再開したら寄付で入れてワロティーヌ それとカタリナ主人公の兼ね合いでピドナでの赤サンゴ情報が聞けないらしく、その確認と模索に手こずった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/172
173: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 03:59:46.19 ID:cn0bFMgT >>170 えーなんじゃそりゃ 前訊かれた時に240万で調べても引っかからんわけだわ 適当に調べてたのがバレてしまった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/173
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 06:19:59.52 ID:qbCWm96L ドット絵がかわいいツィーリン使いたくてパーティに入れたはいいが なんか弓レベルと武器威力に差はないはずの妖精ちゃんよりやたらダメージ出ないんだけど3の弓って腕力関係してたっけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/174
175: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 20:11:34.06 ID:TbFbO79R 術増幅って1種類しか対応しないのな 魔力+3で3300 魔力+4月のみで3900、魔力+5全種で4000 魔力+1につき100ダメUP 複数属性の同時装備は意味無し! 加算はインフレすぎるから論外としても、よくあるネトゲみたいに乗算などで重ねれば少しずつダメ上昇となるなら浪漫っちゃ浪漫だったけどさ? エスパーも術増幅の幅が3種類あるってだけで、その3種類全てを適用しても重複カットとな 同一属性を複数の装備で重ねても1装備相当にしかならん 1個で複数属性を増幅させる装備や、また四天王装備は、それを装備させれば他で増幅を気にせず好きに装備可能ですよっつー、単なる選択肢追加に他ならない様子 魔王の盾との併用や武器枠防具枠での違い、併用など面倒なんで検証しないけどさ 能力向上や特化型など遊びののり代を作るシステムじゃないのが惜しい まーSFCじゃ厳しいかな 装備枠8に対し、どれか1枠で術増幅を付与するとそれで上限ってのが、なあ 3300に魔力+1と術増幅を入れて3900ってのも25%UPちゃうやん・・・と思ったりw 増幅相当で500ダメしか上がっとらんてww 唯一効果を見込めてダメージ上昇に繋がる魔力の追加も、+1でたった100ダメやしね 体感で術のダメージを最も高める方法は術Lvを上げること、かなあ 術Lv>>>能力値>装備って感じ(´д`)ガッカリンコ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/175
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 20:38:51.69 ID:hpcuwpLq トイレットペーパーにでも書いとけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/176
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 00:00:26.08 ID:ZZsbL5pc ミーティア、かなり使い勝手の良い白虎だったんだが 横モーションの髪が段々気持ち悪くなってきた・・・ 俺、貝が大好きなんだけど、見た目のグロさを他人に指摘された過去もあんのよ ジニーの髪といい、毛先が表現されていないポニーテールって、ドラゴンボールでいう魔人ブウの触角みたいな? リアルに想像すると気持ち悪い造形になりよると思う ドット絵の不幸だわな 前述の貝も正にそんな造形が多いし、よく見るときっしょいわー 貝嫌いの人の主張は分からんでもないっつー ドット絵でももう少し描きようはあるんだろうが、デフォルメを意識するあまりミーティアやジニーのようにバナナやウ△コっぽくなっちゃうのだろう 残念ながらそれを俺は気色悪く思えてしまう アイシャは頭の飾りやドット絵のクオリティが微妙なんで不採用、それ以外はサラ・エレンを除けばろくなのがいねえ フルブライト・エメラルド・シエロ・ナルセス・リッチやぞ、誰がPTに入れたいねん^^; よく考えればエレンのポニーテールは素晴らしいのよなあ ってあれ?wエレンって初期白虎は0だけど斧適正もあるし他よりはマシやんけwww例のリボン防御問題と、コマンダーで術に対応していないのが大きめのデメリットってくらい どうせエレンの体術はクソなんだし、最初から斧杖白虎要員として運用すれば良かったかもしれんなwミーティア要らなかったやんけ サラの弓白虎も決して悪くはないんだが、サラは離脱する印象が強くてキャラを育成する気がしないのよね・・・ 同じように太陽なんて恵まれたキャラばかりなのに大イベント後加入の終盤キャラばかりとかさw 最初の適性キャラはティベリウスだしwカスwwwww その上位互換であるソフィアはヴァンパイア後&ドット絵もあんまり好きじゃない 序盤に加入可能なアルベルトは飽和する剣使いだし、かなり強力で採用したいナタリーもスービエ後という・・・ やはり太陽はカイで誤魔化すのが妥当か・・・コマンダーじゃ玄武専だけどさ・・・ 覚えるだけならカイで良いかもしれん、テンペストも一応玄武扱いで発動するしね 太陽使いがミカエルとフルブライトに集約されているのは残念 そんな太陽よりもっと酷なのが月 最上級はアウレリウスで超終盤(笑)、サラ以外は特殊キャラばかりでカタリナと体術被りしているライザくらいしかまともな月キャラがいない しゃーないから最弱のミューズに杖+月で覚えさせ、即交代したった ミューズはオール0だけどコマンダーで月設定やからね・・・終盤キャラや体術被りよりはマシかと 3.12のサラがボス後どうなるのか不明ながら、初期0でも白虎と月の2適性を持つ、コマンダーも物理術のある意味優れた弓使いを初っ端から採用するのも良い気がしてきた モニカの朱鳥を入れると主人公8人で術全体をカバー出来るようには設計されているんだなあと感慨深く思う 実用性薄いけどね・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/177
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 00:16:12.63 ID:ZZsbL5pc そういやロックブーケを採用すると決めていたのに未だロアーヌ入れなくて未採用だわwwwwwwwwwwwwwwwwww 特殊と太陽を除く技術の殆どを習得し終えた段階でwwwwwwwwロックブーケのことをすっかり忘れとったがなwww カタリナ、リズ、エミリア、ようせいの固定に習得用キャラを加える感じ、いつも変わんねーwwwww 固定4キャラが揃うまではハリード多めでエレンやノーラを入れる(笑) 今回はエレンへの腹一杯感で、適当に模索しながらコーデリア、トーマス、シャール、ジニー、ハーマン、ミーティアを普段使わないのに新規採用したった ミーティア以外は今後も半固定になりそうwww 可能ならジニーも使いたくないんだが、こっちは再序盤で強制加入するし各イベントで準主人公キャラ扱いだからなあ・・・ ハリードと同じである程度育てないとゲームにならないのが辛いところ ジニーやミーティアのウXX頭何とかしてほしいわー(´д`)プゲラッチ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/178
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/01(土) 00:26:48.97 ID:zASVwPkX ミカエル主人公で国庫に金貯めまくった後に主人公交代したら国庫の金引き出し放題? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/179
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 00:33:01.10 ID:ZZsbL5pc サラと同じ雰囲気のコーデリアが意外と使い勝手の良い超序盤加入槍キャラ 正に汎用性のあるトーマス(男キャラが残念) イベント必須の朱鳥キャラであるシャール、シャールを除くとボルカノ・ケルートになるので実質一択くせえ、一応ミリアム・バーバラもなくはない、ロベルトは厳しい ジニーは>>178 ハーマンは思ったより使えて、必ずブラックにする派の俺は人生で今回初めて戦闘PT入りさせた→コーデリアとジニーの流れを引き継ぎ、悪くないw ミーティアは貴重な斧杖白虎で新発見!と思いきや散々育てた後>>177 ミーティアとミューズの代わりをどうするかが課題だな・・・→サラでいい気がしてきた(笑) 奥が深い高密度のゲームだよwwww どれもチートで閃きMaxだから言える話で、本来ならキャラごとに閃き適正を有するのだし、俺のこの雑なPTは有効とも言えないのだろうねえ(´∀`) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/180
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 13:52:34.10 ID:iInYrZdV 下手糞プレイ日記スレになってて草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/181
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/01(土) 15:54:21.07 ID:owGz5SEZ 第3回トーナメントって倒したチームによって景品テーブル変わったりする? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/182
183: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 17:11:28.09 ID:iInYrZdV >>182 優勝後にランダム。 ステートセーブで確認済。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/183
184: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 17:31:41.25 ID:05zBIdgp 自分もステートセーブで確認してるけどある優勝の時には特定の武具が全く出なかったりすることがある気もする。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/184
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 19:11:48.06 ID:GRji9Iqu >ステートセーブで確認済。 エミュが前提みたいなこのゲームでこんなこと言うアホいるんだな なにか確認するのにそんなことは当たり前だろうに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/185
186: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 20:30:56.87 ID:+KlIrFZR トーナメント景品もそうだけど 大ミミズの穴のモール報酬とかダンジョン宝箱の中身とかいじれる BNE持ってる人いたらものすごく欲しいです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/186
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 21:35:51.38 ID:XUH8KWcL ロックブーケやヴァンパイアレディの台詞考えるのが上手くいかないから >>170で調べて弄った結果の内政改善パッチ作ったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/187
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 22:32:49.57 ID:ZZsbL5pc 言うてリアルタイム時代、sagaでラスボスまで行ったのはGBの3しか無かったんよなあ rs1は意味不明なストーリーと目先の敵を倒していたら勝手に強敵化して頓挫する無理解が重なってろくに遊んどらん 最も好きなFFであるFF6と同世代&グラフィック構成も類似したrs3は少し遊んだけど結局放置してFFやマザー2などに流れとった rs2はrs3に覆われてrs1より希薄 GB2も何回か途中まで遊んだけどいつも挫折、戦闘曲ばっか印象に残っとるがなw GB1は世代的にやや過去系でGB2の存在に上書きされていた感じ、当時一応触れたけどほぼrs1並み ぶっちゃけ成人後のネット情報補完による七英雄ストーリーなどは感慨深いものの、ゲームとしてのrs2は1mmも思い入れがないw ロックブーケでさえFF6のセリスなどと比較したら天と地の差があるレベル しっかしrs2のゲーム内背景等はすげーと思うわー 発想がなあ・・・ファンを生むのも分かると思うよ 特にゲーム内設定を知った後、七英雄導入BGMを聞くともうさ、グッとくる感じ?んー 元々プレイしたことのあるRPGの大半をラスボス前で止めてしまうタイプなんだけど(笑) FF6でさえ最初はラスボスまで行かんかったからなwwwwwwケフカ戦知らずだったww FF6の次に好きなFF10も、steam版まで持って何回かに渡りプレイしてんだけど、ラストダンジョン付近で飽きて止めちまってる 心理学的にあるらしいのよねwこういうのww 2冊の攻略本を読みながら初回でラスボス討伐&EDまで行ったマザー2がどれだけ偉大かっつー話よw rs3をクリアしたのはネットの種属的記憶を見ながらっつー まだADSLが残るVDSL時代の頃やで やはりネット定額化の無いアナログ時代にラスボス討伐まで行ったsaga3やマザー2や新桃太郎伝説辺りは偉大だわな GBだとoniシリーズなんかなら普通にEDまで遊んだりしているんだけど、幼少期すぎて感情が追い付いておらず、ほぼ惰性で遊んでいた カッペの肥溜め地帯で、さらに社会のゴミとゴミの間に生まれたくそみてーな環境だったし(笑) 俺が小学校4年くらいまではガキ大将が普通に存在していて、数歳離れた人達とも公園で遊んだりし、そんな時代を懐かしく思うぜw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/188
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 04:18:04.34 ID:HdV6uWfp > RPGの大半をラスボス前で止めてしまうタイプ そんな貴方にはサガエメのアメイアおすすめ、とりあえずエンディング見れるぞ!(スレ違い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/189
190: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/02(日) 06:53:07.35 ID:ESWArtlW 質問失礼します。 コスプレを差し替えてまして、 フォルネウスの性別を男から女に変更したいのですが、 何のツールを使ってどこを変更したらいいか分かる方、 教えて頂けますでしょうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/190
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/02(日) 08:31:36.56 ID:US/41S8R ここにクソ日記垂れ流してるお前そうお前だよ これからお前が食べるものは口の中でウンコになる呪いをかけたったぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/191
192: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 10:08:40.38 ID:0T/XoMpI 主人公交代でハリードを主人公にしても加入所でファティーマを仲間に出来るけどハリードから他に交代してもルートヴィッヒは仲間に出来ない とずっと思ってたんだがルートヴィッヒの位置の???を選ぶと仲間に出来たんだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/192
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 13:41:28.38 ID:mO/mIzwb 開発室の追加の一番最後の「あき」選んでみろよ すげえの出るぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/193
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 15:44:22.84 ID:iXodBO1M 味方ロックブーケのステータス、どっかにない? 蒼龍7と月5と特殊5は合成術不可、固有のテンプテーションはエスパーに常在しているしそもそも使わないスキル、初期装備レイピアだが術的に棍棒へ鞍替え→疾風打一択推奨、冥術自体半端で微妙 ロックブーケに搭載する要素の全てが他に被らないように配慮したのか中途半端で実用性なさげ、残飯キャラやんけ 初期魔力26がせめてもの救いなところ どうせネタキャラだしパーティー外成長まではいいから、得意武器と閃きタイプとコマンダーだけでもreadmeに書いといて欲しかったわ ・・・同じ冥術のアルドラもひょっとするとこんな感じなのか?w あちらはwikiのステータスページやコスプレページに記載があるからロックブーケよりマシだが 正直、コマンダーで物理+術か特殊の二択以外は面白くないよ アルドラは素早さがあり、魅力30なんつー無駄で馬鹿なステータスじゃない分他に振り分けられているから有用かなw 女神>アルドラ>カイ>ロックブーケ でも女神は玄武固定なんで、俺は物理が死にスキルとならないアルドラで十分満足 アルドラの不満はキモい吊り目ドット絵だけw ま、アルドラ固有の全術-1ってどうせ王冠と重複しないっしょ?みたいな -2になるならすげーけどこのゲームの仕様は装備のリジェネでも何でも大半が重複しないもんよ 別の部分をキャラ固有特性が補うってだけで他のキャラでも簡単に代替可能な点が、残念 インフレを抑えるメリットはあるがね 大味になるのを防ぐけど、選択肢が沢山あるのにどれも味気ないっつー印象 だからと言ってロックブーケみたいに残飯をついばむ能力となっても不幸な話だけどさ バランスは難しいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/194
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 19:21:30.15 ID:iXodBO1M キャットで助けないを選んでもイベントは進むね ゴドウィンの幻惑光、魅力30のロックブーケが余裕で食らったぞwwwいい加減にしろよww あとキャットって今のドット絵は本来の姿でもSSの猫耳でもないのな どこ情報なんだ?w 南国の鳥みたいな感じでどうにも好かんキャラだったんだけど、ネットにある本来の"キャット"またはSSランクのネタキャラの方が数段上だし、自然体に思う 猫耳コスプレのドットも最初からそれが自然体であるかのような完成度だしさ rs2原作プレイ動画を見ると、俺が本来のキャットと思っていたのはインペリアルサガ用のリニューアル版だったのか でもこれが一番良いし、次にリユニバースのネコミミ、3番目がリユニバース通常、最後が原作だな ぼくの版キャットは原作忠実にrs3用の等身リメイクとカラフル南国化が加わった感じなのね ま、屋根上でのイベントが原作準拠で再現度高いことを称賛したい rs1rs2関連、ほんま分からんわー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/195
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 19:23:21.49 ID:4SyY50BU 簡単に出来る調整もできないくせに、他人のやったことにケチつけるゴミクズが常駐しててこのスレも最悪だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/196
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 19:33:45.57 ID:iXodBO1M ただの客観的現状報告に対し、勝手にイチャモン扱いして被害妄想を語り始める・・・公園でも散歩して新鮮な空気吸いなよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/197
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 20:39:54.44 ID:Wj4V1bHW 客観的現状報告が一体何の事かわからんけどお前も日記帳ガイジのせいでカリカリしてるだけだよな? 上のステートセーブの一言も何故か噛みつかれてて可哀想だったしほんと日記帳で荒らすの害悪すぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712418157/198
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 287 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.040s